NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】香川ベンチ外のドルトムント、厳罰から復帰のオバメヤンの4ゴールなどでHSVを粉砕!

ドルトムント

※試合終了後の反応を追記しました
ブンデスリーガは5日、第10節2日目を行い、MF香川真司の所属するドルトムントは敵地でDF酒井高徳所属のハンブルガーSVと対戦し、5-2で快勝した。前節のシャルケ戦で足首を打撲した香川は2日の欧州CLスポルティング・リスボン戦に続いて公式戦2試合連続のベンチ外。酒井は公式戦3試合連続でダブルボランチの一角として先発し、後半25分からは右ウイングバックでプレーした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161106-01632991-gekisaka-socc

HSV 0_3 BVB

   
ハイライト(ニコ動)

ドルトムントのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

前半

<ドイツ語>
ハンブルクのスタメンにディフェンダーが6人
 うちのスタメンは気に入らないな、なぜこんなにローテーションをするんだ?
 ゲッツェはまた温存かよ



<ドイツ語>
・引いてくる相手にヴァイグルなしでローデ?
 うーむ、わからん・・・



・ここ10年でうちがハンブルクのアウェイで勝利したのは1回
 一方でHSVは7回も勝ち点3を確保している
 過去には最下位だったHSVにもうちは勝ち点3を献上したこともある・・



<ドイツ語>
・ゲレイロは怪我のあとでまだ100%でないにも関わらずまたスタメン
 トゥヘルがかなり期待しているのが分かる
 あまりリスクを負って欲しくないな



HSVサポ>
・尊敬!ドルトムントのブロックからウーヴェ・ゼーラーにブーイングなし
 脱帽だ



HSVの最初の攻撃だったがブュルキはラソッガのクロスを問題なくキャッチ



<ドイツ語>
・やったあああああああ!!!
 



<ドイツ語>
・とても早い時間に凄く重要なゴール



・ゲレイロから良いパスでプリシッチへ
 完璧なスタートだ



<ドイツ語>
・1つ言えるのは「ありがとう、GKアドラー」



<ドイツ語>
・最初の5分でローデは良いプレーをしている
 既にボール奪取が2回



<ドイツ語>
・ゲレイロは絶対不可欠だわ



ハンブルクが少し高いところからプレッシャーをかけようとしていて
 試合が少し落ち着いてきている



・驚くほど簡単にオーバメヤンにロングボールが通っている
 ブックラインからもだ



<ドイツ語>
・オバアアアアアアアアアアアアアア
 モル、素晴らしい
 



・モルがパスをしたぞ、みんな見たか!彼がやったぞ! ;D



<ドイツ語>
・モルウウウウウウウウウウウ
 アンチはどこかな?



ハンブルクハンブルクだわ



<リバプールサポ>
・これはとにかく恥ずかしい



<ケルンサポ>
・クリスマスまでギズドルはハンブルクの監督をしているだろうか?



・アハハハハハ 3-0
 オバアアアアアアアアアアアア
 



ハットトリック・ヒーローだ💛



・これは現実?30分前にハットトリック



<ドイツ語>
・アドラーが12人目の選手!



<ドイツ語>
・ハンブルクの守備は本当に酷いな



<シュツットガルトサポ>
・(この試合で)オーバメヤンがハンブルクのシーズン総得点をこえたぞ



・(オバは)ミラノへ行ったのが効果が出たな



<ドイツ語>
・ワオ、ハンブルクは弱いな
 2014年の再現するか



・やめたげて、もう相手のライフはゼロよ



<ドイツ語>
・このような相手でこのような試合でもローデは駄目だな



・モデスト、気をつけろよ



  <ケルンサポ>
  ・ハンブルク戦でのゴールはカウントしない
   赤ん坊からキャンディーをとりあげるよりも簡単だからな



<ブレーメンサポ>
・ウーヴェ・ゼーラーを交代で入れろよ
 ハンブルクのメンバーの誰よりも良いプレーをするだろうよ



<ユナイテッドサポ>
・ハンブルクは欧州のトップリーグの中でも最弱かもしれないな
 見苦しいものだ...



・ロングボールが本当にうまく機能しているな



<バイエルンサポ>
・ハンブルクは2部行きを受け入れているのが俺には分かる


HSVサポ>
・俺のラッバディアを返せ、彼には少なくともカリスマ性があったぞ!



後半

HSVは終わりだよ
 今年だ、もう降格からは逃れられない



<ドイツ語>
・オバアアアアアアアアアア
 プリシッチ、素晴らしい
 



<ドイツ語>
・オバが止まらない!!



<ドイツ語>
・レバンドフスキって誰よ?



<不明>
・トゥヘルはもっと頻繁にオバメヤンを出場停止にすべきだ



<アメリカ>
・MLSの守備だな



<ヘルタ・ベルリンサポ>
・5点目を決めかけたぞ



・次のミラノ行きへのチケットを予約へ



<ドイツ語>
・当然、無失点はないよな【ゴール動画



<ドイツ語>
・本当に不必要な失点だ



・失点の直前にドルトムントが二桁ゴールするかだけが疑問だと
 ドイツ実況は言っていた



<シュツットガルトサポ>
・HSVにとって717分ぶりのゴール



・ハンブルクが2-4にして祝い始めるもレフリーが認めず



<ドイツ語>
・ファウルじゃなくてオフサイドだった



<ドイツ語>
・ふぅー助かった



<ドイツ語>
・うちがこんな守備を続けていたら4:4になるぞ



・酒井が遠いところからゴールを狙うも、ビュルキがセーブ



<不明>
・デンベレとシュールレ?試合は6-4になるわ 笑



・ちくしょー、自滅の怪我、オバの足がパパに入った



・これでオバは出場停止だな!うんざりさせるものだ!



<ドイツ語>
・今日の相手がハンブルクだったのはラッキーだわ



<ドイツ語>
・この守備・・・試合をコントロールするためにゲッツェかヴァイグルを入れてくれ



<ドイツ語>
・ローデを下げてヴァイグルだな



  <ドイツ語>
  ・長い間、カストロは消えているぞ



<ドイツ語>
・よっしゃあああああああああ!とても美しい!




<ドイツ語>
・デンベレが・・・ゴール?! 驚



<不明>
・彼が13才だなんて信じられないな


   ※セルティックのデンベレのことです



・ソクラティスがまたピッチに倒れている
 オバのスパイクが入ったのがまだ痛いようだ



・どうやらキャプテンが下がるようだ



・うちがパパを失って、失点 【ゴール動画



・怒ることさえできない、なんてシュートだ



<ドイツ語>
・とんでもない守備だ



・うちが5ゴールしてもなお、HSVに自信をつけさせて
 降格回避の手助けをする :-(



<ドイツ語>
・バイエルン戦では2桁失点するだろうな



・追加時間なし :/



以下追記------------------------------------
試合終了後

・どう感じでいいか分からない、ハンブルクを倒したからイエーイかな?



<ドイツ語>
・勝利については嬉しいが、全てが素晴らしかった訳ではない



<ドイツ語>
・目を覚まそう、うちはハンブルクで勝利したんだ
 素晴らしいじゃないか



<HSVサポ>
・もしあのゴールが認められていたらこの試合はどうなったのだろうか
 いずれにせよ、うちはこの試合の敗者に相応しかったけどね



・最近はいい加減な数カ月が続いていただけに、とてもポジティブな結果だ
 うちはオバメヤンにもっと"出場停止"を検討すべきだろうか
 大きな試合の前はね



・シーズンの終わりには、うちは本当に強いチームになっていると思う
 でも、今は幾つかの問題が解決出来ていないでいる



・後半のビュルキには何回か心配させられた
 でも、オバはなんて試合をしたんだ



・オバは本当にいい奴だな、彼の試合後のインタビューは最高だわ
 今週初めに彼が犯したミスについて謝罪して、試合のボールを息子にプレゼント



<ドイツ語>
・うちは水曜日に疲労困憊させる試合をしたのを忘れないでくれ
 集中力が低下していた時があった



<ドイツ語>
・ハンブルクで5ゴールして勝利
 これは俺の期待を上回るものだ
 チームよ、この偉業をありがとう
 当然オバには大きな賞賛を(厳罰への)素晴らしい反応だ



・うちで最後に1試合4連続でゴールしたのはツォルク、そして今度はオバメヤン
 素晴らしい試合、まだ取る組むべき問題は幾つかあるが
 またうちのプレースタイルに戻りつつあるのは嬉しい



・バイエルン戦が本当に心配だわ。RB(ライプツィヒ)が明日勝てば、
 バイエルンは(ドルトムント戦で)勝たないといけなくなる
 それまでにうちは守備の問題を解決できるといいけど



ドイツ人サポーターの採点

・ビュルキ 4,0

 ギンター 2,5
 ソクラティス 3,5
 バルトラ 3,5

 ピシュチェク 3,0
 ローデ 3,5
 カストロ 4,0
 ゲレイロ 4,0

 モル 3,0
 プリシッチ 2,5
 オーバメヤン 1,0    
・ビュルキ 3,0

 ピシュチェク 3,5
 ギンター 3,5
 ソクラティス 3,0
 バルトラ 4,0
 ゲレイロ 4,5

 ローデ 4,5
 カストロ 5,0
 プリシッチ 1,5
 モル 2,0

 オーバメヤン 1,0

 シュールレ 3,5
 デンベレ 2,5       
・ビュルキ 4,5

 ピシュチェク 3,0
 ギンター 3,0
 ソクラティス 3,5
 バルトラ 4,5
 ゲレイロ 4,0

 ローデ 4,0
 カストロ 4,5
 モル 3,5
 プリシッチ 2,0

 オバメヤン 1,0

 シュールレ 4,0
 デンベレ 2,5





http://bit.ly/2ezEUam,http://bit.ly/2fc1t2X,http://bit.ly/2eK3frr
http://bit.ly/2fbYaZH.http://bit.ly/2fsoUoh,http://bit.ly/2f4U2NB
http://bit.ly/2fsjDga,http://bit.ly/2epoDkN,http://bit.ly/2epit4o
http://bit.ly/2fsmSo0.http://bit.ly/2f4U2NB



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

207476

HSV凄すぎ
言葉もないわ
207477

ドル、中盤省略縦ポンサッカーで勝てたのは運が良かっただけやで。
大丈夫か、こんなサッカーしてて。
207478

※207477
ゲレイロ、カストロがそろってるならこのサッカーでもいいと思う
格上には厳しいだろうけどね
207479

前半の相手のディフェンスラインwww

後半はそこそこ面白かった

ミュラー上手すぎ!ゴートクも良さげ。

パパいなくなったらドルもうだめかもしんない(´д`|||)
207480

今日の試合は確かに上手くいったけど、また格下相手に大勝して勘違いして、格上相手に通用するかだね。
207481

※207480
通用しないだろうな
このチーム相手にボールを保持できない、失点を防げない

今年のドル対策は中央を固めてオバメをフリーにしないってのがセオリー
それができる相手には厳しい
逆にオバメを止められない相手にはこのサッカーでいいだろうな
207482

>>207480 安心して下さい、代表ウィーク明けはバイエルンです。
207483

HSV今年こそ残留無理かもな
207484

相手が弱いとか言ってるけど香川なしで勝ったという事実が
トゥヘルにとっては大きいだろうな
そもそもメディアからも香川はスタメンで出ても
試合に参加してないとダメ出しされてたしますます立場が厳しくなった
207485

相手が下手でディフェンスラインが破茶滅茶でもミスからしか点が取れない雰囲気で驚いた!バルサの次に面白いサッカーをすると言われてた頃の面影はもう無くて悲しくなった。中盤のローデ?とかいう人とカ●トロと言う選手はレギュラーなの?レベル低すぎてビックリした!!
207486

後半は面白かったなw
でも、ドルのDFラインからの組み立ては相変わらずダメだった。
攻撃ではHSVのが見てて楽しい攻撃していたしなw
207487

相手の3番が最初から出てなければ3失点はしてなくて
ドルは勝てたかどうかわからない試合だったな
207488

結果だけ見るとTTの選手がうまくやっているように見えるがな。
順位は正直だ。
207489

なんだかんだで圧勝
ドルはバイエルン戦に向けて勢いがついたな、よかったよかった
207490

ハンブルガーSV初の複数得点おめでとう
1節&2節で1点づつとってから今まで点とれてなかったもんな
オバの4点よりハンブルガーSV(ミュラー)の2得点の方が衝撃的だったわw
207491

ドルトムントつえー
この調子でバイエルンに勝ってほしいな
207492

ドル目線のコメントの中で申し訳ないけどHSVだいじょぶかな?
まだ0勝ってかなり危険じゃない?
他の試合見てないから内容は分からないけど、どうなんだろ。
207493

今日バイエルンとホッフェンハイムが引き分けた
以前なら優勝争いとか喜んでいたが・・
207494

ゲレイロをIHに置いた時のドルのが見ててワクワクするなー
最近のドルの試合なんかつまらん。
ゲッツェの復調とロイスの復活早く来て欲しい
香川は今のままだと居場所ないでしょコレ
たまには今の戦力での4231も見たい
207495

※207492
母ちゃん日本人のボビー・ウッド以外にもミュラーが点取れるようになったから
後は他のクラブ次第じゃない?
207496

※207495さん

なるほど、ありがと!
207497

今期たった2得点しかできなかったチームに2得点されるなんて・・・
207498

1失点目はともかく2失点目はスーパーゴールだしドルトムントを卑下するんじゃなくてハンブルガーを褒めようよ
207499

香川はもう構想外なんだろうな
207500

HSVって確かポカールは順調に勝ち進んでいるんじゃなかったか
大量得点の記憶がある、格下のクラブではあるが
207501

※207498
ドルの二得点目のことかと思って
とんでもねぇ皮肉に見えたw
207502

前3人のスピードだよりで、中盤は無い状態
攻撃が個人技だよりなので、選手の距離間が悪くロスト時のプレスに負担がかかり後半プレス強度がかなり落ちる。そこを突かれての失点が多い
トゥヘルの采配は試合毎に戦術が変わり一貫性が無さすぎ
チームを創るのではなくその場しのぎの取り繕いばかりやっているので個人的には早くドルから出ていって欲しい
207503

香川とトゥヘル
さて、ドルトムントから出ていくのはどちらが先か・・・
207504

ドルトムントって得点数も多いけど失点数も多いよね
今のところ丁度バイエルンの倍だな
ライプチヒの倍とも言える
今節の試合でライプチヒが勝てばバイエルンと勝ち点並ぶんじゃない、ライプチヒ
207506

※207503
トゥヘルは十分評価されているし、出て行くとしたらドルよりいいクラブだろう
207509

ドルトムントに固執する必要もないんじゃないか?
フランクフルトやケルン、ヘルタも面白い試合してるし、今のドルトムントに香川は合わん。
試合もだんだん楽しみで無くなってきた。誹謗中傷みると余計にな。この試合も香川でなかったんでプレミア見てたが、録画しててもこのコメント読む限りじゃ見る気なくす。
とりあえずチェルシーの録画放送の方が楽しみだわ。
207511

フランクとケルンまだー?
207512

高徳ボランチ笑った。
それにしてもハンブルクは酷すぎるなw
みんな言ってるけどドルの試合が本当に香川の事を抜きにしても詰まらなさすぎる。
去年の前半は取られても倍取るみたいな感じでワクワクしたしクロップの時は負けてても楽しかった。
本当に中位くらいの強さになっちゃった感じ。
207513

ドルトムントが強いかどうかは、別の話しだとして今の中盤省略の闘い方だと香川いない方が強そうやな。今の戦術だと、ある程度は個人技で突破できる選手じゃないと無理やろ。それにしても、オバメヤンはDFカスカスでラインがグダグタのチーム相手だと最強だな。ある程度、守備強いチームが相手でもドルが連携で崩そうとするとオバメヤンスペースに走り込む能力半端なく凄いのに、今日の相手なら好き放題だわ
207516

もう香川は日本代表にはしばらく呼ばない方がいいな
代表ウイークはドイツでしっかり調整して少しでも出番が増えるようにアピールしないと
日本とドイツを行ったり来たりしてる余裕ないわ
207517

香川はドルではもう無理だろ
居場所なし
ブンデス中堅以下ならまだ欲しいとこあるやろ・・・
207518

DFがカスカスでラインがグダグダって日本代表がまさにそれじゃん・・・
オバメが相手FWにいたら日本代表は勝てないんじゃね?
207519

中盤省略したサッカーが通用するチームばかりが相手なら香川の出番はゼロだろ
そうでないからトゥヘルに疑問の目を向けている事すら分からんのかねえ?
207520

いつも思うけどオバメヤンってスピード早そうな頭の形と髪型してるよなぁ
207521

うどん→清武
原口
本田→大迫
山口→井手口
岡崎→浅野
ダブル酒井→内田、長友
森重→長谷部
吉田→植田
西川→ハーフのキーパー

このメンバーならうどん達が駄目でも代表はなんとかなるんじゃねぇ?
207522

今季の香川はこういうボーナスゲームで出れなくて
出てもダルムシュタット戦みたく蚊帳の外なんだよな

移籍するならドルトムントより良いクラブって香川がどこにいけるんですかねぇ
207523

オーバの後半最初のゴールシーンは、日本人だったらもっとゴールに近いところで撃とうとしてドリブルして、その結果コースが限定されてキーパーに止められたり、DFにあたったり、時にはシュートを打つことすらできなかっただろう。こういうの見習ってほしい。
207524

連携より個人技重視になってきたか。
マンUの時と状況が似てきたな。
こういう戦術では打開できないのは本人も分かってそうだが、監督や戦術が変わるのを待ってキャリアを無駄にするのはもうやめてほしい
207525

勝っているにも関わらずカストロとゲレイロのサポの採点の低さよ
まぁ怪我明け組は時間が掛かりそうだな
207526

いやまぁ、議長ずっと消えてたし。
っていうか戦術中盤省略の被害者ではある。
勝ったからいいとは思うけど。
207527

※207524
相手が元々失点の多いハンブルガーSVだからでしょ
先発メンバー見てそう思ったよ
ある程度強いクラブだとそうは行かないよ
ドイツ代表組が軒並みベンチだったのを思うとね
まさかバイエルン戦もこれで行くとは思わんぞw

207528

※207506
それは昨シーズンの評価だろ
まさかレアルの話本気で思ってるのか・・
それなら昨シーズン活躍した選手はレアルに行けるのかよ 笑
今シーズンCL出場権獲得できるかどうかが鍵だね
207529

※207522
何故主語がトゥヘルから香川に変わるんですかね?
207530

ドルは中央固められると弱いのは昔から。
クロップの時も、外に広がってプレイしてる時は何も出来ないことが多かった。
それでも勝てるときは、大体ハイプレッシングでボール奪取からショートカウンターか、セカンドボール拾ってサイドに流したとき。

今のドルは、とにかくセカンドボール取れないね。そっから失点してることも多いし。
今はドル対策への対策でフィットするの待つしかないんだろうけど、もやもやだなあ。
207534

外人のコメントに香川のかの字もなくてワロタ
透明人間かな?
207535

※207534
そりゃ、ベンチに入ってないんだから名前が出てくるわけないだろw
ここで香川出せとか言う奴おるか、頭悪すぎ
207537

セカンドボール拾えない原因ってやっぱり中盤ぶっ飛ばしの両サイドドリブラーの影響があるのかな?
次節のバイエルン戦に期待している奴いるが、インゴルシュタットに3失点・HSVに2失点しているような状況でどう考えても期待薄だと思うけどね
バイエルンがホッフェンハイムに引き分けたからバイエルンの力が落ちていると思ってるのかも知れんが今期のホッフェンハイムを侮ってはいかんよ!
207547

ホッフェンは週一でしか試合ないしクロップのパクリ戦術だから今はいいが、そのうち間違いなく落ちてくるよ!
ブンデスの戦術における新陳代謝を侮ってはいけんよ!
207554

ドルトムントは最終的には四位以上くらいで落ち着くと思うわ、勿論トゥヘルも問題ない。香川が試合に出れない理由は香川にある、だからドルトムントのどの戦術でも合わないし基本的に消える。日本代表でも役立たず。

ドルトムント以外のチームに行っても一緒だと思うわ、もう自分がどんな風なサッカーやってたか忘れてるんだろう。
207561

※207534
調子良く点取ってるのになんで香川出せって話になんねんw
負けてたら名前出る事もあるだろうが、会話のタイミングというか流れというか全く読めない人のコメでびっくりしたわw
207564
 
連覇時の香川が今のドルにいてもベンチ外だけどな
207565

仕掛けられない選手はいらない
いまの香川ではモルにすら勝てない
207566

まぁ苦手意識の強いハンブルガーSVに勝ってよかったとは思う
昨シーズンの後半も勝ってたけどな
ただ守備ガバガバのハンブルガーSVに大量得点はしたけど2点も許してしまうドルトムントにそこまで期待を持つのはどうかと思うぞw
バイエルン戦では絶対このやり方しないね
トゥヘルも優秀なら分ってるだろ
207568

※207547
ホッフェンハイムはドローンまで使っているらしいぞ 笑
207570

最下位ハンブルガーに2失点献上して勝って大喜びのザルトムント
バイエルンに引き分けたホッフェンハイム
どっちが強いかア○でも分るだろ
その内落ちてくるとかライプチヒに対しても言ってたよね
まだ好調だけどね
207571

現地サポのほうが冷静にみてるな
207574

香川は次のチャンス(ないかもしれない)を物にできなかったらもう終わりだね。
まあ、ドルでは居場所なくなったから、移籍するのが一番。
スペインにでも行けばいいと思うよ。
207575

※207574
ブンデスもバイエルン・ドルトムント以外にも強敵が出てきたから
これからドルトムントもどうなるか分らんしな
香川もヨーロッパに出て3年タイトルとってそれからなしだから
中堅でも移籍してそこを優勝させたりしたら涙物だ
207576

香川はもう終わってしまったか、少なくとも香川の実力ではドルトムントでこの先何か出来ると思えない

日本代表もこのまま選出外になってほしい、頼むぞハリル!W杯本戦までに少しずつ呼ばなくして最終的に落としてくれれば良いからな
207579

407分
318分
241分
81分w
207659

※207571
日本のファンには邪念が入りすぎてるのが多いからね








サッカーゲームキング 2017年 08月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 08 月号 [雑誌]




Ads by amazon
リオネル・メッシ(MESSIGRAPHICA) サッカークリニック 2017年 08 月号 [雑誌]
サッカー戦術クロニクル ゼロ トータルフットボールの源流と未来 神に愛された西独製サッカースパイク
サッカーダイジェスト 2017年 7/13 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 08 月号 [雑誌]
サッカー戦術の教科書 戦術150年の歴史を読み解く思想史 ディエゴ・シメオネ 『信念 己に勝ち続けるという挑戦』
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR