NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「言葉が見つからない」ブラジルのプロサッカーチームら72人搭乗の旅客機がコロンビアで墜落

未分類

ブラジルサッカーチームの選手ら乗客乗員計81人が乗ったチャーター機がコロンビアで墜落したと29日、AP通信などが報じた。生存者がいるもよう。

 28日深夜に中部メデジン近郊の山岳部に墜落した飛行機には同国1部のシャペコエンセの選手が搭乗していたとみられる。

 シャペコエンセの監督は、09年に神戸を指揮したカイオ・ジュニオール氏。選手は、12年に当時J1のC大阪、13~14年にJ2千葉でプレーしたFWケンペスのほか、昨年J1川崎FでプレーしたMFアルトゥール・マイア、同じく昨年に当時J2の福岡でプレーしたMFモイゼス、10年に当時J1の京都でプレーしたMFチエゴ、09年にJ2札幌でプレーしたMFハファエル、05年にJ1柏でプレーしたMFクレーベルら元Jリーガーが多数所属。ブラジル主要紙グロボによると、遠征メンバーにはチエゴ、クレーベル、アルトゥール・マイア、ケンペスの4人が含まれている。

 クラブの本拠地はサンタカタリーナ州のシャペコで、1973年に設立された。77年に同州選手権を制し初タイトルを獲得。78年にブラジル全国選手権1部に初昇格した。14年に35年ぶりに1部復帰を果たし、昨季は14位、今季は9位だった。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/11/29/kiji/K20161129013814880.html
※モイゼス選手は搭乗していないことが確認されています

CyaMRenXAAIf51T.jpg

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・どうやら飛行機墜落があったようだ



ブラジル
・なんてこった、ショックだわ



<メキシコ>
・まじで悲しい、全員が無事であることを願っているよ
 彼らのことを考えて祈っています



<上海サポ>
・ショックだ、言葉が見つからない、悲しい



・これはサッカー界にとって悲しい日だ
 最善の結果を祈っています



ブラジル
・非公式の一部の報道では燃料切れが原因だったと報道している
 あと、怪我人は多いが死亡者はいないとも報道している
 これが事実であることを願おう



  ・少なくとも十数人は犠牲者が出たと聞いた
   こんなことはあり得ない、信じたくない



<リバプールサポ>
・言葉を失うわ。神様お願いです、これが事実でありませんように
 全ての家族の犠牲者のことを考え、祈っています
 お願いだから、飛行機の安全点検はもっと厳しくして。



<イタリア>
・対戦予定だったチーム・アトレチコ・ナシオナルの会長が墜落現場に向かっている
 これはいいことだよ、誰かのために何ができるか分からないけど。



ブラジル
・この81人(72人の乗客9名の乗員)の中には
 代表団、シャペコ(市長を含む)、ブラジルのFox Sportsのクルーがいる
 Delegation, Chapecó (including city mayor), and Fox Sports Brasil crew among those 81 (72 passengers_9 flight crew)

   ※市長は搭乗しなかったそうです



<バルセロナサポ>
・誰も大怪我していないでくれ、全員とその家族のことを考えて祈っているよ



<セルティックサポ>
・今年は本当に最悪だ・・・毎週酷いことが起こっているように思う
 誰も怪我をしていないことを祈っています



<チリ>
シャペコエンセは一週間前に決勝進出を祝っていた
 2009年には4部にいて、これが間違いなく
 クラブの歴史上一番大きな試合になるはずだった :(
 



<モンテレイサポ>
・クラブの歴史上もっとも大きな試合をする直前にこんなことが起こるとは
 サポーターのことを想うと心が痛い
 飛行機に搭乗している選手やスタッフに
 悪いことが起こっていないことを願っているよ



<ユナイテッドサポ>
・facebook上の人達は代表チームだと思って
 ネイマールやフッキの生存を尋ねている



<コロンビア>
・まじで最悪だ、俺は震えているよ
 コロンビアのラジオは今現在6名の生存者がいると報道している



墜落現場で小さな地震があったようだ



  ・まじかよ、一体何が起こっているんだ



ブラジル
・最初の怪我人達が病院に到着した
 救急車の運転手曰く、生存者は多いらしい



・幸運にも、多くの生存者がいる
 最初のサッカー選手を病院へ運んだ救急車の運転手が言っている
 俺はラジオから直接翻訳している
 Capitan de bomberos dice que hay muchos sobrevivientes



<バスコ・ダ・ガマサポ>
・病院からの中継 https://www.facebook.com/telemedellin.tv/ スペイン語



・今のところ無事に8名が救出されている



<バスコ・ダ・ガマサポ>
・パイロットが(墜落前に)技術的な問題と緊急事態を報告していたことは
 確認されている。俺の理論では、山岳地帯なので緊急着陸の時に爆発しないよう
 燃料を空にするよう(機体を)旋回し始めたのだと思う。
 実際に爆発しなかった、ただの理論上の話しだけど・・・



◆3名の生存者が確認、あと3人の生存も確認される予定
 6人を超える生存者はいないように思う



 <ブラジル
 ・ブラジルでは多くの生存者がいると報道しているよ
 


  ◆俺はラ・セハの代表が(ニュースを通して)話しているのを直接聞いた
   これらの情報源はコロンビアとブラジルのニュースだよ
   心からお悔やみ申し上げます



<ブラジル>
・どうやら爆発を避けるためにパイロットは燃料を空にしたようだ
 生存者がいるのは彼のおかげだな



飛行機墜落で少なくとも25名が亡くなった
 http://m.zerohora.com.br/285/esportes/8539103/acidente-com-a-chapecoense-deixa-pelo-menos-25-mortos-diz-afp
 (ブラジルメディア)



<ブラジル>
・俺は泣いているよ。シャペコエンセはここブラジルの小さなクラブで
 ブラジルの全てのサッカーファンが涙を流している。
 小さなクラブだけど、とてもカリスマ性があり、
 みんなが愛着を持っていて愛されている。
 メデジンでの試合がクラブ史上一番大きくて重要な試合だったのに ='(



・離陸前に機内で撮られた最後の写真
 Last picture before the crash, on their way to the Copa final



・もうこれ以上生存者がいないという噂が大手メディアにも出始めている
 これはただの間違いであることを願おう



<ブラジル>
・生存者5名、死者76名
 現地警察本部長が発表、これはブラジルサッカー史上最悪の惨事だ
 Se pudieron rescatar cinco personas con vida, el resto de la tripulación falleció”, según el general José Gerardo Acevedo


<バイエルンサポ>
・これは最悪だ・・・本当に最悪だ



<フェイエノールトサポ>
・なんて最悪な悲劇なんだ



<チリ>
・希望は持っていた。ベッドへ行き、起きてから朗報が聞けることを願っていたよ。
 信じられない、これは非常に悲しい。



・最悪の悲劇、遺族とクラブ関係者にお悔やみを送ります。


お亡くなりになられた方々の御冥福を心よりお祈り申し上げます。

http://bit.ly/2gB6o18,http://bit.ly/2gDjKpY@BrasileiraoBlog,http://bit.ly/2getn1h


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

211377

現地報道だと60人死亡6人生存ってあったが...
情報が錯綜してるか...
211378

燃料切れの不時着なら機長の技量次第で希望はあるが状況はどうなんだろ
211380

今一番続報が気になってるニュースだ
不時着で全員生存という情報が本当であって欲しい

ミヤネ屋がよく知らないでブラジル代表とか言ってたってマジか?セレソンじゃなくても大事だし人の生死に関わるニュースで適当なこと言うな
211381

Jリーグと縁のある人らが複数いるって言うのも辛いね。

今日は政治から事件からいろんなことが起こりすぎだよ。
211383

燃料切れとか舐めてんの?
211384

シャペコエンセ所属の選手
CB チエゴ(2010京都)
MF クレーベル(2005柏)
MF アルトゥール・マイア(2015川崎)
MF ラファエル・バストス(2009札幌)
FW ケンペス(2012C大阪、2013-14千葉)

だってさ
211385

普段は何も思わないけど、この記事にアフィリエイト広告を貼って欲しくなかった
211387

他サイトによると悪天候で着陸できず旋回待機してた可能性が高いらしい。
不時着ではなく墜落と報道されてるから真偽は分からんが。
211388

※211385
フレームから違うから一つの記事からだけ見えないようにするのって出来なくはないけどめんどくさいと思う
211389

※211380
いや、速報が入り、「まさかブラジル代表選手ではないですよね?」
と言っただけ。
211390

旋回退避中の燃料切れ墜落は前にもあったな、アメリカの空港で。そのときは管制官との意思疎通が問題だったらしいけど。
写真みるとバラバラというわけではなさそうだね。
とにかく火災爆発が起きなかったのはよかった。
211391

このニュースについて、日本のネット(某大型匿名掲示板)で
彼らの不幸を祝うようなコメントがされてて、それが海外に翻訳
されて大騒ぎになってるみたいだ。原文は「sakabuta」などとサッカー
選手を揶揄するスラングが多用されており、見るに耐えない
ものらしい。世界中から日本が非難されてる。どういうことなんだ?!
211392

211391
在/日のなりすましだよ、政治を知らないのか?
政治はすべてのものに影響を与えてる
在/日、あるいは朝/鮮//人というのは
ともかく日本を貶めることが出来ればいい連中で
浦和のファンに化けで差/別行為をやったり、
何か訃報があると「お祝いします」ということをやってる
自分達の悪行を日本人の醜聞としてばら撒こうとするわけ

それもこれも311のときに韓国人が日本の大地震をお祝いします
とプラカードを掲げて、それが世界で大問題になったため
その汚名を「ニホンモヤルンダ」ということにしたくて
なりすまして今のようなことをやるようになったわけ

政治を知らないと世の中で起こっていることを理解できなくなるから
なるべく政治について学んだ方がいいぜ
そしてその件についての対応策としては
日本には在/日/朝///鮮/人という悪巧みばかりしている連中がいることを
海外に知らせていくことだ
211393

※211389
そうなのか、ありがとう
けど「まさかブラジル代表選手ではないですよね?」 って言い方もなあ
211395

※211392
そんな言い訳をする間もなく、世界中に日本人が不幸を祝ったことが
拡散されてるよ。早くそれを訴えてこいよ。
211396

※211393

いやそこは普通に最初に浮かぶ素直な感想だろう。
口に出すか出さないかの違いだけで。

ブラジルのサッカー選手乗せた飛行機ががコロンビアで墜落?
なんでコロンビア?代表戦でもやってたの?
と、よほど南米のサッカーカレンダーに精通してなけりゃ思う。
211397

ブラジルかよ
サッカーのことは全く知らないけどロケット爆発事故が思い出されて悲しい
あれでブラジルの一線級の技術者が何人も亡くなったんだよね
命の重さを比べるもんじゃないだろうけど普通の人命被害とは別次元の被害があるのは確かだと思う
1人でも多く助かると良いな
211398

「不幸な事故の犠牲者を祝う日本人は絶対に許さない」
アノニマスが日本攻撃を示唆か
211399

今日1番のショッキングなニュースだわ
元プロレスラーの永源さんの急死も驚いたけど、こっちのほうが悲しいよ

え、朴辞任?そんなのは想定通りだから何とも思わないけど
211400

サッカー憎しのネットの野球ファンによる軽いノリの書き込みが世界中に
拡散されちゃったんだな。しばらく日本人は最低の民度だと言われるのは
我慢しなきゃならないな(涙)
211401

※211391
まーたID出ないとこで暴れてるんか
ソース出せよソースを
211402

この大会の勝者がスルガ銀行カップで来日してたよね?
決勝戦の1stレグでコロンビアに移動中の事故みたいだし
結構日本サッカー界にも関係ある事故だよな

無事である事を祈ります
211403

なぜこの事故で日本人の民度だとか、朴がどうだとか言うコメントが第一に出るのか。不思議で仕方がない。

民度だとかどうでもいい。デマ流してるやつは本当にしょうもない。
お前ら個人個人はどうなんだ。

俺はこのニュースを聞いて、知ってる選手もいて、すごく悲しいし、ただ無事を祈りたい。
211404

※211400
とんでもないことしてくれたもんだよ。
211405

海外ニュースで76人死亡で確定っぽい
残念だ
211406

ケンペスゥ~~~~~~~~~;;; 生きててくれ
211408

ただただ祈ることしかできない……
211409

なんで飛行機落ちるんだよ 人間て学ばないわ
211410

贔屓クラブがこんな悲劇にあったら気が狂う自信があるわ…

便所の落書きで広まった風評については
それ以上の募金活動などで名誉挽回するしかないでしょ
211411

便所の落書きよりこの記事に自国の風評なんてもの気にしてる奴のほうが信じられん
211412

普段からネットうよが海外の不幸お祝いしまくってるから、今更なんとも思わないわ。リアルではおとなしい日本人がネットでの喧嘩は日常だから、裏表の激しいへたれ民族なんだろな。
211413

マジかよ・・・ショックすぎる。サポーターもだけど家族もかわいそうだ
けっこう日本でプレーした選手もいるみたいだな
ご冥福をお祈り申し上げます。

※211409
何処の国でもおきうることだからなあ。
飛行機の墜落事故ってけっこう起きてるんだぜ。
よく話題になるオスプレイの事故よりずっと多い。
211414

今日のJリーグの試合では黙祷を捧げたのだろうか。
211415

※211412
こんな時まで工作+ヘイトコメントかよ
お前がどれだけ右翼を嫌ってるいかはそれで想像つくけど
せめて無関係の人たちに対しては敬意を持てよ

それと民族でひとくくりにするのは差別的だぞ。
お前は知らないかもしれないが海外行きゃ分かるけど、
外人も意外と本音を言わないぞ。本音と建前を使い分けてる
211416

これは悲劇すぎる
1チーム無くなったってことか・・・?
211417

命のことが心配な記事で少し下世話に聞こえるかもしれないけど、保険会社はちゃんと残った遺族に保険金を支払えるのかな

これだけの高所得者が何十人も一気に亡くなるとしたら、そうとう保険会社の負担は大きいから破産の危機になるんじゃないかと
生涯賃金を考えると一人何十億とか何百億とかだと思う

せめて残った家族がそういうことでしっかり保険をうけとれるといいけど、いくら貯金があっても資産が大きいため莫大な税金はらえなくなって今住んでる家を手放したりしないといけなくなるとかだったら家族失った上に気の毒・・・
211418

何が日本最強クラブ決定戦だ。黙祷も無くて喪章すらもしないのか。亡くなった人にも生存されてる方にも何か示せるだろ。Jに関わった選手監督がいるんだからもっと寄り添えよ。
211419

2試合あるから次は何かすると思う
さすがにJリーグはこの件スルーしないよ
211420

変な話するけど、日本のテレビは昔ずっとGHQがアメリカの国策として、英米中韓を批判してはいけないって教育してたんだよね
それはアメリカの公的文書としてすでに正式に明らかにされて発表されてる

テレビ時代終わった今だからと、それでアメリカの洗脳戦略は終わるわけがない
元々インターネットはアメリカが軍事のために開発したもの
アメリカの洗脳戦略は今度はネットに移行して、今は他国を『日本人』が非難しまくるという構図をつくりあげてるんだよ
書いてるのが日本人かどうかは「見えない」けど、日本人じゃなくても日本語は書ける
正直、アメリカは自国の裏庭である南米と日本が仲良くしてほしくはない
特に今メキシコと喧嘩しようという時期だから

他国間同士を喧嘩させるのは英米は本当に伝統的なやり方
211421

>リアルではおとなしい日本人がネットでの喧嘩は日常だから、裏表の激しいへたれ民族なんだろな。

リアルでおとなしい日本人が、匿名のネットで過激なこといってるように思えるだろうけど、同じく匿名の何百人とか何千人規模の世論調査やアンケートでは日本人の意見はみんなやさしいんだよね

アンケートや調査は調べる人数が多いから日本の平均的な意見にちかくなるけど、ネットのコメントなんて毎日数十人が繰り返し同じようなひどいコメントかいてるだけ

一方で、アメリカの大統領選なんて、出口調査でも事前調査でも誰も真実はいわなかった
アメリカのほうが本当の意味で裏表がひどすぎるよ

211424

※211399
誰も聞いてない事を何言ってんだ?
しかもこういう痛ましい事故の時に・・情けない
211425

評判とか陰謀とかホンットどーでもいい
関係ない話するならよそでやれよ こういった場所でその手の活動するやつは反吐が出るわ 人として軽蔑する

ロッカールームみんな楽しそうだな・・・ ただただ悲しい
211426

ご冥福をお祈りします
211427

トリノの選手や監督が全員犠牲になったスペルガの悲劇を思い出させるな。
ご冥福をお祈りします。
211428

まだ何人助かって誰が亡くなったのか確実に報道されたわけじゃないのに、黙祷なんてできるわけないだろ
まだ生きてるかもしれない人間に対してお悔やみ申し上げるのか?
211429

<報道されているコロンビアでの旅客機墜落事故につきまして、2015シーズンにアビスパ福岡に所属していたモイゼス選手は、クラブ関係者が本人と直接連絡を取り、搭乗していないことを確認しております。>

こういうこともあるから情報が精査されないうちはなんともならんよ。
211430

ミュンヘンの悲劇が再びか?
あの事故からプロサッカーチームは同じ飛行機や列車、バスで全員で移動しないと聞いたが
どうなんだろ?
211431

津波が来た時は黙祷と多くの人が助かりますようにと多くのクラブ、リーグから貰ったのに人数分からんから黙祷もより多くの方が助かりますようにとメッセージも贈ってはいけないのか
211432

CS始まる時はまだ国内で確定情報が出てなかった
準備期間も無いし曖昧な状況なら祈祷も黙祷もしない方がいい
こういう事は情報が整ってからちゃんと準備して行った方がいいよ
211434

※211428はJがうんたら言ってる奴に向けてじゃないの?
まー情報がはっきりしない以上黙祷はやめといたほうがいいね
一人でも多くの搭乗者が助かることを祈るしかない
211435

※211432同意

これが一発勝負の決勝戦ならすぐにでもアクションした方が良いけど
次戦があるからしっかり準備してからの方がいいと思います
211436

この動画に映るほとんどの人が亡くなってしまったのかな。本当になんも言えないな。
ご冥福をお祈りします。
211437

mirrorやguardianのライブニュースを見てるんだが、助け出されて病院に運ばれたGKの方は亡くなった模様。

今回亡くなったのは選手だけじゃなく、コーチ達、マネージャー、アシスタントマネージャー、パーソナルトレーナー、医療スタッフ、マッサージトレーナーも亡くなっているそうなので、
ここからチームを立て直すのは、尋常では無いだろうな・・・。
211438

なんてことだろう。うちはみんなサッカーファンなの。知ってる名前もある。子供にも言わなくちゃ…。皆さんが御無事でありますように。
211440

これは悲劇だわ
ミュンヘンだっけ?マンUの事故
サッカー史に残る飛行機事故が更新されてしまった
一人でも多くの人が助かることを祈ってます
211444

いわゆる「おらが町のクラブ」みたいな存在のチームだったらしい。
創設以来の大一番に挑むための移動での事故。
なんともやりきれないわ。
Jリーグ関係者も少なくない。
本当にどうか一人でも多く救われますように。
211453

決勝戦を楽しみに現地入りしていたご家族とかもいらしたんだろうな。
まさかこんな悲劇に見舞われるなんて・・・
悲しくて仕方がない。
211454

これからって時にこんな悲劇に遭うなんて…
みんな胸をわくわくさせながら飛行機に乗っただろうし、家族やサポもそれを見送っただろうことを思うと悲しすぎるわ
211457

211391
そんなことで盛り上がりたいのか?
不謹慎レスで遊んでる阿呆と大差ない
NG回避してまで政治の話してる間抜けもしかfり
211462

>・もうこれ以上生存者がいないという噂が大手メディアにも出始めている
> これはただの間違いであることを願おう

私もだ。一人でも多くの生存者がいることを願う。

ロッカールームで勝利を祝う彼らを見たら余計に辛くなった。本当に胸が痛む。
211463

本来の移動手段が向こうに拒否されて無理やりチャーターした飛行機っていう話もあるけどホントならやりきれんな
211466

言葉にならない。
日本に馴染みのある選手がたくさんいるクラブだし紆余曲折を経てスダメリカーナ決勝に進んだ。
これからだと言うのに凄惨極まりない。
211476

2013年のジェフが大好きでした、米倉とケンペスが攻め上がり、山口と高橋峻希が守備に忙殺される
アンバランスだけどスペクタクルなサッカーは他サポながらに本当にワクワクさせられたもんでした

ブラジルで成功を掴みかけたタイミングでこんな事が起こってしまい本当に残念です
犠牲になった関係者、選手たち……ケンペス、心よりご冥福をお祈りします
211477

悲しすぎる。つらすぎる出来事だ。
211479

傷ついた者の痛みを分かち合えない者は、
物理的にそこにいたとしても、けっして我々のそばにはいない。

私たちサッカーを愛するすべてのサッカーファミリーは、
シャペコエンセ関係者の一人でも多くの生存を祈り、
力尽きた選手たちの誇りを汚さぬよう、守っていこう。
211480

ご冥福をお祈りします。
211481

やべえ
酒入ってるからかもだがほんとに泣けてきた
買った負けたとか成功した落ちぶれたとか
そんなの全部塗り潰しちゃう悲劇ってあんだよな
水際でどうにかなったってハッピーなニュースになってたらなぁ・・・
211485

死者76人か…
墜落だもんなぁ

搭乗した方々のご冥福をお祈りします。
211486

記事では結構生存者がいる感じだったけど、どうやら生存者は一割くらいみたいだな
211495

>評判とか陰謀とかホンットどーでもいい
>関係ない話するならよそでやれよ 


ブラジルの方たちを貶すコメント書いてる基○外を、そんな貶すコメントはやめろと日本人が批判したら、こんどは批判自体やめろと陰謀に陰謀を重ねてくるおまえは異常だわ

事故にあった方達を侮蔑するおまえみたいな輩は絶対にゆるさないし、変なコウサクするおまえみたいなやつは絶対に日本はゆるさない!
211588

R.I.P
悲しい気持ちを表明させてくれ
この選手使えねーとか死んじまえとか言ってた俺を恥ずかしく思うよ
本当に反省する








サッカーゲームキング 2017年 02月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 01 月号 [雑誌]




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 2/2 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 03 月号 [雑誌]
アジアサッカーキング 2017年 02月号 [雑誌] (Jリーグサッカーキング増刊) 初心者の素朴な疑問に答えたサッカー観戦Q&A (どこをどう観れば面白くなるのかがよくわかる)
サッカーダイジェスト 2017年 1/26 号 [雑誌] ワールドサッカーダイジェスト 2017年 1/19 号 [雑誌]
月刊フットボリスタ 2017年2月号 サッカー批評(84) (双葉社スーパームック)
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

長友佑都のヨガ友(トモ) ココロとカラダを変える新感覚トレーニング

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル 【Amazon.co.jp限定特典】ゲーム内で仲間にできるモンスター(プチットIII)の“プレゼントディスク
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR