NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「日本が圧倒した」日本代表、大迫2ゴール,清武1G2A,小林祐希初弾でオマーンに快勝!

日本代表

※試合後の反応を追記しました
日本代表は11日、キリンチャレンジ杯でオマーン代表と対戦し、4-0で快勝した。約1年半ぶりの代表復帰となったFW大迫勇也が前半32分に先制点を決めると、同42分にも追加点。後半19分にMF清武弘嗣のPKで加点すると、後半アディショナルタイムにはMF小林祐希が代表初得点となるダメ押しゴールを決めた。日本は15日にW杯アジア最終予選の大一番となるサウジアラビア戦(埼玉)に臨む。-ゲキサカ

Japón 4 (Osako 2, Kiyotake, Kobayashi) Omán 0

   


英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

前半

<フランス>
・ハリルホジッチはアンチガンバかな?



<浦和レッズサポ>
・東口が先発するかもと思っていた人にとっては不満だよね?



<インドネシア>
・ついに学~



<イタリア>
・永木は好きだけど、彼や丸山が日本代表でプレーする一方で
 野沢のような選手が代表でプレーすることはなかった



・日本の選手達には経験を得て、交代枠を沢山使って 
 ハリルホジッチにはもっとスタメン入りが微妙な選手をもっと見て欲しい
 結果はあまり重要ではない



<湘南ベルマーレサポ>
・2014年の湘南には今日の代表のスタメンが2人いた
 栄光の時代



オマーン
・日本の4-0を予想



オマーン
・2-2



オマーン
・代表が勝つ可能性0%



<スペイン>
・10分経過、日本が支配しているがチャンスはない
 #頑張れ日本



<イタリア>
・昌子、植田、岩波、中谷という有力な候補がいるのに
 この試合で丸山をテストするのは残念だ



<フランス>
・今のところ清武は最悪だな



・大迫がヘディングで入れるもオフサイド判定
 彼はオフサイドではなかったが際どかった 【動画
 Osako headed home a Honda cross, but ruled out for offside



<フランス>
・山口はとても良いな



<イタリア>
・大迫のゴールが認めらない
 誤審、今のところ日本にとって難しい試合と
 なっている中で先制点になっただろう



<イタリアの鳥栖サポ>
・オフサイドに見えなかった



<イタリア>
・本田が心配だ:クラブでプレーしていなくて
 彼の動きやフェイントが重い
 彼は半分のスピードで動いているようだ



・斉藤が強烈なシュートを日本側に決めかけた
 25mのところから守備のボレー



<スペイン>
・本田にチャンスが2回、最終的にコーナーに



<イタリア>
・斉藤の相手の裏を取る動きがオマーンの問題になるだろう
 恐らく4日後のサウジアラビアにも



<スペイン>
・ゴオオオオオオオオオオオル大迫!




・左サイドで清武のクロスから大迫がヘディングでゴール



<イタリア>
・やっとゴール!日本がここ10分間押していた
 大迫のヘディングが先制ゴール



<フランス>
・今のところ山口が牛耳っている



<ロンドン>
・大迫が日本代表での2ゴール目を決めた
 日本代表での初ゴールから1091日ぶりのゴール(2013年11月オランダ戦)



<スペイン>
・ゴオオオオオオオオオオオル大迫!



<記者>
・2-0日本、また大迫だ!



・本田と清武が大迫にチャンス演出
 見事に相手ディフェンダーを破ってそのチャンスを決めてみせた
 


<イタリア>
・またゴールだ!日本がオマーンを圧倒
 また清武が大迫にアシスト、大迫は相手ディフェンダーを翻弄して好シュート
 


<インドネシア>
・最初のがオフサイドでなかったら大迫勇也はハットトリック出来ただろう



・最初の35分は退屈だったが、最後にかけて活気づいた



・大迫が原因で金崎夢生とハーフナーはバイバイかもね



<大宮アルディージャサポ>
・日本にとっては余裕の前半、大迫勇也は好調であることを証明している
 ハットトリックしかけた



<フランス>
・このレベルの山口は久しぶりに見たよ
 あらゆるところで牛耳り、彼の配給も素晴らしい



後半

・斉藤がネットを揺らさすも、オフサイド判定
 際どかった



<イタリア>
・また認められなかったゴール(今回は斉藤学)
 たぶんまたレフリーのミスかも



・本田が20mからシュート、キーパーが弾き飛ばす



・交代時、大迫へのスタンディングオベーション
 本田も交代で浅野と岡崎が入る



<スペイン>
・清武のシュート、枠内へいっていた!



・PK、浅野が倒された
 愚かなファウルだ【動画



<イタリア>
・PKだ!清武から浅野へトリッキーなボール
 オマーンのディフェンダーはタックルのタイミングでミスをしてPK
 清武が蹴る準備をしている



<スペイン>
・清武のゴオオオオオオオオオオオル




・清武の美しいペナルティキック、右隅に決める



<記者>
・清武と交代で今夜の代表デビュー2人目となる久保が入る



・久保の好シュート、好セーブ



<イタリア>
・何らかの理由で、斉藤に代わって原口
 やはり斉藤にはW杯予選のサウジアラビア戦でプレーして欲しい



<イングランド>
・復帰した大迫の2ゴールはよかった
 これで岡崎のストライカーの役割はかなり危ぶまれている



・原口の好シュート、また好セーブ



<スペイン>
・ゴオオオオオオオオオオオル小林祐希



<大宮アルディージャサポ>
・追加時間に小林祐希が好シュートで4-0にする



<フランス>
・なんてゴールだ本田圭・・・小林祐希



以下追記------------------------------
試合終了後

<イングランド>
・大迫の2ゴールが見られて嬉しい
 彼は日本代表の先発メンバーにならないといけない
 本当に成長しているよ



<イタリア>
・試合終了4-0
 良い兆候(永木、斉藤、大迫、清武の好調)
 でも、サウジアラビア戦では異なる精力が必要になるだろう



・火曜日にまた先発する斉藤が見たいな
 でもそれが実現するだろうか?



<オマーン>
・監督のせいだ
 残念な選手選考だ



kiyotake scored penalty against oman

<セビージャサポ>
・清武、オマーン戦勝利の鍵だった
 ゴール⚽に2アシスト👌 (4-0)
 いいね💪💪💪



<セビージャサポ>
・(清武は)日本代表で活躍も、ここではサンパオリ監督が1分も使わない・・・



<セビージャサポ>
・清武は(セビージャで)プレーしないといけないと思う
 先発かどうかは分からないが、確実にもっと長い時間出場すべきだよ
 彼はクラックだ!



<セビージャサポ>
・セビージャの多くの同僚が清武にはかなりのクオリティーがあると言っていて
 とても良いがサンパオリはほとんど使わない
 ピッチ外で問題があるみたいだな



<セビージャサポ>
・清武がこのセビージャFCでプレーしないのは馬鹿げている



<セビージャサポ>
・今度は彼が優秀な選手であることをここ証明させたげて!



<セビージャサポ>
・相手はオマーンであってブラジルではない
 俺らが気にいるか見てみよう
 自分の価値を証明しないといけない
 セビージャのサッカーの方がオマーンよりもずっとレベルが高い



<セビージャサポ>
・サンパオリに聞かないといけないな
 彼が気に入らないのか、冬のマーケットで放出するのかを



<セビージャサポ>
・今朝、日本代表で2アシスト1ゴール
 ここでもフィットして欲しい



Japan 4 Oman 0 Osako at the double in rout

<FCケルンサポ>
・大迫が代表復帰戦となったオマーン戦で2ゴール



<FCケルンサポ>
・彼にとってよかったな



<FCケルンサポ>
・これは間違いなく良い知らせだな
 彼の自信の支えに相当なるだろう



<FCケルンサポ>
・(大迫は)フォワードのポジションでプレーすることで目に見えて良くなっている



<FCケルンサポ>
・勇也、素晴らしいサッカー選手だ
 ヘディングでもゴールが決められる
 もう少し精度があればフランクフルト戦でもゴールを決められただろう



<FCケルンサポ>
・フランクフルト戦でのヘディングはとても上手かったぞ



<レスター・シティサポ>
・慎司はうちと契約してから日本代表でゴールした?
 長い間、代表50点目を求め続けている



  <レスター・シティサポ>
  ・その通り!彼は長い間49点目で止まっている
   でも、うちと契約してから4、5点は決めているよ



<ヘーレンフェーンサポ>
・彼は良いよ!
 kobayashi yuki first goal against oman



<ヘーレンフェーンサポ>
・ヤバイ



<ヘーレンフェーンサポ>
・オッケー、ヘーレンフェーンではまだ得点していないよね?



<アヤックスサポ>
・彼は優秀な選手だと思う、ヘーレンフェーンで素晴らしいシーズンを送っている



  <フェイエノールトサポ>
  ・完全同意だ、あのチームにぴったりフィットしている



※ブラジル人記者の採点
 Notas de Japão 4x0 Omã



@yaya_ajax@Plevla1985@JoSu77jb@AntoJesus79@Steelinho‏@Yuda25
@NikkoKei@JSoccerMagazine@NachoMS_,http://bit.ly/2fIxwac,http://bit.ly/2fDUXmv
http://bit.ly/2eZzBPg,http://bit.ly/2fjc4eS,http://bit.ly/2g2Q7SA



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

207995

うむ、よし
207996

相変わらず、早い…v-10
207997

早すぎる!!
207998

今小林がいれて終わった所だろ・・・
207999

記事出すのはやすぎて小林のゴール間に合ってないやん(笑
208000

相変わらずはえーよ
大迫キヨタコキレてたねー
ゴートクの守備は一抹の不安が拭えない...
208001

ゆっくりとだけど確実に世代交代の波がきてる
208002

斎藤 浅野 丸山 落選 特に斎藤おめーだよ薄毛野郎 
所詮Jレベルなんだよ
208003

 原口武藤大迫
  山口小林(清武香川)
酒井    内田
 植田吉田森重
   190
なんとなく長谷部の試合見て思った。
208004

早いっすわ
管理人さんや
208005

はやすぎぃ!!
208006

>><オマーン>
・日本の4-0を予想

オマーンに予知能力者がいるようだ
208007

若手が手ごたえを感じてればいいなぁ。
208008

大迫が、若い頃のジョージハリスンのように輝いて見えたわw
素敵なダンスだった。
208009

斉藤は気合入れすぎて空回りしてた感じだなあ
208010

何故俺は野球を見ていたorz
208011

小林プレーが落ち着いてていいわ
208012

やっと前田さんの後継者育ったな。
岡崎はサイドか2トップ以外で使えないだろーな。
齊藤は周り見れるドリブラーなんだな!正直原口より好きかも
208013

twitterとか見てても斎藤学への評価の仕方で普段ちゃんとJ見てるかどうかが丸わかり
208014

いい選手いるやん
どこに隠してたんだよ
208015

大迫清武良かったな
交代メンバーは少し物足りなかった
208016

どうせ次は香川出るんだろ
テレ朝だし
208017

清武居れば大迫相当活躍し続けられるでこれ。
208018

下がって受けたり、ラインの間で受けたり、裏を狙ったり、ドリブルで切り込んだり、オマーンの5バックを翻弄する斎藤の動きは良かった。ボールの収まりとドリブルはイマイチだったけど、サウジアラビア戦では期待できる。
208019

アナ…清タコって言ってだよな!?
208020

大迫半端ないって
代表復帰で前半だけで2ゴールするんだもん
208021

大迫、清武は当確。代わりがいないレベルだわこれ
あとは小林が良かった
視野が広くてパスの精度が高い
遠藤の後継者候補だな
208022

サウジ戦も頼むでえええええ大迫
208023

オマーン弱すぎ。

日本はもっと強い相手とやれよ。
208024

フジ系がない地方在住だったので見れなかった
それだけに、今回の管理人の早さは、大迫ばりにハンパないですw
208025

連携よかったか?パスミスや意志の疎通を感じられない動きだった。
サウジ戦が心配。
208026

オランダ戦で見つけた大迫を、W杯で大久保が隠してたよ
208027

永木良かったよ斎藤も次がある
サウジ戦はスタメンわからんね
208028

ゴートクがゴリに代えて井手口見たかった。
208029

香川はコンフェデの好プレーや二次予選での活躍もノーカンなのに、キヨタコはホーム練習試合オマーン戦で良いだけで祭り上げられるんだもんな
良い選手だしキヨタコ持ち上げるのは良いんだけど、なんで香川だけ練習試合はノーカンなのかな?
208030

大迫はもう外せない、208003の3TOPは是非見たい
齋藤は動きは良いし、良く見えてるんだけど、ボール保持のしつこさがなくトラップ後も軽すぎ
かなり奪われてたのが残念だね
やはりJリーグのプレスだけで試合してちゃダメってことだな
208031

オマーン弱過ぎ。
208032

岡崎のせいで今まで駄目だったんだよ

日本代表に必要なのはポストプレイヤー
大迫はポストもできる
だから中盤が活きる。

清武だって岡崎と組めば何もできないことは証明済み。
香川も同じ。
つまり岡崎じゃなければ、誰でも生きる。
大迫のオランダ戦には香川も出てたし
それで勝てた。
岡崎はもういらんから、ポストプレイヤーどんどん入れろ。
中盤がみんなヒョロガリばっかりだから
前線に一人ポストがいた方がいいんだよ。
208033

本田はもういらないだろ。
斉藤は動きはいいがボールロストの多さが気になった。
ボランチの小林はよさげ。
浅野はいつも遠慮してるようなプレーが気になる。
208034

同じく岡崎あかんと思うわ
208035

斎藤は結構良かったと思うけどな
しっかり守備戻るしドリブルからのパスが上手い
208036

こういうフォーラムって結構海外在住の日本人が書き込んでんのかな
本田と小林のネタなんて外国の奴知らんだろ
208037

こいつらぜってー日本人だろ(笑)
208038

海外の人もJリーグ見てたり、意外と日本の情報仕入れてるからなぁ
208039

まぁ海外在住日本人ばっかだろうな
208040

良い調整になったな
ガチンコでサウジとどれだけやれるか
208041

斎藤悪くはなかった、ドリブルは勿論最後のパスがしっかりしてる
フィジカル的にスタメンはまだ取れないかな
経験値が必要だ
208042

岡崎が悪いんじゃなくて岡崎の使い方が悪い
208043

岡崎はプレミア仕様に肉体改造した結果、俊敏性を失ってしまった。
代表ではもう駄目だろう。
208044

オマーン弱すぎたな
おそらく相手もベストメンバーではないだろうし、
連携面に問題があったとは言えもっとやれなきゃいけなかった試合
大迫がMOM、ファーストチョイスで使える選手。次点で清武
山口も色んなところへ顔を出してアグレッシブな守備を見せていた
永木は守備面ではそこそこやれていたが攻撃面での役割を果たせていなかった
代わって入った小林は縦によくボールを入れられていたし
得点シーンの逆足のシュートは見事だった
丸山、浅野、斉藤、酒井は空回りしていて代表でプレーしていいレベルでもなかった
本田と岡崎はキレを失っている
本田は単純に衰えを感じた。ただでさえスピードに難があるのに酷くなってた
岡崎はレスターでのエネルギッシュさもなかったし
プレーの幅を広げようとして逆に自分の良さを捨てている
久保はトップ下で器用にやっていたがFWで見たかった
208045

今日の試合で初めて時代の風をリアルに感じたよ
本田、岡崎、香川(出てないけど)には、本当にご苦労様と言いたい

浅野は、メンタル的にまだサッカー選手として出来てない感じだなあ
ドイツで本気でプレイして育ってくれ
208046

結構良い感じだったしテストとしては上出来でしょ
ただ本田の代わりが居ないのと斉藤はあの出来なら原口のが全然上だわ
ボランチは候補結構出てきたしそれぞれ良さは出てた
208047

オマーンに4-0は
親善試合でも記憶がない
ハリルジャパンは強いのか弱いのか分からんな
208048

こっちも完全にお試しメンバーやがな
208049

浅野はもっとエゴ出して良いと思うわ
本田は切り返しのときに体重い感じがしたよ、もう歳なのかなって思うと寂しい
今のところ岡崎より大迫だと思う

サウジはわりと繋ぎながら崩してくるからね、サウジ戦は攻撃より守備が心配よ
まあ、どうにか勝ってくれ
208050

色々試したとは言え、今日のオマーン相手に4-0はちと不満。

本田はもういいだろ。
今日のオマーン相手にキープも突破も出来ないようじゃいらんと思うんだが。
208051

西川ー特になし
宏樹ー前半は非常に目立つ。最後のプレーをもう少し精度上げたいとこ
マヤー後半に一度引き離されかけた以外に悪い点はない
丸山ー出足ナーバスぎみに入り悪い対応を連発。その後も丁寧さに欠ける点は続く。逆に森重の有り難みを感じさせる結果に
高徳ー終盤疲れた辺りにひとつ自陣でパスミス。それ以外は無難に上下動
山口ー前半中盤得意のボール奪取した辺りからリズムが上がったかのようにプレー精度が上がる
永木ー散らしは蛍よりスムーズに出来る印象。ただプレースピードが若干遅く感じる。今日以上に寄せが早く強い相手には通用するか疑問
本田ー悪くないが前回のトップないしトップ下でのプレーと比べると落ちる
キヨー大迫に劣らず良い。トップ下を堂々躍動。調子の良さを維持
斎藤ー前半特に少なくない数でチャンスがありながら、一つもフィニッシュまで持っていけなかったのは物足りない。後半も失速ぎみ
大迫ーMom。素晴らしいゴールセンス。次戦も先発で
浅野ーサイドは今一合わない。活ききらず、活かされれず勿体ない印象。ただそれで終わるとプレーエリアは限定され狭まる
岡崎ーここ最近で一番悪い出来。全くボールが足に付いてない
久保ー浅野よりかはユーティリティに複数こなせそう
小林ーゴール以外も非常に良かった。現時点で攻撃においては良い発見。柏木と同じものを見せれる
原口ー原口も調子の良さは今も維持
森重ー特にない
208052

前は、大迫 原口 香川 清武のブンデス組で、
ボランチは、長谷部、小林(山口)で、
サウジを一掃してほしい!
208053

来週は右ゴートクで左長友か。
208054

海外の反応でべた褒めというかやけに持ち上げられてる選手は、逆にダメになる印象
宇佐美とか今回の学とか
208055

Jリーガーがんばってほしいけど、
今日の斎藤、永木、丸山は、ほかのメンバーより、見劣りしてた。
208056

俺はハリルジャパンは新しい強さを見出し始めたと感じてるよ
豪州戦で、相手はやりたいことが何もできなかった
日本代表があのような試合ができることに驚いた
PKはさすがに余計だったが

今日も自分たちの内容を高めようと選手が頑張りながらも
ゲームを引き寄せてる感じがする
かつてのワンタッチパスも織り込みながらゴールに向かう姿勢は成長している証拠だと思う
俺はサウジ戦が楽しみだよ
208057

2点目のオマーンの守備はいったい何なんだ・・・?
センターバックのポジションにいた選手2人が大迫をほったらかしにして清武に突撃するとか意味不明すぎる。
208058

高徳さん、地味~~~にちょっとアカンかったね。
ボランチやっててSBの感覚にぶっちゃったかね?
208059

清武言うほど良かったかな?
キーパスはあるけど相変わらずロスト多く感じた。
208060

斎藤は右サイド出来ないのかな
208061

俺も、サウジ戦楽しみだ。

ザック時代と違って、選手間の競争があるのもいいし、
各ポジションの選手層があつくなってきた。
強豪相手にも、打ち合わないで負けない
いろいろな戦い方ができるようになっていいのでは!
UAE戦も含めて、オイルマネーやな、怖いのは。
208062

岡崎はまだまだ必要だろう
というか大迫が他の相手でもっと試される必要がある
ずっとオマーンみたいな相手ばかりとやるなら大迫で良いけどさ
オマーン国際サッカー大会ってわけじゃないんだからな!
208063

しかしAFC審判団はいい加減にしてほしい。おさらばしたい。
齋藤のはオフサイドじゃなかったよ。
208064

1G2Aした選手が良くなかったか疑う意味なんてあるか?ここまで数字残せばロストなんて関係ないね。
208065

今日の清武でロスト多いってんなら
香川なら鹿島スタジアムごとロストして土地ごとオマーンに奪われてるわ
今頃オマーン国際スタジアムになってるわ
208066

ハリルは浅野大好きだけど一旦招集するのやめた方が良いよ。
208067

全くやる気の無いオマーンと、全てにおいて雑すぎる日本の手に汗握る試合だったよな
サウジ戦を想定した最高の調整だったよ
208068

清武のFK, CK素晴らしかったし、
大迫への1点目のクロスと
2点目の走りこみながらのキラーパス、
落ちついた3点目のPKと
どうみたたって合格でしょ!

さすが、EL二連覇のセビージャで
鍛えられていて、レベルが高い。

タックルされやすいみたいだから、ハノーファーの時みたいに怪我だけが心配。
208069

オマーンの攻撃に迫力がなくて
日本の弱点であるボランチの評価ができなかった
井手口も見てみたかった
あとW酒井の攻撃参加に得点の臭いがしない
208070

清武、いつもよりは冴えてない感じあったね。やっぱふだん全く試合に出れてないと鈍ってくるのか。

それでも、清武いるといないじゃぜんぜん違うからなあ。
208071

浅野は、英国ビザとれて、アーセナルで生き残るために、
代表でのキャップ数を増やしてあげるような配慮が、
JFAからあるんじゃないの?
208072

クラブで好調な選手が代表で活躍できない時期があったが今はクラブで活躍している選手が活躍している。過剰気味な大迫待望論があったけど期待通りに活躍した。「順当」の波が来ている。
今までと変わった選手を呼ぶとチームのメンタルが崩れると言っていたハリルが、今回の招集会見では「新たな得点源を探している」と言うようになったが、ハリルが普通の正当な評価を認めるようになってきているということか。
208073

大迫の1点目が本田に邪魔されそうになってワロタw
208074

岡崎のポジなんてもう右サイドしか残って無いだろ
コイツが中央にいる間の期間は代表では完全に時間の無駄だった
208075

相手がぬるすぎてサウジ戦で同じようにできるかは疑問だな
かと言って大迫や清武をサウジ戦で使わないなら何のための今日だったんだってなるしな
208076

オマーンが予想的中させてて草
208077

刺青野郎の刺青は消さないと
208078

※208073
邪魔どころか、本田が後ろのDF押して対応遅らせて助けてるでしょ
208079

オマーンのフィニッシュ精度がひどすぎたな
最終予選レベルなら何点か取られてるんじゃないのってくらい守備が酷かった
とりあえず丸山はもうずっといらんぞ
208080

本田と岡崎に全然怖さがなかった
208081

ゆるキャラより
ゆるかったな
208082

>>208065
優勝
208083

結局良かったのか、どうなのか分からない。やりたいサッカーは分かってきたが、強い相手とやらないとな。
208084

大迫は元々連携良かったし今は得点力も増して頼りになりそうだな
他は収穫あったのかよく分からん
久保も小林も重要な試合であんな使い方するのか謎だし、齋藤右もロストばかり
208085

相変わらず早いw
イタちゃんはアンチとか関係無くやっぱりよく見てるよね・・・(本田重いのは気になる)
競馬予想にその才能使えば大金持ちなのにw
大迫は強くなったね~本田の代わりに十分出来るキープ力+器用さ
乾の魔力トラップ全員出来れば更に良くなるんだけどな~(トラップコーチで雇えよw)
208086

7.5%は7.5%の理由があるんだからしょうがない
208087

山口の良さは運動量と瞬発力を生かしてガンガンボールに行くことだよな
相方のボランチはバランスがとれのが上手くて対人が強い選手
阿部が若ければな
208088

>>208029
ここのところの香川はどのレベルの試合でも良くないからしゃーないやん
清武はまさに今好プレーを見せてるんだから
208089

7.5%は7.5%の
これはどういう意味なんだ?
208091

まあ一点目、本田は相手DFと体ぶつけて邪魔してたな。二点目も良い溜めを作ってた。実際本田が抜けた途端にちょっとばたつき始めたから、日本代表には良くも悪くも本田が必要だろう。代わりが出てくるまではな。

しかし結局日本は中田や本田みたいに、溜めを作れる選手がいないと厳しいみたいだな。香川役にたたねー!と思ってたが、香川は最初から日本代表のサッカーにはあわなかったて事か。
208093

大迫は1試合でポジション奪った感じかな。次もスタメンでしょ。
得点もよかったが、裏への抜けだしも、ポストプレイも素晴らしかった。
岡崎は焦りかミスを連発するし、ボール奪われて座り込んでるし、シュートじゃなくてクリアしちゃうし、駄目だったな。
208094

キヨタケのコーナーキックは(ショート一本あったが)
あれでいくのか?
球奪われたときの守備があるけど、もう一人必要ではと思った。
208095

大迫がいるから本田はもういらないな
208096

ほうぼうでそれ書いてるよな
208097

際どいオフサイドのがオンだったら前半でハットだったな

大迫半端ない
208098

思ったこと。
齋藤より宇佐美の方が良い。
W酒井は良くない。左SBは槙野で右SB長友が良い。
永木もダメだね。やっぱり長谷部だよ。
丸山もダメ。次は昌子招集だね。今回怪我だけど。
本田の予備で大久保か家長は呼ぶべき。戦力になる。
浅野もダメ。代わりに金崎を呼ぶべき。
香川の代わりにケンゴを呼ぶべき。
久保は追試。
これで完璧になってくる。
やっぱりいつもAFC審判団は日本を悩ませる。今日の線審が戦.犯。
齋藤はオフサイドじゃなかったよ。
208099

早めに交代した大迫と本田は、二人ともサウジ戦でも出るだろうな
清武も出るとは思うけど、香川の序列がハリルの中でどうなってるのかわからんから微妙
208100

大迫出現で岡崎もなかなか危なくなったな、でもこれは良い事だ。ベテラン勢押しのけるくらい若手や中堅が伸びれば強くなる。

サウジアラビア戦の結果を見るまでまだ安心出来んが、清武を筆頭にした新世代の力が目立ってくれる事を祈るわ。
208101

コンディションが悪かったのか、モチベーションが低かったのか、オマーン代表は体が動いていなかった。テストマッチだったからか、プレスも緩かった。
そんな中での快勝。大迫は良かった。やっぱり、所属クラブで主力として活躍している選手を使った方が良さそうだ。
208102

親善試合で快勝した後の公式戦ほど怖いものは無い
208103

まあ新世代いうても、清武は明日っていうか、あと数十分で香川と同い年だけどなw

清武さん誕生日おめでとう。
208104

斎藤はレッズ戦もあんまよくなかったし、コンディション悪そう。
パスはまあまあよかったけども、キレはあんまなかったな。
サウジではつかわんだろうな。
208105

金崎は大迫武藤がいればいらんわ
それまでは浅野使って伸びしろに期待してスーパーサブにでもなってくれれば十分
208106

西川(100%) 丸山(95.5%) 酒井宏(75.8%) 酒井高(85.0%) 吉田(18.1%)
永木(46.9%) 清武(24.3%) 山口(--%) 本田(7.5%) 齋藤(92.9%) 大迫(77.2%)

原口(97.8%) 岡崎(45.7%) 香川(35.3%)
208107

Jリーグでいくら調子良かろうが無意味なんだよ
208108

岡崎は欲出して上手くやろうとすると空回りするよね
チームの監督もよく見てるな

岡崎は泥臭くボール追いかけまわしてFWの周りを
ウロチョロするのが良さげ

岡崎が欲出して点を欲しがると大迫の邪魔して
ポジションがかぶる可能性がとても高いんだよね
208109

むき出しの弱点を相手が突いてこないという無意味なものだった。ゴールきめた選手個人にとっては自信になっただろうけど。
コンディション的な面では本田、香川、長友、岡崎がすべて微妙。もちろん内田もいない。ついでに監督も微妙。世代交代ではあるんだろうけど・・・この現状ね。油断即死亡あるとおもいます。逆にここを乗り切れれば若い世代にとって大きい。
208111

ここのコメ欄どんどんまともなコメの割合が減ってくね
代表ネタはもう7割はサッカーの競技特性も、
選手の動きへの戦術的制限もわかってなさそうな人たちが
ばかばかしい視点でいらないだのなんだの言って悦に入ってるね
208112

長谷部をセンターバックにして
小林をボランチで使って欲しい
208113

一試合で判断するのもな。。
208114

本田は大迫嫌いなんかな?
そこで大迫に出せよって場面でことごとく別の選択してたんだけど
大迫は結構本田にパスするんだけどな
このままだと次はちょっと合わなくなってマズいかもしれない
208115

SBの2名なんとかしろよ、後半どこにいたんだ
208116

一番最初に清武見るのは蛍くらい。はよ10番あげて。
208117

今日の試合で一番気に入らなかったのは、岡崎の2回のバックパス。
相手に寄せられてもないのに何の迷いもなしに直ぐに戻して、その後の展開なし。全く理解できん。
208118

仮想サウジにしては弱すぎるし
中3日…
自滅する気かね
208119

GK―ピンチ無しで採点不可。

最終ライン―ビルドアップで苦労、三列目に必要以上の介護を強いる。初出場のセンターバックは思い出出場乙。

ボランチ―片割れの国内組はミスを重ねる。山口より効果的な縦パス入れられないのは論外。

ウィング―斎藤くんは国内から出られそうにないってよくわかった。決定機に絡むものの身体が重い本田に先発は厳しい(かといって代わりに期待できるアタッカーもいない)

トップ下―攻撃面では先ず先ずの出来、半端なミスと守備面での貢献が課題

CF―今後の活躍に期待

交代選手も採点不可、昨日のゲームはその程度。
208120

※208098
代わりの選手が代わりになってないのでチラ裏でお願いします
誰も求めてないです・・・
208121

清武いないとCK,FK全く期待できないから、
今日のできなら是非スタメンにして欲しい。
っていうか香川怪我だから使わないで。早く回復してドルで観たい。ロイス復帰するし。
208122

大迫
原口 清武 岡崎

大迫 岡崎
原口 清武
がいい。
いい右の選手っていないの?
208123

清武見てると、随所での香川のキープや守備が上手いと思ってしまう
208124

右は伊東純也かなあ
足が早くてクロスもそれなり点もそこそこ
外人相手にどれだけやれるかは全くの未知数だけど
208125

オマーンは前線からプレス掛けるとミスしてくれたので楽な相手だった。
しかしハーフラインから先にボール運ばれるとどうもこの日本代表は一気に守備が不安定になる。
バイタルでフリーの状態でボール持たれるシーンが2,3度あった。

サウジ戦のポイントは前線からのプレスがハマるか。
ワイドに開いたFWを起点としてそこからカウンター仕掛けてくるので、ここにボール出されても余裕持ってボール保持させないことが肝要。長友出てくれないと困るわ。
208126

なんかここセルジオさんが大量発生してるね。ちょっと分析してるようで全然してないところがなんとも似てるよ(笑)あんまりこじらせるんじゃないよ?
208128

たかだか親善試合でサッカー通ぶってるのが笑えるわ
お前らは所詮、日陰もんってことよ
208130

あ、例のブラジル人の採点入ってる。
思ったより高いな。
208132

浅野叩かれすぎワロタ
後半のあのメンツでどうイキロと?

キヨ、香川、大迫あたりともっと慣れさせてなんぼだろ
浅野に何を求めてるだって話し、選手には持ち味というものがあってだな・・・
208133

ひどい試合だったね
前半の謎のショットガンスタイル あれ何?
あの形でCBにどう展開させるつもりだったんだろう

火曜日のスカウティング対策だよね?頼むからそうであってほしい
208134

清武ディスってる奴、清武の良さ解ってないな。

清武は相手が予測できないパスを出せるから重要なんだよ、清武がいなきゃ点も入らん、一体どこ見てんだ。
208135

ベンチ組のコンディション調整と新入りのガス抜きが目的の試合でしょ。
悪くなかったんじゃないの。
208136

ハリル戦術
齋藤に中央に絞らせドリブルを封印
裏抜けばかりさせるのに鈍足ばっか使う
本田のポジション放棄を直さない
密集した中央でボール回してロスト連発

オマーンがしょぼくて助かっただけ
先が思いやられる
208138

オランダの監督ってオランダを率いてwカップで
準優勝させた名将なんでしょ
サウジ戦でハリルの真価がわかるね
208139

もっと気持ちを前に出す選手じゃないと、サンパオリはあんまり使ってくれないと思うなぁ。
208140

お前ら一喜一憂しすぎ
親善試合より酷い接待試合レベルだぞ今日のオマーンは
スライディングもほとんどしない、シュートモーションやシュートを打たれそうになっても寄せて来ないオマーン相手じゃ評価なんかできねぇーよ。
そんな相手でもディフェンスを交わすフェイントも技術も無い浅野は、今後アーセナルにもブンデス2部でもやっていけないと思ったわ。
斉藤も同じだなディフェンスを抜けない、けっきょく良かったのは原口、大迫の二点目、防がれたけど久保の振り向いて打ったシュートだった。
清武はこの相手だったらもっと出来ないとダメだと思うわ。PK以外で清武はおしいシュートを打ったっけ?
正直、パスもろくに繋げない、ディフェンスも適当なオマーン相手にホームでこれじゃダメだろ
208141

清武は永遠にナスリには勝てないと思い知らされたオマーン戦だった。
アシスト二つは数字的にはいいんだけど、まったく相手にとって怖さがないんだよ。
香川も清武もどっちも似たようなものだな
208142

パスミス多かったけど帰国してそんなに経ってないからまだ本調子じゃなかったでしょ。
しかもサウジ戦は全く違う戦いを用意してるよ思うよ。
批判多いと思うけど今の本田なら大久保の方がマシだよ。
伊東純也を来年UAE戦の前に親善試合組むと思うけど試してほしいなあ。
いや浅野は次回一旦招集ストップするべきだよ。武藤の方がいいよ。
今日は酷かったけどまだ帰国して間がないから仕方ないよ。
次の試合の方がパフォーマンス上がるよ。
ぶっちゃけ手の内は見せてないと思う。
明日からみっちりサウジを倒す対策と戦術練習するよ。
でも大迫徹底マークするだろうな。
後、W酒井は穴だとサウジの監督は判断したからサイドバックは長友と槙野でいい。
その方がやりにくいと思う。面食らうと思う。明日からサウジはW酒井ところを狙う練習するはずだよ。
208143

清武、大迫、山口が良かった

208144

なんで全部のゴォォォォル!がスペインなんだよ!気付いたら笑うしかない!
208145

オマーンに勝ってもサウジはレベルが違うからあまり参考にならない
という意見には一理あるな、まあ香川の不調は半分監督のせいだけど
監督によって選手が代わるのは普通じゃないの
208146

ゴートクが一番危ない。サウジの監督は今日の試合を観てゴートクのところと宏樹のところを狙うはずだ。ゴートクより守備力が高い槙野を左SBに起用するべきと思う。イラク戦のセットプレーで点を取られたのはゴートクが競り負けたから。サウジは槙野出した方が面食らうと思うよ。ゴートクと宏樹のところを狙ってくると思うから。右サイドバックは復調したら長友を起用するべきと思う。長友の方が相手は嫌がると思う。長友の体調回復を願う。
サウジの両サイドバック攻略を水の泡にさせてほしい。
208147

香川も岡崎もそろそろラストチャンスかな。
岡崎は1トップ向きじゃないし、相方にバーディみたいなのがいないとダメだから厳しいね。
逆に香川は和製レバの大迫がいれば復活ワンチャンあるけど。
208148

今日の試合は相手が全くやる気の感じないオマーンだったし、この試合だけで断じるのは早計だとは思うけど、小林の守備的MFは今後も見てみたい。

しかし、このタイミングでこれだけの新戦力を試すってね。本番はもう4日後だし、さすがのハリルもこの大一番でスタメンを大幅入れ替えする勇気は無いだろうね。多分、大迫ー原口ー清武ー本田ー山口ー長谷部になるんだろうね。

しかし、やはり両サイドバックは心配な感じだね。酒井宏は目立ってはいたけど、効果的かと言われれば・・・。特にプレー選択やボールの出し所には、なんで?と叫ばされるシーンが多かった。いきなりシャビのようなインテリジェンスを身につけろとは言えないけれど、彼のように練習中から広い視野や俯瞰能力を身につける為に絶えず首を振って選手の位置を確認することを自らに課したりとか、そういう具体的な努力はして欲しいよね。偉そうに言わせてもらえば。フィジカル能力は申し分無いんだから、インテリジェンスが身に付けば最強だと思うし、勿体無い。
208149

久保や小林など運動量があるアタッカーがどんどん増えてきていいね
宇佐美ファンには悪いけど運動量が少ない選手は代表には要らない
208151

俺もゴートクやばいと思った
メディアの採点では普通に6だったから
あれ?って疑問に思ってたんだけど
同じ意見のやついて良かった
208152

ピヨ武のチームだわ
ハイライトしか見ていないけど
208153

岡崎スタメンじゃなきゃ意味ないだろ
相手疲れさせる役なんだから
208154

208003
大迫と武藤逆だろJK
208155

ホームで雑魚相手にオラついて
中堅以上を相手にして突然意気消沈するのが今の日本代表のリズム
208156

やっぱ岡崎より大迫だな
大迫のほうがやれることが多い
岡崎も悪い選手じゃないけど日本代表では使いこなせない
清武は香川よりトラップヘタだからな・・・・何とも言えん
ま、香川も必要ないけど・・・
武藤がこの先どうなるか分からんけど、大迫トップ下の
武藤1トップでサイドに原口と誰か調子の良いやつ
ボランチは長谷部と山口だな
小林祐希はまだわからん
208157

岡崎、本田はロートル
岡崎→大迫(武藤)
左は原口
トップ下は清武
右は…誰だ?
昨日は小林と大迫が好印象だった
特に小林
ゴールとか関係なくアグレッシブで良かった
発言も含めポスト本田はこいつで決まり
208158

オマーン見下してる人多いけど2次予選でイランと2-2で引き分けてるからね。
208159

大迫は点を取る意識をむき出しにして点とったのはいいね
浅野も見習って欲しい
208160

208158
ここの連中は基本ア/ホだからな、情報は何も持ってない癖にすぐオマーンを簡単な相手で格下とか言っちゃうレベル
208161

あー
香川いないと調子いいわー
208162

208155
こういう何もわかってないバ/カが多いんだよな、この予選の何を見ていたのかさっぱりわからん笑 滑稽だわぁ。真逆だろ?めっちゃくちゃ攻め込んでホームでUAEに負けて、何故かアウェイのタイ戦は完勝。最大の難敵豪州にドロー。バ/カみたいにホームであっぷあっぷして、アウェイで元気出す。それが今の日本代表だからな?
208163
 
清武いいな。香川がいないほうが間違いなく圧倒的に強いわ

怪我してる香川を何故か召集したけど、今後は召集しなくていいと思われ
208164

山口素の浅野右
初めて
新しいオプションになる可能性
みたいな解説何?
208165

女子アナ仕事しろや!!オマーン国際試合ってなぜ言わない
208167
やっぱり
この二人に遠藤航がいれば強いよなあ…(遠い目)

同じようなこと思っている人いたんだなw
208168

清武、本田が交代した後のサッカーはひどかったな
プレスもかけてこない、やる気の見えない相手に何がやりたいのかわからない人選で、結局しょっぱいサッカーして、何のテストだよ
だいたい、一番の弱点はゲームコントロールが出来る中盤がいないことなんだから、攻撃陣を多く招集して目新しく並べたところで、しょっぱい個人技頼みになるのは目に見えている
ハリルの能力には疑問符しかない
208169

右本田の変わりは…小林祐希で良かったんじゃないの?
永木は問題無かったし、井手口も見たかったし…
208170

香川ダメなら清武がいる。
しかし、
もし清武いなくなったらどうすんだ? と言う課題が残ったなあ。
208171

岡崎の長所を知らない無能どもがいてワロタ
208172

後半は攻撃的な選手投入するだけだったな。連携とか何も考えてない
清武トップ下なら実戦見据えて新戦力との連携面見たかったわ
サウジ戦で困っていきなり投入しても微妙なことになりそう
208174

親善試合では強豪国相手でも良いサッカーをする日本代表。ガチンコの公式戦では弱い相手にも大苦戦。セルジオみたいなこと言ってアレだけど、オマーン相手では何も言えない。もちろん親善試合が無意味という意味ではないけど選手の評価は難しい。

ガチンコの試合では相手が日本を研究して長所を潰して日本のリズムを出せなくしてくるのだが、そうなったときに力を出せる選手とそうでない選手が明確に分かれる。実力は日本でトップとまでは言えないのにほぼほぼ前者だったのが本田。他は彼より実力あるのに力を出せず結果的に日本は苦しむことになった。親善試合は日本の場合、他国以上に参考にならないと思う。
208176

復調してきてるな。サウジ戦までには連携とかさらに良くなるし、まだまだ半分程度だけど、このくらいでも実力では間違いなく日本が上だろう。が、審判がなぁ…。ホームのUAE戦に買収済み審判を送り込んだ黒幕はどうやらサウジだし、今回も実力の劣勢を不正で覆そうとするだろうな
208177

「ホームのUAE戦に買収済み審判を送り込んだ黒幕はどうやらサウジだし」

どこの情報で確定したんだ?本当に確定した情報があるなら教えて欲しい。まあどうせ推測だとは思うが
208178

お前らオマーン国際の好きだな
208179

大迫もだけど小林もいい収穫だったな。
あとは長谷部との連携さえあえば攻撃的ボランチの枠はこの4歳若い柏木でいいや。
208180

調べてみたらサウジとUAEが2次予選から今まで獲得したPKはなんと!合計10回!これは前代未聞の回数だよ。
10得点も審判からプレゼントされてる。日本にはまずこんなにPK与えてくれない。
間違いなく審判買収してる。両チームにやけにカタール人と中国人が審判を担当している。
カタール人と中国人は間違いなく金もらってる。日本vsUAE戦でUAEを勝たせたカタール人主審は2次予選でもUAEの試合の主審を担当している。
しかもこのカタール人UAEの試合しか担当していない。買収確定。驚きべき事実。
せめて今のうちにカタール人と中国人の審判だけはお断りと伝えておいた方が良いよ。まあ協会は何もしないだろうけど。頼りないから。
次の審判は残念ながら馬寧かフーミンという中国人と思う。PKやFKは取られる。不可解なジャッジも何回かあると思う。
協会はこういう事実を黙って見過ごしたら駄目と思う。本気でやばい。
208181

逆に日本はPK取られまくりだよな・・・
意味不明なPK無ければUAEとも最悪引き分けだったか
ってかそう簡単にはいかないよね
日本相手にリードすれば引きこもるし・・・
とりあえず4戦でPK10回は異常だわ
FIFAさっさと動けよ
まあ過去にPK5回貰ったのに負けた情けないチームがありましたね~ACLで
あれは爆笑したな
208182

ブラジル人記者の採点はいつ見てもだいたい納得
208183

>208114
宇佐美の事も大嫌いだぞ。
絶対ってくらいパス出さないw

単に一緒にやり慣れた連中の方が分かってて、自然とそっちに行くだけかも知れんが。
208184

イラク戦で比較的公平な韓国の審判を送り込んできたのも
サウジ戦で中東に有利な審判が担当しても
文句を言わせない為の布石だと思う
208185

オマーン国際女子連盟
208187

一点目は本田が中に入りすぎ
二点目も中に陣取っててキヨが右へ
結果的にゴールに繋がったけど本田は欲が強すぎる…
ピーク時より明らかに遅いし先発に値しないな
208188

本田に一旦ボール収める戦術をやめて、ボランチからの球出しで前線に当てたり、スルーパスしたり、斎藤でドリブルしたりってのを試してた。
コンビやリズムが合いだした15分頃から機能し始めた。
それを踏まえて本田と酒井ゴリも合宿で抜け出す連携を練習してたみたいな表情してた。
引いて守る相手には有効だろうけど。

サウジが中東サッカーしてきたときに悪童原口や久保がどう反応するかが不安要素。
大迫は、岡崎とタイプが似てるので、押せ押せの相手には大迫って感じになるんじゃないかな。
結果、サウジ戦は浅野岡崎が先発だと思う。均衡が破れるまでは。
208189

※208187
ポジションチェンジっていう現代サッカーの基本的な動きが理解できないなら10年ROMってろ
208190

この試合の収穫は永木だな
大迫が半端無いってことは昔から解ってた
清武のキックは良いけど自らゴールを狙う姿勢やアイデアが足りないことも解ってた
良いキック持ってるのにミドルらしいミドル無かったし
小林は得点は良いと思うけど永木いなくなって流れ悪くなったから駄目
山口もそうだけどそのポジションで求められてるのは得点じゃない
日本代表はトップ下がボランチみたいなことやってボランチがトップ下みたいなことやってる
ディフェンダーがボランチみたいなことやってボランチがデフェンダーの仕事してる
流動的と言えば聞こえは良いけど個の力が無いのを誤魔化してるんだよ
永木だけが危険の芽を摘み取りシンプルに繋ぐという自分の役割をきっちり果たしてた
208192

代表乗り越えた10番は清武につけてほしい
4番は小林につけてほしい

香川はむしろ23のほうが持ち味出るんじゃ、、、
208193

斎藤いいね!彼が走り回るおかげでボールが周るし相手DFを分散させてくれてる。元気とは違ったWG、局面でのクロスも良かった。もっと見たいわ。
小林良かったけど蛍が消えるね。中盤が不安定になった。
蛍には永木の方がバランスいいかも。でも二人とも長谷部より良かった。小林はもっと守備面で中盤のフィルタをしてくれるといいんだけど、たぶん横にいろいろと動きすぎなのかな、これからに期待。
岡崎はレスターで見えなかった悪い面が分かったわ、なんでレスターで使われないのかも。岡崎がいると流れが止まる。下に下がってくるけどボールキープできない、上がればトラップ下手でボールロストする。
大迫と比べると岡崎は遅いし、世代交代かなもういいわ。
本田、岡崎、長谷部はもう交代の時期に来てるね、スタメンでなくてもいいと思う。
208194

勝っても絶対文句言う奴湧いてくるまでがお約束だゾ
208195

斎藤はなんか、いかにも日本人的な真面目なドリブルだったのがやきもきした。
エリア内で何度かドリブルしてたけど、立て続けに不用意な足だし&スライディングしてきたところあったじゃん。あんなのPKもらいに行けばかなり目がありそうだったのに。
南米人なんか、ああいうところでボールとDFの足の間にわざと自分の足差し込む動き当たり前のようにしてくるぞ。
208197

本田が衰えたのは分かるけどじゃあ変わりって言われるといないんだよなぁ
武藤も小林もスペ体質だしさぁ…
どっかに180cm以上ある右サイドはいないのか
208199

208193
なんか叩いている奴多いけど、俺も斉藤は効いていたと思うわ。
今までは同じサイドからの単調な攻撃が目立っていたけど、今回はそれも解消できて、斉藤が持って上がるぶんだけ他の選手も余裕を持てていた。チームとしての攻撃のリズムを生んでいたと思う。
判定ミスがなけりゃゴールも決めていたしな。

208200

本田は体が重い感じもするけど、判断も遅くなってる印象。
大迫いれば本田いなくてもボール収まるし欠かせない存在ではなくなったな。
岡崎は南アフリカの時の松井みたいにチェイサーやってればいい。
半端に技術身につけたのがマイナスになってる気がする。
208201

クラブで出場率7.5%の選手が私物化できるチームによく期待なんかできるな^^
208202

「クラブで出場率7.5%の選手が私物化できるチームによく期待なんかできるな^^」

はい根拠も何もない情報、マスゴ/ミと大差ないバ/カ
208203

昨日の試合で本田批判するのはお門違いだわ、オフサイドになった大迫のヘディングもクロスは本田。他にも決めてやれよって言うアシスト未遂はあった。

一点目の大迫と被ったシーンも、相手DFに体ぶつけて対応遅らせている。二点目も良い溜めを作っていた。MOMではないが間違いなく平均以上。

好き嫌いを採点や評価に入れる奴の言う事は滑稽だぞ。
208205

斎藤、ボールを触る機会沢山あったけど、危険なプレーは一つも無かった、
あんなの要らんわw
208207

斎藤は結局得意なことしかできてない
他の諸々が世界基準で戦うには足りてない
良くも悪くもJレベルから抜け出せない選手の典型的な例だと思った
208208

中東は公式戦だと手段選ばず全力でくるけど
親善試合だと明らかに手を抜く
208209

今回オマーンは129位だし、第一主力が来日していない。U-23代表並みの2軍。その相手にこの内容で不安にならない人がいるのに驚き。
ハリルに全く笑顔が無かった事が全て。

香川は足を怪我しているから温存して欲しいけど、たぶんスタメンに出されると思ったよ。右清武、左原口、トップが大迫でしょ。
ボランチは、長谷部と山口かな、後は長友、吉田、森重、宏樹、西川予想。
208210

>クラブで出場率7.5%の選手が私物化できるチームによく期待なんかできるな^^

本当、この発言には違和感しかない。
「ただ、外すという選択をするってことは色々な意味があるということだと思う。それを監督が説明できる必要があるし、自分自身が納得できるものであれば当然ながら受け入れる。意見を求めるというか、当然ながら監督にはそういう義務がある」
208211

208209
いつまで夢みてんだよ、香川を温存って、役立たずを温存する意味があるのか?

しかも4-0で不安って笑10-0で勝てばいいのかな?笑 もしくは1-0で負けても内容が良ければいいとか?大爆笑 お前が不安なのは香川が出ない事だろ。
208212

クラブではレアル戦で温存だったし親善試合でオマーン相手に使う訳ないわなw
あの選手はクラブでは怪我で出場見送られるのに代表ではフル出場したり呼ばれて来るけど
本人の為にも代表の為にもならない
208213

レアル戦温存wwwHSV戦もベンチ外で温存だったしな!www

今回も仮想対サウジアラビア戦の試合だけど、香川にはそんなの必要ないからオマーン戦も温存だったwwwこれはサウジアラビア戦も温存あるぞwww
208216

この試合見て斎藤悪いって言ってる人多すぎ
もっとボール持ってない選手の動きも見るようにした方が良い
208217

世界で通用するかはまだ分からんが、斎藤良かったよ。下手にオマーン戦みんな良かったから、サウジアラビア戦のスタメン本当分からなくなった
208218

>208213
>レアル戦温存wwwHSV戦もベンチ外で温存だったしな!www
>今回も仮想対サウジアラビア戦の試合だけど、香川にはそんなの必要ないからオマーン戦も温存だったwwwこれはサウジアラビア戦も温存あるぞwww

テヨンは祖国崩壊の心配だけしてろwww
208221

斎藤は守備意識高くて好印象持った。
左寄りの酷い展開でも、斎藤が下がって守備にまわることで安定していた気がする。香川みたいに勝手に判断して良い具合の位置に動く選手なんだろう。
攻めのほうは、緊張か経験不足か知らないけど、詰めが甘かったね。2部でいいから4大リーグ行って外人慣れしたらましになるのかな。

ついでに、原口のプレーが急に老獪って感じで驚いた。勢いがなくなってしまったのは残念だけど、PK献上で思うところあったのかもしれないね。
単にヨーロッパ組は時差ぼけで動けなかっただけかもしれないけど。
208224

7.5%組が35%を叩いてもな
せめて10%になろうぜ・・・
208227

くだらない対立厨だな
それよりも両サイドバックの守備が怪しいのに攻撃時に両サイドを上げるのはどうなんだと思うわ
その割にCBが広がって1人ボランチが降りてくるわけでもないし
この試合でもヒヤッとする場面は多々あったしサウジ戦には不安しか残らないな
208232

「テヨンは祖国崩壊の心配だけしてろwww」

見事に言い返せなくて悔しくて悔しくて精神勝利をはかる負け犬の図
208234

なんか4-0で気持ち良く勝ってもスタメンで出てた選手を理不尽に叩いてる奴らって、あの下らない質問をハリルにした記者達とそっくりだな(笑)
208235

※208210
自分に説明してもらう権利があるっていうよりは
「監督は他人に説明できるようなしっかりした意図を持って選手を選考するべき」みたいなニュアンスなんじゃないかね
好意的な解釈だが
208236

※208114
本田のパス先は的確だったと思うよ
清武のトップ下としてのラストパスを信頼しているんだろうし、単純にトップに放り込むと相手は対応しやすい
結果的に大迫が2ゴール上げているのが本田のパスが的確だった証拠でもある
208237

齋藤のゴールオフじゃなかったし気の毒だったな
208239

>見事に言い返せなくて悔しくて悔しくて精神勝利をはかる負け犬の図

言い返されてるじゃないか。(笑)
ところで「精神勝利」って何だ?
日本語で頼むよ。w

日本人が韓国に「悔しい」ってないからw
208241

たったの一試合でただけで、齋藤学の全てがわかったみたいなやつほんと愚かだな…
コーチとか上司とか上に立つ人間に向いてないよ
208244

斎藤には可能性を感じた。
208249

サウジアラビア戦で本当に通用するかハッキリするだろうが、斎藤は俺も悪くなかったと思うわ

本田→大迫のオフサイドも、斎藤のオフサイドも、オフサイドじゃなかったよな。勿体なかった
208255

※208239
サッカーの記事のコメント欄で、サッカーの話で言い合いしてるのに、言い返せなくて「お前は韓国人だ!」って負け惜しみいってる様にしか見えないんだが。あ!余計な事言ったら俺もてよん認定されちゃうゾーこれwwwひえーwww
208262

>サッカーの記事のコメント欄で、サッカーの話で言い合いしてるのに、言い返せなくて「お前は韓国人だ!」って負け惜しみいってる様にしか見えないんだが。あ!余計な事言ったら俺もてよん認定されちゃうゾーこれwwwひえーwww

からかわれたのを負け惜しみとかw
それを負け惜しみというんだよwww

てかさ日本が韓国に負け惜しみとかありえないだろ?w
韓国ってこれから日本に土下座して支援仰ぐしかない
泥船国家だぜ?ww
嫌いな国に住んで嫌いな言葉しか喋れない
祖国に帰る勇気もないおまエラ自体
負け惜しみじゃねえかw

そもそも香川はパクチソンをまんうから追い出しただけ
もはや過去の選手だってみんな知ってるよw
それだけなんだが、なんなのこれ笑


>208213
>レアル戦温存wwwHSV戦もベンチ外で温存だったしな!www
>今回も仮想対サウジアラビア戦の試合だけど、香川にはそんなの必要ないからオマーン戦も温存だったwwwこれはサウジアラビア戦も温存あるぞwww
208263

一人だけ発狂しすぎだろwww
208277

208262
なんか追いつめすぎたみたいだな、そこまで発狂されて醜態を晒されちゃうと流石に可哀想になるわ。悪かったな、香川はきっと活躍するよ。ごめんな。
208283

斎藤は確かに可能性も感じたけど、ドリブラーが26歳でやっと「可能性」程度というのが不満。
欲を言えばもう2年早くこの「可能性」を見せてほしかった。
208287

厳しいかも知れんが斎藤に関してはそれも事実だなぁ……可能性じゃいかんよなぁ……
208299

サウジとUAEは2次予選でもカタールの審判団と中国の審判団が担当してるね。やっぱりサウジとUAEはカタールと中国の審判を金で抑えてるね。
ちゃっかりPKも両チームいくつかもらってるね。サウジとUAEはアジアのPKキングだね。2次予選の時に気付いておくべきだったね。
完全にサウジ協会、UAE協会は、AFCとカタール人審判団、中国人審判団と結託してるね。15日のサウジ戦かなり厳しい試合になるね。主審、副審も敵になるから。

次中国人審判でサウジ選手が明らかに故意に倒れたのにPK取られたり、次のアウェイのUAEやアウェイのサウジ戦でも同じことがあれば
絶対国際裁判訴訟起こした方が良いよ。これからずっと蹴落とされるよ。日本サッカーを買収国家とAFCとAFC審判団に潰されるよ。
208327

最初から発狂して反論もできすにいるのはお前じゃんテヨンww
日本人は国そのものに誇りを持ってるから
海外で有名なアスリートを信仰したりしない

個人の活躍にすがるおまエラが
韓国人=パクチソン、キムヨナ信・者だからといって
日本人=香川信・者
と思える発想がテヨン特有なんだよww

さっさと国に帰れよ●生虫くん




208262
なんか追いつめすぎたみたいだな、そこまで発狂されて醜態を晒されちゃうと流石に可哀想になるわ。悪かったな、香川はきっと活躍するよ。ごめんな。
208330

208327
俺が悪かったって、もう可哀想だから本当やめて。見てらんない。ちょっと煽られただけなのにそこまで発狂しなくても。韓国人はク/ソだね、俺も韓国人だね、俺はパクチソンのファンだね。それでいいからもうやめろ。な?お前もうズタボロだぞ。
208442

祖国崩壊のストレスのはけ口を
試合に出てない日本人選手に向けるテヨン
かわいそうに笑








サッカーゲームキング 2017年 02月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 01 月号 [雑誌]




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 2/2 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 03 月号 [雑誌]
アジアサッカーキング 2017年 02月号 [雑誌] (Jリーグサッカーキング増刊) 初心者の素朴な疑問に答えたサッカー観戦Q&A (どこをどう観れば面白くなるのかがよくわかる)
サッカーダイジェスト 2017年 1/26 号 [雑誌] ワールドサッカーダイジェスト 2017年 1/19 号 [雑誌]
月刊フットボリスタ 2017年2月号 サッカー批評(84) (双葉社スーパームック)
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

長友佑都のヨガ友(トモ) ココロとカラダを変える新感覚トレーニング

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル 【Amazon.co.jp限定特典】ゲーム内で仲間にできるモンスター(プチットIII)の“プレゼントディスク
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR