NO FOOTY NO LIFE



【海外の報道】シャペコエンセの悲劇を世界の新聞は一面でどう伝えたのか?

シャペコエンセ

Diário Catarinense (ブラジルのフロリアノーポリスの新聞) - 「悲嘆」
Diário Catarinense pain
※シャペコエンセはサンタカタリーナ州のクラブで
 サンタカタリーナ州の州都がフロリアノーポリスです

Sphera Sports(スペイン) - 「頑張れシャペ」
Sphera Sports (Spain) ForçaChape


   
Titular (チリ) - 「チャンピオン」
Titular (Chile) Champions


マルカ(スペイン) - 「さようなら、チャンピオン」
Marca (Spain) Farewell, Champions


ランス(ブラジルのサンパウロ)
Lance (São Paulo, Brazil)


I Paper (イギリス)  - 「サッカー航空機がジャングルに墜落
I Paper (UK)


Sportyou (スペイン)
Sportyou (Spain)


Manda Pelotas (スペイン) - 「永遠」
Manda Pelotas (Spain) Eternal


ムンド・デポルティーボ (スペイン) - 「絶望」(ポルトガル語で書かれています)
Mundo Deportivo (Spain) Desolation


ガゼッタ・デロ・スポルト(イタリア) - 「スペルガのように残酷」
Gazzetta dello Sport (Italy) Cruel like Superga

※スペルガの悲劇・・・1949年5月4日、イタリア・トリノ郊外の丘陵地、
 通称「スペルガの丘」で起きた航空機墜落事故のこと。
 乗員・乗客31名全員が死亡し、この中にはトリノの選手18名と
 監督以下スタッフ5名が含まれていた。


スポルト (スペイン) - 「ドラマ(劇的な事件)」
Sport (Spain) drama


インデペンデント(イギリス) -
ブラジルサッカーチームの命を奪った航空機墜落事故を巡る謎」
The Independent (UK) Chapecoenses disaster


20 Minutos (スペイン) - 「スポーツの栄光に向かう途中で悲劇」
20 Minutos (Spain) Tragedy on the way to the sports glory



キャピタル・デポルテ (スペイン) - 「頑張れシャペコエンセ」
Capital Deporte (Spain) Força Chapecoense


アス (Spain) - 「黙とう」
AS (Spain) A moment of silence



レキップ (フランス) - 「喪に服しているブラジルLÉquipe (France) Brazil in mourning


「オテンポ」のスポーツ部門(ブラジルのベロオリゾンテ)
Sports section of O Tempo (Belo Horizonte, Brazil)


Diário de São Paulo(ブラジルのサンパウロ) - 「頑張れ、シャペ」
Diário de São Paulo (São Paulo, Brazil)


ベルナベウ・デジタル (スペイン)「私達みんながあなた達のファンです」
(ポルトガル語で書かれています)
Bernabéu Digital (Spain)



Goal (ギリシャ) - 「天国の(優勝)カップ」 (スペイン語で書かれています)
Goal (Greece) Paradises Cup



Extra (ブラジルのリオデジャネイロ)
Extra (Rio de Janeiro, Brazil)


オレ(アルゼンチン) - 「チャンピオンコエンセ」
Olé (Argentina) Championcoense

※チャンピオンコエンセ・・・"チャンピオン"と"シャペコエンセ"とのしゃれ


La Hora (チリ) - 「最悪の悲劇にサッカーが涙」
La Hora (Chile) Football cries its worst tragedy


A Bola (ポルトガル) - 「チャンピオンは決して死なない」
A Bola (Portugal) Champions never die



El Espectador (コロンビア) - 「永遠のチャンピオン」
El Espectador (Colombia) Forever champions


Estado de Minas (ブラジルのベロオリゾンテ)
- 「死でさえも夢を挫くことはないから」
Estado de Minas (Belo Horizonte, Brazil)

※この一面ではシャペコエンセのユニフォームにタスキをかけています
 ブラジルではタイトルを獲得したチームの選手に
 チャンピオンタスキをかけるのが伝統


Correio Braziliense (ブラジルのブラジリア) - 「どこかの星で・・・」
Correio Braziliense (Brasília, Brazil) Somewhere among the stars

英語のサッカーフォーラムから海外の反応をまとめました

<バルセロナサポ>
・多くの一面が本当に力強い



・ちくしょー、残念だ



・この写真を見てまじで泣いたわ



<リバプールサポ>
・全てが胸が張り裂けるような一面だ、でも俺はチリのTitularで心が和んだ



<ユベントスサポ>
航空機の写真をみたのはこれが最初だったわ、何て悲しいことなんだ



<パルメイラスサポ>
・ちくしょう、この話題は暫く避ける必要があるわ
 涙が出なくなるまで泣いてしまう



<バルセロナサポ>
・暗闇の時に素晴らしい投稿だ、サッカー界が本当の姿を見せている



<シャペコエンセサポ>
・決勝へ導いたGKダニーロが土壇場でセーブした時に
 俺がどれだけ浮かれ騒いだか決して忘れないよ【動画
 事実を受け入れるのは難しい、安らかにお眠りください



<バイエルンサポ>
・スポルト、クソったれ
 こんな惨事があっても一面の大半をメッシに割くのか



  <カタルーニャ>
  ・スポルトはほとんどのバルセロナのファンを表していない
   ○ミだよ、嫌いだわ



  <フィンランド>
  ・フィンランドでさえも、サッカー関連で一番大きなメディア
   Ilta Sanomatは惨事後でもメッシについてで、
   彼が以前に同じ航空機を使ったことだった
   悪趣味で本当の愚かだと思う



・冗談抜きで、レキップよ :(
 なぜ一面をまるまるじゃないんだ・・・他の一面のほとんど全てで泣きそうになる



<アトレティコ・ナシオナルサポ>
・(コロンビアの)ラ・セハはジャングルにないし、かすりもしないぞ



<グレミオサポ>
・ヤバい、Estado de Minasの一面は本当に美しい
 「死でさえも夢を挫くことはない」
 そして戦うことができなかったタイトルのチャンピオンタスキを彼らのために・・・
 俺らの心の中では永遠にチャンピオンだ


http://bit.ly/2gIABsz


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

211583

地球の裏から、ご冥福をお祈りします。
211584

かなc
211586

はやく事故が無く大陸間を高速移動出来る時代が来てほしい
サッカーは世界をつなげるスポーツだから他人事じゃない
ご冥福を
211589

日本って……
韓国の大統領ばっか……。

スポーツ紙だけじゃなく、
もっと一般紙でも取り上げていい事故だと思う。
211591

フォルサって言葉、まだ早い気がするんだな。
まぁどう表現するかは自由なんだけど、あまりに早い。
211596

こういうニュースでうまい写真とか使う感覚がいまいちわからんわ。プロ魂なんだろうけど。
211601

サッカー嫌いの野球ファンの人が喜んでたけど神経疑うわ
211602

ラテン系諸国ってやっぱ同属意識が強いんだな。
気質も似てるし情報も共有してるレベルにあるから当然か。
211603

俯いている少年が全てを物語っているよなぁ…
俺でさえ名前を知ってる選手が亡くなっていて、落ち込むくらいだもん
211605

>211601
日本の野球ファンは病気だからほっとけ
211606

コンサドーレサポなんだが、ハファエル・バストスも死んでしまったのか、とおもってたらwikiが更新されていないだけで今シーズン中に別チームに移籍していた、というミラクルが発生してな……。どういう表情を浮かべて良いのか困っている……。生きていてくれてほんと、それだけで喜ばしいんだけどな。他のJリーグ関係の選手や監督がな……。どうにかならんかったのかなぁ……。
211607

>211605
サッカーも野球も愛してる俺からすればそのコメントはすごく心外だよ。


彼らをチャンピオンと讃えることは本当に正解なのか?
事故が起こったのが決勝の前だったとは言え、亡くなった選手の方々はチャンピオンとして讃えられることを受け入れてくれるだろうか…。
211608

日本が嫌いになった…
211609

こういったニュースの一面にはストーリーなんか入れ込まずに事実だけを伝えるべき。
感情は皆同じなんだから記者のエゴなんか要らない。
211611

朝のニュースとか五輪とASKAと韓国を延々と・・・
国内の鳥インフルすら後回しなのに時間割いてくれるわけないか
知ってる選手がいるだけで悲しいし、JのクラブがACLで移動中にと想像するのも嫌だ
211612

日本のメディアは本当に◯ソだ
211613

シャペコエンセのHPが日本人の書き込みをシャットアウトしてるらしい。
某掲示板での事故への祝いコメントが世界中に拡散された影響かも。
211615

ラテン系諸国がどんだけ日本に無知なのか知ってるから
※211612みたいな○ソは無視される。
むしろ日本のテレビや各メディアは関係無いのに取り上げすぎだったくらい。
211617

※211613
お前はソースも出せない自作自演の釣りをまだ書く気か・・・・・・
こんな悲惨な事故を利用してまでも、己の欲を優先したいか。
お前はどんだけ心が腐ってゆがみきってるんだよ。どれだけ卑怯な人間なんだよ。 理解できんわ。
211619

エルゴラ次号もトップ一面で扱うのかな
211627

※211611
いやテレビは取り上げてたでしょ。
フジみたいによく調べもしないで流す局もあったから文句を言うなら国内リーグに在籍した選手を把握できてない事に言うべき。
新聞に関しても今回まとめられてるのはスポーツ紙と地方紙が多いし、これで日本では扱いが少ないってのは少し違う気が。
211630

日本の報道は本当に恥ずかしいよ。
日本と関わりのある人が何人もいて、大会も来年のスル銀杯出場権が掛かっているのに。
まあ、差別主義者たちが作っているから仕方ないんだよね。
どうしても海外ニュースは韓国に偏る。年間を通すとアメリカの話よりも多いからね。
211633

アトレチコ・ナシオナルの犠牲者を思う気持ちは尊いと思う
けど、優勝を譲るってのはちょっと違う様な気がするな
アトレチコ・ナシオナルのブロックで行われた試合があまりにも無意味になってしまいそう
とりあえずアトレチコ・ナシオナルを優勝にして賞金が出るならそれをシャペコエンセに寄付するって形の方が自然な気はするんだよね
211650

※211633
文化が違うエリアの出来事に、日本人の、それもお前個人の尺度で苦言を呈すな
大体アトレチコ側のブロックに出場したチームも文句なんか無いだろ
賞金がどうこうとか金本位の考え方もやめろ
アトレチコ側が最上の敬意を表して決断した出来事に軽い気持ちで違うとか言うな
211655

文化の違いなのか
えらい悲劇を演出したデザインの紙面があるな~
もっというとオシャレというか格好良くデザインしてるなと・・
個人的には雑誌の追悼号とかなら理解できるけどやり過ぎな感がある
211682

日本ではほんと報道されないよね
人それぞれの価値観があるとは思うけど、韓国の大統領の話より重要な事故だと思うんだけどな・・・。

ケンペスってやっぱり元千葉のケンペスだったんだなぁ・・・
211683

※211613

だからソースはよ
211708

亡くなられたサッカー選手の方々のご冥福をお祈りいたします。
211709

日本は韓国韓国とか言ってるやつはせめて日本のスポーツ新聞と比べろよかすども
211712

ここの読者ってすごくガキだな
211725

ここにまとめられてる新聞はスポーツ新聞だから日本の普通誌と比べるのはお門違いだろう。
あと韓国の大統領より重要なニュースとか言ってる人がいるけど、そんなわけないでしょ。韓国大統領の動向は日本の国益に関わるんだよ?
いくらなんでもサッカーばかすぎでしょ。








サッカーゲームキング 2017年 11月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 11 月号 [雑誌]




Ads by amazon
完全保存版Jリーグ助っ人列伝1993ー2017―サッカーダイジェスト責任編集 (NSK MOOK) 月刊サッカーマガジン 2017年 11 月号 [雑誌]
アジアフットボール批評issue05 PITCH LEVEL: 例えば攻撃がうまくいかないとき改善する方法
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/5 号 [雑誌] サッカー批評(87) (双葉社スーパームック)
一流をめざすメンタル術 長友佑都の食事革命
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR