NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「常軌を逸してる」衝撃の1000億円!Cロナウドとナイキが生涯契約か

クリスティアーノ・ロナウド

サッカー選手クリスティアーノ・ロナウド(31)が、「レアルマドリード」との所属契約に続いて、スポーツメーカー「ナイキ」との契約を更新。破格の条件が話題だ。

クリスチアーノ・ロナウドといえば、言わずと知れた「世界一稼ぐスポーツ選手」。今年のランキングでも見事にトップを獲得し、所属するチーム「レアルマドリード」からの年俸はもちろん、彼が稼ぎ出す広告費はケタ違いだ。

ロナウドがナイキと初めて契約を結んだのは、2003年のこと。更新を重ね、今回、ナイキが新たに提示した契約金は、米TMZによると10億ドルにのぼるともいわれている。これが本当ならば、日本円にして、1026億円という破格中の破格だ。

詳細は明らかにされていないものの、ロナウド自身は「生涯契約」だと発言。「自分は(ナイキの)ファミリーの一員で、ブランドは自分にとって最高の存在」と話している。また、ナイキ側も、「ナイキとロナウドの成功に満ちたパートナーシップは、未来まで続く」と、長期契約であることを認めている。

なお、ナイキは昨年12月、NBAのスター選手レブロン・ジェームズ(31)とも、10億ドルで生涯契約を交わしている。
http://www.tvgroove.com/news/article/ctg/1/nid/31488.html

Cristiano Ronaldo with Mercurial Superfly native 600

   
英語のサッカーフォーラムから海外の反応をまとめました

・まじかよ



・彼には117才まで生きて欲しいわ



ナイキはこういう生涯契約が本当に好きだな
 興味深い経営戦略だ



ナイキから27億円、レアルから37億円
 2022年まで年間で65億円、月給は5.3億円



・俺はパイを買うのにも困っているのに、この男は島を買えるのか



・まじかよ、なんて地位に彼はいるんだ!
 彼が引退して何もしなくても残しの人生最高の暮らしを送れるのか



  <リバプールサポ>
  ・彼はかなり寄付している、引き続きやって欲しいね



・これはまじで常軌を逸している、完全に相応しいけど
 それでもやはり常軌を逸している


完全に相応しい

  ・その言葉の定義次第だよ
   他のアスリートと比較したら相応しいかもしれないが
   その他の世界と比較したら・・・




<ドルトムントサポ>
・一体どうしてナイキは財政的にこれをする価値があるんだ?
 30年後に彼のシューズをみんながまだ買うだろうか?



  ・マイケル・ジョーダンでは有効だった



   ・レブロンも同じことをしたな



   <アーセナルサポ>
   ・ああ、でもサッカーのスパイクはバスケットボールのシューズほど売れない
    ロナウドの顔がナイキのアンダーウェアに入るかもな



   <ユナイテッドサポ>
   ・将来的にサッカーのスパイク以外でCR7の商品を拡大するかもしれない
    cr7のブランドが入ったナイキのリュックサックが既にある



     ・Cr7の毛布



  <チェコ>
  ・FacebookとTwitterのいいねによると
   (Cロナウドが)地球上で一番人気のあるアスリートだ
   誰かに投資したいのなら、クリスティアーノだよ




レブロン、そしてロナウド・・・次は誰だ?



 ・数年後にネイマールかも、あてずっぽうに言っているだけ




<RBザルツブルグ>
・なんてこった、買えないものがない生活を想像してみろよ
 値札なんてほとんど無意味だね



  ・ロナウドには手が届かないものはまだ沢山あるよ
   例えばスーパーヨット(ラグジュアリー・ヨット)はとても手が届かない
   Ultra Super Yacht


<リバプールサポ>
・ファンタスティックな退職計画だな



 <アルゼンチン>
 ・でも、彼のキャリアはいつか終わることを考えないと
  1ヶ月200万ドル(2.1億円)だけを食べて生きけるだろうか?
  #ロナウドが心配



   ・実際には220万ドル(2.3億円)、彼は貧困ラインはギリ上回るかもな



 <ミランサポ>
 ・もし彼が殺害されたら、既に第一容疑者がいるな



<バルセロナサポ>
・個人的には相応しいと思う、彼はベッカム2世になると思うわ
 (現役よりも引退後の方が稼ぐ)



・それでも彼がマドリーでプレーする時は毎回アディダスをつけて走り回る・・・



・それじゃ~月収が50万稼いでいる人の40年分に相当する金額を毎月ロナウドは得るのか



<バルセロナサポ>
・この男にはスポーツ界の中でも最高の代理人/広報/マーケティングチームがいるわ



<リバプールサポ>
・俺の学生ローンを払ってくれ





http://bit.ly/2fGvPua


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

207961

俺なら今すぐ引退
よくモチベーションもつわ
207962

アスリートとして契約してんだから
即引退したら破棄条項とかついてんだろw
207963

クリロナがトップレベルの状態でプレイできるのは後数年くらいだとおもうとパカ高いような気がするが。まぁ引退してもそこそこ人気はあるだろうけど今の1/10以下だろう
207964

事故死したらどうなるの・・?
207965

あれ、中村俊輔も確か・・・
207966

この記事昨日読んだけど凄いよな
俊輔も生涯契約で年5000万貰えるらしいけどクリロナ凄すぎ
207967

どんだけナイキ儲かってんだよ
207968

いつも思うけどこれどうやってペイするの?
スポーツ用品メーカーってあっちゃこっちゃになんでそんなにばら撒けるんだ?
207971

資本主義のばかばかしさ
207975

効果があるのはわー、この選手が使ってるなら買おー、まで

ナイキ製品この契約がなければもっと安く買えたんじゃないのかね

と思われたら終わり
207976

なるほど分かった
一生、ナイキを買わない事にした
207977

投資する方はロナウドで1兆円くらいのビジネスが作れると
踏んでいるんだろうな。
207978

マイケル・ジョーダンより上になるのかな?
207979

NIKEどんなけ儲かってんだよ。たまには客に還元せえ。
207980

桃鉄の99年モードの話かな?
207981

これが格差か・・・
207982

これをばかばかしいとか、格差ととるか、
夢があるなってとるかで
その人の性格と今の現状がわかるな〜^^
207983

スッゲェな
これはさすがサッカーだな
こんな契約取れる人世界にもこいつかメッシあたりしかいないだろ
207984

ナイキは幅が細いから日本人の足にあってない…
うちのクラブの子達はミズノとアディダス多い
息子もミズノしか履けんし幅広タイプ作って欲しいわ
207985

※207982
流石にここまで行き過ぎると夢でもなんでもないだろ
207986
 
※207984
それな。スパイクに限らず革靴もスニーカーも幅広が増えて欲しいz!
207988

※207983
レブロンに次いで二人目
ちゃんと書いてあるぞ
207990

おれも先月NAIKEと生涯契約結んだよ。
207991

※207982
じゃあ君は…俺は高みの見物と思い込んでる真の底辺かなw
もしくはどっち付かずのハブられコウモリ君か~ww

こんな場末の掲示板に本音を書き込むと思っちゃってるあたりが恥ずかしいw
207992

頭おかしい
207993

丸々信用する人間がいるんだろうな~
31才だぞ!引退してまで価値のある選手じゃないだろう。生涯契約出来るってさ、いろんな意味で価値ないと……しかも1026億円と………
実際契約成立したとしても半額だろう
208090

税金対策と宣伝だろう
品質的に力スになったナイキはもう買わん
208127

そんな金あるなら半分ボランティアに使えよナイキさん
ナイキとか絶対買わないわw
208129

契約まとめたエージェント凄すぎw
逆にナイキの幹部は無能すぎる
500億とかでもまとめられた契約でしょ
208131

※207991
プッ
208166

スーパーヨットはオーダーメイドで建造費が40億円くらいのお値段らしく、
買うこと自体はCR7でもできるだろうね。維持費も高いんだろうけど……。

オープンに感情を表す陽気な長身イケメンマッチョのラティーノで、
ポルトガル・フットボールの躍進をユーロ優勝という形で昇華させた原動力で、
慈善事業への投資も惜しまず、誰からも練習の虫と言われる努力家。
実力はもちろん、ルックスと人格も含めて、これほどの世界的広告アイコン
となるアスリートは10年に一人のレベルだと思うな。
208196

レブロン、ロナウド、ジョーダンなどはスポーツの顔だな。犯罪者はこんな契約2度とできないだろう
208204

実質的に年30億くらいだろ?
グローバルでのマーケ費だし狂ってるってほどではないと思うが
もはやスポーツブランドなんて機能よりイメージが全てなんだし
208229

これだけ金がうごくのが行き過ぎると犯罪組織とかが動きそうで逆にこわいわ
208361

井原も障害NIKEじゃなかたっけ?








サッカーゲームキング 2017年 11月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 11 月号 [雑誌]




Ads by amazon
完全保存版Jリーグ助っ人列伝1993ー2017―サッカーダイジェスト責任編集 (NSK MOOK) 月刊サッカーマガジン 2017年 11 月号 [雑誌]
アジアフットボール批評issue05 PITCH LEVEL: 例えば攻撃がうまくいかないとき改善する方法
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/5 号 [雑誌] サッカー批評(87) (双葉社スーパームック)
一流をめざすメンタル術 長友佑都の食事革命
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR