NO FOOTY NO LIFE



【ドイツの反応】「こんなに喜ばれる選手は滅多にいない」内田篤人の復帰秒読み段階に歓喜する現地シャルケサポーター

内田篤人

シャルケに所属するDF内田篤人が、チームのトレーニングに完全復帰した。クラブの公式ツイッターが伝えている。

 膝蓋腱の負傷によって日本で手術を受け、2015年3月から離脱が続いている内田。試合出場を目指す日々の中、15日のチームトレーニングに完全復帰したと伝えられた。

15日付のドイツ誌『kicker』日本語版によれば、内田は今週からはチーム練習で全てのメニューをこなしていく予定となっていた。待望の試合復帰に向けて、歩みを進めたこととなった。

 なお、ドイツ紙『ビルト』に対してシャルケのスポーツディレクター(SD)を務めるアクセル・シュスター氏は「もし(ヨーロッパリーグ)最終節までにグループステージ突破を決めていれば、内田に出場のチャンスがあると思ったんだ」とコメント。EL登録メンバーに内田の名を加えた理由を説明しつつ、グループステージ最終節での復帰の可能性を明かしている。

 ELグループステージ最終節は12月8日、敵地でのザルツブルク戦だ。シャルケは今月、19日にブンデスリーガ第11節でヴォルフスブルクと、24日にELグループステージ第5節でニースと、27日にはブンデスリーガ第12節でダルムシュタットと対戦。12月3日には第13節のライプツィヒ戦を控えている。

 長期離脱中であるだけに今後も慎重に調整を行うものと見られるが、チームトレーニングへの完全復帰は、試合出場へ向けた大きな前進と言えるだろう。-サッカーキング-

Atsuto #Uchida Lang ersehnte Rückkehr! Die ganze Story auf

   
チーム練習動画


その2

コメント欄などから海外の反応をまとめました

・ウッシイイイイイイイイ ♡



・長い年月を経てついに(全体)練習復帰



・おかえり、ウシ



・ついに、うちにとって本当に重要だよ



・"最高"なんて言葉は控えめな表現になる..!! 😋😆
 ついに内田が帰ってきた! ✌️💙



・頑張れ、ウッシー 😉
 Vollgas Uschi


・俺のお気に入りの選手



・一時はキャリアが終わりかけたが、
 よく戦ったな、ウッシイイイ
 世界最高のクラブで何年も成功を収めるするように願っているよ⚽⚽



<ブレーメンサポ>
・ファンのお気に入りの選手がまたピッチに戻って来たのが見られて嬉しいよ



・リーグ全体とファンが彼の復帰を楽しみにしていると思う



・来週にも彼を見られるかも



 ・その可能性は低いよ!チーム練習に復帰したばかりだから
  試合に出られるコンディションまで1ヶ月以上を要するよ・・・
  それに、約2年ぐらいサッカーをしていなくて
  かつての状態に戻らないとも言われている



   ・彼の苦しい時間が終わるのが嬉しいんだ
    でも、コケも試合に出られる状態になれば
    悪いが彼を避けては通れないと思う



・100%の時の彼はリーグ屈指の右サイドバックだ



・ここ暫くの間の中でも最高のニュースだな



・ウォーキング・デッドでグレンが復活するようなものだ 😳😍🙈



・なんて素晴らしい知らせだ!!!ウッシーが復帰



・ウッシー新しい契約は?



・幸運を祈る、ウッシー
 君にはかつての状態を取り戻して欲しい



・とても素晴らしい!復帰が可能だとは思ってもみなかった
 彼にはサッカー選手として全快してプレーして欲しかったんだ
 ウッシー、本当に良かったな!
 彼が昔の状態を取り戻したら、うちにとっては本当に有益だ
 右サイドが戦術的に物凄く柔軟になり守備でもより安定感が増す
 そうすれば、また442や4141があるかもしれない、これはでかいよ!
 幸運を祈る



・ウシイイイイイイイイイ!!!!!
 彼がまたチームと練習していることに心から喜んでいるよ!!!
 今年復帰することをを願っている!
 (復帰戦は)ELの最後の2つのいずれかの試合が考えられる
 俺はザルツブルグ戦だと思う!
 そして、ウィンターブレイクの期間に十分な準備をして
 完全な状態になれば頻繁に使われるだろう!ウシ、幸運を祈る :) ♡♡♡♡



  ・うちのウシはヨーロッパリーグで出場すると報道されてなかった?
   誰か知らない? :) 見たかったが、ググっても残念ながら何も見つからない...



    ・ああ、そうだよ



・俺らは君をまた見たいんだ!
 Schalkes Atsuto Uchida is back in team training after being injured for over one and a half years


  ・全くその通りだ!
   彼のハードワークは報われないといけない
   ウウウウシ・・幸運を祈る、このまま頑張って
   君がいると君のサイドが強くなる 💪🏻!!



・日本のコンパクトカーが帰ってきた



・君が試合に出られる状態になれば心から嬉しい
 恋しかったよ・・・



・最高、なんて戦士だよ
 これからゆっくりと状態を取り戻して試合勘をつけるんだ



・内田、みんなが君を恋しがっていたよ
 Nach langer Zwangspause Japaner Uchida bei Schalke 04 wieder im Teamtraining


・ウッシーが昔の力を取り戻せたら最高だろうな 👍



・ウシに幸運あれ
 彼の膝には持ちこたえて欲しい



・どれだけ俺が嬉しいことか、俺が一番自分のことのように喜んでいるよ
 ファルファンと内田は本当に素晴らしいコンビだった
 彼にはまたいつかオプションになるように頑張って欲しい



・あらゆるシャルカーの心が晴れやかになる
 もうすぐピッチに戻ってくること(願望)で
 こんなに喜ばれる選手は滅多にいない
 彼がかつての状態に戻るまでには暫く時間を要するだろう
 でも、ウッシーについてのポジティブなニュースなら
 どんなものでも素晴らしい!



  ・個人的に彼は本当に好感が持てる選手だと思う
   決して問題を起こすことなく、チームの精神を体現する
   なので君に同感だ



・初めてメンバー復帰した時のファンの反応が楽しみだわ
 ウッシーのすべてうまくいきますように、特に健康面でね



月刊サッカーマガジン 2017年 01 月号 [雑誌]

ベースボールマガジン社 (2016-11-24)


http://bit.ly/2gxtMwT,http://bit.ly/2gxtLZR,http://bit.ly/2fNmO5I


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

210022

ファルファンとのチョコレートラインとか懐かしいね
あのときのシャルケの右サイドは攻守に渡って本当に素晴らしかった
210023

これだけ離れてても応援してくれる人が多いのは素晴らしいことですな。
コンディション戻すの大変だと思うけど頑張って欲しい。
210025

ファルファン今所属なしみたいだし
冬移籍で復帰...はないだろうなぁ
210029

個人的に日本史上最大の過大評価された選手だと思う
210030

シャルケはいいクラブだな
内田は恩返ししないとな
210031

本当に愛されているのが伝わってくるなぁ
日本人として誇りに思うよ
210037

これほどの長期離脱で
「給料泥棒出ていけ!」みたいな扱いを受けないのは
在籍期間全体の内田のプレーや人間性が評価高いって事なんだろうなぁ

代表の右SB不安だから代表にも復帰してほしいけど
万が一怪我したら目も当てられんから、クラブ専念で恩返ししてほしいな
210040

酒井しか居ないサイドバックが悪夢でした
早く日本代表に戻れるくらいにコンディション戻してほしい
210041

フンテラールへの糸を引くようなドンピシャクロス
また見れるといいな
210042

電車で泣きそうになって焦ったわ
サポも待ってくれてたんやなー
210043

代表によんだらすぐぶっ壊れる
元に戻るかわからないんだし本当にやめてほしいなぁ
内田は代表に復帰する気満々みたいだから呼ばれたら喜んでいくだろうし
210044

日本代表にも早く戻ってほしい。
210045

まぁ今は代表にいらんけど頑張ってくれ


1年怪我無しでスタメン奪取出来たら代表復帰もいいんじゃないレベル
210046

個人的に日本で内田ほど過小評価されている選手はいないと思うけど。
ドイツはシビアだから、きちんとプレーに対して評価されて、人気選手になった。
シャルケも、過去にどの選手に対してもこれほど手厚い待遇だったわけじゃないでしょ。
CL常連だった頃、内田が右SBを一人でTOも無しに酷使され続け、チームに心身共に貢献してきた結果、チームもシャルカーも認めてくれたんじゃないの?
210047

過大評価?さすがにネタだろう
それにしてもウッチー愛されてるなぁ
210048

復帰試合は楽しみだけど、観るのが怖いなぁ
現状、どの程度のレベルのサッカーが出来るんだろう…
再発だけはしないでくれと、願いたい
210049

どこまで以前のプレーを取り戻せるかだな
ウッシーなら大丈夫かとは思うが
210051

何年か前にアーセナルが興味って噂があったけど、本当だったんだろうか。
210052

こんなもん肯定コメント抽出してるだけだろって思って引用元見てきたけど
大体この通りだったわ。すまんな内田。
まあプレーしてないのに否定される謂れもないか。
210057

ドイツはおっかけ女も嫉妬野郎もいなくて正当にプレーを評価してくれるからいいよな。復帰の成功を祈ってるよ。
210058

愛されてんなぁ
210059

良かった
シャルケサポの皆さんありがとう
またよろしくお願いします
鹿サポより
210061

>これほどの長期離脱で 「給料泥棒出ていけ!」みたいな扱いを受けないのは

保険から出るから別に給料泥棒でも何でもないんだよ。
そんなこと言うやつ自体まずいないでしょ。
210063

香川以降ブンデスで最も愛されてる選手だな。実力はともかく。
210064

復帰おめ!代表にとっても朗報だな。武藤も早く復帰してほしい
210065

実力が評価されているのかルックスが評価されているのか
210066

顔変わったな
もうダメかもな
210068

シャルケでは良い評価を受けていて嬉しいよ
日本では男も女も色眼鏡で見てサッカーを見ない変な奴が少なくないからね
210069

グレン死んだのバレるw
210071

見せてくれ内田にならないことを願う。
210072

過大評価だよな。ドイツメディアのkickerやbildの採点じゃ日本人の中でも評価低いほうじゃん。ただ、低評価の内田より更に悪いのがW酒井という。
210074

内田はプレーを正当に評価されていない。かなり顔で損をしている。
ブンデスリーガ、ブラジルワールドカップで内田のプレーをしっかりと観てきた人は過大評価とは言わないはず。
210076

過大評価は香川の代名詞やろ!!ウッチーじゃない。
210077

過大評価じゃねえよ
CLでレアル相手でも引け劣らなかった選手の1人だわ
試合に出れば結果出すし、守備でもカバーリングが良くて
チームも変わるぐらい良いから怪我が多くても慕われている
今現在は試合から離れてどんな状態になってるか知らんが
それだけの実力は示してきた選手
内田評価できないやつは試合見てないのがバレバレだぞ?
210079

アーセナルはベンゲルから直で電話きてると代理人が言ってたからマジだろう。三候補のうちの一人だったそうだけど。
内田のところはあんまり移籍話を表に出さなくて断ってから話がきていたと認めるのであと確実に来てたのは2012年夏のPSG。シャルケの元SDが2014年にミランの名前も出してたな
210081

最近シャルケ負け無しでチームの調子が良くなってるから
もし内田が復帰戦でやらかして負けたりしたら
手のひら返してサポから叩きまくられんじゃないかと思うと、試合が観たくてたまらないけど逆に怖くもある
210082

どうして香川で対立軸とろうとしてるやつがいるんだよ笑
内田にしろ香川にしろ遠く離れたドイツでクラブに愛された素晴らしい選手だ。
210085

復帰して代表にも、とは思うが
代表よりもまずこの長い期間支えてくれたシャルケと、そのサポーターのためにプレーして欲しい。
無理に代表に入って疲労を貯めるよりも、こんなにも歓迎してくれるサポのために頑張る姿を見せてあげてほしいわ。
210086

シャルケサポは波の激しいチームを長年見ているから辛抱強いのかな?もしくはドイツでは長いリハビリに耐えた選手をリスペクトする傾向がある?
内田は本当に良いチームを選んだよ
どうか復帰して待っていてくれているファンを喜ばせてほしい
一年半以上諦めず頑張り続けた努力が報われて欲しい、チームのシステムやコケがいて継続して出続ける事は難しいかもしれないが、ファイトする精神は変わっていないと信じているよ
210087

俺達の篤人!
210088

データでの評価は良くなくても(所属チームで採点大きく変わると思うけどそれは置いといて)ファンから愛されているのは間違いない、本当にシャルケの内田は良く戦う、目立たなくても誇れる選手だった
内田が駆け上がる時の低い声でウシーーー!の掛け声はTVからでもゾクゾク楽しかったよ、またアレーナを駆け上がって欲しいな
210089

むしろ見た目で過小評価されてる
こんなに万能なサイドバックは世界でも珍しい
あせらず徐々に復帰してほしい
210091

楽しみ!
210092

シャルケもよく待っててくれたなぁ
ありがとう
210093

随分長いことかかってしまったな。丁度、同年代の彼の代表選手が軒並みパフォーマンスを下げているだけに、長期の故障明けの内田が、上手いことカムバックできるのかが心配だ。
210094

内田を過大評価とか言ってる奴は内田がフル出場している試合でずっと内田だけ観ていろ。それで価値が分からないならサッカー観る意味ないわ。
210096

給料泥棒って言われないのはそもそも給料泥棒じゃないからな
特別な契約オプションがない限りはドイツの労働法の定める期間(たしか4週間以内)分はクラブも給料出すけど
それ以上は選手個人が加入する保険から出てるだけでクラブは特に金出してないと思う
210097

いうても離脱一年半か、感覚的には五年くらい見てなかったように感じるわ。
210098

所属クラブ、サポーターからこんなに愛されてるのはいいね
アンチも居ただろうけどプレーで評価されてきたんだと思う
日本のアンチは往生際が悪いね
210099

内田の凄さわからん人はほんとオフザボールの動き見てないんだろうな
別にそれが悪いとは言わんが、その程度のサッカー観しかないなら選手批判しない方が良い 選手が常にボール追ってないとサボってるサボってる言いそう
210100

うっちーもドイツに行ってかなり成長した選手だね
日本に居るころは、守備能力がかなり残念だったが、年々成長して安心感を持てるようになった
元々前の選手だったから、時間が必要だったのかもしれんけど、怪我前はいい選手になってたよ。
早く前の状態に戻れるといいが。
210101

そういえば、周りのパートナー連中がほとんどいなくなってしまったな。
ファルファンもそうだが、マティプ、ヘーガー、ノイシュテッター。
この辺も懸念かな。
210102

シャルケサポは荒くてチームに不要と思ったらブーイングしまくりで試合に出られなくして追い出したりと激しいけど、キャプテンのヘーベデスはじめ複数の選手が内田はサポーターにものすごく人気があるんだよ!とわざわざ記者に言ってくるとか。1対1を避けずに戦って小さい体で大きな選手に勝つところが気持ちいいらしい
210103

過大評価?
ブラジルW杯で世界に通用していたのは内田だけだろ。
210104

内田の復帰は日本代表にとっても重要なことだ
W酒井は危なかしくて見てられねー
210107

>210066
>顔変わったな
>もうダメかもな

本当にこういうこと言う奴はコメントしないで欲しい
めでたいことに水を差すことしか言えない奴って
親にどう育てられるとこうなるのか不思議だわ
210108

ほんと何がどおで駄目なのか教えてほしいわ。

こんな長期離脱で心おれず復帰できるとこまで持ってくる精神力、並大抵じゃないわ。

他人が内田の人生決めつけないでほしいわ。

soccerの神様がいるならこの努力報われてほしい。お願いします。(懇願)
210109

確かドイツに行っていきなり守備が上手くなったのは、思いっきりぶつかってもファールにならないからって言ってたっけ?
いずれにしても復帰して10分で交代させられて引退しても文句は出ないわ。勿論ルールダービー見たいとか代表に戻って来て欲しいとか欲を言いだしたらキリがないけど、復帰してのけただけでも十分凄い。
210110

内田のプレーは一生懸命だから自然と目にとまる
ボール奪われてトロトロジョギングしてた俺達のサッカー共とは違う
210111

酒井は強さがあっても巧さが無いからな
酒井の身体に内田の技術があればなぁ
210246

内田の良さは上下動もそうなんだけど、右SBとしてのボールの供給の仕方とポジショニング、どこでファールするかというジャッジの見極めが抜群に良い。
ボールテクニックとかでしか選手を判断できない人は内田の凄さは中々分からないかもしれんな。
210254

ネガティブなことしか言えない社会不適合者は人から反応してもらう手段がそれしかないような連中だからな
指摘すればする程エスカレートする
210257

ウッシイイイイイーー
210280

移籍当初はシャルケサポから「部活の中学生」だの「薄っぺらいタオル」とか言われてたけどその後「獰猛なテリア」、「シャルケの小さな太陽」にまでなった
210372

CLをレギュラーで勝ち上がっていった選手

ミーハーの声に押されるけど実績は本当に凄い
210462

俺達のウシー!!!
辛かっただろう長い間の努力が報われてくれ、医者も絶対治るって言ったんだろ?大丈夫!内田は強運の持ち主だと思う
210517

別にここでサッカー知らん奴に過大評価言われようが実際監督から信頼されて使われてるんだからどうでもいい。
そういやモウリーニョも内田のことを常に安定したパフォーマンスをみせてくれる選手って褒めてたな。
210575

シャルケに移籍した当初、何でマガトはあんなペラペラのタオルみたいなの取ったんだ、とか言われてたあの頃が嘘のよう
あんな飄々としてるけど、多分本人の努力はハンパないな
210576

内田ファンはアリの群れを一匹ずつプチる子供のようだ

この怪我は簡単じゃない復帰ー引退コースといわれるほど

クラブのレギュラー 日本代表を期待するのは自由だ

内田のファンは純真で残酷
210579

期待すらしないアンチの人は残酷で冷酷っすなあ。
210580

むしろ過小評価されてる選手でしょ
日本で1番CL多く出てるのに3列目だから移籍金低い
210592

もし上手くプレイができなくなっていても
あんまり叩かないであげて欲しい
一流クラブでプレイできなくなっていたとしても
小さなクラブでサッカーをして欲しい
210635

人目を惹くルックスと裏腹にプレースタイルは堅実な裏方って感じのギャップがあるから
話題性や人気に評価が追いついていないって点から言うと、
サッカー選手としては明らかに過小評価されてるだろう
210642

頑張れ!ウッチー!!
210646

内田がまた見られるのが楽しみだ。
先読みの安定性が高くそれが攻撃にも使える、そんな創造性のある選手だから、人気が出るのも納得。
210731

復帰が本当に嬉しい、サイドを駆け上がりボールを奪ってすかさず味方に出して
すっと立ち上がってドヤ顔する内田が見たいっす
あとシャルケ側は内田の代表召集に強硬に反対して下さい、無理させたくない
210827

ドリューバリモアはまだ内田のファンで居続けているだろうか・・・・・
210833

WCブラジル忘れたのか。顔以上にメンタルが売りだから。








サッカーゲームキング 2017年 04月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 04 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 3/9 号 [雑誌] BOA SORTE KAZU 三浦知良フォトブック
月刊サッカーマガジン 2017年 04 月号 [雑誌] J2マガジン 2017年開幕大展望号 2017年 04 月号 [雑誌]: 月刊サッカーマガジン 増刊
Jリーグ選手名鑑2017 J1・J2・J3 (エルゴラッソ特別編集) 2017 J1&J2&J3選手名鑑
世界一に迫った日 鹿島アントラーズ クラブW杯激闘録 月刊WORLD SOCCER KING(ワールドサッカーキング) 2017年 03 月号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

仁王 - PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR