NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】2G1Aの香川に世界のサッカーファンが聞きたかったこととは?

香川真司

※#AskMOTM(マン・オブ・ザ・マッチに聞こう)というハッシュタグで
 チャンピオンズリーグ公式が2ゴール1アシストした香川選手へ
 質問を募集していました。そこに寄せられた質問を訳してまとめてみました。
 Get your questions in for @BVB star man Shinji Kagawa


   


twitterから海外の反応をまとめました

レギア・ワルシャワ戦でゴールを決めた後、どんな気持ちだった?



<イギリス>
・試合前はどんな気分でした?



<アーセナルサポ>
・こんなにスリリングな試合を経験した感想を


※この企画でチャンピオンズリーグ公式選んだ質問はこれで
香川は、「間違いなく特別な雰囲気で、特別な夜でした。でも、こんな試合をしても落ち着いていました!」と返答した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161123-00519357-soccerk-socc


<オーストラリア>
・このような歴史的な試合でマン・オブ・ザ・マッチになった気分はどんな感じ?


  ※#AskMOTM(マン・オブ・ザ・マッチに聞こう)という企画だったので
    香川選手がマン・オブ・ザ・マッチだと思ったのですが
    UEFAの公式ではロイスがマン・オブ・ザ・マッチになっていました
    間違った情報を伝えてしまって申し訳ないです・・・
    Dortmund hammered Legia motm reus



<ドイツ>
・ロイスのハットトリックについての感想を


   ※ロイスの3点目はオウンゴールに訂正されています
    http://www.flashscore.com/match/I1t5Io2E/#match-summary



<ナイジェリア>
・今のところこの試合がチャンピオンズリーグでの君のベストゲームですか?



<ナイジェリア>
チャンピオンズリーグでのゴール数に関して新しい記録を樹立した感想は?


攻撃陣が爆発したドルト チームも記録尽くめ

■1試合で8人が得点を決めた初めての試合(ドルトムント:香川、シャヒン、ロイス、デンベレ、パスラック レギア:プリヨビッチ、クハルチク、ニコリッチ)

ドルトムントは、リバプール、モナコ、レアル・マドリードに続き、CLの試合で8得点を決めた4つ目のチーム

■1984年10月3日、旧UEFAカップ(現ヨーロッパリーグ)でアヤックスがルクセンブルクのレッド・ボーイズ・ディフェルダンジュを14-0で下して以来となる12得点が生まれた試合

■(前身の)チャンピオンズカップ、またはチャンピオンズリーグでより多くのゴールが生まれたのは1969年9月にオランダのフェイエノールトがアイスランドのKRを12-2で下した試合のみ

ドルトムントは今季レギア相手に14得点を挙げた(6-0、8-4)。1大会で、1つの対戦相手に対して最も得点を決めている。

香川は前半17分と18分に立て続けにゴールを奪ったが、この連続ゴールCL史上最速記録を打ち立てていたことが分かった。英公共放送「BBC」が報じた。
Record Shinji Kagawa scored the fastest brace in CL history
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161123-00010018-soccermzw-socc


<ブラジル>
・ゴールキーパーがいない試合でプレーしてどんなに楽しかった?



<ドイツ>
・ディフェンダーに何があったの?



<イタリア>
・これが君が関わったサッカーの試合の中でもこれが一番変な試合?



<南アフリカ>
・この試合の準備していた時に、君達がした違うことは何?🙉🙉🙉🙉🙅



<バルセロナサポ>
ドルトムントが(グループリーグ)首位であることはどれだけ重要ですか?



<イングランド>
・今年ドルトムントが優勝する可能性はどれぐらいあると思いますか?



<オーストラリア>
・ロイスがチームに復帰してどんな気分だった?
 香川自身もロイスもとても良いプレーをしていたよ



<オーストラリア>
ドルトムントに関して一番いいことは何ですか?



・リーグ戦でどこが最大のライバルだと思う?
 またはどこが最大のライバルになると思う?



<イングランド>
・ドルトムントが次のレベルへ到達するには何が必要だと思う?



<ドルトムントサポ>
・みんな君のことが大好きだよ、この試合ありがとう 🐝💛



<ユナイテッドサポ>
・君は史上最高の選手だよ、大好き真司



<チェルシーサポ>
・優勝するのに必要な能力をドルトムントは持ち合わせている?



<コートジボワール>
・ドルトムントでプレーしたい人に、
 ドルトムントから獲得されるためのアドバイスは?



<イングランド>
・オールド・トラフォードでの一番の思い出は?



<ユナイテッドサポ>
・マンチェスターユナイテッドが恋しい?



<ユナイテッドサポ>
・ドルトムントと契約した時はどんな気持ちだった?



<ユナイテッドサポ>
・マンユナイテッドへの復帰ある?



<ユナイテッドサポ>
・なぜマンユナイテッドから去る決断をしたの・・・



<イングランド>
・なぜマンユナイテッドで最後あんなに悪かったの?



<マンCサポ>
・君のかつてのクラブ、ユナイテッドはクソ?選択肢:イエスかノーか?



<アメリカ>
・ムヒタリアン>どうやって家(ドルトムント)に帰ったの?



<アメリカ>
・マンチェスターユナイテッドからの脱出の仕方をムヒタリアンに教えるの?
 Free-Mkhitaryan.jpg



<マンチェスター>
・マンチェスターで私たちは真司を恋しがっています
 ユナイテッドのファンへのメッセージはありますか?



・もしクロップがマンUの監督に就任していたら
 プレミアリーグに残留していた?



<ルーマニアとパレスティナのハーフ>
・レアルマドリードでプレーすることを望んでいますか?



<ドミニカ>
・MLSは選択肢にある?



<マレーシア>
・いつかジョホール・ダルル・タクジムFCか
 マレーシアのどこかのチームに加入したいですか?



<インドネシア>
・インドネシアサッカーについてどう思いますか?



<カナダ>
・世界最高のゴールキーパーは?



・今までプレーした中で最高の選手は誰?



<マレーシア>
・一緒にプレーした日本人で最高の選手は誰?





@DankieKhosa@thejonnyedge@BUSQXETS@cblackett11@alexlucas1993
@HilRoo317@NitroGamer81@Elysian_Ares@Rationings@rachou_all@kazukiboi
@Kevin13Pierre@Alex_Fergusoned @MJP_RL14@sararoshansabur
@Throstle4Life36@ET_phoneStone@suppadoopa @Parham_Dav@Chelsea_Fan00
@MancSel@becauseimZack@mohseneyas@Jr_Udine@MusasrinMusa
@sameer_naderi@thivandeo‏@loimalahti@hazeemdin@RussetaRodgers
@Zeynabmohamed5@V3dr4n1nh0@ninabelle__ 22‏@HilRoo317@alaysa14
@SimplyAuba@IAMSMITHEBUKA2@TheFantasticoJS@lateraljorge


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

210593

香川は、吉田麻也の「タフな男前スタイル」に憧れたのか?
態度や髭が以前の「クロップの愛息子」みたいな感じからすっかり変わっちまってるがw
210594

ベロチャの内容
210595

やっぱりユナイテッドファンから惜しまれつつ移籍だった
ペルシ、ルーニー、マタ、ファルカオ、ディマリア、カガーの最強攻撃陣は歴代最強
210596

清武の顎鬚は似合ってるけど、香川はちょっと似合わないねw
210598

髭あったほうがいいな
210600

髭ずら、態度クールは、悪くないかも。アジア人は幼く見えるから、若い選手にリスペクトされるためにはありでは。誰かにアドバイスされたのかも。

でも愛嬌も失ってはいけない。それがシンジカガワだから。そして、時々満面の笑み。それでいきましょう。これって誰かみたいだな?ロイス!
210601

シティの人の選択肢はイエスかイエスだよ
210602

モイモイマンUで不遇だった香川に対してファンがフリーシンジとたくさん呟いたけど、ムヒタリアンはそういうファンの動きないの?
210603

美紀タリアンの現状が、重なって見えるわ
210604

髭グレンぽくて良いと思うけどな
210605

※210602
香川は出て活躍した時期がそこそこ有った背景あるし
そもそも試合で試されてもいないムヒは擁護の仕様が無い
210606

結局MOMはロイス?香川?
ロイスの3点目がオウンゴールなら文句なしで香川でいいと思うけど。
210607

久しぶりに輝いた香川だけどしばらくお休みしている間にオーラが薄くなってそっくりさんにより近づいた気がしてならない。
210608

シティファンの質問は
「以前所属していたチームはク ソだった?イエスかイエスで答えて」
だと思う

あと香川は公式ではMOMでなくてもファン投票だとMOMだった気がする
210609

顎髭はいいと思うけど口ひげは沿った方がいいと思うわ

メッシみたいにイメチェンでもしたいのか?
210610

香川のおひげはラーメンマンみたいで好きだよ
210611

質問見てると笑えてきた
210612

ミキタリアンの監獄コラがじわじわくるw
210613

髭剃れとか何様ですか

そんな事も指摘しないと気がすまない病気か何か?
210614

皮肉の多さたるやw
210615

ユナイテッドファンが相変わらず面白い
210616

ユナイテッドサポの自虐はそろそろ哀愁さえ感じる
210617

香川ヒゲ生やして最初の試合で活躍したし験担ぎで剃らなくなるかもね。
それにしても11〜12シーズンの頃の香川は戻ってこないにせよ昨シーズンくらいやれる力はまだあるのにメンタルグラグラでこんな安定しないんじゃスタメンはきついな。
2点目みたいなところで常に仕掛けられるならドルのスタメンもあり得るのに残念
210619

>210608
そう、ファン投票のMOM
210621

オウンゴールでGK股抜きってもうわけがわからん。完全に股の間を狙ってると思ったのに、あれ触ってたのか。ファー狙い?
210622

※210596
なかなかなものよ
少し小汚い大学生バックパッカーぽくて素敵よ
210623

そういえば、ファギーの後任にクロップの可能性もあったんだよな
クロップが監督になってたら本当にどうしてたんだろ?
210624

まだメンタル云々と宣う視野狭窄な御人がいるんだな
210625

ムヒ・・
まぁ香川は1年目そこそこ試合に出てそこそこ結果も出してるからね
ムヒはそのチャンスさえほとんどないから
今日のELには出れそうだけど
210626

ムヒ本当にかわいそうだな・・・
モウは彼の何をそこまで嫌うのかねえ。
かつて干してたマタは使ってるんだよね?
とにかく才能あるんだから頑張ってほしい。
210627

これでも見てホッコリしよう
https://www.youtube.com/watch?v=Q_RK5x6rhRQ

でもオペルといえばクロップ監督
プレミア行った後もずっとCMに出てる
https://www.youtube.com/watch?v=BQwRq5qut74
210629

※210621
中で待ってた香川狙い
210630

やっぱ、ムヒはイブラの抱き合わせだったのかな。完璧超人なのに、この数か月は勿体ない時間を過ごしてる。
210631

ムヒ「シンジガマンUイイトコッテイッテイタノニ ドウイウコトナンダ イマノジョウキョウ」
210633

※210627
クロップのソックリさんだと思って見たけど、何度見返しえも本物だね 
210634

公式が選んだ質問が普通すぎてつまらん
記者が聞きそうな質問を選ぶんだったら募集した意味ねーよ
210636

格下というけどレアルと得点を取り合って引き分けた相手、CLの最小ダブル記録+アシスト、シャヒンが後退してからはトップ下からボランチにポジ変更、
先制されて負ける可能性があった所を同点、その後即逆転の得点で勢いを生んだ、ロイスの最後の得点が(香川へのパス)OGに公式変更

ってのがわかった後だと香川の評価は変わるだろう。試合直後は大量得点と失点、ロイスハット、記録もベイルの次みたいに書かれた評価だしね。
210638

ムヒは可哀想だけどライオラと契約した本人のせいだしどうでもいいわ
ライオラの金蔓として幽閉されても給料良いからいいんじゃねーの
210640

モウリーニョのコメント見ると、ムヒにはガチガチのハードトレーニングやらせてるみたい。ELでは出すって言ってるし。プレミアに適応ってのは一理あるんだけど、マルシャルやリンガードよりあたりが弱いはずはないから、結局、怪我待ちになるのかね。
210643
イエス
クロップがマンU監督就任したら残留した?
この質問はイエスだね
210644

女子サッカー準々決勝ブラジル戦やってくれないの?
210647

クロップがマンUはないよ。
だってクロップがオファーを断ったんだからね。
210652

ミキはどう頑張っても戻れないだろ
210655

欧州3大リーグ3連覇
欧州年間ベストイレブン1回
欧州3大リーグベストイレブン3回
CL史上最速2得点
日本人初CL1試合2G1A
アジア人初プレミアリーグハットトリック達成
210676

ちょっといいかな。

例えばどこかの国の1部リーグ戦で全然勝てなくて降格しちゃいそうなチームが、
カップ戦で格下の2部や3部のチームに勝ったからって1部リーグ戦での結果がどうこうなる訳じゃないよね。

その格下相手のカップ戦を何かのきっかけにして降格を免れてくれって思うんじゃない?

上記を香川に当てはめたら、ドルで序列下がりまくって放出されちゃいそうな選手が、
格下相手に奮闘したので何とか放出免れてくれって感じでしょ。

しっくりくるでしょ?レギア戦はこういう事なんだよ。分かったかな?w
そんな程度の話なのにこんなにハシャげるのが不思議。
全くサッカーも分かってないし香川のおかれてる状況も理解してないよね。

ナショナリズムこじらせて世界で活躍する日本人を褒め称えて、
自分の惨めな人生の何かがかわるのかな?それって単なる現実逃避ですよね。
210677

香川がおかれてる状況とこの試合の要点を纏めたら以下の通りでした。

・香川は代表では清武の控えだしドルではベンチを温める補欠
・6-0、8-4で勝てるような弱い相手に2G1Aしても立場を変えるような大した意味はない
・香川自体が成果を出しても険しく渋い顔をしてるのにハシャいでるキャガシンの頭が悪すぎる
210683

代表戦で香川叩いてる奴らはドルの試合とか見てないのかね?
見たらゲームスピードが全然違う事に気付くだろうし選手のレベルが近い方が連携が取れる事も解るはずだから逆に叩けないと思うんだがね
210686

変な奴が連投してワロタw
何がちょっといいかなだよ?
香川も怪我続きでなかなか調子が上がらなかったんだよ
どんな相手でも結果が出せたことは良かっただろ
210689

QもしクロップがマンUの監督に就任していたら
 プレミアリーグに残留していた?

Aこれはしてただろうな。
 クロップも率先して戻ってくるように言ってたからね。
 そしたらマンUは違うチームになってただろうね。

 レアルと3-3で引き分けた相手に先制点取られたが、それをあっさり得点して流れを引き寄せた。けが明けや干された選手らでも、こうして真司がチームを導いて大量得点で勝たせたことが重要。特に香川は多くの選手が得点することを望んでいるので、この試合は、管理人が書いてるように「1試合で8人が得点を決めた初めての試合(ドルトムント:香川、シャヒン、ロイス、デンベレ、パスラック レギア:プリヨビッチ、クハルチク、ニコリッチ)」と言うような重要な要素を含んでいる。ドルトはただ勝った訳ではない。

ー・∀・ー
210702

>ちょっといいかな
 
何だそれ笑

香川がそんなにつまんない選手なら
おまエラそんなに頑張らなくてもいいだろww

香川が出ていようがいまいが
ここに代表、ドルの記事が上がるたびに

「香川を褒めては駄目ニダ」

の1行に要約できる長文の連投ww

何が悔しくて親の仇みたいになってんだよ笑
まあご苦労さんというしかないわなw
210733

結局キャガシンはレッテル貼りしてるだけで、
この現実について何にも反論できてないよね。

香川がおかれてる状況とこの試合の要点を纏めたら以下の通りでした。

・香川は代表では清武の控えだしドルではベンチを温める補欠
・6-0、8-4で勝てるような弱い相手に2G1Aしても立場を変えるような大した意味はない
・香川自体が成果を出しても険しく渋い顔をしてるのにハシャいでるキャガシンの頭が悪すぎる
210782

CLベストイレブン選出おめでとう
210802

2G1Aまでは良かったけど、後半の香川は捌いてただけだったな。ロイスとの差。
210806

しょう~がなかろう。 後半シャヒンが交代して、シャヒンの代行で一枚下がったんだから。 そういう指示だったんだろ。 
210845

香川が活躍すると嬉しくなる。
香川のベストはこんなもんじゃないはず。
もっともっと輝いて欲しい。
210903

で、リーグ戦には出れるの?w
210915

少なくとも清武や本田よりかは出られるチャンスがあるだろうね。
当然ながら。
210919

トゥヘルによると、香川は足首に慢性的な痛みがある状態らしい
だからフランクフルト戦はたぶん出ないよ
復帰したばかりのロイスもそう
出ても途中出場になるんじゃないかな
211019

クラブでの立場は何か変わったの?リーグ戦ではスタメン奪取できたのかな?
えーーーーーーっ!!今節のリーグ戦はベンチ外じゃーーーんwwww

レギア戦での活躍はやっぱり意味がなかったんだ。
慢性的な足首の痛みとか言い訳だよね。レギア戦では普通に試合出てるし。
リーグ戦はベンチ外だから怪我が理由じゃなくて戦力として認めてないって事。

キャガシン達が無理やり嫉妬とか言い訳してるけど、
香川がおかれてる状況とこの試合の要点を纏めたら以下の通りなのが現実でしょ。
君らはレッテル貼りしかしてないけど反論あるならちゃんと反論してみなよ。

・香川は代表では清武の控えだしドルではベンチを温める補欠
・6-0、8-4で勝てるような弱い相手に2G1Aしても立場を変えるような大した意味はない
・香川自体が成果を出しても険しく渋い顔をしてるのにハシャいでるキャガシンの頭が悪すぎる
211182

この香川真司やファンをdisるためにレギアをdisるスタイル
レギアサポに恥ずかしいから日本語使わないでくれ








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR