NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「日本は勝たないと大変なことになる」日本代表、サウジアラビアとの大一番へ(W杯アジア最終予選)

日本代表

Japan and Saudi Arabia 2016

英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

サウジアラビア
・日本対サウジアラビア
 アジアと国際レベルで最も成功を収めている(アジアの)2チームの対決
 
 中立地でのワールドカップで一番成功した成績
 勝ち点6 サウジアラビア(1994)
 勝ち点6 日本(2010)

 中立地でのアジアカップ優勝
 3回 サウジアラビア(1984, 1988, 1996)
 3回 日本 (2000, 2004, 2011)
 1回 イラク (2007)
 1回 イラン (1972)
 1回 韓国 (1956)

 両チームに幸運を!



  <イラン>
  ・アジアで最も成功を収めているチーム?サウジアラビアが? 笑 笑



<イラク>
・またしてもサウジアラビアにラッキーなことが起こり、日本を倒すと思う
 サウジアラビアはこの予選の中でも圧倒的に一番幸運なチームで
 サウジアラビアの順位は彼らのチームとしての弱さを示していない



<オーストラリア>
・日本が2ゴールを奪って勝つだろう
 日本は勝たないと大変なことになる

 予選の後半戦、オーストラリアはホームゲームを多く残しているから特にだ
 なので日本はサウジアラビアよりも上の順位に立った方がいい


   
<オーストラリア>
・これは日本にとって勝たないといけない試合だ



サウジアラビア
・うちは日本のアウェイゲームで日本を倒したことがなく
 引き分けたことすらない
 監督が3-6-1でもしない限り、とてもタフな試合になるだろう
 それなら勝ち点1が取れるかもしれないよ

 うちは初めて首位に立っている!首位を維持するためにも負けてはいけない
 これに負ければ、サウジは予選突破できないかもしれない
 うちが勝てば、100%予選突破するだろう



・日本が勝つよ



サウジアラビア
・俺の予想:日本 0-1 サウジアラビア



<シンガポール>
・日本は(サウジとの)対戦成績は良いので・・・日本が勝つだろう・・・



<日本>
・日本のメディアによると、本田圭佑、香川真司、岡崎が
 サウジ戦(のスタメン)から外れるようだ
 kagawa okazaki honda set to bench against saudi



  <フランス>
  ・ついにハリルホジッチが自分の責任と真正面から向き合うのか



  ・前の大迫、斉藤、元気、清武は良さ気だと思う!


サッカー日本代表FW久保裕也(22)=スイス・ヤングボーイズ=が、アジア最終予選サウジアラビア戦(15日)で、FW本田圭佑(30)=ACミラン=に代わって右FWとして代表初先発することが最有力となった。14日は試合会場の埼玉スタジアムで、冒頭15分以外非公開の最終調整。敗れればロシアW杯出場が遠のき、バヒド・ハリルホジッチ監督(64)の進退問題も浮上する可能性が高い大一番で、指揮官はエースを外して期待の新鋭にかける大胆な起用に打って出る。

 ハリル監督が“時代”を変える勝負手に打って出る。ここまで本田の定位置だった右FWだが、この日の非公開練習では久保がテストされたもようだ。公式会見で指揮官は、先発メンバーの明言は避けたが「若い選手というか、彼らをプレーさせてみたい。若い人たちが、より自信を持って、経験のある選手たちにプレッシャーをかけてほしい。成功するためのテストです」と若手の起用を示唆。本田は「代表にふさわしい選手かそうじゃないか、自分で判断できる」と口にしていたが、実績より調子を重視し、未知数の22歳が先発する可能性が浮上した。

現在B組首位のサウジアラビアに敗れれば、勝ち点差は6に広がり、ロシアW杯の出場は厳しい状況に追い込まれる。黒星または引き分けでも、指揮官の進退問題に発展することは避けられない状況だ。その一戦で本田や香川、岡崎ら経験豊富なメンバーを先発から外すのは重い決断だが、リオ五輪世代の久保が活躍すれば、惨敗した14年ブラジルW杯後も本田らが主力を務め続ける日本代表が、大きく変わる可能性もある。
http://www.hochi.co.jp/soccer/japan/20161115-OHT1T50025.html


<横浜Fマリノスサポ>
・今夜のサウジアラビア戦、香川と本田の両方がベンチスタートへ
 これで斉藤学が後半に出場する可能性は低くなる?



<イラン>
・イランはずっとアジアのキングだ 😘😘😘🙌💪💪💪💪💪
 イラン 3-シリア0. 日本 2-サウジアラビア0 😺



<ドイツ>
・最近の日本は良いサッカーをしていない。
 この予選で不安定な戦いをしている日本の分岐点になるだろうか。
 そうしないといけないよ。さもなければ日本はワールドカップ出場の
 深刻な危機に陥るだろうからね。日本には快勝して欲しい。



<イラン>
・日本がアラビアを3-1ぐらいで粉砕するのはみんな分かっている



<イラク>
・日本 2-3 サウジアラビア
 2007年アジアカップ準決勝のような結果になる気がする



  <中国>
  ・これが日本だということを忘れるなよ
   うちの(中国)代表とは違う!



<エジプト>
・サウジアラビアは最終的に3位のプレーオフに落ちて
 グループAの3位と戦うことになるだろう
 そしてたぶんそこで負ける




<サウジアラビア>
ワールドカップ予選での日本の様々な試合を見直してみたが
 "ロングボール"も日本相手には有効だと思う
 例えば、まさにUAE戦でロングボールから
 ファハド・アル=ムワッラドが決めたゴールのように




<サウジアラビア>
・今日の日本のオマーンとの親善試合で清武が要注意選手だった
 背番号9(岡崎), 15(大迫), 10(香川)は危険な選手である
 サウジは背番号11(斉藤学)と7(永木)から多くのファウルを得られるよ




<サウジアラビア>
日本代表戦は用心しないといけない試合になるだろう
 うちは日本の攻撃を力で封じ込める強靭な選手が必要だ
 俺はみんなと同じ意見で日本は強いし勝利の本命だと思う
 サウジアラビアは引き分けられたらちょっとしたサプライズで
 勝てれば、目を見張る結果だ




<サウジアラビア>
・予選の今節はサプライズが何試合かある気がするわ
 日本対サウジアラビアは見ていて大当たりの試合になるだろう
 久しぶりに対戦するから特にだ

 サウジアラビア代表は既に日本に到着している、これは良い兆候で
 それは日本のコンディションで試合をする準備が出来ている
 それでも勝利の本命はないと思う



<アメリカ>
・ここのサウジアラビア人の何人がロシアへ行けると思っているんだ?



  <サウジアラビア>
  ・日本戦である程度決まるだろうな



<イラン>
◆日本は勝利の本命だが、本命が常に勝つ訳ではない
 前半でサウジが引き分けかリードしていたら、
 この試合引き分けか勝利を収められる気がする
 この試合の前半戦が試合結果にとって非常に重要になってくる気がするわ




  <サウジアラビア>
  ・この試合のサウジアラビアのゲームプランはどうすべきだと思う(特に前半)?
   例えば、ゴール前を固めるべきか?カウンターか?総攻撃か?守備的か・・・
   日本に日本陣内でボールを保持させるか・・・
   サウジが日本陣内に入るとロングボールを入れるか?



↑へのレス
<イラン>
◆この試合、サウジにとって一番重要なのは勝つ姿勢で試合に入ることだ
 サウジが守備を強いられる時間帯でも、選手達は今は勝つために
 うまく守っていると考えないといけない
 (サッカーではずっと攻撃(守備)をすることはできない攻撃したり守ったりする)

 前半の結果が試合の結果にとって非常に重要な気がするが
 これは俺の勘で正しいとは保証できないな
 
 サウジアラビアがゴール前を固めるべきではないのは確実
 最初の15分は良いポゼッションをして試合をコントロールして入らないといけない
 
 日本が攻撃的に入るのはみんな分かっている
 最初の15分でボールを失った時は、スペースを日本に与えてはいけない

 その後は、サウジはいつものサッカーをして大胆に攻撃して守る時は守るべきだ



  <サウジアラビア>
  ・これはとても良いアプローチだと思うが
   サウジは日本での試合では異なるサッカーをすると思う
   ファンマルバイク監督は経験のある監督で、
   彼にとってこの最終予選で初めてのアウェイゲームになる
   オランダ代表監督時代、すべてのアウェイゲームで引き分けか
   接戦をものにしていた。彼のUAE戦はそんな感じだった
   なので守備的なアプローチが見られるかもしれないよ



<サウジアラビア>
■俺は楽観視していない、でも俺を驚かして欲しい



 <サウジアラビア>
 ◇それじゃ~普通にサウジが負けると思っているのか



  <サウジアラビア>
  ■残念ながら、ああそうだ



   <サウジアラビア>
   ◇サウジ代表の期待が僅かなのは良いことだ
    日本の方が期待値が高いことは確実に日本の選手へのプレッシャーとなる

    同点なら、後半日本はかなり攻撃的にプレーしようとするだろう
    そうなれば、サウジが早いカウンターをして
    ゴールを決めてリードするチャンスが確実に出て来る
    この試合は中国 0-1 シリアに若干似た展開になると思う
   


<サウジアラビア>
・日本が勝利の本命だけど、今のこのサウジアラビア代表はどんな試合でも
 サプライズを起こせるので日本代表の勝利は保証されていない

 でも、日本はこの試合の本命であることは間違いない
 サウジがオーストラリア戦で見せたような負けない強いサッカーをしない限りね
 オーストラリア戦とよく似たサッカーをすればどちらに転ぶか分からないよ

 サウジの中盤に創造性があり、速くてゴールへ向かうパス回し(動く)、
 特にフォワードへのロングボールがあれば、
 日本は試合をコントロールするのに苦しむだろう 
 そして、もしサウジが先制したらドン引きしてゴール前を固めるだろう

 俺が間違っているかもしれないが、この試合は接戦になり
 サウジが1-0で辛勝する気がする
 ああ、アウェイで勝利だ 全てアッラーの思し召し
 (2006年のワールドカップ予選、ソウルで韓国を倒したようにね)








このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

208396

ひたすら転げまわるに決まってる
208397

オイル買収アラビアは審判団もお金払って味方につけてる。間違いなくサウジを勝たせようとするよ。
主審は日本がファウルしてないのにファウルとる。無理やりイエローカードを出してくる。日本には絶対PKを与えない。
PKサウジアラビアに対しては、サウジ選手がわざとこけただけで張り切ってPKとFKを与える。副審は日本のオンサイドをことごとくオフサイドにする。
買収サウジアラビアのオフサイドやファウルは取らない。
これだけで試合展開、試合の流れ、試合結果がかなり変わる。
でも日本人は結果が全てという。審判が贔屓した場合は結果が変わるから結果が全てではないよ。公平なら結果が全てだけど。
予感が外れてほしいけど間違いなく買収アラビアを勝たせようとするよ。
もしかしたらUAE戦のカタールの審判より酷いかもしれない。
結構、審判団に苦しめられると思う。
不可解なジャッジは何回かあるよ。


208398

実際、意外と日本とサウジの実力差がおもっているよりあり、日本が先制点を取りそう。
日本が点を取ったら主審と副審がサウジを勝たせようと必死に抵抗してきそう。
間違いないのは日本のオンサイドをオフサイドにされる事。日本のファウルじゃないのにファウルを取られPKかFKは絶対あると思う。
公平というのはまずないと思う。サウジを贔屓すると思う。勝てばOKじゃないよね。なんとか公平にしてもらわないと。
今日の一番の敵は審判団だよ。間違いない。
日本が先制点を取ったら間違いなく主審がなんとかサウジを勝たせようとPKをサウジに与えるよ。そして日本が追加点取ったら、又主審がサウジにPKを与えるよ。なんとか引き分けに持っていこうとするよ。
そうなるといよいよ国際司法裁判だな。AFCを追い込め!




208399

実際審判団が公平なら日本に分があるんだけど、日本のオンサイドはオフサイドにされる。日本のファウルじゃないのにファウルにされPKかFKを取られる。
日本に対してのファウルは取ってくれないからFKとPKを得られるチャンスは殆どない。かなりのハンデだよ。
明日はすでにオイルマネーを受け取った審判団にストレスを感じる試合になる。


208400

今日間違いなく起こりそうなこと。起こってほしくないが。
・日本の選手はファウルしてないのにファウルにされPK&FKを得られる。
・日本のオンサイドをオフサイドにされる。
・サウジの選手のファウルは殆ど取らない。従って日本がPK&FK得られる機会があまりない。
これだけで相当試合展開、試合の流れ、試合結果が変わる。

言い切れるのは日本が先制点取ったら主審がサウジにFK&PKを与えようとする。
副審は日本のオンサイドをオフサイドにする。

●日本がリードしたら必ず審判団が日本を勝たせないようにサウジにPKを与える。
 日本のオンサイドは全てオフサイドにする。
いつものように日本を勝たせないように審判団が頑張るよ。
208401

これ負けたら終わりかな
208402

日本が勝ってほしいと思っている奴は喜べ。イラク人の予想はいつも当たらん。
208403

大丈夫なのか?
大一番で一人づつ試すのでなく一気に変えて
208404

長谷部がいきなりミドルシュート決めたらかなりチームは勢いに乗るんだろうけどね。
208405

サウジアラビア人の予想もいつも外れるんだよね。
1-0はない。
大体白人の予想の方が当たるんだよね。
208406

斎藤が小手先のテクに走ろうとしてアジアA級の体格に実質何も出来ないで終わる。スピードも当たりも無いJリーグでしかデコレーションは通用しない。
208408

さすが中国人

言葉の重みが違うわ
208409

>>>サウジアラビアはこの予選の中でも圧倒的に一番幸運なチームで・・・

  幸運なチームじゃなくて審判買収してるからだよw
  PKアラビアと国名を変えろよw
208410

安定の自信満々のイラン人
208411

サウジはその得点をPKに依存しすぎている。
審判がまともなら、日本が勝つであろう。
208412

長文で買収、買収言っているやつカッコ悪いなあ。
208413

審判次第だな。
UAE戦のような審判だったら、マトモな審判だったら4~6点差で勝てるような試合でないと勝てないし。
正直、そこまで日本が強いとは思えない。

マトモな審判で負けるなら、それが実力なんでどうしようも出来ないしな。

不可解なPKやゴール近くでのFKが乱発されない事を祈るのみ。
208414

大迫出すなら本田と清武は必須だろ
パサーは中盤に2人はいないときつい
斎藤か原口どっちかにしないとパスすら繋げないよ
まともな審判なら今までも余裕で勝てた

今日は勝つか負けるかで今後が決まるぐらい大事な試合
208415

今日は重要な一戦以上にサッカー人気を左右しそうでもある
人気絶頂だった世代交代でさらに人気が落ち込むかどうかの
208417

>大丈夫なのか?
>大一番で一人づつ試すのでなく一気に変えて

一気に変えたほうがいい
香川本田の時代は終わった
208418

マスコミは本田外しに盛り上がってるけど、日本の性質としてそうすると清武にボールとマークが集中して奪われやすくなるか、単調な攻めになりそう。

だから本田、香川、小林のいずれかも合わせて、清武への負担を分散させた方がと思うけどな。この3人だと本田かなって感じ。
208419

サウジはU19でも日本戦以外含めおかしな笛多かったからな

AFCはアラブとそれ以外で分けた方がいい
アラブは0.25枠で ペルシャ人はこっちでいい

208420

今日負けたら終戦記念日になるだろうな
頑張れ日本!
208421

サウジのホームで審判は・・・・・・
アラビア半島の笛が吹かれるのは確実だからな
圧倒的に支配しないとPK乱舞になるだろうさ
(実際、今回のサウジの得点の何割がPKかと言うと・・・)
208422

>>208414
パサーとしてなら本田より香川の方が上だと思う
昨季もプレアシストがかなり多かったからね
清武との相性を考えても香川の方が良いと思う
でも個人的には大迫原口清武岡崎でスタートして後半15分を過ぎて同点なら香川と小林か浅野あたりを入れるとかかな
香川はとりあえずごちゃごちゃ考えないで好きにプレーすれば復活する気がする
208423

ぶっちゃけサウジが強いとか弱いより審判のが怖いってのがね・・・
謎ジャッジで負けると腹立つしなー
中東の笛見た後欧州リーグのジャッジみるとすげー公平に見えるw
208424

イラク戦を見るまでは、オーストラリアもサウジアラビアも全く相手ではないと思ってたわ。UAEに負けた後ですら。なぜなら、UAEとの試合では圧倒的な実力差で日本の方が強いと思ったから。ただ、イラクとの試合ではホントにどちらに転ぶか分からなかった。いや、イラクが時間稼ぎをやめ攻め続けてきていたらと思うとゾッとする。純粋にただ縦に蹴り出す戦術に不安しかなかった。でも、オマーンとの試合を見れば少し落ち着いた。まぁ、親善試合であたりもプレスも緩いから少しばかりの参考にしかならないけど。でも、オマーンとの試合では逆にカウンターを喰らった時の守備や人数の少なさは、壊滅的だったな。オマーンの対人の弱さやク、ソみたいな連携のおかげで助けられてたけど。
208425

山口のところに本田を試せないのかな。ミドルも打てるし右から中にしぼってバランス崩すこともなさそうだし守備もそこそこできるし。スピード不足も影響でないし。一石二鳥どころか五鳥ぐらいありそうだけど。
208426

ゴール前で転ぶ簡単なお仕事
攻撃が強いって言っても今の順位はありえない
208427

もう審判買収はしょうがないとして、
どうか怪我なく試合を負えられることだけ願ってるよ
208429

原口が点取りそうな気がする
208430

こういう相手に気負いとかタイミングの悪い無駄な負傷や監督批判、
いまそこでやらなくてもいいよねっていう世代交代のタイミングの悪さとか
本質的でないよけいなベクトルがかかっているときにしたたかな中東のやり方は上~手くはまるのよね。嫌な予感しかしない・・・。
どちらが強いか弱いかよりも一点とられると絶望的になる日本という構図を
使われる。最初から相手が1点リードしているようなものだからな。
思っている以上に相当厳しいところを通り抜けれないと勝てないだろう。
最初に選んだメンバーが機能するかどうかがもう博打だわ。ハリルに試合中の修正能力があるかどうかはべつにしてもそもそも切れるカードがない。ジョーカーとか言ってるのがすでにヤバイ。
208431

><サウジアラビア>
>・日本が勝利の本命だけど、今のこのサウジアラビア代表はどんな試合でも
> サプライズを起こせるので日本代表の勝利は保証されていない

×サプライズを起こせる
○(審判によって)サプライズを起こせる
208432

FIFAの審判買収容認の姿勢がほんと気持ち悪い
208433

香川本田の時代が終わったとは思わんが、
そこにいつまでも頼っても仕方ない。

次の世代で戦えないようだと
今よりもまた弱くなってしまう。
208434

日本人はあんまり見てないから見逃されてるが
サウジアラビアVSタイ戦も絶対にジャッジがおかしい
サウジアラビアのハンドはことごとく見逃されるが
それさえ序の口の有り様
アジアはこの不公平なジャッジングをなんとかしないとこの先の発展はない
208435

審判が決定したな。シンガポールのムハンマドだ。PK審判だよ~。
208436

サウジはホームしかやってないんだから、明らかに過大評価があるんだけど、逆に、日本は今負けておいて良かった面もあるだろ。むしろ、対戦相手が全部タイ・オマーン・イラクのレベルだったとしても、「厳しい予選を勝ち抜いて」って評価になるから、本戦でメンバーを変えられずにブラジルの二の舞になる。実際、本田は2次予選で点を取ってたから替えづらかった。あれが最終予選だったら、本戦で本田を下す理由にマスコミが納得しないもんな。岡田-カズ状態になると、本番が滅茶苦茶になるから、むしろ、世代交代は今なんだよ。

そもそも、今のサウジに勝てないようだと、ワールドカップのGLを抜けるなんて無理だよ。優勝しろとは言わないけど、もうちょっと高い目標を持って、そこから逆算でリアリズムに徹してもっと大鉈を振るわないと。

まず、代表ウィークに天皇杯やるなよ。クラブはクラブで親善試合するなら、それはそれでいいんだけど、公式戦はやるな。オーストラリア戦前のナビスコ杯といい、日本は代表戦を舐めすぎ。

あと、23人枠で25人呼んだのはGJと言えるけど、どうせだったら30人くらい呼んで7人登録外とかでもいい。
208437

無駄なパス交換から軽率なミスでカウンターされる奴と自軍の低い位置でドリブルしだしてロストまたはチェックがくるまでこねて後ろにもどすのを出場させなければそれなりに上手くいく
208438

2~3行以内にまとめられないやつの共通点は知能が低い。言いたいことを簡潔にまとめられないハンデって社会生活においても重要なマイナスなんだよなぁ。
208439

世代交代はもちろん大事だけど、
この試合は落とせないからね。

本田外すってのはないだろう。
ダメそうでも結果出すからねぇ。

相手からしたら本田がいるだけで嫌だと思うよ。
208440

サウジに勝てるわけないだろ
208441

問題はPKだろうな・・・
208443

サッカーは審判に多く金を払えば勝てる様なスポーツ。
2002WCの時の様にしっかり金を払うべき。
208444

何が何でも勝て!!それだけ!
208445

審判がムハンマドって・・・
何でサウジUAE戦で担当したのがまたサウジ担当なんだよ

おかしいだろう AFC
208446

まぁどうせろくなジャッジには期待できないしwプロレス見る感覚で楽しむはw
選手達はケガだけはしないように頼むよ~
208447

日本は2点は取らないと勝てないだろ
セーム開始前からすでに0-1でスタートするもんだと思ってた方がいい
208448

本田香川なし。
お前らこれで負けても納得できるよな?
いずれは世代交代しなきゃならんのだし。
なんか久々に代表戦がワクワクできる
208449

頼む
本田と香川は外してくれ
若手をもっと使うべき
208450

本田になに期待してるwww

足遅い
パスも正確さを欠いてる
唯一のフィジカルも最近は、弱いw
シュートwwwヘボシュートばっかwww
何度もチャンスを与えてる監督も優しすぎwww
海外なら、結果出せないなら、交代です
208451

本田に期待してるっていうよりは、清武はマーク集中して囲まれると消えることがあるから、左に原口を置くなら右かボランチにゲームメイクできるか、マークを引きはがせる人が必要。

ボランチは守備力考えると山口、長谷部で変えにくいし、中央香川で右清武か、右に本田か小林かなと思うけど、本田なら適当に斜めに走ってりゃマーク付いて来そうじゃん。

208452

負けるわけない、負けるようなチームがWC出れるわけがない。
208454

久保の仕上がりが良かったけど守備やキープ力に不安、と思ったら今の本田も守備できるほどのスタミナがないし、キープ力もなかったんだよな
208455

他に右サイドが本職のアタッカーが居ればいいけど今回居ないのがな
トップ下は清武から弄るのは敗退行為だし9月から南野入れとけば馴染ませる時間があったのに
本田より香川が先にボランチやりだしそうなのがやばい
208457

>>208443
それなんてやきうニダ?
208458

オマーン戦で本田→大迫のパス0本ってまじ?
オフサイドの幻以外で。
208459

まぁ、香川と清武って同い年だけどね。
208460

上で誰かが言ってたみたいに、本田がいなければ、清武なり香川なりにマークが集中するから、いればいいと思うけど、本田はもう少し中央の小兵選手との住みわけを考えてほしい。ドル3年目のムヒタリアンみたいに。
208462

リードを許した展開で残り20分とかになるとほぼ絶望ですな
中東は時間の稼ぎ方にかけてはワールドクラス
208463

今までの試合、別に本田にマークは集中してないんだよな。むしろ、UAE/イラクの中東勢はかなり本田をほっといたような。

例えば、対戦相手が日本代表で本田がいるってなった場合、普通の監督なら本田に持たせるよ。ドリブルで突破される惧れはないし、素早くクロスを上げてくることもない。敵のカウンターが確実に3タッチは止まるんだから、本田起点からボールを取り戻すパターンを研究した方が守備陣もやりやすい。

中東は選手の質の割にはゾーンの陣形がしっかりしてるから、裏抜けタイプがベスト。岡崎右サイド説は他の要素で懐疑的だけども、裏抜だけを考慮した場合、一理あることは認める。浅野や久保を候補を右に挙げてる人たちも、究極的にはオフサイドラインの裏側に行けるかってことを言ってるだけだから。
208464

2~3行以内にまとめられないやつの共通点は、知能が低いってやついるけどサッカーの掲示板でサッカーについて何も語ってなくサッカーについて何も伝えられてないからどっちが知能低いんだろうね。まぁ、このコメントを書くために俺もサッカーについて何も話せてないわけだけど。
208465

負けてハリル更迭した方が日本のためになる
代わりに手倉森は止めてくれ
208468

もしも今日負けてオージーが勝ったら

サウジ 13
オージー 11
日本 7

でW杯はかなり絶望的になってくる。今日はマジで必勝、今日勝ってやっと前半戦及第点よ。

日本の後半戦はUAE、イラク、サウジをアウェーで残してるから前半戦よりタフな戦いが待ってる
208469

サウジさん審判で買収勝利おめでとう!
208470

冗談抜きでこの試合、最低勝ち点3必須でしょ。
それ以外じゃ、事実上終戦。
たとえオイルマネーで買収されていたとしても、それも含めて勝たないと。
208471

なにがサウジさん審判買収おめでとう、だよ。お前みたいな奴らはスポーツをみる資格はないよ。二度とサッカーを見るな
208472

お前らの言い分だと日本が今度は買収したって事で良いんだよな?サッカーの試合は買収で勝った方が勝つって事だよな?

散々サウジを買収買収言ってた訳だから、言い返せないよなぁ?
208473

カードが出なかったりは買収というより単純に審判の質の問題だと思う
208474

あれ?なんか蛍がポンコツかわいく見えてきたぞ…
208480

つまらん試合で失点したから一切許さん
208487

ありえないPKで先制してもやもやしてたが

入ってないゴールをゴール判定されたからおあいこだったわ

審判下手すぎて帳尻
208508

日本の解説も実況も入ってるっぽいですね

って言ってるのに入ってないってなんだよ(笑)
208612

原口何人いたんだよ
間違いなくMOMだね
208649

サウジのホームでは審判が完璧にサウジ側につくな
アラブの王子の権力ふりかざして
負けなきゃ御の字
208790

サウジは日本の決定力のなさに助けられた。
208996

首がつながったわ…
良かった……ふぅ
209053

アラブの王族の権力があったんなら、何故今までのロシア予選以前はやらなかったんですかねぇ(失笑








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/19 号 [雑誌]
サッカークリニック 2017年 11 月号 [雑誌] 長友佑都の食事革命
最新記事
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
「日本よりも強い」U17日本代表、イングランドと決勝T1回戦で対戦決定..今後の展望を語る海外のファン【海外の反応】
【海外の反応】「生きる伝説だ」中村俊輔の直接CK弾を古巣セルティックサポが絶賛!
【海外の反応】「なんて試合だ」香川出番なしのドルトムント、ライプツィヒに逆転負けでホーム無敗記録がストップ
【海外の反応】U17日本代表、痛恨ドローも決勝T進出決定!ニューカレドニアは歴史的勝ち点1獲得
【海外の反応】「可愛い」岡崎などの有名選手をFaceAppで女性にしてみた(画像あり)
「日本人の正確さよ」香川、ブンデス公式月間最優秀ゴール選出で再び称賛の嵐!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR