NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「うちのメッシだ」香川、CLで圧巻の2ゴール1アシスト!ドルトムントはレギアに大勝!

香川真司

※試合終了後の反応を追記しました
UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)は22日、グループリーグ第5節を行い、すでにグループリーグ突破を決めているMF香川真司所属のドルトムント(ドイツ)はホームでレギア・ワルシャワ(ポーランド)と対戦し、8-4で大勝した。香川は公式戦4試合ぶりに先発し、約1か月ぶりのフル出場。0-1の前半17分から2分間で2ゴールを決めてチームを逆転に導くと、4-2の前半32分には今季公式戦初アシストも記録した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161123-01633616-gekisaka-socc

Kagawa scores a brace in just 7️⃣6️⃣ seconds the fastest EVER in #UCL 🏆 history

   


ハイライト(ニコ動)

英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました



別角度

・香川あああああああ真司いいいいいいいいいい



・真司!なんてクロスだよ、デンベレ



<ドイツ語>
・(デンベレは)パス出せるやん



・ありがとう、香川



・香川にはもっと出場時間が必要だ



・香川はいつ見てもいいね
 彼がゴールを決めた時はなおさら良い
 ドルトムントが同点、良い動きとフィニッシュだった



<アーセナルサポ>
・このスレが立てられる前に彼がまたゴールを決めたぞ!





別角度

・真司が鬼ようだ!2点目



・まじかよ



<ドイツ語>
・何が起こっているんだ



<ドイツ語>
・早かったな



<ドイツ語>
・おっしゃ、ドッペルパック



・デンベレの美しい2アシスト!素晴らしい改善だ



・なんて奴だよ!



・古き良き香川が60秒で2ゴール決めた



<ドイツ語>
・アハハハ、シンジが止まらない



<ドイツ語>
・シンジ、嬉しそうじゃない



<ドイツ語>
・すげぇ
 香川あああああああああああああ



<ドイツ語>
・香川あああああああああああああああああああああ
 うちのメッシだ



・香川は日本の忍者だ、まじかよ
 


・香川、お前は超人!!



チャンピオンズリーグでシンジの夜だ
 香川真司が2ゴール、岡崎慎司が1ゴール



・今日のシンジは好調だな



<チェルシーサポ>
・香川は本当に上手いな、とても過小評価されているわ



<ユナイテッドサポ>
・香川が2分で2ゴール、つねに過小評価される選手だわ
 ユナイテッドでもっと時間を与えられるに値した!



・これは2011/12シーズンの香川だった



・これが香川が継続して先発することを意味するといいけど・・・



・香川は恐ろしい程上手いな



・香川、シャヒン、2011年へタイムトラベルしたみたいだ
 次に得点するのはグロスクロイツとバリオスだな



<BBCの記者>
・今夜、チャンピオンズリーグでシンジの乗っ取り
 #岡崎 #香川



<ロナウドファン>
・日本のサムライがまたピッチ上で魔法をかけている
 香川は過小評価されているトップ下の選手TOP3に入ると思う
 驚異的な選手だ



ドルトムント「みんなレギア・ワルシャワにリードされたよ」
 香川真司「ちょっと俺のビールを持っておいてくれ」



<記者>
香川真司チャンピオンズリーグで4年と364日ゴールを決めていなかったが
 2ゴールが78秒の内に来た
 


・日本は興奮しているに違いない
 香川の2ゴールと岡崎の素晴らしいゴール





別角度

・マルコオオオオオオオオオ!本当に良かったな



・トゥヘルでさえも信じられない



ロイスのゴールへのビルドアップはセクシーだった



・真司からシャヒン、シャヒンから真司 真司からロイス



<アメリカ>
・一体何が起こっているんだ



 <フライブルクサポ>
 ・5分間、ゴールないとか なんて退屈な試合だよ



<ユナイテッドサポ>
・素晴らしい・・・ロイス、香川、デンベレが
 俺のFIFAとのキャリアモードを再現している アハハハ



・マン・オブ・ザ・マッチ 香川



<ユナイテッドサポ>
・誰だよ、香川真司を売ったのは?クソ野郎が



・香川はとにかく楽しんでいる



・香川が2ゴール1アシスト
 トゥヘルがこの男を定期的に使わないのがやはり理解できない



<ドイツ語>
・ファンの心は満たされている:香川、シャヒン、ロイス!!!!!! 😍 💛



<ユナイテッドサポ>
・ああ、マンユナイテッドは彼をきちんと使わなかったんだな



<ユナイテッドサポ>
・あの香川って奴はなかなか良いな
 マンチェスターユナイテッドはワールドクラスの
 ドルトムントのプレーメーカーを必要としている
 おや待てよ



<ベンフィカサポ>
ドルトムントは何かの記録を狙っているのか?



<レスター・シティサポ>
・今夜のシンジは全員素晴らしい状態にあるな



<メキシコ>
・瞬きしたら決まってた



<アーセナルサポ>
・今日は日本人の夜だと思う



<南アフリカ>
・香川のタッチは黄金のように素晴らしいな
 ユナイテッドは彼のポテンシャルをフルに引き出すことなかった
 ああ、あとデンベレが絶好調だ🔥🔥



<ドイツ語>
・今日の真司はパッキャオをちょっと思い起こさせる



以下追記--------------------------------------
試合終了後

チャンピオンズリーグ公式のマン・オブ・ザ・マッチに輝いたようです
Get your questions in for @BVB star man Shinji Kagawa

 ※マン・オブ・ザ・マッチはロイスだったそうです、
   誤った情報をお伝えしてしまいました。大変申し訳ございませんでした。
  Dortmund hammered Legia motm reus
   http://www.uefa.com/uefachampionsleague/season=2017/matches/round=2000783/match=2019349/index.html


・なんて試合だよ・・・



・クレイジーなスコア、うちの選手達が決めたゴールは嬉しいが
 2失点はちょっと心配だな



・みんなにとって凄い試合だった
 香川とロイスに賞賛を、うちは歴史を作ったぞ!


  ※8-4はチャンピオンズリーグ史上最多得点記録だそうです


香川がドルトムントを奮い立たせチャンピオンズリーグ新記録をもたらす【英メトロ

<ドイツ語>
・俺のお気に入りの日本人
 真司はプレーすべきだ ♡♡♡



<ドイツ語>
・今季は香川にとって得点するのは簡単ではなかった



<ドイツ語>
・俺も本当に嬉しかったよ、このまま頑張ってくれ真司



<ドイツ語>
・香川の1点目は2010年のシャルケ戦の2点目を思い起こさせた
 2点目も似ているゴールを彼は決めていたよ
 とても典型的な香川の2ゴールだった



<ドイツ語>
・この2ゴールは真司の役に立つだろう



・ロイスが復帰、香川が全盛期に戻った
 デンベレは成長している、でも守備には改善の余地あり



<ドイツ語>
・ロイス最高、デンベレ最高、香川最高、シャヒン最高・・・ドルトムント超最高



<ドイツ語>
・香川!彼のゴールが一番重要だった! 👍



・ロイスのハットトリックと真司の2ゴールを見ると心が温まるわ
 reus hattric kagawa 2goals


<アーセナルサポ>
・ドルトムントの試合の再放送を見ているが
 香川は1分間で2ゴールして試合全体を変えた、なんて最高な選手なんだ



・もう一つポジティブな点として、マルコが復帰して絶好調だったことがある!
 素晴らしくて、香川とデンベレと本当に上手く連携をしていた
 相手の守備を崩壊させる怪我人のいないドルトムントは本当に楽しめるだろう



・マルコのなんて復帰戦!真司は絶好調だ!
 デンベレはシーズン序盤の熱心すぎて自己中になる子供から脱皮して
 ついに自分の居場所を見つけてチームプレーヤーになっている?



・なんてファンタスティックな試合だよ!
 みんなが好調でデンベレ、ロイス、香川はピカイチだ
 ロイスの最高のハットトリック、デンベレはアシストのハットトリック!



<ドイツ語>
・香川、際立った試合と素晴らしくいパフォーマンスをありがとう! ⚽⚽💪💛



  <ドイツ語>
  ・これは凄い真司だった



<ユナイテッドサポ>
・香川を連れ戻すのは手遅れかな?



<ドイツ語>
・香川とシャヒンはまだまだやれて役に立てることを示した



<ドイツ語>
・攻撃は非常に素晴らしかった
 ロイスは強い印象を残してヌリと真司は間違いなく納得のいく出来だった
 でも、相手が相手でからあまり参考にはならないな


ドイツ人サポーターの採点
4,0 ヴァイデン
5,0 ローデ
4,0 ギンター
5,0 バルトラ
4,5 パスラック
3,5 シャヒン
3,0 カストロ
3,0 プリシッチ
2,0 香川
1,5 デンベレ
1,0 ロイス

4,0 ドゥルム        
3,0 ヴァイデン
5,0 ローデ
4,0 ギンター
5,0 バルトラ
4,5 パスラック
3,5 シャヒン
3,5 カストロ
3,0 プリシッチ
2,0 香川
2,5 デンベレ
1,0 ロイス

4,0 ドゥルム        
3,5 ヴァイデン
5,0 ローデ
5,0 ギンター
5,0 バルトラ
5,0 パスラック

3,5 シャヒン
4,0 カストロ
2,5 プリシッチ
1,5 香川
2,0 デンベレ

1,5 ロイス



<カナダの記者>
・君は驚異的だ、真司
 見ていて本当に楽しい!



<フランス>
・ありがとう、君は復活したな
 お願いだから変わること無くこういうのを続けて
 君は若手選手へのお手本なんだ



<コロンビア>
・香川とオーバメヤン、クラック
 頼むから、ジダンのレアルマドリードを倒してくれ



<ドイツ語>
・シャヒン 3,0 (素晴らしいパス、でも対人と守備の切り替えが部分的に悪かった)

 カストロ 3,5

 プリシッチ 2,0 (何度も何度も脅威を与えて常に積極的に関与した)

 香川 2,0 (プリシッチ程の存在感はなかったが、前半の重要な場面全てに絡んだ
      それに2ゴール、これ以上望むことはあるかい?)

 デンベレ 2,0
 ロイス 1,5



<ドイツ語>
・今日の香川は攻撃面だけ気に入ったよ



<アーセナルサポ>
・チャンピオンズリーグの同じ夜に岡崎と香川がゴールをした
 欧州でこの2人の日本人選手がどれだけ頻繁に得点しているのだろうか?!
 かなり素晴らしい
 S_Kagawa0317 and @okazakiofficial were both on the scoresheet in @ChampionsLeague campaign for their respective clubs


・デンベレ、シュート1本で1ゴール、ファイナルパス4本で3アシスト
 真司、シュート2本で2ゴール、ファイナルパス1本で1アシスト
 マルコ、シュート4本で3ゴール、ファイナルパス2本で1アシスト

 今日のこの選手達は気があっていた
 ゆくゆくは彼らをもっと頻繁に一緒に使って欲しいね



レギア・ワルシャワサポ>
・完全に打ちのめされた気分だ、相反する感情で本当にいっぱいだ



<バルセロナサポ>
・ここでチャンピオンズリーグの歴史を目撃できて良かった



<ドイツ語>
・香川は堅実な内容だった、彼が2ゴール決めて嬉しくなった
 彼は幾分成熟しているように感じる
 この結果が彼に役立ち、長時間継続することを願う
 そして同時に彼はとても集中しているようにも思えた
 (ゴール時)もう喜びで顔を輝かせないけど
 真司、戦い続けてくれ!
 これが彼のうちでの最後のシーズンになって欲しくない!




@paddyt007@AmarillaNegra09@Logorhoe85@MacAndrews
@der_andy_1909@JaniceMawhinney @bar_tarek@BebeadictoXVI
http://bit.ly/2fpIpQS,http://bit.ly/2fQ0oAW,http://bit.ly/2gfHVOP
http://bit.ly/2fpHTT4,http://bit.ly/2fPZ7tB,http://bit.ly/2gIT3F4
http://bit.ly/2gk5fZb,http://bit.ly/2giSgqS


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

210127

香川もロイスも良かったよー少々泣いたわヽ(;▽;)ノ
210128

締まりの無い試合でしたな
210129

シャヒン香川ロイスとか泣けるわ
2点目はトラップミスしたっぽいけど香川っぽいゴールでよかった
210130

ヴァイデン兄貴ちょっとやばくないですか
210131

ロイスはやはりだがシュールレと香川の連係も中々の様だな
少なくともデンベレとより遥かに
210133

ありがとう管理人さん
210134

それにしてもロイスのオフサイド連発は相変わらずですな
あそこまでギリギリの駆け引きせんでもいけるだろうに
210135

はえーよ定期
やった!
210136

香川−シャヒン−香川−ロイス の時の感じあってる感はさすがだった
210137

うーんBAKA試合
210138

ドルの試合がこんなに面白かったのは久しぶりな気がするw
個人技あるのにあんだけチームプレーできるとかロイス最高かよ…
デンベレは数字を出してるから言いづらいが…ロスト減らしてw
210139

おや待てよ(笑)
210140

後半終了間際で
PA内でボールもったら決めるのがロイス
何もできずにコネて戻すのが香川
あそこで受けて何もできなかったらダメだわ
210143

ついに香川きた~
210144

活躍してもターンオーバー要員からの脱却はまだ難しそうだ
210145

ガバガバの試合だけど、タッチとパスは調子良さそうだった
ただ下がり目やるにはボール奪取が下手過ぎる、ヴァイデンおこやで
210147

ドルがノーガード過ぎて前半で試合終わっていいスコアだったw
香川ロイスの相性は相変わらず最高だし今日はパスも冴えてた
オバ、ロイス、シュールレ、香川のユニットが見れるといいな
210148

※210140
前半にPA内でかわして決めてるんですがそれは
時間帯と得点差を考えればセーフティーで問題ない場面だろうし
まあ今日はアンチさんドンマイっすね、頑張っていちゃもんつけてねw
210151

議長+シャヒン+ロイス+香川 = 缶切り
210152

MOMかよw
まあ確かに逆転弾だからな
210154

CL 2G1Aは日本人初か
210155

やはりオーバ、シュールレ、ロイスがいると前線締まるなwシャヒンも動けてたし今日は久しぶりにドルトムントスタイルを見たw
210156

※210140
それな
あと2点目もトラップミスった時点で強豪相手ならシュートまでいけてないやろな
まあ今日の点が復調のきっかけになればええんちゃう?
これでリーグ戦スタメン復帰とまではいかんやろけど
210157

香川ロイスシャヒン、今日は幸せになりました

その後はギネス目指したということで・・・
210158

マンウサポはどう振る舞えばいいのか、よく分かっていらっしゃるw
210159

相手雑魚過ぎないですかねぇ…
210160

相手の守備はたしかにひどかった
210161

高速カウンターも香川のロングフィード起点だったからな
マジでシャビだった
210162

眠気も吹っ飛ぶいい試合だった!二点目とアシストが好き
210163

🆑にとってドイツ人も日本人も無いからね。
リーグなら間違い無くロイスがMOM。
210164

香川おめでとおおおおおロイス最高!!!!!
210165

相手がアレだったけどロイス復帰試合でハットとか流石。香川も久しぶり良くて面白い試合だった。でもドルの守備陣はやばい。特にギンターが一人でライン下げまくるから広大なスペース出来てられ放題だった。寄せも甘いし・・・。
パパ故障でもしたらやばくね?
210166

CL公式MOMおめ!!
210167

香川も怪我で使われてないだけで決して調子が悪かったわけじゃない。
一度ロイス、香川、ゲッツェの組み合せを見てみたいんだが、あのハゲは絶対にやらんだろうな。
210168

※210156
大きい画面でちゃんと見てみろ
トラップミスじゃないから
トラップしてすぐ交わす為に跨いでるんだよ
と思ったらアンチにレスしてるな・・・自演か?
210170

待ちに待った香川のゴールとロイス復活が一夜で…最高や
210173

見たいのはこれ

     オバ
シュルレ  カガー  ロイス
  ヴァイグル カストロ
210174

トラップからの右脚でかわしてからの左脚のシュートがうますぎる!!
左右とも上手いのが半端ない!!
210175

ア〜ン(笑)

今日はおとなしくしとけアンチどもw
210176

ギンターもバルトラも結構ざるい。もしも冬補強するならCB欲しい。
210179

試合前の反応から見たかった!
210180

それにしても8-4っていろいろスゴいな
210181

1点目もいい飛び出しだったよ
リーグ戦でも使われるといいな
210182

2点目はトラップミスった時点でリーグ戦レベルだと潰されてるから、
まだまだ上げていかんとな
相手のレベルがひどいとはいえよかったな
210183

今年のバイヤンより強い相手にこれだけ活躍した香川でもゲーハーは使わないんだろうなwww無能すぎるわ。
210184

MOMはまだ決まってないんじゃないかな?ノミネートされたってことでしょ。
210185

失業寸前の金髪ゴリラとは格が違うね
代表から消えるのは出目金野郎だけで良い
210187

トラップミスというかパスがズレて足元に入っちゃうことなんてクリロナでさえあることなんだが…
香川が好き過ぎて他のサッカーの試合あまり見てないのかねぇ。
それに試合の状況からしてキープでいいのに「ゴール前でコネてるからダメだ」と言い出す人がいたり…いやーすごいっすw
210188

創``○``学``会の広``告``塔``日本代表10番``様だからねw
在``チ``ョ``ソの希望w
朝○新聞とも契約してるしごり押しには万全w
210189

お前らって別の選手の文句言わないと香川褒められんのか……またコメント欄が荒れるだろ……お前らもいい加減バ/カだよ
210190

1点目の香川は良いね!
でも2点目はディフェンダーがへたすぎるわ
もうちょい上のチームだとシュートブロックされてるわ
210191

2点目トラップミスってどんな節穴だよ
あれは完璧。今日はそういう日でいいだろ
210193

ほらぁ……また言い合いが始まるわ……もうバ/カらしすぎる。同レベルの人間だから言い争いになるって気付けどっちも
210194

2点目のアレをトラップミスと言うのはちょっと厳し過ぎないかw
210196

創``○``学``会の広``告``塔``日本代表10番``様だからねw
在``チ``ョ``ソの希望w
朝○新聞とも契約してるしごり押しには万全w

(分断工作つらいっす…死にたい……)
210197

てか今日のトラップの吸い付き具合はワンタッチやボールの置き所に拘るのを捨てたからかね香川
210198

まあトラップミスだけど相手の守備レベルに救われたな
復調のきっかけになればね
210199

アンチwwwwwww
寝ろよwwww
仕事はありませんよ?wwwww
210200

香川良かったよーーーー!2G1Aおめでとう
ロイスも戻ってきたし、リーグ戦でももっと見たいよ。
210201

テヨンアンチの無様さが楽しいw
210202

ロイス復調すれば香川はこんなもんだよ
いままでのドルがおかしかっただけ
210203

こういうプレッシャーのかからない試合に出して自信をつけさせる
トゥヘルの有能さ。いい監督だと思う
210204

シャヒンゴールした後めっちゃうれしそうだったなw
210205

デンベレは一応変化しようとはしているみたいだけどそこは当分駄目そうだな
210206

エリア内で潰しに行くとかいう愚かなプレーは上のレベルに行くほどありえないんですがそれは
あの場所でトラップされた時点でシュートコース塞ぐしかないしそれを躱して決めてる以上言うことないわ
210207

代表に競争が生まれるのはいいとおもうし
本田、香川、岡崎らベテラン勢も復活してほしい
210208

シャヒンもやっぱ巧いよな
210209

香川、ロイス最高だった!
少し気になったのはトゥヘルの交代のチョイス。
あれは守らないでとにかく攻めろって事か?ww
まあでも最高のコンビだわ
210210

デンベレはやっぱ若いんだよなあ・・・
あと2枚皮がむければドルの中心選手になれるんだが
210211

これは2011/12シーズンの香川だった

一点目はそんな感じやったな。これがこんな相手じゃなくブンデスでも出来ればまだいけるかもしれんな。
210212

clの得点記録更新したかったんだろ
210213

お、雑魚専香川の面目躍如だな
210214

ゲッツェ、ロイス、香川でフリーダムなポジション取ってるのが効いてる
バイデンで2ヶ月戦うのは悪夢だが…
210215

ロイスにアシストしたあの一連の流れもバックパスガーにはやはり批判の対象なんかね
210216

安置困惑のばか試合になったが、まあみんな波に乗れるといいなw
プリにスコア付けてあげたかったが…
210217

8-4って野球みたいなスコアだよな。
双方ともに攻撃に偏りすぎなのか?
210218

ロイスの帰還と共に王の香川が戻ってきたな
210219

香川はゴール自体が嬉しいかもしれんけど自分は2点目のところなんて動きが戻ったかなとその部分の方が嬉しいわ
怪我も癒えてきたかな
ロイスはハットおめでとう、まさか長期間の離脱でいきなりフルだと思わなかったよw
香川もボランチにならんかったらハットあったかな
210220

香川2点目はいつもならパス選択しそうだったけど変わったのかな


210221

シャヒンのゴール不格好だったけどパフォーマンス見て不覚にも泣きました
香川もシャヒンもロイスもほんと最高だった!香川点とってもアシストしても楽しそうじゃなかったのが気になった
210222

8点取れる相手に2得点1アシストだから大した事ないよね。
日本代表に例えるならアジア3次予選レベルの国に活躍したって感じ。
210223

ガバガバな試合やな
210224

※210222
そうだねプロテインだね!

とりあえずロイスが大きい
ぐっだぐだなリーグで立て直せるか
チームにちゃんとした芯を作れるかがここから決まる
210225

アンチ必死だな稚拙な脳ミソで語らん方イイゾ♪
210226

また代表に残ることになるじゃん。せっかく、若手育ってきたんだからもういいって。朝日新聞の香川は勘弁。ドルトムントで活躍しといてくれ。
210228

>8点取れる相手に2得点1アシストだから大した事ないよね。
>日本代表に例えるならアジア3次予選レベルの国に活躍したって感じ。

レアル・マドリーというチームはレギア相手に3−3のドローだったけどねw
210229

管理人さんありがとう。
香川選手、やったね!
210230

人もどきのアンチ生活も大変だなw
210231

よく見るとトラップミスじゃなくてむしろ上手くないか?
やや後ろ目にパスが入ったから少し前にコントロールして
またぎを入れて瞬時に方向転換してるんだが
210232

2点目のゴール、香川らしくて好き。
ロイスへのアシストも香川らしい。

どうでもいいけどフォーラムに現れるユナイテッドサポが
やはり相変わらずで笑うw
210233

アンチは香川真司試合しか観てないからな仕方ない。
210234

※210129
それな、それにつきる
泣けてくるわ
210235

デンベレのワンタッチゴールに繋げるアシストの上手さは一級品
空間把握能力と動体視力が飛び抜けてるカンジ
ドルのパスサッカーに憧れて移籍してきたっていうのも頷ける

ただ、ビルトアップの段階でも同じ感覚でパスを出す癖が治らない
試合中でも修正しようとしてるのは見ててわかるんだが、
足下へ繋ごうとすると、パスが極端に弱かったり、ズレたりね

これが合わせるようになったら、一流になれるだけに残念
210236

無精ひげを蓄え野武士のような風貌(7人の侍三船風)?
たまたまだろうがドイツへ渡ったばかりの頃は髪型に気を遣わずボサついてて躍動感があった あの頃を彷彿とさせるツーフィニッシュ(但し苦しんでる分笑顔無し)・・・ ポマードを捨てろっ?
210239

管理人さん
翻訳しづらい時期があったと思うけど、続けてくれてありがとう。
210242

香川もだけど社品も活躍とか涙が鼻水と一緒に流れた
合わせてロイスも良かった
210243

210183
お前絶対記事だけしか見てないだろwww
210244

ホームでポーランドのワルシャワと8-4って、流石にそこまでもろ手を上げて喜ぶ状況ではないと思うんだけど。しかもポーランドのワルシャワの方がバイエルンより強いは流石に暴論だわwww
210245

CL一試合二得点は初めてか、実績で中村が香川のはるかに下だってこれで証明されたな。良かった。FKマンの信/者がうっとうしかったから痛快だわ。やっぱり流れの中で決めてこそサッカーだわな!
210247

>・これは2011/12シーズンの香川だった

まさにこれ。ちょっと足元に入って、調子悪い時だと焦っちゃうところだが、冷静に横にズラしてから振り抜いたな。
210250

おかえり、香川

2点目も、アシストもやっとパスアンドゴーにリターンが帰ってきたかって感じだね
特にシャヒンはやっぱりタイミングを分かってくれてる
210251

結局ロイスってこと
香川は・・
210253

このパフォーマンスが続くといいな
210255

香川が活躍すると嬉しいですね。
アシストのプレーがステキでした。
210256

相手が弱いと言うけれど、日本代表だったら15点くらい取られそう...
210259

安置「ばかじあい」「わるしゃわ」
210261

ゴールおめでとう
でもゴールよりもアシストが格好良かったな
香川が中心にパスを回して相手がボールウォッチャーになっているその裏にうまくにけてアシスト来てててかっこいいわ
210263

※210173
サイド適正のある議長を横に置いて本職左のアタッカーは左に回そうや
後ろはヴァイグルとバルトラが頑張ればいけるいける

ロイス オバメ
シュルレ 香川 議長

210264

攻撃は文句なしだけど守備が問題だよね。
点を決めたけど、パスラックが自分の中ではワースト。
シュメルツァーと同じように高い位置取っていたけど、足が遅すぎて裏のスペース使われたらセンターバックがディレイしても戻りきれず展開される。
先制点のシーンではバルトラが倒されてファールをアピールして両手上げるぐらいなら、さっさと戻って相手に詰めろって思った。
詰めていればクロスを入れられなかった可能性もあったのに。
210265

*210244
>ホームでポーランドのワルシャワと8-4って、流石にそこまでもろ手を上げて喜ぶ状況ではないと思うんだけど。しかもポーランドのワルシャワの方がバイエルンより強いは流石に暴論だわwww

誰も言ってないでしょ捏造大好き君。
こういう暴論は書かれてたけどw


*210222
>8点取れる相手に2得点1アシストだから大した事ないよね。 日本代表に例えるならアジア3次予選レベルの国に活躍したって感じ。
210266

ドルが攻撃に全振りしたからこそのこの点数だとは思うが、本来は3点差ついた時点で1点の価値が重くなるようなフォーメーションに変更すべきだろうね。トゥヘルがそうしなかったのはもう、イケイケになっちゃったんだろう。
210270

210265

210183に書いてるね、煽るつもりじゃないんだけど人に辛辣なコメント返すならせめてコメント欄少しは見ようね?恥かくだけだぞ。
210271

香川の1番良い所は仲間の活躍を素直に祝福できる所だな・・・天然なんだろうけど
だから若手にしろベテランにしろいつの間にか香川に心を許してる気がする
210272

香川と同じぐらい見返したのが相手の先制ゴール
210273

>>210263

これか?

 ロイス  オバメ
  シュルレ  香川   議長
シュメ   ヴァイグル   ピシュ
   バルトラ   パパ

でもトゥヘルはSB上げっぱにするからな。かといってゲーゲンはやらない。
バルトラのいる2バックでヴァイグルの1ボラじゃ守備は厳しいわ。

一見攻撃力はありそうだが、シュルレも議長も中に入って香川が実質ボランチになりそう。(笑)
210274

ねつ造大好きくんなんて書いといて、どんな顔で210270のコメント読んでるんだろうwww
210275

210222以上の暴論はないだろw
テヨンはいつも必死だなww
210276

米210222
>8点取れる相手に2得点1アシストだから大した事ないよね。
>日本代表に例えるならアジア3次予選レベルの国に活躍したって感じ。

いや、レアルが引き分けた相手だぞ?
210277

ワルシャワの守備もたいがいだけどドルトムントの守備も相変わらずだな
最下位相手に大量失点してるくらいだから仕方ないか?パパさんいたら違ったのかな?
210278

4失点ってなんやねんw
210279

相手の守備がどうかさておき2ゴール1アシスト1起点で8点中4点に絡んでかなり良い出来なのになぜ辛辣なコメントがでるのか。
210281

見てる方はこれくらい点が入ってこれくらい失点している方が面白いからいいんだw
210282

壁を乗り越えた香川を心から尊敬するよ。シャヒンが凄くてギュンドアンみたいなパス出してたな。
210284

日本代表戦が不甲斐なかった分、
クラブ帰って心機一転したかもね。

ハリルからも言われたしまずはクラブで結果出さなきゃな。
これで以前の香川に戻って欲しい。
210285

こんな前掛かりのイケイケでヴァイデン兄貴を責めるのはあんまりだ・・と思ったけど、さすがにちょっと簡単に入れられ過ぎだわな(汗 
210286

相手チーム、カウンターの精度と破壊力、守備のねらいどころなんかを見ると、少なくともアジアレベルじゃなかったよなあ…
210287

メリーノとパクはどこ行った?
210288

ロイス、シャヒン、香川の活躍は素直に嬉しいな。
個人的に来年ドルトムントに試合観に行こうと思ってるから願わくば、香川の活躍も観たいんだよね。
二点目なんかはパスを選択しがちだったのが打ったのが嬉しかった。
もちろん決めたのも大事だけど、あそこで打てる精神状態?になってることが今後に期待できるなーと思った。
髭面は、いい気分転換になってるんじゃないかね。
今後はガツガツする香川が見られそうだ。
がんばれや。
210289

どっちも登録されてないから出られない
つかCBはパパいないとマジでやばい
210291

ユナイテッドサポ‥‥
210293

※210276
こういっちゃなんだがレアルがだらしなさすぎるだけだな…
5試合で24失点、得失点差-16とかちょっと酷い
210295

香川が活躍したときのマンUサポがいつも面白い

210296

清武と香川の違いって何だろうね?
清武は試合に出られなくても
試合勘が鈍らず代表で活躍してくれる
秘訣があるなら香川にも教えてやってほしい
210297

不死鳥シンジ
210300

香川と清武の違いかぁ。ポテンシャルは香川が高いけど清武はプレースキックが安定してるから安心するのかな。
210303

210275

210270で完全にぐうの音も出ない程の返しされて、論点すり替えようとしてて草 情けない、間違えて相手を中傷したならそこは素直に謝れよ。でそこが終わったら今度は210222のコメに言及したらどうだ?それが普通だと思うんだけどな。
210304

今日のデンベレはドリブルだけじゃないんだぜ
210305

香川の活躍は嬉しいけど何だこのスコアは!?
失点しすぎで手放しでは喜べないw
210306

ここまでとは言わないけど毎回そこそこ活躍出来ればいいんだけど、ほとんど消えてるからなぁ、最近
210308

※シンジ、嬉しそうじゃない

消化試合みたいなもんだから
そこまではっちゃけないのは当然

これからだよ、香川!
負けんなよ!
210310

やっぱり香川が好きだわ
210311

今のレアルに3点取って引き分けれる相手なんだから4点取られてもおかしくはないだろ。
ドルは守備の要2人いないしGKもサブだぞ?

210313

バルトラのところがフンメルスだったら、ってどうしても考えてしまうよな。タッパがないから空中戦で競り負けて、さらにボールキープのところでは相手のFWが体を当ててきてこぼしてしまう。

香川のアシストのところ、起点は香川のバックパスなんだよな。理論的には前線でバックパスするとDFが釣られて前のめりになってサイドが開く(=崩れる)から、簡単にパスが通る(パスが受けられる)。それを実証したお手本みたいなパスアンドゴー。でも、これ代表でやったら、バックパスガーが大量発生してネット大炎上だからな。というか、ドルでもシャヒンが後ろに居なけりゃ通ってなかったから今まで不調って言われてたわけで。これ、受けたのがカストロでもローデでもヴァイグルでもダメだったと思うわ。でも、シャヒンは追い出されかかってるんだよなぁ。
210314

普段憂さ晴らしで叩いてるから、活躍するとイライラするのがいるんだな
210315

ただ、シャヒンが全盛だった頃のドルでは香川にほとんどパスくれなくて有名だった。
今の状況じゃそんなこと言ってられない。
「あの頃を知ってるのはお前だけだ、頼むぜ」
的な感じが見えたなぁw
210318

※210315 
シャヒンが全盛だった頃のドルでは
香川にほとんどパスくれなくて有名だった

マジ?
210320

※(デンベレは)パス出せるやん

ウケたw
210323

雑魚専(ダービー男)ってかい。うっちーと合わせてルールダービーの楽しみができた・・・ってのは流石に尚早か。
※210313
香川自身理想として「下がってはたいて前に飛び出す」って言ってるから本人も嬉しいだろうね。まあ代表であのパスが貰えるかと言うと・・・微妙。ドルほど周りが引きつけたりマーカーが剥がれたりしないし、そもそもパス精度がなぁ。やっぱ小林・柴崎開花してくんないとマズいのは変わらないか。
210324

トゥヘルはBチームぐらいにしか思ってないだろうから、コレでも先発はムリだろうな。
どんなに輝いても自分の選り好みで無視するのが害人監督に共通するやり方だからな。

香川が代表で消えるのはシステムが合ってないからだと何度も言ってる。
別に当人がヤラかしているワケでも、不調なワケでもない。

横パスティキタカのザックJAPANなら、司令塔としてドリブルとパスでマッチできた。
縦パスサッカーのハリルJAPANでは、偽9番みたいに動かないと行けないから合ってないし、10番が香川である意味が無い。

トゥヘルが来る前のドルトみたいな戦術でないと、チーム全員が頭と動きを使うチームでないと、香川もオバもみんな消える。
ドルトはそういうチーム。
210326

清武は残念ながらまだこのレベルにはちょっと入っていけない。
もうすこし遅い落ち着いたクラシカルな感じのゲームの方が味が出る。
ぎゃくに香川はこのレベルくらいクレイジーなテンポにしてくれた方がハマるし
落ちつけられると良さが出にくい。敵味方ともに混乱しているぐらいの方が行ける。日本代表でこれは無理だねまともなプレーにならないだろう。
210327

香川に新たなジンクスが追加された

髭ジンクス
210328

シャヒン良かったやん
もっとチャンスあげてやー
210330

>マンチェスターユナイテッドはワールドクラスの
>ドルトムントのプレーメーカーを必要としている
皮肉でしかないんだろうけど、今のマタがいる状態でこのコメントは正気とは思えないな
210331

皮肉じゃなくてジョークでしょ
別に日本の罪日アンチと違って香川を落とすつもりはないだろうし
210333

お前らが散々ゴ ミだと言ってたデンベレが輝ける相手

そこを無視するの?
210334

1点目のデンベレのクロスすげーな
もちろん詰めていてゴールを決めた香川の凄いけど

まあ、どんだけ活躍しても香川がトゥヘルから重用されることはないよ
トゥヘルは好調時の香川がよく選択するハイリスクハイリターンな(に見える)プレーを明らかに好んでいない
香川自身は確率が高いと思ってリスクを取りに行き、成功率が高かったとしてもね
試合をコントロールしたがるトゥヘルは今日のような大味な試合も好きじゃない
明らかに打つ手が無かったり、故障なんかで駒不足に陥らない限り、トゥヘルが香川を使うことはないと思ったほうがいい

こういうことは言いたくないが、冬にドルトムントと同ランク以上のチームから引き合いがあるなら、移籍するのも有りだと思える
210335

韓国人が活躍するとムカつくのと同じように香川が活躍するとムカつく感情が起きる
日本人選手も日本代表も応援してるのに何故か香川だけ
やはりこれは嫌いということなのかな
210336

>210318
210315言ってる事を信じるな、騙されてる。
カウンターやってて、ボール奪ったら香川を見ろ。これが基本の一つだったんだよ。
香川にパスが入って、高速ターンorダイレクトパスから攻撃始まる。
シャヒンがパス出せるから香川→シャヒン→その他。これをバックパスと・・
香川が囮になる、シャヒンがそのままスルーパスをする。
これも攻撃パターンだったけど、あ ん チ が、香川は無視されてるとか
ブンデスレベルだから通用するとかレッテル貼り&分断工作に必死だった。
210315は、その※に騙されてる。
210337

トゥヘルはそんなややこしい事考えてるわけじゃなくて、選手選考はほぼ練習で決めてるんだろ。だから、コンディション最優先で、疲労蓄積とかもあまり考慮してない。

でも、練習でキレてる時はプレーが小粒になるというか、創造性みたいなものを評価しづらいから、「対角線にパス入れろ」みたいな感じで監督自身の戦術が細かくなってくる。だから、柔軟性がない分、事前の取り決めが当たるかどうかの博打的要素が強くなるし、ハマらなかった時に惨敗してしまうんだな。
210338

シャヒンもまだまだいけるやん...
210340

香川はアレだね
周りが凄いヤツだと自分も高みにのぼれるけど
周りが日本人レベルだと同レベルになるって言う
210341

岡崎も活躍したし嬉しい朝だった
香川活躍するとワクワクするわ~
210342

シャヒンが攻撃で目立ってて、やっぱみんな2010シーズン思い出したよね
トゥヘル好みの直線的な若手やゲッツェを優先させるサッカーよりこっちの方が優れてる
香川を重用してチーム作ってたら、今頃リーグでも独走してて、皿も取れただろうにね
210344
ようやく香川真司がマンチェスターからドルトムントに到着!
ザキレスが言っていたけれど、日本代表戦で新人の原口や大迫が何も考えず必死にゴールを撃ちに行く姿勢を見て、自分に失われていたものが何か分かったと・・・。

我らが真司も、ようやく原点回帰したように見える。ひとまず祝着( ;∀;)

これを継続し、無心で励めばもうワンランク上の選手としてバルサでメッシの後継者になる事も夢ではないだろう。

笑う奴は笑えばいい。しかしながら私は真司の本当の力を信じている者の1人だ。

迷わずやろう徹底的に。 

そしてお帰りなさい真司。 ドルトムントの皇帝。
210345

>210340
ちょっと前に俊輔が言ってたぞ
香川が代表ではなんでドルトムントと同じくらい活躍出来ないのか?に対して
ドルの選手の方が代表より上手いからですよ
代表だと香川はゲームを作らないといけないパスもしないといけない守備もしないといけないゴールも入れないといけない
全部なんですよ
だからやる事が多すぎて上手く言ってない
みたいな感じね
あと同じ記事で長友が正直僕らが香川のレベルに付いていけてないのが原因だと思うって言ってたわ
今年のニュースだから探してごらん?
サッカーファンだったら見た事あるはずだけどね
210348

じゃあ笑わしてもらうわwwww
メッシの後継者とか信.者丸出しのコメントだな笑
メッシどころかバルサでベンチ入りすら出来んてw
210350

アウェーで6-0、ホームで8-1の相手。
そんな相手に2得点1アシストしても大した事ないよね。

日本代表に例えるなら2次予選でアフガニスタン相手に活躍したって感じ。
クラブでの立場、代表での立場なんて何にも変わらないよ。

そういうレベル差もわからないここの無知のキャガシンと違って、
2点とっても険しい顔してたように香川が一番分かってるだろうな。
210351

香川2ゴールのあとにシャヒンのゴール。その流れからシャヒン→香川→ロイスはたまらんね。
210352

※210345
それが本当なら香川の役割を減らして使えばいいだけだろ。
役割減らしても有用なんだろ?

でも日本代表でももう清武の控えなのが現実だな。
役割減らしても有用じゃないから清武にとってかわられた。

そもそもフィジカル駄目すぎて代表の癌だった俊の言う事を真に受ける時点で素人丸出しだよな君。
210353

2点目はどうみてもトラップミスじゃん
ほんと意味不明な持ち上げが荒れる原因ってわかんねーの?

210354
??
まあ、代表では清武が上と言うけれどもクラブでは本田並みに試合出れない時点で、清武自身これ以上は成長しないでしょうね。
210355

※210352
清武と香川じゃまったく役割が違うんだが
同じポジションというだけで
210356

※210352

ア ンチ丸出しの偏った意見だな。
取って代わられたって調子良い選手が出るのは当たりまえなだけだろ。
このままだったら清武の控えなのは当然だろうが
なんでこの清武が香川の控えだったか考えたか?
香川が本来の調子に戻っても清武が上だと思うか??
そう証明する場すら与えられてないのが今の清武だ。
危険な立場なのは清武も変わらないことを知ってコメント書けニワ カ。

あと中村俊が代表の癌って脳みそ沸いてんのか?
試合観ずに2ch情報鵜呑みにしてるガキだろうが
己の目で試合観てからコメントしろよ。
あ、ニワ カだったね。失敬。コメント書く資格なかったか。
210357

※210355

どう違うの?今や香川は清武の控えでしょ。
役割が違うとかいってポジション奪われた現実から目を背けてるだけだな。
210358

これさぁ、キリンチャレンジカップで弱小相手に槙野が得点するようなもんだろ?
ちゃんとブンデスで定期的に得点しない限り、復調したとは言えないのでは?
210359

210345
どう見ても香川がプレッシャーで押しつぶされないように、中村や長友が助けてあげただけ。それを真に受けてるのは香川のファンとかだけじゃないか?

じゃあユナイテッドでもダメだったけどユナイテッドの選手がレベル低かったから?今も当時のドルトムントに比べて能力が低くなってるから?

違うだろう。
210360

※210337
練習で、というか、基本的にトゥヘルの選手選考はトゥヘルの閃きに依存しているよ
練習でのコンディションより、トゥヘルの中にどういったイメージが出来上がるのか、のほうが重要な要素だから、練習をしていた選手やコーチから見ても意外な選手もけっこうある
210361

香川アゲする気はないけどチームプレイというかパスサッカーという点では、ユナイテッドのレベルはけっこう低かったよな
横から失礼
210362
??
活躍してこんなに叩かれる日本人って香川くらいだよな。
210363

~本日の香川ファンの迷言~


「香川はバルサでメッシの後継者になる事も夢ではないだろう。」



以上、本日の香川ファンの迷言でした。



210364

※210356
>調子良い選手が出るのは当たりまえ

香川なんてクラブで試合にでれてない時でも、
代表で試合勘戻す為に試合に出して貰ってただろ。
それでいて足引っ張りまくってたじゃないかw

調子の良い選手が出るのが当たり前じゃなくて、
本来は調子云々含めて総合的により役に立つと判断された選手が出るんだよ。

その本来しなければならないチョイスができなく本田、香川という名前で
これまで使ってきたのがハリルホジッチ。

しかしハリルホジッチも自分の立場が危なくなってもう吹っ切れた。
だから容赦なく本田、香川をベンチ送りにしただろ。

清武が今のレギュラー。香川は清武の控え。
香川が本来の調子に戻ってもとかいってるが戻ってから言えよな。
何年同じ事いって何年足ひっぱり続けたら気が済むんだ。
日本を弱くする選手は要らない。

あと俊が癌なのが代表の試合みてた人なら常識的に知ってる事だろ。
アジアまでしか通用せずドイツw杯では戦パンだし、南アフリカでは直前に粛清されたのが物語ってるな。

もう少し勉強してから書き込め。
210366

※210362

別にそんなに叩かれてないんじゃね?
6-0、8-4で勝てる相手に2ゴール1アシストでハシャいでる無知に、
相手弱いんだから大した事ないじゃんという当然の話がされてる訳でw

それにさ、例えば10戦して9敗したのに1勝しただけで称賛になったら、
それこそ逆におかしいだろ。9敗が無くなる訳じゃないんだから。

とりあえず大した事ない成果だけど崖っぷちで結果出せて良かったねくらいの話でw
210367

※210366
君高卒?
210368

・代表ではポジション失って今や清武の控え
・昨日の2ゴール1アシストは6-0、8-4で勝てるような対戦相手での成果

復調の足掛かりになると良いなくらいの感じだな。
今の香川では清武の控えすら務まらんから復調してちゃんと控えとして機能するレベルまであげてもらわんとな。
210369

※210367
何で唐突に学歴がでてくるの?

反論ができないからって人格攻撃とか論点ずらそうとするのは、
分が悪くてまともな反論しても勝ち目がないからかい?w

清武の控えだもんな。
210370

※210364

代表での評価とクラブでの評価一緒にするあたり
やっぱニワ カだなw

確かにドルで不調でもハリルは使い続けたのは疑問が残るが
これまでの活躍や立ち位置からしたら使い続けてしまう気持ちもわからなくもない。
試合勘戻すために使い続けた?お前ハリルに聞いてきたのか?
それまで清武が香川に匹敵する活躍見せるか同等のレベルにあったと判断されていれば
すんなり代えられてたんじゃないの?
最近の試合だけで評価ガラリと変えてるあたり本当にニワ カ丸出しだ。
あと慢性的な控えはどっちなのかな?
ここ数試合レギュラーだったのは清武が調子良くて香川が悪かった。
それだけだ。これからも調子良い方を使えば良いだけ。
お前みたいなゲーム 脳が日本代表語るなw

あと中村俊が癌だったのが常識?
ああ、インパクト残した選手だけを記憶するア ホなのかな?
まあ、ア ホなネット中 毒のガキと議論しても無駄だろうから
ゲームでもやってろよ
210371

香川おめでとう
やはりザックが言ってたようにスピードを持ってペナルティーエリアに入っていくのが香川の良さだね
210373

横から失礼
※210352
周りが、その役割出来ないと戦術変えるしかないんだよ?
そして日本語理解出来てないようだね。
※210364
※欄で拾った知識を信じきってる哀れ
※210369
怪我してるからだろ?
親善試合、それも超がつくレベルのヌルイ内容だったんだけど?
210374

※210370

>代表での評価とクラブでの評価一緒にする

へ?してないけど。どこで一緒にしたの?具体的に引用して提示してみて。


>これまでの活躍や立ち位置からしたら使い続けてしまう気持ちもわからなくもない。

代表のガチ試合で大した活躍してないでしょw
それを言うなら本田さんだろ。本田さんは代表のガチ試合で活躍してきたからな。
香川は足引っ張る事の方が多かった。

もしかしてドルでの過去の活躍の事をいってるの?
だったらクラブと代表の活躍を一緒にしてるのはお前じゃないか。

>試合勘戻すために使い続けた?お前ハリルに聞いてきたのか?
ハリルは海外組で試合にでてない人の試合勘を戻す為に親善試合で使うというようなコメントを過去に何回かしてるだろ。
つーかお前、サッカー見てるの?その程度の知識なら、
全く反論にもなってもないから一々レスしてこないでいいよ。

最後の4行なんて何にも具体的に反論できなくて、
ただ誹謗中傷の言葉を並べてるだけだね。
それってもう負けてるよねw
210375

昔の香川が蘇ったようだ シャヒンからのボールをつつたり、交換するのみてると古きよき時代を思い出すよ
楽しい試合をありがとう
210376

>210352
>210359
まず何年も前のニュースじゃないぞ
今年の夏前くらいのだぞ
それを見た事無い時点で君達はサッカーファンか?笑い

>210352
>それが本当なら香川の役割を減らして使えばいいだけだろ。
>役割減らしても有用なんだろ?

他の選手が出来ない分を補おうとしてるって事だろ

>でも日本代表でももう清武の控えなのが現実だな。
>役割減らしても有用じゃないから清武にとってかわられた。

清武はオレは大好きな選手だよ
清武か香川かじゃなくて2人が共存するのが理想だな

そもそもフィジカル駄目すぎて代表の癌だった俊の言う事を真に受ける時点で素人丸出しだよな君。

それもどうなのかな?
例えば日本人は香川はフィジカルが弱いから~とか言うが
以前(マンUに移籍する前)にロッベンが
香川は身体が小さいけどなかなかボールを失わないしやっかいな相手だよって
このブログだったか忘れたけど翻訳ブログに書かれてたな

>210359
>どう見ても香川がプレッシャーで押しつぶされないように、中村や長友が助けてあげただけ。それを真に受けてるのは香川のファンとかだけじゃないか?

凄い偏見だなw

>じゃあユナイテッドでもダメだったけどユナイテッドの選手がレベル低かったから?今も当時のドルトムントに比べて能力が低くなってるから?

いや。。。あの君このブログ初めて見たの?
だとしたらこのブログをよく見た方がいいよ。

>違うだろう。

君はサッカー知らない過ぎて論ずるに価しないね。
210377

※210373
>周りが、その役割出来ないと戦術変えるしかないんだよ?

何の役割?

香川が体張らずに非接触プレー中心に決定力を生かす為に、
1トップが相手DFより勝ちまくってトップ下の香川にボール落としまくってくれて、
サイドも香川の動きにあわせて上下動繰り返してくれて、
ボランチも素晴らしいボールを供給してくれるという役割?

それって至れるつくせりだけど、香川が世界的にも称賛されるような
ワールドクラスの決定力を保持してたからこそ、それとトレードオフにしても、
価値があった頃の話でしょ。今はもうそんな価値はないよ。

横から口挟むってのはそれなりに理解して知識がある奴がする事であって、
君のような無知がやる事じゃない。もっと勉強してから書き込もうな。
210378

ところでクラブでの出目金とピヨ武の調子はどうだい(笑)?
210379

やったな香川!ようつべで偶然映像見て知ったけど。
言ってた通りセレッソの時とドルトムントの初期の時のプレーが出来てた。
前回セレッソの時のようにやればいいと書いたが、その通りのプレーに見えた。
やっぱり香川はペナルティーエリア付近でこそ輝くと思う。
ここがストロングポイントなんだからココに良いタイミングで入っていくだけ。
これだけ活躍すれば又出場機会も増えるだろう。
次も頭の中はシンプルにしてやるだけ。がんばれ!
次は本田に復活して欲しいところだ。
210380

※210376

見た事あるよ。何で見た事ないことになってんの?
見た事ある上で、俊のいってる事が本当なら(合ってる)ならという論旨展開をしてたんだが。

つーか君は香川を応援してるだけの無知のサッカーファンでしかなくて、
サッカーの事を理解してないから、そのニュースソースをそのまま鵜呑みにしちゃただけだよね。

>他の選手が出来ない分を補おうとしてるって事だろ

逆に香川に出来ない事をドルでは他の選手が補ってくれてたんだろ。
だって香川にはそれとトレードオフにしても価値があると思わせられる、
素晴らしい決定力があったからな。

過去の話だけど。

あと清武と香川の共存なんていかにも世界のサッカー理解してない無知の戯言なんだよな。
フィジカル弱者の二人当時起用なんて世界相手にやったら穴にしかならない事くらい、
これまでの日本代表が惨敗した時の歴史を理解してたら当然分かってて然るべきなんだが。

学習能力ないのかな。好きな選手応援してるのがメインでサッカー見てるだけだろ君。

ボールをなかなか失わないやっかいな相手というのはテクニック面での話じゃんw
テクニシャンにとってフィジカルの弱さが致命傷になるのは守備面でのリスクが大きくなるからだよ。

例えばコートジボワールとかを相手に、
フィジカルでゴリ押しすれば突破されちゃうレベルのフィジカルだと、
組織守備の穴になる事くらい分かるよね?


君は自分の見解とか意見とかこれっぽっちもないじゃないか。
あそこにこう書いてたとかそんなんばっか。

要するに君はニュースとかブログとかに書いてる事をかみ砕いて理解すらしてなくて、
単にそのまま真に受けてるだけの無知の素人だよね?
210381

やっぱり香川を必死に擁護しているのは、
都合の良いように解釈したり、ニュースや記事をそのまま鵜呑みにする、
素人サッカーファンで、単に香川を応援してるだけの無知連中って事だね。
210382

清武上げの人、前の試合も清武出てる間は誤診PKの1点だけ。実質0点。
その前は山口のミラクルゴールで勝っただけ。吉田使ったパワプレーのおかげでしょ?
日本に観光にきてたノープレスオマーンはJのチームがやっても勝てる出来だったから除外ね。
2試合とも清武の代わりに香川なら叩かれてるよ。
マスコミに踊らされすぎでは?
210383

やっぱり香川を必死に叩いてるのは、
都合の良い分断工作したり、レッテル貼りの※欄をそのまま鵜呑みにする、
素人サッカーファンで、単に香川を貶したい無知連中って事だね。
210384

守備崩壊してる雑魚相手に活躍しただけで香川が代表でも上位相手にも大して活躍できない事実は変わらない
210385

※210382
俺は別に清武をあげてないけど?
香川が清武の控えという事実を指摘してるだけでしょ。

これまで香川はクラブで試合に出れなくてメンタル的にヤバく低迷してる時でも、
香川がレギュラーという待遇で起用されてきた。

例えば間隔が狭いタイトな日程の連戦だと弱い方の相手に清武、
強い方の相手に香川を使うみたいな感じでな。

ハリルは1stチョイスとサブというのを明確に分けてた。
これは代表選手の発表でもパワポ資料に記載されきた。

序列とは書いてないけど同じポジションに2名を割り当てて、
上にレギュラー、下にサブの名前を書くというような感じでな。

でも最終予選の山場、負けたら終わりのサウジ戦でそれが変わった。
ハリルの中では清武が1stチョイスになってるって事だね。

香川は清武の控え。これが現実。
210386

>210380
爆笑
プロなんでしょ?
貴方みたいな人は自分でブログでも書いたらいいんじゃないの?
210387

※210383

真似してるだけで根拠もないし自分の意見もないね。
自分の希望を人の真似して書いても世の中その通りになる訳じゃないんだよ。

まともな反論ができないから真似しないといけなくなったのは分かるよ。
それってもう既に君が負けてるね。
210388

>210380
とりあえず冷静になれよ素人
210390

すげーここには中村俊輔より上のサッカー選手が居るんだなw
マジわらえるわ
なに長文書いてるんだよ笑い
210391

※210386
※210388

少なくともキャガワを擁護してる素人よりは遥かにサッカーを理解してるよね。
それはここに書いてる事を読んだら分かるでしょ。

現に無知のキャガシンはまともに反論できなくて人格攻撃とかに走ってごまかしてるじゃんw
210392

プレースキッカー不足の日本代表で、清武は必要不可欠な選手
長谷部に次いで代表で欠かせない選手だと個人的に思う
210393

※210390
サッカー選手としてどうというのと、
サッカーを分析するというのは別の話なんだけど。

サッカー選手としての力量が上なら、
よりサッカーの事に精通してるというなら、
監督の力量もサッカー選手の時の力だけで簡単に決まる事になるね。

ちょっと頭が弱い人なのかな君。
210394

※210385

もし仮に君の言ってる事が全て正しかったとしよう

でも
中村俊輔は日本でも多くの人が知ってるサッカー選手だ

君は?
誰?
わかった?

いくら君がなんだろうと言ってる事は机上の空論なんだよ
210395

まあね、代表では清武の控えとなり、
クラブでも出番なくて放出候補の上位のような立場だから、
6-0,8-4で勝てる相手に大した事ない成果出しただけで、
それらのストレスを吐き出してハシャぎたい気持ちもわかるけど、
現実は何にも変わってないという事はちゃんと頭の片隅に入れておこうな。
210396

>210393
だとしたら自分の理論が正しい立場まで君がのし上がって証明するまで
ばかにされるのは仕方ないと理解しないとね
210397

※210369
君高卒?
210398

てか香川が活躍して怒ってる奴等ってなんなんだ?
日本人なら普通に嬉しいだろ?
210399

日本だと代表なんてのはただの国内ネタだからね
CLの活躍は世界が見てるし、しかもドルトムント
清武は総合力でいえば香川と遜色ないレベルだと思うけど
実績では天と地という不遇な選手
210400

※210394

多くの人が知ってるサッカー選手だから何?
そんな事言いだしたら、例えばジーコの言う事は全て正しいとかになっちゃうけど。

現実は無能監督だったじゃないかw
名前とかに踊らされてないで自分の頭で考えろよ。
210401

※210397
横槍だが学歴話を出すのはもう負け確定だからやめておけ
210403

>210400
そのまんまお前に返すは
お前何も考えてんいだろ?
凄いものに巻かれるタイプだろ?
210404

※210396

何で?俺は現実を言ってるだけだよ。

クラブではまともに試合に出れないし代表でも清武の控えになったじゃん。
自分の頭で考えてまともな反論すれば?
210405

香川良かったですね。
ロイスの復帰を祝えて良かったし、シャヒンもようやく見せ場を作ってくれた。
デンベレ、シュールレ、香川の連携も良かったし、カストロもファイナルサード以外の重要なパスを出してる。
しばらくドルトムント見るの辛かったから、嬉しいですね。
210406

>210400
あと気がついてる?
お前あ/ほだなって思ってオレは遊んでるだけだぞ
はっきり言ってどーでもいいんだよ
そんな奴にムキになって長文書いてる時点でお前の負けなの
香川が活躍したんだから日本人なら喜べよ
後の事はプロがやるんだからさ
お前が凄い人間ならその立場まで上がればいいじゃん
というわけでこれで終わりにします
210407

※210403

これまで長文で自分の見解をかいてるのに、
何で俺が何も考えてない事になってるの?w

それって単なるレッテル貼りじゃない。

自分は何の根拠も見解もかいてないんじゃないのか?
書いてるなら教えてくれよ。どこに君のサッカー知識や理解が確認できる、
根拠のある意見や見解がかかれてるの?

レス番おしえて。何番?
210408

素人同士が熱くなってプロより上と言い出すなよ恥かしい
210409

※210406
>香川が活躍したんだから日本人なら喜べよ

6-0、8-4で勝っちゃうような相手に2ゴール1アシストで何が嬉しいの?
本人すら2ゴールした後でも険しい顔してて喜んでないのに。
そりゃ今の立場ならこれっぽっちで喜ぶようなもんじゃないからな。

君ってサッカー云々より単にナショナリズムこじらせてるだけだよね。
サッカーはどうでもいいんだろ?w
210411

中村はレジェンド、香川も活躍して凄い!!

つべで見る限り二人は仲良いし、香川は中村リスペクトしてるっぽい。

素人の俺らはどんな持論持ち出そうが屁のつっぱりにもならんよw

それでいいじゃねえか…日本人選手二人がCLで得点、活躍!こんなめでたい日になんで日本人同士いがみ合う?アンチがいても一々相手せずにこの瞬間楽しめばいいじゃねえか?

210412

過去の記事の※欄やこの記事の※欄を見てて思ったが、ここのブログは長文を書くと馬/鹿にされたり笑われたりするんだね

俺もコメントするとき気を付けよう
210413

CLといっても興行の面もあって色んな国からチーム出てるからね。
どうしても弱い国も中に含まれちゃう。

日本代表でいえばアフガニスタン相手に活躍したような話。
それであたかも天下とったようにハシャいでるって端からみてかなり滑稽だよね。

クラブでの立場は試合にすらまともに出してもらえない状態が続き、
代表でも清武の控えに降格しちゃって、この試合の成果なんて大した意味をもたないのによくそんなにハシャげるよねw
210414

※210412

ま、キャガシンが無知すぎて反論できないから人格攻撃に逃げるってのが定番かな。
210415

メンタルが弱くて一度ダークサイドに堕ちると不調が長く続き、
フィジカルも弱くて守備の穴になる香川は日本代表の中心選手としては力不足。

清武の控えなら可。これがプロの意見だ。
210416

>210412
当たり前だろ
所詮いくら詳しいを自称しようが何所のだれかもわからん素人意見だぞ
てか本当に凄い人間ならその立場にいるからな
210417

シンちゃんやれば出来るじゃない!と思ったけど
8-4て ノーガード対決かよw
210418

>210413
そうか
アフガニスタンがレアルと3-3できるのか
210419

※210418
日本代表ならアフガニスタンレベルの相手って話だから、
アフガニスタンが日本と引き分けにできるのかなら話は分かるけど、
アフガニスタンとレアルが引き分け云々いうのは論理的におかしいだろ。

で、アフガニスタンと日本なら何回か試合して運が良ければ引き分けにできるんじゃね。
210420

>210409
あなたはもうスポーツ見ないほうがいいよw
負けてる状況からの同点Gと勝ち越し点が意味無いとかね
210421

>210419
あたまわるすぎ
揚げ足取りとか子供かよ
例え話も出来ないなら小学校からやりなおしてこい
210422

※210420
意味はあるでしょ。
でもキャガシンがここでハシャいでるようなレベルの意味はないよ。
つまり大した意味はないって事。

ブンデス2部でもドルにここまでやられるチームってないんじゃないかなw
210423

間違いなく言える事は
香川が活躍しましましたって記事なのに
香川を中傷しに来る奴等は性格が悪い!
210424

※210421

いや、頭が悪いのはどう見ても君ね。

俺は相手の弱さを例える為に、ドルが6-0、8-4で勝てるような相手は、
日本代表ならアフガニスタンくらいのチームが相手って事と言ってた。

それに対してアフガニスタンがレアルと引き分けれるのか?って論理的におかしいでしょ。
揚げ足とりじゃなくて論理的におかしいの。

これが論理的におかしい事が分からないの?w
例え話が理解できてないのは君ね。
210425

※210423

確かにそれは性格悪いだろうね。
俺はハシャいでるキャガシンに冷や水を浴びせにきたのでちょっとそういう人達とは違うけど。

だってキャガシンって無知で素人なのに、
いたるところで一丁前風に書き込んでてウザいもんなw
210426

香川は清武の控えと必死になってるやついるけど、君が喚いたって何の意味もないよ。あっそ、勝手に言ってろって思うし。次の代表は来年3月だよ。クラブで出てないけど代表では結果だしてるから清武スタメンで、なんていつまで通用すると思ってる?
現実、試合出てないと試合勘は失われる。香川はクラブで頑張って調子あげたてきてる。CLで自分とクラブの両方で記録だしたし。岡崎も初ゴールしたよ。君と違って清武は焦ってるだろうよ。君がどや顔で香川ファンを怒らせても清武は迷惑なだけだ。もっと清武のクラブの試合を見たらどうだい?他の日本人選手所属クラブの試合も。クラブ内でもスタメン目指して頑張ってるよ。サッカー好きで試合を色々見てたら君みたいな言動は出てこないわ。
210427

>210424
もううるせーよ黙れ
お前の意見を人に通したいばらそういう立場になるか
自分でブログでも書けよ
210428

※210427

ちょっと何いってるか分かんないです。
例え話が理解できない程に君の頭が悪い事は分かりましたが。
210429

たとえ話なら
スペインとアフガニスタンで3-3だね。
だから日本代表ならアフガニスタンレベルの相手ってたとえ話で貶してるけど
例え話で馬/鹿にしすぎ
滑稽なのは君のほう
210430

6月のブルガリア戦の脇腹の肉離れから一気に調子落として捻挫の繰り返しが完治してトップコンディションに近づいてるんやろな
これから楽しみや
210431

おい、ワルシャワを下げる方向に持っていくと
CL前節で3−3で引き分けたレアルの立場なくなるぞ
上り調子になってた相手に8得点はそうそうできるもんじゃない

代表は、ハリルの制度低い縦ポン戦術に合う中盤の選手はいなかった、が答え
目立ってたのは脳筋ドリブラーだけだっただろ?

結果が出ずに、招集さえ躊躇ってた中央大迫の起点作りをやっと採用して
清武が機能し始めたが、それまでは清武も香川も本田も散々だったからね
210432

>クラブで出てないけど代表では結果だしてるから清武スタメンで、なんていつまで通用すると思ってる?

クラブで試合に出てないし代表でも結果出してないけど香川さんはずっとスタメンだった事をお忘れなのかな?w

香川は清武の控え。サブですね。
210433

※210429

>スペインとアフガニスタンで3-3だね。

何これどういう事?詳しく説明してみて。
全く理にかなってないよ。横から口だしてきて的を射ない発言はやめよう。
210434

ワルシャワ下げてるやつは
香川の2点が、打ち合いになる前の得点だということは
上手く、触れないで
自分の土俵で語らせようとする
セコイやつらw
210435

>210426
まあまあ仕方ないよ
なんかオレは欧州サッカー詳しいんだぜって人昔から居るじゃん
もう今じゃ欧州サッカーに詳しいのなんて普通なのにね
それをこじらせてプロより詳しいとか勘違いしだしたり…もう苦笑いレベルだが
そういう人にはなに言っても無駄なんだよ

一番良いのは清武もレギュラー取ることだね
本田は正直厳しいと思ってるけど本当に良いのは高いレベルの代表のレギュラー争いする事だからね
210436

※210413
アフガニスタンとか言ってる時点でお前がアホだというのが分かる
210437

※210436
へー、なんで?分かるならどうしてそうなるか説明してみたら?

君の書き込みは、単に言いっぱなしの人格攻撃の域を出てないよ。

で、なんで人格攻撃しちゃうかといえば、まともに説明も反論できないからだよね?

それって君の頭が悪いって事じゃあないのかな?w
210438

香川アンチは基本的に言ってる事の根拠が自分だし笑い
重箱の隅つついてるだけだな~
210439

これがきっかけで復調してくれれば言うことはないがまだまだ経過をみていなきゃいけないな。後、清武を話題に出すのは結構だが全然試合に出れてないのは清武のほうだからな。交代枠残ってるのに使われてないしこのままじゃコンディション落ちるだけ。
210441

クラブで序列さげまくって試合にでれないのと、
代表で清武にレギュラー取られたのって重箱の隅かね?

逆に重箱のメインの部分じゃねw
210442

てかさ
一生懸命自分はプロより上とか言ってキレてるの1人だけじゃない?
210437の奴
なんか自分は頭良いです風でプロの俊輔とかより上なんだっけ?
君居たい子だから消えたほうがいいよ
ゲームは知らんけどゲームの世界で理想のチーム作ってな
210443

>210441
もう諦めておいたほうが良いよ
210444

※210442
別にプロよりどうだとかどうでもよくね?w

ニュースの記事や1選手の意見を鵜呑みにして自分の頭で考えず、
サッカーも理解もしてなくて理解しようともしてない奴は、
サッカー関連のレスする資格なんてないんだから黙っておけばいいんじゃね。
210445

※210443
何を?香川はとっくの昔に諦めてるよw

日本代表なら現時点で清武の控えの適任者が香川しかいないから、
清武の控えならベンチにおいといてもいいんじゃないかなってレベルね。
210447

ついに塵以下の韓国人は香川下げするためだけに清武まで使い出したんやなって
例え話も理解できないほど低、脳なんだからこれ以上喋るなww
210448

凄い勢いで香川叩きやってる奴がいるけどよっぽど暇だとしか思えない
代表ならって、代表の話なんか誰もやってないつーの
どうあっても清武との比較に持って行きたいようだがその清武はセビージャのベンチマンだから
清武がそんなに気になるならそっちの心配しろよ
210449

現代サッカーではフィジカル弱者というだけでかなり不利だからな。
香川の場合はそれに加えてメンタル弱者でもある。

第一期ドルでは、モチベーターとかメンターとかアジリテーターとか、その類いで世界屈指のクロップは香川に信頼を与え香川の弱メンタルをカバーできたし、チームメイトは香川の弱フィジカルをカバーできた。

当時の香川が持っていた決定力という武器を活かす為にね。
全てがうまくまわっていた懐かしい時代の話だ。

でも今の香川に監督が信頼を与えてり、
チームメイトが犠牲をはらってまで活かす価値がないのが現実だからね。
210452

※210447
もうそういうナチュラリズム煽る風にしてごまかすのやめましょうよw
日本代表にとって何が有益かを考えるのが日本の為でしょ。

代表でハリルが本田や香川を外せたのも世論の後押しがあったからという事は分かってるでしょ?本田・香川を外せ!と日本中から声が上がってましたよね?

はっきりいって香川がいると代表が弱くなるから要らないんだよね。
日本の為に日本代表が強くあって欲しい。だから香川は要らない。

だって守備の穴になるじゃない。
決定的なシーン外して戦パンになる事も多いし。
210453

※210433
210413
日本代表でいえばアフガニスタン相手に活躍したような話。
それであたかも天下とったようにハシャいでるって端からみてかなり滑稽だよね。
210418
>210413
そうか
アフガニスタンがレアルと3-3できるのか
210419
※210418
日本代表ならアフガニスタンレベルの相手って話だから、
アフガニスタンが日本と引き分けにできるのかなら話は分かるけど、
アフガニスタンとレアルが引き分け云々いうのは論理的におかしいだろ。

210418はドルトムントが大量得点で勝った相手はレアルが3-3で引き分けたことを言っている。
そして君はアフガニスタンとレアルが引き分けは論理的におかしいと。
だから、君が言った日本代表に例えるなら云々を引用した。
ドルトムント→日本代表、レギア・ワルシャワ→アフガニスタン、レアル・マドリード→スペイン
ワルシャワはレアル・マドリードと3-3で引き分けた。
210454

(なんで当たり前のように代表の話してんだろ?)
210455

確かに、8失点もするって、相手チームの守備はザルなんてレベルじゃないよな・・。
今回の試合は別物として見た方が良い。

210456

香川のゴールに冷や水浴びせに来ただけなのに、論理だの何をえらそ~にww
210457

ちょっとつっこんだら唐突なザルアピールに切り替わったな
お察し
210458

またこいつかよ
トゥヘル崇拝者で中村アンチ、今度は本職の香川アンチか
結局言ってることはいつも同じで関係ない代表での立場や結果論を盾に根拠のない暴論を押し付けるだけで試合内容やプレーへの言及は一切しない(できない)
知ったかもここまでいくと凄いね。サッカーの中身を全く語れないのに自分がサッカーに精通したかのように振舞っているんだから滑稽で仕方ない
どうせサッカーについては話が通じないとかお決まりの捨て台詞で逃げるんだろうけど、こいつの本質はサッカーを知らなくてもできる煽りで精一杯自分を大きく見せているだけ

この手の輩は関わらない方がいい。自演で暴れてても正体に気づいた時点で放置してスルー
210459

※210457
おまえ、誰と勘違いしているんだ?
自分にとって都合の悪いことを言う人間が一人だけだと思わないように。
210460

※210453

頑張って説明してくれてるみたいだけど、
ごちゃごちゃしてるし何いってるか分かりにくいw

大体さ、ドルトムントが日本で、レギアワルシャワがアフガンの例えに続く例で、
レアルがスペインっておかしいでしょ。力量のバランスとして。


ドルが大量点とって勝てるような力差のあるチームというのは、
日本代表で例えれば相手がアフガニスタンのようなレベルのチームって事。

ここまでは分かるよね?相対的な話ね。
なんでこういう例えをするかというと昨日の相手がそれ程メジャーじゃなくて普通の人はピンとこないと思ったからね。

それに対してアフガニスタンはレアルと引き分けれるのか?って反論はおかしいでしょ。
両チームの力差がどれくらいあるかの話として相対的に例え話をしてたんだから。

意味分かるよね?分からないなら横から口出さないでね。

210461

※210455
まあそういう事だね。
大した成果でもないのにキャガシンがハシャいでるから、
あったま悪いよねって話w
210463

※210458
別にトゥヘルは崇拝してないよ。
無知のキャガシンが理不尽にトゥヘルを叩いてるからおかしいだろって話はしたが。

だって現に名将じゃんトゥヘルって。超名将の卵でもあるし。

ペップバイエルンは強すぎて相手にするには分が悪かったけど、
アンチェバイエルンはペップバイエルン程でもないから、
ちゃんと理にかなった違った戦い方してる。

見えてるんだよ力関係が。
210464

嫌いな選手が活躍してもハシャげて、楽しそうだなおまえら…
210465

※210460
んじゃレアル対レギアの3対3は代表で例えるとどういう例えになるんですか?
210466

※210460
君が力量のバランス考えてないだろう?
アフガニスタンが日本代表に4点取るの?
ピントこないと思った?それ君の思い込み。
理解出来ないのは君のほうだよ
210467

相対的力の差でアフガニスタン対日本代表に例えて片付けるってことは、ローマ中田のユーベ戦ゴールは日本代表でボスニアに2ゴールする程度だってことだよな?
210468

※210465

例えを膨らませてもややこしくなるからそこは別に例えなくてもいいんじゃね?
寧ろその点で反論したいなら君が該当する国をあげてみれば?

アフガニスタンは◯◯と引き分けれるんですか。

日本がドル、レギアがアフガンとして◯◯に入る国をあげてみなよ。
210469

※210466
そんなの戦い方次第でしょ。
大味になった試合の失点ってそこまで重要視しなくてもいいと思うよ。

あと分かり易く身近な日本代表で例えたらって話なんだから、
完全に同様の事例じゃなくても大量点とって勝てる相手程度の話で十分だね。

大体格下相手に引き分けって時々サッカーでは普通に起きる事でしょ。
3-3だけ強調してるけどじゃあレアルとレギアのもう1戦のスコアはいくつなの?

力量の差っていうのは試合数を重ねた方が正確に出るからね。
1試合より2試合の合計点で判断した方がより正確だね。

で、何体何だった?
210470

いくらキャガシンがレギアを持ち上げても、
ドルやレアルとは雲泥の力差がある弱いチームという事実は変わらないんだよ。

みっともねえ言い訳するなよw
210471

結論 

6-0、8-4と大量得失点差で勝てるような力量差がある超格下相手に、
2ゴール1アシストでは屁のつっぱりにもなりませんw

2ゴール決めた後の香川の険しい顔がそれを物がっています。
210472

ドル=日本代表
レギア=アフガニスタンに例えるとなると
アフガニスタンに引き分けたレアルはどこだ? タイにでもしとく?
んなバ\カなことはないから誰か知らんが上のコメでレアルは代表でいうと
スペインって例えたんでしょ
それでアフガニスタンとスペインが引き分けってありえないからそもそも
その代表の例えがおかしいって話をしだしたわけで
それを理解できない最初に例えを持ち出したやつとレギアはアフガニスタンレベルの雑魚ってことで乗っかって話してるやつのがおかしくね?
210473

で大味になった試合だから香川の得点は関係ないとそうおっしゃるのですねwww
馬からしくて嫌になってきますわwwww
210474

結果論だけで結論とか語るな塵がwwwwwww
先制点取られてたの見えてなかったの?wwwwwww
そこから2点切り返したから試合盛り返したんだろうが、これでドルが負けてたらクク、ソみたいに叩いてたんだろ????
叩くとこがないからって調子のんなク、ズが
210475

※210472

ドルが日本で何でレアルがタイになるの?
タイもおかしいしスペインもおかしいだろ。

レギアは6-0、8-4で勝てる弱い相手というのが現実だね。
いくら盛っても現実は現実。
210476

※210473
え?関係ないとかどこでそんな話がでてるの?

クラブでの立場や代表での立場が変わるような意味は勿論持たないし、
復調の手がかりをつかむきっかけにはなればいいけど、
この得点自体で何かが大きく変わるような大した意味はないって話でしょ。
210477

※210475
だからおかしいからおかしいっていってるだろww
お前の頭おかしいのかww
210478

あ、ほらし、話にすらならんな
与えられた機会で結果残していかないと立場もク、ソもねーだろwwwww
お前みたいなド低、脳が立場は変わらんとか意味不明なこと言ってんなwwwwww
それを決めるのはあくまで監督であってお前みたい塵ではないということを即刻理解しとけwwwww
210479

※210477
は?

ドルが日本、レギアをアフガンとした時に、
レアルがスペインって相対的におかしいだろ。

これは理解してるの?
前提の例えに対して相対的におかしい例えを持ち出して、
個の例えがおかしいから全ておかしいとか主張しても意味不明なんだけど。

頭おかしいね君。
210480

勤労感謝の日に何時間無駄なやり取り続けてるのか
「お互いわかり合えないね」で終わればいいのに
210481

※210478

>与えられた機会で結果残していかないと立場もク、ソもねーだろ

そりゃそうだよ。だから何?
俺は6-0、8-4で勝てるような格下相手に、
大した成果にもならない結果だしただけで、
ハシャいでるキャガシンに??って言ってるだけだが。

>お前みたいなド低、脳が立場は変わらんとか意味不明なこと言ってんなwwwwww それを決めるのはあくまで監督であってお前みたい塵ではないということを即刻理解しとけwwwww

決めるのは監督なのは当たり前だけど普通に外野も評価なり分析はするでしょ。

じゃあ何かね、お前は昨日の成果でドルでの立場が変わと思ってるんだな?
へー、凄いね。これで香川はレギュラーだね(棒

これでいいの?w頭悪いね。
210482

レギアや2部相手にはまだ昔のようなプレーを見せれる事がわかったのが良かった
おめでとう香川とシャヒン

前のレアル戦でレアルはリーグ不調でマルセロとカゼミロ居ないのに
勝てないドルトムントは負けに等しいし分けて喜ぶ気がしれない
みたいな事言ってた意識高い奴は今回の香川の活躍を喜ぶ訳ないよなw
210483

>この得点自体で何かが大きく変わるような大した意味はないって話でしょ。

同感です。
210484

安置さんは、この活躍が大した事ないって本気で思ってるなら、喜んでるファンなんか歯牙にもかけず静観してる方がずっと賢いと思うよ。
全然大した事ない活躍に対して、休日の昼間っからコメ欄入り浸りでこれほどまでムキになってる姿を見ると、本当は悔しくて仕方ないんだろうなーって、コメ欄見て思いました。
210485

まあ、ワルシャワはCL出場チームとしては2段落ちなんだけど、ドルのスタメンは豪華だからな。怪我人・ゲッツェ・ビュルキを除いたらほぼフルメンバーなんだから、これでハットトリックしたロイスを抑えて公式MotM獲れるのは凄いでしょ。

終盤のボランチ香川はオーストラリア戦に触発されたのかもね。いろいろ足りない点はあるえど、柏木とかを使うくらいなら後ろ香川でもいいな。トゥヘルとしては同じポジにしてシャヒンがどれくらい良かったのかをテストしたかったのかもしれないけど。今のドルのスタメンになりたければ、GKCB以外は全員2ポジ必要ってのが改めて浮き彫りになった試合だと思う。
210486

大体さ、香川本人が2点決めても険しくて渋い顔してんのに、
やったぜ香川活躍だぜキャフゥウウウウウウウウウ!!!とか、
どんだけ的外れな言動してんだかw

土俵際で何とか踏みとどまった程度の感じでしょこれw
210487

いやいや、ちゃんとお仕事してるでしょ
プライベートではここまで頑張れませんって
210488

お前香川までならまだしもシャヒンも平気で馬かにしてるあたり本当に塵だな
今すぐ消えろ
論理云々の前にお前は人として最低限の振る舞いすらできてないんだよ塵が
210489

髭生やして追い込まれてストレス溜まってますアピールしてるのが気持ち悪いっすね
雑魚相手ではなく重要な試合で同じように結果出して下さいよ
210490

※210484
それは自分に言ってるのかな?
傍から見ると、ムキになっているのは君の方だぞ
図星つかれて、よっぽど悔しかったと見える。
210491

結局は活躍したのが腹立つから逆ギレして書き込んでるだけなんでしょ?
みっともないからさっさと消えろwwww
210492

※210485
柏木はもう脱落したでしょ。

ハリル自体がこれまで選手の意思を結構尊重して、
ポゼッションの遅攻スタイルも認めてきたけど、
最終予選に入って追い込まれたから、
サッカーを完全に自分主導に切り替えた感があるね。

両ボランチにデュエルとかボール奪取力求めてるから、
香川のボランチもないよ。
210493

んでどこが図星なの?
はたからじゃなくてお前に言ってんだよ、自分の位置関係すら理解できてない塵か
210494

この岡崎記事とのコメ数の差よ
210495

「もう、こんな ク ソ チームなんか出ていけ」と言ってた 香 川 信 者 は
考えが変わったのかな。

210496

活躍できなかった時はボロ雑巾のように叩かれ活躍できた時も価値のないゴールだの代表での立場はないだの何しても結局一緒ですね
それをムキになってるとかしょうもな
210497

議論するなら4失点のことだけだ。攻撃は問題ない。
210498

210493
アンチのコメントなんか歯牙にもかけず静観してる方がずっと賢いと思うよw
君は 馬 鹿 す ぎ る
210499

そろそろまとめますね

・香川は代表では清武の控えだしドルではベンチを温める補欠
・6-0、8-4で勝てるような弱い相手に2G1Aしても立場を変えるような大した意味はない
・香川自体が成果を出しても険しく渋い顔をしてるのにハシャいでるキャガシンの頭が悪すぎる
210500

今日も平和な



210501

※210495

クッソワロタwwwwwww
ほんと頭悪いよなキャガシンは。
こいつらサッカーじゃなくて香川みてるだけだからw
210502

>活躍できなかった時はボロ雑巾のように叩かれ活躍できた時も価値のないゴールだの代表での立場はないだの

アンチうんぬんではなく、それが事実だからしょうがない。
喜ぶのはちゃんとしたチーム相手に活躍してからだな。
代表での立場はまた別の話だけど。
210503

そろそろまとめますねwwwww
笑わせんな塵がwwwwww
お前は論破されるだけされて何も主張できない塵だろwwwww
210505

結局は香川が活躍したのが気に食わないだけだろ塵がwwww
それは事実じゃなくてお前が勝手に思ってるだけwwwwww
210506

香川の記事はガイジレスバトラー保護区に指定されてるからな
210507

代表ボランチは長谷部と山口が当確なんだろうけど、UAE戦で柏木はもう一回呼ばれると思う。
210508

香川おめ
本当に嬉しいです
210509

結果出したうえプレーもキレてたからなあ
流石に苦しいだろ今回は
対戦相手雑魚扱いするよりもチーム構想とかで叩いたほうがええんちゃう?
210510

いや~さすがにゲッツェは越えられませんよ
やっぱりハリルさんの言う通り移籍しなきゃいけませんね
210511

バレバレの自演までして本当に浅ましいやつだな
自分のレスに安価つけるってどんな気分?
210512

清武は清武でいつスペるかもわからないからな。

清武の控えとしてなら代表に居てもいいよ。
別に居なくてもいいけどw
210513

いつまで代表の話してんのかな…
210514

本当にそれ、誰も代表の話なんて誰もしてないのに
よっぽどのアスペなんだろうな可哀想
210515

香川がゴールしたのは嬉しいね
タッチも悪くなかったし、ある程度動けてたし
良くなってくれればいいね

ただ、いつも気になるのは、香川が活躍したときに香川ファンが自分が天下とったかのように振る舞うこと
香川が出てない時にチームが勝ったら、相手が弱かったってよく言ってるよね…、だから、逆に香川が活躍した試合でも相手チームのレベルを指摘されるのは仕方ないと思うけどな…それは香川自信もわかってそうだけど

アンチがおかしいのは一般的に通常運転って感じだけど、香川の場合は、応援する側のファンがおかしいのがもったいないね
210518

分かります。まとめたらこういう事だからね。

・香川は代表では清武の控えだしドルではベンチを温める補欠
・6-0、8-4で勝てるような弱い相手に2G1Aしても立場を変えるような大した意味はない
・香川自体が成果を出しても険しく渋い顔をしてるのにハシャいでるキャガシンの頭が悪すぎる
210519

その天下とったようにわざと煽ってるのもアンチだよ
210520

どんだけ下げようともCLの公式MOMで世界的に評価得られるんだよなぁ
210521

ファンがおかしいのは香川だけに限ったことじゃない
ネットのマジ基地安置に対抗してるうちに
知らず知らずのうちにおかしくなってくんだと思う
ファンが多けりゃ安置も増えるし、理不尽に叩かれりゃ
庇ってやりたくなるのがファン心理だからね
どんなにダメでも叩かれない選手なんかスレも荒れないから
ファンも荒れずに済む
210522

※21469
レアルとワルシャワは5-1だよ
お前、理解力とぼしすぎるだろ。
お前の例えが間違ってるから指摘されてるんだよ!
ドルトムントがこの試合に勝ち、レアル・マドリーがスポルティングCPに勝てなければグループFの首位通過が決まる大事な試合だよ?
先制点取られた後の同点弾と逆転弾だ、とても重要だろ。
210524

アンチもファンも普段からおかしい事をいってるんだけど、大体スルーされてるから、大騒ぎに発展しないだけなんで、どっちかがもう片方の原因になってるとは言えないと思う。こういう無意味な論争が顕わになる、っていう意味では「増える」って言えるかもしれないけど、下地の部分は固定なんだと思う。
210525

信、者、ア、ンチが多いと思うのは同一人物が何度も書き込んでいるからじゃないの。
気が狂ったような理解のできない論理を振りかざす人間がそんなに多数いるとは思えない。
210527

散々訳のわからん香川が意味ない得点をしたと言ったと思えば論争が起きるのにはどっちにも原因がある()とか白々しいにもほどがある
まとめますくんは自分の意見に自分で同意する基地、外だし怖すぎる
210528

ホームとアウェイの2試合やるのを知らないバ:カがいるのか?ww
210529
名無し
レアル2戦目ワルシャワに

3-3で引き分けてるからねww
210530

おー確かに調子戻ってきてるね
トラップ見てればだいたい分かる
でも、安直に代表レギュラー復帰とかやめてね
香川の場合、クラブでの活躍と代表での活躍はあまり直結しないから
210531

ホームアウェイで同じ相手と2試合することを知らないバ:カは

コメントしないほうが良いよw恥かくから
210532

バイエルン戦でこの半分の活躍ができれば文句なしだな
トゥヘルは自分のやり方に自信を深めてるだろうから簡単にはいかないだろうが
210533

なんか全体的にフレンドリーマッチみたいな、激しくもなくプレッシャーのゆるく、大味なゲームだったな
てか4失点って、気の抜けたディフェンスは何なんだ。ほとんど対人対スペース共にしっかり詰めてないし走らないしで

ロイスの調整にはとても良いゲームだったね、無理な激しさもなく連携の動きとゴールへの感覚を確認できたんだからね
同じことが香川にも言える
二人ともこれくらい出来るだろ。問題はスペースを与えられない激しく寄せてくる相手にどれだけそれを振り切って自分のプレーができるかだしね
210534

代表の話なんてしてるのは香川安置だけだから安心しろ
いきなり代表の話に持ち込むからアス、ペなんだよ
210535

代表の話なんてしてるのは香川アン、チだけだから安心しろ
いきなり代表の話に持ち込むからアス、ペなんだよ
210536

クラブと代表を比べるにわ.かwwwwwwww
レギアがアフガニスタンは流石に草
210537

なんかすげー久しぶりに見たな
香川の2点目みたいなの このままキレキレで頼む
210538

今回なんでこんな得点になったの?
初期のトゥヘルみたいなノーガードの殴り合いに。
210539

ロイスの笑顔、体操の内村に似てるな
210540

誰が1番手とかベンチとか関係なく
うどん、HONDA,魔法のねずみ、みんな活躍して欲しいよ

代表で前半は大迫、原口、清武で相手を圧倒して
後半に本調子のうどんやHONDA、ザキらがUPしてるのを見て
相手がガクブルするような強いチームになってくれればいい
210541

香川さんは、ムラがあって使いにくいのかしら?
それとも、相性の良い選手じゃないと輝けないのかしら?
210542

アン、チと信、者が乱立するってことは
香川はそれだけ注目される選手だってことよ。

香川が本当に大したことない選手なら
注目すらされないし記事にもならない。
210543

昨シーズン、ロイスとオバメがシンジのパスは足を少し伸ばすだけでいいと言ってたのがよく分かるロイスのゴールだった
210547

香川はクラブで、日本歴代最高級に成功をおさめた選手
この時点で
熱狂的シ、ンジャがいるのはおかしいことなのか
熱狂的アンチがいるのは普通なのか
答えは自明だと思う
210548

日本代表の香川と同じ選手に思えんっ!
腹立つわっ(#^ω^)ピキピキ


210550

日本人が2得点以上決めた試合って格下相手に大量得点で快勝した試合ばかりだな

香川しか得点していない試合なら嬉しいんだが
210551

香川ファンが代表に必要かどうか?のコメントに論点ズラすのは反論できないからだよ
代表の香川を叩いてる奴らの脳みそが腐ってることが証明されたと言ってる馬.鹿もいるからねー
210553

塵を連呼して草生やしてる奴より塵を煽ってる奴の方がまだまとも、この調子でリーグ戦も活躍できてやっと安置は黙るよ
この相手でポジれるのは頭緩いとしか言えない
210555

>香川ファンが代表に必要かどうか?のコメントに論点ズラすのは反論できないからだよ
>代表の香川を叩いてる奴らの脳みそが腐ってることが証明されたと言ってる馬.鹿もいるからねー

ファンも代表は合ってないって言ってる人多いけど?妄想で話さん方がいいぞー
210556

アンチはそもそも自分の考えを正当化したいという自己中心的な意見をゴリ押ししたいだけだろう。
サッカー後進国日本が現時点で本田岡崎香川を切り捨てて世界相手に勝てる程甘い世界じゃない。原口も清武も大迫も含めて全員が働けるようになる事を望む
210557

CLの試合で2G1Aが大した意味はないって・・・w

お前サッカー観たことないだろ?www
岡崎なんて1G取っただけで騒がれてるんだぞ

トゥヘルの喜び方見たか?
ファンの喜び方は?
なんだかんだCL、リーグ戦においての1点ってのは
チーム自体の宣伝にもなるし、視聴率、とかに影響してくる。

1点、2点、1A
 めちゃめちゃ価値あるよ。
当たり前だけどね。
取れるにこしたことない。
大した価値ないって言ってるやつはサッカービジネスを知らないガキ(笑)
210558

クラブでは頑張れ、活躍を祈る。
だが代表には二度と来るな、邪魔だ。
210559

香川を持ち上げるために日本ガーとか言ってるから余計嫌われてんだろ
210560

よっしゃあ!おめでとおおおおおう!!嬉しいなぁ
やっぱり代表フル出場で消耗してないのは大きいね
…という事でしばらくはクラブに専念してくれ、その方がWin-Winだろ?
210561

香川は本当にファンもアンチも多いね…注目されてていいことだけどさ
私は日本人選手全員、応援してるよー香川がこれで調子のりますように!!
210563

無理矢理代表の話持ってくんなよ
210565

どうせレイシストのトゥヘルの中では、ロイスの踏み台になってくれて
ありがとうとしか思われてねーよ

どーせリーグ戦じゃトゥヘルのお気に入り選手で固められるよ

カップ戦でターンオーバー要員としては使えるなと思ってるくらいだろうね

香川は前に何度も結果を残しても、次の試合ではベンチとかあったからな
210568

いきなりベンチになるのは香川に限った話じゃない。ゲッツェだってバイエルン戦は活躍してたからな。今までの香川のスタメン復帰も、必ずしもチームが苦しい時や、野戦病院状態じゃない。

要するに、トゥヘルはモチベーター的要素がゼロだから、選手に信頼されるために、練習でのパフォーマンスを最重視してるだけ。だから、必ずしも試合で結果を出す必要はない。試合の結果に拘ると若手や長期離脱者が出せなくなるからな。

既にドルはシャヒンにクラブ交渉の許可を出してるんだから、シャヒンの序列はスボと大差なかったのに、こうやって試合に出てるのは練習で結果を出してるから。今までの試合は散々だったから、試合での結果重視だとこうはなってない。
210569

※210485 210520
公式MOMはロイスだよ。管理人もすでに訂正してる。


210570

ク.ソうるさい外野なのはいつものこと、これまでもこれからも。
で、それらを良い意味で気持ちよく吹き飛ばして欲しいと願ってる。
そして管理人ドンマイ。でも嬉しいのが伝わってきたよありがとう!
210571

シンジ、すごい調子よくて最高! やっぱりロイスとの相性よくて、デンベレもえらいパス出すし、周りとの相性がすごいよかった!
ドリブルガンガンする試合だとシンジ本当にフォローに回って、消えてる、とか言われてたけど、今日みたいなパスワークからの積極的な前へ向く攻撃が見れてよかった。あー、ロイスやゲッツェ、シャヒンとのコンビもっと見たいわ〜
210572

香川、人気あるな、ほんとうに。

代表オタクみたいなのがいるけど、香川がでてようが誰が出てようが今の日本代表なんてつまらなすぎて、日本代表の話をドルやCLの話と比べる時点でナンセンス。日本代表を取り上げてる記事にでも持論を書いてなよ。
210574

上からコメント見てきたけど、よくもまあ一人でここまでコメントできるな・・キャガシンとか言っている方・・すごいよ。
210577

香川は代表選は怪我もあったし調子が悪かったってことでいいですか?
代表選で香川先発外されていたのをいまだに叩いている人いるが
あれはまあ仕方がないだろう・・・
210578

>香川は代表選は怪我もあったし調子が悪かったってことでいいですか?

香川はスピードが生命線。
代表でもクラブでも、チームメートのパスや動き出しの遅いチームだとリズムが合わず、全く生きない。

ユナイテッドで苦労したのも、トゥヘルが新戦術で仲間の動きがぎこちなくなると香川は空回りする。その状況に香川自身が一番焦りだす。

個人的には代表には香川を使いこなせないと思う。
ちなみに岡崎にも多少似たものを感じる。テンポやリズムの調整に苦労している。

清武、原口、大迫、久保らのフレッシュな選手を中心に移行させるときだと思う。
どのみち香川や岡崎の生きるスピードにチームを高めないとWCでは通用しないので、それまで香川はクラブに専念させた方がいいと思う。
210581

欧州3大リーグでベストイレブンに入るような選手を量産できてから
日本人は語ることだな。全く見当違い.

簡単なことだろ?
210582

感覚取り戻し。
210583

昨晩のかまってちゃん達はようやく消えたかな。
折角のCL勝利に水さすなら、自分のブログでやってね。
香川が頑張って結果だした、チームとしての課題はあっても、ドルトムントとしては最高の1日だったね。
日本代表は誰でもいいけど、日本のためにがんばってください。選手選考は監督の特権なんだから、部外者の序列や評論なんて、水掛け論でしょ。論理語る人いるけど、それならこの点除いて話してる時点で破綻だわ(^ω^)
ともあれ、頑張れ香川、頑張れドルトムント!!
210584

キャガシン達がハシャいでるとこ悪いけど、
香川がおかれてる状況とこの試合の要点を纏めたら以下の通りでした。

・香川は代表では清武の控えだしドルではベンチを温める補欠
・6-0、8-4で勝てるような弱い相手に2G1Aしても立場を変えるような大した意味はない
・香川自体が成果を出しても険しく渋い顔をしてるのにハシャいでるキャガシンの頭が悪すぎる
210585

クラブの話に代表関係ないし、代表は合ってないから清武で良いし。
例え守備がガバガバだとしてもチーム内2位は十分な成果だし。
香川が渋い顔してるからなんだよw 本人がこれじゃ満足していないだけで、ファンとしては嬉しいことに変わりはないぞ?君はファンじゃないみたいだが。
210586

デンベレはロストも多いけど香川によく預けるから好き
210587

アンチの生態

・香川の出てない試合の記事で香川をやり玉に
・クラブの試合の記事で代表の話
・ドルトムントの試合の記事で本田の話
・ミランの試合で香川の話
・パスポートの色は緑だが祖国には帰らない
210589

安置の1日は香川に始まり香川に終わる
朝起きて香川、仕事もしないで一日中香川、寝る前に香川
ついでに夢でも香川、寝言で香川
嫌いな選手の事だけを考えて生きる毎日

210590

チャンピオンズリーグをアジア予選の土俵で語るア&ホが居ると聞いて・・・
210591

香川がゴールしてる姿を久しぶりに見た
劣化するにはまだ早い
210599

アンチとカガシンの煽り合いやめーやいい加減
210618

こんだけコメント数が伸びるなんて香川さんホントにすごいなァ
210620

香川の活躍を認めたくないだけでこれだけハッスルするならその時間を別のことに回せよw
暇人にも程があるわ
210628

トゥヘルのドルトムントと岡崎のレスターのマッチを見てみたい。
210632

香川の武器て何?具体的に挙げておくれ。
210637

けっきょく、半ばやけくそというか。相手も打ち合いにのぞまざるを得ない展開に引きづりこまれたからこそのあの試合展開であり、そもそも守備がだいぶあれな上にけが人やらなんやら登録まで間違えてああいう勝ち方しか他に道が無かった。誰も論理的には到達できない解答にたどり着いた試合を先導した。ところでバルトラ登録ミスってほんとうにミスだったんですか・・・?トゥヘル監督って優秀なんですよね。ミスなんかしませんよねそんなとこで。100%
210639

3-3で引き分けたレアルが

泣いちゃいますよww
210651

香川ほど波の荒い選手はいないからな。ここ2年間ほどずっと下のほう探ってるやつが格下相手にたった一試合絶好調見せたからって劇的に序列が変わるわけじゃないだろう。ユナイテッドでハット取った後も日本は祭りになってたけどああなったしな。世界的なプレイヤーはシーズン通して活躍して当たり前だからな。まだまだだよ。
ただファンとしてはこれをきっかけに意識を変えてほしいと切に願うよ。
210668

キャガシン達ハシャいでるとこ悪いけどさあ、
何で代表の話をしたら駄目なんだ?

クラブで活躍したかが代表への影響はどうかという視点は、
サッカーファンなら普通に持ち合わせる視点だよな。

何かクラブの話に限ったらレギア戦で評価されるみたいな事を勘違いしてるのかもしれないけど、レギア戦の活躍でドルでの立場が何か変わるのかい?ドルで誰より序列が上になったの?何にも変わらないよね。

トゥヘル就任してからずっとトゥヘルの香川への評価は低空飛行だよ。そりゃ試行錯誤して使った時期もあったよ。でも結局いっつも他の選手より序列下げられてるじゃん。

トゥヘルは香川のメンタル弱者である点、フィジカルが弱い点、勝負せず安全パイの選択(バックパスとかシュートチャンスで消極的なパス等)ばかりする点、そのような欠点が受け入れられないんだよ。だから6-0、8-4で勝てるような格下相手に成果出しても何にも変わらないし大した意味はないよ。

冒頭でいってるようにクラブに限った話じゃなくてクラブでの活躍が代表にどう影響するかという視点は当然サッカーファンなら持っているので、香川がおかれてる状況とこの試合の要点を纏めたら以下の通りでした。

・香川は代表では清武の控えだしドルではベンチを温める補欠
・6-0、8-4で勝てるような弱い相手に2G1Aしても立場を変えるような大した意味はない
・香川自体が成果を出しても険しく渋い顔をしてるのにハシャいでるキャガシンの頭が悪すぎる
210669

言ってる事わかる?

例えばどこかの国の1部リーグ戦で全然勝てなくて降格しちゃいそうなチームが、
カップ戦で格下の2部や3部のチームに勝ったからって1部リーグ戦での結果がどうこうなる訳じゃないよね。

その格下相手のカップ戦を何かのきっかけにして降格を免れてくれって思うんじゃない?

上記を香川に当てはめたら、ドルで序列下がりまくって放出されちゃいそうな選手が、
格下相手に奮闘したので何とか放出免れてくれって感じでしょ。

しっくりくるでしょ?レギア戦はこういう事なんだよ。分かったかな?w
そんな程度の話なのにこんなにハシャげるのが不思議。
全くサッカーも分かってないし香川のおかれてる状況も理解してないよね。

ナショナリズムこじらせて世界で活躍する日本人を褒め称えて、
自分の惨めな人生の何かがかわるのかな?それって単なる現実逃避ですよね。
210674

長文とか落ち着けよw
おめでとうの一言もない辺り単純に嫉妬マンなんだろうけど、香川嫌いな理由を言えよw
210680

な~答えられないのかい?
香川の武器て何?具体的に挙げておくれ。
210681

落ち着けも何も400弱のコメの内たぶん150くらいはそいつだぞ?
仕事だよ仕事
素でこんなやつ居るわけないじゃん
210684

どうしてテレビで見てるだけのやつが語るのかな?
おまえは何様だっていいたくなる。なー
210695

今回の試合。デンベレのアシストなしで語れないよな。デンベレもアシストに覚醒したんじゃないのか?前から思っていたがデンベレはボールキープはワールドクラスでロングパスが中学生レベルと言う極端なスペックだから、ゴールに近い所でボールキープさせてシュートなりショートパスのアシストなりするのが一番活きる。
210700

欧州3大リーグ3連覇
欧州年間ベストイレブン1回
欧州3大リーグベストイレブン3回
CL史上最速2得点
日本人初CL1試合2G1A
アジア人初プレミアリーグハットトリック達成
マンチェスターユナイテッドメモリアル800G達成者
210710

おーい聞こえないのかい?かが~の武器は何なんだよ~~!

それとも…これはという武器ないのかな?
210714

まだいたーw
あんた管理人だろw
210715

安置wwこんな事くらいで顔真っ赤にして粘着長文連投www
どんだけ悔しかったんだよ

あ、誰かさんのせいでスパーズが敗退したんだってね
どんまいww
210718

おーい聞こえないのかい?かが~の武器は何なんだよ~~!

無い‼

香川といえば安全第一バックパスしかないやろwwwwww
210720

い、いや違うよ。かがーの武器が知りたいだけなのに。何も無いってことはさすがにないでしょ?ちょっと意地悪な書き方したらすぐに叩かれるし。
誰も答えてくれないし、ほんとに無いのかなと心配になって……
210721

ごめんね
210723

香川のこと嫌いなら関わらなきゃいいのに。
何故そんなに執着するのか。

12得点の入り乱れる試合ではあったが
CLという世界配信されてる舞台で活躍するってのは
能力云々以上の価値があるもんよ。

そこは素直に認めようや。
210724

なぜ答えてくれないのかとかw
頑張ってる奴を見下しバ.カにする様な書き方で相手を敬う気持ちが見れないアンチ丸出しな奴が馬.鹿言ってるんじゃないよ。
210726

無いから答えようもないwショボーンw

武器のない10番て情けな~

210728

なぜ誰も答えてくれないか・・・手前ぇが薄気味悪いからだよw 
210729

※210718

【これまで】
ある意図を持ったバックパス→ パスの意図が理解できないのでそのまま受け取り、次のパス先など考えていないのでとりあえずドリブルを始める。

【今回】
香川からシャヒンへバックパス→ ディフェンスラインが上がる→ シャヒンがそのパスの意図を理解し、香川のサイドへの走り込みにタイミングを合わせて縦パス→ 同様にその意図を見越して香川のラインに合わせてゴール前に走り込むロイス→ ディフェンスラインの裏側で悠々とロイスにパス→ ロイスはただゴールに押し込むだけ

つまり、「ただの安全なバックパス」にみえるか「ある意図のあるパス」に見えるかは、観戦している人によるということ。


みんなに無視されてかわいそうだったので。とりあえずこんな感じでどう?
210730

香川の武器?見ていて分からないのか?
プレイスピードと戦術理解度の高さだろ
210737

いやお前らネットの喧嘩でどれだけコメント伸ばす気だよ、このコメント欄で香川アンチ香川アンチ呼ばれてる俺も流石に苦笑いだわ

もう良いだろ……(威圧
210738

俺はアンチじゃないが香川アンチと呼ばれてるからこそ言えるんだが、アンチだとしてもこの試合で香川活躍してるし文句つける所は本来ねえじゃん?

香川ファンはただ単に中/傷したいだけのアンチは面倒だから放っとけよ、相手したらまたコメント伸びるぞ

コメント伸びたらまた今度は俺も俺もで冷やかしやからかいが増えるぞ

スルーが一番効くんだぞ
210739

「自民党の謎のネット工作組織」
↑で検索すれば香川アンチどもの正体が判る
210743

あとリーグ戦で結果残せれば桶
210745

コメント数すごいなさすが香川
ただ時折コメントで見る評論家タイプで辛口の口先だけとがらせてエクスタシー感じてる人がすごくダサい
210904

※210743

そのリーグ戦に出れないじゃん。
だって6-0、8-4で勝てる相手に活躍しても大した意味ないからな。

ドイツ2部にもこれだけやられるチームなんてないわ。
210905

言ってる事わかるよね?

例えばどこかの国の1部リーグ戦で全然勝てなくて降格しちゃいそうなチームが、
カップ戦で格下の2部や3部のチームに勝ったからって1部リーグ戦での結果がどうこうなる訳じゃないよね。

その格下相手のカップ戦を何かのきっかけにして降格を免れてくれって思うんじゃない?

上記を香川に当てはめたら、ドルで序列下がりまくって放出されちゃいそうな選手が、
格下相手に奮闘したので何とか放出免れてくれって感じでしょ。

しっくりくるでしょ?レギア戦はこういう事なんだよ。分かったかな?w
ドイツ2部にもこれだけやられるチームなんてないわ。

そんな程度の話なのにこんなにハシャげるのが不思議。
全くサッカーも分かってないし香川のおかれてる状況も理解してないよね。

ナショナリズムこじらせて世界で活躍する日本人を褒め称えて、
自分の惨めな人生の何かがかわるのかな?それって単なる現実逃避ですよね。
210910

香川はじつはゴムゴムの実の能力者です。
だから弱点は覇気ですね。
210913

「自民党の謎のネット工作組織」
↑で検索すれば香川アンチどもの正体が判る
210924

ナショナリズムこじらせてんのはCL、クラブ関連の記事なのにダイヒョウガー連呼し
まくってる奴らじゃね?

今回は与えられた貴重なチャンスをしっかり活かしたから香川頑張ったな〜と喜んでる人が多いわけで。
おまけに香川はこじらせてた怪我からの復調も見られた。
そら嬉しいよ。

それに香川だけじゃなくシャヒンやロイスにも言及されてる。
香川のファンにいちゃもんつけてもマッチポンプでしかない。
210931

そら安置が叩きたいのは香川ファンだから
香川になんか興味ないよ

代表は2chとまとめサイトでチェックするけど、サッカーとか興味ないしルールも知らないとかそんな人達だし
たぶん安置同士の伝言ゲームで香川は10年くらいベンチウォーマーやってることになってるはず
210932

欧州3大リーグ3連覇
欧州年間ベストイレブン1回
欧州3大リーグベストイレブン3回
アジア国際年間最優秀選手賞
CL史上最速2得点
日本人初CL1試合2G1A
アジア人初プレミアリーグハットトリック達成
マンチェスターユナイテッドメモリアル800G達成者
210945


この功績を見れば色んな層の奴等に嫉妬されるのは仕方あるまい
要するに自分が推してる選手が何も成し遂げてない事による
香川コンプレックス
210989

よく言われてる本田オタだけじゃなく、清武とか岡崎とか柿谷とか宇佐美のファンも香川に嫉妬してるなあとしか思えないことけっこう書き込んでるんだよ
SNSだから余計に分かりやすい

もちろん一部の奴らではあるが
211018

※210924
※210989

で、クラブでの立場は何か変わったの?リーグ戦ではスタメン奪取できたのかな?
えーーーーーーっ!!今節のリーグ戦はベンチ外じゃーーーんwwww

キャガシン達が無理やり嫉妬とか言い訳してるけど、
香川がおかれてる状況とこの試合の要点を纏めたら以下の通りなのが現実でしょ。
君らはレッテル貼りしかしてないけど反論あるならちゃんと反論してみなよ。

・香川は代表では清武の控えだしドルではベンチを温める補欠
・6-0、8-4で勝てるような弱い相手に2G1Aしても立場を変えるような大した意味はない
・香川自体が成果を出しても険しく渋い顔をしてるのにハシャいでるキャガシンの頭が悪すぎる
211257

kichigaiは210924のコメを読み返せ。








サッカーゲームキング 2017年 08月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 08 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカー戦術クロニクル ゼロ トータルフットボールの源流と未来 神に愛された西独製サッカースパイク
サッカーダイジェスト 2017年 7/13 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 08 月号 [雑誌]
サッカー戦術の教科書 戦術150年の歴史を読み解く思想史 ディエゴ・シメオネ 『信念 己に勝ち続けるという挑戦』
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 7/6 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR