NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「MSNが消えた」ギュンドアンの2ゴールなどでペップ・マンCがバルセロナに逆転勝利!

チャンピオンズリーグ

※試合終了後の反応を追記しました
UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)は1日、グループリーグ第4節1日目を行い、C組ではマンチェスター・シティ(イングランド)とバルセロナ(スペイン)が対戦。前半21分に先制を許したマンチェスター・Cだったが同39分に同点に追い付くと、後半に2点を奪って3-1の逆転勝利を収めた。大敗した第3節のリベンジを果たしたマンチェスター・Cは勝ち点を7(2勝1分1敗)に伸ばし、今大会初黒星を喫したバルセロナは3勝1敗となり、勝ち点は9のままで今節での決勝トーナメント進出はならなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161102-01632847-gekisaka-socc

Man City vs Barcelona Gundogan draws hosts level as Barca are caught out at the back after Messis brilliant opener

   


英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

前半

バルセロナサポ>
・ジョルディ・アルバ、イニエスタ、特にピケがいないので
 前回は"あれが"あるまではシティのプレッシングが機能していたことを考えると
 バルサは難しい時間を迎えるだろう



<マンCサポ>
・MNSはいつもお互いにああいうスルーパスを通している
 物凄いわ、メッシがああいうパスを出す時はまじで怖い



<イングランド>
・これは絶対にイエローだった



<ユナイテッドサポ>
・Digneはまたファウルしたのにイエローを受けない
 一体何が起こっているんだ?



<ウディネーゼサポ>
・何いいいいいどうしてそれがPKじゃないのか【動画



<マンCサポ>
・UEFAロナ



・スターリングのリアクションも理解できる、あれはPKだわ



<カナダ>
・DFはスターリングに触ったかもしれないが
 飛んだことがスターリングに不利に働いたな
 ダイブのように見える



<ユベントスサポ>
・アグエロは本当に良い突破をしている



バルセロナサポ>
・スターリングがうちの左サイドを切り裂いている
 アグエロもだ、間違いなく狙われている



・なんてカウンターアタックだよ、バルセロナ



<ユナイテッドサポ>
メッシのトラップはとにかくセンセーショナルだった



<チェルシーサポ>
・ああ、サッカーは本当に冷酷だな



<チェルシーサポ>
・ネイマールの極上のパス、シティはとても運がないな



<リーベルサポ>
・いつもメッシ
 ネイマールの素晴らしいプレー



バルセロナサポ>
・長年の中でも一番のワンツーだわ



バルセロナサポ>
・史上最長のワンツー?凄いカウンターアタックだ



<イングランド>
・死、税金、シティがバルサに負ける



<レアルマドリーサポ>
・まじかよ、バルセロナは神モードだ



<ユナイテッドサポ>
・バルセロナはとにかく不公平だわ、一体なんだこれ



<バルセロナサポ>
・ゴメスがイニエスタみたいなドリブルをするのを見たことがなかったよ



<レアル・マドリーサポ>
・やったぜ、ギュンドアン




<ドルトムントサポ>
・イルカイ 😫



<レアル・マドリーサポ>
・相応しいよ



<バルセロナサポ>
・ちくしょおおおおおおおお、ロベルト
 くっそ



<マンCサポ>
・スターリングからなんてパス、とても冷静だ



・酷いバルサのパス、シティの素晴らしいパス回し



<イングランド>
・バルセロナがシティの守備にプレッシャーをかけて奪ったゴールみたいだ



<バルセロナサポ>
・ロベルトのサイドを攻撃し始めたな



・前半は15分ぐらいに感じたわ



<オランダ>
・バルセロナにはイニエスタが必要だ



後半

<クロアチア>
・一体何なんだ、スターリング 笑



<イングランド>
・まじかよスターリング、ファーストタッチでシュートしろよ



<バルセロナサポ>
・ゴメスとディニュのサイドは本当に弱いな



<バルセロナサポ>
・今季のブスケッツは冷静さを失っているな



<レアル・マドリーサポ>
・まじかよ、なんてゴール



<ルーマニア>
・凄いフリーキックだ!スーパーだ!



<ユナイテッドサポ>
・最悪だな、GKテアシュテーゲン



<ヤング・ボーイズサポ>
・良いシュートだけど、GKテアシュテーゲンはこれは止めるべきだったと思う



<ウェストハムサポ>
・前半、バルサがポゼッションで支配していたが
 マンシティは余裕で4-1にしていてもおかしくないよ



・バルサの中盤は酷いな、完全に圧倒されている



・コラロフがブスケツよりも早くイエローを受けたよ 笑



<バルセロナサポ>
・セルジ・ロベルトは交代でさがる必要があるわ



<サンパウロサポ>
・くっそ、アンドレ・ゴメスどうしてそれを外せる



<バルセロナサポ>
・スアレスはたぶんメッシかネイマールがそこにいると思ったんだろうな 笑



<ユナイテッドサポ>
・典型的なストーンズ、素晴らしいタックルからあれをする



<マンCサポ>
・ストーンズの(味方の)守備を切り裂くパス、卓越している



<トッテナムサポ>
・これは本当に面白い試合だな



<アイルランド>
・今季の中でも一番お気に入りの試合だわ



・今夜のサバレタとてつもない、前半に非常に重要なタックル、ブロックを
 3、4回はして今は良い攻撃をしている



<マンCにサポ>
・よっしゃあああああああああ




<マンCにサポ>
・これでもくらえ、バルサ



<イングランド>
・シティの素晴らしいプレー
 バルセロナは酷い守備と中盤のせいで完全に崩壊している



<バルセロナサポ>
・うちは間違いなくピケが必要だわ



<リーベルサポ>
・アグエロの手にあたっているけどな・・・



・シティはPKを認められず、ハンドを逃れた
 おあいこだな



ギュンドアンはプレミアリーグの新しいフランク・ランパードかな?



<リバプールサポ>
・スアレスは消えているように感じる



<スペイン>
・後半のMSNは完全に存在していない



・セルジ・ロベルトは忘れたくなる試合をしている



以下追記------------------------
Manchester Evening News back page Brilliant Peps amazing City see off Barcelona

試合終了後

・相応しい勝利だ
 初めてペップがバルセロナを倒した歴史的な勝利でもある


 ※2014-15シーズン、バイエルンでペップはバルセロナに勝利しています



<リバプールサポ>
・ペップはバルサの倒し方を見つけた



<レアル・マドリーサポ>
デブライネは本物だわ



<マンCサポ>
ギュンドアンはうちにとってスペシャルな選手になるよ
 彼がうちにいるのは本当にラッキーだわ



<アイスランド>
・今のところチャンピオンズリーグの中でも最高の試合だ
 サッカーファンとして見ていてファンタスティックな試合だった
 シティおめでとう、君達は勝利に値した



<バチカン>
・でも、でも、でもね
 メッシがいないペップは無力だから



<ボルトンサポ>
・ペップのことはずっと高く評価していました



<スペイン>
・去年のセルタでの試合以来ここまでバルセロナが
 圧倒されたのは見たことがない
 


<ドルトムントサポ>
・チャンスがずっとあり素晴らしいゴールもあった
 本当にファンタスティックな試合だったよ
 とってもギュンドアンが恋しいわ



<マンCサポ>
ギュンドアン2100万ポンド
 ライオラ(の取り分)2400万ポンド
 俺の意見は以上



<レアル・マドリーサポ>
・ピケとイニエスタがいないバルサの変わり様は凄いな



  <バルセロナサポ>
  ・イニエスタは特にだ
   彼がいないとうちの中盤は完全に変わってしまう
   そして次のうちの試合は、おやまあセビージャだよ



<バルセロナサポ>
・第1戦のように個人のミスが試合を変えた
 ブスケッツはまだ自分を取り戻せていない
 イニエスタがいない中盤は途方に暮れていた
 ボールの供給がないからMSNが完全に消えた



<バルセロナサポ>
・基本的に中盤が全くなくてブスケッツが1人でプレーしていた
 まぁサッカーは勝ったり負けたりするものだから



<バルセロナサポ>
・イニエスタ、ピケ、アルバがいなく困っていたのは明らか
 右サイドバックも心底必要としている、セルジ・ロベルトは答えではない



<マンCサポ>
・今日のシティはとてつもなかった
 後半のほとんどでMSNのことを耳にしなかったと思う



<レアル・マドリーサポ>
・この試合はずっと楽しめたわ、こんなのレベル試合は久しぶりに見たよ



<リバプールサポ>
・後半のバルセロナはカンプ・ノウで10人になったシティよりも悪かったぞ



<インド>
・やっとプレミアのクラブがゴール前を固めることなくバルサに快勝したよ!



<ロンドン>
・その一方でユナイテッドは木曜日に試合をする、アハハハハ



<アメリカ>
・なんて試合だ!速くて、両チームによるハイプレスからの攻撃とカウンター攻撃
 今日はシティが勝利に値した、おめでとう





http://dailym.ai/2f7JA8k,http://bit.ly/2exyAhd,http://bit.ly/2f7JOMT
http://bit.ly/2e08jvL,http://bit.ly/2f7Ntud,http://bit.ly/2f7N22Q
http://bit.ly/2fCl0wS,http://bit.ly/2eSi3HJ


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

207069

やるじゃん
207070

今日ほどシティを応援していて嬉しかったことはない!
涙出るわマジで
朝から飲むわ
207071

ギュン良かったね ムヒも頑張れ
207072

前半のサンドバッグ状態からよく逆転してくれた
めちゃくちゃ嬉しいぜ
207073

面白い試合だったね。前半はバルサ後半はシティ
1本のゴールがシティを自信付けたね。いい試合だった
207074

シティすごかったな
それにしてもストーンズは1試合に1度はやらかすよね
今回は運よく失点につながらなかったけど
207075

ギュンドアンは偉いよ
何度怪我してもステップアップして監督に獲ってくれてありがとうとまで言われるまで結果出してるんだから
友達の香川にも頑張って欲しいもんだけどまた怪我か
207076

ギュンが恋しいぜ・・・
香川にとっても大きな存在だったのだろう
207077

シティ勝ったのか衝撃
207078

バルセロナとシティの中盤の差がひどい。
シティはデブライネ、ギュンドカン、シルバといるしこれでもし前線がmsnだったらとんでもなく強いんじゃないか?
207079

どうやら久保君が必要なようだね
207080

シティ勝ったのはよかったけど、プレミアが勝ったんじゃなくて勝てる選手や監督を外から連れてきたという印象
どちらかというとバルサの劣化の方が気になった
イニエスタにいつまでも依存することもできないし、ギュンドアンはバルサ移籍の話もあったから取った方がよかったな
207081

香川もギュン見習ってスプリントしろ
207082

どっちもカウンターの切れ味がヤバいなあ
207083

シティがバルサのような崩しててワロタw
ギュンドアンものびのびとプレイできているようで何よりだよ
ドルトムントは既にこういう形が壊滅状態だからな、寂しい
207084

ここ数年BVBから出た選手の中でギュンドアンだけがクラブのネームバリューじゃなく、自分のプレースタイルと合致する監督、クラブに移籍した感じ。
207085

序盤のスターリングがペナルティエリアで倒されたのシミュでイエローだされてたけど、あれPKだと自分では思ってたからシティが勝って良かったわ
207086

1レグのバルサ4-0シティが嘘のようだ
1レグは後半早々のブラボのやらかしがなかったら拮抗した試合になっていたんだろうか
207087

レ、レグって...
207088

香川の親友だけあって凄いな
207089

どっちのファンでもないから純粋に面白かった。
決勝Tでも当たってほしいわ。
207090

レバとギュンは本物だったな
207091

香川とミキタリアンのラック値がギュンに持っていかれた感じ
207093

カンプノウの試合もブラボ退場するまでは内容五分ぐらいでやれたしな
207094

なんかバルサが負けると嬉しいなw
207096

いいミドルだけど、ゴールはたまたまだろ。MFとしては完成されてるけど。
207097

香川は役割が10番でも8番でももう一度ギュンドアンのプレーを見るべき
まるでCFかのようにゴール前に張り付くだけでなく溢れた所を拾えるポジショニングもとるべき
あとスプリント
207098

細かい繋ぎが出来てるなシティ
これが連携と言うものなんだな
プレミアも弱いクラブでこの辺りがバラバラなんだよね
今期、シティ・リバプールが躍進してるのもこの加減なんだろうな
207100

そもそもギュンドアンは去年一人だけずば抜けてたのに何でか数字だけ見てムヒムヒ騒いでる奴が多かったんだよなぁ
ギュンはケガと移籍関連で干されるまで中盤一人で支配してたのに
207101

ライオラ(の取り分)ワロタw
207102

テアシュテーゲン、あれ止められたかな?
難しいところだね
207105

直接フリーキックは打つ前はあんな狭いゴールマウスに入る訳ないように見えるのに、いざ入ってみると、あんなのゴールキーパーが届く訳ないように見えるね。
207106

牛丼復帰してたのか良かったな
207121

トップレベルのチームと対戦するには控えのレベルが足りない
慢性的に解消されていないバルサの問題が浮き彫りになってしまいましたね
207332

あの二発ちゃんとネットにぶち込めるだけでも凄いわ
大舞台でやらかすのと違って安定してんな
207379

ギュン>>>>>>>>>>>>>>>香川>Jリーグ








サッカーゲームキング 2017年 08月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 08 月号 [雑誌]




Ads by amazon
リオネル・メッシ(MESSIGRAPHICA) サッカークリニック 2017年 08 月号 [雑誌]
サッカー戦術クロニクル ゼロ トータルフットボールの源流と未来 神に愛された西独製サッカースパイク
サッカーダイジェスト 2017年 7/13 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 08 月号 [雑誌]
サッカー戦術の教科書 戦術150年の歴史を読み解く思想史 ディエゴ・シメオネ 『信念 己に勝ち続けるという挑戦』
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR