NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「当然だ」U16北朝鮮代表の前代未聞の失点に厳罰!GKと監督に1年間の出場停止処分

韓国・北朝鮮

“2位抜け”を狙った行為に「有罪」 ともに来年のU-17W杯に出場できず

 アジアサッカー連盟(AFC)は4日、U-16日本代表FW久保建英、MF平川怜(ともにFC東京U-18)らが参加した9月のAFC U-16選手権で、前代未聞のゴールを決められたU-16北朝鮮代表の指揮官と選手に対して1年間の出場停止などの厳罰を下した。AFC公式サイトが発表している。

あまりにも大きな代償を払うことに…

 AFCはこのプレーを重く見ている。「北朝鮮U-16監督のス・ヨンジョン、GKチャン・ペクホは後半4分のゴールで意図的にリードを許したことを“有罪”とした」と記し、指揮官に5000ドル(52万5000円)、チャンに1000ドル(10万5000円)の罰金と1年間の出場停止処分、そして2018年に行われるAFC U-19選手権の代表スタッフ、メンバー入りから除外する処分を下している。

 北朝鮮は来年インドで行われるU-17ワールドカップの出場権こそ得た。しかし不自然すぎるゴールの代償として、指揮官は采配を振るえず、GKは自ら成長の機会を失う形となってしまった。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161105-00010004-soccermzw-socc

North Koreas goalkeeper Jang Paek Ho reacts after his massive howler against Uzbekistan in the Under-16 Asian Championships

   


英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<リバプールサポ>
・当然だ



<アヤックスサポ>
・彼がダイブした時には戸惑ったよ



・彼がただの下手くそかと思ったわ



北朝鮮のミサイルぐらい使えないな



<アイルランド>
・俺らのサッカーの重要な試合で
 どれだけ不正行為が行われているなんて分からないな
 次の大きなスキャンダルだわ



<イギリス>
・ブックメーカーを調べてこい



<アメリカ>
・何の話をしているんだ?
 北朝鮮でギャンブルが行われていると考えているのなら
 君は愚か者に違いないぞ



<ラオス>
・それでもGKブラボよりマシだ!



・ぶっちゃけジョー・ハートと五十歩百歩だ



<アメリカ>
・ユルゲン・クロップがオファーを検討しているという噂が



  <カーディフ>
  ・やめるんだ、クロップ
   リバプールにはプレミアリーグの中でも最低のGK2人がいるだろ



<ニュージーランド>
・おいしい食事が必要なのは明らかだ



<パリ>
・そこまで彼は素晴らしいプレーをしていただけに残念だ



・どうやって北朝鮮の子供が罰金を払えるんだ!
 彼らは命令に従っているから特にだ!



・これは明らかに監督からの指示なのにキーパーが厳罰を受けたのは残念だ
 監督も出場停止処分を受けたのは良かったけど



<シンガポール>
・これは「チームのために嫌なことを引き受ける」と呼ばれるものだ
 これで彼は国民的英雄だよ



・簡単な相手と対戦するためだけにこれをしたと思ったが?
 なぜ出場停止処分を受けるのか?



 ・これが不正行為だから



  ・こっちの方が明らかだけど
   勝つ必要がない試合で控えメンバーを出すのと同じでは?



    ・この場合は、勝つ必要がなかっただけでなく
     故意に負けようとしたのは一目瞭然だからな



    ・ああ、でも控えメンバーを出すのと
     わざと失点するのは完全に異なるものだぞ



<イギリス>
・なぜ北朝鮮が参加することさえも許されるのか



  <イングランド>
  ・なぜ参加させなるべきではないの?君は外国人嫌いかな?



<アメリカ>
・これはアメリカのせいだな



<イギリス>
U17ワールドカップの時に彼が生き延びているとは思えない



  <ロンドン>
  ・それか明日までも・・・



<リバプール>
・若者よ、安らかに眠れ



<チェルシーサポ>
・こ・れ・が・北・朝鮮だ



【関連記事】
「100%わざと」「不正行為だ」U16北朝鮮代表GKが見せた信じられないプレーが話題に!


北朝鮮 14号管理所からの脱出
ブレイン ハーデン 申 東赫
白水社
売り上げランキング: 162,328



@darbystevecoach,http://bit.ly/2floCR7,http://bit.ly/2fauYSQ


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

207402

選手は命令されたら
逆らえない
可哀想だ
207403

ボールに勢いがないと見るやワザと転ぶ
それでも自分が追いつきそうだとまた転ぶ

さすが北
南北揃って汚い
207404

当然の処罰
207405

北朝鮮のような全体主義国家で16歳の子供が
大人の命令に逆らえるはずがなく被害者だ
チーム全体に対する罰を監督・選手個人に負わせたんだろう
207406

いくらなんでもあからさますぎだわなw
207408

何だ韓国よりはマシじゃないか
207409

あー、あれか。
すっかり忘れてたが、まぁ当然だよなw
207410

そもそも最初のジャンプは手で触ろうとしたの?
コケる以上にありえないプレーだし演技下手すぎ
207411

すべてのスポーツで無気力試合は排除されるべきだね
観客がなんのためにお金払ってるのかわからなくなる
207412

追いつけるとみると不自然に転ぶ姿www
これでわざとじゃないなんてのはさすがにありえない言い訳になるねw
207413

この件について弁護するつもりはないが、中東のインチキ行為の数々にもこれぐらい厳しい態度でお願いします。

あまりにも中東だけ甘いダブルスタンダードが多すぎ
207414

U6の試合にしては体がでか過ぎないか?
207415

自国がやれば戦略、他国がやれば卑劣て感じかな
これが北朝鮮でなければ違った見方が出たことだろう
207416

フリするのが上手ならば通用するという事でもある、プレーの不自然さを認めたというプロセスだけでペナルティが下されたのならそう言う事。
失点した方が有利になり得るようなルールが前提としてあるのをうやむやにするのはペケ。ルールをセットする側の責任も当然ある。
207417

南朝鮮のスナイパーに足元撃たれただけだぞ
207418

2位狙いは達成されたんだから誰も気にしないだろう。
北朝鮮も監督もGKも、痛くも痒くもないと思う。
「全ては偉大なる金正恩の為に!」だから。
207419

U17W杯出場のための敗退行為なんだから、出場権を剥奪しないと何度でも繰り返すな
207420

北も南もやっぱ朝鮮エヴェンキDNAなんだなとw
207422

コメント面白いわ。
207423

まあ相手を壊してレッドを出させて負けるって方法を選ばなかったんだから理性的ではあるよ。
207424

どうせパスポートの名前変えて参加してくるだろ
207425

もっと他に調べる事あるよなー?AFC
207426

GKも監督もある意味同情できる
半島に生まれてしまったばかりにこれを逆らえば家族諸共炭鉱送りだから
残り時間を使ってもっと自然な失点を装う事ができたと思うけどそこまで発達してないんだろう

やはり2002暗黒W杯の手口は異常だった
207427

どういう状況よ。
あんなことせず普通に勝ったらあかんの?
2位になった方が次の対戦相手が楽やったの?
207428

仕方ないことだか17歳に10万の罰金は可哀想。北朝鮮のサッカー協会が全額負担すべき
207429

冗談にできないぐらい心配になる
姿勢が悪いで処刑される国だぞ
207430

確かな証拠があるわけじゃないし、スポーツ仲裁裁判所に訴えたら勝てるんじゃないかな。敗退行為は確かに問題だけど、敗退行為を完全に防ぐことは不可能なんだから、そもそも負けて有利になるっていう状況を許した大会の組分けに問題がある。
207431

アメトーークのわざとやってるっぽいスポーツ音痴芸人よりひどいな
207433

処分が重過ぎる気もする
それならダイブでPKもらおうとするプレーにももっと重い処分が必要だ
207434

AFCが中東には甘いのは当然やな
中東が牛耳ってるもんな
207436

ただでさえこんな地域にW杯4.5枠与えてんのかって議論になってんだからこういう低次元のものにはどんどん厳罰にしたらええ
207437

※207427
一位になって日本のブロックを避けたかったんじゃないかって当時いわれてたけど、おそらく一回戦でイラクと対戦したくなかったのが一番だろうな
たしかに日本鮮見たけど、あのチーム年齢疑われてるぐらいのチームだったからな
207438

そこまであからさまにしなくても…
207439

これはしょうがない
演技が下手すぎたからな
207440

ムスリムのシミュレーションとか時間稼ぎもそうだけど、もっと上手くやれよと 頭悪すぎる
207441

ちょっと練習すれば自然な演技ができるようになるだろうから
次はちゃんとやるだろ
207443

なにこれ?北朝鮮チームが勝手にミスしただけなのになんでAFCが処罰するの?
北朝鮮のサッカー組織が自分とこの選手に活を入れるってならわかるけど
207444

あっすいません読んでませんでした

“2位抜け”を狙った行為
なのね
207445

まあ2位抜け狙いなんてどこのチームだってやる
でもこれはあまりに下手くそ過ぎたわ
吉本の舞台だってもうちょっとうまいことやるわw
いや、笑いを取るという意味ならこっちもなかなかかなw
207446

この手の罰金って小国はほとんど踏み倒してるよ。
207447

2位通過のためなら点調整も已む無しって試合前から監督に命令されてたんやろ
巻き込まれたキーパーの子かわいそうやな
207450

中東勢よりはマシ
207452

勝った方にどっちに入るか選ばせればいいだけじゃねーの
勝った方が不利になるって事自体がおかしい
207453

それより老けすぎじゃない?
207454

キーパーは下手くそ過ぎるからこうなった(演技が)
207455

こいつらがまともな給料もらってるとは思えんが罰金払えるのか?w
207456

全員自陣に下がってシュートを乱れ売ってもらえば良かったのにねw
207459

卑劣極まりない
さすが北方から入り込んできた猟奇民族
北も南もかんけいないわ
207461

へえ…AFCってこれを罰することが出来るくらいには、組織として機能してんのね
207462

爆笑したwww
207464

さすがにこれは極端だけど、北の連中のとにかく結果を求めるって姿勢自体はすげぇと思う。
南野たちの世代のU19日本に勝ったときも内容自体は酷いし汚いもんだったけど結局目標は達成した。やりすぎるとこういう処分食らうけどな。
207466

この処分は不名誉だけど、実害はほぼゼロだから、いい落としどころではあるかもしれない。
207467

無気力かどうかはわからないが、地面が濡れているから雨上がりですべったのじゃないか?
207469

最終ラインのDFも同罪じゃろ
207470

どう見てもわざと
これはGKだけではなくチーム全体に指示されていたと思われる
その証拠にDFも追いかけずむしろ振り返ってる
監督の処分も当然だね
207472

ああこれなw
GKは演技下手すぎに対しての処罰だな
207474

八百長、審判買収が横行しているアジア。
AFCとサウジとUAE,カタール、カタールの審判、中国の審判全て処分するべき。
まあFIFAも汚職まみれだから処分しないだろうけど。AFCからお金もらってるだろうし。
207475

こんなことをした奴らを「代表」として送り出す「アジア」って・・・ね
やっぱアジアってのは日本のいるべき場所じゃないよ
207505

サッカーに限らず、どうも朝鮮民族という人達は「本質」をないがしろにする傾向があるんだよな。

勝利至上主義というか、国民総グローリーハンターとでも言うべきか。北はああいう体制だからまだ理解できるけど、韓国人にもそういう傾向が多々見られるからね。

それにしてもだ、なでしこの引き分け狙い論争の時も感じたんだけど、ルール上許容される行為とそうでは無い行為の区別がつけられない人(コメント)って結構多いよね。今回のケースとメンバーローテーションを同一視する人がいるのには驚いたわ。そういう人も物事の本質が分からず、表面的な捉え方しか出来ない人なのかもね。
207508

DFの一人も追いかけるの止めるの早くてわろた
207510

別にこのシーンじゃなくても
もうちょっとやりようがあったろう
207515

有罪は正しい判断だと思うが、処分は足りない。
準々決勝はU-17W杯への切符が掛かった試合だったのだ。
そこで強敵イラクを避ける目的で不正を行ったならば、U-17W杯へのチーム参加を出来なくするのが正しい処分。監督とGKだけでは不十分。

207531

ミサイルよりマシにワラタ
207581

買収してる国の奴も処分しろよ
211767

2002忘れたのか?
同じ民族だぞ








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
サッカーダイジェスト 2017年 8/24 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR