NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「大したもんだ」久保建英がJ最年少出場記録を更新!Cロナウドがドッキリに素でビックリ!!<小ネタ集>

ネタ系

2016明治安田生命J3リーグ第28節が5日に行われ、FC東京U-23とAC長野パルセイロが対戦。同試合でFC東京U-23所属のFW久保建英Jリーグ最年少出場記録更新した。

 長野戦のベンチ入りメンバーに名を連ねた久保は、2点ビハインドで迎えた後半開始からピッチに立ち、Jリーグデビューを達成。川崎フロンターレ所属のFW森本貴幸(当時東京ヴェルディ)が2004年に樹立した15歳10カ月10日の最年少出場記録を15歳5カ月1日に塗り替えた。

 2001年6月4日生まれの久保は2011年からバルセロナの下部組織でプレーしていたが、2015年に同クラブが18歳未満の選手獲得に関する規定違反を犯していたことが発覚。これにより公式戦に出場することができなくなった久保は日本に帰国し、FC東京U-15むさしに加入した。

 その後は中学3年生ながらFC東京U-18に飛び級で昇格を果たすと、8月に行われた第40回日本クラブユースサッカー選手権では5得点を挙げて大会得点王に輝いた。また、U-16日本代表としてAFC U-16選手権に出場し、4得点を記録。FIFA U-17ワールドカップの出場権獲得に貢献した。-サッカーキング

takefusa_kubo_is_now_the_youngest_player_to_make.jpg


   


英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<バルセロナサポ>
・ファンタスティックだ



<ネパール>
・大したもんだ



・18才になった時に彼はまだバルセロナに帰れるよね?



  <バルセロナサポ>
  ・もちろんだ、彼が戻ってくることを願っているよ



<ベルギー>
・彼が復帰するまであと3年もない 🙌



<バルセロナサポ>
・既にアルダ(・トゥラン)よりも上でクリスティアーノよりもドリブルが多い



  <ベルギー>
  ・アルダがプレミアのビッグクラブを弄んでいたのを見なかったのか?



<エヴァートンサポ>
・未来の和製プリシッチだな



<バルセロナサポ>
・ラ・マシアの開館式でポテトチップスを食べながら出てきたのを覚えている
 帰ってこい❤👍



<サンフレッチェ広島サポ>
◆これはJ3のFC東京U23対AC長野パルセイロの試合だった
 これは彼のハイライトとなるプレーの1つ【動画

 前の記録保持者は森本貴幸だったと思う
 2004年に15才10ヶ月6日でJ1の東京ヴェルディでデビューした
 これが彼の最初のシーズンのハイライト
 



・彼の育て方が本当に心配だ
 何よりも宣伝のためのように思う



※ロナウドがクアレスマと彼の友達に悪戯される


・ちくしょービビったわ



<レアル・マドリーサポ>
・このドッキリは宣伝用のやらせでお寒いものになるかと思ったが
 ロナウドは素で驚いていたな



<ニューカッスルサポ>
ナイキはこれが急速に拡散されると本当に思っているのか 笑
 まぁ当然拡散されるだろうな、ロナウドだし彼は怖がっているからね



   <ポルトガル>
   ・これは良いと思ったけどね



<ベンフィカサポ>
クアレスマはどこで関わっているんだ?


  ※スレッドのタイトルがロナウドがクアレスマと彼の友達に悪戯される



  ・ロナウドが取り乱している間にクアレスマは彼の財布を盗んだ



  <ポルトガル>
  ・(前にロナウドが)アルミホイルでクアレスマの車を包んだ【動画
   Ronaldo Quaresmas carWrapped it in aluminum foil


・ロナウドがクアレスマに車に何をしたのか知らなかったが
 彼らの友情関係はサッカー界の中でも俺のお気に入りだ



・あれよりひどい事態もあり得えたぞ、(驚かし役を)ピケにできただろうに



磐田は5日、今季チーム最多14得点の元イングランド代表FWジェイ(34)と今季途中から加入した元ギリシャ代表DFパパドプーロス(31)が契約満了により、退団すると発表した。

 ジェイはこの日、選手がサッカースクールをサプライズ訪問する選手会の企画に参加。足技を披露するなどし、子どもたちと交流した。来週初めに離日する予定で「J1残留に満足せず、優勝争いしないといけないクラブ。来季はトップ5、6くらいを目指せる」と磐田への思いを語った。
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1734407.html


<イギリス>
・磐田が2年で33ゴールのジェイ・ボスロイドを放出したことに驚いた
 (俺は)国外にいるイギリス人の経過を追うのが大好き
 彼には新しい居場所を見つけて欲しいね😆



<カーディフ・シティサポ>
・ジェイは日本のリーグを引き裂いていたよな?
 日本での生活も楽しんでいるようなのに



  <サンフレッチェ広島サポ>
  ◆ああ、昨年はJ2で得点王
   今年はJ1で得点ランキング6位だった



<サンダーランドサポ>
・なぜチーム内得点王を放出したの?



<アメリカ>
・クラブの大改革?それとも金の問題?
 彼の契約延長しなかったのと同様に(磐田の)GMも退任している



・ジュビロ磐田は彼らのレベルで国内外から
 ジェイ・ボスロイドよりも優れた選手を獲得できるだろうか?



<カーディフ>
・ジュビロ磐田で2シーズン過ごし34ゴールを残した
 ジェイ・ボスロイドがフリーエージェントに、
 カーディフを助けるために連れ戻す価値があると思う?


  <カーディフ>
  ・100%


  ・冗談でしょ?



<カーディフ・シティサポ>
・帰ってこい



<カーディフ・シティサポ>
・俺が見てきたカーディフのストライカーの中でも一番だ 👍



<カーディフ・シティサポ>
・ジェイ・ボスロイドよ、オファーがあれば復帰したい?#ストライカーが必要



<カーディフ・シティサポ>
・彼がここにいた時は大好きだったけど
 適応するのが難しすぎると思う



<カーディフ・シティサポ>
・帰郷する時だ、ジェイ・ボスロイド 💙





@FCBarca@navidjaaan@lmsandal90@aberobin_3@Sicknote68
@Stokesy_69@JSoccerMagazine@footiexmadx@timcwegener@ashleyccfc
@LiamJM10TV@roathboy@Choikles@harryspindle@maria_colls‏@aliveinkochi
http://bit.ly/2fE9mPS,http://bit.ly/2fneQxC,http://bit.ly/2elwOUj


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

207928

日本に居たら成長できないような気がする
207929

体がまだ子供だからこれからどんな成長を遂げるか誰にもわからん
スペインから帰ってきた時はさらにガリガリだったと聞いた
207932

15歳がU23で普通にプレーできてるのが凄いわ
日本のアンダー世代は普通に強いから成長はできると思う
3年後に海外行ってからが大切
207933

日本のサッカーに毒されてしまう前に戻りなさい
207937

18までにどれくらいの選手になるか決まるとか聞いたことあるけど
207939

前節にデビューしてる1歳上の平川はスルーされる
207940

平川にはバルセロナという枕詞がないからしゃーない
207941

まだ体が出来上がってないからなんとも言えないな
成長して体が出来上がれば自然とスピードも上がるし競り合いも楽になる
最低でも身長が175センチまで伸びてくれればいいけどなぁ
207942

Jの中でもJ3カテゴリって2014年からだろ
そこでことさら最年少記録云々でもちあげるのはどうなん?
J1出場のひとらと比べるのはちがくない?
207943

この映像見てたら森本もかなり凄いけどな。しかし、これがああなるのか・・・。
上手く育てれたら凄いストライカーになったかもしれないのに。。。
207955

15の時点でこのスピードだとスピードに関してはあまり期待しないほうがいいよ
大人になって速いやつは中学時代も速い
207958

ああ、ジェイもパパも居なくなる、補強の話はまだかよ
207970

森本は素直にすごい。
208110

森本は育成というか怪我じゃないの?








サッカーゲームキング 2017年 06月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 06 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 06 月号 [雑誌] J LEAGUE SOCCER KING(Jリーグサッカーキング) 2017年 06 月号 [雑誌]
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 5/4 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング)【アーセナル特集】2017年 05 月号 [雑誌]
グアルディオラ総論 サッカーで日本一、勉強で東大現役合格~國學院久我山サッカー部の挑戦
月刊フットボリスタ 2017年5月号 超「個」の教科書 -風間サッカーノート-
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

【PS4対応】ドラゴンクエスト スライムコントローラー for PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR