NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「岡崎がバランスをもたらすんだ」岡崎の交代に不満のサポ..レスターは信じられないミスから失点を喫しWBAに敗戦

岡崎慎司

※試合終了後の反応を追記しました
プレミアリーグは6日、第11節を行った。FW岡崎慎司が所属するレスター・シティはホームでWBAと対戦し、1-2で敗れた。3試合連続で先発となった岡崎は、前半のみの出場に終わった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161107-01633041-gekisaka-socc

Leicesters Japan international Shinji Okazaki finds himself under pressure from Yacob and Darren Fletcher

   
レスターのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

前半

・興味深いスタメン、期待できる



・ヴァーディがまたベンチ、なんとかしてゴールを取らせないと



・トップのポジションを獲得するのは難しい... ヴァーディ、スリマニ、ムサ、オカ
 良い競争でチームにとっては良いことだ



・ウェスト・ブロムの中盤の5人がうちに問題を引き起こすかもしれない
 ジャコブが岡崎をマークして試合から追い出すだろう



・あのコレオは史上最高だな👏



・シンジから良いロングボール



<BBCSport>
・岡崎が良い視野を見せて、アウトサイドでスリマニに出そうとした
 いいアイデアだ



・ファンは素晴らしいな!選手は酷いけど 笑



・マフレズの足にボールを出さないと、今日の彼は相手を切り裂くよ



・ツィーラー頼むわ



・まずい出だしだな、キングの大ファンだがとても悪いわ



・相手はドリンクウォーターへの寄せが本当に早い
 だからうちは脱出できないんだ



・ツィーラーには不安にさせられる



・ワオ、もう20分経過しているのか



<イングランド>
・ウェストブロムの攻撃は本当に良いな
 これは滅多に言われないことだ



・うちはどうやってリーグ優勝したんだよ?笑



・マフレズの見事なクロス
 スリマニめっちゃ惜しい



・キングがしているのは横パスとバックパスだけだな



・ホームでシュートゼロ



・相手をドリブルで突破していたマハレズはどうした



・ドリンクウォーターの位置が低すぎて試合に影響を及ぼしていない



・岡崎、なんてヘディングだよ😂😂😂



<アーセナルサポ>
・岡崎素晴らしい



・なぜ岡崎は毎試合アシカみたいなプレーをするんだ 笑



・少なくともコペンハーゲン戦よりもマシだな、少しだけ



ムサはウィンガーじゃないな



ムサを下げてくれ!毎回無駄にして攻撃を台無しにしている!まじで頼むわ!



・オルブライトン、ウジョアとヴァーディを先発させるべきだった



・前半終わってくれてよかった、俺の目が



ムサ、キング、岡崎は不十分だ
 スリマニをトップにしてオルブライトンにクロスを入れさせる必要がある



後半

・岡崎を下げるのはどうなのだろう



・ラニエリは俺のツイートを読んだに違いない
 岡崎がピッチにいたことが分からなかったよ



・そうそう! ヴァーディがプレッシャーをかけてコーナーに
 最終的に無駄になったが、これがうちに欠けていた労働意欲だよ



<アメリカ>
・後半頭から入れたヴァーディが機能しているようだ
 岡崎は良いプレーをしていたけど、
 今日は彼のスタイルが合っていなかっただけ



・うちはまじでクソだわ




ムサをさげろ、守備で貢献していない



・相手はリードに相応しいよ



・昨季のレスターとは分からないチームだ



・やったあああああああああ



・マフレズからスリマニ!



・いきなり全く相応しくないゴール!頑張れレスター



・これだからマフレズは下げられないんだ=やったぜ



・素晴らしいヘディングだ、よくやったスリマニ



<カナダ>
・まじでムサはシュートを打てよ



・冗談抜きで忌々しいムサを下げろ!



・2週間前はムサがヒーローで岡崎が新しいメッシだったのを覚えているか?
 楽しい時間だった



・やったあああああああああ、ついにグレイが入って来る



・突然素晴らしい試合になったな



<アルジェリア>
・マハレズは同じことを繰り返ししている :( 右足でシュートを打て!



  ・彼は右足をフランスに置いてきたのだと思う



・まじかよ




<リバプールサポ>
・一体何なんだ



<チェルシーサポ>
・ドリンクウォーターから美しいパス



・ドリンクウォーターはイングランド代表に招集して欲しくないのだろう



<ポーランド>
・彼にはもっと水が必要だわ



・ドリンクウォーターは試合中ずっと酷いからな
 今日の彼を要約している



・最初から最後まで酷い、恥ずかしい



・うちはCLで優勝して、降格するわ 笑



・昨シーズンの3倍の年俸、オーナーは不可解に思っているに違いない
 修道僧を連れてくるときだな



・クリスマスまでには下位の3チームに入るかな?



・岡崎を下げたのは自殺行為だったな



・ヴァーディが消えているなぁ



・うちはネタだな
 ウジョアは出てきていつもファウルしているだけだ



・スリマニとムサは不十分だわ、オルブライトンと岡崎を先発させろ



・スリマニ、ウジョア、ヴァーディがいて
 うちはグレイにロングボールを出している



以下追記------------------------------------
A fitting pre-match tribute as #FootballRemembers at King Power Stadium

試合終了後

・とても気が滅入るわ
 うちがまた平凡なチームであることに慣れないといけない



・全く勝てない、シュマイケル抜きで長い6週間になりそうだ



・うーむ、後半でレスターが負ける
 ハーフタイムに岡崎を下げた後なのは偶然かな?
 彼がいないとチームのバランスが崩れる



レスターに岡崎がバランスをもたらす
 彼が下がってからは異なるチームのようだった
 組織がなくなり切り替えも悪くなる



・岡崎をスペアタイヤみたいに扱うのをやめろ



・悪い試合だった、ムサと岡崎を下げたのは変な交代だった



・なぜラニエリは愚かなフォーメーションを使うのだろう
 ヴァーディよりも岡崎😕
 うちは来季もチャンピオンズリーグ出場を望んでいる、恐ろしいわ



・岡崎が下がったのが信じられない



・今日は恥ずかしいパフォーマンスだった
 賞賛できる選手は1人もいない
 中盤の選択肢がないことがうちを苦しめている



・キングは不調の日だった
 みんな彼の実力は知っている、今日は悪い日だった
 彼だけではなかったけど、ドリンクウォーターは平凡で
 岡崎は存在していなかった



・岡崎が交代で下げられたのは不運だった
 キングのパスは最低だった



・岡崎の交代は厳しかった、彼は前半のベストプレーヤーだったよ



・交代をするのがあまりに早かったな
 恐らく岡崎が前半のベストプレーヤーだった
 素晴らしくはなかったが、もう15分ぐらいは時間を与えるべきだった



・冗談抜きで岡崎が前でドタバタ慌てて走り回る以外
 何ももたらさないと思うのは俺の他にいない?
 相手のセンターバックとサイドバックの間のスペースに走り込んだり
 ゴールの脅威にもならないようだ
 ああ、数週間前にゴールはしたが本当にほとんどもたらさない



・何よりも岡崎をあれだけ早く交代で下げたのはミスだったと思う
 一番心配なのは中盤の選択肢がないことだ



・岡崎を交代で下げたのは愚かな決断だった
 それからグレイは交代で出てきて全く何ももたらさなかった



・フクス - 極めて素晴らしい
 ツィーラー - 最悪
 ドリンクウォーター - 悪いミス
 キング - せいぜいチャンピオンシップレベルの選手

 ムサは良さ気、スリマニは良さ気、ヴァーディはサポートが来ない
 うちは何がが足りない、もう得点できないみたいだ
 歩いてそのままゴールしようとしているのか?



・最近のヴァーディは酷かったが、交代で出てきてずっとマシだった
 シンジは良くやっているけど、今日は効果的ではなかった



・岡崎のようにこんなにハーフタイムに交代で下げられる選手は知らない
 ホームでとても弱い相手に先発する必要はない
 ほとんどでCMFとしてプレーしていてスリマニがとても孤立していた



・ラニエリの交代にはとてもがっかりしたよ
 岡崎慎司はとても輝いていたのに下げられた
 ムサは彼の対面に勝っていて、うちは活気が出ていたのに下げられた
 


・2015/16シーズンのレスターに1分間の黙祷を





@burnsey_lcfc@lenfinsbury@NickJISmith@AdamGray1250
@SoccerHeretic@The_W_Address@NWalkerPE@sharman91
@Dan_1884@khingdrizy@Ditzy28@ConnorNorman3@seloanatebogo
http://bit.ly/2fsd1lB,http://bit.ly/2edBs6G,http://bit.ly/2fpUvrT


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

207583

岡崎を下げたから負けたとは言わないが
なぜ、前半で下げたんだ?
207584

岡崎良かったのに
ボールが落ち着かなかったのはマレズとムサのロストのせいだし
207585

バーディを出したかったんだろうけど
60分までは、岡崎で良かったね。
207586

岡崎下げろとか言ってるやつがいて笑うわ
向こうでも見る目ない奴結構いるんだなw
207587

盾を投げ捨てて殴りあいの博打に持ち込んだ
相手に一発多く殴られた
それだけの話

そもそもプレミアは下位チームでもアタッカーの自体火力はあるから
殴り合いに持ち込んでレスターに有利に働くわけでもなく
207588

ラニエリは懲りずに、しかも前半のみで下げたってことは、単に彼のプレーが気に入らないのかも。
なんでだよ!って思っていると、やっぱスリマニは守備しないから、後ろが大変そうだけど、点入れたときに吠えてたのは、なんか面白くない。
カンテだけじゃなく、岡崎がいてこそ、なのになぁって自分は思うんですけど。。。
207589

効果のあった交代が一つも無かった。
よくわからん采配だったわ。
207590

岡崎は怪我だろ?
それ以外に前半で下げる理由はない
207591

飲水さん・・・
207592

このチームは、失点しないことを
1番優先した方がうまくいく。
207593
a
岡ちゃん下げるなよおじいちゃん
207594

メンディ復帰したら変わるかねえ。
207596

>・岡崎をスペアタイヤみたいに扱うのをやめろ

ほんとコレ
ラニエリは岡崎を雑巾かなんかだと思ってんのか?
けっこう腹立たしい
207597

これが通常のレスター、通常のラニエリ
夢から覚めて残留ラインを気にしながら観戦するか
207598

岡崎の疲れを考慮して下げてくれたと思いたいが
実際はバーディの出番必要だしホームだからイケると思ったんだろな。
207600

ラニエリだから仕方ない
去年だってどうして勝ってたのか本人わかってないと思う
キングなんとかならんかね
周りが見えてないのかパスに自信が無いのか
それとも前へのパスはドリンクウォーターしか出したらいけない縛りでもあるのか
207601

これはどっちの意味ですかね
ヴァーディを差し置いて岡崎先発はおかしいってことですか?
それとも岡崎をヴァーディより優先させるべきということですか?

>・なぜラニエリは愚かなフォーメーションを使うのだろう
> ヴァーディよりも岡崎😕
> うちは来季もチャンピオンズリーグ出場を望んでいる、恐ろしいわ
207602

スペアタイヤで不覚にもワロタ
やっぱあっちは例えとか皮肉が上手いな
207603

CL疲れでチームが走れていないのが主導権を奪われた理由なのに、走れる岡崎を下げた。
改善するなら、ヴァーディと岡崎の2トップが無難だったと思うが、形はどうあれスリマニが点を取っちゃうから、ラニエリもスリマニを残したがる。
でも、それでは偶発的に点は取れてもチーム力は上がらない。
そして、数試合うだうだした後、ラニエリは岡崎をまた発見するわけだ。
207604

ラニエリはいったい何度同じ失敗をすれば懲りるんだろう
こんなことをずっとやり続けたら本当に降格あるな
207605

後半出だしなんて最も失点しやすい時間帯じゃないか。
なんで岡崎下げて先に失点してんのか意味分からない。
207606

・岡崎をスペアタイヤみたいに扱うのをやめろ

この言葉が全てだよな
岡崎の代わりが出来るやつがいないから失点してるのに
207607

信じられない采配
ラニエリに選択肢を与えてはいけない
去年は限られたメンバーしかいなかったからたまたまうまくいっただけだな
207608

>相手のセンターバックとサイドバックの間のスペースに走り込んだり
>ゴールの脅威にもならないようだ

完璧なタイミングで走りこんでもパスこないんだもの
俺らは岡崎に注目してるからそういうシーンを良く見るけど、そうじゃなきゃわからんのかね
岡崎がDFひきつけてヴァーディーのスペース空けてたとかも理解してもらえてないんだろうなぁ
207609

スリマニは点は取ったけどとてもじゃないが褒められる内容じゃないな
207610

>・冗談抜きで岡崎が前でドタバタ慌てて走り回る以外
 >何ももたらさないと思うのは俺の他にいない?

バーディのファンなのかただの見る目が無いのかわからないが
さすがにこれは恥ずかしい意見だね。
207611

スカウトに監督やってほしい
207612

今日の岡崎のような出来でバーディとの交代ってラニエリ批判って違うよねぇ。攻撃で何もいいところなかったし、守備に奔走するほど押されてもいなかった。数えるほどの機会でマフレズのサイドからのクロスしかチャンスがなかった前半だったしチーム全員なんかいまいちだったよね。スリマニはバーディと組んでたほうが守備必死になってたな。負けてたってのもあったんだろうけどやろうと思えばやれるんだろうね。
207613

ムサ最近コネすぎじゃね?パスにしてもシュートにしてもワンテンポ遅い。前半の出来的に後半からムサ交代かと思ってたくらい。
いくら足速くてディフェンス振り切ってもあれじゃあ劣化ヴァーディでしかないわ
207614
 
岡崎このチームの城かよ 
岡崎城かよ
207615

引き分けではなく勝ちに行ったら、負けちゃったって感じだね
岡崎はFWじゃねえなw
207616

そのあわててドタバタすることwで一つのゲーム全体を通してレスターが相手チームに対してよりアクティブで確実に上回るアドバンテージが1つ生まれているね。
また、岡崎だけではなくチームの他選手にも影響し連動している。バランスをもたらす~じゃない。ただ出鱈目に活動的になるのではなく、岡崎が一瞬早く適切に察知してチェックすることで周りもそれを相手よりちょっとでも素早く共有して感じ取れる。相手よりも先に気が付いて一歩先に行動を出せることが被害を最小にしてチャンスを取りこぼさずにすんでいる・・・とは分かりづらいだろうけどね。実態に依拠したもんではないし。
けっきょくはファーガソンとかのやっていたこともこれだから。まぁあっちはヘアドライヤーを使っていたようだけどね。
207617

前線では岡崎が真っ先に動き出してそれに釣られるように他の選手が続けて飛び出したり動きなおした岡崎と入れ替わったりの連動性が生まれてた。
中盤では盛んに顔出しして味方のパスコースを確保し、細かく連携して推進。
守備ではコース限定、ファーストディフェンダー役、プレスバック、味方へのカバーなどでボールホルダーを徹底的に孤立させてた。
序盤だけ相手ペースだったけど途中からずっとレスターペースだったのは岡崎の貢献が一番高いと思ったわ。
仕切りなおしの後半序盤をのりきってまたレスターペースになったところでバーディ投入というイメージのほうがよかったんじゃないかなあ
207618

岡崎は前で張らせないと。
変に繋ぎ役が出来るからって、低い位置で使うな。
攻撃参加が遅れるのは中盤の組み立てまで負担させるからだ。
フォワードなんだよ。
誰かカットしてパス出せる奴を雇えよ…
207619

プレミア11節終了

岡崎出場時間約450分 得点7失点4 90分あたり得点1.4失点0.8
岡崎不出場約540分  得点6失点14 90分あたり得点1失点2.3
207620

チーム全体が上手く行ってないときの選択肢が機能しないと検証済みの2トップというのが理解できない。岡崎も決して良くはなかったが、最初にHTで下げる程じゃない。キングの代わりが無いのが問題だよな。
207621

代表選ばれるためにエースのヴァーディーを使わないといけないし、チーム最高額の40億で獲ったスリマニも金出したからには使わないといけないんだろうね
207622

今日の前半は両ウイングが酷すぎた
スリマニも前で動かないでヘッドするだけなら、イブラヒモビッチの劣化だから

攻撃的に行くとかじゃなくて、前半のバランスを持ったまま
後半はムサ下げて、どこかに岡崎の動きに連動できるバーディ入れて、焦らず試合進めれば明らかに勝てた試合だった
207623

岡崎はボール持ったときの働きは良かった
ラニエリの要求すう動きができてなかったかもしれなが
弄って失点してたら話にならないなと思った
207624

攻めあぐねてるだけならともかく守備にも走り回らないといけない状態で岡崎下げたらいかんわ
ムサが最悪だったこの日はなおさら
207625

まあでもレスターって
悪い意味じゃなく
こんなもんだろ?
207626

昨シーズンがハマりすぎただけで、確かにこんなもんだな
207627

昨シーズン優勝して勘違いしているのがいるが元々弱小クラブだからな、昨年神がかってただけで本来こんなもんだろうレスターなんて
207628

岡崎機能してたのに下げられたのはびっくりだったわ。後半から突然ノーガードの殴り合いがはじまった。成功してたらアレはアレで良かったのかもしれないけどスタイルじゃないことするとこうなるわなw
207631

いや、しっかりやればもっと出来るから色々言われてるんだろ
さすがに昨日のレスターはひどかった。
207635

前線取りまくったツケだろ。
207652

みんなコンディション落ちてきてんだろうな
ドリンクウォーターも一回休ませないと
207661

イングランドは観戦者自体は多いけど目が肥えてる奴は少ない
サッカー発祥の地としては恥ずべき
207673

イングランドはサッカー云々というより知的レベルが高いやつが全体としては少ない。やはり階級制度のせいだろう。なので何も考えていないような奴が思ったよりもたくさんいる。

サッカーの本場だとか発祥の地だとかも、結局そういうレベルの奴にとってはアドバンテージにならない。けっこうマトモな奴がいるなと思ったらイギリス生まれでも何でもなかったりする(笑)
207701

セリエにしてもプレミアにしても歴史が長いってだけで観てるのは頭悪いオッサンだからなぁ
その辺は阪神ファンのオッサンども見てりゃわかる
207711

ラニエリは去年はこんなクンなチームでやってられるかと2部落ちするため適当にやったら優勝
今年は色気だして、グダグダ
207810

レスター今期リーグ戦における岡崎出場時は得点7失点4(得失点差プラス3)岡崎不出場時は得点6失点14(得失点マイナス8)この結果(差)は歴然でしょう。
207812

207619さんが既に書かれてたね、失礼しました汗
208220

前線に多くの選手をかかえてコンビネーションが悪くパスミスが多くなる、そして守備が弱体化したせいで、すぐに失点、選手がやる気を無くす。
レスターとドルトムントの状況はよく似てる。
208222

日本でも代表に選ばれた当時から岡崎を批判してた解説者やサポは絶える事がなかったからな。Jリーグでも点が取れたりバランスとるタイプの選手よりも、点が取れなくても技術や身体能力がいい選手を評価する人は絶えない








アディダス 予約 2017日本代表メモリアルレプリカユニフォーム アディダス 予約 2017 日本代表 メモリアル レプリカユニフォーム SS ジャパンブルー S




Ads by amazon
SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 06 月号 [雑誌] このくにのサッカー 賀川浩対談集―日本サッカーの「これまで」と「これから」
月刊サッカーマガジン 2017年 06 月号 [雑誌] J LEAGUE SOCCER KING(Jリーグサッカーキング) 2017年 06 月号 [雑誌]
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 5/4 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング)【アーセナル特集】2017年 05 月号 [雑誌]
グアルディオラ総論 サッカーで日本一、勉強で東大現役合格~國學院久我山サッカー部の挑戦
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

【PS4対応】ドラゴンクエスト スライムコントローラー for PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR