NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「日本と豪州の予選突破は保証されていない」グループBが大混戦!勝ち点1内に4チームがひしめく

ワールドカップ

15日、ロシア・ワールドカップアジア最終予選の第5戦、グループBの3試合が行われた。

首位のサウジアラビアをホームに迎えた日本は、清武弘嗣のPKによるゴールで先制すると、原口元気のアジア最終予選4戦連発弾も生まれて2-1で勝利。サウジアラビアと勝ち点10で並び、得失点差はわずかに1で2位へと浮上した。

日本戦と1時間ほど遅れて行われたタイオーストラリアの対決は、実力で上回るオーストラリアがまさかの苦戦。先制しながらも後半に逆転を許したが、65分にマイル・ジェディナクのこの試合2点目となるゴールが決まって同点。彼らにとっては手痛い引き分けとなり、3位に後退した。

続いて行われたのが、UAEとイラクの一戦。前半に1点を奪ったUAEが試合を先導すると、終了間際にも1点を加えて順当に勝ち点3を手にした。

この結果、勝ち点10得失点+4のサウジアラビア、勝ち点10得失点+3の日本、勝ち点9得失点+3のオーストラリア、勝ち点9得失点+1のUAEとなり、勝ち点1内に4チームがひしめき合う。アジア最終予選はこれで折り返しとなり、年内の戦いを終えたが、2位以上に与えられるW杯出場権をめぐって、どのチームも片時も油断できない状況が続いている。goal.com

It’s incredibly tight in Group B after five matches played!


   
日本対サウジアラビア ハイライト動画

タイ対オーストラリア ハイライト動画

UAE対イラク ハイライト動画

英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

サウジアラビア
・おめでとう、日本
 PKはでたらめな判定だったが、それでも日本が明らかにうちを圧倒していた
 敗戦を受け入れるよ、うちのゴールも怪しかったしね 笑
 ボールはゴールラインを越えていた?【動画



サウジアラビア
・おめでとう、日本
 俺は後半しか見ることができなかったが
 俺が見た限りでは日本が相応しい勝者だった
 日本は組織されていて規律が取れて
 高いところからプレッシャーをかけていた

 サウジアラビアはボールを回してはいたが、全く崩せなかった
 (サウジは)バルセロナではないので、いや応なくミスをする
 その時、日本は6人が雪崩れるように襲いかかる準備をしていた
 
 とにかくオーストラリアが今日も勝ち点を落としたので
 全体的に見たらこのグループはまだまだ予想がつかない状態だ
 サウジはまだ上位2チームで終えるために良い位置につけている



<ドバイ>
・俺の予想は正しかったわ
 日本、UAE、韓国の勝利
 もし(マレーシアの)ピッチが良かったらイランは勝っていただろう
 Look at the dirt coming off that pitch 😱 No astro turf to be seen!


オーストラリア
・このグループはまだどうなるか分からない
 日本と豪州の予選突破は保証されていない
 UAEにさえも可能性があるからだ
 イラクにもあるが可能性は極めて低い



<イラク>
・このイラク代表はイラクサッカーの歴史の中で最弱だ
 ルーザーだ、こんなチーム我慢ならない



タイ
タイのチームはフェアプレーをするがFIFAのレフリーは不公平は判定をする



・この試合の結果はタイにとってどれだけの意味があるのか知りたい
 タイの監督は涙を流して試合後のインタビューを切り上げた
 


 <タイ>
 ・先月、私達は愛されていた国王を失いました
  国中に悲しみが広がっています
  この試合は国王のためにプレーしていたので大きな意味を持つのです



<ドバイ>
・とてもタフなグループだな



<インドネシア>
オーストラリアはレフリーの助けがないとワールドカップへは行けないだろうな
 AFCから追放されて、やっとオセアニアにまた戻るかもよ、アハハ



  <オーストラリア
  ・AFCはそんなことしないだろ、愚かな釣りだな
   まだどんなことでも起こせるぞ
   UAEでさえも予選突破できる



<モンゴル>
・先月も言ったが、ホームでのタイは全然違うチームになる
 前回最終予選を戦った2001年、タイのホームで
 サウジアラビア、イラン、イラク、バーレーンに負けていなかった
 サウジアラビアとUAEがバンコクで勝ち点を落とす可能性は十分にあると思う

 日本は3-0で勝てただろうな
 日本の王様、本田の時代は終わった
 彼の体は限界にきている
 しかしながら、ブンデスリーガで結構成功している大迫、清武、原口のような
 新鋭が本田の劣化の埋め合わせをしている

 間違いなく日本と韓国はアジアの他の国よりも選手層が厚い



<ロンドン>
・全くショックは受けていない、(アジアの)チームは強くなっているからね



<アメリカ>
・来夏にはサウジとUAEは脱落しているだろう



<マレーシア>
・予選突破のチャンスは4チームにある
 日本が1位でオーストラリアとの激戦の末サウジアラビアが2位になり
 オーストラリアは3位になる..



<サウジアラビア>
・FIFA、頼むからAFCに対して厳しい措置を取ってくれ
 ブラジル対クロアチア、アル・アハリ対ウェスタンシドニー
 アジアのレフリーはお気に入りのチームをサポートする
 日本対イラク、オフサイドでのゴール、今日もPKの誤審があった
 AFCは日本が本当に好きだな



<シンガポール>
・オーストラリアはこのグループで4位になると予想



<オーストラリア>
・冗談はさておき、うちはワールドカップ出場の危機にあるの?



  <アデレード>
  ・うちがまたあのようなプレーをするか次第だな
   アウェイでの日本戦とイラク戦はやりにくいかもな



  <ブリスベン>
  ・もしうちがあのようなプレーをしたら、予選突破の可能性はゼロだよ



  <オーストラリア>
  ・これで予選突破は難しくなってきたが、勝つべき試合に勝ち
   負けないことが重要になるはずだ、
   うちはまだホームで3試合ぐらい残っている



    <メルボルン>
    ・サウジ 10
     日本 10
     オーストラリア 9
     UAE 6(※このあとUAEが勝利して勝ち点9に)
     予選突破には北中米のチームと対戦する危険もある



      <メルボルン>
      ・正直、日本と今夜のタイは倒して勝ち点を14にすべきだった




<オーストラリア>
・これからの試合

 3月23日 イラク v オーストラリア

 3月28日 オーストラリア v UAE

 6月8日 オーストラリア v サウジアラビア

 [コンフェデレーションズカップ]※2017年6月17日から7月2日まで開催

 8月31日 日本 v オーストラリア

 9月5日: オーストラリア v 日本

 コンフェデレーションズカップでプレーすることはうちの可能性を高めるのか?
 それともただの迷惑なものなのか?



  <シドニー>
  ・コンフェデは世界トップクラスの代表と比較が出来る良い機会だ
   俺も行くからまじで勝ったほうがいいぞ



  ・うちの選手達は安定した出場時間を得られるかもしれないよ?



    ※オーストラリア代表の半数はクラブで先発していないそうです



<イラン>
・このグループはもう一つのグループようにどうなるか分からない
 俺が見た試合に基づけば、こっちの方が少し難しいグループに思える



   <オーストラリア>
   ・うちのここ2試合の出来にはとても失望している
    (引き分けたサウジ戦ではまあまあ良い試合をしたと思ったけどね
    もう少しの運があればあの試合は勝てただろう)

    来年もこの状態を続ければ上位3チームに入るのが困難になる
    アドバンテージの1つとしてうちはまだホームで3試合できる
    その3試合に勝てば勝ち点18になり、
    (アウェイで)数回引きけるか1回の勝利で突破が見える

    当然こんな平均以下のパフォーマンスを続けて
    あんなに簡単にボールロストしていては、
    このホーム3試合も勝てないだろう



   <イラン>
   ・イラン=オーストラリア
    韓国=日本
    ウズベキスタン=サウジ
    UAE
    中国/シリア>イラク/タイ

    ああグループBの方が少し難しい、
    主な違いはこのグループにUAEがいることだ
    でもカタール/中国/シリアの方がイラク/タイよりも難しい相手だと思う
    なのである程度相殺されるが、全体的に見てUAEがいる
    このグループの方が少しだけ難しい




      <イラン>
      ・今年の試合を見た俺の見解がこれ
       来年までにはかなり変わるだろうけど
       今までの内容に基づくと

       イラン = 日本 (イランの方が僅かに優位に立つかも)

       オーストラリア = 韓国
       (オーストラリアの方が内容がいいが、韓国は結果を出した)

       ウズベキスタン = サウジアラビア
       (サウジの方が僅かに優位に立つかも)

       シリア < UAE

       カタール > イラク

       中国 > タイ

       中国が成長しているし、やはりグループAの方が少し難しいと思う
       次の大会の予選では更に難しくなるだろう

       でも、現状4チームが予選突破の可能性が
       同じだけあるグループBの方が明らかに接戦だ



<アメリカ>
・ワオ、このグループは最高だな!
 僅か勝ち点1の中で4チームがひしめき合っている
 来年の後半戦は凄いことになるぞ



<サウジアラビア>

 


日本代表ワールドカップ予選の日程
2017 japan team fixture




http://bit.ly/2eZvbqJ,http://dailym.ai/2eZv1Ql
http://bit.ly/2cV8SGd‏@ElMengem@chabaanoi



このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

209159

バイク乗り過ぎィッッ!!
209160

イラン人は客観的にみたほうがいい。おまえらは普通に弱い
209161

サウジの一部のコメントは最早笑っちゃうレベルで出鱈目なこと言ってるな
AFCが日本のことを贔屓してるってマジで言ってんのか
209162

前のオフサイドの得点に関しては、まあ誤審だとは思うな。
でも中東の笛と、日本有利の誤審はレベルが違う気がする。
209163

なんだかんだ言っても追い込まれたオーストラリアが負ける(引き分けはありそうだが)のは想像しづらい、日本も追い込まれれればアジアでそう簡単に負けるチームじゃないし上位3チームではサウジが一番危ないと思うよ。
209164

オーストラリアとサウジアラビアの一部の勘違いコメが痛々しすぎる。
こいつらこそ内容ダメダメ、意味不明誤審PKばかりもらってるのにも関わらず、どういう目線でみたらそんなに傲慢に意見できるんだろうな。
1番不運なのはタイ。審判がまともならオーストラリアにもサウジにも勝ってたろ。
209165

右足が使えない本田。 スプリントとコンタクトが無い香川。
209166

おいサウジ、AFCがキチンとしたら、お前らとUAEの予選突破の確率がガクンと落ちるんだがw

審判がキチンとしてくれるのは大歓迎。
209167

長年アジアでは中東の笛が鳴りまくってたので、中東勢は甘やかされすぎたんだと思う。
今更になって騒がれてもなぁ。
209168

>209164
ですよね。
209169

中東の笛と時間稼ぎとファールをもらう戦法がなかったら中東なんて弱い。アジアの審判は演技に騙されファールをとる。審判のレベルが低い。
欧州の審判でだったら日本は強い。
209170

タイのプミポン国王が崩御なされてタイでは11月13日まで半旗を掲げ喪に服していた。
タイではこの期間の国内でのサッカー等のスポーツの試合は中止され、W杯予選への出場も辞退するかどうか何度も話し合われている。
そして11月14日に喪が明けてタイ国民の気持ちを高めようという意欲がタイの選手らに積極性をもたらしたんだと思う。
209171

前半戦のタイは中東勢とは全てアウェーゲームでホームでは日本とオーストラリアとかなり厳しくしごかれたからな、後半戦は中東勢とは全てホームゲームだし、UAEやサウジに一泡吹かせることに期待したい
209173

ま、OZとサウジは三月までモヤモヤしながら過ごしてくれやww
209174

※209161
元サイト見たら、イギリス人も激しく日本を批判してたぞ。
普段はアニメやアイドル好きなweeabooみたいなヤツらしいけど。
209175

そのタイミングでコンフェデがあるのか・・・
出場が決まってたら楽しいだろうけどね
209176

>この試合は国王のためにプレーしていた

タイの監督の試合後のインタビュー、泣いてて最後は走り去るように行っちゃったので何事かと思ったが、なるほどそういうことか。
すごく良い試合してたよ。
209177

反論があるんだったら英語ができる奴はAFCのFacebookページで反論することだな。
イラク・イラン辺りの人間は毎試合のようにやかましい。まあ国民性なんやろうけど。
209178

※209174
そのイギリス人(?)、アジアの審判の大雑把・支離滅裂・不安定ぶりはわかってんのかねえ?
あの程度でキレてたら、毎試合ブチ切れてなきゃいけないぞ。(^_^;)
209180

イランが日本と比較してるところが面白い
自分たちが当然グループで一番だと思ってるし、また他方のグループでは日本のことを一番だと思ってる
209181

※209174

イギリスのアフリカ系移民じゃね?
アフリカ系ならサウジを擁護してもおかしくないし
以前どこかでイギリスの黒人の間で日本のアニメが人気だっていう
記事を見たことがある。
209182

個人的な感想を言えば、清武は審判に左右されるPKでしか得点に絡んでない
それが全て、縦ポンサッカーじゃ容易に対処されるよ

※209174
英国にいるのが全部英国人だと思ってるの?
まあ、日本人にも色々いるんだから、そういう英国人もいるだろうけどw
209183

ま〜これだけ色々言われても、
反論できる語学もないんだよな。日本人は。
かわいそうに。あ、俺も英語できないわ〜(笑)
209184

あのジャッジでサウジ切れるのかw
カードの出し方とかサウジ寄り位に感じた位なのに、普段どれだけ偏ったジャッジされてるのwww
209185

アラブ人は実力勝負なら優位だと思ってんのか
むしろGLTもビデオ判定も速やかに普及してほしいんだが
209186

サウジのやつはどの面下げてPK誤診がーって言ってんだ
PKだけで勝ち点6稼いだくせに
209187

サウジはどの面下げてPK誤診がーって言ってんだ
PKだけで勝ち点6稼いだくせに
209188

サウジはタイ戦とイラク戦の事もう忘れたんか?
審判の助けがなけりゃ確実に勝てなかったのに
209190

※209183
痛々しい自虐芸やめれww
209191

タイは監督が泣くほど重要な試合でオーストラリアから勝ち点取れたのは凄い事だな
209192

足元の技術は明らかにサウジが上だったし、腫れ物触りたくないのか
触れもしないのか中途半端な日本の守備陣見れば、サウジやイラクのコメントも
理解はできるわな。
209193

散々疑惑のPKで勝ってきて妥当なPKにはいちゃもん付けるんだな
プレーも荒いしすぐキレるし。昔はもっとしたたかなイメージだったのに
209194

※209174
おまえロンドン行ってみろよ。あの街イスラム人だらけだぞ。
209195

>209186
あれが誤審で、サウジのタイ戦とイラク戦のPKが妥当だと言うのなら、頭か目があり得ないレベルで悪いとしか言いようがないと思う。

確かに審判によってはPK取らなかったかも知れんが、腕にはキチンと当ってるし、腕を胴につけないで広げてたから取られても仕方がないと思うんだが。
209196

AFCの審判のレベルが低いことは確かに痛い問題だが、それをサウジアラビアが指摘しているのは滑稽過ぎるな
209197

凸とかしなくていいよ・・・頼むからやめてくれ
209198

>209196
自分らのは審判のレベルが低いゆえの誤審じゃなくて、買収して故意に有利過ぎる判定させてるからOKとか言う自虐ギャグじゃないよな・・・。

サウジとUAEって審判のレベルが高かったら、下手すりゃ最下位争いしてたんじゃないか?
209199

誤審に泣き誤審に笑う
それもサッカー
なんてねw
209200

レフェリーちゃんとしろには全力で同意だが、ケチつけるところ間違ってる上にサウジアラビアお前が言うな

そもそもレフェリーがまともになったらサウジ含む中東のいくつかの国とどこかの小さな半島の国あたりは色々不便になるわけだが、そうなったら誰に文句を言うんだろうな
209201

低迷中のおれら相手にシュート数18対3とかw


209202

イギリスには中東移民も沢山いるんだよ
209204

>>209174

でっていう?(´・ω・`)
209205

サウジ「買収額が少なかったか・・・」

209206

AFCが好きなのは中東だが 特にUAE
209207

ホームでのオーストラリア戦は日本が勝つよ。
次のUAE戦では中東人と中国人が審判するのは遠慮する。少し難しい試合になる。
アウェイのサウジ戦は難しい試合になると思う。
しかし初戦のUAE戦で審判が公平なら勝ってたしオーストラリア戦も日本が勝ってもおかしくない試合だった。今頃勝ち点10ではなく15だったと思うだけに悔やまれる。ユリッチという豪州のFWはわざと倒れやがったし。
209208

<メルボルン>
      ・正直、日本と今夜のタイは倒して勝ち点を14にすべきだった
↑ ↑
  その見解は間違いなく間違っている。日本と豪州戦は完全に豪州FWのシュミレーションだ。100%わざと倒れた。豪州は審判に助けられた。

それと昨日の豪州VSタイ戦の2点目の豪州のPKは与えられるべきではなかった。オーストラリアは日本とタイの2試合で主審に助けられたのは受け入れないといけないよ。
209210

W杯出場ラインは勝ち点19、20くらいなか?

次の3試合は勝ち点9(せめて7)は取りたい所
209211

初戦はカタール人に負けにされた。豪州戦はバーレーンの主審にシュミレーションをPKにされた。日本は勝ち点5損してる。

審判団が完全に公平だった場合のBグループ勝ち点
日本 15
サウジ10
豪州 8
UAE 6
イラク3
タイ 3
209212

買収や誤審がなければサウジとUAEは下位争いしてただろうし、タイもオージーには勝ってた
209213

オーストラリアはここまでの内容も全然だし本当に弱くなったな。サウジの方がまだ強いと思う。
なんやかんやで実力で見るとこのグループでは日本が頭ひとつ抜けてるわ、だからといって楽観視はできないけどね
209214

日本も審判買収してなかったらイラクに負けてたしね
本当に汚いチームが集まった

フェアに頑張ってるのはオーストラリアとタイくらいだ
209216

タイはこの試合に懸けていただろうに。判定に是非もないが、あんな微妙なPKじゃやりきれんだろう。Aussieはあんなガタイしてエリア内ではスペランカーになる
209217

日本のPKが誤審ってwスローで見たら明らかに腕当たってるしなw
209219

あいつら勝てば内容なんてどうでもいんだろうな
209220

日本きたねーぞって言われてぐぬぬってなるのはイラク戦のオフサイドくらい
他に言われてる事は極めて妥当なジャッジであり言いがかり
209221

スローで何度も再生されてたが肩にあたったと言うべきだろう
しかもどう見ても無意識にしか見えない
かなり日本側に有利な判定だったと思われるが誤審と言われるほどでもない

209217みたいに自分が有利に見える言い方しかしないインチキ日本人が増えたな
UAEの時も誤審でゴール逃したとか言ってたのがいたし
あれを誤審と言うなら今回のは完全無欠の誤審になってしまう
209222

FIFAにはブロック外から審判を呼ぶ制度の案があるみったいだけど
さっさと実行して欲しいね
209223

管理人さんへ

よろしければアメリカがコスタリカに4-0の大敗をした試合の反応の記事をよろしくお願いします
出来れば日本人の反応もあればうれしいです
209224

昨日のメンツが日本の今のほぼ総力
実力なら日本が1位、イラクが2位、OGが3位、4位がUAEとサウジ
圧倒するほど差はないけど普通にやれば普通に勝てるよ
昨日の試合金持ち国相手にほぼ公平なジャッジだったのには驚いた
これまでホームアウェー関係なく点に繋がる笛のアシスト必ずあったのに
協会何か働きかけたのかな
209225

ゴールラインテクノロジーも即刻導入して欲しい。ロングレンジから打ってバー叩いて入ったかどうか判別なんてどう考えても人間の限界を越える。誤審でも良いから勝ちたいサッカーファンなんて世界でも少数派だろう。
209226

なんか好き勝手言ってるけどアジアの勘違い格付けに日本をいちいち絡めないで欲しいわイランとかいい加減キモ過ぎ
取り敢えず一通り対戦して強いチームはなかった、審判だけが唯一の脅威
209227

当選確実は20となった。最終戦を有利に戦うには多くの得点が必要だね。
前回予選は6-0勝利があったからね。
209228

タイ相手にPK2本でやっと引き分けってオーストラリア大丈夫か?
209229

サッカーの一点は重いんだからさっさとビデオ判定導入すりゃいいのにな
ゴールラインテクノロジーも早く導入した方がいい
これらを導入されて困るのは買収国家だけ
209230

>AFCは日本が本当に好きだな

サウジサポよ、お前が言うなよw
209231

※209221
捏造すんな在豚かよw
209232

なんか久しぶりに油断できない最終予選になってきたわ。
それでも力は日本が抜けてるんだし、ホームで豪州を撃破してほしい。
サウジサポは、ラクダに蹴飛ばされろw



209233

B組カスすぎw

サウジはPKだけで勝ち点6もとってるでしょ。1-0で。
オージーはここ2試合PKしか得点してないでしょ。
こいつらが上位にいるだけでB組の弱さが

よく分かる。
日本がA組にいたらもう少し大変だったと思う。
デスクラッシャー・キムチ氏とイラン君とウズペクはそこそこ強いから。
209235

そのカスのサウジとオーストラリアのケツを舐めてた日本はどうなるんだw
209236

ハンドの映像残ってるのにゴキブ李は捏造するんだなw
https://www.youtube.com/watch?v=Vgm__xOeKWk
209239

おい!韓国人よ 
おまえらは買収してただろうが!
買収人共め!!!!
209240

ウズベキスタンが過小評価され過ぎだな。UAEやサウジよりは間違いなく強い。どう考えてもAの方がキツイグループ。Bが一見激しい競争になってるのは、サウジがPKで引っ搔き回してるから。
209242

いいサイトだけどコメント欄が無駄に荒れ易いのが残念。
209244

PKというルールを廃止する時が来た。
エリア内のファールは、その場からの直接フリーキック。
決定機阻止の覚悟のファールが増えるが、もう一発レッドで対応。
フリーキック時には壁も無し!エリア内に入れるのはGKとキッカーのみ。

エリア内は全てPKってルールが悪い!スミっこの方で倒れてもPKとかおかしいし。
209246

UAEのは完全に誤審。
明らかにゴールだった。
209252

Aはイラン以外はカス
買収ばかりの韓国は一番ひどい
209256

日本も審判にお金払って
イラク戦で明らかなオフサイドを見逃してもらったからな

サッカーも金ですな
209261

もって他の国は買収してるって認めてるんだな やばい
209265

韓国はAFC強いとかほざいてたけど買収がバレマシタw
今回もコーチというしっぽきって逃げなさいw
209269

日本には八百長文化はあるけど、審判買収ってのは野球でもあまり聞かない。
でも実際やるとしたら、五輪で前科持ちの広告代理店。
金持ってて日本サッカー協会に近いのはキリンだけど、旨味なしだろう。
やっぱ、動機も金も持ってるのは電通くらいか。
209277

試合見てないやつはしらないだろうけど・・・
ウズベキスタンって世代交代に失敗して俺らよりもひどい状況だよ

ウズベキスタンはフィジカルも強いし組織力も悪くないから
前半は悪くないんだが30歳を超えるベテランが多くて後半になると
ガス欠でぐだぐだになる

日本に例えるなら大迫とか原口みたいな有能な若手がいなくて
本田やうどんと心中を決めたようなもん
209280

日本のボクシングなんて審判にいくら払うかで決まるようなもんなんだが
知らないのか知らないふりをしてるのかどっちなんだ
209281

買収買収言ってる奴リアルじゃそんな事言わないんだろ(笑)すっげー根暗っぽくて気持ち悪いからもうやめとけって(笑)
209283

ウズベキスタン強かったのに世代交代失敗っと言うか、後に続く選手がいなかったのか。各世代に引っ張れる奴が現れるのは、なかなか難しいわな。フランスとか強豪国ですら世代が変わるとW杯本戦リーグ敗退→優勝→リーグ敗退→とかやるしな。難しいもんだ。
209297

相変わらず、日本が勝って怒りが収まらない奴が湧いてるようだな。

日本に不利な明らかにおかしいジャッジ乱発には何も言わなくて、日本に有利な誤審は一つでも許せないとか、どんな病気だよw

あ、火病か。
209300

批判するおれかっこいい的な
セル爺ジュニアが溢れてうざい
209301

UAEには実力で負けたのにまだ言ってるやつがいるのか
ひつこいにもほどがある
弱いから負けた、それだけ
209308

いつも思うことだが、AFCが??なのは今も昔もこれからも変わらない。
日本がAFCを脱退してオセアニアに入るほうがマシ。
209312

何でケンモkzはこのサイトにいつも来るんですかね。ほんとウザイ
209313

※209301

「勝ったから強い」の反対は必ず「弱いから負けた」なのか?
一見あってるようで実は間違っている気がするんだが・・。
209319

>209301
ジャッジが逆なら、6-0とかそれ以上でこの最終予選で唯一楽勝だった試合だよ。

あれが実力って、審判買収も実力の内、買収しないのがマヌ/ケって国の人かい?
209321

つまりこれだろ

買収買収言ってる奴リアルじゃそんな事言わないんだろ(笑)すっげー根暗っぽくて気持ち悪いからもうやめとけって(笑)
209322

イランが何でこんなに自信満々なのかがわからん。
209325

イランは今アジアで一番強いと思うが
209330

つーかサウジは日本の選手にケガさせてるんだけど
文句言う暇あったらラフプレー直せ
209331

もうウンザリだしいい加減飽きた
相手国に対して反感募らせるより、各国が一丸となってAFCや審判を糾弾してくれ
209332

サッカーファンに何を期待してるんだ
このスレを見ればわかるが
自分の国は問題ないが相手国だけが問題としか思ってないんだぞ
それは日本もサウジもUAEのサッカーファンも同じ
しかも心の底から相手だけがインチキしてると思ってる
それがサッカーファンだ
良心や良識を求めるな
209335

アウェーサウジ戦までには決めておきたい所だな
最終戦でサウジと枠の取り合いにでもなったら魔境と化すぞ
209336

FIFAランキング40位以内で日本が勝てそうなチームとアウェイで親善試合をしてほしい。狙いはランキングが上がっていってないチームだ。強くなってないからだ。ランキングの上がり下がりは監督力を表す。下がっているという事は比較的監督力が良くないという事。
その国をピックアップしてみた。
22位ハンガリー26位スロバキア30位オーストリア33位アイルランド、34位ルーマニア36位北アイルランド、40位チェコ共和国
上記これらの国と親善試合をしてほしい。日本が勝利してもおかしくはない。日本人が世界の中堅国を過大評価していることを教えてあげてほしい。日本は強くないが世界の中堅国も強くないというのを教えてあげてほしい。日本人は世界を上に見すぎているから。
本当に強いのはランキング10位以内の国。10位以内が強豪国と言える。日本と実力差はある。20位以降なら日本とそこまで実力差はない。日本が少し下だが。
209342

審判団が完全に公平だった場合のBグループ勝ち点

上に合ったのが間違っていたので訂正しとくわ

日本 15
豪州 8
UAE 8
タイ 6
イラク 6
サウジ 4

実際はサウジは最下位だぞw
209349

最終戦にストレートインもつれこんだら最悪だな
出場権かかった最終アウェイサウジとかwwww
最初から0-2スタートみたいな試合だな
209353

実際日本はイラク戦以外は圧倒的に不利な判定を受けていて、その最たるものがUAE戦だよ
サウジ戦はPKの判定だけ微妙だったが、それ以外は明らかな誤審や中々出ないカードにサウジが助けられ続けてプラマイでマイナスになってる
本来なら2点差以上の差は確実に付いてる試合
サウジだけがどの試合でも判定が有利に働いているが、まるでそれに気付いておらず心の底から自分達が不利だと思っているどうにもならない奴ら
サウジが実力で勝ったのはUAE戦ぐらいだろ
209356

><サウジアラビア>
>・おめでとう、日本
>PKはでたらめな判定だったが、

は?どこに目ん玉付けてんだ?スーパースローでボールが胸から肘上につたってる様子がバッチリ捉えられてたのにこれだよ。
おまけに駄々っ子みたいな集団抗議→なだめる長友をどついて逆切れ
興奮状態なのにカードも出ず。嘘つきド人の分際でなにがおめでとうだよ白々しい
209362

お前らも海外のお前らも、みーんな不当な判定を受けたって言ってるな。いい勝負だなお前ら。ネット民の滑稽さでアジア予選やっても、やっぱり混戦になりそうだな。
209364

実際、サウジ戦はかなり依怙贔屓な判定が多かったからな
数々のイエローカード、そして簡単にもらったPK
サウジの人達が怒るのも無理はない

残念なのは線審に金を払わなかったことだ
気前よく線審にも出してたら首位だった
209374

まあ、あのPKは世界でも誤審認定だしね
さすがにあれはない
209375

日本も相当キツイな、最後の2戦がサウジ・豪州
前3戦は三連勝が絶対条件
209377

あのPKは誤診かもしれない。
でもサウジはあとイエロー3枚は出ておかしくないし、終盤の累積でレッドカードになったけど、レッドは前半の時点で2枚でててもおかしくないファールと審判への抗議してる。

そこらスルーしてるよね。清武のは1発レッドでおかしくないよ。
209379

前スレからサウジコメ観てるとアイツラリプレイ観ないのかね……
微妙なジャッチとかならともかく、買収は無いだろ。どっかの国と一緒で自分がしてれば他人もしている理論かね?

後、あるあるだけど
×シュミレーション
○シミュレーション
209381

あのPKの何に気が食わないわけ?手を上げて当ててるんだから、妥当すぎるジャッジだろ。
209382

ぞん、ぞん、ぞぞんぞん
ぞぞぞんぞんぞんぞんぞーんぞん
209388

209161
いままで全試合でサウジがその疑惑かけられてたから必死になすりつけようとしてるのだろうw
209389

>209325

そうでちゅねぇつよいでちゅねぇw
209390

>209381

そそ

こういうあたまがアレな>209374みたいなのがいるけど、
なんでわざわざFKやPA内で腕を再度においたりうしろにくんでるのかっていう
当たり前のことすらしらないアレなやつがそうだそうだ世界では~とかしったかぶりをしちゃう
209391

PA内で胴体から腕を離してたら、意図的じゃなくても、胸に当たった後にあたったとしても、ハンドはハンドだよ
209392

ある意味PA内で手を前に持ってきてる時点で故意ととられてもしかたがない
209393

>>209362

お前「ネット民うへうへうへ^q^」
209395

前から自称サッカープロのコメ観てるとアイツラリプレイ観ないのかね……
というよりルールを知らないで自称プロを名乗っているのか
ハンドと判定される基準は以下の通りである
1.ボールを意図的に触ったか
2.ボールが当たった手の位置
3.ボールが当たった時の距離
ルールを知っていてリプレイを見ればハンドの裁定が厳しいものだったと理解できるはず
一瞬の出来事を正確に判断しろというのも酷ではあるので同じようなケースでもハンドと扱われてしまうことはままある
だがリプレイを見た上で「明らかなハンド」「手にあてにいった」などと述べている自称プロ様がいるのが嘆かわしい
「サウジには不運だったけどこれは仕方のない範疇」…贔屓目に見てこの程度の表現が妥当な裁定

ついでに言うとイラク戦のオフサイドも
リプレイを見た上で「素人には分からないけどあれはオフサイドじゃない」と言い切ってた自称プロ様が複数いた
日本にもサウジにも頭のおかしな自称プロ様が多数いる
209397

アラビアサッカー番組でゴールライン完全に割ってなかったと確認出来ている。
https://www.youtube.com/watch?v=NoP05pOajdU
209400

PKの判定は妥当だけど
それ以前にサウジの1点目のゴールがライン超えてない可能性が高いから
サウジのが誤審もらってる印象なんだけど・・・
209402

アジア内では層が厚いように見えるか
日本の問題は交代で出して結果出せるやつが原口がくらいしかいないからなあ
原口はスタメンになっちまったし
スタメンは本田や香川岡崎を外すとまだ経験不足が多い
大迫はブラジルW杯で出てたから適応したけど
209438

手を広げてる時点で意図的と見なされるんだよなぁ
209450

タイは国王亡くなってたのか
新国王が賢王だといいな
209572

タイはよくやったと思う
ナイスアシスト!!
209573

カリル・アル・ガムディを抱えるサウジにだけはとやかく言われたくない
たしかに日本の審判いろいろと酷いけど
209601

イラン人てなんでこんなに自国が強いと思ってるんだ笑
209940

俺的には日本戦までに戦った全ての国からサウジの中東の笛を叩かれてた事と 審判団が全て経済的に裕福なシンガポール人だったのが功を奏したんじゃないかなと思ってる!








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/19 号 [雑誌]
サッカークリニック 2017年 11 月号 [雑誌] 長友佑都の食事革命
最新記事
【ドイツの反応】「最大の発見だ」伊藤達哉、再び躍動で現地HSVサポから称賛殺到!カツを入れた酒井には苦言も
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
「日本よりも強い」U17日本代表、イングランドと決勝T1回戦で対戦決定..今後の展望を語る海外のファン【海外の反応】
【海外の反応】「生きる伝説だ」中村俊輔の直接CK弾を古巣セルティックサポが絶賛!
【海外の反応】「なんて試合だ」香川出番なしのドルトムント、ライプツィヒに逆転負けでホーム無敗記録がストップ
【海外の反応】U17日本代表、痛恨ドローも決勝T進出決定!ニューカレドニアは歴史的勝ち点1獲得
【海外の反応】「可愛い」岡崎などの有名選手をFaceAppで女性にしてみた(画像あり)
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR