NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「日本は桁違いだった」ヤングなでしこ、カナダに5ゴールで圧勝!U20W杯決勝T進出決定!

なでしこジャパン

サッカーのU―20女子ワールドカップ(W杯)パプアニューギニア大会は20日、1次リーグ最終戦が行われ、B組の日本はカナダに5―0で圧勝。通算2勝1敗で決勝トーナメント進出を決めた。

 なでしこジャパン監督も兼ねる高倉麻子監督(48)率いる日本は自国開催で過去最高の3位となった2012年以来2大会ぶり5度目の出場で、“ヤングなでしこ”初の頂点を目指す戦い。13日の初戦はFW上野真実(20=愛媛)のハットトリックなどで6―0とナイジェリアに圧勝スタートを飾ったが、16日のスペイン戦はPKで与えた1点で0―1で敗れたためカナダとの最終戦で1次リーグ突破に挑んだ。

 決勝トーナメント進出へ向け後がない日本は開始早々から相手を圧倒。前半26分にMF長谷川唯(19=日テレ)がこぼれ球を押し込んで先制ゴールを決めると、同42分には上野が追加点を入れ、前半を2点リードで折り返すと、後半に入っても日本の勢いは止まらず。後半2分にMF林穂之香(19=C大阪堺)、同6分に長谷川がこの試合2点目を決めると、同28分にはMF杉田妃和(19=INAC神戸)が今大会初ゴールで続いた。

 大会には16チームが参加し、A~Dの4組に分かれた1次リーグ各組の上位2チームが24日の準々決勝へ進出。29日の準決勝を経て、決勝戦は12月3日に行われる。

 ▼高倉麻子監督 落ち着いてゲームを支配しながらやってくれた。(スペイン戦では)人もボールを動くというところでは圧力を受けてしまってできなかったので、なるべく多くの選手が関わってゴールに向かっていくところはやっていこうと話していた。もちろん一番高いところ(優勝)へいきたいが、1つ1つチームとして成長できる試合ができればと思う。

 ▼長谷川唯 ラッキーだったが、最初に自分が点を取れて良かった。ポジショニングも良くて、こぼれて来たボールをしっかり決められたので良かった。しっかり優勝して帰りたい。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/11/20/kiji/K20161120013754120.html

Canada 0 - 5 Japan advance to the #U20WWC quarter-finals

   


海外の反応をまとめました

試合中

<アメリカ>
・俺はカナダ代表を応援している!
 日本に先制点を許しているが彼女たちを信じているよ!



<アメリカ>
・今のところ日本の方が明らかに上だな
 カナダ 0-2 日本



<イングランド>
カナダは4-1-4-1と4-4-2とに切り替えをしているが
 とにかく日本がテクニックでも戦術でも遥かに勝っている



<アメリカ>
・今年、日本は北アメリカのチームをフルボッコにするのを習慣にしているな



<ジャマイカ>
・日本の女子は素晴らしい試合をしている・・・
 カナダは十分に戦っていない



<マレーシア>
長谷川唯のなんて極上のゴールなんだ
 素晴らしいチームワーク、そして何よりも冷静なフィニッシュ
 



<アメリカ>
・(ゴールのリプレイで)この赤いユニフォームの選手達を見てくれ・・・



<アメリカ>
・(このままだと)日本はグループ首位突破はしないだろうが
 このようなゴールを決め続けたら日本の優勝もあり得るかもね

 自分で訂正する必要があるな・・・ナイジェリアが2-1でスペインにリードしている
 日本はこのままスコアを維持すれば首位突破するだろう



<バルセロナサポ>
カナダ戦で日本が復活



※スペイン戦の反応


・スペインの素晴らしい勝利、スペインは本物だな
 日本はこの上なく強いチームだからね



・あれはPKにすべきではない



<スペイン語>
・PKは明らかでスペインは勝利に相応しかった



<スペイン語>
・あれはPKではなかった、もうけ物だな



 <スペイン語>
 ・PKだった、明らかに腕に当っている



・いんちきPKだな



  ・彼女は腕を使いボールを膝へ導いた
   そうでないとボールは通り抜けていただろう
   レフリーは正しい判定をしたよ



・スローモーションをもう一度見てくれ、ボールは足に当たる前に腕に当っている
 間違いなくPKだ



・0.25倍速で見てくれ。彼女の左胸に当たりそれから膝に当っている
 確実に手にボールが当たらないように左腕を動かしたことで
 残念ながら、ハンドだと判定されることになった
 誤審だが、即時判断するのは難しい



<スペイン語>
・PKではなかった!でも問題ないよ
 なでしこはカナダ戦全力で立ち向かうから




<アメリカ>
・なんてこった・・・日本は現実と思えないぐらい素晴らしい



Honoka Hayashi (c)of Japan is congratulated on her goal

試合終了後

<ナイジェリア>
・ええ、U20ナイジェリア女子代表がスペインに2-1で勝利したのに敗退
 なぜ?どうして?



<ナイジェリア>
・(ナイジェリアが)勝ち点6で予選突破出来ないなんて正しくない
 GROUP B STANDINGS Japan top group, Spain through in second Nigeria, Canada heading home



<ナイジェリア>
サッカーは公平ではない、勝利して勝ち点6なのに敗退



<ナイジェリア>
U20ナイジェリア女子代表はちょっと手遅れだったね



<カナダ>
・日本は完全に桁違いだった、U20カナダ代表はU20女子ワールドカップを終えた


 
<カナダ>
・彼女たちが望んだ結果ではなかったが、頑張っていたよ



<記者>
・アジアのチームはU20女子ワールドカップで非常に躍進しているな



・【1:19】 なんてこった素晴らしいゴールだ!



・なんてヒールでのシュートだよ



・日本がグループ首位突破した



・これはセクシーフットボールだ



・かめはめ波、ギャリック砲、ファイナルフラッシュ!頑張れ日本頑張れ!



・おお、この日本の女子たちは非常に上手いな



・日本のU20代表のメンバーを見ていると、2019年のフランス(女子ワールドカップ)、
 2020年の東京(五輪)までになでしこが復活するように思う
 恐ろしくてワクワクさせる



・カナダ代表にお手本を見せた日本さん、お見事



※準々決勝の日本の対戦相手はブラジルに決まりました

なでしこサッカー―世界の頂点へ
高倉 麻子
愛育社
売り上げランキング: 1,006,195




このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

209771

あれ、1位抜けになったのか。スペインに負けたから2位抜けだと思ってた。
209772

サッカーのリーグ戦の勝ち抜けのルールは、なんかしら文句ついちゃうもんだな
209773

管理人さんありがとう
TVでやってくれないからネットで結果を知ることしかできないのが残念だ
209774

カナダ以外は2勝1敗だもんな。そりゃ敗退すれば文句も言いたくなるさ
209776

試合みてないけど、高倉さんてほんと有能だなぁ
209777

日本国旗振ってる現地人?が多いけどなんでや? 地理歴史には詳しくないもんで
209778

パワープレイ仕掛けてくる相手には強いんだよな
問題はテクニックを伴ったチームとの戦い方だ
209779

ぶっちゃけ、この若手選手たちを、なかなかレギュラー獲れない
なでしこリーグで育成するより、ラグビーみたいに代表だけで
何か月か合宿したほうが、W杯獲れる率が高まる気がする。
209781

ヒールで入れたゴールはペナルティエリアにカナダが8人いるけど3人でゴールまで崩したパスワークは凄いね。
209782

5点目すごいね
209783

リーグを成熟させようとすると、もう代表で何ヶ月も合宿させるなんて無理になるからなぁ
209784

世界大会で結果出せば自信にも繋がるし自信持ってプレーすれば結果に繋がる
209785

うわーー絶対グループ2位で、決勝トーナメントいきなり北朝鮮で危ないかなあと思ってたけど、次ブラジルか。これはつきもあるかなあ。もしかしたら決勝までいけるかも。
209786

※209779
今大会メンバーの主力の大半はなでしこリーグでもレギュラーですよ
3試合出続けてる隅田、長谷川、籾木あたりはなでしこリーグでぶっちぎりで優勝したベレーザでもほぼ不動のスタメンですし
今までのアンダーのチームと比べて所属チームで出場機会の多い選手が多数を占めているというのはかなり大きいと思います
209787

ヒールでのゴールはめっちゃおしゃれだなw
209788

ナイジェリアは、やっぱり弱いチームじゃ無かったな。
調子に乗る前に叩けた日本はラッキーだったかも。
209789

2勝1敗で勝ち抜けできず、ってアトランタ五輪の男子日本代表だね
奇しくもナイジェリアとは。
209790

男子と違い女子は実にいい
209791

この世代を中心にベテラン2,3人とu-17から2,3人てのが次のW杯と東京五輪の構成かな
209792

長谷川唯はボールスルーほんとよくやるよ。
それがしっかりはまってうまくいってるから全く問題無いけどね。
周囲がよく見えているから出来るプレーなんだろうね。
209793

※209777
なんだったかな?企業か何かの影響で親日の方々が多いらしいよ。
はっきりしない情報ですまぬ。
209797

女子は日本人の限界を弁え、長所を活かすサッカーをしているから見ていて面白いね。
209798

小林、清家、清水、万屋など本来ならスタメンクラスを欠いてもこの世代はタレント多い。
209799

>>209777

今回の大会は、現地サポーターが日本を応援して盛り上げようっていうそんな感じのことをしているとテレビで言っていた。なでしこが現地入りした時も結構盛大に出迎えしていたしね。
209801

※209777
http://blog.livedoor.jp/raspi2012/archives/2611631.html
ここ見てみると良いよ
フィリピンやインドネシアでも似たような話を聞いたことがあるし、
我々の祖先のおかげなんだろう。
209802

パプアンが一緒に踊って応援してるのが和むな
209804

後半交代で入ったカナダの11番が高原直泰そっくり
http://pbs.twimg.com/media/CxsEKNQUAAEHjyR.jpg
209807

杉田と長谷川は女子の世界じゃワールドクラスと言って良いと思う

アンダーとはいえこの子たちのサッカーは次元が違う
209809

>209801

いいブログ紹介してくれてありがとう
パプアニューギニアは諸星大二郎のまんがマッドメンでしか知らなかったけど、この記事読んで彼らがいかに義理と人情を大切にする素晴らしい人たちかよくわかった
日本は彼らに恩があったんだね
正直、記事読んで涙がでてきた
209810

ポートモレスビー?太平洋戦争で日本軍が攻撃した場所坂井三郎の大空の侍に出てくる場所だ。
209812

ポートモレスビーは一年戦争でジオンに占領された街だ。日本軍?そんなものは知らん。
209813

なんで女子を褒める時にいちいち男子を引き合いにするんだろう
女子選手に対しても失礼やで
209820

2002WCのときみたく参加国すべてに応援団が割り振られているだけだぜ
親日とかそういう理由じゃない
209835

・カナダ代表にお手本を見せた日本さん、お見事

このコメントにすぐ「カナダは中国人よりもアイスホッケーや他の競技で
圧倒している」という反論が付いてましたね。やっぱり日本人は漢字を使う
から中国人扱いなんですね。
209840

日本というよりアジアに負けたって印象なんだろ
アジア(日本)には負けても、他の部分(中国)には負けないってことだと思う
日本人が中東を一括りにしてしまうのと一緒だよ
209847

※209777 ※209793 ※209799 ※209801 ※209809
空港出迎えてたのは多分15チーム全部だったんじゃないかなと
地区ごとに応援する国を決めて大会前から待っていたみたい
ナイジェリア戦でのナイジェリアサポの凹み具合からして
大会前に地区内で実際の交流なんかもあったのではないかと思う
http://www.fifa.com/u20womensworldcup/news/y=2016/m=11/news=warm-png-welcome-brings-out-the-smiles-2848881.html
http://tv.dfb.de/video/u-20-wm-dfb-delegation-besucht-projekt-in-port-moresby/16207/
http://www.jfa.jp/national_team/u20w_2016/news/00011579/
209848

※209812
世界史苦手なんだよね(´・ω・`)
209856

日本の対戦国を応援するブロックもときおり中継画面に映ってたよ。当たり前だよねえ。
ニホンスゲーって怖い。
209858

そういえば、他サイトでスペインに敗退した記事のコメント欄にヤングなでしこの
限界だのと、したり顔で監督含めたU20代表を盛んに叩いてた連中は、グループリーグを
トップで通過した彼女たちを認めないんだろうかな?
209929

スペインはU17でも強くて苦戦してた。スコアは圧勝だったが実力差はほとんどない。U20では厳しいプレスを受けてほとんど組み立てができず、相手陣内に入るのも苦労してて、PKで不運な負けだったが、スペインは勝利にふさわしかった。

今回の試合も全て見たが、今度は日本の前線からのプレスが素晴らしかった。カナダはボールを持っても自陣から出られず、追い詰められてキーパーがサイドに蹴り出す場面も数回あった。コーナキックが2桁になったようにポゼッションも圧倒、素晴らしい出来だった。








サッカーゲームキング 2017年 08月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 08 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカー戦術クロニクル ゼロ トータルフットボールの源流と未来 神に愛された西独製サッカースパイク
サッカーダイジェスト 2017年 7/13 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 08 月号 [雑誌]
サッカー戦術の教科書 戦術150年の歴史を読み解く思想史 ディエゴ・シメオネ 『信念 己に勝ち続けるという挑戦』
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 7/6 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR