NO FOOTY NO LIFE



【ドイツの反応】「ついに報われた」大迫、現地ケルンファン投票でクラブ月間最優秀選手に選出!

大迫勇也

ケルンに所属するFW大迫勇也が、ファン投票による9月のクラブ最優秀選手に選出された。クラブ公式サイトが3日に伝えた。

大迫は、9月に行われた全4試合にすべて先発出場。ブンデスリーガ第4節シャルケ戦と第5節ライプツィヒ戦で2試合連続ゴールを記録していた。好調なパフォーマンスを見せた大迫は、ファン投票の44パーセントを獲得。月間最優秀選手に輝き、クラブマスコットであるヤギの形をした“金のヘネス君像”を獲得している。

昨シーズンの大迫は決定力不足を露呈してファンから厳しい言葉を浴び、ペーター・シュテーガー監督が敢えてホーム戦での起用を避ける事態にまで発展していた。だが、今シーズンはチームの好調を支えるパフォーマンスを見せており、ファンの信頼も取り戻したようだ。

 なお、9月の最優秀選手発表と同時に、10月の投票もスタート。候補には、10月の公式戦全5試合で計8ゴールを決めたフランス人FWアントニー・モデスト、全5試合にフル出場した守備の要であるアルバニア代表DFメルギム・マヴライ、同じく全5試合にフル出場して1ゴール3アシストを記録したドイツ人MFマルセル・リッセの3名が選ばれている。-サッカーキング-

44,10 Prozent - Ihr habt Yuya #Osako zum #effzeh Spieler des Monats September gewählt

   
FCケルンのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・FC(ケルン)の月間最優秀選手おめでとう



・本当に良かったな



・全く当然のことだ!



・彼は月間最優秀選手賞に値する



・これは彼にとって役立つだろうな



・おめでとう、勇也
 俺のお気に入りの選手だ
 俺は今回(10月?)モデストを選ぶよ!
 彼はブンデスリーガでも屈指の選手だからね



・よっしゃ!本当に素晴らしい!



・昨シーズン、誰がこうなると思っただろうか?おめでとう!



・彼は確実に素晴らしい人であり選手としても最高だ



・一生懸命頑張ったから・・・当然だ 🐐🔴



・彼の功績なら順当だ
 私も本当に嬉しいよ
 この調子で頑張って!



・大迫じゃないのは明らかだ



 ・イライラしているね・・・君はずっと大迫のアンチだもんな
  ゴール、アシスト、2回のPK奪取
  彼はいい仕事をしている 🐐



  ・近年のパフォーマンスを見てくれ
   並以下でせいぜい補欠選手だ....



   ・これは月間最優秀選手が対象になる9月のパフォーマンスの話しで
    2014~2015年のパフォーマンスではない



・ファンのチョイスなんだから誰も文句は言うべきではない



・おめでとう、物凄くパフォーマンスがあがっているからな
 彼は相応しいよ



・この投票は大迫が大きく改善していることへのご褒美だな
 彼は明らかに成長しているからな、賞賛されるのは当然だ



・シュテーガー監督がマフライや大迫のような選手達にしたことは凄いよ
 4、5年前なら両選手には可能性はなかっただろう



・大迫、よかったな
 彼には実力があり、ついにそれを発揮してくれている

 でも、10月の投票は難しいだろうな
 今はチーム全体が楽しんでいる
 1人の選手を選ぶなんて不公平だろうな 



・レーマンがいなかったら機能しなかっただろう



・全員選べないの?選べたら良いのに



・とにかくチーム全体が素晴らしかったから、1人は選べないよ



・モデストはうちの新たなサッカーの神、確実に10月の月間最優秀選手賞だ



・ついに大迫が報われた!
 ここのサッカーの"専門家"達(大迫アンチのこと)が言うほど悪くないし
 悪かったことはない!



・一定の期間、彼がこのレベルを維持したら順当だろう
 俺は疑問視しているよ....



・いつも多くの"ファン"からスケープゴートにされている選手が
 月間最優秀選手賞を獲得して嬉しいわ
 長い間、このアンチ大迫のつまらないお喋りが鬱陶しかったんだ



・先週の土曜日にこうなることを予感したかのように
 大迫の名前入りにしたよ、既にそうした価値はあったよね?
 osako yuya Spielertrikot-Beflockung


・彼には納得していなかったが、この賞は順当だな
 今現在の彼は本当に良い調子でプレーしている
 他の選手も相応しかっただろう!





http://bit.ly/1ouV2E9


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

207335

適切な場所で使えば効果があるのに
このファンたちには勿体ない選手だよ
207336

貰うのが山羊の置物wこれからは大迫のことをペーターと呼んでやろう
207338

ほんとスケープゴートにされてるよな
207339

わいとるね。w
207340

ホント日本人選手はどこでもスケープゴート扱いだな
207341

ほんとによく心を折らなかったよ。ようやった。
207342

条件付きでしか力を出せないならその程度。プロのリーグというのは一人一人全員に適切なポジションが見つかるまでエラーが許されるようなテストの場ではない、コストもリスクも伴うからね。
与えられた役で期待以上の稼ぎを出してプレゼンスを上げていくのがプロの作法。得意な事、好みの仕事しかしませんできませんという構えで渡り合える職場じゃない。
207344

いいプレーを見せてるのはここ最近のこと。
今季で3年目だけど、そのほとんどが低調だったんだからアンチが多いっていうのも理解できる。
スケープゴートとは思わない
207345

違うポジションで起用されるから出来栄えが違うことになぜ気づかないのか
ケルンサポってあんまりそういう目がある人いないよね
207346

日本人選手しか見てないからそう感じるだけで
使われ方で実力が出せなくて文句言われてる選手はごまんといるよ
207347

>>207342
残念だがプロの場よりも遙かに権威ある国際的賞においても日本人差別は根強くて公平でないのは常識だ。それを知らないのなら単なるお花畑ってだけ。
207349

大迫半端ない
207350

月間て短すぎだろw
207351

今結果が出始めて多くのサポが応援してくれるようになった本人の努力が素晴らしい
ベンチじゃ勿体無いからって他のポジションで使ってくれるのはレギュラーではない選手にとってはありがたい事
207352

ヘネス君かわぇぇ
207353

代表に再び選出されたことがマイナスに働かないことを願うのみ
207355

外人は何かとヘイトをためやすい
移民のせいだな
207357

批判があるということは、大迫への期待が大きいということ。
207358

もっと黙らせる為にもゴール前でもう少しエゴイストになって欲しい。ミドルもバンバン打っていいのでは?モデストだって決定率40%くらいなんだから
207359

不調だと容赦なく叩かれるが、好調だときちんと評価を改め称えてくれるのがドイツらしい
すぐにオワ.コンとか言い出す冷めやすい日本人とちがって、根強く支える人が多いのもドイツのいいところだな
207360

モデスト・・・
207361

言われてみれば確かにヤギっぽい顔してる
207362

※207336

ペーター半端無いって!
207363

ケルンサポにほんの一部の根強いアンチがいるのは仕方ないけどどうして今シーズン一番スコアポイント残してる日本人選手が日本人に批判されてるのかは理解不能
207364

民度で言えばドイツが一番まともだな
サポもメディアも
207365

顔の右半分が弥生系で左半分が縄文系
207366

※207363
日本人が全員知性的・精神的に健康で平均的な状態にあるわけではないし、
日本語使うのは日本人だけじゃないので。
207367

これ9月だからな。あの時は誰もが10月頭の代表戦に呼べって思ってただろ。でも、もう10月が終わって11月になると、確変が終わったことに気付かざるを得ない。
207368

アンチ死亡かな?
207369

ケルンは古豪(笑)のプライドが邪魔して考え方を変えられない
老害サポが多いんだよな
207370

スケープゴートから、ペーターゴート・大迫へw
頑張ってほしいな
207371

最初に言った人はゴートと山羊をひっかけて言いたかっただけだと思うけど
こういう場所に日本人スゲーしに来るやつってそういう覚えたての単語連呼するの好きだな。
207372

海外リーグってまじでポジションの適正を見抜けない…というか気にしないよな
いい意味でも悪い意味でもアバウト

大迫なんかちゃんと使えばこのくらいできて当たり前よ、舐めとんのか
207374

よかった
おめでとう大迫
207375

ケルンのファンはミランのファンと同じでやたらと高級で安っぽいプライドがあるからね。

彼らは「サポーター」じゃない。自分が喜ぶだけの「ファン」なんだよ。
207381

ケルンには勿体無い
207383

決定力不足!!
今シーズンは日本の社会の空気を捨てることができたってことだな。
207385

しばらくはケルンでいいよ
ようやくフィットしたんだからまた1からやり直すのは時間の無駄
207387

207342

基本的な考え方としてはそうだろうが、実際には場や役割を変えて見違えるように活躍をする選手もたくさんいる。そしてその活躍が一流レベルということも多くある。逆に活躍している選手が条件が変わっただけでサッパリということもある。レベルが高い環境であるからこそそういうことが起こるということも考慮すべきかと。
207388

去年からアンチがいる理由はプレイ内容というより
ライバルのヨイッチに熱烈なファンがいるから

内容自体は去年もうまくやってたし試合にも出てた
ハリルの言い方で去年失敗しまくりで干されてたようなイメージ持ってる人多いけどね
207389

金のヘネス君像は大迫の宝物になるだろう。今後はこれを復数コレクションしたいね。そして他リーグへ移籍。
207390

まだドイツはマシな方だろ
207392

※207388
最近ハリルが悪いってよりも通訳がおかしいんじゃないか思えてきた
疑問が残る言い回し過去遡ってもトルシエぐらいしか記憶ないし
207442

昨季大迫と同等以上にケルンサポから叩かれてたボランチのフォクトはホッフェンハイムに移籍した。今は3バックの真ん中で統率するセンターバックとしてリーグ戦無敗のホッフェン躍進を支えてる。大迫や長澤とも仲良かった選手。ちなみに大迫移籍当初からあっちのフォーラムに熱烈なアンチがいる。ツォラーetc使えとも言ってるからヨイッチは大して関係ない。ケルンはウルトラスの一部フーリガン紛いの凶悪なヤツが選手自宅にまで押し掛け襲撃して怪我まで負わせ退団まで追い込んだのがつい5~6年前に実際あった話
207448

モデストだろどうみてもw
207451
 
10年前にドイツに出張に行った時、飯を食いに夜に街に出たらネオナチ風のスキンヘッド筋骨隆々の男が酔っ払ってワーワー叫んでいた。
危険なのは移民だけではない。

現地の日本人学校の教員と知り合ったんだが、やたらにFKKに詳しくて、それ目当て(金髪女とヤリヤリ)で手を上げてドイツに来ていたんだろうな。
207458

※204751
FKKなるものを初めて知り検索しました。
(人生の)パイセン、勉強になります、ありがとう!
207463

めでたい。
しかし代表では点取り屋がほしい。モデストを見習ってくれ。
207595

>>207347残念だがプロの場よりも遙かに権威ある国際的賞においても日本人差別は根強くて公平でないのは常識だ。それを知らないのなら単なるお花畑ってだけ。
そんなのは当然で 日本人差別にも当たらないよ!それでもできるだけ公正を規する様に努力しているんだ!お前みたいに何でも差別々言ってるア/ホが多いから いつまで経っても 日本は国際レベルのモノが根づかないんだよ!








サッカーゲームキング 2017年 06月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 06 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 06 月号 [雑誌] J LEAGUE SOCCER KING(Jリーグサッカーキング) 2017年 06 月号 [雑誌]
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 5/4 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング)【アーセナル特集】2017年 05 月号 [雑誌]
グアルディオラ総論 サッカーで日本一、勉強で東大現役合格~國學院久我山サッカー部の挑戦
月刊フットボリスタ 2017年5月号 超「個」の教科書 -風間サッカーノート-
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

【PS4対応】ドラゴンクエスト スライムコントローラー for PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR