NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「不運なシンジ」岡崎バー直撃のオーバーヘッドも..レスターは劇的PKで連敗ストップ

岡崎慎司

※試合後の反応を追記しました
プレミアリーグは26日、第13節を行った。FW岡崎慎司が所属するレスター・シティはホームでミドルスブラと対戦し、2-2で引き分けた。リーグ戦で5試合連続のスタメンとなった岡崎は、前半30分にクロスバー直撃のオーバーヘッドを放つも得点に絡めず、後半31分にピッチを後にした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161127-01633731-gekisaka-socc

Andy King and Shinji Okazaki challenge for the ball with Middlesbroughs Marten De Roon

   
レスターのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

前半

・既に改善が見られる、開始1分で失点しなかったぞ



・ここ数試合のマフレズの「ドリブル成功」のスタッツを見てみたいね



・これは見ていて楽しい試合にはならないだろうな



・今のところ前の2人のオフ・ザ・ボールの動きはファンタスティックだ



・相手がボックスに入るまで誰も寄せないとか一体どうなってんだ?



<イングランド>
・「岡崎はAdam Claytonにファウルしました、それが彼の仕事です」
 彼はストライカーだろうが



・ドリンクウォーターがいないと組織的でなく途方に暮れているようだ



・あらら
 



・まただよ、守備がない



・うちはクソ、みんな気付くべきだ



・恥ずかしい



・頼む、シンプソン外れてくれ



・うちは残留争いに巻き込まれると思う



  ・何か変えないとうちは降格するわ、まじで頼むわ



・忌々しいラニエリは毎週毎週同じことをしている
 本当にあり得ない!!!!!!!!!!



<不明>
・守備力で優勝できたんだ
 レスターはできるだけ早く堅実な守備的MFを2人見つけるべきだ



・これは昨シーズン俺がこうなると思っていたラニエリだ



・相手をバルサみたいに見せている



・この調子でうちは得点出来るのか分からないな



・一番の弱点であるCMF2人対相手は3人
 うちが苦戦する理由が簡単に分かる、戦術が駄目だ



ヴァーディはボールを触ってさえいないのでは



・昨シーズンはずっと昔のように感じるわ



・岡崎のシュートがバー直撃
 


・うおおおお、岡崎ついてない



・ずっとマシだ、不運なシンジ



・なんてシュートだよ



・素晴らしいプレーだ、これがうちが必要としているものだよ
 もっとこういうのを頼むわ



・岡崎が本当に大好きだ、マフレズが素晴らしいボールだった



・岡崎が本当にワールドクラスのゴールを決めかけた



<チェルシーサポ>
・ワオ、なんてバイシクルキックだよ岡崎



<不明>
・決まっていたら、年間最優秀ゴールだっただろう



・PKだ.. これで枠内にシュートを打てるかもしれないぞ
 



<アーセナルサポ>
・あれはモーガンのチャンバースへ明らかなファウルだ
 本当についてない



・よっしゃ!これで勝とうぜ



・PKありがてえ、それがないとうちは最下位だわ



・まじかよ、外したかと思ったわ【ゴール動画


・レフリーがマン・オブ・ザ・マッチだわ



・アマーティは攻撃が下手だな



・うちの選手はパスがド下手なのか
 それともフォーメーションが不利に働いているのか
 プレッシャーを受けた時はずっとパスコースの選択肢がほとんどない



・最悪だ、なぜシュートしない



シュートだよ、シンジ
 レスターはずっと良くなっているよ



・まじか、今のヴァーディは最悪だな



・シンジがシュートを打つべきだった
 もしバスをするならヴァーディの前に出さないと



・シンジを批判しようかと思ったが、別角度のカメラが
 彼にはシュートコースがなかったことを示している
 
 俺はシンジの擁護者かもしれないが、彼は今季のうちのベストプレーヤーだと思う



・岡崎、頼むからずっと移籍しないでくれ




後半

・後半の入りは良いよ



ミドルスブラサポ>
レスターが11人で試合を終えるとは思えない



ヴァーディはあんまりだな、ラニエリ氏、誰か他の選手を使おう



・フクスが退場するぞ、俺ならシュルップを入れるね



<bet365>
レスターシティの直近の5ゴール

 ⚽️ マフレズ(PK)
 ⚽️ マフレズ(PK)
 ⚽️ 岡崎
 ⚽️ マフレズ(PK)
 ⚽️ マフレズ(PK)



<アルジェリア>
・何がイラつくかってマフレズのボールタッチ数の少なさよ
 交代するかフォーメーションを変えるかするんだ
 彼はボールを持つ必要がある



・スリマニは良い選択肢だ、放り込んでいるロングボールの量を考えたらね



・出来ればバーディーの先発は暫くおあずけにして欲しい



・岡崎はいい試合をしていると言わざるをえないな



・最低の守備、まじでうちは最悪だな
 


・ツィーラーは○ソだな



・失せろ、フートお雨は○ぶなんだよ



・両方の失点がフートの責任、酷いな



・なんてゴール、なんてフィニッシュだ



・マフレズを下げたのが信じられない



・実際、うちは降格するよな?信じられない



・去年ツィーラーが降格した理由が分かるわ



・気分が悪いわ、本当に心配だ
 うちは糸口が掴めていないようだ



・選手達は一体何をしているんだ



・アマーティはスタメンに入れるべきではない
 遅くて雑でお荷物だ!



・これを言うもが信じられないが、今日はドリンクウォーターが本当に恋しいわ



・これは酷い、バックライン全員をできるだけ早く変える必要がある



・うちはリーグ優勝したのに今ではミドルスブラの方が上だ 笑



・自信を失っている、能力はある
 絶対にラニエリを支持しているが、チームは自分達を信じる必要があるわ



<チェルシーサポ>
・デ・ローンはアホだな、なんだそれ



・なんてこった、PKは見ていられない



・言っただろ、これがうちが得点できる唯一の方法だって!【ゴール動画】



・あれは俺が見てきた中でも一番明白なPKだったわ



・大きな勝ち点1になるかもな



以下追記-----------------------------

Okazaki vs Middlesbrough 2_2

試合終了後

・相応しくなかった。負けなくてよかったけど
 うちが大きな問題を抱えている事実は消えないよ


 
・少なくとも、これでモーガンとヴァーディを外せる
 スリマニをキャプテンに


以下追記----------------------


◆今日はチーム全体が悪かった
 先発したアマーティと岡崎を除いてね



 ・岡崎は今までほど良くはなかったよ



   ◆チーム全体が悪い中でこの2人がより良い選手として目立っていた



・唯一仕事をしていたのは岡崎だけだ
 他の選手は全くファイトしていなかった



ヴァーディは外す必要があるわ
 ラニエリは間違った交代選手を使った
 もしマフレズと岡崎が残っていたら違ったかもしれない



・今日の慎司の寄せは効果的ではなかった
 そしてボールも足元に受けていなかった
 CMFの2人が前に運べないから特にね



・今、うちは選手層を薄さを露呈している
 個人的に変更は、キング、フート、ツィーラー
 岡崎は波がある



・マフレズ 4 サポートが少なかったが貢献していない言い訳にはならない

 岡崎 6 何かをしようとしていた数少ない1人

 ヴァーディ 4 マフレズと同じ...自信の低下?

 ムサ & スリマニ 6 ベンチから出てきて活力と脅威を与えた

 グレイ 5 期待ほどではない



・岡崎 - 5 あまりに安定していない,素晴らしいボレーでゴールをしかけたが
      試合にはほとんど入っていなかった

 ヴァーディ - 4 レスターのラジオで試合後に
         彼は5回しかボールに触っていなかったと聞いた
         もう言わなくてもいい

 スリマニ - 6 彼が試合に出られるコンディションでいる必要がある
        PKを上手く決めて、ポストプレーも上手く、常に頑張る!



・スリマニ、ムサ、グレイは全員良さげで7
 岡崎 7
 ヴァーディ 4 ほとんどボールに触っていない



・岡崎 - 6 - うまくボールをキープしていた、パスの調子が悪かった選手の1人
       あのオーバーヘッドが決まっていたら
       俺がキングパワースタジアムで見てきた中でも
       明らかなベストゴールだっただろう



・岡崎 6 彼の尽力にはありがたく思うが、
      それが彼のゴール記録に影響していると思う
      ゴールを奪うことに集中すべきだが、中盤を助けないといけない





@Fatnigswitwings@Ieicestercity@Vardesque‏@steventhilton63
@jackj0hnson123@DanEllingworth@TonyFreestone1
http://bit.ly/2gsVXJc,http://bit.ly/2g43VLO,http://bit.ly/2ghMNA6


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

211002

48歳、運送屋のぴょれだけど、はやすぎwwww
211003

はやすぎ
211004

チーム状態が悪くても負けなかった! でOK!
211005

個人的にはマフレズみたいなタイプは好きじゃない
もっと試合をオーガナイズするようなMFが欲しい
211006

岡崎のバイシクルおしかった…
211007

2失点目、アレで文句言われるのは、ツィーラーかわいそすぎるべ
211008

ふたつ目のPK与えたファールした奴なかなか面白いな
才能あるわ
211009

ドルの翻訳はしないの?
211010

岡崎のバイシクルが決まってたらね
211012

メンディはよ帰ってこい。
211013

岡崎とスリマニorムサ
岡崎と交代でウジョア
守備陣と中盤の補強が急務
マフレズ、ヴァーディ、CBは要反省
211014

今回の「土壇場の追いついての引き分け=負けなかった」が昨季同様
レスター進撃の狼煙になりゃいいけどな
211015

昨季は負けなかったことがポジティブなイメージとなったが、今季は立場が違う。難しいだろうな
211016

マフレズ外したスタメンを試してほしい
211017

やっぱり中盤でボールを取れる選手が必要だな…
カンテいなくなって、モーガンとフートだけでなくヴァーディやマフレズまでダメになってしまった
211021

PKでしか点取れてないのがやべえな
211022

相変わらず岡崎には甘いんだな
FWがシュート外してんのに
211024

レスターシティーの直近5ゴールに笑いが止まらなかった
211038

アマーティくそだよなぁ
パルプンテを常に唱え続けるけど一切当たりがでないムンタリみたい
メンディの離脱長いのが本当に痛い
あと、やっぱりツィラーは駄目だな
211042

チェルシー時代ぼろくそに言われていたフート
帰ってきたか
211053

植毛なんてするから・・・
ザキはかみの怒りに触れたのさ
211062

キヨちゃん冬に来ないかな?w
211068

あああああ!またも見事なオーバーヘッドだったのにバーに・・・
ショック もう!
211077

CLで優勝するも国内リーグで降格した最初のチームを狙ってるのかもしれん。
211078

ツィーラーはしょうがないだろ。他リーグから移籍して順応時間が必要なのに使わない監督が悪い。もっと時間を与えるべきだ。
作シーズンの初期はシュマイケルでもよく失点してたろ。
それより簡単にシュート打たせる守備の方が悪いわ。セーブの難しいきれいなゴール決められてキーパーのせいにしてたら改善できないぞ。
211114

>>・シンジがシュートを打つべきだった
>> もしバスをするならヴァーディの前に出さないと

☓ バスをするなら
〇 パスをするなら
211115

ま、3部の選手だな
ヴァァァディwは何も生み出せない未対策1年限定選手
だから去年あれほど今だけだと言ったんだよ
継続して何年もトップでやれる選手が本物の選手
バーディよ、はよ3部へ戻るんだ
211116

211078

はぁあああああ?ツィラー普通にPSMからシーズンの最初はシュマイケルの手術明けってこともあってTOで使われてましたけど?ラニエリは早々に見限ってTOやめたけど当たり前な処遇だよね。ツィラーはドイツ時代のスーパーセーブは一切ない平凡なキーパーになっちゃったよ。守備との連携とかそんなの関係ないね。

セーブ率が去年より失点が多いシュマイケルとですら雲泥の差だしはっきりいって擁護するのは無理がある。守備はそりゃやばいのは否定はできないが腰の怪我から復帰して間もないシュマイケルを使い続けるようになったラニエリは充分理解できる。
211123

※211116
こっちこそはあ?だ。
そんなラニエリだからこそ今季勝てないんだよ。
FWばっかし獲って、DF獲っても使わない。昨シーズンのレスターは1試合目から酷いもんだったよ、みんな下手くそでさ。
それに比べたら新規加入の選手はまだましだ。最初からうまい奴なんていない。プレミアに順応するのはなかなか難しいのは見てればわかるからな。スリマニだって二けたゴールの得点王なのに今季はひどいもんだ。
使い方に問題があるんだよ、宝の持ち腐れ。
聞く耳持たないならべつに構わんさ。降格するだけだからね。
211249

失点しまくる原因は守備が駄目だってのは目に見えて明らか。
GKが問題とかいうレベルじゃない。とにかくしょうもないやられ方で失点が多い。
カンテが居なくなってバランスが崩れたままでラニエリは修正できてない。前線のプレッシングも前シーズンの方が頑張ってたし岡崎だけだよ同じように頑張ってるのは。
211272

どうゆうチームにしたいのかが分からないw
211284

チェルシーからミケルとオスカールを取ってくれ。
たぶんそれでうまくいく。








サッカーゲームキング 2017年 05月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 05 月号 [雑誌]




Ads by amazon
放送席からみたサッカー日本代表の進化論 選ばれし者への挑戦状 誇り高きフットボール奇論
サッカーダイジェスト 2017年 4/13 号 [雑誌] CALCiO (カルチョ) 2002 特別号『セリエA英雄の系譜』 2017年 5/21号 [雑誌] (サッカーゲームキング増刊)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 4/6 号 [雑誌] 月刊フットボリスタ 2017年4月号
月刊サッカーマガジン 2017年 05 月号 [雑誌] 守り方を知らない日本人 日本サッカーを世界トップへ導く守備のセオリー
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR