NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「日本強すぎるわ」ヤングなでしこ、ブラジルを圧倒し3得点快勝!U20女子W杯ベスト4進出

なでしこジャパン

※追記しました
<U-20女子W杯:日本3-1ブラジル>◇24日◇パプアニューギニア

 U-20(20歳以下)女子代表のヤングなでしこが、ブラジルに3-1で快勝し、準決勝に進出した。

 試合は前半に風上を選んだ日本が同23分と32分にFW籾木が、FKで直接シュート狙うも枠外。その後もゴール前に球を運ぶも得点には結びつかなかったが、前半終了間際の48分に左サイドのFW籾木からのクロスをDF守屋が押し込み先制した。一方、風下のブラジルは終始、攻め手に欠き決定的な場面を作れなかった。

 後半は、開始早々の5分に日本が右サイドDF守屋がグランダーのシュート。ファーサイドに走りこんでいたMF松原が押し込み追加点を奪った。さらに松原は同23分にゴール前で相手DFをかわしながら右足でのシュートが決めチーム3点目を奪った。

 試合終了間際にPKで1点を奪われるも逃げ切った。

 日本は29日の準決勝でドイツ、フランスの勝者と対戦する。
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/1742720.html

Japan beat Brazil to reach FIFA U-20 Womens World Cup semis

   


コメント欄などから海外の反応をまとめました

試合中

<オーストラリア>
・いつもの日本だ、これは(決まっいたら)相当なゴールになっただろう【動画

 日本はとにかくとても楽しい、見ていて楽しい

 守屋が前半の終盤にネットを揺らして日本がリード



<オーストラリア>
・彼女たちは本当に簡単にゴールを決めるなぁ
 日本の2点目



<アメリカ>
ゴールの時、守屋都弥はとってもとっても喜んでいる



<カナダ>
ブラジルは怒っているようだ



<マレーシア>
・まぁ、日本がボールを前線に送る時
 時間が遅く流れているように感じる
 2点目は素晴らしかった



<アメリカ>
ブラジルの女子サッカーには規律が欠けているように思う
 (いつものように)協会のせいと思う



<ポーランド>
・ゲームオーバー、日本が3-0でリード



<オーストラリア>
・日本の3点目はとても巧みだ
 松原が準々決勝で自身にとって2点目を決めた



<アメリカ>
・当然だな、規律がなくてなでしこと対戦すると簡単にやられる



・この試合が終わった、もう見ていられない



<アメリカ>
・日本がブラジルをずっと攻撃している、全く止めない



<アメリカ>
・ああ、日本が90分にPKを献上して完封がなくなった
 ガビ・ヌネスがPKを決めた
 
 日本は今大会でPKでしか失点していないと思う



試合終了後

<タンザニア>
・3-1で試合終了、日本と対戦したブラジルはとても平凡だった



<タイ>
・ワオ!本当に強いな!



<タイ>
・よくやった、日本



<インドネシア>
・スペインがU20女子ワールドカップから敗退してヘコんでいたが
 日本がブラジルを3-1で倒して準決勝進出したのは嬉しい



<パプアニューギニア>
・日本が圧倒的に勝った



<パプアニューギニア>
・日本、上手すぎる



<ソロモン諸島>
・日本強すぎるわ



<パプアニューギニア>
・日本、君達は勝者に相応しい、おめでとう!



<インドネシア>
・素晴らしいゴールばかりだ、日本



・アジアの力、アジアから2カ国が準決勝進出


  ※北朝鮮が延長末にスペインを下して準決勝進出しています



<ネパール>
・日本が決勝に進むだろう



ブラジル
・うちは負けたが胸を張るんだ
 4年後に向けての経験だ



<ブラジル>
・ブラジル、クソが!
 試合内容も悪くてゴールもPKかよ



・0:54は本当に恥ずべきだ、一発レッドだと思う
 ブラジル人にはあまり良い印象を受けないな



<ブラジル>
・早起きしてブラジルのこんなクソみたいプレーを見たことが信じられない



<ブラジル>
・代表の将来が暗いのが見える



<ブラジル>
・残念ながら、このブラジル対日本の試合は
 ブラジルで女子サッカーが見捨てられていることを示していた



<ブラジル>
ワールドカップではいつもブラジルと日本を応援している
 今回は、日本が勝った
 なでしこ、優勝を狙うんだ <3

 

・今夜の日本はとにかくブラジルには強すぎた
 本当にワールドクラスのプレーだった
 頑張れ日本チーム



・ヤングなでしこおめでとう!
 ナイジェリアの選手達が「GO GO JAPAN」と
 スタンドで応援していたのだろうか?尊敬!
 japan are into the FIFA U-20 Women’s World Cup semi-finals for the second time after an impressive 3-1 win over Brazil #U20WWC



  ・もうここにナイジェリア人はいないよ
   既にパプアニューギニアから去っている・・・
   彼らはたぶんパプアニューギニアの地元の人達だ




・少なくとも6-0にすべきだった、最後ブラジルにでっち上げのPK判定があったしね
 おめでとうヤングなでしこ



<マレーシア>
・日本の女性が一番だ


以下追記-----------------------


<ブラジル>
・残念ながらこの監督にはコンセプトがない
 ブラジル人の技術に頼っているだけだ



<ブラジル>
・戦術的な問題だけではない、テクニックやコーチングスタッフなどもだ



<ブラジル>
・無能っぷりは非難しない
 日本のテクニックがブラジルを完全に無価値にしていた



<ブラジル>
・ブラジルの女子サッカーはとても弱い
 女子サッカーにも投資しないといけない
 他の代表の方がより組織化されている



<パプアニューギニア>
・なんて素晴らしいレベルの日本のサッカー
 身長は重要なではないことの証明だ



<パプアニューギニア>
・今夜は日本のサッカーを見て楽しんだよ・・・#オシャレなサッカー



<ブラジル>
・(協会からの)支援がなければずっとこんな結果だろう
 奇跡なんてない



<ドイツ>
・日本、大好き



・頑張れ日本!大好き♡
 でも、ブラジルにいんちきがあったな
 あれは全くPKではなかったk...



ヤングなでしこはマジすぎる



<フランス>
・日本!日本!日本!
 試合を見ながらこのチームを表現する一番適切な表現について考えていた
 ダンスをしながらボールを使う11人のバレエダンサーだね・・・
 前にも言っているように、2ラインの間での選手とボールの動きが天下一品だ
 個人的に女子サッカーを13年間熱心に追ってきているが、こんなの見たことない
 どうやってやっているんだ?
 テクニックだけではないサッカーインテリジェンスでもバルセロナレベルだ
 たぐいまれな能力、本当に優美な動きだ






このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

210648

やっぱり北朝鮮がライバルか?
210649

あれはPKなのか?
210650

>アジアから2カ国が準決勝進出
やっぱりやつらがくるのか、北朝鮮が

ヤングなでしこのリクエストしたものです
リク応ありがとうございます
210653

北朝鮮は強いよな
しかしブラジルは荒っぽいな
日本だったらことごとくイエローやレッドだよ
210654

まあここから、スピードとかフィジカル面で優位性失ってくるからフットボールは面白い。
210656

北朝鮮は確かに強いけどu-17と同じ
なでしこみたいに見ていて楽しいサッカーをしているわけではなく1年中国家代表チームとして鍛えてる強さ
それに対してこの世代以下のなでしこはとにかく個の技術とサッカー脳が素晴らしい
この先のフィジカル差なんてのもよく言われるけどu-20とフル代表のフィジカル差なんて欧米でもほとんどない
男子と違い力関係が大きく変わるものでもない
210657

やっぱり残ってるチームは強豪のみか
次はドイツかな?
210658

当たり前じゃないんだよなあ

スタメンどころか出場登録21人のほとんどがなでしこリーグまたは二部で主力であるということ
パプアニューギニアの人達が一生懸命チャント覚えて応援してくれること
主力3人ほど欠いて余裕のベスト4進出
美しいフットボールと賞賛を受けること

もっと踊らにゃ損だよな
210659

なでしこの優位性がWC2大会であっという間に詰められたのを忘れるのもな・・・世代交代がかなり上手くいくのは間違いない。それは素直に嬉しい。
210660

男子の黄金世代のスペインみたいな強さと華麗さで圧倒しまくってるじゃん
魅力的なサッカーが優勝ってなかなかないからこのまま優勝してほしいね
210661

第2の黄金世代くるか?
210662

ブラジルの選手はあきらかに疲れてたねえ。
日本側は、上手にTOできてるのか、みんな最後の最後まで元気だった。

上野が交代後、松葉杖ついてたってのが心配だが・・・・
210663

え、スペイン負けたの?
210664

パプアニューギニアの人たちの応援は心強い。
応援してくれた人たちのためにも勝ち上がって欲しい。
210665

えーと、普通に考えれば、日本ドイツ、アメリカ北朝鮮の組み合わせでいいんか?
210666

正直あれをPK取られたのは不運だと感じたけれどグループリーグのスペイン戦ではそれが致命傷になってしまったしノックアウトステージでは更に気をつけてもらいたいな
それに3点リードの後半残りわずかという時間帯で全く無理する場面ではないのに得点源の松原さんが不要なイエローもらったのも反省点かな
しかし北朝鮮は厄介だね
もし決勝で対戦することになったら是非先月のU17W杯決勝の借りを返してもらいたい
210667

現地の人で、チャント歌ってくれてるチームは他にもあるけど少数
応援は全チームあるけど
特に日本の場合、現地の人も楽しそうで、工夫も凄い
そうさせる魅力があるチームであるし、このまま最後まで突っ走ろう
210670

最後の写真にいる緑のGOGOJAPANの人たち
選手ではもちろんないけど
ナイジェリア応援団の地元の人たちが日本に合流してるんじゃないか
210671

そういえばニコルこと日本の背番号10籾木結花がTwitterでナイジェリアの選手との仲良さ気な写真をアップしてる
210672

U20 は勝たせたい
監督、勝つサッカーで頼むよ
準決勝で上手くて強いのは証明できる
決勝で証明するのは勝負強さだ
210673

中盤にプレスかければ、そんなにはやられないのにな。全然動けてなったな、ブラジル。疲労かな?
210675

ブラジルのレベルがどうだかは知らないけど
この試合の日本チームはとてつもないサッカーしてたね
攻守において素晴らしい連動と運動量で圧倒してて完璧だった
210678

ブラジル、ターンオーバーしてないから単に疲労かもしれない
GLではある程度プレス掛けていたが、今夜は最終ラインに全く掛けに来ない多分に監督の作戦(回させとけ)
日本対スペイン見てなかったの?と
元々ブラジルは遅い方ですね
プレーがはやいのはドイツ、北、スペイン
アメリカ、も遅いフランスも若干
210679

男子とはエラい違いだな
日本代表なんてザコ以下の扱いなのにwww
210682

ハイプレスかけてくる相手に対してどう戦うかが、全世代共通の課題だな。あと、今日に関しては杉田と籾木がイマイチだったな。

試合後の写真は良いね。観客数もGLとは全然違って驚いた、次も頑張って。
210685

動画の0:50からのファールはレッドだろあれは
210688

一部の人はわかってないみたいだから言っとくけど
女子サッカーにおける日本とブラジルの差は前からこのぐらいは普通にあったよ
いや、もっとあったかもしれん

南米はブラジル以外の他の国が女子サッカーにまったく力を入れてなくて予選を楽に通過できるんだ
ライバルがいないのでチームの強化も進まず
だから本線に来たとき日本のような強いチームと当たるとすぐにボロが出る

厳しいアジアの戦いから勝ち抜いてきた日本からすると
よくこのレベルで本線に来れたなと昔は思ったくらいだから
210690

決勝で北朝鮮がきたら絶対に負ける。
日本は相性が悪すぎる、特に女子すべての年代の代表は。

でも、その前にドイツorフランスを倒してほしい。
210691

高倉監督はそうなんだけど、U17制覇したチームが今のU20のメンバーなん?多少は違うだろうけど。
210692

やはりパスサッカーの方が面白いし、他国の観客も味方にすることが出来る。
210693

 北朝鮮と日本を同様に扱ってほしくない。
北朝鮮は先日の試合で相手の正面からレイトタックルに行ってイエローを貰っていた。日本とはクリーンさがまったく違う。強いのは確かだが。
 日本は準決勝のドイツ戦がポイントになると思う。一日休みが多い上、決勝まで夜の試合が続くので条件は有利だろう。

 今大会は驚くほど観客がたくさん入っていて、各チームに対する応援など雰囲気もいい。ラフプレーに対するブーイングなども、サッカー人気の高いお隣のインドネシアのせいか、目が肥えている。
210694

>210690

いや去年のアジア予選でこの子たちは北朝鮮に勝ってるよ
しかも相手の汚いプレーで1人欠けて延長を10人で戦ったんだ

もっと言うとフル代表もオリンピックには行けなかったけど北朝鮮には勝ってるよ

あとこのあいだのU-17もPK戦で負けたけど試合内容では日本が圧倒的に勝ってたよ
210696

なでしこの未来は明るいみたいで良かった。澤さんいなくなって心配したけど、
問題なさそうなくらい後輩が頑張ってる。
210697

まぁでもA代表の年代になってくると北米南米欧州はいっきに身体でかくなるからなぁ~

この年代は勝ててもA代表じゃってよくあるからね

ここであまり調子に乗りすぎると前みたいにA代表に来れるのは
1、2人になっちゃうから体はストイックに鍛えて欲しいな。
210698

世代交代には長い低迷期が伴うケースが多いのに、なでしこはその点素晴らしく上手くいっているな。
それもこれも、W杯優勝の勇姿を多くの子供たちが観て憧れた結果だろう。

その意味で、この大会の放映権を獲得しておきながら視聴可能世帯が極めて少数の有料CHでしか放送しないウジテレビは万死に値するな。U-20とはいえ仮にもW杯に出場している代表チームの試合だぞ。
210699

>210698

この世代は2011年時もう中3位だぞ?
W杯優勝の効果が出るのはもう少し後だろうね。
210701

> 210698
この大会のためにフジテレビNEXTに加入したのに日本以外の試合を見れない。
ほんとひどいと思うが、他に放映してくれるテレビ局があるわけでもなく、
フジテレビにはまあ感謝せざるを得ない。
実際、放映しても視聴率悪いんだろうね。

日の丸をつけて戦っている選手たち、
東京五輪では間違いなく注目される競技なのに、
この関心の低さはなんなんだろうな。

男子は年齢別代表もそうだし、J2の試合でも
めちゃめちゃ注目されて盛り上がってるのに。
210703

フジは全体的に視聴率低迷してるんだからサッカーでも流しときゃいいのに
Uなんちゃらなんて一般人は気にしないだろ
サッカーで日本が無双する機会なんて見慣れないだろうからインパクトありそうなんだけどね そこそこ
210704

海外との身体能力差は男子より女子の方が大きいと思うんだ
だから男子代表もやり方次第で勝てるようになるはず
210705

女子は乳のでかさが不利に働くんだよ
だから乳が・・略
210706

※210656
女子サッカーやってる女の子何人も知ってるけど黒くてとても小さくて自分がフィジカルで圧倒的に勝てる自信がある

女子が外人とのフィジカル差が無いとすると日本ですら差があるのに外人男子と外人女子の力の差はとんでもない差なのかもしかして
210707

※210704
外人女子はたしかにでかいよ
ただそれはケツだったり乳だったりするんだ
w杯でものすごいユサユサ揺らしてドリブルしてた白人選手見て「これじゃあなでしこに勝てんわ・・・」と思った
なでしこ黒くて筋張ってて堅そうなんだものw
210708

※210688
たしか前はアルゼンチンと8-0とかだった気がw
男子はメッシいて世界ランク一位なのに
210709

僕もフジは好きじゃないけど地上波放映無いのはスポンサーの問題かまず先でしょ。視聴率関係なくサポートしたいって大口スポンサーがあればいくらでも放映するとおもうぞ。
結局あの選手が言っていたみたいに普段は関心がなくて、オリンピックになると金を求められ、まければ税金泥棒と叩く周りの問題が女子サッカーに限らず日本のマイナースポーツ全体の大きな負担になっている。その負担は好きに付け込まれた選手やその家族にかかるわけだしね。
これはアニメ業界やその他の音楽やアートにも、ひょっとすると学問の世界にも言えることなんだよな、とにかく不況になってから社会に余裕がなくなり自分と関係がない人々に不寛容過ぎる。すぐに結果が出る、金にならないと排除する方向に流れが行く・・・それって巡りめぐって自分たちの社会を余裕のない住みにくい環境にしているのにね。
で、一部のエリートスポーツだけに金も注目も集まってまだ出始めの新人を持ち上げて引きずり落としたりするんだよな。
僕はサッカーに関してはフジより朝日の姿勢が嫌悪感を抱くけどね。金になるから代表と海外スターだけは扱うけど基本報道部は興味も関心も無い、下手をすると憎んでいるのかと思うくらい普段は扱わない。野球読売の二軍選手のオフの営業はやたら長く扱うのにね(笑)
とにかくファンにできるのは草の根で話題にしてスポンサーや行政の関心を引くしかないけどね。
210711

完敗ではなかった。後半はウチのヌネスが鮮やかな得点を決めて、日本のカテナチオを
破ったわけだし、将来に繋がる実質的な勝利だった。
210713

女子サッカーのアジアのライバルは北朝鮮。これはガチ
男子サッカーのアジアのライブルは南朝鮮。これはウソ
210716

この監督はBプランが無いからスペインみたいに徹底的にサイドの優位性をつぶせば何もできなくなるのにね
210717

>210713
男子も女子もいいライブルだとおもうでwwライブルライブルwwwぷぷっwww
210719

ブラジル戦は楽勝だったね。問題はこの後だな。
4年前は準決勝でドイツと当たり、強いプレスで簡単にボールを奪われ、前半の早い時間に3点取られて、そのままなす術も無く終了。完敗だった。最も4年前の日本はパス速度も遅く、狙われたらこうなるだろうと予測はできた。今回は同じではないだろう。
日本らしいパスサッカー、選手間の連動した動きのサッカーを出来ない時に、どれだけ粘れるか、真の強さが試される時だ。
210722

起きてからニュース見てるけど、まだこの話題は出てこないね
試合観れなかったからこそきちんと報道してほしいのに
ひどいメディアどもだな
210725

おそらく次はドイツなんだろうけど
スペイン戦の反省を生かして戦って前々回のリベンジをしてほしい
210727

この世代は北朝鮮に負けていない!もし決勝で対戦するなら、日本にとっては喜ばしいことだろw
210732

北強そう。ハイライト見たけど。なんかデカくね?w
210734

次ドイツと思ってる人いるけど、フランスだよ
今日試合あるからさ
四年前のドイツ持ち出すんじゃなくて、今大会の状況を知らなきゃ笑
四年前とかもう関係ない
比べるなら四年前よりドイツは弱いし、日本は強い
210735

この世代は黄金世代
女子の未来は明るい
210736

ほぼ全試合圧倒してる内容ですごい
しかもu17の選手もいい選手多いし
将来のA代表が楽しみ
210740

一枚目のイエローはレッドじゃん
ボール関係なく選手めがけて蹴ってるだろ
210741

210740
↑二枚目の間違い
210742

ナイジェリア選手及びサポが日本代表に好意的なのは
おそらくイエス・高須のおかげ
210772

U17の決勝は北と引き分けだったけど、アジアの決勝では負けてるから、北朝鮮は強いんだよ。フル代表だって、オリンピック予選では勝ったけど、トータルでも直近5試合でも負け越してるだろ。

サッカーではボール持ってる奴やパスが来そうな奴に体を当てるのが最も効果的なプレーなんだから、それができて良い内容になる。U20の段階でコンタクトを避けるプレーを賞賛するのは、先細りの未来を確定させるようなもの。選手全員がゴリゴリになる必要はないが、弱点を潰すようなメンバー構成にしないと。
210790

のりさんのお陰と思ってたら…w この監督マジすごい!
210793

>210772

アンダー世代でフィジカルで負けない選手って誰を選べと言うんだよ?
いるなら具体的に名前を挙げてくれよ。
210824

※210692
でも、そのパスサッカーが標準の静岡サッカーは低迷。高校サッカーでは
縦ポンサッカーが全盛なんだよね。縦ポンしてきた選手にパスサッカー
やらせるのは、無理がありすぎると思う。高倉ジャパンもハリルジャパンも
同様なんだが。
210834

つい数か月前にブラジルでは女子サッカーの好調と比較して男子サッカーをけなすネタが話題になってたのになあw
210841

>210772

負け越してる?

2009年以降の北朝鮮との対戦成績は3勝2敗3引き分け

北朝鮮が強いのはわかってるが負け越してるてのはどこ情報だよ?
210844

静岡サッカーて・・・そんな風に区分けできたのっていつの時代の話だよ
てか高校サッカーてな区分け自体が正月の選手権以外はもう無いのも同じだろ
210849

>210841

横レスだが、まずは良く文章読めよ。
210772 は間違ってないぞ。
トータルだと負け越してるのは事実。
直近5試合だと1勝2負2引き分けで事実だ。


210772の肩を持つつもりはないが、とりあえず間違ったことは言ってない。

210850

撫子サッカーのほうが世代交代が順調に進んでいる
頑張れ撫子!
210851

一番素晴らしいゴールはウチのガビ・ヌネスの力強いシュートだった。
ジャパイアに屈したが、君たちセレソンは胸を張れ!
210859

>210849

そうか
直近だと負けてんのか・・・
知らんかった

考えたらオリンピックはFIFAとは関係ないんだよな
女子はフル代表でやるからややこしいわ
210874

今回怪我で来てない小林、清水、清家など居ないでここまで
これだけのパフォーマンスは見事です
スペイン戦の反省が生かせたならファイナルは硬い
是非とも北朝鮮と決勝でU-17のリベンジを果たしてくれ

パプアニューギニアの人たちの応援はホスト国のおもてなしだとは思うが
ありがたい しかも日本語でww
210875

なでしこは見応えがあって面白いパスサッカーを極めるという道でぜんぜん問題ない
実際にこの世代以下はそれで結果だしてきてるわけだし世界での評価も同じ
今大会だってすでにベスト4なわけだしな
本田じゃないけど伸びしろってことなら筋トレをあまりやらないなでしこ側にこそあるようにも思う
テクニックや連携や視野の広さなんてのは筋力と違って後付けしにくい部分だしな
210880

次の相手フランスになった。フランス1-0ドイツ。
体格はドイツだったけど、フランスのほうがより組織的だったなあ。でも日本にとってはやりやすい相手かも。似たようなスタイル。
210885

1-0フランスがドイツに勝って日本の相手に決定!

ドイツは放り込みの重戦車。なぎ倒して進む。
フランスは扱い慣れている感じで、タックルがメチャ決まってたね。日本もドイツとやるときずるずる下がっちゃダメだよ。今回はやらないけど、テクニック無くて下手うんこ(禁止ワード)見てておもしろくない。

さぁ、フランスとだ。なでしこも以前、フランスが一番やりにくいと言っていたなぁ。ボールを保持できれば大量点取れるかも。ドイツにプレスかけられて敵陣に入れない時間帯があった。プレスかければ強い相手ではない。次回は11/29 18:30、中継楽しみ。
210886

1-0フランスがドイツに勝って日本の相手に決定!

ドイツは放り込みの重戦車。なぎ倒して進む。
フランスは扱い慣れている感じで、タックルがメチャ決まってたね。日本もドイツとやるときずるずる下がっちゃダメだよ。今回はやらないけど、テクニック無くて下手見てておもしろくない。

さぁ、フランスとだ。なでしこも以前、フランスが一番やりにくいと言っていたなぁ。ボールを保持できれば大量点取れるかも。ドイツにプレスかけられて敵陣に入れない時間帯があった。プレスかければ強い相手ではない。次回は11/29 18:30、中継楽しみ。
210898

女子サッカは昔から強かったの?
ここ数年は河原で小学生のクラブチーム?の中に入ってプレイしている女の子を見かけるが・・・昔は殆ど見た記憶がないが。
小さいころから、良い環境でプレイ出来れば良い選手が出てきても不思議じゃないか。
210922

今のヤングがリトルの時から強くなってるよ
210927

フル代表が北朝鮮に直近5試合で負け越しているとか言ってるが問題無いよ。日本は東アジアカップとか、海外組招集しないし、国内組と若手登用のテストマッチ位にしか考えていない。北のフル代表は、W杯もオリンピックも大した実績は残していない。
210928

準決勝はフランスになったな。ドイツ対フランス戦のスタッツを見れば、ドイツの方が優勢だったのは明らかだから、日本に取っては好都合かもしれない。
しかし、ブラジル戦のように簡単には行かないだろう。先制点を許せば一気に劣勢に追いやられるかもしれない。日本が優位に試合を進められるだろうから、しっかり点に結び付ける事が重要だな。
210933

PKだけど、ブラジルの選手の倒れ方見ると
あれは日本人選手が背中押してなきゃ物理的に不可能なように見える
まあ他の件もあるから流してもおかしくはないかな
210958

※210697
男子ならわかるけど、女子でU-20からフル代表で急に身体能力が上がるとかあまり聞かないけどな
女子は身体的な成長期は10代で終えてるから、技術や持久力、俊敏性、メンタルがトレーニングや経験で上がることはあるだろうけど、体格が変わることはほとんどないぞ








サッカーゲームキング 2017年 06月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 06 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 06 月号 [雑誌] J LEAGUE SOCCER KING(Jリーグサッカーキング) 2017年 06 月号 [雑誌]
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 5/4 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング)【アーセナル特集】2017年 05 月号 [雑誌]
グアルディオラ総論 サッカーで日本一、勉強で東大現役合格~國學院久我山サッカー部の挑戦
月刊フットボリスタ 2017年5月号 超「個」の教科書 -風間サッカーノート-
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

【PS4対応】ドラゴンクエスト スライムコントローラー for PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR