NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】香川負傷の影響からかベンチ外に「CL出場権が..」ドルトムントは公式戦10戦ぶりに敗戦、長谷部先発のフランクフルトに競り負ける

ドルトムント

ブンデスリーガは26日、第12節2日目を行い、MF長谷部誠の所属する7位フランクフルトはホームでMF香川真司の所属する3位ドルトムントと対戦し、2-1で競り勝った。最近3試合は3バックのリベロで先発していた長谷部だが、4試合ぶりにボランチで先発し、5試合連続のフル出場。22日のCLレギア・ワルシャワ戦(8-4)で2得点1アシストを記録した香川はベンチ外だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161127-01633730-gekisaka-socc

Eintracht 2_1 BVB

   
ドルトムントのフォーラムなどから海外の反応をまとめました



試合開始前

<ドイツ語>
・香川とシャヒンがいないとかトゥヘル駄目だ (頭を抱える)



<イングランド>
・香川は怪我か?それ以外で彼をメンバー外にするのは非常に厳しいと思う



<ドイツ語>
・2ゴールとアシストをして今度はベンチにさえもいない
 (彼が怪我でないのなら)香川はこんな扱いには相応しくないよ
 ゲッツェの代わりに使えただろう



  <ドイツ語>
  ・香川は負傷した



<ドイツ語>
・ゲッツェの横で是非香川を見たかった
 でも、試合ができるコンディションではない



・真司がいないのは残念だ・・・ドルトムントは勝つ必要があるぞ
 RBが勝ち、バイヤーがバイエルンと対戦するから特にだ



  ・足首の問題ね、うちはゲッツェとカストロで大丈夫だろう



  ・トゥヘルが彼の足首の問題について触れたが
   彼は構想に入っているとも言っていた・・・この試合のことだと思っていたよ



Eintracht 2_1 BVB auba goal

試合終了後

・タフな試合だった、創造性がなく守備が悪かった



・うああああああ、最悪だ
 うちの守備は一体どうなってんだ ~.~



・うちの守備はシーズンを通してずっと不安定だ
 今はヴァイデンフェラーも加わっている
 うちが大量失点するのが分かるわ....



<ドイツ語>
・いつものように相応しい敗戦、頻繁にあるように間違ったスタメン
 残念ながらチャンピオンズリーグ出場権を逃す危険がある



・毎年、毎月、毎日同じ内容だ
 マン・オブ・ザ・マッチはデンベレ
 シュールレよりも彼を先発で
 シュールレはサブとしての方が良いプレーをするのはかなり明白



  ・デンベレもサブとしての方が良いプレーをするのは明白だと思う



・試合毎にうちの守備がとんでもないことになっていて、もう笑えない



・ゲッツェはチームに全く価値のあることをしていないように感じる



・タフな試合ばかりだが、このようなゴミのようなパフォーマンスには
 とにかくイライラさせられる、CL出場権確保も本当に難しくなるわ



・はぁ(ため息)、うちの守備を再編成して欲しいわ
 この不安定なスタイルにイライラさせられている
 まぁ、次だ次!



・うちはウィンターブレイク期間に守備を強化する必要が本当にある



<ドイツ語>
・スカイのツォルクSDのインタビューによると、冬には何も起こらないらしい
 メンバーに満足している



<ドイツ語>
・ヴァイグル - 5,0
 カストロ - 6,0 - うちの中盤は酷く悪くて鈍い、カストロはまた悪かった
 ゲッツェ - 5,0

 ラモス - 4,0 - 良い内容ではなかったが中盤がないので
         攻撃陣にとっては非常に難しかった

 シュールレ - 4,5 - ラモスと同じことが言えるが、
           今のところ彼にとって一番悪い出来だった

 オーバメヤン - 3,0 - ゴールを決めたがチャンスも外した
           でもまたしても凄く努力していた

 ロイス - 3,5 -
 デンベレ - 1,5 - 最高!
 ローデ - 5,0 - 攻撃ではボールを多くロストしていたが素晴らしいパスもあった
        2失点目の時はセフェロヴィッチにもっと寄らないといけなかった



<ドイツ語>
・香川がプレーして、2ゴールの活躍
 そしてメンバーには入らない



・ギンターをセンターバックで起用する時は
 3バックにする必要があると思う
 香川を見られなかったのは残念で、
 ビュルキが復帰するのが待ちきれないな
 


  ・香川は俺の記憶が正しければ足首をちょっと怪我している
   さもなければ、彼が交代で入るのが是非見たかったよ




・うちはかなり無秩序だった・・・ギンターを放出して
 もう一人ディフェンダーを獲得する必要がある
 俺は本当に長い間ギンターを擁護していたよ

 ビュルキを助けるゴールキーパーが必要だ
 (この試合の)失点でヴァイデンフェラーを責めたりしないが
 彼がゴールマウスを守っていると安心できないんだ
 
 ○ねレフリー、シュールレはもっと強く激突するべきだった

 ○ねレフリー




<ドイツ語>
・ヴァイグル 5,5
 ゲッツェ 4,5 (最初の20分はとても良いと思った)
 カストロ 5
 ラモス 3,5
 オバ 2,5
 シュールレ 4



<ドイツ語>
・ヴァイグル 6 - 全ての面で精彩を欠いていた

 カストロ 6 - ヴァイグルと同じ、らしくないゾッとするミスが多かった

 シュールレ 4,5 - 序盤は普通のプレーをしていたが、とても精彩を欠いた
          自信がなくて、フィニッシュで慌てていた

 ゲッツェ 6 - 消えて、遅くて、今日は本当に悪かった
        バイエルン戦の後だけに残念だ

 ラモス 4,5 - 対人は最高だけど、精彩を欠いていた

 オーバメヤン 3,5 - 良いゴールだったが外しすぎ、特にこのような試合ではね
          ゴール前でパフォーマンスをあげないと

 ローデ 6 - このような選手のためにあれだけの金を使ったことが信じられない

 デンベレ 1,5 -

 ロイス 3 - 頑張りが最高、努力していた
       彼が復帰して嬉しいよ



<ドイツ語>
・アウェイでは本当に平凡だ、6位が相応しいわ
 凄いパフォーマンスだ、トーマス・スーパー・トゥヘル



なぜ君たちは一流のサッカー人からビジネスを学ばないの?
堀江 貴文
ワニブックス
売り上げランキング: 1,691


@MattyWoods_1909@Middlesbruhh @XChevCheliosX
http://bit.ly/2gt5HDa,http://bit.ly/2fQQgor,http://bit.ly/2g4ewXp


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

211023

来年の後半戦巻き返してCL圏内確保しないと危ういな
211025

ドルトムントも主力が出ないと弱いな
211026

トゥヘルにとってはもはや誰が主力なのかすらはっきりしなくなってきたな
211027

中盤がまったく機能していない
本当にやばいな
211028

カストロ序盤良かったのに最近は酷いな・・・
211029

暫定6位か
明日のヘルタの結果次第でEL圏外になってしまう・・
211030

今日の試合見る限り
デンベレが周囲を見れていいパス出せるようになって
むやみやたらとドリブルで突っ込まずに成長したw
香川の怪我が治れば
オバメ
ロイス、香川、デンベレ
シャヒン、ヴァイグル
シュメ、パパ、バルトラ、ゲレロ
GK
その他は相手や疲労度具合によって適当にローテして
ある程度メンバー固定しないと
連携に支障出すぎてる
211031

また出なかったおかげで株を上げた香川
211032

また香川が出ずに評価される試合になってしまったな。
211033

守備に問題抱えたままだな。
211034

リバポは優勝争いだというのに
211035

3枚替えは意味わからんかった
211036

トゥヘルはいいかげん学習しろよw
オバメとラモスの組み合わせは諦めろ。ゲッツェはサイドのほうがいい。調子の良かった香川外してまで守備の枚数増やした昨シーズンは何だったんだよw
211037

どんなGKだって試合に出てなければ試合感が衰えるさ
監督が適度に使わなかったのが悪い、香川はもとより他の選手にも言える
マジで監督更迭の方が早そう、戦術弄りすぎで連携の程度が低い
211039

クロップはゲッツェサイドで香川トップ下にしてたんだっけ?
211040

俺のターン!一気に三枚替えだ!
211041

どの時の香川はトップ下ってよりSTな感じだね
4231ってか、4411みたいなフォメで、ゲッツェはサイド
211043

※211035
選手も混乱するよなw
※211039
そうだよ、ゲッツェはトップ下やりたそうだったけどクロップは香川がいる時はトップ下固定
211044

041訂正
どの時→その時
>039宛てね
211045

香川とゲッツェの共存は半年くらいだったが
香川が真ん中だったな。懐かしい。
そんなクロップはプレミアリーグ単独1位
211046

最近モル君みかけないけど怪我か何かか?
211047

>そんなクロップはプレミアリーグ単独1位

チェルシーじゃなかった?
リバポが2位、シティが3位
211048

今日の試合でチェルシー勝ったからチェルシーが1位で勝ち点1差でリバプール2位
211049

211039だけど
みなさんサンクス

だよね
やっぱりクロップは誰よりも
香川の良さや使い方が一番わかってるんだよなあ
211050

2列目の選手が余っていて、DFが足りないんだよね。
ベンダーが戻ってくればまだ何とかなりそうだけど…
ローデがギュンみたいなこと出来ればいいんだけどタイプ違うしなぁ…

そして香川のケガが早く治りますように…
211051

結局プレミアに行ってもクロップのサッカーが一番面白い
失点はするけど、あの波状攻撃の高速連動は快感

結局得点1位、しかも攻撃選手4人が5、6点ずつで拮抗
エースに頼っていない
211052

長谷部の力をもってしてもトゥヘルの頭だけは整える事はできない
211054

選手のモチベの上げ方や
ファンへのアピール
試合のおもしろさは
クロップが世界一かも
シメオネもいるけど

CLでムヒタリアンがドフリーのシュートはずして
やらかして負けた時も
ずっとハグして慰めてたクロップが
印象的だな
211055

出場が危ういことを察すると炸裂する香川の必殺技「足痛い」
10番の系譜いや俊さんの系譜ワロタwww
211056

明日も香川スタメンのつもりで頑張るとか言ってなかったか
はりるに移籍勧められても諦めないでひたすら頑張るとか
なんかトウヘルの言ってることとちぐはぐなんだよなあ
どっちが本当かな
211057

守備ばかり嘆いていても始まらない
得点力が無いのが問題なのだ
211058

フランクサポの反応が見たかったな…今期長谷部リベロ効果は素晴らしい…
211059

今日リベロじゃなくね
211060

悪い…試合見てないwなんで余計知りたかったんよ。
211061

新選手10連ガチャ、SRはデンベレだけだったってことでいい?
序盤はモルくんらと同じく数年後に期待という感じだったけど、最近は冷静にボールを離していて良いね
211063

トゥヘルはまだリセマラ中だよ
チームが固まってないからデンベレもまたいつ元通りになるかわからん
211065

もう今シーズンはゲッツェ再生のために全てを捨ててる?
昨シーズン後半は守備的になって相手や戦術でメンバー変えてたのに...
何でこんなに機能しない戦術とザル状態なのにいつまでも修正しないのか解んない
昨シーズン守備的戦術に変えた事で「トゥヘル有能」って言ってた皆さんは
今の状態を見て何を思うのか?


211067

相変わらず香川が出ない試合はコメント少ないなww
ファンもアンチも香川がいないドルトムントなんて興味ねえもんなww
211069

現地ファンにもバレてるだろ
日本に香川ファンはいてもドルサポはおらんって
211070

出てない香川を無理やり貶めるミジメなあんちにワロタ
あんちの一生はミジメそのもの
211071

興味ないと言うより日本人が出てた方が盛り上がる事は確か
211072

ドルよりフランクフルトサポの方を訳してくれよ
いいサッカーをしてたのに
211073

どう見ても香川はトゥヘルの構想に含まれていないよ。
怪我していることを知ってて消化試合のELに香川を出したんだし。
同じ試合に出ていて長期の怪我明けのロイスは入れて、香川はこの試合から外した。
試合前のコメントでは構想に入っていると言っていて嘘っぽいと思いながら見てたけど、やっぱり嘘だよ。
大体この手のコメントは招集外が続いている選手に対して出せば信頼を示すコメントになるが、大活躍をした後に出せば起用しないことの言い訳にしかならない。

香川を出せばこの試合に勝てた、なんて言うつもりじゃなくて、香川はトゥヘルにとって次善の策でしかなくて、香川のプレーはトゥヘルにとって出来る限り排除したい予測不能なものの一つなんだと思う。
香川自身はドルトムントで諦めないと言っていたから冬に移籍は無いだろうけど、来年の夏には冷静に検討したほうがいい。
俺はユナイテッド時代でも安易に移籍しないほうがいいと思っていたが、今のドルトムントで不当な競争に晒されていても得るものがあるとは思えない。
211074

トゥヘルjはたしかに戦略家だと思うけど、個々の活かし方はクロップだねぇ
去年、あそこまで沈んでいたリヴァプールの活躍はクロップの手腕によるものでしょう。

この試合の見どころは長谷部だったな。
211075

現地サポ誰もがツォルクにキレない謎
フロント主導の補強(ゲッツェ、ローデ等)が実を結ばずバランス悪くなったことが歪な守備組織の遠因だろ
トゥヘルは意味不明な事やる時有るけどそれなりに仕事してる方だと思い始めてきた
211076

今日はフランクフルトを応援してたんですっごい楽しめた。
コバチ監督の試合の方が面白いから勝てそうだと思ってただけに最高だぜ!中盤を蔑ろにする監督はこのようなツケをおう試合だったわな。ヴァイグル代えたのは正解だったと思うけど、ローデアンカーなんて久しぶりだったからちょっと気の毒だったわ。
攻撃も守備も今一なのは、ゲッツェとカストロとヴァイグルが原因だね。
上に張り付いてるだけで役に立ってないのが2枚もいたんじゃしょうもなし。スボティッチもアンダーの試合で順調に回復してきてるから、WB後に使って欲しいね。香川もWB後に照準あてて怪我治して頑張ろうぜ。
それまではフランクフルトとバイエルン応援してるから。
フンメルス貴重な決勝点とって活躍したよ。皆から頼りにされてる。
ドルトムントはフロントも監督もサポータももっとタイトルに貢献した選手をリスペクトして、新参のいきすぎた態度に注意をするべきだね。
個人的にオバメヤンとヴァイグルは売ってしまえ。
オバメヤンよりロイスを中心にした方がいいし、ヴァイグルよりメリーノの方が良いと思うけどな。2ボラでシャヒンとメリーノ見てみたいわ。
211080

トゥヘルは忘れ物(ELの優勝カップ)を取りに戻るつもりなんだろ
211081

ケッツ、スカトロ、臀部に〇イス・・・しかもプリシットにバイアグルときたもんだ。うーんこの。

211082

守備をないがしろにするというよりは、攻撃にこわさがない。
香川が攻撃で目立てなかった今年前半は、足のせいもあるけれど、周りをケアすることばかり考えさせられて、守備ありきだったからでしょ。
クロップが、彼がぬけてから守備がうまくはまらなくなったと言っていた。

このあいだのCLは、相手守備がゆるゆるだったこともあるけれど、攻撃に特化しようと本人が決めた結果だと思う。勝ち抜けはきまってたから、思い切っていけたのだろう。そのせいばかりじゃないけど、結果、チームの失点数はご存知の通り。

トゥヘルのプレカンで、ああ、香川ベンチかベンチ外だなとすぐわかったよ。
211083

※211067
コメントが増えるのは、まずアンチが躍動して、それをファンがたしなめるっていう展開だからなんじゃないの?
つまり、コメント数はアンチの躍動次第。

それにしても長谷部には恐れ入る。あんなアグレッシブなプレーしてよく怪我しないな。
211084

※怪我なのに
消化試合のELに
香川を出したんだから
信頼されてない

すごい力説してるけど
ELじゃなくCLだからね
香川下げコメントに
ELの消化試合にしか
出してもらえない
とか同じような間違い
書いてる奴多いのは何故?
211085

トゥヘルのプレカンでのコメントを穿った見方してる人いるけど、この試合は香川出ないほうが良かったと思ってるよ。
先日のフル出場の後で足の状態がどうなるか確認出来ただろうし、それによって痛みが出てるならアウェイの移動やら何やらで労力使わずに休める。
フランクフルトってかなり荒いし、ドルも中盤?なにそれ状態の試合だったし出ても足を悪化させるだけだったと思う。
ロイスが怪我明けで帯同してるのに香川はーとか言ってる人居るけど、単純に今現在痛みがあるか否かじゃね?ロイスもしょっちゅう怪我してるけど、特別な大一番って試合以外は、痛みがあるのにベンチ入りはしたことないと思うよ。
むしろ怪我もないのに帯同しないシャヒンが気の毒。ローデよりシャヒン使えと思う。
211086

ハッ…

キヨはフランクに移籍したらええんや!
211088

米211085 同意。
香川はCLの後半の相手のファウルでまたどっか痛めたんじゃないかね。
動きが悪くなった。
ただシャヒンもCLの交代後ベンチで足を指差してメディカルと話してたからどっか痛めてるんじゃないかな。
この試合はトゥヘルは何度もゲッツェにサポートに下がれって怒鳴ってたよ。香川の調子が良ければ香川使ってるよ。
中盤でサポートなしじゃ中盤飛ばしするしかない。
211089

※211073

ロイスは再発する心配はあるけど一応完治して今現在は何も問題ないという状況。
香川は痛みが強い日とそうでもない日があるんだろう。つまりまだ完治しているとは言えない状況。
だからこの試合ロイスはベンチ入り、香川ベンチ外でもおかしくない。
不当に外されているんじゃなくて今季の香川は万全じゃないから使われたり使われなかったりしているだけ。
トゥヘルもプレカンで言っていたように香川は違いを作れる選手だし、献身的な守備もするし、
戦力にはちゃんと入ってるよ。
だから香川も移籍するつもりはないって言ってるじゃん。
211090

トゥヘルって戦術も大したことがない気がしてきた。
そこだけが強みだったはずなのに、戦術的にも完敗だった。
211091

なんかトゥヘルの怪我で外したとか真に受けてる人が多いのに呆れる
消化試合で活躍してしまいベンチ外で文句出ない様に言い訳してるだけだろ

選手だったら痛い場所の一つや二つははあるのは当たり前
現実はフルであのプレーが出来るレベルの怪我であり
練習だってフルで消化して代表だって辞退していないって事

結局は一部ファンより香川自身が自分の立ち位置を一番理解してるな
2点取っても全く笑って無かっただろ、あの試合の重要度は明らかだからね

スタメン見れば分かる怪我明けロイスにリーグ戦未出場のシャヒンに即席DF
そんな試合でフルで使って、重要な試合でずっと怪我だから外すとか
要するに序列は変わって無いって事、シャヒン・香川・パスラックはね

まぁ出場無しで外れたモルが一番悲惨だけどな
211092

ハリルもトゥヘルと同じことサウジ戦後に言ってるんだが。数週間痛みを抱えたままプレーしてたって。サウジ戦だってハリル曰く痛みがあるのに出したじゃん。結局完治しないまま中途半端に練習や試合に出るからよくならないんだろ。ワルシャワ戦は痛みがましだったから出したってだけだろ。調子は良かったが昨季に比べたら程遠い出来だったよ。それに左足ばっか使っておかしかった。
211093

香川下げコメント
必死過ぎて草
211094

大勝したあと負けんのがお決まりみたいになってきたな
211095

ドイツ代表組は怪我したら別メニューでリハビリして代表辞退してるんだけどね
トゥヘルはずっと怪我してるのは見れば分かると言いながらなぜ待遇が違うのか
答えは簡単、監督が主力と見なしていれば無理はさせないんだよ。
211096

本田は完全に終わったが、香川はまだ可能性あるね
211097

召集されたらクラブに拒否権はないんだからJFAに怪我した選手を呼ばないように文句を言え
ちなみにシュルレはトゥヘルが怪我明け酷使してまた怪我してやっと復帰だけどな。
211098

また選手批判してるもんなトゥヘル
あれで選手が付いてくるわけないと思うがね
211099

そう 香川左足ばっか使ってたよ。 とりあへず痛いんだってのは本当だろう。
ローデは何で使ってんだかなぁ  アイツのイイとこってなんなんだ?
211100

バイヤン一強よか遥かに面白い
211102

アン/チはほんと惨めだなー
香川を嫌ってる(あくまでもアン/チの願望)はずのトゥヘルが
香川を評価するコメントを懇切丁寧にしちゃったもんなww
しかも、日本の記者じゃなく現地の記者の質問に対してだもんなww
ファンになりすまして心配するふりで「トゥヘルの言ってる事を信じるな」ってか?
とことん性根が腐ってますなw

211103

欧州3大リーグ3連覇
欧州年間ベストイレブン1回
欧州3大リーグベストイレブン3回
アジア国際年間最優秀選手賞
CL史上最速2得点
日本人初CL1試合2G1A
アジア人初プレミアリーグハットトリック達成
マンチェスターユナイテッドメモリアル800G達成者
211104

またあの輩がいるのか
出てない試合なのに香川下げに必死で草
211105

元バイエルンの選手はスパイだったか?
211106

前回のCLの試合でもわかるように大量得点しても失点も大量だということを見逃しちゃダメ。
ドルトムント15-16シーズンの時も先制点とってるのに守備で損してる試合が多かったからな。
211107

ゲッツェ中心とした今季。香川を入れたクロップの財産組。この差は歴然だ
211108

香川とゲッツェてそんなに相性良かった印象ないんだけどなあ
偶にコンビネーションプレイが決まってた位で
二冠時もゲッツェ負傷離脱してクバ固定になってからだろドルが良くなったの
211109

てか次の試合は香川出るかね
その後中2日で控えてるレアル戦の方に万全で臨める様、少なくともフルはやめて欲しい
211110

>6位が相応しいわ
今夜7位になる可能性あるけどな
211111

この前の代表のサウジ戦のように、
本当に切羽詰まった大一番で、
トゥヘルが誰をピッチに送り込むのか見てみたい

正直、今期はスタートから本気に見えないというか
育成や更生が優先されてる感じで観ていても面白くない

クビのかかった大一番でプリシッチとかパスラックなんてありえないだろうし。
211112

この前の対戦でもフランクフルトに負けているんだな
その前は4-0とか4-1でフルボッコにしてたのに
211117

トゥヘルの香川怪我未完治発言をただのサービスだと思わんけどなあ
トゥヘルっていつもメディアに対して正直な発言言いすぎて荒らしてるし
そこまで考えてないでしょ
211118

ベンチ入りすらしてない香川の話ばっかでつまんねー
もう5試合連続でスタメンフル出場してる長谷部評価してやれよ
211119

クロップの遺産はもう使い切りました
211120

香川は助っ人外国人だから仕方ないと分かっていてもロイスが超大事に使われてるのが羨ましい
211121

211118
ベンチ入りすらしてない香川の話ばっかでつまんねー
もう5試合連続でスタメンフル出場してる長谷部評価してやれよ

だよな。
211125

今期のフランクフルトの強さは本物だと思うよ
一方ドルトムントは大量補強で過渡期
次の試合はボルシアMG・・さすがに低迷しているチームだから勝てるだろう
その次、ケルン・ホッフェンハイム・・どうかな・・
何でこんな心配せなアカンねん
211135

211112

フランクフルトを4-0でフルボッコしたときの監督は残留争い請負人のフェー監督だったからな。前回対戦してフランクフルトが1-0で勝った試合ではコバチ監督に変わってたし、今回もコバチ監督が指揮してフランクフルトの勝利。コバチ監督は策士だな。
211136

ぅ~ん フランクフルトの場合、長谷部を取り上げるというよりコバチをフィーチャーするべきだな。 
211137

やっぱフンメルス抜けたの痛いな…
211176

まさに迷走・・・
211177

つうかコバチ兄弟がベンチで見てるだけでも選手はやる気出そう。ロベルトもあんま映らないけど、話に聞く限りは良いコーチなんやろな。
211179

うーんこのハゲ
211184

マンユサポがTwitterでフリーシンジしてて草、欧州でも干されてる思われてるじゃん
211193

※211184
ワロタw
昨日も練習休んでたみたいだね、心配だ
211195

CLでも主に左足を使ってたし
練習不参加
相当悪いんだろうな
211196

※211135
そうやって観るとブンデスにも中々魅力的な監督が優秀な監督が集まってるよな

211197

香川出てないから見なかった
211199

7位やな
211240

香川は骨挫傷みたいだね。
だから、相当痛かったと思うよ。
怪我を引きずってここまでやってたから、代表でもドルでも動きも悪かった。MRIでやっとわかる怪我らしいから、ここで原因がわかって良かったよ。代表戦もないし、12月乗り切れれば、WBもあるし。安静が1番みたいなので、しっかり治してまた復帰してほしい。
211241

※211240
今回やっとMRI検査を受けたってことかな
何でもっと早く受けなかったんだろ
211252

序盤の特攻サッカーもすぐに対応されてこのザマ。ライプツィヒにやられた時に近いうち対応されると思ったけど予想通り。フランクフルトはプランどおりに試合を進めて勝った素晴らしい試合運びだった。早くもトゥヘルはケツに火がつき始めてる状態。これ上の前はCL圏内が危うくなる。クロップが退任したシーズンはボロボロで奇跡的にEL圏内まで持ち直したけどあんなのは何回もあることじゃないからな。








Number(ナンバー)934・935号 日本代表 運命の一戦 Number(ナンバー)934・935号 日本代表 運命の一戦。 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー))




Ads by amazon
SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 10 月号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR