NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「彼には驚かされている」吉田麻也への監督からの称賛に現地サポも賛同!

吉田麻也

今季からクロード・ピュエル監督が就任し、現在10試合を終えて9位につけているサウサンプトン。指揮官は今季10試合で10失点とまずまずの結果を残している守備陣に満足の意を示している。英誌『フォーフォーツー』が伝えた。

ピュエル監督は「昨季と違い、今季はディフェンスラインの後方にスペースを残す戦い方をしている。そのため難しいことを要求しているかもしれない」と話した。

ここまでサウサンプトンのCBは、指揮官が「ワールドクラスになれる」と絶賛するフィルジル・ファン・ダイクとポルトガル代表のジョゼ・フォンテが基本的に先発している。主にカップ戦要員となってしまっている吉田だが、指揮官は「(ファン・ダイクとフォンテ)のコンビは良いプレーを見せているが、インテル戦でも見たように我々は(吉田を含め)3人のセンターバックがいるんだ。素晴らしいことだ」とインテル戦での活躍に目を細めている。

「全員とも高いレベルでプレーできるんだ。マヤは良いプレーを見せて自信を高めているようだ。そしてその能力を(インテル戦で)発揮してくれた」
リーグ戦では未だ1試合の出場に留まっている吉田だが、好パフォーマンスを指揮官はしっかりと見届けている。このまま好調を維持し、出場機会を増やしていくことができるだろうか。-goal.com

Southamptons Virgil van Dijk and Maya Yoshida celebrate after the match

   


twitterなどから海外の反応をまとめました

・今季、一番成長している選手だ。麻也さんよくやった!😇



・今シーズン彼がプレーした時は際立っていると思う 👍⚽
 この前のインテル戦も素晴らしかった



・インテル戦の彼は本当に見事な活躍をしていたよ



・インテル戦の吉田麻也ワールドクラスだった
 ボールを持ってとても落ち着いていてミスをしなかった
 俺のマン・オブ・ザ・マッチだ



・彼には驚かされている
 他の多くの選手のようにピュエル監督のもとで間違いなく向上している!



・なんて男だ



・ファンダイクのようなトッププレイヤーと
 一緒にプレーすることが彼の役に立っているんだよ



・クーマン(前監督)よりも自信を与えている



・今シーズンの吉田は賞賛に値するよ
 まだ不必要なミスがあるかもしれないが
 自信を持ってプレーしている



・麻也は新たな発見だった(フォンテとのまたポジション争いをするのだろうか?)



・今ならフォンテよりも吉田だ



・うーむ、もうすこし様子をみてみよう



・インテルとの2戦では、ゴールは別にして
 吉田はファンダイクよりも良いプレーをしたよ



・カップ戦でのサンダーランドとの試合が今季の吉田の象徴的な試合だ!



・素晴らしい



・本当に良いね
 彼が必要な時に、いつも彼はパフォーマンスを上げている



・まだ吉田が弱点だと思う、いつミスが起きてもおかしくない



・ぶっちゃけかなり良くやっているよ



・個人的に彼はシーズン中ずっと良いプレーをしている
 変な危ないパスをするかもしれないが
 ピュエル監督が彼を発奮させているのは間違いない
 今は足が速くて優秀なディフェンダーのように見える



ピュエル監督は吉田に自信をつけさせるために言っているだけだと思う



・ベンチに落とされるに値することを吉田は何もしていない



・吉田はヨーロッパリーグでうちのベストプレーヤーの1人だ



・センターバックにとって何週間もプレーをしなくて
 プレミアリーグの試合に出て、
 自分の能力を十分に発揮することがどれだけ難しいか
 一部の人は理解していないと思う

 今の彼はほぼ毎週プレーして、見事なパフォーマンスをしている
 絶対にこれは偶然ではないと思う




・ファンダイクは本当に長時間プレーしている
 吉田は好調だから、ハル戦はファンダイクを休ませて吉田を先発させるかも
 それとも俺が考え過ぎているだけかな?




吉田麻也はいつかセインツにとって
 フランシス・ベナリと同じぐらいのレジェンドになるだろう
 それに値する活躍をするだろう #忠実




・ヨシへのちょっとした声援が聞けて良かった
 なんて立役者だよ、決して文句を言わずに
 求められていることをとても上手くやってのける
 多くのクラブが彼の獲得を希望するのは確実だよ





@Chet_Manley1@smrnzm@tansitman1964‏@SaintsTayo@THE_SA1NTS
‏@AydRichards@Iananities@DagfinnHvidsten@harvey_hood@BlankShore
i_an_i_saints,the_flexible_foodie,h4rp0Bar,dominic_chiuuui,
niko_yeganianRock,saintsfan1203,jonathancarr1970,j6cob11,
brendonsummers,conralapI



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

207532

吉田は未だ成長してるんだな
一方同い年ぐらいで最低点連発している選手もいるし
207533

ゴールキーパーやセンターバックは年齢を重ねるごとに成熟する
そんなことも知らんのか
207536

DFは経験がものをいうポジションなのに何言ってんだろ1※は


207538

同年代のCBと比較するなら分かるが他ポジの選手を引き合いに出すのは浅はかすぎる
207539

ファンダイクも遅かれ早かれ上のクラブに移籍だろうからなぁ。
207540

お?まさかのCL常連クラブへのステップアップ?でも中位クラブでプレミアリーグのスタメンの方が価値あるかもね。
207541

代表に吉田の代わりが何でいないのかわかった
初速が早かったからなんだな
ただ長い距離は早いわけではないからラインを上げると抜かれる欠点もあるけど
あと集中力が付いてきたら代表どころか世界で通用すると思う
代表のGKやボランチのレベルを考えたら吉田はよくやってる
南アフリカでトゥーリオ達が活躍したのも攻撃を犠牲にした阿部ちゃんというアンカーがいたから
今まで避難してごめん
オーストラリア戦でトップ下の香川が戻って守備したのが機能してたのを見て
今まで守備が悪かったのは悪かったのは吉田のせいではなかったんだとわかった
孤軍奮闘ありがとう
207542

実は日本歴代NO.1のCBなんじゃね
そんなかんじがしないのが不思議だが
207543

これを賞賛と言って掘る掘るするのは流石に難易度高いな
207544

セインツサポに3年ぐらい連続で毎年一番成長してるって言われてる
またFWみたいなゴール決めてくれ面白いから
207545

なんの努力もしない人間が叩くのは憐れだな
207546

経験がものをいわない最低点コレクターがいるらしいなw
流石トレーナー三人つけてるだけあるわ
走力トレーニングで最高時速として成果も出てるし
最低点コレクターもトレーナーつけてるはずなんだが
一向に成果でないのなw
207548

※207542

そりゃそうだよ。ここまで総合的な能力が高いCBは過去いない。
本人の性格や時々のポカがレジェンドの風格から遠ざけてはいるが。
207549

実はもなにも間違いなく日本歴代最高のCBでしょ
こんなに長くプレミアでプレイ出来てる時点で証明されてる
207550

今季はポカってないからそりゃ皆忘れちゃうよね
1度でもしたら長友のようにボロ雑巾のごとくされるのが吉田の定位置
207551

>ヨシへのちょっとした声援が聞けて良かった
なんて立役者だよ、決して文句を言わずに
求められていることをとても上手くやってのける
多くのクラブが彼の獲得を希望するのは確実だよ


泣いた
吉田セインツサポに愛されてんな
207552

努力もなにもせず惰眠を貪るだけのウンコ製造機でしかないカス共から罵倒される事を考えたら、サッカー選手って大変だなって思います。
207553

※207541
スピードが速くなった吉田麻也。ELで長友佑都との日本人対決を制す
http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/football/wfootball/2016/11/06/post_1162/index.php

「コーチの杉本龍勇さんと取り組んでいて、やっと光が見えてきたかなと。
でも、トップスピードしかまだ目標に到達していなくて、
初速がもっとよくならないといけないと思っている。
そこは引き続き改善していかないといけない。
武器をいっぱい持っていて、かつ、弱点を減らすのが一番大事。
そこを引き続き、取り組んでいきたいと思います」


トップスピードのほうが速く、初速がまだまだらしい
207555

吉田の活躍は嬉しいが
吉田が怪我したら代表のCBは終わり
長谷部もCBにさせてもいいが早く若手が育って欲しい
207556

経験値が必要なポジションだからこそ森島みたいな先が見えた選手じゃなく植田あたりと組ませて色々教えてやって欲しい
森島も好きなんだが2人同時に失うのは非効率だ
207557

吉田はセーフティーな選択をする事が多くなったな。今の吉田はかっこいい。
試合にもっと出れるような下位クラブに移籍した方がよくね?
もったいないよ
207558

なるほどトップスピードが速くなってるのか
それで最近守備が安定してるんだな
昔オリンピックの韓国戦でカウンターぶち抜かれたけどもう心配しなくてもいいのか
初速も去年より速くなってるらしいし成長してるんだな
CBは経験が必要と言われてるけど代表で我慢して使われたのが報われてきた
本当に頼もしくなってきた
長谷部もボランチでというか新境地で成長してるしあとは代表ではGKだな
207559

ブラジル人のGKをたくさん連れてきて帰化させたらいいんじゃないか
そうしたら吉田も長谷部もいるし盤石だよ
207560

足元はやっぱり上手いよねー
207562

吉田の顔があと1㎝長かったらサッカーの歴史が変わっていたらしい
207563

既に「ミスをする」ってレッテルを貼られてるから厳しい。
セインツで言えばかなり安定してるのに、たまにミスると「やっぱり」ってなっちゃう。
吉田を評価してるサポでさえ都合のいいサブ程度にしか見てないのもちょっと腹立つ。
207567

リーグ戦では未だ1試合の出場で、吉田麻也への監督からの称賛って、
監督から信頼されてないじゃん。本人も納得できないだろ!監督の本心が知りたい。
207569

やっぱりアジア人のサッカー選手にに対する偏見があるんだよ
それは仕方ない
日本車に対する信用があるのと一緒で時間がかかるんじゃないかな
207572

吉田はこれだけ頑張っているのに、なかなか評価が上がらなかったよね、特に日本代表サポの間でw

他にCBいねーの?とか平気で言われていたが、今の日本のレベルなら吉田が居てくれてありがとうというレベルなんだがな。
207573

まあ、どんな選手も監督次第ってことだな
207580

ハイライトみてて以外にも足速くてビビる
俺は吉田選手のことまるでわかってなかったんだな
207582

文句どころか代表に吉田がいるだけでもありがたく思わなきゃいけない
他にいないんだからさ
たまーに中澤や釣男の名前出すのもいるがな
ハリル批判時に岡田とか言い出す層と同じっぽい
207599

吉田のすごさがスポーツしたことない人にも
少しは伝わってるみたいで良かったです。
207641

※207563
ほんとそれ
更に言えば、別に最近急に良くなったわけじゃないのに今まではずっと悪かったような言い方する奴も相変わらず多いし
207699

メインで使えるセンターバックが
二人なのか三人なのかで監督の心労は天と地だろうなとは思う
二人しかいなかったら、どっちか怪我かカードか疲れで使えない=その時点で次は捨て試合だもん

そう考えると日本代表って毎回ディフェンスラインで心労が絶えないな








サッカーゲームキング 2017年 08月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 08 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカー戦術クロニクル ゼロ トータルフットボールの源流と未来 神に愛された西独製サッカースパイク
サッカーダイジェスト 2017年 7/13 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 08 月号 [雑誌]
サッカー戦術の教科書 戦術150年の歴史を読み解く思想史 ディエゴ・シメオネ 『信念 己に勝ち続けるという挑戦』
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 7/6 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR