NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「これで浦和が大本命だ」浦和レッズ、阿部のPKで鹿島アントラーズに先勝!10年ぶりリーグ制覇に王手(CS決勝第1戦)

Jリーグ

2016Jリーグチャンピオンシップの決勝第1戦が29日、カシマスタジアムで行われ、準決勝で年間勝ち点2位の川崎Fを破った第1ステージ優勝および年間3位の鹿島アントラーズと、年間勝ち点1位および第2ステージ優勝の浦和レッズが対戦した。後半12分、MF阿部勇樹PKで浦和が先制すると、そのまま1-0で逃げ切り、敵地で先勝。ナビスコ杯に続く今季2冠、そして06年以来10年ぶりとなるリーグ制覇に王手をかけた。第2戦は12月3日に埼玉スタジアムで開催される。
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?204333-204333-fl

abe yuki penalty goal 2016 cs fist leg

   
海外のJリーグファンの反応をまとめました

前半

・今日のニュースの後だけにサッカーを見る気分ではないが
 やらなければいけないことはやり遂げなければならないと思う
 両チームに幸運を祈る



<大宮アルディージャサポ>
・高木がベンチなのは驚いた、でも李は良い代役だけどね
 駒井よりも関根の方が先発に相応しいと思う



<記者>
・鹿島での試合はなかかな良い入り方をしている
 武藤雄樹の序盤のシュートもオフサイドで認められず



<ロンドン>
・レッズ権威を振るい始めている
 アントラーズのボックス付近でかなりポゼッションをしていて
 ネットを揺らすも、正確な判定で取り消し



<記者>
・鹿島はセットプレーで多くのチャンス得て
 ゴールを狙っているも結果は出ていない



・李に始まり、今度は森脇が苦痛で転がっている
 レフリーは両方にファウルを与えて
 選手達は問題なく立ち上がる、残念だ



浦和レッズサポ>
・ファン・ソッコはゴールキーパーに必要がないのに
 肘を振り愚かなファウルで警告



<イタリア>
・小笠原と永木のフィルターが全く存在していない
 全くない



<スペイン>
・レッズが優勝の本命だけど、これはJリーグだから
 レッズは優勝しないだろうな 😅



  <ガンバ大阪サポ>
  ・浦和は大事なところでやらかすのが大好きだから
   本命じゃないよ!



<清水エスパルスサポ>
・つまらないファウルが本当に多いな



<イタリア>
・この決勝のどこに競争力があるかの分からない
 今のところ退屈な試合だ



<記者>
・最初の20分は面白かったが勢いがなくなり始めて徐々になくなってる



<大宮アルディージャサポ>
・この試合は活性化させるために浦和のゴールを凄く必要としている



浦和レッズサポ>
・クロスバーではなく曽ヶ端のグローブが止めた
 早すぎて一目では分からなかった
 鹿島のGKのトップセーブだ



<ロンドン>
・2015年、Optaがデータを収集初めて以来初めて
 ホームの鹿島が前半戦シュートを打てなかった



・浦和はスピードがあり、鹿島は浦和に中盤でスペースを与えて苦戦している
 もっとファイナルサードでプレーする必要がある


後半

<ロンドン>
・どちらもあまりリスクを犯さない前半だったな



<イタリア>
・前にもたぶん気付いていたけど、
 鹿島はカイオのドリブルがどれだけ恋しいだろう?



浦和レッズサポ>
・西川、近距離からトップセーブ
 その後、彼の顔に大きな笑顔
 そして浦和レッズのファンにも笑顔



・浦和にPK!興梠が倒された、好判定に見えた
 


<イタリア>
・西が少し興梠を押した、PKはやり過ぎに思えるけど、さあ行くぞ



浦和レッズサポ>
・阿部がPKからゴールを決めて浦和レッズがリード!
 



<大宮アルディージャサポ>
・軽い接触でのPKだな、阿部が沈める
 これで鹿島は出ていかないといけない
 後半の試合内容は良くなるはずだ



<ロンドン>
・レギュラーシーズンを通してPKから失点しなかった唯一のチームが鹿島だった



<浦和レッズサポ>
・"ワールドクラス"の柴崎岳が準備をしている



<清水エスパルスサポ>
・おお、鹿島の良いプレー



<ロンドン>
・この試合、土居と金崎はまだ一本もパス交換をしていない



<ロンドン>
・柴崎が入って以来、アントラーズの強引さが増している
 それから金崎の相手に当たったシュート、山本のヘディングがあった



<イタリア>
・浦和の最初の選手交代:駒井が外れて関根が入る
 浦和のサイドのクオリティよ、信じられないほど素晴らしい



<スペイン>
・関根が入ってからとてもエネルギッシュだ
 山本と鹿島にとって大きな問題になる恐れがある



<清水エスパルスサポ>
・チャンスを無駄にしているなぁ



<浦和レッズサポ>
・西川がコーナーからのシュートをセーブ
 ありがたいことにヘディングがファーポストに飛ばなかった



<浦和レッズサポ>
・5分のアディショナルタイム?!



<清水エスパルスサポ>
・アントラーズはチャンスの時にパニックに陥っているようだ



・土居のフリックのヘディングもファーサイドの僅か横へ
 アントラーズ、めっちゃ惜しい



<清水エスパルスサポ>
・曽ヶ端・・・・
 俺を笑顔にしてくれるのは曽ヶ端だけだわ、認めないといけない

 まぁ、まじでつまらなかった



<浦和レッズサポ>
・後半の鹿島はよくなったけど、PKで浦和は2レグに向けて安全なリードを得た



<ロンドン>
・1999年以来、鹿島は初めてホーム4連敗



<ロンドン>
・鹿島の12本のシュートの内の7本に柴崎は直接関与した
 62分に交代で出場したのにも関わらずだ



<浦和レッズサポ>
阿部勇樹がマン・オブ・ザ・マッチだ
 PKを決めただけでなく、好守で大きく関与していた



<記者>
・阿部のPKで鹿島で勝利したレッズがJリーグ制覇に向けて大きく前進した
 


<ロンドン>
・最後は冷や汗をかいたが、これで浦和が優勝の大本命だ



<大宮アルディージャサポ>
・中立にとっては試合内容はあんまりだったが
 レッズのファンはみんな最高に幸せだろうな



<インドネシアの鹿島サポ>
・鹿島で1-0の敗戦、埼玉での勝利はほとんど不可能なミッションになるだろう
 幸運を祈る

試合後の反応はないと思います



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

211442

在留邦人の皆さんお疲れ様でした
211443

ミスの応酬、アタッキングサードに入れないわミドル打たないわで
謎のPKの1点のみ。あくびが出るほど退屈な試合だった
他の番組と比べて視聴率やばそう
211445

「普段サッカー観ないけど優勝決める試合みたいだし
ちょっと観てみようかなっ」

という人をドン底に叩き落とす最悪につまらない試合でしたね……
211446

楽しかったのは当該サポのみか。まあ、しょうがないね。
211447

また、家本が主役か
PKの必要性あったか?
211448

いやぁーつまらん試合が海外まで行くとは・・・
211449

japaneseonlyの総本家の試合
211450

あの接触でPKじゃDFなにもできないよ
211451

総じて退屈な試合だった
前半終わる前にTV消したわ
最初の20分位までどっちも勢い持ってプレーしてたからバテたのかねぇ
211452

ああ、アレが有名な家本か

ひでえな
211455

確かにCWCには浦和が出た方がいいと思うが
あのPKはないわー
211456
 
見てないけどつまんなそうな試合なのはわかった
211458

滅多にない地上波のゴールデンタイムでの放送なのに、肝心の試合は微妙だったのが残念
せっかくのチャンスをぼうにふるったことを選手は分かってんのかね?
とりあえず勝ち上がればいいやって考えじゃサポーター以外誰もついてこないよ
211460

U20の女子ではファールにもされtないようなプレーで
前半にイエロー出すのはどうなんよ 
カウンターしようと思ったら笛吹いて何度も何度も止めるし


211461

ヨーロッパじゃ、倒れた方にイエローだな。自分が見てもPKじゃないな。
Jリーグのチャンピオンを決める、こんな大切な試合なのに・・・
211464

しかし…。
久々にJを観たが審判のレベルは相変わらず酷いな(笑)。
下克上はしらけるし、なるべく起こらないように鹿島ホームであっても若干浦和よりにジャッジして欲しいとは思うが、だからといってレッドカードであぼーんしておくべきレベルの常軌を逸した危険なファールをやらかしたやつがPK蹴ってタイトルの趨勢が決まるのも後味悪い。
211465

浦和が慎重だったな
年間勝ち点で見れば実力差があるけど手堅い鹿島相手に慎重になりすぎ
よく取りこぼして優勝を逃してたからな
211467

西村といい家元といい世界に恥を晒してるわ
211468

めったにない地上波での試合なのにこんなくそ試合…
そりゃ人気出ませんわ
211470

基準は自分にあるものだという家元の考え方が根本的に間違っている
211473

ホームコートアドバンテージが無い時点でリーグ運営自体がアマなんだよな。客商売が解っていない。
211474

低レベルサッカーの延長とかふざけんなよ

後番組に迷惑かけんな
211478

全員とはいわないが選手にJリーグを盛り上げようって気がないんだろうな
サポーターの盛り上がりで井の中の蛙になってんじゃないの?
地上波は絶好のアピールの機会だよ。
211484

思った事は3つ
1. 日本人の俺ですら知らないデータをよく知ってるな
2. トーナメントでは堅くて渋い試合になるのは仕方ない
3. 大宮サポは中立気取ってちゃだめだろw
211487

≫211474
後番組なんぞどうだっていい。
どうせ下らねぇバラエティだろ、黙ってろ。
211488

選手に試合で勝つ以上のことを求めるとかみなさん厳しいですね
そういうのは協会関係者の仕事と思いますが
211489

試合をするのは協会ではなく選手
選手の意識が変わらなきゃ何も変わらない
211490

くだらないバラエティよりくだらない試合
延長してまでやる価値なし
211492

<イタリア>
・小笠原と永木のフィルターが全く存在していない
 全くない

わろた
やっぱり本場の人間だとちょっと見ただけでおかしいと気付くんだな
211494

興梠のシミュレーションもヤバイが阿部のPKも球遅いしコースも甘いなw
211498

海外サッカー見て目が肥えてるはずの連中が勝手に期待して落胆してつまらん連呼してて草
Jリーグなんてそもそもこんなもんだろ?牛丼チェーンに国産和牛を求めるくらい頭おかしいわ
211500

俺は面白かったけどね、あのジャッジ以外は
まあ中立だと面白くないかもなとは思う
でも真剣勝負ってそんなもん
それを選手に文句言ってる奴はスポーツ見なくていい
W杯だってつまらん試合はたくさんある
211502

プロは興行だからな。選手は真剣勝負でいいんだが、金払って見るのは基本的にはホームチームのサポが多い。客商売の基本はならなるべく満足してもらいたい、見たいものを見せるだろ。当然ジャッジはインチキしては駄目だが、迷ったらホーム寄りの判定でいい、どうせ完璧は無理だから。
あまりにJリーグは酷い結果になっているんだよな。
211573

迷ったら年間勝ち点トップ寄りの判定
何の問題もない
211590

ようやく浦和が王手かけたか(他のファンだが)
あんなにいい球場と応援団がいて10年か....Jの為にも.名実ともに日本のビッグクラブにいい加減なれよw
なお 鹿島は認めない。以上w
211598
 
なんで大事な試合で家本に笛吹かすんだ?
家本(當麻)と苗字使い分けてるって次点で胡散臭い。
何度も誤審して警備員に守られて退場するような審判使うJ側も胡散臭い。
211625

こんなもんであってほしくないから国産和牛を求めてるんだろうがよ
なぜその立ち位置に甘んじようとしているのか
211686

あれが明らかにPKじゃないと言い張るレベルで溢れるのか、ここは
211693

エリア内の空中戦でジャンプ前に背後からあんなぶつけ方するとか当たりが強い弱い関係なく論外だよ

DFとして絶対にやっちゃいけないプレー
興梠がポジショニングの良さで西を焦らせたことで生まれたPKと言えるだろう








サッカーゲームキング 2017年 05月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 05 月号 [雑誌]




Ads by amazon
放送席からみたサッカー日本代表の進化論 選ばれし者への挑戦状 誇り高きフットボール奇論
サッカーダイジェスト 2017年 4/13 号 [雑誌] CALCiO (カルチョ) 2002 特別号『セリエA英雄の系譜』 2017年 5/21号 [雑誌] (サッカーゲームキング増刊)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 4/6 号 [雑誌] 月刊フットボリスタ 2017年4月号
月刊サッカーマガジン 2017年 05 月号 [雑誌] 守り方を知らない日本人 日本サッカーを世界トップへ導く守備のセオリー
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR