NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】日本から岡崎と香川が最終候補に!「恥を知れ」アズムンがアジア国際年間最優秀選手賞選外でイラン人激怒!

アジア

3名のうち日本人2人がノミネート。レスターFW岡崎の初受賞かドルトムントMF香川が2度目の受賞かそれとも…。

アジアサッカー連盟(AFC)が21日、アジア国際年間最優秀選手賞候補者3名を発表し、レスター・シティでプレーする日本代表FW岡崎慎司、ドルトムントでプレーする日本代表MF香川真司、トッテナムの韓国代表MFソン・フンミンが選出された。

岡崎は昨シーズン、加入1年目のレスターで奇跡のプレミアリーグ初優勝を経験。香川は昨シーズン、ドルトムントで中心選手として活躍し、9得点9アシストをマークした。すでに香川は2012年にも同賞を獲得し、受賞すれば2度目の栄誉となる。一方のソン・フンミンも昨年受賞。2年連続2度目の受賞がかかっている。

アジア以外のクラブで活躍するアジア人選手に与えられるアジア国際年間最優秀選手賞。AFC年間表彰式は12月1日にアブダビで行われる。栄冠は誰に輝くことになるのだろうか。goal.com

here are the nominees for the AFC Asian International Player Of The Year

   
コメント欄などから海外の反応をまとめました

・香川、なぜなら彼はリーグ戦やチャンピオンズリーグで良いプレーをしたからね



イラン
・俺なら香川を選ぶと言いたいけど、なぜアズムンがいないんだ?



<インドネシア>
・ソン・フンミンが相応しいよ



・1, ソン
 2, 香川
 3, 岡崎



<マレーシア>
・この全員がクラブで良い活躍をしている
 岡崎が受賞すべきかもしれない
 なぜなら、彼はレスターでプレミアリーグを制したからね



<スペイン>
・明らかに岡崎だ



・絶対に岡崎だ



<イタリア>
・岡崎しかないだろ、頼むわ



<インドネシア>
・岡崎はレスターをチャンピオンにしている



<ポルトガル>
・岡崎がこの賞を取りそうだ
 レスターで忘れられないシーズンを送った
 アズムンの方が香川よりも候補に相応しいのは確実だ!



<マレーシア>
・本多健一



<イラク>
・-岡崎(プレミアチャンピオン)
 -高橋はな
 -堂安 (AfcU19チャンピオン)



  ※アジア年間最優秀ユース選手賞の候補者に
   男子では、MF堂安律選手、女子ではMF長野風花選手と
   FW高橋はな選手が候補に選ばれています



以下イラン人の反応です

・アリレザ・ジャハンバクシュやアズムンがない??????
 サウジアラビアの金を手にして目が見えないのかよ
 この候補の選手達はイラン代表に敗れたんだぞ
 AFC忘れるなよ、イランはアジアの誇り....


 ※2015/10/14 国際親善試合:イラン1-1日本



・AFC(アジアサッカー連盟)はクソ、とにかくアズムンだろ



・AFCは恥を知れ、アズムンはどこだ?



・へー、イラン戦でソンはどこにいたんだ???



・イランのアズムンはどこだ?
俺らイラン人はAFCが選んだ候補を受け入れないからな



・アズムンはとても効果的な選手、彼は候補に入るべきだ



・アズムンがアジアのベストプレーヤーだ



◆サルダル・アズムンは昨晩チャンピオンズリーグのバイエルンミュンヘン戦で
 ゴールを決めているのにここに入っていない
 AFCは恥を知れ
 


  ※【バイエルン戦のアズムンのタッチ集


  <タイ>
  ・アズムンは素晴らしい選手だな、たぶん来年だろう!



  <インドネシア>
  ・昨晩の試合だけではなくて
   彼らが過ごしたシーズン全体が重要なんだ



    ◆数週間前、アトレティコマドリード戦でもゴールを決めたぞ



      <韓国>
      ・残念ながら、年間最優秀選手賞は数ゴールだけで決まらない



↑へのレス
◆それじゃ~どうやって決めたんだ?
 誰がAFCに多く金を払ったでか



  ・AFCは有名な2チーム相手にゴールを決めたことで候補にしない
   分かったか



 ※アズムンの今季の成績
  ロシアリーグ1ゴール1アシスト、CL2ゴール1アシスト、CL予選2ゴール
  Sardar Azmoun 2016 goals assists

  アズムンの昨季の成績
  ロシアリーグ9ゴール3アシスト
  Sardar Azmoun goals assists 15_16



・AFCはまだアジアには東アジアしかないと思っているのか
 本当に悲しいわ、南アジア、中央アジア、
 近東は自分たちで賞を作れると思う

 ところで「アジア」という言葉はサンスクリット語で
 インド、ペルシャ、近東を指す
 東アジアは極東や東洋と呼ばれていた
 アジアとさえ言えない



・AFCは本当にあり得ない、うちがこのサッカー連盟の一部なのが非常に残念だ



<ウズベキスタン>
・ウズベキスタン人として、俺ならアズムンを入れただろうな
 彼は岡崎や香川よりも上だった



アジア国際年間最優秀選手賞は欧州でのパフォーマンスに基づいて決める
 ソンはスパーズで出場時間を得て来ている
 昨シーズンの香川は欧州でも屈指の強さを誇ったドルトムントの一員として
 ブンデスリーガで10ゴール9アシストを残した(※9ゴールです)
 岡崎はプレミア王者のレスターでレギュラーだ
 残念ながら、今年のアズムンのライバルは強敵だった





@A7madAhmadxx77@TiagoEstv@nellosplendor
@andreptch‏@hartriohttp://bit.ly/2glYaGd


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

210746

いつも上から目線のイラン人がイライラで草
210747

イラン人はマジでサッカーに関してはプライドめっちゃ高いからな
アズムンはスゴイ選手だと思うけどね
210748

誰だよあずまんってw
まず知名度がないだろw
210749

ロシアリーグだからなぁ
香川も今年は駄目だけど去年は普通に活躍したわけだし
ソンも日本人は評価しないけどプレミアで通用してたしな
210750

アズムンは素晴らしいがトップリーグにいないし
まだ何も成し遂げてない
210751

岡崎でしょ、実績的に
210752

ロシアリーグ所属っていうのが、不利に働いたかな?こんな選手が居たなんて全然知らなかった。候補に挙がっても良さそうな選手だけど、やっぱり4大リーグに所属してないと難しいのかね?
210753

CLでアズムンとかいうやつやるな、とは思ったけど
去年の香川と岡崎を相手にするのはさすがにキツいだろ
210754

いや3人選ぶとしたら、この3人で妥当だろ。

香川、ブンデスで9G9A
岡崎、プレミア5G リーグ優勝
ソン、プレミア4G そして今シーズン好調

逆にどうやったらアズムンが入るのか教えてほしいわ。
210755

ロシアじゃなぁ
210756

ロシアリーグ程度ででかい顔されてもなぁ
せめて本田みたいにベスト8へ導くくらいじゃないとね
210757

ロシアってのが低評価の原因かもね

いい選手だと思うよ
210758

岡崎だといいけど、評価基準がわからんからなぁ
ソンフンミンもありえる
210759

客観視できない奴らばっかなんだな
強くなるための土台がファンに根付いて無い時点でその国のサッカーに未来はないだろ
210760

こんな賞誰も関心がない

ペルシャ人はコンプレックスがあるんかな
210761

アズムンって誰だよwww
岡崎妥当だろう。プレミア優勝は伊達じゃない
210762

?と思ったらおそロシアかよw
イラン人って何でいつも尊大なんかねぇ・・日本にいるやつはそうでもないんだけど
210763

あずみんなら知ってるぞ!!っとw
210764

あずむん?
んなやつ知らねーよw
210765

岡崎ソン香川なら誰が選ばれても納得
210766

ロシアならゼニトかCSKA以外は論外だよね数字は悪くないけどロシアリーグでの数字はあまり効果的ではないしCLでの実績で言うなら香川も岡崎も得点+グループ突破してるしそれこそCSKA時代の本田みたいにベスト8進出主力級じゃないと無理だな
ただ候補には入ってよかったんじゃないソンってたまに点取るけどCL敗退したし特別プレミアで点取ってるわけでもないでしょまあ難しいな
210767

またボアテング転んでんじゃん
210768

ソンは9月か10月に好調だったけど、それ以外は微妙だよな、最近だとCLのモナコ戦で絵に描いたようなGKとの1対1を外してるしね
まあ、アズムンが入ってたとしても岡崎じゃないかとは思うわ
210769

腐ってもプレミア、ブンデス>露プレミアって事じゃねーの?
210770

知らないけど
ロシアリーグなら年間MVPくらい獲ってないとね
それでも香川のブンデス9G9Aにはとても勝てない
岡崎が獲るとしたらプレミア優勝だけど
ゴール数5じゃあなあ
210771

昨シーズンの話だったらソンは絶対入らない
今シーズン1ヶ月だけ爆発して、何とか滑り込んだってとこか
210773

岡崎だろ
210774

アズムんはまだまだステップアップ中
欧州の本流サッカーリーグに移籍して活躍してからだろ
さすがに候補3人と比べると落ちるわ
210775

そんな選手誰も知らないだろう。その選手が所属してるチーム名すら誰も聞いたことがない
210776

ロシアリーグの実績でいいならずっと前に本田あたりがすでにとってないとw
210777

昨シーズンなら岡崎以外ないだろう
210778

候補の3人は妥当だけどアズムン知らないってマジ?
さすがにものを知らなすぎるだろ
210779

ロシアでシーズン2ケタ取れてないFWでよくそこまで強気になれるな
210780

本田がまだロシアにいた頃にロシアリーグに詳しい人のツイートでアズムン知ったわ。イランにこんないい若手いるんだなーくらいの認識だったけどw
210781

むしろアズムンやイランを晒し者にしようとわざと選んでいるようにさえ思う

フンミンはいい選手だけど前シーズンの内容ではいくらなんでも難しい
昇格組レスターの優勝に大きく貢献した岡崎が妥当
210783

結果も重要だけど、全てはサッカーをしてる場所だよ。残念だなアズマさん。
アズムンは良い選手なんだから早く移籍したほうがいい。
210784

ボアテングって結構頻繁にボアテングするよね
候補の3人が妥当かな
210785

こんな賞にまじになっちゃってどうすんの
210786

アズムンは、素直に良い選手だと思うが、まずもっと上のレベルのリーグに移籍してアピールしてからと言いたい。もしロシアでというなら、やはりCL最高位のベスト8超えの立役者になってからwもしくは、イランがアジアカップで優勝してから言えって感じだが、確かに、AFCの選考は胡散臭いのも確かだな!
210787

多分中東全体の買収疑惑やらラフプレーやらがイメージ的に響いたんだろ
210788

プレミアってロシア(笑)かよ
つかAFC主催の賞なんて今更アレだしどーでもいいだろ
210789

岡崎は今期のチェルシー相手に2得点した唯一の選手な
210791

イランと久しぶりに親善試合した時にアズムンは清武とケンカになりかけてたじゃん。
もう忘れたのか?
210792

まぁ確かにソンの成績だとアズムンのが適切かもしれんわ
でも岡崎香川の昨季の成績には勝てんやろ
210794

アズムンは有望な選手だけど、まだ実績重ねる段階
イラン人も韓国人も自尊心が肥大化し過ぎなんだよ鬱陶しい
210795

数字の美しさでいったら香川がダントツかな
ELやカップ戦も含めれば昨シーズン13G11Aだし
210796

どこどこ相手に点取ったからって候補になれるわけではない
アズムンは上手いけど何も成し遂げていない
210797

まあ成した功績と貢献度からいって明らかに岡崎がふさわしい
レスター優勝はサッカー史に残る最高峰のサプライズ
そのレギュラーなんてアジア人今後もそう出てこない
210798

なんで本田が入ってないんだ電通
210799

やべぇ勉強不足だなぁ…アズムンとか言う選手知らねぇわ
リーグアンとかエールとかかな…
→ロ シ ア リ ー グ
は?wwwwwwwwwザコやんwwwwww
210800

アズムンなんてまず四大リーグでプレーしてからどうこう言うことだろ。
評価基準はほぼ昨シーズンの話だし個人成績なら香川、チーム成績も考慮するなら岡崎が相応しい。
210801

イラン人は熱くなりすぎて自分たちを客観視できないんだよな。
アズムンの評価は4大リーグでレギュラー取ってからでしょ?
CLで2ゴールは素晴らしい結果だが、それでも通年での活躍という点では十分ではない。
210803

イラン人と中国人て似てると思う
昔上野で違法テレカ売ってた時期にしつこく買え買え言われて
断り続けたら「何だよこのドケチ!kusoニホンジン!日本人kuso!」と怒鳴られた
他国に来て違法な商売やりながらその国の人間ののしれるって
中国人とイラン人しか知らないわ
210804

イランって本当にぶっちぎりでアジアナンバーワンなのか?
中立地で日本とやったら互角かと思うが。
210805

中国人はスポーツに関してはありえないくらい客観的に自国を見るよ
大嫌いな日本でも感情論で批判することもほとんどない
210807

そりゃロシアリーグだからだし

昨季の成績が主だから仕方ないわ

去年は香川は9G9Aでブンデスべスイレ
岡崎はプレミアで奇跡的な優勝チームの主力
ソンは今好調だし昨季はプレミア2位のチーム

流石に太刀打ちできるかよ
210808

イラン人というか中東なんてどこも似たり寄ったりやろ?

それからイラン人選手なんぞ知らんし、興味もないわ。知らんくても誰も恥じる必要なし。
210809

なんでイランはそんなに偉そうなんだ?謙虚さのかけらも感じられんよな、いつも。そこはやはり国民性か?
210810

※210804
FIFAランクなんて10位以内入れば強いくらいに認識しておけばいい
それ以外は大して当てにならん
イランはアジアの中では確かにトップクラスだけど仰るとおり日本と同じくらいのレベルで課題もまだまだある
アジアでぶっちぎりとまで言いたいならせめてコンスタントにW杯ベスト8はいけるくらいの実力はほしい
210811

イランは確かに強いが、自分のホームで日本と同点なので実質負けだろ。
W杯でベスト16に1回も行ってないしアジアの誇りでもない。

アジアの強豪って聞いて、日本や韓国を思いつく欧州人がいても、イランと挙げる人はあまりいないと思う。
210812

イラン人っつーかロシアリーグの選手なんて相当マニアックな人しか知らんと思う

フッキくらい活躍してたら別だけど
210813

何よりいらぬ批判を受けているアズムンが可哀想でならない
210814

文句言ってるイラン人は最後の人のコメントを100回読んで欲しい
欧州基準だとアズムンはまだ審査員特別賞くらいだよ
210815

日本人は自らをアジアの誇りだなんて言わん!右思想の奴でも言わんやろ?聞いたことない。

そこは自分たちでなく第三者が評価すべきところ。

自分たちをアジアの誇りだと得意満面で主張するって感覚って…
210816

ロシアリーグ(笑)
プレミア制したザキオカだろ
210817

韓国とイランてサッカーで色々因縁あって仲悪いよな。

これだけは韓国の肩持つわww
210818

普通にイランは良い若手が多くてずる賢くて楽しみなチーム

賞に関しては日本人が二人いるとはいえ全く関心ない
210819

ろしあwwwwwwwwwww
雪合戦するんじゃないんだぞwwwww
210820

3人ともクラブで順風満帆ってわけでもないしな。オマルでええわ。
210821

オマルは個人技なら別格だね
一時はイラン人結構ブンデスにいた印象あるんだけど
国がサッカーより核に金使いたいんだからしょうがないね
今でも弱くはないんだけど、やっぱ外に選手が出ないと印象はゼロ
210822

オマル上手いし見てて楽しい!ルックス含めて。日本人では見なくなったタイプですな。
210823

個人技で魅せる選手って日本人ではここのところ見れないのが寂しい限り。
210825

確かにバイエルン戦は見事だったけどな・・・・・ロストフ。 今まで視たどのロシアクラブのCLよりおもしろかった。 あの試合でゴールを決めたのならそりゃレジェンドだろうと思う。 でも年間成績が、あまりにお粗末過ぎるなぁ  
210826

こういう賞って単に所属クラブと数字だけで決めるもんだし実力は上とか言って気にしなければいいだけだと思うん
しかしノミネート2人が2人とも代表ではポジション無くなるというね
前線に関しちゃ層が厚くなったもんだ
210829

岡崎だろ、考える余地も無い。
時点で香川。
損は無いな、今年頑張れ。
210830

アズムンに限らんけど良い選手なのにファンは残念ってことはよくあるな。

それはともかく日本人は最優秀監督と国際最優秀選手は候補に複数入ってるのに、年間最優秀選手候補が皆無。AFCの年間アワードとしてはこれがメインだろうに、悲しいかな納得の結果。
210831

W杯予選も西と東で分けるべき
出場枠は西1.5 東3.5
210832

AFC以外のリーグの選手という枠だけど、まあこういう賞は持ち回りもあるから日本人のどちらかで香川は1度とってるから奇跡の優勝ご祝儀込みで岡崎だろうなあ。

2012 香川 長友 シュウォーツァー(豪)
2013 長友 本田 ソンフンミン(韓)
2014 ジェディナク(豪) ケーヒル(豪) キソンヨン(韓)
2015 ソンフンミン(韓) キソンヨン(豪) ルオンゴ(豪)
210835

アズムン?誰?
アジア人で世界的に有名なのは
香川、岡崎、長友、本田、ソンフンミンだけだぞ
アジアですら名が通ってない選手が候補に残るわけないやろ
恥を知れ!イラン人
210836

※210830
年間最優秀選手はリーグもAFCという枠になっちゃったし、日本人はちょっと目が出れば欧州に持っていかれるようになったから、層が厚くならんと無理っぽいね
210838

イラン人が激怒してるのには理由がある。それは彼らの東アジア人に対しての差別意識(特に中国人)。日本人である自分も彼等には区別つかない。なので道でも普通にこっち見て馬 鹿にしたり、笑ったりする。ただこちらが日本人とわかるとコロッと態度変わるw若い奴が特に酷い!笑いながらチ ンチ ョン、チンチョ ン煩い。

日本人とわかって仲良くなればとても優しくなるのだが…でも基本東アジア人は下に見てる奴がほとんど。宿で一緒になった日本人旅行者も全員経験していたw

なので東アジア人に負けることは彼等のプライドが許さないんだと思う。だからこの反応は良くわかる。
210839

※210826
問題なのは守備的MFやCB、GKの層の薄さなのにそれを前線の選手に責任転嫁してるからな
それを続けてる限り日本は強くならないだろうね
トップを前田から誰に変えても得点が増えない時点で気付くべきだった
210840

ロシアで9ゴール3アシスト
ドイツで9ゴール9アシストベストイレブン
プレアシスト数入れたら差はさらに開く
これでなんで勝てると思ったんだろ
210842

来年ならまだしも、今年はこの3人以外ありえません。
210843

ロシアリーグじゃちょっと足りないかな
210846

関係ないが…イタリアは何となく中東の香りを色んな面で2076感じる。
210847

確かにアジアというより極東かもしれん
アズムンはいい選手かもしれん
しかし岡崎が賞に相応しいと思う
親善試合でイラン倒しておきたかったなぁ
210848

去年の香川も叩きが多かったが、何だかんだ活躍してんのか・・・・
210852

個人なら香川、チーム含めたら岡崎
210853

こうしてみるとやっぱアジアはショボいな
純粋なワールドクラスが1人も居ない
大陸で1人もいないってひどいな
210854

イランてなかなかの勘違い野郎だよな。
まだマヒダビキアやカリミがいるとでも思ってんじゃないのか
210855

ドルトムント、レスター、スパーズ・・・ロストフ?wwww
比べらんねーよ、恥を知れ笑
210856

香川の昨シーズンの実績は評価できるけど
実績以上の功績を残した岡崎が受賞にふさわしいよ
210857

昔高原がブンデスで結果出始めた頃だと思うが、イランの英雄アリ・ダエイにインタビューしに日本のテレビ局行った時、凄く偉そうでムカついたの思い出した。ネットで少し調べたが、イラン人は自分達が一番偉いと思ってるのだそう。
210858

誰が入っても香川の成績にはかなわん
でも岡崎はゴール数少ないけど優勝に貢献してるからありえるかもしれん
210860

・リーガ、プレミア、ブンデス、セリア、リーグ1のいずれかに所属するクラブでコンスタントに活躍
・↑上記以外の欧州クラブならチームをリーグ優勝に導くなどの大活躍
・アジア最終予選やACLなどでアジア中に名前が知れ渡るくらいに無双する活躍
・アジア杯MVP

ここら辺のどれかに該当してもらわんと。
さすがに『イランのエース格やで!CL2ゴールしとるで!どやあ』
と言われてもねえ
210861

アズムン?誰それ?
210862

中東中南米の田舎国家はどこでも東アジアンは日中韓関係なくチノ攻撃受けるよ。奴等は区別つかんし目尻引っ張ってチャ ンチュンチ ョン!
モンゴロイドはすべて奴等にはチャ ンチュンチョ ン
特にシリア、イラン、ボリビアが酷いのだそう。

チノ攻撃で検索すれば現実が見えてくるよ。
210863

岡崎は奇跡の優勝スタメンメンバーだし
フンミンはプレミア月間最終週選手だし
二人に比べると一人だけ違和感があるひとがいるんだよな
210864

ロストフなんてクラブおまえらイラン人もそいつが行くまで知らんかっただろw
それをドル、レスター、スパーズで活躍してた選手らよりロストフでの活躍が上みたいな感じでよく言えるなw
210865

もしアズムンがノミネートされるなら、来年は久保がノミネートされるかなというレベルだろ
スイスよりロシアが上だが、
210866

欧州で昨シーズン活躍した選手への賞だからw
CLバイエルン戦は今シーズンだし、香川は昨シーズン13ゴール13アシスト
群を抜いてる
210867

イラン映画をどれか一本みればイラン人がどれだけ非論理的で野蛮な人間かよく分かる
210868

焦らなくても次回の候補には入るだろ
210869

ロシア(笑)
そんな極寒の遠い場所までわざわざ移動するの面倒だから、地の利でゴール決めれただけ。
他クラブからしたら、罰ゲームだよロシアとか。
ヨーロッパじゃないし(笑)
210870

本田と長友なんてまったく有名じゃない。
完全に無名レベル。
優勝争いすらした事がないクラブの、不甲斐ない選手でしかない。

香川と岡崎は、サッカーファンなら今や誰でも知ってる。
優勝争い、ビッククラブ、この2つに絡んで来ないと。
210871

プレミア優勝年にレギュラーだった岡崎だろと思ったけどフンフンフンの可能性もありそう
最後の追い上げ頼むぞ岡崎
210872

イラン人は特にモンゴロイドを下に見て馬 鹿にしてるからな。
そりゃ怒るよ。
210873

日本とやった時こいつ確か清武と喧嘩してたやつだよな
210876

年間最優秀選手賞ということはシーズンをまたいで2016年に一番活躍した選手に与えられる賞なのかな?
210877

いい選手だと思うけど実績としてビッククラブからゴールだけじゃねぇww
んなもん岡崎も香川もソンもその他のアジア選手も1点や2点くらいあるわ

この冬にリバポかマルセイユに移籍して大活躍すればいいんじゃない?
210878

たった1ヶ月だけ活躍して年間功績を称える賞に値すると思ってる輩がいて笑った
個人成績なら香川、チーム成績なら岡崎。それ以外はありえない
210879

ここも韓国人が混ざってるw
国に帰れよw
210881

昨シーズンの結果がベースにある賞だからな
そしてアジア人選手の昨シーズンの個人成績は香川がダントツだしチームの成績のインパクトとその貢献度は岡崎がダントツだ
210882

アズムンという選手は聞いたことがないな…
210883

アズムンを押してるのはイラン人しかいないじゃないかwその時点で、岡崎のほうが上だと認識しろ中東。でも香川やソンは下かもな、香川はCLでゴールをきめただけで他の試合は役立たずだった。ソンもそうだ。それにソンはCLで1対1の確実な場面を逃した
210884

ソンフンミンも凄いけどやっぱザキオカでしょ
プレミアを主役の一人として制するのはすげーよ
210887

去年の成績なら岡崎か香川だな
フンは何もしてないからな
タイトルか年間ベスト11の戦いだな
210888

個人成績では香川がアジアNo. 1だな
ただ、プレミアを制した岡崎が受賞するのが妥当だ
210889

昨シーズン限定なら
岡崎しか考えられないが…
210890

断トツでザキさんやな!間違いない‼
210891

「アズムンがいない!バイエルンとアトレティコ相手にゴールを決めたのに!おかしい!恥を知れ!」
さすがに笑うわ
210892

岡崎だろ
香川とかフンもありえんわ
210893

※210799
フランスリーグアンは兎も角
オランダエールディビジはロシアプレミアリーグの事笑えないだろ
210894

36試合5得点でプレミア優勝に貢献
見事なバイシクルシュートで貴重な決勝点
得点以外でも英国内で大絶賛

ハゲオカ以外にない。
210895

もっと知りたいなあずにゃんのこと
210896

この3人の中にアズムンなんて入るわけねーだろwwwwwww
210897

イランはJリーグが始まる以前は、確かにアジアで強豪だったからね。ダエイ、マハダビキア、ハシェミアン、アリ・カリミ、バゲリとか、90~2000年代のブンデスで、今の日本人の役割をやってて、プレミアリーグ初プレーのアジア人もバゲリ(1試合だけだけどねw)。

欧州に近いから、今でも欧州で活躍している選手は多いし、だからブンデスで活躍の日本人選手が多い、イラン人の4大リーグでの活躍は減ったと言っても、それがなんぼのもんじゃい、いずれは復権をと言うプライドはあるんだろう。
それでもアズムンは無いと思うけどねw。そこをへし折ってやるには、やはり日本がW杯で実績を増やさないとな。
210899

岡崎は微妙だったけど、優勝したからね。来シーズンは選ばれるんじゃない、岡崎も香川もソンも微妙だし。
210900

アズムンが最優秀かはおいといて
誰それとか言ってるニワーカは恥ずかしいからコメすんな
日本人だけしか知らんだろお前ら
210901

・4大リーグの一つで、夢物語の優勝を成し遂げたレスターでスタメンを獲得し続け、主役の1人だった人
・4大リーグの一つで、バイエルンには届かなかったもののそれ以外のチームをシーズンを通して圧倒したドルトムントで上半期には最高の活躍をして主役の1人だった人
・4大リーグの一つで、シーズン終盤の失速を除いて絶好調を維持したスパーズの主役の1人だった人


・ロシアリーグ所属で、強敵バイエルンやアトレティコに得点した人…


いくらうまいとは言っても、レスターやトッテナムはプレミアで手加減抜きのバイエルンやアトレティコ級の強敵を何回も撃破してるし、やっぱり見劣りするよなぁ。
岡崎安定だろ?
210902

まずヨーロッパのトップリーグで実力証明してから来てくださいねってことだろw
210907

アズムンってのが清武がやりあった相手か
あの清武が感情あらわにするなんてよっぽど汚いやつなんだろう
210908

アズムンとかいうの、誰も知らねえよ
毎度毎度イランの思い上がりも甚だしい
210909

アズムンってリバプールの獲得報道出てたやつだろ
そこで活躍してから頑張ってねってことだ
210911

イラン人は東アジアンを見下してるんだよ。それは一般サポや選手からの態度、言動から良く窺える。但し日本人は中韓よりマシらしいw
210912

210883

すげえなわざと?w
香川は去年CL出ていませんしリーグのゴール数の方が多いんですが
210914

岡崎は個人レベルではそんなでもないじゃん
FWとして仕事してないし、あれだけの点獲り屋が2トップの相方だったのにアシストゼロ
相変わらずコロコロ倒れてたし、トラップミスやボールロスもいつも通り
優勝はバーディーとカントの貢献が特に大きいわけで、「優勝に導いた」って表現は違和感ある

まあでも岡崎になるんだろうな…
流れ的に



210916

メッシですらロシアリーグでどれだけすごい記録を出しても選ばれないんじゃないかな
210917

※210901
スパーズの主役の一人ってwwwwwwwww
さらっと嘘混ぜるなよwwww
210918

プレミアリーグ優勝チームのスタメンとして
誰からも文句が出ない11人の中に入って
年間アルバムに乗るAFC所属国選手なんて滅多に出ないんだから岡崎でいい
本当に数字以上の価値がある活躍だった
210920

ペルシアとアラブの仲の悪さに、東アジアを巻き込むな中東め
210921

アズムンは素晴らしい選手みたいだな
来年は彼が受賞するかもな
ただシーズンを通しての活躍が評価なら岡崎だろう
210923

最近の印象はソン・フンミンだけど、岡崎はミラクルレスターだからなぁ。
試合ちゃんと見てるなら岡崎だろうけど、スタッツだけで決めるならソン・フンミンになるのかな?月間MVPとかあるし、トッテナムもなんだかんだ優勝争いしてたし
210925

この中で昨シーズンなら岡崎か香川
フンミンは何もしてない
210926

アズムンは良い選手だけどまだ大舞台で何も成し遂げてない
来年か再来年は取るだろうにペルシャ人は傲慢で早漏
210929

昔はイランって日本よりサッカー先進国だった
ピラミッド型の育成組織があってフットサルではアジアNO1だったよ
ここ数年目立たないけど、ダエイやアジジは有名だよね
210930

岡崎はプレスで受賞は恥ずかしいだろ
あのプレスでチームが調子にノッたかもしれんけど
それはちょっとな・・・
この3人が候補なんて悲しすぎるだろ
210934

流石にイランの擁護はできんな。。。
210935

普通に岡崎だろう
そうじゃなかったら正解じゃない
210936

プレミアを制覇したチームのレギュラーなんだから岡崎で決まりだな
次点が香川
ちょっと離れてソンって感じだろう
210937

オランダとロシアじゃなあ
最近そうでもない香川とフソソソミンの方が上かな
岡崎は一つ抜けてる
210941

ソンはプレミアの月間最優秀選手取ったし候補に入るのは妥当だと思う。でもそれは今シーズンの話だしやっぱり貢献度とシーズン通しての活躍を見ると岡崎が1番だろうな〜
210946
 
日本で言うと「遠藤翼がなぜ入っていない!?」みたいなもん
バイエルン相手にゴールとれただけで候補入りにはならない
210952

要らぬ風評被害を受けているアズムン選手とロシアリーグに同情するわ
動き見る限り、4大リーグの中位チームで上手くやれると思う
210954

誰かと思ったら清武に意味不明に喧嘩売った奴か
恥を知るのはてめーらの方だろ
どこのアジアもそうだが今までの支援、日本が示してきたスポーツマンシップ・フェアプレイ・態度を忘れて何故か一度でも勝ちそうなら首取っとごとく狂喜乱舞
しかも毎回毎回買収、暴行、侮辱、邪魔して
そうしておいて日本のマスメディアもスルーして叩くだけなのもな
210960

アズムンかソンでいいんじゃね
AFCの賞なんかいらねぇだろ
210967

中東人の人種認識


欧州人(白人)>自分達>…etc(かろうじて日本人)>東アジア人


210968

ソンは最後の消化試合で少し稼いだだけでシーズン通してみると控えのカップ戦要員だからな。
あれで選ばれるならそのロシアリーグのイラン人のほうがまともな活躍だと思うよ。
210973

優勝だけで入れるなら香川はもっと受賞しててもおかしくないから、ゴール数も重要なんだろうな。
210992

ロシアか
じゃあこの3選手だわ
210994

いやいや、アズムンだがなんだか知らないが、
アジアの選手ですごい選手なんか見たことない。

こんな賞は価値は低いぞ。
アジアだどうこう言ってないで世界一のプレーヤーを目指せや。
210997

イラン人激怒〰w
211000

ロシアリーグなら本田くらいやんないとダメでしょ・・・
211001

アズムンとかwww
アズムンのプレー集みたけどいいプレー集めてあれじゃたいしたことない選手なんだろうな
211020

アジアはいろんな意味でもう嫌だ
台湾を連れてOFC転籍しようぜ
211113

アズムンよりロシア時代の本田のほうが活躍してた チョルルカやヤヤトゥーレ相手にポストしてたからな
まぁ今の本田は昔みたいに背負ってキープできるフィジカルはないが
211127

アズムン今季12試合1ゴールか、完全に対策されてるね
ロシア程度でそれじゃ宇佐美と同レベルだな
213641

イラン人の差別主義と中華思想、自己主張の激しさ、空気の読めなさは韓国人を超えているかもしれない。世界から嫌われ孤立するはずだよ。








サッカーゲームキング 2017年 11月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 11 月号 [雑誌]




Ads by amazon
完全保存版Jリーグ助っ人列伝1993ー2017―サッカーダイジェスト責任編集 (NSK MOOK) 月刊サッカーマガジン 2017年 11 月号 [雑誌]
アジアフットボール批評issue05 PITCH LEVEL: 例えば攻撃がうまくいかないとき改善する方法
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/5 号 [雑誌] サッカー批評(87) (双葉社スーパームック)
一流をめざすメンタル術 長友佑都の食事革命
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR