NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「仏が日本を荒く痛めつけた」ヤングなでしこ、負傷者続出でフランスに敗れU20W杯準決敗退

なでしこジャパン

<U-20女子W杯:日本1-2フランス>◇準決勝◇29日◇パプアニューギニア

 U-20(20歳以下)女子日本代表が、延長激闘の末に初の決勝進出を逃した。準決勝フランス戦は0-0のまま延長に突入。高温多湿の悪環境で、延長前半に足が止まり2失点。同後半4分にFW籾木結花(20=日テレ)がPKで1点を返したものの1-2で惜敗した。12月3日の決勝はフランス-北朝鮮。日本は同日の3位決定戦で米国と対戦する。

 「ヤングなでしこ」に悪夢が襲った。赤道の南に位置する現地は、年間を通じて最高気温30度を超える。この日も高温多湿の厳しい環境だった。90分を戦い終えて0-0のまま延長へ。短いパス回しから優位に試合を進めていたはずが、延長前半9分に左サイドを破られて先制点を献上。その2分後にもこぼれ球を決められた。ボール支配率56%と上回りながら、若きなでしこの体力は限界だった。

 あと1歩及ばなかった。DF乗松瑠華(20=浦和)は「(ボールを)支配できていても、世界の壁は高かった。我慢している中(時間帯)で、自分のところでやられてしまった」と泣いた。1次リーグは3戦11得点。突出した攻撃力で首位突破した。24日の準々決勝もブラジルに3-1で圧倒。だがこの日は、前半29分にDF宮川が右手甲、後半14分には今大会4得点のFW上野が右足を痛めて負傷交代するアクシデントに見舞われ、戦術的な交代ができなくなった。ただ不運についても高倉監督は「技術と判断力、体の強さを、1つも2つも上げないといけない」と厳しかった。

 3位決定戦は米国との対戦。高倉監督は「まだ終わっていない」と言い、乗松も「絶対にメダルを持って帰ります」と誓った。
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/1745186.html

MATCH 30 JAPAN v FRANCE - FIFA Womens U20 Papua New Guinea 2016

   


コメント欄などから海外の反応をまとめました

・おめでとう、フランス
 この試合に日本が勝つと思っていたよ



日本が勝利に相応しかった



・日出づる国にとっては悲しい夜だ
 アジアの2チームによる決勝戦を期待していた
 2分で2ゴール、ルイ・フルーリーが火を付けた



フランス、U20女子ワールドカップで初めての決勝進出おめでとう
 個人的にはフランスが優勝に相応しいと思う!



<インドネシア>
・一番長く感じてハラハラさせる120分だった!
 でも、日本は素晴らしくて最後まで戦っていたよ
 頑張れ、日本



  <パプアニューギニア>
  ・ああ、とてもタフな試合だった
   日本の女子は凄かったよ



<フィリピン>
・両チームは美しいプレーをしていた!



・ワオ、フランスには本当に驚かされている
 日本を相手に勝てるとは思わなかった
 北朝鮮戦ではとても厳しい戦いになるだろう
 日本は3位になるだろうな



  ・FIFAのユースの大会を追いかけているのなら、そんなに驚きでもない
   (フランスには)2012年のU17の大会で
   優勝したのと同じメンバーが何人かいる



フランスが多くのファウルをしていたのが気に入らなかったな
 でも、それだけ日本を倒すのは難しかったということだと思う
 決勝での幸運を祈る、フランス



<ナイジェリア>
・フランスが勝利して嬉しい、なぜなら日本が俺が好きだった多くのチームを
 さんざんやっつけてきたからね 😂



・試合のほとんどを見らなかったが、延長後半フランスが
 2-1でリードしている所から見れた。日本はハードワークしていて、
 同点ゴールを取るために圧力をかけていたが、フランスが慌てたり
 日本が同点ゴールを奪いそうには見えなかった。
 日本はらしくなく、希望を失っているかのように見えたよ。
 フランスは自身に満ちていて、効率的なチームで
 自分たちが強いことを分かっている。



・日本が試合を支配してフランスは本当に多くのファウルをした
 準々決勝でもフランスはドイツに支配されていた
 日本はついてなかったな、フランスは決勝でも北朝鮮に支配されるのは確実だ



<オーストラリア>
・フランスの背番号4番はとても強いディフェンダーだな



ゴール前を固める良い戦術だったな、カエル(フランス人)



<ナイジェリア>
・フランスに優勝して欲しいねぁ
 女子が大好き、彼女たちのサッカーが大好き!



<フランス>
・アレ、レ・ブルー!(行け、フランスチーム)
 日本を尊敬している、彼女たちを決勝で見たかったよ
 でも、私は母国に忠実でいる必要があるんだ ^-^
 ファウルが悪かったのは分かっているが
 もし最悪なファウルなら、誰かが退場させられただろう
 フランスは試合に勝つためには長所のフィジカルを
 活かさないといけないことを分かってた
 日本はチャンスで決めきれなかった、それはフランスが大会を通して 
 やれることができると見せてきたものだ



<パプアニューギニア>
・レフリーは本当に下手だった!



  <ロシア>
  ・彼女はホンジュラス出身だった



   <パプアニューギニア>
   ・彼女はかなりフランスを見逃してやっていた



・ブラジルチームがしたようにフランスの選手が日本を手荒く痛めつけた
 それは(フランスが)この試合に勝つための唯一の方法だったと思う
 日本は得点チャンスを外したことが高くついた
 荒いチームと対戦した時は、チャンスを決めきらないといけない
 日本は良い大会を送ってきたよ、アジアのチームは
 他のチームに対して正面から立ち向かっている



<ポーランド>
・両チームおめでとう
 しかしながら・・・おいFIFA、もっとレフリーを訓練させろよ
 2つ目のPKを与えるのを怖がらないようにするためにな
 どうしてフランスはこの試合で退場者を出すことなく
 11人で試合を終えられたんだ?ケッ、ファウル数が24-4?



<パプアニューギニア>
・フランスが相応しい、おめでとう!幸運を祈る



<アメリカ>
・日本の方が最初は試合内容が良かったがフランスのGKを試すことはなかった
 日本は素晴らしい大会を送ってきたよ、誇りに思うべきだ
 3位決定戦で、能力で劣るアメリカには負けるとは思わないな



<アメリカ>
・今大会での日本の優れたプレーを考慮すれば、
 アメリカが3位決定戦で負けると考えるのが妥当だと思う。
 そこで負ければ。2016年アメリカ女子代表は3つの異なる主要大会全てで
 メダルを逃すことになる。どうなるか見てみよう



<ナイジェリア>
・日本を倒せるチームならどこでも優勝カップを掲げる能力があるよ
 この日本人達はボールを持った時も持たない時も上手い



<パプアニューギニア>
・初日から日本のサポーターをしている地元民としては誇らしい
 ここまで来た日本チーム、おめでとう!







このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

211503

試合見れなかったんだけどそんなにフランスのファール多かったの?
211504

#ENDviolence の横断幕掲げて記念撮影して、ボッコボコに蹴られて踏まれて、いきなり負傷退場2名。心ここに在らずって感じになったなあ。ヒドかった。
211505

ナイジェリアを応援する事は今後無いでしょう
211506

地上波せめてBSで放送しろよク〇テレビ
211507

ブラジル戦もミスが多く相手を崩すような攻撃があまり出来ていなかった
フランス戦も序盤の少ないチャンスをものに出来なかったのが大きく響いた
211508

さすがフランスどじんだわ
汚い汚い
211509

フランスのファール→24回、日本は3人の負傷者

日本→3回

流石に審判がコントロールしないとこれじゃ反則したもん勝ちになる。女子のレフリーはまだ発展途上とはいえ、ちとこれは可哀想だな。

因みに北朝鮮アメリカ戦でも同様にファールしまくりで、アメリカ選手が3人くらい脳しんとうになったらしい。ファール三昧なチーム同士の決勝だな。
211510

主審が腰引けてるから、フランス選手がどんどん危険なファウルを犯すようになった。
早い段階でカード出すとか注意(口頭での警告)をするとかすれば、こんなに荒れずに済んだはず。

こんな主審ばかりじゃ選手生命が脅かされる。
211511

この悔しさが、今後の成長の糧になるのよ
そう考えると、ここで負けといて良かったかもね
荒いプレーをかわす技術を身につける事も、今後の課題だな
ここで気持ち切り替えて、アメリカに勝って3位で終わるのも大事
グダグダで4位で終わったんじゃ意味ない
211512

フランスが韓国に見えたよ(´・ω・`)
211513

別に男女差別するわけじゃないけど、審判は男にして欲しいなあ
単純に反応速度が遅い
決断力も低い
体力的にも圧倒できない
現状、女性がこのレベルの試合をコントロールするのは無理なんじゃ…
211514

タイトル見て、フランスが圧勝したのかと思ったら、文字通りだったのね。
211515

フィジカルもサッカーでは重要な要素
カード出さないレフリーだったんだから、日本も削り返せないとダメだろ
211516

※211515
「削る」とフィジカルを一緒の土俵で語る間抜けにどうこう言う資格無いよ?
211517

>>211516
そういう甘いこと言ってる間抜けには言われたくない
これもサッカーだっつーの
211518

今回のでなでしこは削ればいいって悪い宣伝になっちゃったな
今後はアジア含めて全ての技術に劣る国が削ってくるわけだがどうするんだろ・・・
211519

削るのが得意なプレミアはここ数年CLでいい成績は残せてますか?
211520

こういう審判のクセとか、ガンガン当たってくる感じとか経験できてよかった。
国内にいたらわからないからね。テクニックがあれば勝てるんじゃないってこと。
211521

※211517
フィジカルが大事なのはお前より分かってるし、荒さが強みになることもわかってるけど
フィジカルと削ることは同列のように語るべきじゃないってことが言いたいんだよ
フェアにフィジカルを活かす選手はいくらでもいるしフィジカル弱くても荒く削るやつもいるだろ?
要は「これもサッカー」の一言で思考停止するちょっとアレな人に代表クラスを貶す資格なんざ無いってこと
211522

あいかわらず審判の顔色伺いでゲームが左右される欠陥スポーツ
211523

対フィジカル勝負なら日本は戦えるけど
対フィジカルコンタクト勝負にされちゃうと流石に分が悪いわ。
211524

しかし背後から何度も何度も人間の脚の至る所に膝蹴りいれれる人間性が凄い

4番と13番 目がいってました
211525

フランスの白人はそんなに恐ろしくなかったけど何人かいた黒人女がすごかった
スピードあるし重量あるし寄せは早いし
こんなのが中盤とDFとFWで体当たりしながら突っ込んでくるとか、そりゃ恐いっての
点取られるまでフランスのほうがヘロヘロだったから実力的に負けた気がしないのがなんとも
211526

ドイツ戦もファール17 イエロー1 まーこれがフランスの戦い方なんだろう
潰して勝つてねww ラグビーでもして鍛えてるんじゃねーの
しかし24のファール イエロー3ってレフリーゲームコントロール
できてないわ
しかもイエロー貰った奴の再ファールにレッドださないようじゃ・・
ファイナルは北だけど肉弾バトルになりそうでそれはそれで面白そうだけど
選手生命危ぶむ怪我だけはさせるなよな

211527

前半に腕踏まれて手の甲が腫れてた子が可哀想
というかねえ、交代枠がほぼ負傷交代で埋められるって何なの
ケガ人続出でどうにもすっきりしない試合だったわ
211528

リスクを負ってファウルするのは構わない。
それをレフリーがしっかり判定できるのならね。
日本がPKもらえてもおかしくない場面が3回はあった。
あんな戦い方でも勝てば嬉しいのかよ!って言いたくなるけど、日本の男子だってオージー相手にドン引きやったしなw
日本の女子サッカーは強いし上手いよ。ユースがこれだけやれるんだ。A代表も復活するだろう。
211529

北朝鮮のプレースタイルってちょっと日本に似てると感じた
が、日本よりも接触プレーは荒いけどね
フランスには勝つんじゃなかろうか
211530

※211512
その感覚では日本はサッカーを冗談抜きにやめた方がいいと思う。
やれ韓国だやれ中国だのと相手のコンタクトを「野蛮で卑怯」なんて
思ってるうちはとても勝てないし、予選に出るのも相手に失礼だ。
211531

24のファウルにイエローカードが3枚、さらに3人が負傷交代を余儀なくされた

こんなんレフリーがレッド出さなきゃどう勝てとw
211532

主力二人潰せばそりゃ勝てるだろ
211533

削られたら削り返せとか言ってる奴は女子サッカーを男子サッカーと混同してる。
FIFAがわざわざ公式に発表するほど女子サッカーでは男子サッカーよりも遥かにクリーンな試合が求められてるし審判もそれに従ってる。じゃなきゃ女子サッカーが単なる劣化男子サッカーになって差別化できなくなるからね。
この試合の審判はプレミアリーグで女性審判をやりたいのかな???
211534

北朝鮮はフランスに余裕で勝てるだろう。準決勝でもアメリカを圧倒してた。ただアメリカの中心選手が北朝鮮の悪質なファールで3人脳震盪をおこした上での話だけどね。

決勝戦で死者がでないことを祈るわ。
211535

フランス女子サッカーは汚いサッカーをすると覚えとくよ
211536

格闘サッカーやりあって共倒れしろ
211537

仏様が……
211538

※211530
だけど実際、野蛮で卑怯だけどな
中国は共産党が指導してだいぶマシになったけど、男子で一度酷い試合があったじゃん
観客も君が代の時にブーイングしたり
これは女子でもやられたか

サッカーはスポーツだから勝利至上主義になる必要はないんだよ
勝負は時の運もあるわけだし
まあこれは普遍的な美意識ってわけじゃないのかもだけど、汚い真似をして勝つくらいなら潔く負けた方がいい
日本の場合は、その方が観客も増えるだろう
代表が恥知らずな戦い方をするなんて俺には許しがたい
日本の女子にはこのまま美しいサッカーを追及してもらいたいよ
211539

サッカーって野蛮なスポーツなんだなw
211540

これは代表戦じゃないけどさ

なでしこジャパンのDF近賀選手が 韓国暴力サッカーの被害に
ttps://www.youtube.com/watch?v=Yl-bokpMMmo

俺はこんな韓国のサッカーなんて絶対に認めない
日本にはこんな恥知らずな戦い方だけは決してしないでもらいたい
211541

※211538
よーくわかった。日本はFIFAから脱退してサッカーというスポーツを
国内禁止にすべきだと思うよ。
211542

※211541
お前の国の代表が恥知らずなんだから、お前も恥知らずになるわけだよな
211543

女子サッカーの面白さはルール上、クリーンなこと
男子並みに相手を削ったりなんてすれば即退場になることだったのに
だから技術のみの戦いみたいな面白さ
211544

フランスではサッカーは下流層にしか人気ないからな。
そういう荒くれスポーツなんよ。
中流上流階級の人はサッカー見下してる人多い。フランス行って一番驚いた。

211545

こんな内容でフランスに誇りを持つファンの滑稽さたるや
211546

※211544
それよく言われるけど下流がその国の主流だからな
確かに上流って言われる人たちはラグビー好きだけどね

日本の下流中流って言葉と世界の階級意識を同じ感じで捉えるのは無理
日本における中流は下に範囲が広すぎるだけ

「イギリスでも労働者階級のスポーツ」とかも一つ覚えで言ってる奴多いけどイギリスの8割近くは労働者階級だ
労働者階級にも金持ちはいるし上流の中にも大した金持ってないのもいる
最近は労働者階級でも優秀な人はどんどん大学行くしな
211547

ファールしてなんぼは昭和の時代で無くなっていいよ。
おかげで同じ東アジアとも思えない隣国吊目の悪どさときたら。
こんな事続けてたらサッカーは余計に廃れるよ。
こんな審判次第なルールで勝敗が決まるような
ギャンブルスポーツが盛んな国って途上国だけだろ?
情けない。
211548

つか、決勝に近くなったら、第三世界の未開人種を主審に据えるより、欧州なりの先進国の審判使えよ・・・。
なんだこの茶番。
普通の審判なら日本はいくつPK貰えてるんだよw
211549

男子もそうだが、決めるときに決めないと上には絶対」いけないw

強いチームは、必ず決めてほしいところで、必ず決める
211550

イエロー未満のファウルなら日本だって狙ってする時があるだろ
フリーキックを与えるリスクよりファールで止めた方がメリットがあるなら
ファウルを選択する事は当たり前。

判定がおかしくてイエローを出すべき時に出さなかったというなら分かるけど
イエロー未満のファウルの数を取り上げて文句言ってもしょうがない
211551

この大会通して簡単に笛吹きがちだとは思った
日本にとっては有利な事だから指摘する人は少なかったけど
211552

応援してるぜー!
211553

※211530

韓国人こそスポーツをするべきでない民族。
スポーツと政治を切り離せず、公平性を持たず、人として未熟で倫理観を持たない韓国人は見ていて不快。
例をあげたらきりがないが、日韓ワールドカップで、「韓国とは二度と試合しない」と方々他国に言われ、ソチオリンピックではキムヨナの全選手からの総スカン。
211554

だれもファウルの数になんて文句言ってないよw
これだけのファウルがあってなんで1枚もレッドださないんだってことだよ、試合見てないの丸わかりだぞ
211555

ファウルの数でレッドは出ないぞw
レッドが出なかったのはレッドに値するプレーがなかったから

審判がかなり厳しく取ってくれたからこんなにファウルが多く
日本有利に進めていたのに、審判を責めるのはどうかと・・・
211556

全く関係ない国の話が飛び出してワロタ
もはや病気
211557

※211555
試合見てね
211558

前を向いたり相手を交わせる選手がもっといればな
パスに偏っていて受け際をフィジカルで潰されていたから
あれだとカードは出にくい

縦に仕掛けたられる選手がいれば違った展開になってたかもな
211559

小林さんとか怪我で来れない人がいてここまでやれるんだから未来は明るいと思っています。
ちょっと三浦さん、守屋さんとこの右サイドでロストが多かったかな。
松原さんを先発で使って欲しかったです。
でもみんな基本うまい。ボレーとか涼しい顔して普通にできるし。
211561

セットプレーを軽視し過ぎじゃない?
日本のセットプレーが脅威であればファウルで止めるなんて戦術は使えない

誤解している人がいるけど、フランスも日本も激しく行っていたけど、けっして韓国のように削りに行っていた訳ではないし、あくまでサッカーの範囲の中でのプレーだったよ
211562

削られても審判笛吹かないなら倍にして削り返す
2人壊されたら5人壊し返す
まあ実際にやるかどうかは別として、そのくらいの気概がないとヤラれ損になるのは身にしみただろ
あっちがラフに来てるのにこっちだけキレイに正々堂々とかただのカモだよ
211563

流石だなwヨーヨッパの中国といわれるわけだwwwwwwww
211564

2002年のワールドカップの韓国だな。前の試合のフランス対ドイツ、フランス対アメリカでも、フランスはくそ荒でしたよ。
211565

要するに反則したものが勝つって事だな、大したルールだ
211566

荒々しいプレーで相手チームの選手を破壊したほうがそりゃ勝つでしょう…。審判がひどすぎる。2,3度も繰り返したらレッドカード出さなきゃ。異常。
211567

たしかにフランスはダーティではあったけどテクニックやサッカーの上手さって部分では欧州でトップ
そのフランス相手に支配してディフェンシブなサッカーを強いさせてたって部分はさすがなでしこ
そのレベルにあるなでしこが悔しさを経験したってのは将来がほんと楽しみ
しかしスペイン・ブラジル・フランスと即レッドでも良さそうなファールする選手が必ず存在したな
向こうの山だと北朝鮮もかなり露骨な潰しをしてきてたみたいだし審判のコントロールってほんと重要だわ
211568

やられたらやり返す。
こんな人間として当然のことすらできない日本人は情けない。
211569

北朝鮮もアメリカの選手二人脳震盪かなんかで戦意喪失させるファールしてたし第三者的には楽しい戦いになるんじゃね?
211570

フランスの荒っぽさは前からあったことだから少なくともコーチ陣は知ってたと思う
選手でも上の世代の鮫島、宇津木、熊谷あたりはその辺りのことはよく知ってるはず

試合内容にいろいろ言いたい気持ちもわかるがそれより気になったことが幾つかあるんだが

隅田のボランチ起用はどうなんだろうか
本来右サイドハーフをやってる印象が強い隅田にボランチは荷が重い感じがずっとしてたんだが
実際パスミスも多く悩みながらプレーしてるようにも見えた
杉田との相性も気になるし
2年前の長野風花とコンビのときと比べると杉田はかなり自由にやれてない印象がある

それと上野のところに西田起用
西田はサイドだと良さがでるがどう考えても一番前という選手じゃない
結局途中交代で入ってまた交代させられて何をやってるだかって感じだったが

とにかく前線の人材不足は深刻だったな
清家、白木、小林と大事なのが全員ケガでいない
上野は一番前をよく頑張ったよ
ブラジル戦の後から松葉杖だったからかなり無理してたんだろうな
211571

殴られても殴り返さないのが美徳って風潮ほんと嫌い
相手しかいい思いしないし、大半はただの腰抜けの言い訳でしかない
211572

激しいディフェンスで有名なアトレティコはclの決勝まで残っている。それとブラジル戦に関して言えば日本はもらいに行きすぎ。審判がかなり日本よりだった。フランス戦は知らない。
211574

ファールお構いなしでくる相手への対応がもらいに行くことだろ
今大会見てきたなでしこ戦の中で一番汚いファールしてたのがブラジルの11番のやつだったしな
英語実況でもレッドじゃなかったのはラッキーでしかないと繰り返し言ってたけどレッド+懲罰でもいいくらいのやつ
211575

怪我人が2人も出てる試合が異常だと感じない人達がいるみたいですね。

普段どこで何の試合見てるんだろ?
211576

将来、サッカーも法律に抵触してる観点からルール改正あるんじぁないの

今回の試合は見たけど普通のコンタクトとか違うし
怪我狙いでいってるから 何度も何度も
211577

殴られても云々言ってる程度の低いやつは何なんだ?
なら時間制限内で反則も醍醐味なプロレスでも見とけばいいんじゃね?
211578

この試合を見て、決勝は北朝鮮が勝って欲しいと思ってる
211579

やり返さないにしてもわざと派手に転んで痛がって審判にアピールしたりも出来る
相手が荒いならやり返すなり相手の荒さをアピールするなりやり方はある
汚いのもサッカー
211580

怪我人は出たけどアクシデントみたいなもので
フランスの選手に非があったわけではないからな

危険なプレーに対しては厳しく批判するべきだけど
サッカーをやっていれば、故意ではなく事故で相手の選手と足が絡まったり
手を踏まれたりする事はよくある事。

日本にとってはアンラッキーだったのは違いないけど
だからと言ってフランスの選手を責めるのは違うわ

2002年W杯の韓国のような露骨な審判買収や
故意で相手選手の頭を蹴るという卑劣な行為と同列に語るような事ではない
211581

フランスは随分と汚いサッカーするんだね
211582

この試合を見て北朝鮮に勝ってほしいとか言ってる奴どうかしてるぞ

去年この子たちが戦ったU-19の決勝を見てないのか?
北朝鮮は散々汚いプレーをしまくってしかもこのフランス戦と大きく違うのは主審の中国人が北朝鮮の汚いプレーに対して全然笛を吹かずに見逃しまくってたこと
日本は交代枠を使い切ったあとに相手の汚いプレーで負傷退場
日本は1人少ない状態で30分も戦わされたんだぞ

審判が味方しない試合で勝てたのは奇跡に近かったよ
あんなプレーをする北朝鮮を応援する奴は日本人じゃねー
211585

サッカーは汚いことしないと勝てないってことか
小さい頃からしっかり子供にもそう教えとかないとだな
審判にバレないように怪我させて退場させるのが一番大事なことだって
211587

負けたのはまあ実力だとして受け入れるとしても、あのラフプレーを全肯定する人にサッカーをやってほしくないね
211592

なるほどフランスが出鱈目だったわけだな。
ま、忘れないよフランス。調子に乗るなよ。
211593

なんてことだ
女子サッカーがサッカーになってしまった

女子サッカーはスペースゆるゆるでクリーンなのが売りでそうやって綺麗なサッカーでゆったりと技術を披露できるのが女性ファンの獲得につながるのにな
荒々しいサッカーをすれば女性ファンは離れていく
少なくとも日本人女子はそうだ
211594

削りあいや心理戦は男子がやればよく女子は綺麗なサッカーをやってほしい
男子の悪い部分をまねる必要はない

華麗なパスワークや技術で世界を魅了してきたなでしこはサッカーに失望してるんじゃないかな
211595

※211543
フィジカル関係ないとこが楽しかったのにね
211597

流石にファール24は多すぎだろ
故意にやってるとしか思えない数字
審判は何やってたんだ?
211599

クリーンなサッカーをすれば損をするのが証明されたね。

クリーンサッカーを貫くか、ラフサッカーに転換すべきか。

勝つためにラフプレースタイルを重視すべき?
211600

試合見てないからあんま言えんが
ファール数24はジャッジが試合コントロールできてない一つの数字だなあ
勝ち負けは置いといて選手生命に関わる怪我とかすると大変だししっかりやってほしい
211604

ナイジェリアの奴はFIFAの公式サイトのコメント欄でも日本の悪口言ってるのがいたが同じ奴の可能性があるな

金に汚い国だけに腐ってるのがいるよな
高須の件なんて金持ちが金くれたわぐらいにしか思ってねーんじゃねーか
211610

※211585
多かれ少なかれサッカーとはそういうもんだ。
如何に相手を騙し、欺き、時には審判をも手玉に取るか。
そういう汚い部分を制していくのがサッカーだよ。
間抜けな審判が居たらそいつのレベルに合わせてやり返すってのが正解の時だってある。
バルサの華麗なサッカーとかを見て憧れるのはいいけど、あんなのはごく一部の特例であって、サッカーの大部分は汚いプレーと紙一重。
あのマラドーナでさえボールを手で押し込むんだから。
政治でもサッカーでも、日本人の感覚で正々堂々なんてやってると痛い目を見るのは日本。
残念ながら世界はそういうふうに出来ている。
211614

※211610
サッカーは政治でもないし戦争でもない。スポーツだ。勝利至上主義は違う。

マラドーナのゴッドハンドは相手を怪我させても構わないって類のプレーじゃなかった。汚さの種類が違う。

211538を100万回読め
211616

勝利を求めないサッカーってなんだよw
技術だけを競いたいならストリートでパフォーマンスしていればいい

サッカー日本代表の選出過程でストリートパフォーマーを選出しろと言っているようなものだぞ
211618

怪我をするような危険なプレーって具体的にどのシーンを言っているんだ?
そこまで怒るようなプレーってあったか?

日本の選手を意図的に怪我をさせようとしていたなんて言っている人もいるけど
211620

決勝はリング上での殴り合いかな
211621

A「俺が正しい」
B「俺が正しい」
C ねばいいのに
211646

※211604
君は未開の土○に一体何を期待してるのかね?
そんなの当たり前>金持ちが銭くれた
だから、アフリカは白人の支配免れて何年経とうがあんなもん。
211665

フランス嫌い!◯ね!
韓国人と中国人を足して二で割ったような連中。
211695

フランスのラフプレーは審判がカードチラつかせてコントロールすべきだったのは事実じゃん
欺き、出し抜いてでも勝てば良いという考え方はどうなんだ?
「席に座りたければ年寄りを押し退けてでも座れ」みたいな人はやはり何か欠如しているわ
211696

胸のあたりの厚みが違うな
211697

※211616

勝利を求めるな、などとは誰も言っていない。
どんなに卑怯な真似をしてでも勝てばいいって考え方は違う、と言っている。

こんな簡単な話でもタコ助には理解できないのかねぇ。
211707

日本は政治力をつけるべきだね

どうも審判は絶対に正しいと思い込んでいるようだ
審判は常に公平でもなければ、ミスジャッジもある
そういう前提で、何事も対処しなければいけない

今回の場合は
事前にFIFAに釘を指しておくべきだったね

211713

>どうも審判は絶対に正しいと思い込んでいるようだ

そんな思い込みをしているのはお前を含めた一部のタコ助だけ。

国際試合の審判のことはFIFAに任せておくべき問題。
会長や理事の選出には働きかけるべきだけどね。
それだってあんまり頑張る必要はない。

繰り返すが、サッカーは戦争じゃない。スポーツだ。
211715

※211618
日本の交代は全部ケガによるものって書いてあるけど
全部自爆だったのかな?
211730

※211715
交代は4つでそのうち二人が怪我。
怪我についても一人目は相手の足の着地点に転倒した際に手を置いたことで踏まれてしまった完全にアクシデント。
二人目は完全にファウルではあったけど、サッカーならよくあるレベルのもので特に危険なプレーという訳ではなかったぞ
211745

とうとう北欧を除くヨーロッパ勢にも技術で勝てなくなってきたか・・・
監督や選手が澤という天才の力を自分たちの実力と勘違いして
それがそのまま女子サッカー界の流れになってしまった結果だよなぁ・・・
オリンピックで長距離移動嫌って無気力試合やった時点で栄光も長くないと思ってたけどね
211820

ただ、これ逆の立場なら外人はもっとファウルについて手酷く言ってたんだろうなってのは正直ある
211855

流されたファウルもかなりあるし
パス出し直後の体当たりも多くて
気持ち良いものじゃなかった

決勝は北朝鮮と先に決まってしまったから
ゴール外してしまったのかもしれないな・・・

女子サッカーは食えないんだから
怪我のリスクは最小限にしてあげてほしい
211856

決勝の北朝鮮応援しちまったよw
フランス汚すぎw
審判もあからさまw
延長8分だしw
ヒドすぎだわ、この大会w
甘い奴多いなw
これが日本人w








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/19 号 [雑誌]
サッカークリニック 2017年 11 月号 [雑誌] 長友佑都の食事革命
最新記事
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
「日本よりも強い」U17日本代表、イングランドと決勝T1回戦で対戦決定..今後の展望を語る海外のファン【海外の反応】
【海外の反応】「生きる伝説だ」中村俊輔の直接CK弾を古巣セルティックサポが絶賛!
【海外の反応】「なんて試合だ」香川出番なしのドルトムント、ライプツィヒに逆転負けでホーム無敗記録がストップ
【海外の反応】U17日本代表、痛恨ドローも決勝T進出決定!ニューカレドニアは歴史的勝ち点1獲得
【海外の反応】「可愛い」岡崎などの有名選手をFaceAppで女性にしてみた(画像あり)
「日本人の正確さよ」香川、ブンデス公式月間最優秀ゴール選出で再び称賛の嵐!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR