NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「いい加減にしろ」FIFA会長のクラブW杯32チーム構想に批判続出!

クラブ・ワールドカップ

[バルセロナ 18日 ロイター] - 国際サッカー連盟(FIFA)のジャンニ・インファンティノ会長は18日、クラブワールドカップ(W杯)の出場枠を大幅に増やし、開催時期を12月から6月に変更したいとの考えを明かした。

現在のフォーマットでは、クラブW杯には各大陸の王者と開催国王者の計7チームが出場する。インファンティノ会長はスペインメディアに対し、32チームによる1次リーグが行われる欧州チャンピオンズリーグに似たフォーマットへの変更を希望していると述べた。

会長は「いまやサッカーはヨーロッパと南米だけではない。世界は変わったため、クラブW杯をチームや世界中のファンにとって、より魅力的なものにする必要がある」と語った。

クラブW杯の第1回大会は2000年に開催。新フォーマットの大会は2019年に開催される可能性があるという。jp.reuters

Barcelona are the current Club World Cup champions

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<リヨンサポ>
・何てことだ、頼むから止めてくれ



<RBライプツィヒサポ>
インファンティーノ、やめろ



インファンティーノ=幼稚
 FIFAs Gianni Infantino unveils plan for 48-team World Cup with play-in round


<チェルシーサポ>
・冗談もいい加減にしろ、インファンティーノと彼の案は
 どんどん酷いことになっている



・ワールドカップ(拡大案)に始まり、次はこれか
 この男が気にしているのは金だけだな
 サッカーを台無しにしようと決めているようだ



・「私たちはチームにとってクラブワールドカップ
  より魅力あるものにする必要があります」
 より正確に言うと・・・
 「私たちはもっと多くの金を稼ぐ必要があります、もっともっと多くの金を」



・まるでスケジュールが開いているみたいに・・・
 腐敗したブラッターを排除したかと思えば
 違う方法でサッカーを破壊するやつが後任に就いたんだな...



<チェルシーサポ>
・いや、しないでおこう
 選手達は夏に休む必要がある



・新しいFIFAはかつてのFIFAと全く同じだ
 この調子だと、トッププレイヤーがトップレベルを
 30才まで維持できたらラッキーだわ



<バルセロナサポ>
・何のためにだ?チャンピオンズリーグ決勝を欧州外で開催
 UEFAスーパーリーグ、そして今度は32チームクラブワールドカップ
 FIFAやUEFAの重役達がサッカーのファンなら
 なぜファン的な見方を持てないのだろう?



  <スペイン>
  ・ワールドカップ出場国40~48、24チームのユーロ
   コパ・アメリカやゴールドカップもある
   これ以上に何を望む?



    <バルセロナサポ>
    ・金、もっともっと多くの金を
     無限の収入源だ



・これが良い案だとは全く思わないな。
 もっと魅力的になるような変更をしろよ。
 12チーム以上にすべきではない。6月に32チーム
 欧州のクラブは次のシーズンのために選手を休ませる方が良いから
 最強メンバーを送らないだろう。
 ワールドカップ、ユーロ、コパ・アメリカなどがある時
 クラブや代表の問題があるのは言うまでもない。



<ミランサポ>
・これでアウディカップ、トロフェオTIM、
 インターナショナルチャンピオンズカップなどのさまざまな大会が終わるのなら
 俺はこれで問題ないよ



インファンティーノFIFAマフィアを月へ飛ばして
 そこで彼らにFIFAムーン(月)カップ開催させたら?
 彼らがいない方が世界が良くなるわ



・誰か能なしを黙らしてくれ



インファンティーノはチャンピオンズリーグの抽選の職務に戻るべきだ
 良い奴だが頭が空っぽだ



・これで彼はどこの票を得るのだろうか?



<ユナイテッドサポ>
・これをしたら超愚かだわ
 どうでもいいカップ戦のために1ヶ月丸々を提供したくないわ
 どのクラブも望んでいないと思う
 選手フィットネスへの影響がとんでもないことになるだろう



・彼って本当にバカだよね?次は何だ?
 2020年のFA杯決勝でモナコがウィガンを8-0で倒させるために
 外国のチームを国内カップ戦に招待するか?
 


  ・おい、彼にアイデアを与えるなよ



<アーセナルサポ>
◆これが是非見てみたいわ、大会をワールドカップと夏季五輪の間に
 無理やり入れて4年に1度にしよう



  <アーセナルサポ>
  ・実現しないよ、その時にはユーロや他の大陸の大会もある



    <アーセナルサポ>
    ◆この夏はユーロがあり、同じ年に五輪もあった
     本当に難しいだろうな・・・
     君の言う通りで実現しないだろうな
     俺はただアイデアが面白いと思ったんだ
     アーセナルがボカ・ジュニアーズや南米のチームと対戦するの見たいんだ



<アメリカ>
・俺はここのところ16カ国のクラブワールドカップを支持している
 UEFA4チーム、南米4チーム、北中米2チーム、アジア2チーム、
 オセアニア1チーム、開催国1チーム

 遊びでこの形式なら2015年のクラブワールドカップがどうなるか抽選してみた

 グループ A: バルセロナ, CSエメレク, USMアルジェ, サンフレッチェ広島

 グループ B: ユベントス, グアラニ, クラブ・アメリカ, アル・アハリ

 グループ C: インテルナショナル, レアルマドリード, マゼンベ,モントリオール

 グループ D: リーベルプレート, バイエルンミュンヘン, 広州恒大,
       オークランドシティ

 まぁ、グループCとDはめっちゃ面白いだろうな



・実際、なかなかの良いアイデアだよ
 16チームで十分だろうけど、欧州以外のクラブにとって素晴らしいニュースだ



・インターコンチネンタルカップが恋しいわ、意味のない試合がずっと少なかった



<ブレーメンサポ>
・それじゃ~、拡大できるものは何が残っている?



<バルセロナサポ>
■ハゲのペテン師め



 <バルセロナサポ>
 ・ペップがこれと何の関係があるんだ?



  <バルセロナサポ>
  ■ペップはハゲだが、ペテン師ではない



FIFAクラブワールドカップ FCWC2015 FCバルセロナ タオルマフラー
FIFAクラブワールドカップ
売り上げランキング: 92,553


http://bit.ly/2g89V35,http://bit.ly/2fibnlC
http://bit.ly/2fJ8RFY,http://bit.ly/2gbFEls


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

209818

金のことしか考えてないだろこれ
209819

無駄な行動を起こそうとしてる分これまでのFIFAより無能
209821

拡大するにせよいきなり32はないだろ、まず16とかさ・・
まあ今のクラブW杯は「W杯」の体をなしてないから盛り上げる努力は賛成だが1次リーグなしの一発勝負のみにして試合数は最低限に抑えるべき
209822

選手のコンディション含め開催期間に限りがあんだからさ
せめて5大陸から2チーム+オセアニア1チーム+開催国1チームの計12
4ずつ3グループに別れて1位+2位の成績上位1チームで決勝トーナメント

これでも開催期間としてはギリギリだろ
やったとしてもここが限界だよ
209823

日本にとってはいい事だよ
クラブW杯がCLの権威を超えたらサッカーに投資する価値がある

現状ではJチームが辿り着けるマックスがアジアCL
こんなの何連覇しようと世界一のクラブと認められることはない

だから成功してもリターンのないJクラブに金かけるやつもいない
よっていつまでもレベルが上がらない
209824

構想としては面白いが現実的に考えて無理。
それよりもいっそ元のように欧州と南米の一騎打ちに戻せ。
どうせ他の国が優勝できる可能性なんかほとんどないんだから。

決勝までに何試合もやった挙句、疲弊しカードも累積したボロボロの状態でバルサみたいなチームに勝てるわけがない。
大会としてまったくフェアじゃない。
欧州&南米「え?お前ら俺たちと同格だと思ってんの?」
だったらそんな大会やめちまえ。
209826

クラブユースの世界大会を6月に開催する方が良いと思う
U-20で1か国集中開催48チームで6チームx8グループの予選ラウンドと16チームによるノックアウトなら予選中2日、トーナメント中3日で5wで何とかできる
この年代の世界大会経験ができる真剣勝負が必要
特にアジアとアフリカで
209827

何でや!ペップがハゲなのは関係ないやろ!
209829

これでクラブW杯の人気が出て利権が生じたら今迄みたいな日本開催なんて不可能だろうな
209830

W杯の32は元からじゃ?って思ったらクラブの方かよ
現状6チームのとこをいきなり5倍以上に増やすとかア.ホかよ
209831

確かにそれだけ規模を大きくして、賞金もチャンピオンズリーグに匹敵するレベルまで上げられるのであれば欧州の強豪チームも全力でくるから、魅力的な大会になるかもな。
209832
 
クラブW杯に参加してる間 国内リーグには出れない
今の数週間だけでもしわ寄せが結構ありそうなのに32チームとか
何考えてんだ?って普通の神経してたら思うわな
209833

日本人としては部分的に支持したい。32チームはやり過ぎだけれど、16チームとかなら大歓迎。今は規模が小さすぎる。
209834

世界中の強豪クラブが集うのは楽しいと思うけど、やっぱり現実的に無理かなとも思ったり

仮に良い感じに成功していって権威が上がりまくって普通のW杯の権威が下がるなんてことが起きたらそれはそれで悲しいしで、色々と複雑だわ
209836

市場規模としてはアメリカや中国は単独で欧州抜く可能性はあるじゃん
まだまだプロリーグはそんなに大きくは無いけどさ
MLSも中国も欧州で引退したスター選手を集め始めた
気が付くと中国には現役のブラジル代表やアルゼンチン代表がいる
10年後、20年後には、もっと増えてるかも知れない
日本代表だって、何人かは中国に買われてるかもな
そういう未来が来ない、という保障は無いんだ
そう考えた時に、欧州に匹敵するサッカー市場がアジアや北米にある
ってなったら、クラブW杯は盛り上がると思う
いまんとこ、タレントの殆どは欧州に集中してるけどね
20年後はどうなってるかは、分からない
209837

おい、岡崎の頭は関係ないだろ!
209839

どうせ決勝は欧州と南米の対決なんだからいらん

と思っていたけど、ポルトVSモナコみたいなのが決勝になっても困るな
209841

32チームでいいよ
このさい大陸枠外して各リーグから優勝チーム1チームずつでいいじゃん
Jリーグ、Kリーグ、中国、オーストラリア、トルコ、ロシア、イングランド、スコットランド、スペイン、イアリア、ドイツ、フランス、ベルギー、オランダ、アメリカ、ブラジル、アルゼンチンは1枠確定
それ以外のマイナーリーグの勝者が残り枠争ってプレーオフ
209842

とりあえずテレビ中継はさんまを外してくれ。さ
209845

出番が無かった選手のための大会になるな。選手の数が足りなかったらこの大会のためだけに廉く選手のバイトを雇うってことで。
209846

FIFAのせいでどんどんサッカーがつまんなくなるな
209849

こんなん中華スポンサーに売った時点で解りきった流れだろ
209850

選手の競技人生を短くしてでも目先の金かよ、あり得ない
プレミアなんてウィンターブレイクもないんだぞ
こんな日程組まれたら、クリロナだって身体壊すわ色付きの文字絶対やめろ
209851

とりあえずアジアは減らせ
大会のレベルが下がる
209852

今のW杯を8年に一回にして空いたスペースにCWCを入れればいいい
209853

TOYOTAカップ(ヨーロッパ対南米)の、
一発勝負が一番面白かった。
209854
 
いいけど、半分以上を欧州で埋めてくれよ
209855

クラブW杯
聞こえはいいけど、CLとは比べ物にならんほどレベルが低いから薄っぺらさが凄い
CLでの死闘のあとに別の欧州のチームがクラブ杯獲るとかになるとかahoみたいだから増やすのは勘弁
209859

これって夏に各地で行われる親善試合を、クラブW杯の名の下にFIFA管轄にしちゃおうって話だよね
そんな時期の開催じゃ、優勝しても誰も喜ばないだろ
負けたチームの言い訳が多すぎるもんな
・まだシーズン前で体調はピークじゃない
・本気を出したわけじゃない
・まだ連携を構築中だ
・スル銀カップが本番で、これは前哨戦に過ぎない・・・
そんな言われ方する大会に価値があると思ってんの?
209860

確かに増やしても良いかなとは思う
が、限度ってもんがあるでしょ
209861

サッカーが欧州南米だけのものではないのなら
欧州は昔のように、各国クラブ王者だけで欧州チャンピオンを決めるように
まず縮小すべきだろ。
その上で、やらないと。
209886

ヨーロッパ以外のチームからしたら世界トップチームと本気で競い合える機会ってCWCしかないもんね。
浦和やガンバがミランやユナイテッドと試合するのはJリーグじゃ味わえないワクワク感があった。

個人的には賛成よりなんだけど欧州クラブは大反対なのもわかる。
彼らにとっちゃCLがゴールでその後のCWCは格下とやるおまけの大会みたいなもんだろうしそれに今でさえ過密日程だ
209915

要約「サッカーは我々(白人)ものだ!」

どうでも良いから『アジアで一括り』にすんのやめろや
209961

欧州1チーム、南米1チーム、その他30チーム
その他の勝者と南米が戦い、その勝者と欧州で決勝戦
これなら問題ないな
210095

これは普通に賛成!
やるべきだよ!!
本気の欧州チームとJリーグチーム
J選手の大きな成長にもつながるし、絶対やるべきだね!
210641

現状でも決勝しか見ないし拡大は不要かな。
210712

※209915
おまえも白人で一括りにしてるじゃんww
「私は差別と黒人が嫌いだ」をナチュラルに発言できるおまえのガイジっぷりに草








サッカーゲームキング 2017年 02月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 01 月号 [雑誌]




Ads by amazon
高校サッカーダイジェスト(19) 2017年 2/25 号 [雑誌]: ワールドサッカーダイジェスト 増刊 第95回全国高校サッカー選手権大会決算号 2017年 02 月号 [雑誌]: サッカーマガジン 増刊
サッカーダイジェスト 2017年 1/26 号 [雑誌] ワールドサッカーダイジェスト 2017年 1/19 号 [雑誌]
月刊フットボリスタ 2017年2月号 サッカー批評(84) (双葉社スーパームック)
初心者の素朴な疑問に答えたサッカー観戦Q&A (どこをどう観れば面白くなるのかがよくわかる) サッカー4-4-2戦術クロニクル 守備陣形の復興と進化
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

長友佑都のヨガ友(トモ) ココロとカラダを変える新感覚トレーニング

ニーア オートマタ(初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) - PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR