NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「ありがとうフンメルス」ドルトムント、バイエルンとの大一番に勝利!香川ベンチ入りも出番なし

ドルトムント

※試合終了の反応を追記しました
ブンデスリーガ第11節が20日に行われ、日本代表MF香川真司が所属するドルトムントバイエルンが対戦した。香川はベンチスタートとなった。

 今シーズン最初の“デア・クラシカー”。バイエルンはここまで無敗の首位に立っている。一方、ドルトムントは前節のハンブルガーSV戦でリーグ戦5試合ぶりの勝利を収めた。今節、ドルトムントはFWアドリアン・ラモスとガボン代表FWピエール・エメリク・オーバメヤンの2トップ。バイエルンは元フランス代表MFフランク・リベリーが公式戦9試合ぶりの復帰となった。

 開始早々の10分、ドルトムントは右サイドのウカシュ・ピシュチェクがボールを奪うと、マリオ・ゲッツェのグラウンダーパスをオーバメヤンがダイレクトシュート。これがGKマヌエル・ノイアーの牙城を崩し、ドルトムントが先制に成功した。その後は両チーム得点なく、1-0でハーフタイムを迎える。

 後半立ち上がりはバイエルンが猛攻を仕掛ける。55分、右サイドのトーマス・ミュラーが切り返しからクロスを入れると、走り込んだフランク・リベリーがヒールシュート。これがネットを揺らして同点かと思われたが、リベリーがオフサイドポジションにいたため、得点は認められなかった。61分にはエリア手前左からシャビ・アロンソがミドルシュート。しかし、これはクロスバーを直撃して追いつくことができない。

 一方、ドルトムントも相手のミスからビッグチャンスを得る。72分、X・アロンソのミスを拾ったオーバメヤンがGKとの一対一を迎える。しかし、ここはGKマヌエル・ノイアーの正面に飛んでしまい、追加点を挙げられない。

 試合はこのまま1-0で終了。ドルトムントがバイエルンに初黒星をつけ、3位に浮上した。一方、バイエルンは昇格組のライプツィヒに首位を明け渡す格好となった。なお、香川に出場機会は訪れなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161120-00517995-soccerk-socc

THATS IT! Borussia Dortmund beat FC Bayern Munich!1-0

   


ドルトムントのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

前半

・ドゥルムが生きている :D



・ラモスがスタメン?オッケーこれは予想外だったわ



・このスタメンは実験みたいに思う
 大きな試合での実験は好きじゃないな
 過去に失望させられたことがあまりに多いからね



・トゥヘル「フォーメーションではバイエルンに勝てない
      問題を解決できる選手がバイエルンにはあまりに多すぎる
      巧みなフォーメーションに頼れば、負けることになる」



バイエルンサポ>
・ビダル抜きだから俺はとても緊張しているわ



・観客はちゃんと温まっている
 リベリがボールを持つや否やブーイング



・レフリーは全てに笛を吹いて止めている
 後になってちょっとは流すようになるのだろうか



・オバアアアアアアアアアアアアア
 



<ドイツ語>
・やったあああ!素晴らしいプレーだ

 オーバメヤンは本当にマシーンだな



<ドイツ語>
・オバ、お前は神だ!ありがとう!!!!



ゲッツェフンメルスの股を抜いてアシスト 😜



フンメルス股抜きをしたゲッツェを見て俺の目に涙が



<レアル・マドリーサポ>
・本当に良いプレーだ、特にゲッツェ



<不明>
・一体何だよ、あのセレブレーションは 笑



ゲッツェが2点目を決めかける!バイエルンのボックス内でハンドの主張!



・ちくしょー、今のは美しかったのに



バイエルンサポ>
・今のところ、ゲッツェが問題を引き起こしている



<マンシティサポ>
・おい、なんてボレーだよ、シュールレ



<ドイツ語>
・オバメヤンのフンメルスを置き去りにした 笑



<ドイツ語>
ゲッツェが燃えている、ミュンヘンでいろんなことがあったのだろう



<ドイツ語>
・バルトラはギリギリの危ないプレーをしている



<ドイツ>
・レッドもありえたと、言わざるを得ないな



<ドイツ語>
・ハーフタイムまでに2-0にしないと



<レアル・マドリーサポ>
・この試合のラモスは凄いぞ、これを継続したらマン・オブ・ザ・マッチだと思う



<ブレーメンサポ>
・なんて試合だよ!俺がサッカーが好きな理由を思い出させてくれる



<不明>
・今日のバイエルンからは全く良い印象を受けないな



<バイエルンサポ>
・アロンソ -> ラーム -> ティアゴ・アルカンタラ
 決まっていたら年間最優秀ゴールの有力な候補になっただろうな



<バイエルンサポ>
・当然、ゲッツェはうち相手に今季の彼のベストゲームの1つをしている



<アメリカ>
・トゥヘルはピシュチェクに構わないで、彼は分かっているから
 ○ねトゥヘル、終わらすぞ



・リベリは死刑制度がある1番の根拠だわ



<バイエルンサポ>
・かなり良い内容だな
 あの1回のチャンス以外ではバックラインは堅実で
 中盤は支配していてアラバとリベリは絶好調だ・・・ゴールは決まるだろう



<デュッセルドルフサポ>
・ずっと真司がすきだ
 後半彼が入れば、インテリジェンスを駆使して
 カウンターで本当の脅威になるのではないだろうか



  ・とても賢いカストロと香川がいなくて攻撃で困っているな




後半

オーバメヤンが2点目にする大チャンス!ボアテングがブロック



<ドイツ>
・オバ、利己的になるなよ



<ドイツ語>
・オバ、いやああああああああああああ
 あのようなチャンスは決めないと



  <ドイツ語>
  ・角度がなかった、ノイアーはワールドクラスのキーパーだしな



<ドイツ語>
・ビュルキ、際立っている



<ドイツ語>
・おい、気をつけろよ!
 



<アーセナルサポ>
ゴールと認められなかったものの凄いフィニッシュだった



・ふぅー・・・助かった



<不明>
・今夜のバイエルンはついてないな



・アロンソのロングボールはビュルキにとってノーチャンスだったが
 クロスバー直撃...



・いまのは危なかった



・ピシュチェクは本当に全盛期を過ぎている



<ドイツ語>
・うちは本当についている、交代選手を使わないと



<ドイツ語>
・トゥヘルはまた動かないのか・・・



<バルセロナサポ>
・トゥヘルはラモスに代えて中盤の選手を入れるべきだ
 香川かシャヒンかカストロを



<ドイツ語>
・シュールレに代えてドゥルム
 トゥヘルは無失点にしたいようだな、果たしてそれが出来るだろうか



・オバの美しいカウンター、シュートはノイアーの正面だったけど



・オバ、なぜだ?



オーバメヤンは1対1が上手くない



<不明>
・また完全にアロンソのミスだ



<不明>
・オバはチャンスを外しすぎだ、引き分けたら彼の責任だよ



<ヘルタ・ベルリンサポ>
・バイエルンはドルトムントのカウンターを本当に恐れている
 追いかける展開なのにカウンターの時に人数をかけていない



<不明>
・ミュラーはゴミだな


  <バイエルンサポ>
  ・今季とユーロだけね、(彼に)何が起こっているのか分からない


以下追記-----------------------------------
試合終了後

<バイエルンサポ>
・ペップが既に恋しいです



<リバプールサポ>
・バイエルンには例えばトニ・クロースのようなプレーメイカーが必要だ



・ありがとうドルトムント
 ありがとうトゥヘル
 ありがとうフンメルス



・本当に面白い試合だった
 ああ、それからリベリは○ねよ



<ドイツ語>
・勝利いいいいいいいいいいいいいい!とても重要な勝ち点3だ



・ハンブルクに始まり今度はこれ
 人生は素晴らしい
 マン・オブ・ザ・マッチはフンメルスビュルキ
 彼は命の恩人だ



・ゲッツェがマン・オブ・ザ・マッチだ
 ゴールに繋がる股抜き...あの陰険な人を股抜き
 ゲッツェにケーキを出すんだ!
 15171088_1590351904310117_5282583951286000727_n.jpg



・勝利についてはとても嬉しいが
 (RBが首位なので)ブンデスリーガには悪い気がするわ



<バイエルンサポ>
・ずっとRBライプツィヒのことは高く評価していました



<ドイツ語>
・スゲェ!スゲェ!スゲェ!
 世界最高のクラブが世界で一番スポーツマンシップに反するチームに勝った!
 報いだ!みんなありがとう、見事な戦いと勝利ありがとう!



・5つ

 ゲッツェに魅了された、なんて神だ

 トゥヘルは時々戦術の天才

 ヘイ、フンメルスよ 何をしているんだ?

 リベリは失せろ、フランスの○ソ野郎が

 皮肉にもゲッツェがフンメルスを股抜きした




・俺の意見:

 ソクラティスが個人的には圧倒的なマン・オブ・ザ・マッチ(ゲッツェかも)

 バルトラとギンターは本当に良かった

 ゲッツェは素晴らしい(だんだん好きになっている
 君のことを信用しなかったのはすまん)

 オバがチャンスを決めきれなかったのは残念だ
 (バイエルンにあったチャンスではうちはついていたよ)
 その一方でラモスとオバは守備でハードワークしていた

 レバンドフスキはどんどん落ちていて、
 彼が地球の裏側まで落ちていないことに驚いた

 ファ○ク、リベリ
 うちの選手達がやったぞ!ついに!



<ドイツ語>
・やっとまた勝てた・・・多くの試合と異なり守備がずっと安定していて
 バルトラは素晴らしい試合をした!
 シーズンの残りの試合もこのようなメンタリティで挑んで欲しいね!



<インテルナショナルサポ>
・ソクラティスはまじで堅いわ



・みんな俺の後に続いて
「ファ○ク・リベリ、フ○ック・リベリ、ファ○ク・リベリ」



<バイエルンサポ>
・リーグでも最も不安定な守備の1つを相手にシュート18本で枠内3本とは・・・



<バイエルンサポ>
・バイエルンの負けは対処できるが
 RBのブンデスリーガ首位は対処できないよ



ドイツ人サポーターの採点
・ビュルキ 3,0

 ピシュチェク 2,0
 ギンター 2,0
 ソクラティス 1,5
 バルトラ 1,5
 シュメルツァー 2,0

 ヴァイグル 3,5
 ゲッツェ 3,0
 シュールレ 4,5

 ラモス 2,5
 オバメヤン 3,0      
 ビュルキ 2,5

 ピシュチェク 3
 ギンター 2
 ソクラティス 1,5
 バルトラ 2,5
 シュメルツァー 3

 ヴァイグル 2,5
 ゲッツェ 2,5
 シュールレ 3

 ラモス 2
 オバ 2,5

 ドゥルム 3,5
 カストロ 3        
 ビュルキ 2,0

 ピシュチェク 2,5
 ギンター 2,5
 ソクラティス 1,5
 バルトラ 2,0
 シュメルツァー 2,5

 ヴァイグル 2,5
 ゲッツェ 2,0
 シュールレ 3,5

 ラモス 2,5
 オーバメヤン 2,0




@invermilarne@Bigtrees1973‏@je_suis_Michael@HadilAbdel
http://bit.ly/2fbC0FK,http://bit.ly/2g8tJoc.http://bit.ly/2fsiea1
http://bit.ly/2ff8IcE,http://bit.ly/2gvqtHn,http://bit.ly/2g8Q31c


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

209667

ドルトムントが良いと言うよりもバイエルンが普通に弱いだけだった
209668

ク〇ドリブラーが居ないとこうなる訳だな
RBがどこまで走るかわからないがリーグが面白くなったな
209670

モルとデンベレいないとパスが回る回るww
普通にこのままやれば連携も深くなってさらに強くなれそう!
いい夜だ、、、
209671

香川が出てたら香川のおかげだけど、出てないからバイヤンが弱かっただけ。
209672

利己的なドリブラー達と接触を避けスプリントしない横パス専が居なければ
やっぱこのクラブは良いサッカーができるし強い
特に前半良かった
209673

後半やられてはいたけど、いい戦い方だった。
SHって大事だな。
デンベレだったら勝ってないわ。
209674
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
209676

ラモス、オバメよくやった。
他の皆も本当にヘロヘロになりながらも、よくやっていた。
このメンツで、あのスーパースター軍団に勝つのは相当凄い。
香川もスタメン取れるように頑張ってくれ。
209677

ロイスとゲレイロ以外はこれがドルトムントのベストメンバー
やはりシステムではなく重要なのは選手だった
後半はヒヤヒヤしたけどここまで変わるんだもの
209678

トゥヘルドルはバイヤン相手に1勝2分1敗か?
負けたの大敗した初戦だけで5バックにしてからはペップバイヤンにも負けてないしよくやってるわ
209680

バイヤン昨シーズンより勝ち点7も少ないのか
今期は混戦だな
209681

バイエルンはビダルが代表戦で負傷したのが痛かったかな
ア、ンチェロッティは1年目でこれだと大丈夫か?
これはライプチヒの優勝がまた一歩前進!
209682

アンチェロッティになってまさかここまで弱体化するとは思わなかった
攻撃がシンプルになって見栄えはよくなったけど弱い
209683

香川待望の声もあるけど出てもバイエルン相手だと消えるだけだし出さなくて正解だったな
209684

ミュラーが某メディアでフロップになってたけど
あのミュラーがリーグ戦でまだノーゴールじゃなかったっけ?
どうなっているんだよ?!
ちなみにそのメディアではパパがMOMだった
209685

バイエルン弱すぎワロタww
209686

タイトルが欲しいからドルトムントを出て行ったフンメルス・・
今期はライプチヒかホッフェンハイムだろうな
バイエルンの1強じゃなくなったブンデス
面白くなってきました
209687

ドルトムント、よかった。久々に面白い試合をしてくれた。
近頃のつまらないガキドリブラーにかき乱されるのは、暫く結構。
209688

良かったよかった。メンツも良いね。これが今できる最大限の力だろ。
とにかくフンメルスにはざまぁといってやりたいね。
209689

バイエルンも最初の頃はよかったのにね
現在上位にいるケルンやフランクフルトやホッフェンハイムに引き分けだしてからおかしくなったな
だからこそそいつらが上位にいるわけだが
209690

ブンデスはバイエルンがこける時が定期的にやってくるからその時は楽しめるな。こんなんでも他のチームは層が薄すぎるから優勝すると思うけど。RBはコンセプトがしっかりしてるからCL圏内常連になるかもな。ホッフェンとケルンはメンバーがベンチが弱すぎるから一人もけが人ださなきゃチャンスはあるかもだが、まぁないな。
209691

ゲッツェよかったじゃないか
ペップやバイエルンの首脳にあれだけバ○にされてバイエルを放り出されたのにね、そのバイエルン戦でゴールではないけど初のアシストと言う結果
プライドを傷つけられた意地だろうな
フンメルスはドンマイ
209692

この結果はすごい香川ちん、ペップアン、チトゥヘルアン、チ諸共逝くという笑
209693

アンチェロッティはホントにリーグ戦に弱いなぁ
209694

※209690
どうやろ?
今期のバイエルン微妙やぞ
なんせ、あれだけの点取り屋のミュラーがリーグ戦今までノーゴール
その分キミッヒが点とってたけど
まぁ選手層云々は同意だけど
209695

最近のドルの試合のなかでは、いい感じのゲームだった
209696

今のバイエルンの体たらくを見ていると
改めてペップの監督としての能力の高さを評価せざるを得ない
何で放出しちゃったんだか
209697

ライプチヒの監督・関係者・選手は絶対にこの試合見てたと思う
ドルトムントに感謝しているだろうな
ホッフェンハイムの試合まだで次は相手がハンブルガーSVだから
今節終了後 1位、ライプチヒ 2位、バイエルン 3位、ホッフェンハイム 4位、ドルトムントになるわけか
209698

※209696
ア、ンチェロッテも名匠だよ
だがリーグ戦に弱い
209699

無敗のチームなのに弱いとか言われちゃう
209700

前シーズンのラスボス的強さに比べたらかなり弱体化したよバイエルン
209701

ゲッツェ、トゥヘル有能
香川不要
209702

ミュラーの不調が全てだと思う
カルロは選手の能力活かしたサッカーをするし、スタメンを信じて代えないし
ミュラーが二十歳の頃からのファンだから、ミュラーと心中する気だろう
209704

わざわざ香川でエゴサした跡があって草生える
209706

創``○``学``会の広``告``塔``日本代表10番``様の出場契約のためにア○ラスとかいうクレカ会社で賄賂追加したのにベンチなんてトゥヘルはひどいねw
在``チ``ョ``ソはカンカンだよw
209708

バイヤン、急に弱くなったな
209709

俺はアンチェロッティは素晴らしい監督だと思うんだけどな。
ブンデスはほぼ見ないから知らないけど、そんなにダメなんだろうか。
セリエでもアンでも良かったんだけどな。
209710

>>あの陰険な人を股抜き!

ブハハッw
209711

だからもう代表招集を一時辞退するべきなんだよ
ほとんど試合に出てないのに移動だけで消耗して
いい事何もないわ
代表ウイークはドイツに残ってじっくり調整するべき
ドルトムントで常時試合に出れるようになるまで
協会には招集しないでくれって言わないと
209712

香川は代表召集がどうの関係ないよね
ドルトムントでやれる選手じゃなくなってる現実をまず受け入れないと
トゥヘルは良い監督じゃん、変わり者で叩かれやすいけど戦術オタなだけあってクロップとは違って引き出しは豊富
209713

もう常時出れるわけないやんw
全盛期の香川と今の香川は別人
メッキが剥がれまくってごまかしがきかなくなった
攻撃力でも守備力でも凄いものがないし使いどころが難しい選手
ベンチ入りしてるだけでもまだ信頼はあるんだな
ロイスや冬に新しい選手が入ってきてどうなるかだな
原口や大迫みたいなフィジカルがないと常時安定したパファーマンスなんて期待できんな
209716

シュールレの貫禄よ
若手はあくまでもB案だね
あとは永遠のガラスことロイスが復帰すればサイドはビッグクラブにある程度対抗できる
209717

ゲッツェのパスのタイミングとそれに反応したオバ凄いな
209718

ちょっと前のこのサイトの記事のクロップとトゥヘルのコメント欄でさぁ、必死にクロップを持ちあげてトゥヘルはダメって言ってた奴はどんな顔してるのかなぁ?(笑)

バイエルン戦を見てからだ、とか言ってたけどドルトムントは勝ったねぇ(笑)

香川が出れないのはトゥヘルが無能だからじゃないみたいだねぇ(笑)

香川云々じゃなくトゥヘルが無能過ぎてとか言ってた奴ら……(笑)(笑)(笑)あー気分良いわ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
209720

香川が好きだからスケープゴートにトゥヘル批判してた奴らは恥を知れよ(笑)

好き嫌い抜きじゃないとちゃんとした評価は出来ない訳だ、トゥヘルドルトムントはバイエルンに見事に勝ってくれてお前らを黙らせてくれて本当に良かった

お前らも良い勉強になったじゃん、サッカーの素人の癖に更に好みまで含んで批評するお前らの発言は無価値だって。恥をかくから何でも知ってる風に喋らない方が良いって、な(笑)
209721

ありがとうフンメルスwwwww
それはともかく何故リベリはあそこまで嫌われてんだ?
何かドルトムントorドルサポを挑発することでも言ったのか?

あとライプツィヒ単独首位になったドイツ人の反応が知りたいw
209722

この試合のトゥヘルは珍しく悪くなかった。
スタメンもフォメも交代も文句のつけようがなかったわ。
209723

安置が狂喜してるけど、別に香川ファンは「香川が出ていても勝てた」とか「まぐれ」とか「香川出せば大勝できた」とか一言もいってないんだよな。単にお前ら特亞人が叩きたいだけだろw
バイエルンが弱かったってのは試合見てればわかる事実だし
209724

「は?トゥヘルとか無能だし!単にバイエルンが弱かっただけだし!マジでクロップが恋しい」
209725

>だからもう代表招集を一時辞退するべきなんだよ

クラブの拒否じゃなく別に怪我でもない本人の意向で辞退した時点で
普通ならその後は召集対象から外れ
二度と呼ばれなくなる可能性が高い
自由に出入りできるのはメッシくらいじゃん?
209726

バイエルンは一応無敗だったんだけど‥弱いんじゃなくてドルが上手くせめて弱く見えたが正解
これでトゥヘルへの不当な貶し方が減ればいいね
てか、コメ少な 笑
209727

うわー自分の考えが全部間違いだったのは認められなくて、今度はバイエルンが弱かった、そして特亜人(笑)(笑)(笑)

こっちは始めから香川なんかどうでも良いんだよバー/カ(笑)お前らが香川擁護にトゥヘル貶してたんだろうが(笑)(笑)(笑)

なあなあ?お前らの言ってたトゥヘルは無能ってなんだったの?戦術も何もないんだから、香川が出れるとかそう言うレベルじゃないって言ってたジャン?(笑)

前らの発言って本当価値も意味も何も無いんだって、今回の事でよーく分かったわ(笑)流石インターネットだよな(笑)

無知さらす前にもう口塞ごうね、サッカー知らないお前に出来る事は安置ー!韓国人ー!しかないもんね(笑)
209728

※209718 209720
こういうこという奴ってどういう立ち位置でそんな得意気にしてんのかようわからんわ
お前らだってただ結果論だけで煽ってるだけじゃん
トゥヘル過剰に叩いてた奴となんらかわらんわ
209729

209728
その結果を求めてたのがトゥヘル擁護してた人間を韓国人認定して、トゥヘル貶してた奴らだろうが(笑)

こっちは昨シーズン二位、CLも頑張っている、得点力も歴代一位のトゥヘルがリーグちょっと沈んでるからって判断早すぎって言ってたんだよ(笑)それを今のリーグで少し上手く行ってない結果だけで貶して、バイエルン戦で全て分かるとかほざいて(笑)

トゥヘルとクロップを比較してる11/08の記事のコメント欄見て来いよ、俺は二週間前からトゥヘル擁護してっから(笑)

俺はこの日を待ってたぜー!(笑)トゥヘル最高ー!本当ネットで粋がるに/わか素人ども黙らせてくれてありがとう!気分良いわー!
209730

209726
本当負けたらバイエルン弱いは流石に無知晒しすぎだよな

トゥヘルバイエルンが好きな奴だっているのに、不当な貶しは本当許せないわ。減って欲しい

こっちからしたら香川だって全盛期の力取り戻して、またドルトムントが優勝に返り咲いたりしてそのドルトムントのスタメン勝ち取って活躍してくれるのが一番良いんだよ

なのに香川が好きだから偏ってしまうのは分かるが、不当に貶して……こっちが香川抜きに考えろ、香川が出れないのは実力でトゥヘル関係ない、順位だけじゃなくトゥヘルも今は苦しいが時間を与えるべきだろって言えば韓国人認定だぜ?

香川貶す奴=パクチソン追い出した香川=韓国人

とか言い出すんだぜ?

そんな奴らのコメントやサッカーの批評がどれだけ無価値で何も分かってないのか、そら俺も嬉しくて嬉しくてコメント書いちゃうぜ!

貶してた奴ら、バイエルン戦見た?ざまぁーwwwwww
209731

香川出場しないとコメント数全然増えないね
209732

気持ち悪い輩がいるなあ
ネットで粋がってるのはどっちだか...

それにしてもやはりまだまだな若手主体よりもこっちのほうがいいなあ それにしてもバイヤンに勝てるなら最初から本気出してバイヤン以外の他のチーム蹴散らしてほしかったな
209733

しかし、それにしてもバイエルンってあんなに弱かったっけか?
なんか迫力が・・・
209734

サイコ少年悔しくて壁にパンチしてるなこりゃw
209735

香川は今回スタメン落ちした悔しい気持ちをブログに吐露しなくちゃいけないよ
209736

アンチェロッティは自著でも書いてるように前半戦はわざとコンディション落とすから
昨シーズン怪我人続出でボロボロだったけど今年は初っ端のロッベン以外は怪我人出てないようだし
シーズン終盤にどうなってるかだね
209737

あれれぇ~?(笑)ずっとトゥヘル貶してコメント伸ばしてた奴らはどこ行ったのかなぁ~?(笑)

ここまで気持ち良くこっちの言い分が通ると最高だなー(笑)まあ香川も頑張れば試合出れるって。あとドルトムントが勝ったら全然コメント伸びないんだな本当(笑)

ドルトムントが負けたら必死にトゥヘル貶してコメント伸ばしてたのに(笑)ただ単に香川擁護したけて、ドルトムントが負けたらトゥヘル叩きたけてきてただけなんだろうなぁ(笑)
209738

※209737
海外の反応系見てる奴の大半は「日本人が活躍して外国人に褒められてる所を見たい」だけだからな。
ドルトムントそのものに興味なんてないし、日本人を使わないドルトムント=ゴ○同然って思考なんだよ。
209740

確かに、ドルトムルトが負けていたら
そんな弱腰じゃ勝てないとか
戦術がダメだとか
勝つ気ないとかのいつもの意見が溢れて
コメントがもっと伸びてたろうな

ただコメントが少ないのはスカパーのせいでもあると思う
209742

ここではトゥヘル、ゲッツェ、シュールレが要らない扱いされてたけど
よりによってバイヤン相手に証明してしまったな
香川が出てない試合で勝つとレアルもバイヤンでも雑魚扱いされるのは見慣れた
209743

バイエルンが弱いチームに負けるのがそんなに珍しい事?
209744

※209743
弱いチームなんてわざわざ煽り入れるなんて悔しさ爆発させすぎ、確かにこういう奴らはドルトムントが負けていたらトゥヘルを貶して、コメント欄を溢れせていたんだろうなってなんとなく察した。

結局は※209738なんだろうなぁ。
209747

結局、フィジカル無いとサッカーじゃダメなんだよなぁ

メッシだって体小さい分、足の筋肉は凄い太いわけだし

香川は、マンUでせっかく付けたフィジカル落として
俊敏性()優先しちゃった時点で失敗なんですよね

今のサッカーはハードワーク出来なきゃ必要ないんすよどこも
209748

ここに来るのはドルトムントファンとアンチだけだというのがアンチの発想
日本にもバイエルンファンのいることを忘れるな
209749

209748
今度はバイエルンファンのせいにしだした(笑)しかもトゥヘル擁護したら奴は香川アンチ認定(笑)

サッカーの話ではもう勝てないから、自分は間違ってないー(泣)バイエルンファンが悪いー(泣)アンチー(泣)しか言えないよな(笑)

哀れすぎるだろ(笑)
209750

やっぱりハゲ様は偉大だったんや
209754

バイエルン弱すぎw
ペップ取り戻せよ
209755

ペップのバイエルンから2点もぎ取って勝ったマインツこそ偉大。
209756

なんか発狂した輩が騒いでいるが言っていることは結果ありきの煽りだけっていうwww
サッカーの話なんてしてないし(できないだろうけど)結局自分はに/わかです、香川を貶めて香川を使わないトゥヘルを称賛したいだけですって言ってるようなもん

自慢のサッカーの話とやらをしてくださいよぉ笑
209757

お、賢くなったな!アンチ認定とか韓国人認定とか、バイエルンファンに責任押し付けとかしなくなったな!ちょっと賢くなったな!

しかし結果ありきでトゥヘル貶してたお前みたいな無能が、結果ありきの煽りじゃんなんて滑稽だよなぁ(笑)

サッカーの話はしたんだよ?分かるぅ?頭悪いから認識出来ないのか、認めたくないだけなのか分からないけど

トゥヘルドルの話を沢山したんだよ?でもお前らバ/カは韓国人認定アンチ認定するばかり

しかもお前らのクロップ時代の遺産がなくなったトゥヘルドルはもう駄目、バイエルンにも勝てる筈ない。も見事に外れた訳だ(笑)

サッカーの話したくても、お前みたいなサッカー全く知らない上に貶す事が目的の奴とは話が合わないんだよ(笑)自分が無能と気付こうね(笑)
209758

香川可愛さにトゥヘルを貶してた奴ら、お前らの見る目の無さ&サッカー知識の無さ&無能

これはもう覆らないから(笑)諦めろ(笑)

バイエルンファンのせいにする?トゥヘル擁護は韓国人?まだ判断するには早すぎると言ったらアンチ?

違うよ、俺は公平な目で見て判断を下しているだけ。お前らは香川可愛さに偏った判断をしてしまった、大統領選挙の偏向報道と一緒。

なんでもそう、フラットな目で見るんだな。な?

フラットな目で見てから批評出来てこそ価値があるんだよ、それが出来ないならまだ香川信/者香川アンチって名乗ってる方がマシ
209759

香川ファンは醜いですねえ
香川なしで勝ったもんだからバイエルンが弱い事にしようと必死になりすぎ
くだらない印象操作に精を出しててみっともないですよ笑
209760

なんで香川とか試合に出てない選手の話ししてんの?
サッカー興味ないの?
209761

また・・(笑)使いさんが躍動している・・
209762

この会話の流れ見て香川の話って言うのはどうかと思うぞ、どう見てもトゥヘルの話、もしくは香川ではなく信/者のトゥヘル批判がひどいけどお前らの読みも推測も外れも外れ大はずれなんだから黙れって話じゃん(笑)


でそう言われたら香川アンチ認定韓国人認定してきて……?おっそうだな、そいつらが「香川のアンチ」って決めつけはしてきたな(笑)
209763

チームが勝てないのを監督や低調な選手に文句を言うのはわかるけど
普段香川が活躍出来ないのをトゥヘルの戦術のせいにしたり若手のせいにして貶しといて
自分の好きな選手が貶されると一方的に被害者ぶるから
変な奴が湧いて粘着されるんだよな
209764

タイトルが悲しくなるな
昨シーズンはバイエルンvsドルトムントは確かに大一番だった
5位vs1位の戦いで大一番・・
今はバイエルンvsライプチヒが大一番なんだよな
209765

お前がそう思ってるだけで、お前やお前みたいにひねくれた奴以外ドルトムントvsバイエルンは大一番だと思ってるけどな

現にバイエルンに黒星つけた唯一のチームだからな、やっぱり大一番じゃん

優勝は微妙だがドルもすぐ上がってくるだろ
209766

まぁ、バイエルンは初黒星だけど現在上の方にいるケルンやフランクフルトやホッフェンハイムとドローなんだな
それ程強くないんだよ今期のバイエルン
今期はあんたとこが負けたライプチヒvsバイエルンがやっぱり大一番だろ!

209768

香川カストロ抜きで守備的にいったのかな?
堅守だと強豪に勝つ可能性があるんだね。
209769

フンさんがやらかしたからだろw
若手ロストドリブラーたちがいなかったからだろ
ソクラテスがMOMなんだから中盤関係ねぇわ
209770

ああ、やっぱりサッカーの話からは逃げるのね笑
サッカーの話で勝った()と自称しておきながら屁理屈こねて逃亡とかダサすぎ
批判に対して結果論振りかざして煽るとか誰でもできることしかできないのか
結局トゥヘル擁護してるやつってこの程度なんだね。よく分かったよ

サッカーの外側の話しかできない無能に崇められてさぞトゥヘルも嬉しいだろうなぁ
209775

*209762
>でそう言われたら香川アンチ認定韓国人認定してきて……?おっそうだな、そいつらが「香川のアンチ」って決めつけはしてきたな(笑)

感情的にならずに、まずは日本語でお願いしたい。
君たちの主張はいつも逆なんだよ。

ここもスクロールアップしたらわかることだが、香川が出ていない試合で香川を揶揄う投稿が先にあって、それに対してアンチ云々という反応がある。それに対して君のような事実に反した捏造総括。それが正確な時系列だ。
そして、場合によっては本田の名前が出てきたりすることもある。

今回のような試合でなぜ香川の名前を出す必要がある?
そこからいつも荒れるのだ。
トゥヘルを批判する者=香川ファン
という決めつけが全てをおかしくしている。
香川のアンチ=〇〇人というのもおかしいが、
前者がいつも先じゃないか。

私個人はトゥヘルもここ数年の香川もどちらも批判している。
理由は両者とも攻撃が魅力のドルトムントにふさわしくないと考えるからだ。

トゥヘルは、強い相手には躊躇なく5バックまたはそれ以上の守備ブロックを敷くくせに、そうでもない相手には舐めきって、経験値の浅すぎる新人を先発で使ったりする。ドルトムントがこれまで持っていた、どんな相手にもメンタルで優位に立つ戦い方が難しくなっている。選手に対する日人格的対応も好きではない。このような反応はドイツ語、英語を使う現地ファンや記者にも当たり前に見られる。
香川については言うまでもない。マンチェスター以降、後ろ向き過ぎて見ていられない。ただし同じ日本人として、かつてのような積極的な仕掛けや、抜け目なくゴールに向かう姿勢を見せてもらいたいとはいつも願い、そして裏切られ続けている。

現状、できればどちらもクラブから去って欲しいと思っている(もちろん一ファンのワガママだ)が、まだ少しだけ変わることも期待しているし、筋道立った反論は当然歓迎する。少数の愚か者に過敏に反応する必要はない。ちゃんとした議論ができなくなるような荒らし行為は控えてもらいたい。
209780

まだコメント100行ってないとかw
香川出場した試合とかは300とか400行くのに
209794

めっちゃ長文かいてるしちゃんとした議論してあげたいんだけど、お前らのサッカーの会話なんて価値無いってもう分かったからこっちが損するだけなんだわ

でもそれじゃあまりにも俺が冷たすぎるだろ……だから「ちゃんとした議論」ってのをしてあげたいんだけど、この匿名掲示板でどうやって「ちゃんとした議論」するの?簡単になりすましも出来れば、自演だって出来るんだけど?

どうやってこのコメント欄でお前の言う「ちゃんとした議論」するか教えてくれよ、納得出来たらちゃんとした議論してやるから(笑)

な?感情的にならずにまずはそれを教えてくれな、冷静にな?
209795

コメ数増やすにはアンチの頑張りが必須だからな
出てない試合は一人で騒いでる輩見ても分かるようにファンの不安を煽るのがやっと
出たらプレーの内容を適当にダメ出しして印象操作してれば当然その批判が不適切だから多数の反論が出て、アンチvsファンの対立構造が確立してコメ欄も賑やかになる
この記事も一人のアンチがいなかったら半分くらいのコメ数だろうな
209796

アンチねぇ

「もうトゥヘルは駄目、クロップ時代の遺産があったから勝てた、トゥヘルには戦術も何もない」

これと

「トゥヘルの昨シーズンは二位、得点力は歴代一位、今はまだ時間がいるのに判断を下すのは早すぎる」

俺は下の意見を言い続けたんだが、どっちがアンチなんだろうねぇ(笑)
209800

トゥヘル擁護、香川叩きも結構だが
天邪鬼的な気持ちの悪い感情論でなく
専門サイトでは理屈を言え

そういうのはヤフコメとかでやれよ

209803

まぁ優勝はライプチヒ・ホッフェンハイム・バイエルンのどこかだろうな
ドルオタ、今期のバイエルンの状態も知らないで優勝目指せとかヤフコメで言っててワロタw
209806

弱くなったバイエルンとは言え、勝てたことは素晴らしいね。

できれば監督が変わる前に勝ってもらいたかったけどね。

で、香川だがいつまでドルにこだわる気だろうね、これ以上いても錆びついてくだけだよ。試合にでれるチームでいいじゃないか、中堅チームならまだできるよ。

いつまで
209808

香川の熱狂的ファンは少しでも香川の現実を話してる奴をアーンチ呼ばわりするけど、そいつらは香川アーンチじゃなくて、香川が活躍しないと監督、チームメイト、サポーターを叩きまくるオフサイドさえ知らない世界で活躍する日本人大好き某ネット右集団が嫌いな普通のサッカーファンだよ。コメの少なさで分かるでしょ、今まで気持ちよくさせてくれた香川が使われないって分かるとサッカーに興味なくなるんだよw
209811

対バイエルンなのにほんと伸びないな

こんなに弱くなったバイエルンなら
香川出しておけばもっとラクに勝てた!
トゥヘルは強豪にいつも弱腰過ぎる!

というような猛者はいないのかのぅ
209814

いやぁ、今回のドルはすごいよかったな
それにしても、ここ数年の香川を取り巻くネット上の罵詈雑言に辟易する
この掲示板でもそうだけどみんな何と闘ってるんだろ
純粋にサッカー楽しめばいいのに。
209817

香川ほんとどうしちゃったの?
代表の試合を見るに動きに本来のキレがないから試合に使ってもらえないと思うが、恥骨炎にでもなってるんじゃねえの?
209828

な?※209775に対して※209794で質問しても、こうやって逃げるだろ?(笑)

理屈とかちゃんとした議論なんてこの匿名掲示板のコメント欄では無理なんだよ、それは※209775が何一つ「ちゃんとした議論」のやり方をコメントせずに沈黙して知らんぷりしてるのが答えだろ?(笑)

自分達が言い返せなくなったら荒れるのはそっちのせい!そっちが先に言い始めた!みたいな事言い出すんだよ(笑)

補足しとくが俺は11/08のクロップとトゥヘルの記事から煽られてるんだから、俺じゃなくてトゥヘル貶した奴のが先だからな?(笑)

反論あるならまずは「この匿名掲示板のコメント欄で、なりすましも自演も有り誰がどのコメントをしたのか把握する方法を提示して、ちゃんとした議論のやり方(笑)」を提示してくれ(笑)

それから11/08の記事で先にトゥヘルを貶した事を確認して、どっちが先に喧嘩の発端になったのか見てくれな(笑)俺はそこでトゥヘル擁護を書いたが、アンチ認定された。だからここでお前らが如何に無能で無知で素人かを書いたんだよ(笑)事実に反したねつ造とか言うがそっちが先なのは事実だからな(笑)

反論なにか出来る?なあなあ?反論出来るぅ?(笑)

「ちゃんとした議論」「11/08の記事でトゥヘルを貶した、擁護した人間をアンチ呼ばわりして喧嘩の発端」

頑張って反論してね(笑)
209857

クロップのリヴァプールでの成功で、香川が凄いんじゃなくてとてつもなくチームクロップが凄かったって事が明らかになったな。

因みにトゥヘルも素晴らしい監督だから今ドルトムントは若手の積極起用でトゥヘルのチームに作りかえてるよな。
209862

スタッツがすげぇな
バイエルンはポゼッション67%
シュートはバイエルン18 ドル11
枠内はバイエルン3 ドル4
パス成功はバイエルン592 ドル245

この数字見るとカウンター作戦が見事にはまったって感じだけど、バイエルンのフィニッシュに行くまでの精度が悪かったと言うのがわかる。

トゥヘルは結果は出しているけど、クロップ時代のサッカーが面白かったからな。
叩かれやすいのかもしれない。
俺もW杯の岡田監督の時なんかは結果だしたけど、つまんないサッカーで嫌いだったし。
209866

✳209815
もうドルトムントの試合ろくに見てないんじゃないか?
もっと面白い試合他にもあるしな。トゥヘルは選手の使い方がへた、守備がひどい。若手ドリブラーを見るのは苦痛。
あれならフランクフルト、レッドブル見てたほうがいいし、プレミア、リーガ、セリエAの方がいい。親善試合の方がまだ楽しめるサッカーしてるわ。
209873

香川はいったい何で急にダメになったんだろう?技術は落ちる事無いと思うけど、
最近はその技術を見る事もない。
ドイツに行く前のセレッソでがむしゃらにボールを追っかけて、
自分で決めてた頃の頭の中を思い出せって思う。
役割はあるだろうけど、結果を出せば海外は問題ないと思うんだけど。
香川は天才タイプだから考えない方が良い、頭の中はシンプルで良い。
考え込んで泥沼にハマってるように見える。
本田は出場できるクラブに行けば必ず復活出来るのは想像できる。
ミランから出て出場できるクラブに行ってやって欲しい、まだ若いし。
209895

バイヤンの16-17ユニフォームってパンツの色、白くなったんじゃないの??誰か教えて
209911

※209815
何で?
バイエルンに勝ったからトゥヘル凄いって言えって言ってるの?w
フランクフルトやケルンやホッフェンハイムにも引き分ける昔からリーグ戦ダメダメなアン、チェロッティのバイエルンに勝ったから?
209936

バイエルンに勝ったからまだたった11試合しかしてないけど優勝確定でいいですよね(笑)?
209943

ペップ時代も香川使って大敗してから
5バックにしてからはバイヤン相手に無失点だからな、ちゃんと修正してるし大したもんだ
ムヒギュンフンメルス抜けたら誰でも苦労する。それでもCLはグループ1位、リーグ3位
よくやってるよ
209945

横からなんですが、香川は怪我してますよね?そこは抜きですが?
怪我が完治しないままドルも代表も試合に出て、悪化してコンディションが戻らないのは事実です。そんなんで今回もベンチだったのに香川関係ないだろ!
209948

横から入ってきてキレてるけど、大して誰も香川の事を批判してなくね……?トゥヘル擁護とトゥヘル批判と、トゥヘル批判してた奴を擁護してた奴が嘲笑っているのと

あとは香川の事話してる奴は冷静に香川の事批評してるだろ?

トゥヘル擁護してる奴らもも香川なんてwwwじゃなくて香川信/者を攻撃してるだけだし

個人的には香川は一度とにかく体調を万全に戻すべきだと俺も思うわ、能力は間違いなく歴代でも一位二位には食い込むレベル。じゃないと当時の全盛期ドルのレギュラーは到底不可能
209949

そう、全盛期ドルのレギュラーだぜ……なぜこんな事に……
209954

香川とミュラー、どうしちゃったんだろう?
2人ともまだ老け込む歳じゃないはずなんだが。
209956

どんな選手も全ての戦術にぴったり合わせられる訳じゃないからな……色んな選手があるチームでは駄目駄目だったのに移籍した途端に活躍するとか、逆もまた然り

岡崎なんてシュツットガルトでは微妙だったがマインツでは大とは言わなくても活躍したし、戦術に合う合わないは大きく作用するんだろう

香川も駄目だと判断したら移籍しても良いと思うんだよな、まだ若いし
209969

27歳でしょ?全然若くないじゃん
210084

なんで香川が出てないん?
反日トゥヘルいい加減にせえよ
俺ら日本人は普段穏やかな分怒らすと怖いぞ?








サッカーゲームキング 2017年 05月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 05 月号 [雑誌]




Ads by amazon
放送席からみたサッカー日本代表の進化論 選ばれし者への挑戦状 誇り高きフットボール奇論
サッカーダイジェスト 2017年 4/13 号 [雑誌] CALCiO (カルチョ) 2002 特別号『セリエA英雄の系譜』 2017年 5/21号 [雑誌] (サッカーゲームキング増刊)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 4/6 号 [雑誌] 月刊フットボリスタ 2017年4月号
月刊サッカーマガジン 2017年 05 月号 [雑誌] 守り方を知らない日本人 日本サッカーを世界トップへ導く守備のセオリー
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR