NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】日本人対決に明暗..長友オウンゴール、堅守吉田には現地サポから称賛の声!

吉田麻也

※試合終了後の反応を追記しました
ヨーロッパリーグ(EL)のグループリーグ第4節が3日に行われた。日本代表DF長友佑都の所属するインテル(イタリア)は敵地で同DF吉田麻也の所属するサウサンプトン(イングランド)と対戦し、1-2で敗れた。長友は左SB、吉田はCBでとも先発フル出場したが、長友が後半25分に痛恨の決勝点となるオウンゴールを献上している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161104-01632925-gekisaka-socc

Austin points his arms in celebration after seeing Southampton take the lead against Inter Milan in the Europa League clash

   


英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

前半

サウサンプトンサポ>
・このメンバーにキレそうだ
 ホームでのインテル戦はフルメンバーでいくに値するわ



サウサンプトンサポ>
・またELでフォンテがチームを牽引しないのか、うーむ



  <サウサンプトンサポ>
  ・公平に言って、最近のフォンテはスタメンに相応しいことを何もしていない



サウサンプトンサポ>
・観客がUEFAのアンセムを掻き消している



<バイエルンサポ>
インテルはとても・・・トロピカルだな



<バルセロナサポ>
・バネガがもっとうまくやるべきだった



インテルサポ>
・バネガ 笑
 弱いな、とても弱い
 ミランダは役立たず

 中盤がまったくない



サウサンプトンサポ>
・チャンスが増え始めている
 頑張れ、セインツ



<ナポリサポ>
・長友と吉田が試合前に話していた?
 (代表でのチームメイトだよね?)



インテルサポ>
・相手がうちを降格候補みたいにしている
 あらゆるところでプレッシャーで上回っている



サウサンプトンサポ>
・もううちが4点取れていたはずだ、これを後悔することがないといいけど



<サウサンプトンサポ>
・頼むわ、またファイナルサードでかなり悪いな



<サウサンプトンサポ>
・なぜロドリゲスがピッチにいるのだろうか



インテルサポ>
ゴール!イカルディ、ブラボー!




<リバプールサポ>
・イカルディのなんてフィニッシュ



・よくあるいつもの話だ



・ファンダイクは途中でラグビータックルされたぞ



インテルサポ>
・メデルとカンドレーヴァの素晴らしいプレー
 ヴェッチに正式に監督職をやれといい続けるよ



<インテルサポ>
・速報:ヴェッチにインテルが7年契約を提示



<インテルサポ>
・長友のポジショニングはまじで意味不明だ
 ペリシッチが彼のために仕事をしている
 ナガはセンターバックに寄りすぎていて左サイドに大きなギャップが出来ている



<サウサンプトンサポ>
・インテルはハンダノビッチとフォースターをトレードしてくれるかな



<インテルサポ>
・あり得ないPKだ



<インテルサポ>
・失せろよレフリー



<フェネルバフチェサポ>
・これはPKとしては厳しいな、絶対に故意のハンドではない



<サウサンプトンサポ>
・これ(カンドレーヴァ)はレッドカードに違いない!
 Video replays taken from BT Sport appear to show the Inter Milan midfielder making contact with his opponent on Thursday



<インテルサポ>
・ハンダノビッチ、レジェンド!
 Tadics weak penalty was easily saved by Handanovic, which meant Inter took a narrow 1-0 lead going into the break



・素晴らしいセーブだ



<サウサンプトンサポ>
・外すと知っていたよ



<インテルサポ>
・PKとしては厳しい判定、エルボーしたカンドレーヴァはレッドに値する
 いずれにせよ、ハンダの見事なセーブだ



・もうタディッチがPKを蹴るのは見たくない



<インテルサポ>
・正式に決まり:デ・ブールは最低



<サウサンプトンサポ>
・うちは攻撃で酷いな、連携プレーが弱い



<サウサンプトンサポ>
・マクイーンは全力を尽くしているがマルティナが全く戻らない
 毎回左サイドで相手を止めないといけないのに
 まじで見ていてつらいわ



後半

<サウサンプトンサポ>
・またバーを越すシュート



<インテルサポ>
・ハンダの91回のPKの内、35回目のセーブだった
 かなり目を見張るものだ



・ハンダ神



<チェルシーサポ>
・ハンダノビッチはとんでもないな



<インテルサポ>
・今のところラノッキアは素晴らしいよ



<サウサンプトンサポ>
・メデルはラグビーの選手のようだ、プレーもラグビーの選手のよう



・インテルはハンダノビッチ、ミランダ、
 イカルディがいなかったら降格するだろうな



<サウサンプトンサポ>
・忌々しい相手ディフェンダーはペナルティーエリアで
 ラグビータックルしてるじゃないか



<サウサンプトンサポ>
・よくやった、ヨシ
 今夜のヘイビェアのパスは波があるな

 オースティンが入って来る



<サウサンプトンサポ>
・やったあああああああああファンダイク




<サウサンプトンサポ>
・ファンダイク=セインツの中でも一番のアタッカー(オースティンが入って来る前)



<サウサンプトンサポ>
・ワオ、ファンダイクが引っ張られて倒れないとゴールを決める
 なんてサプライズなんだろう



<サウサンプトンサポ>
・吉田は過小評価されているわ



<サウサンプトンサポ>
・今季の吉田は冷静で良くなっていない?より頼れる選手に見える?⚪️🔴 #saintsfc



<サウサンプトンサポ>
・笑



<インテルサポ>
・長友、(相手に)プレゼントをし続ける



  <アトレティコマドリーサポ>
  ・ぶっちゃけ、あれは間に合わずクリアしなかった
   他の選手の責任だよ(ミランダだと思う)



    <アトレティコマドリーサポ>
    ・ミランダに何があったんだ



<インテルサポ>
・アハハ、出来過ぎた話だ



<インテルサポ>
・これが長友のインテルでの最後のシーズンになることを願おう



<インテルサポ>
・まじで愚かなアマチュアだ
 デ・ブールのせいだ、彼が辞めて良かった



<インテルサポ>
・ハンダですら酷いことになってきた
 こんなチーム知らん



<サウサンプトンサポ>
・うちは5、6回PKを得るべきだったわ



<インテルサポ>
・なんて酷いパフォーマンスだ、ヴェッチは出来るだけ早く交代する必要があるわ



<インテルサポ>
・うちはELのノックアウトラウンドさえも言えないのか、あり得ない



<サウサンプトンサポ>
・今夜のレドモンドは並外れていると言わざるを得ないな



以下追記-------------------------------
試合終了後

<サウサンプトンサポ>
・うちに相応しいツキがきたよ、やっと



<サウサンプトンサポ>
・吉田は質の高いタックルやクリアを何回かしていたと思う



<サウサンプトンサポ>
・吉田はまたしても称賛を得ないだろうな
 でも、今夜の彼はまたしても質が高かったと思う
 ボールを持ってとても落ち着いていた



<サウサンプトンサポ>
・今日の後半は凄かった
 吉田の非の打ち所のないパフォーマンス
 ファンダイクはいつものように一流 ❤️



<サウサンプトンサポ>
・ファンダイク、吉田は素晴らしかった
 ロメウ、ヘイビェア、マクイーンは良かった
 その他は恥ずかしいわ
 勝てたのはラッキーだった
 


<サウサンプトンサポ>
・俺のマン・オブ・ザ・マッチは吉田麻也
 彼は後ろで最高だったと思う!プラウズが僅差の2位でその後にサム!
 素晴らしい!



<サウサンプトンサポ>
・今季のウォード・プラウズと吉田の成長っぷりは凄いぞ



<サウサンプトンサポ>
・吉田、プラウズ、当然ファンダイクが傑出した選手達だった
 チーム全体が信じられないほど良いプレーをしていた
 歴史的な夜だ



<サウサンプトンサポ>
・後半のうちは最高だったな、みんなのパフォーマンスがあがった
 マクイーン、ファンダイク、吉田、プラウズは極めて良かった



<サウサンプトンサポ>
セインツのファンにとってはなんて夜だ
 吉田とウォード・プラウズは並外れていた
 ファンダイクはとにかくレベルが違う
 うちが優勝しちゃう?



<サウサンプトンサポ>
・吉田は愚かなバックパスをしない時は守備の神かもしれない



<サウサンプトンサポ>
・フォンテに出来ることは全て出来ると吉田が何度も何度も証明している
 フォンテは忠誠心あるが(移籍しても)あまり恋しくはならないだろう



<インテルサポ>
・なんて酷い敗戦なんだ、2つの愚かなミスで試合を落とした



<インテルサポ>
・60分で1-0のリードを守ろうとするとこうなる



<インテルサポ>
・長友がマン・オブ・ザ・マッチ
 ぶっちゃけ予想通りの結果だわ
 次はクロトーネに負けるよ、お見逃しなく



<インテルサポ>
・長友が実質勝ち点3をプレゼントした
 そして、EL敗退がほぼ決まったわ

 今季のうちは本当に終わっている



  <インテルサポ>
  ・やだなあ、長友のオウンゴールはただの飾りだったよ



<インテルサポ>
・全力を尽くして何かを証明しようとしていたのはラノッキアとハンダノビッチだけ
 ダンブロージオや長友のような選手はやろうとしていたかもしれないが実力不足だった



<サウサンプトンサポ>
・近年のうちの歴史の中でも一番の結果だわ、本当に誇らしい夜だ!



<サウサンプトンサポ>
・マクイーンは吉田のようにまた良くやっていたと思う
 吉田は本来のポジションで自信を持って良いプレーをしている



<サウサンプトンサポ>
・吉田は本当に良かった、今季彼がプレーした大部分の試合で本当に良い活躍をしている
 昨シーズンと比べると、ずっと自信を持ってフォンテの代役を務めている
 クーマンは選手を孤立させて、挽回して成長させるチャンスを与えなかった



<サウサンプトンサポ>
・今季はフォンテよりも吉田が先発だわ
 一番文句の言われる選手なのは分かっているが
 今季の彼の出来はフォンテよりもずっと上だ



<サウサンプトンサポ>
・吉田は出場したELの4試合全てでとてつもなかった、称賛に値するわ



直撃 本田圭佑
直撃 本田圭佑
posted with amazlet at 16.11.03
木崎 伸也
文藝春秋
売り上げランキング: 2,878


@Joner07@rhysthomasSFC@ArthurFane@Bartjblett@HarryStokes_93
@WelshSaint@GrantSpencer9@ObscureThing77@BenGlasspool@saintsmith80
@ConorDunford1@davidbayliss10,http://bit.ly/2et1QIj,http://bit.ly/2fhvUb5
http://bit.ly/2ejtAvv,http://bit.ly/2fJhVv8,http://bit.ly/2f6sqoU,http://bit.ly/2e6W1Se


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

207275

今シーズンの吉田は本当にいいな
今日の長友についてはノーコメントで
207276

アモーレオワタ
207277

長友よ
207278

長友オワタ
207281

まじな話、アモーレセック●しすぎでキレがないんじゃないか・・・?
207282

インテルは仕方が無いけどベンチが薄すぎだな
早めにニュクリを代えても良かったかな
207283

インテル目線で見ると吉田の鉄壁っぷりすごいな。
207284

長友やらかしたか
207285

さようならイタリア
次にこの国のガラガラのスタジアムを見るのはいつになるだろうか
207286

管理人さんに質問!「ハンダ神」って約してるの、イタリア語だとどんな感じで言うんですか?
207287

さすがにあれはない。藤春思い出したわ。
インテルは面子は悪くないと思うんだが弱いねえ。
吉田は本当に良かった。
207290

日本人のセリエ組はサポから散々の言われようだな・・。
これで、当分リーグ自体が終わってるイタリア市場に日本人が行くことはないだろう・・。
207291

アモーレ以降、運がないな
207292

長友には可愛い嫁さんがいるから大丈夫
がんばれ長友
207294

吉田は好調だけど、内田と長友に川嶋は結婚してから調子悪いな。
207296

フィジカルプレーの射程がPLに比べてまだタイトなヨーロッパでは吉田はやれる。その差をフィジカルスキルで補うことが為せれば選手として格が上がる。
207297

いちいち藤春引っ張り出すな。ウザい奴やな。
207298

一度トラップしてから蹴ろうとしたんだな。変な回転がかかってるのを見逃してたか。
ダイレクトに蹴り返すべきだったんじゃないの?
207299

太ももにあたったのかな
207300

フィリップスのCMなんか出るから・・・
はやく子供作ったほうがいい
207301

正直日本人でなければ吉田はもう少し評価されてるな
時折見せる軽率なプレーを含めても
207302

二回もクリアミスして軌道かわってボールきてるしこのオウンゴールは可哀想ではあるな
207303

藤春がここにもいたのか
アモーレに慰めて貰えるから羨ましい
207304

長友も若くはないし、金も稼いだし、可愛いアモーレも捕まえたし、目標無いんだよ
207305

吉田はこれだけ出場して結果残せてるなら、たとえ出番激減してもレギュラーとしてとってくれるチームが必ずあるわ
ほんとにいい選手になってる
207306

長友結婚してねーだろw
マヤリーグ戦は出てないけど毎試合称賛されてんな
207309

長友…
207310

あれは長友のミスではない、ミランダと長友の膝を利用したセインツのファインゴール
207312

後ろから来る人間をふさぐ意識があったんだろうな
207313

多分一つ前の選手の足先かすめてコースがちょっと内側にずれてもろゴールに飛ぶ角度になっちゃったんじゃないかな 
てかこれクロスにインテルの選手4人抜けて長友のとこきてるってのが 長友が5人目 チームとして恥ずかしい失点
207315

藤春を引っ張り出すのうぜーってプレーの質が大して変わらないんだからしょうがないわな。それを自分が悪くなさそうな素振り見せるんだから他の選手からすればうざさ倍増だわ。いつも思うけど長友ってピッチ外だとすげー上手くいくのに、試合だと全然信用されてないのが悲しくなるんだよなぁ。スナイデルとかが一番落差酷かったけどメデルとかまるで信用してない。
207316

長友のは直前で味方が触って軌道変わってたんだろ、どうしようもない。
十分な時間とスペースがありながら、日本代表のゴールに蹴り込んだ藤春のとは全然違う。

吉田は最近良さそうだね、セインツ代表する選手になって、日本人の印象を塗り替えて欲しい。
207318

ミランダがクリアするって決めつけて準備してなかっただろ。
変な回転も確かにしてたけど防げない不運なゴールっていえるかねぇ。
207319

長友だけのせいじゃないけど、あれをトラップしようとしてたならDFとしてありえない判断だな。敵が近くにいるのなら、たとえ軌道が変わっていてもダイレクトでクリアするのがベスト、それでオウンならしょうがない。いろいろ判断能力とか落ちてるのが出てきて悲しいな。
207320

逆だろミランダが中途半端に触るとは思って無かったんだろ
207321

前で味方が2人被ってるからなぁ…。ちょっと触ってる?し、トラップとかクリア云々の前に反応できなかったっぽい。ピンボール的に跳ね返って入ってしまった。叩かれても仕方がないけど、不運でもある。
207322

ホントいい加減なコメントしかしねぇなここのks共は
207323

クリアのそぶりなかったし前の選手がクリアすると思ってたんだろうな
カッサーノはピッチでも長友使ってたなぁ
207324

上に長友がチームメイトに信用されてないとかいうコメントがあるが、
個人的には分からないでもない。
プレーにインテリジェンスが絶望的に欠けてるのが原因だと思う。
前からクラブでも代表でもやらかしが多い選手だけど、
その原因のほとんどが判断の悪さだし。

海外のサポにポジショニングをダメ出しされてるが、
内田やヤットにもプロのそれではないと指摘されてたしな。

この試合は見てないが、藤春のようなオウンゴールではないとしても
「仕方ない」では済まされないケースなんだろうなあと思ってしまう。
普段の長友を知っているとね。
申し訳ないけども。
207325

※207324
記事中に該当部分の動画がありますよ。
207326

蹴ったわけじゃなくて、足にあたってるから、オウンゴールとしてはよくあるタイプ。逆サイドからのボールだからちょっと印象悪いけど、まあ、しょうがないな。いわゆるアリバイ守備的になってた面は否めないけど。
207329

クロスに反応したDFがあれだけいて自分のところに抜けてくるなんて思わないだろ
フリーなら対応できたかもしれないがマークで1人見てたし不運としか言えない
試合としては中盤があの状態だったのによく守ったと思う
207330

同じSBじゃなくCBだから比較対象としてそもそも無理があるけど仮にこれがミランダがした場合だとまるで印象が違うのよね。評価や信頼がある選手じゃない長友だから痛いんだわ、例え運がなかったとしても。ラノッキアやサントンがやったら同じように叩かれるだろう。不条理だなって思うけどそうなるには蓄積した色んな不満が背景にあるからだししょうがないな。
207331

長友は俊さんにも上がるタイミングおかしいよねって言われてたししゃーない
修正出来る歳でもないし何年言われ続けてる事か
207333

この言葉使う機会無いと思ってたけど初めて使う
長友オワタ
207334

長友のこのプレー自体は運がなかったね で終わる話だろ
失点に対してその直前に関与したプレイヤーとそのプレイしか見てない奴多すぎ
207337

FWだったら、足に当たっただけでも殊勲だからね。サッカーってそういうもんだよ。でも、運だけの問題でもない。
207343

一人目がさわってコース変わって後ろの一人は反応できず、次の一人は脚が届かず、一番余裕があるように見えた長友は腰の位置にボールが来たから単純に蹴り出せず、前に落とそうとしたかなんかで失敗

みたいな?
207354

オワトモw
207376

インテルのユニフォームが酷くて長友のミスが気にならないwww
長友ドンマイ!
207380

このオウンはかわいそうだわ
207382

失点のとこだけは軽率だったけどでも全体は良かったな
フォンテがぴりっとしない間にもっと評価積めるかな
207457

イタリア紙も書いてたが、不運と無様が混じったプレーだったな
207460

俺が長友だったら次はどんなプレイをするかで頭が一杯で
サッカーどころじゃない
207760

長友のOGは難しいな
最初にかすって軌道が変わって、直前に触れそうだったから対処しきれなかった
まあ長友は叩かれやすいから散々言われるだろうけど








サッカーゲームキング 2017年 07月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 07 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 6/8 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 07 月号 [雑誌]
J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌] THE WENGER REVOLUTION: Twenty Years of Arsenal ヴェンゲル20周年 アーセナル写真集
ディエゴ・シメオネ 信念 己に勝ち続けるという挑戦 グアルディオラ総論
ゲームの支配者 ヨハン・クライフ ワールドサッカーダイジェスト 2017年 6/1 号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR