NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】岡崎が選ぶ「アジア最高のプレミアリーガー」日韓3人の歴代スターから名前を挙げたのは..

岡崎慎司

レスター・シティの日本代表FW岡崎慎司は、マンチェスター・ユナイテッドなどでプレーした元韓国代表MFパク・チソン氏を「プレミアリーグ最高のアジア人選手」と絶賛した。プレミアリーグ公式ツイッターが、岡崎のインタビュー動画を公開している。

岡崎は「プレミアリーグでプレーしたアジア人の中で、敬服している選手は誰か?」という質問に対し、「パク・チソン稲本潤一中田英寿」と3人の名前を挙げた。

アジアの雄である日本と韓国のスターの存在が浮かび上がってきたが、岡崎は「ベストは……パク・チソン」と宿敵韓国の元主将をアジア最高のプレミアリーガーと認定。プレミアリーグ優勝4度を誇り、07年にはUEFAチャンピオンズリーグも制しているパクの実績は他を圧倒しているだけに、岡崎も感銘を受けているようだ。

 そして岡崎は「あなたは日本でどのくらい人気?」という質問に対しては、「自分はスターじゃない、たぶん少しだけ有名(笑)」とおどけた。自身の話題には少し照れくさそうに答えている。

「東京とか神戸のような大都市で歩いていたら、誰かは『あ、岡崎慎司だ』となるけど、『ワー』とはならない(笑)。みんなが寄ってくるわけじゃない」

 こう謙遜している岡崎だが、昨季はレスターという中小クラブで奇跡のリーグ優勝を成し遂げ、イングランドでは「タイトル獲得の立役者」との評価もされている。プレミアリーグで最も成功したアジア人選手として評価を受けるのが、この日本人ストライカーになる日も近いかもしれない。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161117-00010011-soccermzw-socc

Asian Football stars Park Inamoto Nakata

   


コメント欄などから海外の反応をまとめました

<インド>
パク・チソンに違いない



  <韓国>
  ・疑いの余地なしだ



<韓国>
パク・チソンは韓国のベストプレーヤー



<オーストリア>
・知ってた!彼しかないと思ったよ!



<モザンビーク>
・あの選手は本当に天才だった!



<シンガポール>
・パクは最高傑作だった



<韓国>
アジアナンバーワンはパク・チソン



<ボルトン>
中田英寿



<グアテマラ>
・レジェンド、そしてマジック 中田 ⚽



<イタリア>
・おい、みんな香川を忘れるなよ



・中村!



<マレーシア>
・イ・ヨンピョも候補に値するよ、多くのクラブで彼らのようにヒーローだった



<ニューカッスル>
・ソンだ



  <韓国>
  ・そうなるだろう



プレミアリーグでプレーしたアジア人選手?3人ぐらいじゃ・・・



  <アメリカ>
  ・冗談だよな?50人以上はいるぞ



  <インド>
  ・7歳児かよ・・・学校行けよ



  <マレーシア>
  ・にわかだな 笑
   彼はお気に入りの選手を挙げただけで
   イ・ヨンピョ、吉田、キソンヨン、香川、宮市もプレーしている



<リーズ>
・イ・ドングじゃない?!?



<ルーマニア>
・パク・チュヨン
 Park chu young arsenal



  <韓国>
  ・めっちゃ面白い



  <韓国>
  ・神、パク・チュヨン
   サッカーの王様



<レスター・シティサポ>
・岡崎いいいいいいいいい慎司いいいいいい!彼が大好きだ



<韓国>
・あなた(岡崎)は既にアジアの中でもベストプレーヤーの1人だよ
 多くのアジア人選手にプレミアリーグでプレーして欲しい



<アメリカ>
・(岡崎は)本当に過小評価されているストライカーだ



<ネパール>
・岡崎の話し方が好き!!!



<ケニア>
・何も理解出来なかった・・・



<モロッコ>
・彼の英語はめっちゃ可愛い!!



<レスター・シティサポ>
・「東京や(イングランドの)コービーのような街を歩いていると」と言った?



  <ペルー>
  ・神戸な





http://bit.ly/2f9pKJc@MaharjanSajan


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

209446

どさくさに紛れて中村とかwww
209447

プレミアリーグだったら稲本より上の選手結構いるだろ
209448

まあアーセナルでは出られなかったけどその後は割と出てたからね
日本人PLのパイオニアとしての評価も込みなのかな
209449

そもそも活躍できた選手が少なすぎる
209451

正解じゃない
209452

プレミア限定ならそりゃパク・チソンだろうな
209453

プレミアリーグ優勝
アジア人初のハットトリック
出場数もそこそこ
実績だけ見れば香川も悪くないんだけど、いろいろあったからなぁ・・・
209454

ベスト選手がベンチ選手とか笑えるなw
209455

日韓以外のアジア人はアル・ハブシとスン・チーハイぐらいしか思い浮かばないわ
209456

まあ自分で自分を有名人だなんて言うのは恥ずかしいってのは分かるが
日本で岡崎知らない人間なんていないだろ実際
209457

オーストラリアはアジアに含みますか
209458

パク・チソンが確かにアジアの中では1番だったな。そもそも日本代表と試合してる時でもパク・チソン怖かったよ。ソンフンミンも嫌な相手やな。現状の香川になるまでは、香川が断トツでアジアでベストだと思っていたよ。。今じゃ日本の中でも清武の方がいいな。。
209459

チーむ貢献度なら岡崎が上じゃないかな。ドイツでも抜きんでた実績あるし
209460

パクチソンは岡崎を劣化した感じだな
209461

なぜ神戸?
209462

韓国ってブンデスの外国人得点ランキングで5位ぐらいのいなかったっけ?
正直トップはまだ韓国やろうな。
少し前ならパクチソン。今ならソンフンミン。20歳でブンデス二桁とか日本から出てくるんかな。
実績だけなら日本はまだ奥寺な気がするわ。香川はおしいよなあ。
209463

今現在欧州の日本人で胸を張れる選手が居ないのが実情だからなんもいえねえ
209464
 
※209456
いくらでもいるわ。うちの両親や姉は知らんぞ
209465

FW:ソンフンミン 岡崎 パクチソン
MF:香川 中田 稲本 イチ〇ンヨン
DF:イヨンピョ 吉田 スンチーハイ
GK:アルハブシ
209466

209462
チャブングンだろ?
時代における傑出度でいったらチャブングンと奥寺が最高峰だと思うよ
当時のブンデスリーガは世界最強リーグの上、外国人枠2という今と比べ物にならないシビアな環境だったんだから
奥寺はそこで9年レギュラーでCL(チャンピオンズカップ)ベスト4も経験してるし
209467

パクチュヨンって韓国人にもネタにされるレベルなのかw
209468

※209456
ふつう知ってるだろとか常識的にとかよく言ってそう
209469

209463
なんでお前が胸張る必要あんねん
選手はお前のプライド保持するための道具ちゃうぞ
209470

これは普通にパクチソンだろw
それを言うだけで岡崎は親韓認定されるけどなw
本田もそうだったし
Jリーガーなら当然で日本のサッカーファンなら普通にパクチソンって言うだろ
パクチソンがKリーグ経験一切無しでJリーグしか経験が無い日本育ちってのを無視してでもね
209471

>>209467
韓国人にもネタにされるレベルとかじゃねーぞ
めちゃくちゃ嫌われてるしモナコに帰化しろとか凄まじく叩かれてたわ
一番酷かった時なんて何所にいるのか不明で
ようやく分かった時にはヴァンフォーレ甲府の練習に参加させてもらってたわ
これと同等に叩かれた選手は日本にはいないよ
209472

>>209466
プレミアの話です・・・
でも当時のブンデスってそんなシビアな環境だったんですね
その環境だったら香川くらいしか活躍出来なかったかもな
日本人は香川の実績を軽視しすぎで本田を過大評価しすぎだと思う
209473

209472
香川とかw
フェンロの入団試験に落ちた程度の奴はそもそも移籍にこぎ着けませんw
2007年以前は高原くらいの実績がなきゃ見向きもされないw
209475

チソンはウッキーソンヨンのサルマネパフォにドン引きしてたな
209476

戸田
209477

リクエストがあります。
HSVに所属する酒井高徳選手がキャプテンに就任した事に対するファンの反応が見たいです!お願いします
209478

ケーヒルってプレミアいたんじゃないの?
209479

>>209472
若いファンかな?
なら仕方ないのは仕方ないね
香川は確かにVVVに本田が居た時に本田を訪ねて行ったね
練習にも参加してその後に選手とみんなと飲みに行って仲良くなって
本当は本田の家に泊まる予定だったのに他の選手の家に泊まったんだよ。
当時からサッカーファンだったからその話は笑った覚えが凄くあるよ

その同じ年にVVVより遥かに格上のドルからオファーが来て移籍してるんだから
フェンロの入団試験に落ちた程度の奴はそもそも移籍にこぎ着けませんwなんて事は有り得ません。

>2007年以前は高原くらいの実績がなきゃ見向きもされないw
確か香川は高原や長谷部の推薦で凄いのが居るからって
代理人が見にいって決まったんだよね

まあ、知らんくせに色々喋る人が多いのは何なんだろうね
日本のマスコミがうそばかり書いてるからか?
209480

日本の自称サッカーファン
香川は当たりに弱いしすぐにボールを失う

バイエルン オランダ代表ロッベン
香川は小さいくせになかなか倒れないから面倒だよね

まあバイエルンとの試合中に香川がロッベンの肩をもみもみして
おい香川~みたいな感じでじゃれてたから仲がいいのかもしれないけどね
209481

パク、オーストラリアを入れて良いならケーヒルとかオーストラリア人プレイヤー。次にソン、岡崎。あとは話にならない。
209482

創``○``学``会の広``告``塔``日本代表10番``様のごり押しに在``チ``ョ``ソ``がハードワークしてるなwww
ドルで戦力外になって余裕がないのかな?
また出場契約のためにア○ラスとかいうクレカ会社が賄賂出すみたいだから落ち着けよwww
209483

パク・チソン
ケーヒル
シュウォーツァー

だろうな。
209484

パクチソン、キューウェル、ケーヒル

かな。
209485

>>209461
兵庫県民だし、滝二に通ってたから神戸をだしたんでしょ
209486

岡崎はああみえてもおは朝メンバーだからな
209487

オーストラリアはアジアじゃない
たかだか一競技の予選区分を一般区分のように語るのはどうかと思う
209488

大都会神戸
209489

ベンチソンはソウル市が給料払って寄生してただけなのになw
209490

引退した選手から選んでるだけだろ
香川がー中村がーって発狂しているバ,カがいるけど
209491
 
※209487
となると、トルコやアルメニアなどの中央アジアは?
一般論ならあのへんもアジアだが、あのへんを含めると、面子がかなり変わるよ
209492

アジアから3人選べと言われて日本人2人韓国人1人でその1人がベストプレイヤーか。良いバランス感覚だな。
209493

アルメニアってムヒタリアンだけじゃん。しかも香川より活躍してないし。

トルコ人もプレミアで目覚ましい活躍してた奴って誰かいるか?
209494

まーたカガ○ンが暴れてるよw
プレミアでシーズンノーゴール戦力外放出されたことをお忘れかい?
現に代表を共にしてる岡崎に無視されてるじゃないですかw
209495

209492だけどごめん、3人選べとは言われてないね
209496

知らんやついるよな
姉ちゃんは岡崎っていったら自民党やろ?って訳わからんこと言ってたし
209504

岡崎はサッカーファン以外は、よくて、どっかでみたことあるようなぐらいだろ。メッシでも、いまのメッシなら誰だかわからんだろうがw
209538

普通にアルハブシだと思う。
オーストラリア入れていいならダントツでキューウェル
209551

実はキューウェルもケーヒルもハーフらしい(゜ロ゜) ケーヒルにはサモアの血が入ってる… オーストラリアだから目立たないねどね
209564

パクチソン好きだけど年齢の割に劣化するの滅茶苦茶早かった
もしかして年ごまかしてないか
209566

まあプレミア関係なくアジアならパクチソンだろうな
マンUに7年在籍して200試合以上出てるのは凄い

中田や小野はちょっと早熟すぎた
209567

ザキオカさんやらヨシダやらこんちゃんやらやっとさんとかバラエティによくでてた時期あったっしょ。とんねるずの。
209568

ゴンじゃねーのかよW
209569

プレミア所属抜きにしてもアジアで最高の選手はパクチソンだろ。
獲得したタイトルを見ればね。アジア人ではないけどAFC所属という意味ではオーストラリアのハリーキューウェルがその次だな。
どちらもCLのタイトル持ってるし。
209586

イナモッツは黒人がやりそうなダイナミックなゴールがちらほらあったなあ
209626

プレミア限定でなければチャボンクンかアルカンタラじゃないの?>アジア最高
209643

いちいち韓国入れるなって言いたくなるわ
209645

トルコ入れていいならアルダトゥランだけどな、まあエジルも本来トルコだが
209657

ここまでわかりやすいう謙遜を勘違いしちゃうのがいるから海外はメンドクサイ
212219

実際は奥寺が最高。悪いがパクチソンは長年やって半分はお荷物状態だった。
奥寺はバリバリのレギュラーでエースだった。ただ年代的に岡崎は知らないかもしれん。








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/19 号 [雑誌]
サッカークリニック 2017年 11 月号 [雑誌] 長友佑都の食事革命
最新記事
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
「日本よりも強い」U17日本代表、イングランドと決勝T1回戦で対戦決定..今後の展望を語る海外のファン【海外の反応】
【海外の反応】「生きる伝説だ」中村俊輔の直接CK弾を古巣セルティックサポが絶賛!
【海外の反応】「なんて試合だ」香川出番なしのドルトムント、ライプツィヒに逆転負けでホーム無敗記録がストップ
【海外の反応】U17日本代表、痛恨ドローも決勝T進出決定!ニューカレドニアは歴史的勝ち点1獲得
【海外の反応】「可愛い」岡崎などの有名選手をFaceAppで女性にしてみた(画像あり)
「日本人の正確さよ」香川、ブンデス公式月間最優秀ゴール選出で再び称賛の嵐!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR