NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】北朝鮮の金正恩「メッシ以上のサッカー選手をつくる」←「それは無理」

韓国・北朝鮮

北朝鮮の最高指導者である金正恩キム・ジョンウン)が、リオネル・メッシ以上のサッカー選手を作り出すと宣言したという。『Marca』が伝えている。

サッカー北朝鮮代表といえば、今から50年前に行われた1966年のW杯イングランド大会での番狂わせが有名だ。イタリアを撃破して決勝トーナメント進出を果たし、サッカー史上に残るアップセットを演じた。

ただ、それ以降は目立った成功を収められていない。

そんななか、キム・ジョンウンサッカーに国家上の戦略的なプライオリティを置いており、才能を発掘するための新たな施設建築に莫大な投資をしたという。

2013年に開校した平壌のインターナショナルスクールのコーチは、「我々は若手選手たちをリオネル・メッシさえも上回る才能を持つ選手たちにするために訓練している」と述べたとのこと。キム・ジョンウン自身がそう宣言したとは明記されていないが、そういうお達しは出ているのかも?

また、代表GKのシャン・リ・ミョン(リ・ミョングクではないのか…)は「我々は将来的にアジアを支配することを狙っている。世界も支配できたらいいのだが」との意気込みを口にしていたそうだ。 -qoly-

Kim Jong-un promete fabricar jugadores con más talento que Messi

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<アメリカ>
・アハハ、ばかげたことを



・それは無理だよ



<スポルティング・ヒホンサポ>
メッシの髪の毛からクローンを作り出すのか?



・そこそこのロケットも作れないのに!



<バルセロナサポ>
・もう新しいメッシは出てこないよ



<アメリカ>
・彼の楽観主義は感心するわ



<トッテナムサポ>
・もうエイプリルフールかよ、時の経つのは早いなぁ



<アメリカ>
・笑 北朝鮮はクリンスマン監督を雇うべきだ



・もし事実なら、サッカー界は黄金世代に入ろうとしているな、ありがとうキム



・なかなかの選手達を誘拐してか?



・多くの南米人が行方不明になるぞ



<バルセロナ>
・どんなにトレーニングを積んでも関係ない
 メッシ、ペレ、マラドーナ、クライフのような選手のレベルには到達しない
 持って生まれた才能が必要なんだ



<ボルトンサポ>
・怖いのは彼が核戦争を始める可能性の方が高いことだ



<ペルー>
・もしメッシの才能を持った北朝鮮の選手が生まれたら、
 バルサ、マドリー、バイエルン、アヤックスが獲得する頃に北朝鮮から去るだろう

 コスタはポジションを監督から約束されなくてブラジルから去った
 (ブラジルにはトップクラスのセンターフォワードがいなかったのに)



  ・問題は、彼が北朝鮮から去ることが許されるかどうかだ
   それらのクラブが北朝鮮で選手をスカウトするとは思えない



    ・北朝鮮の代表選手の中には北朝鮮の外でプレーしてる選手が何人かいるよ



    <サンフレッチェ広島サポ>
    ・本当に優秀な選手は出ることを許されている
     例えば、24才のパクグァンリョンは
     長年スイス・スーパーリーグでプレーしている



<クリスタルパレスサポ>
・実際、北朝鮮にはかなり優秀な若手選手達が何人かいる
 数年前にはU16アジア選手権を制覇してU19アジア選手権で2位になっていた
 欧州のクラブでトレーニングしている選手も何人かいる



<ロザラム・ユナイテッドサポ>
・1人をうちに送ってくれないか?
 ロザラムと北朝鮮の違いなんて分からないだろう


  ※イギリスのロザラムで悲惨な事件がありました→【関連記事


  <バルセロナサポ>
  ・朝鮮のメッシ「いや、朝鮮に残る方がいいです」



  <ウクライナ>
  ・北朝鮮の飯の方が旨いよ



  <アーセナルサポ>
  ・それは朝鮮民主主義人民共和国の人達に対する侮辱だ



・何のためにだよ?直近の5、6回のワールドカップで(北朝鮮が)優勝してなかったか?



<ベンフィカサポ>
金正恩メッシよりも上だから
 彼が子供たちに彼の秘密を教えて
 メッシよりも圧倒的に上の選手を輩出するのが見えるわ



金正恩自身もプレー出来るが、彼の靴を汚したくないだけだからな



  ・彼は史上最高の選手で、36分間で19ゴールしたこともあった
   他の選手へ公平を期するために、自分から交代で下がった



  ・彼なら素晴らしいボールになるだろうな



<バルセロナサポ>
・ついに、北朝鮮がベストコリアになるのか



  ・北朝鮮が既にベストコリアだろうが
   お前は平壌へ立ち入りを禁止な



<ユナイテッドサポ>
・もしドナルド・トランプがアメリカの選挙戦の期間中に聞かれたら
 似たようなことを言っただろうな



・アメリカに住んでいるものとしては、
 絶対に実現しないとっぴで大それた主張をする
 国家元首をもう批判する気になれないな



・これがスペインのリーグ戦が1週間ない時のうちのジャーナリズムだ・・・



<オランダ>
・そんなに難しくないだろう
 メッシは卓球がそんなに上手くないからな





http://bit.ly/2fZdjgK,‏@91betterthan84@ivan0827@ASadAuburnFan@SN31203



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

209408

PSで
209409

言うだけ番長は北朝鮮の十八番と言う事でw
209411

ネット上での北朝鮮の扱い、万国共通だなwww
209412

ネ.ト.ウ.ヨ.ホイホイの話題ですな
下品でサッカーは当然としてスポーツに相応しくない話
そんなにアーフーィーで稼ぎたいのか

209414

出る可能性がないとはいえんけどな
時代を代表するような北朝鮮の選手が出てくるかもしれない
209415

たしかに旧東側の国々はスポーツ選手を作るという感じでしたね
その名残がロシアの陸連とかにも残ってたわけで
209416

ドーピングコンソメスープ選手でも作る気なのか
209417

本当に情けないね。国民は餓死してるというのに、国のトップは下らない見栄を張ることしか考えてない。さっさと崩壊した方がいいこんな国。
209418

本当に情けないね。国民はガシしてるというのに、国のトップは下らない見栄を張ることしか考えてない。さっさと崩壊した方がいいこんな国。
209419

いいから拉致被害者を返せくそ豚が
滅びろよカス国家
209422

先にメッシを育てた指導者以上の指導者を育てないと
209423

>>209412
ただの一度こういう話題が出てきただけで過剰反応もいいとこだよ。
209424

パク・ヒョンイルに向かってロングボール蹴りこむだけで充分だと思うけどな。
209425

平常運転じゃないか
頭のなかお花畑なのがこいつのチャームポイントだ
209427

また年齢詐称でアンダー世代だけ強い北朝鮮が戻ってくるのか
209428

まあ、アルゼンチンやブラジルもけっして裕福な国家じゃなかったけどな、施設に投資も必要だけど、どちらかというとボールばらまいてストリートサッカーを貧しいガキにやらせるのが、メッシを生む土壌につながるんじゃないかなー、って思うけどな。
その上で国民の娯楽をサッカーに出来たら、ワンチャンあるかもね。
209429

別に無理な話でも無いだろ
成長ホルモンガンガン投与してハイパーな選手作ってくれ
209430

育てるんじゃなく作るって言うあたりがやっぱアレだなあ…
209431

11のホールインワンを叩き出した超絶スポーツマン金正日の
息子を投入すれば毎試合ハットトリックらい苦でもないのではないか
209432

良いプレイを見る環境が必要だし自分で選択できるメンタルも無ければならない
たとえ貧しくても開国し自由経済化しなければ南米みたいな選手は出ないのだよ
209433

36分で19ゴールの正恩パネェ
209434

北朝鮮はメッシまで拉致るのか?
209435

基地 外民族はほんとどうしようもねーな
209437

元々類まれな才能のある選手を、上手に育てないといけない訳だからな。
技術的に器用である程度いける選手は作れるかも知れないが、創造性のある才能を意図的に作り出そうってのは無理がある。
209441

U-20までの北朝鮮はとても強いけど、メッシ以上はなぁ…
209442

自由主義国がって言ってるやついるけどバ/カジャネーノ? 名サッカー選手を多数輩出している東欧あたりはその昔閉鎖的で貧しく小さな共産国ばっかだし、マラドーナ輩出したアルゼンチンは軍政やぞ。コロンビアはマフィアばっかだし、貧民にしたら政治形態なんてカンケーネーのよね。これだからサッカーバ/カは。
209443

身体能力だけならメッシより上のアスリートなんて一杯いるだろ。
でもそう言うことじゃないよなサッカー選手って。
209445

妄言吐いてる前に餓死者を何とかしたら?w
209474

北朝鮮は嫌いだけどチョ.ンテセは好きだよ。俺。
清水サポでもなんでもないけど、彼はスポーツマンとしてとても模範的な精神を持っていると思う。
彼の名前が禁止ワードなのが悲しい。
209576

いやいやメッシの子種をあらゆる手段で取るか、あるいはメッシの家族誰かの子種を奪い国内のスポーツ万能な女で産ませ、そして海外で訓練させて代表に入る。国家規模で100人ぐらい居れば可能かもしれん
209617

メッシ級の劇団員なら毎年何人も輩出してるよな
209648

>209412
気持ち悪いトンスル野郎!








サッカーゲームキング 2017年 06月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 06 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 06 月号 [雑誌] J LEAGUE SOCCER KING(Jリーグサッカーキング) 2017年 06 月号 [雑誌]
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 5/4 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング)【アーセナル特集】2017年 05 月号 [雑誌]
グアルディオラ総論 サッカーで日本一、勉強で東大現役合格~國學院久我山サッカー部の挑戦
月刊フットボリスタ 2017年5月号 超「個」の教科書 -風間サッカーノート-
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

【PS4対応】ドラゴンクエスト スライムコントローラー for PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR