NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「何だこれ」中国からテベスに世界最高額年俸47億円のオファーか

アジア

アルゼンチン1部のボカ・ジュニオルスでプレーする元アルゼンチン代表FWカルロス・テベスに対し、中国のあるクラブが“世界最高年俸“のオファーを提示しているという。ブラジルメディア『サンバフット』が19日付で報じている。

そのテベスに対して中国から破格のオファーが届いているという。クラブ名は明らかにされていないが、中国スーパーリーグでタイトルを争う強豪クラブから年俸4000万ユーロ(約47億円)が提示された模様だと報じられた。

 豊富な資金を武器として大物選手を買い集めている中国では、フッキやグラツィアーノ・ペッレ、エセキエル・ラベッシらの外国人選手が世界トップ10に入る高額年俸を得ている。4000万ユーロでの契約が実現したとすれば、テベスはバルセロナのFWリオネル・メッシやレアル・マドリーのFWクリスティアーノ・ロナウドなども上回り年俸世界一の選手となるが、このオファーに対して同選手はまだ回答を保留しているという。

 今年2月には、テベスは上海上港からのオファーを受けたがアルゼンチン残留を選んだことを明かしていた。その際の年俸提示額は2500万ユーロ(約29億円)ほどだったとされている。
http://www.footballchannel.jp/2016/11/21/post186187/

Carlos Tevez reportedly offered 40 million euros per season from China

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<ユナイテッドサポ>
・何だこれ、狂った金額だ



<ミランサポ>
・一週間で約9億円9000万円、一体何なんだこれ



・アハハハ、中国リーグはとんでもないな
 一週間で9億円9000万円?!!あり得ない



<イングランド>
中国は一体どうやってこんなことが出来るんだ 笑



<マルタ>
・(俺なら)1週間で引退するわ・・・



・オファーを引き受けるんだ、カルロス



<上海上港サポ>
・お願いだから来てください



 <ボカ・ジュニアーズサポ>
 ◆彼はボカで引退するけどね



  <アヤックスサポ>
  ・1シーズン中国へ行き、その47億円ボカの選手に投資するのは



   <ボカ・ジュニアーズサポ>
   ◆彼には(ここで)プレーして欲しい
    それに、ボカアルゼンチンで一番金があるチームだ
    うちが望む選手は獲得できる(でもね、南米人だけだよ)
    彼はボカを愛し過ぎていて、うちのチェアマンにも
    ボカでキャリアを終えることを告げている



<ノッティンガムフォレストサポ>
・断ったらアホだろ、たった1、2シーズン行くだけだ



  <ボカ・ジュニアーズサポ>
  ◆いや、彼はアルゼンチンに戻ってきて引退することを決断している
   彼の知り合いやボカでの彼のヒストリーを知っている
   彼や家族が金に困ることはないよ

   今の彼を作り出したクラブで引退するためにアルゼンチンに復帰したんだ
   欧州を去る動機は常にお金ではない
   Carlos Tevez has reportedly been offered £650,000 a week to play in China



・彼の4日分の給料が俺の生涯年収かよ



<スコットランド>
・絶対に行くだろ、たぶんベルバトフも行くかもな!金が大好きだもん



・これで俺は中国(リーグ)を見始めるわ



<アーセナルサポ>
・オファーを断るだろうね、彼はボカを愛して過ぎている



<アーセナルサポ>
・これはテベスへのテストだな
 もし残留すれば、金よりもサッカーを愛している
 でも、中国移籍すれば金が大好きってことになる



<トッテナムサポ>
・俺がテベスなら金を受け取ってアルゼンチンに送り
 チャリティ協会を設立してその後は幸せに暮らすわ



<イギリス>
・世界にはまだ飢餓に苦しむ子どもたちがいるのに
 どうしてこれだけとんでもない額を稼げるのか理解できない



<イングランド>
・冗談だろ・・・テベスに?イブラはここで間違ったんだ・・・
 中国超級リーグとの契約を受け入れるべきだった 笑



  <バーレーン>
  ・テベスは優秀だよ、フッキやペッレよりもずっと優れている



<シンガポール>
・中国がまたサッカーを駄目にしている



  <イギリス>
  ・中国が全てを破壊するだろうな!



  <アメリカ>
  ・そんなことを言うのをは止めろ!サッカーがダメになることはない



  <ブカレスト>
  ・それ以外でどうやって中国は自リーグへ優秀な人材を連れてこれるんだ?



  <バーレーン>
  ・頼むわ、ポグバのような選手に100億円払う時点で駄目になっているから



  <スコットランド>
  ・プレミアリーグは長期にわたってずっとやって来ているぞ



<中国系オーストリア>
・俺ら中国人はこんな安いのはいらない!欲しいのはメッシとロナウドだ 笑・・・



<マンチェスター>
・普通、中国は高額なものを安価なものにするが
 でも、サッカー界の中国は安いものを高額にする




 Donald Trump China

サッカーダイジェスト 2016年 12/8 号 [雑誌]

日本スポーツ企画出版社 (2016-11-24)


http://bit.ly/2gatn2P,http://bit.ly/2gaxfkw
@andrew_1406@sbauza99@scott_mckillop@eriksen_esque


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

209863

一週間あたりだと9億じゃなく9000万だな。
209864

テベス見るとワタを思い出す
209865

どっからそんな金が湧いてくるんだろうか
209867

中国の不動産バブルが弾けた時にキャリア下り坂の選手は路頭に迷いそうだな
209870

アネルカみたいに未払いじゃなけりゃいいが
209878

でもテベスは今の現状というか日常的な面でウンザリしてるて言ってなかった?
負けた試合のあとは家族と外も出歩けないって
209882

どーせ未払いw
209896

この金額元取れないよね
もうゲーセン感覚なんだろな面白いから勝手にすればいーけどw
209906

彼がこのオファーを受け入れるか受け入れないかは分からないが、仮に受け入れた場合は年俸を全額先払いさせる必要が有るだろう。
209917

契約しても本当にもらえるかどうかわからない
中国人の場合契約後から真の契約の話が始まる
コーチや監督でさえ未払いで揉めるのだから
練習に遅れたり、オーナーに逆らったりミスしたら
勝手に減額されたりw
209918

今まで数々の大物が高額年俸で中国へ渡ったけど、ちゃんと支払われてるのか?

>>209865
あくまでも想像だけど、下手すりゃ中国共産党から出ている可能性はあるだろうね。
中国は今、国策としてサッカーに力を入れてるみたいだから。
209920

政治家チーム同士でサッカーやる方が早くね?
209922

中国共産党から出ているというのは半分正しい
というのは、忘れがちだけど中国には私企業というのは存在しないから
公司というのは個人の持ち物でも株主の持ち物でもなく、国家=共産党の持ち物だからね
加えて、習近平主席は大のサッカー好きで有名だから、彼に取り入るために、各省が予算を融通しているというのはありえない話じゃない
テべスに40億使っても、習近平に気に入られれば会社どころか一族郎党安泰だもん
209939

<アーセナルサポ>
・これはテベスへのテストだな
 もし残留すれば、金よりもサッカーを愛している
 でも、中国へ移籍すれば金が大好きってことになる




残留(29億)
サッカー愛か・・・
209947

俺はユーヴェからボカに移籍した時のあの言葉を信じるよ
209950

日本への爆買いとか見ててもよく思ってたけど
ここ数年特に金額がぶっ飛び過ぎててこの国ちゃんと正規で資金捻出してんのか?って思っちゃうわ
209953

さらっと高年収自慢してるやつがいて草
209990

シャープも決まってからエライ値切られた。
210000

もうよく分からんわ。勝手にどうぞ笑
210021

中国の野外でスポーツする事は、死を覚悟する事です。
210290

欧州みたいにFFPが無いから採算度外視で金出せるし
たった何十億の金で習近平のご機嫌取りができるなら安いもん
習近平がトップから降りるまでは続くんだろうな
210332

クレイジーだわ(笑)








サッカーゲームキング 2017年 05月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 05 月号 [雑誌]




Ads by amazon
放送席からみたサッカー日本代表の進化論 選ばれし者への挑戦状 誇り高きフットボール奇論
サッカーダイジェスト 2017年 4/13 号 [雑誌] CALCiO (カルチョ) 2002 特別号『セリエA英雄の系譜』 2017年 5/21号 [雑誌] (サッカーゲームキング増刊)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 4/6 号 [雑誌] 月刊フットボリスタ 2017年4月号
月刊サッカーマガジン 2017年 05 月号 [雑誌] 守り方を知らない日本人 日本サッカーを世界トップへ導く守備のセオリー
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR