NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】現地ドルトムントサポ「Jリーグに詳しくなりたい」,広島一筋20年のMF森崎浩司引退を発表

Jリーグ

Jリーグのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<スレ主>
・こんにちは

 俺はさまざまな理由でJリーグに詳しくなろうと思っているんだ

 俺はドイツ人のドルトムントファンで、日本からやって来る日本人選手が大好き

 もちろん、香川真司や将来性のあるところを見せたが

 トップチームではチャンスを得ることがなかった丸岡満が特にね。
 kagawa maruoka

 外国人投資家やUEFAのせいで日々欧州サッカーはクソになっているので

 1、2年の間、Jリーグを見てみようかと思っているけど

 きちんとリーグを紹介しているサイトを見つけるのがちょっと難しい

 ウィキペディアの記事を読んでいるけど、それでは俺には不十分なんだ

 俺は日本語が全く読めないので、チームや歴史をきちんと紹介していて

 最新の情報を取り入れられる隠された英語のサイトは何個かある?

 手始めにJapanTimesがあるけど、もっとないかな?


 あと、Jリーグを生で見るのはちょっと難しい

 今現在(ドイツでは)DAZNが各週末に1試合しか放送していないし

 livesport.tvを1年前に試してみたがサービスがクソなんだ

 (実況が頻繁になく質が悪いしアプリもない)

 これはなんとか対処しないといけない問題だ

 よろしく!


   
<ガンバ大阪サポ>
・今年(のリーグ戦)はほとんど終わりかけている
 来年、DAZNが全て(の試合)を放送する可能性は十分にあるよ
 jsoccer.comをよく調べてバックナンバーを読んでみたらどうかな




<セレッソ大阪サポ>
・俺みたいに日本語実況を聞いたり見たりすることで
 日本語の勉強に活かしたいしたい人のために
 日本語のサッカー用語のスレッドを始めようかと前に考えていたところだった
 「kohan(後半)/zehan(前半), senshuu(先週), taikai(大会), shiai(試合)など」
 のような基本単語をね




<ジェフ千葉サポ>
・こんにちは、ドルトムントを追いかけているファンがここにもいるよ、
 オーストラリアでね。俺の(Jリーグの)チームはジェフユナイテッド千葉、
 このところしばらくJ2にいて、昇格は失敗し続けているけどね。
 両チーム共にその国で初めて何らかの大陸王者に
 なったことに大変感銘を受けているんだ。



  ※1986年にはドイツから帰国した奥寺を迎えアジアクラブ選手権1986-87に参加。
   12月にサウジアラビア・リヤドで開催された決勝リーグにおいて
   アル・ヒラル(サウジアラビア)、アル・タラバ(イラク)、
   遼寧(中国)を下し、日本のクラブで初めてアジアの頂点に立った。wikiwand



<FC東京サポ>
・君が必要になるのは全て右のサイドバーにあるよ
 rJLeague sidebar
 ※順位表が更新されていません



・もっと活発なコミュニティーがあったらいいのに
 Jリーグにもっとのめり込みたいが、
 英語での情報がほとんどないから何らかの繋がりを築くのが難しい
 リーグの選手についてあまり知らない、
 数人のベテラン選手は知っているけどそれぐらいだ
 追いかけるチームさえも1つ選べない



  <V・ファーレン長崎サポ>
  ・俺がしたことを君も出来るぞ
   一番聞こえが良い名前のチームを選ぶんだ



広島は20日、MF森崎浩司(35)が今季限りで現役引退すると発表した。

 森崎浩はクラブを通して「今は一言では言い表せない気持ちですが、まずはこれまで関わってくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。現役を引退することは僕自身、寂しいですが、今まで精いっぱい頑張ってこられたので、悔いなく引退することができると思います。正直、今はあまり言葉が出てこないので、アビスパ福岡戦後のセレモニーで皆さまへしっかりと感謝の気持ちを伝えたいと思います」とコメントした。

 森崎浩はユース時代から20年間、広島一筋で3度のJ1制覇に貢献。00年にトップ昇格してから、双子の兄和幸と主力としてチームを引っ張ってきた。各世代別代表に選出され、04年アテネ五輪に出場。J1通算257試合40得点、J2では通算77試合24得点挙げている。
 Koji Morisaki goal
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1726669.html

サンフレッチェ広島サポ>
◆双子の兄弟和幸と共に1997年のユースに加入して以来クラブに在籍していた



 ・全盛期はどっちの方が活躍した?全盛期が長かったのは?
  One-club man Koji Morisaki to retire after spending 20 years at Sanfrecce Hiroshima



  ・兄だね、浩司よりも100試合も多く出場している



   ・でも彼は代表に選ばれることはなかった ;(



・日本のフランチェスコ・トッティ?
 Scarpini calcio Francesco Totti



  <サンフレッチェ広島サポ>
  ◆トッティはイタリアの釜本邦茂だよ



  <ユナイテッドサポ>
  ・誰かは覚えていないが、
   日本には49才ながらまだプロとしてプレーしている選手がいたね
   それが日本のトッティだと思う



   <チェルシーサポ>
   ・彼はシーズン数得点決めて
    自身のリーグ最年長ゴール記録を更新し続けている人じゃない?



   <ミランサポ>
   ・三浦



    ・これがベルセルクを完結させていない理由か・・・



      ※ベルセルク作者が三浦建太郎氏なので



<インドネシア>
・悪気はないが、49歳の年齢でまだプレーしている選手がいる国で
 35歳にして引退はちょっと若すぎる気がするな



 ・日本人選手はみんな物凄く長い間プレーしているように感じる
  中村俊輔、中澤佑二など



   <AIKサポ>
   ・子供時代の俺のアイドルではないが、中田は29才で引退したよ :-(



<アーセナルサポ>
・何にせよ素晴らしいよ!評価に値するね :)


サッカーおくのほそ道 Jリーグを目指すクラブ 目指さないクラブ
宇都宮徹壱
カンゼン (2016-11-17)
売り上げランキング: 5,963


http://bit.ly/2fd2Yib,http://bit.ly/2e1hNXH


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

207107

Jリーグはもっと国内外に向けて情報発信すべき
ここが一番劣ってると思う。ネットでもなんでも有効活用すればいいのに
207108

ベルセルク不意打ちでワロタ
207109

管理人英語できるならサイト作ってあげるのもいいんじゃない?笑
207110

JリーグのFacebookページどうにかせえよ。外国人向けのページに重要性低いニュースばっかのせてどないすんねん。せめてハイライトくらいは載せたら?
207111

日本語ならこれがいちばんJを知るのに手っ取り早い
https://youtu.be/eR4BaDubLtI
207112

極一部のコメントを海外サッカーファンの総意みたいに受け止める哀れな日本サッカーファン
山形のGKが児ポルで逮捕されましたよW
東アジア最弱のじぇいリーグなんて日本でも見向きされないリーグですよ
嘲笑されて恥かくだけだからやめてほしい
日本の恥
207113

Jの各クラブやリーグの広報担当者はこう言う海外の意見を真剣に受け止めるべきだ。努力が足りないと思う。
207114

ずっと言われてるのに、いまだJリーグ公式サイト英語版の内容が薄すぎてヤバい
207115

Jリーグ放映権料で資金ができたんだから、こういうところから変えていこうぜ
NPBとかの他のプロスポーツもだけどアメリカを参考して
207116

逆に言えば、英語でJリーグの情報を発信するサイトとか作ったら良いビジネスになるかもな
まあ英語からっきしだから俺には無理だがw
207117

英語の情報サイトくらい協会が主導して作れよ
207118

買収してるようなリーグよりかはマシだぞw残念だったなw
207119

まあ、来季からDAZNで海外でもシーズン通しての視聴が可能になるなら、DAZN側がそういうサイトの整備とかをする可能性はあるだろうね
207120

英語版の充実が必要だな
207122

んだね
入り口がしっかりしてないと興味が続かんわな
一瞬でも興味持ってもらえるだけでもありがたいのに
207123

Jクラブのサポは排他的でJAPANESE ONLYって印象を持たれてるからなぁ。
207124

海外厨必死だな
このサイトがこういう反応を取り上げてることはもう分かってるだろうから、なんでスルーしないでわざわざ頭悪いコメントを書きに来るのか
207125

ドイツやイングランドのサポがJ見てもつまらんだろ
207126

https://www.reddit.com/r/JLeague/comments/53bayb/jleague_101_for_newbies/

反応があるかないかで言えばゼロじゃないんだろうけど、商業的にペイするほどじゃないのも確かだ。そもそも、日本語ですらちゃんと情報出せてないんだから、英語でってのがちゃんちゃらおかしい。
207127

ぶっちゃけJリーグ優勝の賞金上乗せ額1億減らして、HPを充実させる更新専用スタッフ(年収400~500万くらい)を10人くらい雇った方がいいと思う
207129

Jリーグ公式もYahooスポーツも日本語版でさえ全然だもんな
この前のU19の日程や結果を一覧で見たくてもわかりやすいサイトがなかったし
個人に頑張ってもらうか
207131

しかも、最近はスタジアムで「スタジアムで撮った写真や動画をSNS等にアップしないで下さい」ってアナウンスしてるんだぜ。さすがに目と耳疑ったよ、ありえん。
207134

FIFA17買ってきて選手の名前とチーム覚えればええ
207135

ベンメイブリーとかショーンキャロルとか
日本代表選手の悪口ばっかり書いてないで
Jリーグの海外向け英語サイト立ち上げたら?w
207136

※207131

撮った画像で商売する訳でもなく
SNSに上げるだけで何が問題なんだろう?
ジャニーズみたいだねw
それをさらにコピーしてオークションサイトなんかで
売る奴が出て来たりするかもしれないから問題なのかな?
207145

フタさんのエロプレイ集見せてあげたあいなぁ
207146

>>207131
マジかよ・・・・そりゃ呆れるわ。
お偉いさんは日本サッカーの現状が分かってんのかね。
いつまで経ってもマスメディアは野球偏重だ。そんな苦しい中でSNSはサッカーを広める為の貴重な媒体なのに。
どんどん拡散して裾野を広げていかないといけないって時に、まさにその逆を行こうとしてるわけか。
まったく何を考えてんだろうな・・・・
207151

それだけ常識のない写真がアップされて苦情があったたからだと思うが正直やりすぎ
多分法的拘束力は無さそうだけどそれなりに一般人から発信しないと普段興味ない新規全く来ないから
この辺りのルール決めてないのも結構問題だし
207152

以前サンフレッチェ贔屓のアメリカ人かなんかが発信してたろ今は知らんけど
207187

戦術やシステムオタにはJリーグはレベルが低すぎて向かない。選手個人のプレーとかリーグ全体のエンタメ性を求めるなら割と向いてる。ただ世界的にはマイナーリーグだから、日本という国自体に興味あればの話になるが。
207215
 
「スタジアムで撮った写真や動画をSNS等にアップしないで下さい」

これはサッカーに限らず何のライブやイベントでも言ってるよ
選手だけじゃなく客の肖像権やプライバシーの問題もあるから
何かあったときのアリバイ作りに一応言ってるだけといった感じだが
207236

>一番聞こえが良い名前のチームを選ぶんだ

海外にも俺みたいなのがいるんだな
同じ理由でフィオレンティーナを応援してる
207240

ベンさんみたいな外国人をメディア担当で雇えばいいのに
情報発信不足は何年も前から問題になっててわかってるのに、全然行動しないもんなJリーグは
207245

ベンメイブリーとかショーンキャロルとか
日本代表選手の悪口ばっかり書いてないで
Jリーグの海外向け英語サイト立ち上げたら?w


ショーン・キャロルは香川に粘着して異常なほど叩きまくっているが、他はそうでもない
特に本田に関してはシ、ン、ジャレベル
207246

207245の続き

ベン・メイブリーってそんな印象ないがそうなの?
ショーン・キャロル以外ならチェーザレ・ポレンギも明らかに好き嫌いで叩いたり褒めたりしてる感じ
207270

海外サッカー装うバレバレの焼
207289

Jリーグってそんなにスタイルやシステムが劣ってるのか
そりゃまあリーグ全体ではわからないけど、上位チームなんかはすごく細かく思うんだが。
207373

Jリーグがベン・メイブリーに仕事を頼むだけでまともな英語サイトが出来るはず








サッカーゲームキング 2017年 02月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 01 月号 [雑誌]




Ads by amazon
夢はみるものではなく、かなえるもの 「100年インタビュー」保存版 (100年インタビュー 保存版) アジアサッカーキング 2017年 02月号 [雑誌] (Jリーグサッカーキング増刊)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 2/2 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 03 月号 [雑誌]
サッカーダイジェスト 2017年 1/26 号 [雑誌] ワールドサッカーダイジェスト 2017年 1/19 号 [雑誌]
月刊フットボリスタ 2017年2月号 初心者の素朴な疑問に答えたサッカー観戦Q&A (どこをどう観れば面白くなるのかがよくわかる)
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

長友佑都のヨガ友(トモ) ココロとカラダを変える新感覚トレーニング

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル 【Amazon.co.jp限定特典】ゲーム内で仲間にできるモンスター(プチットIII)の“プレゼントディスク
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR