NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「別人のようだ」吉田がアーセナル相手に好守で活躍!現地サポが絶賛!(EFL杯)

吉田麻也

※試合後の反応を追記しました
EFL杯(リーグ杯)は30日、準々決勝の2試合を行った。アーセナルはホームでDF吉田麻也が所属するサウサンプトンと対戦し、0-2で敗れた。センターバックで先発出場した吉田は、正確なフィードで先制点の起点となり、本職の守備でも奮闘し、フル出場で勝利に貢献した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161201-01633895-gekisaka-socc

@MayaYoshida3 is the first #SaintsFC player into the book, for a foul on Jeff Reine-Adelaide

   
ハイライト(ニコ動)

サウサンプトンのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

吉田選手が起点となったゴール


・吉田からのあのボールよ



・吉田からバートランドへのあのボールについて話さない!? 😍



アーセナルサポ>
・吉田からなんてボールだよ!あのボールでゴールそのものが決まったわ



<ロンドン>
・吉田の見事なボールからあの攻撃が始まった



・吉田について公平なると、先制点のバートランドへ出したボールは
 ファンダイクみたいだった



・先制点の吉田のボールはなんて極上なんだ
 アーセナルの中盤全体を切り開いた



・吉田から凄いボールだった
 ピッチを横切る見事なボール
 もしあれがファンダイクなら大きな話題になるだろう



<マンチェスター>
・あのダイアゴナルのボールが先制点の起点となった



  ・吉田の成長が今のところ監督の一番良い影響だ
   別人のようだ



・ああ、ヨシは良い縦パスを出せる、バックパスだよ
 問題なのは



southamptons_maya_yoshida_and_team_mates_celebrate_at_full_time_399173.jpg

試合終了後

・個人的には吉田がマン・オブ・ザ・マッチだと思う



・今季の吉田は驚くほど素晴らしい、彼と監督に賞賛を 👏



・今日の吉田、デイヴィス、マクイーンは際立っていた
 途中交代で出てきたシムスは素晴らしかった
 今日は良い兆候ばかりが見られた



・今季の吉田はフォンテよりも上だな



  ・リバプール戦のフォンテのパフォーマンスがあったから
   同じぐらいだな、両選手共に良い



マン・オブ・ザ・マッチは吉田だ
 なんてうれしい驚きだよ



・監督は吉田は成長している選手の1人だと頻繁に口にしている



・チームは上手くやったね
 ヨシ、デイヴィス、マクイーン、シムスなど・・・
 みんながいい感じだった、快勝だ



・メンバー表を見た時、密かに勝つ自信があった
 相応しい勝利だ、吉田はエクセレントで
 シムスの顔見せもワクワクさせるものだった



・交代で下がるまでのリードのように、麻也は本当にファンタスティックだった
 一部のやつは何があっても麻也を批判するんだろうけど



マン・オブ・ザ・マッチを選ぶのは難しい
 ブファル、マクイーン、、リード、麻也、デイヴィス
 クラーシまでもがいい試合をしていた
 でも、ほとんど非の打ちどころがなかったバートランドを俺は推すよ



・吉田がマン・オブ・ザ・マッチを取れなかったら、それはやらせだ!



・今夜の俺のマン・オブ・ザ・マッチは吉田
 セインツでの彼のベストパフォーマンスの一つだ
 良いプレーをしましたよ!👏👏👏



・今日のマン・オブ・ザ・マッチは吉田
 今季の彼はまじで最高だな



・吉田はパフォーマンスを上げて、呼ばれた時は毎回堅実なプレーをしている
 たぶん俺のマン・オブ・ザ・マッチだ
 やったぜセインツ!ウェンブリーまであとひと押しだ!



・吉田は今夜頼まれたこと全てをやった
 ブロック、クリア、冷静なパス
 異なる選手のようだ



・吉田は世界中の東洋人のセンターバックの中でも一番じゃないか?



アーセナルサポ>
・今夜のサウサンプトンはこの上なく良かった
 守備では本当の良く規律が取れていて(吉田は圧倒的だったと思う) 
 (攻撃では)とても上手く崩していた
 今夜のサウサンプトンは少なくとも3点は取るべきだったよ
 準決勝での幸運を祈る


以下追記-------------------


・吉田は引き続き「一番成長している選手」であることの正当性を主張
 クラーシもパーティーに現れ、マルティナでさえもいつもより無能さがマシだった



・いつからヨシはあんなに凄くなったんだ?
 コンディションがより良く、自信がみなぎっている
 ファンダイクと一緒にプレーするのが彼にとって良いのだと思う
 ファンダイクは疲れていたな、ロングは久しぶりにマシだった
 結果にとても満足しているよ



  ・彼はずっとかなり良くやっていると思う
   ただ最悪のミスをするだけでね
   これで自信をつけて、もうしないようにして欲しいね!



・きちんとしたカウンターでの攻撃が見られた
 先制点の時の吉田麻也のパスを上回るのは
 今季の中でもあまりお目にかかれないよ



・今夜の吉田は非常に良い試合をしたようだな
 もっと頻繁に先発出来ないなんてついてないよな
 フォンテとファンダイクを差し置いて先発するのは難しい



・今夜はみんなが良い内容だった、
 でもブファルとその代わりのシムス、そして吉田が目立っていた
 ファンダイクはいつもの卓越していた彼だった



・ヨシが俺のマン・オブ・ザ・マッチを得ている
 ついに彼がどれだけ優秀な選手なのか示したね
 マン・オブ・ザ・マッチはマクイーン、バートランド、デイヴィスもあり得た



・いつからヨシはあんなに凄くなったんだ?

・ヨシはずっと最高にクールだよ【PSV戦のゴール



  ・俺はこのゴールを赤白のストライプを着て決めるのを夢見ている



    ・左足でカットインして角に素晴らしいのを決めている
     ある意味そっちの方がちょっと上だよ



・試合のハイライト

 *ファンダイクがヨシのブファルへのパスに拍手を送っている

 *ブファルとバートランドがジェンキンソンがボールを持っていることをに気付き
 「おっしゃ、彼からボールを奪おう」みたいな感じだった



吉田麻也には脱帽だ、先制点へのなんてパスだよ
 君は吉田麻也のレジェンドになりつつある



・今季の吉田はお呼びがかかった時、いつも極めて良いプレーをしてきている
 連続出場するのは簡単ではないが、とてもパフォーマンスが安定している
 かつてはスケープゴートだったが、今ではうちのチームに不可欠な一部になっている





@MattyEarle@stew_deano@peckham86@Stumando28@cj_garrett@StMarysMusings
@Ajthundersticks@ObscureThing77@SAINTSINFRANCE@Ndubya5@ICimmi@voiceofsms
@kim_fricker@paulstewart35‏@sammy93boy‏@TomBennett10@Arthyg13@ObscureThing77
‏@TomBennett10@_FootbalLab@JohnOfBasing@david090765@james_warwick@GoonerTalk
@Just_Mahmoud_http://bit.ly/2gK46dw,http://bit.ly/2gmneAq,http://bit.ly/2gWHutn,
http://bit.ly/2gWBIYP



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

211622

吉田はアジア1のセンターバック
211623

やるじゃん 吉田麻也!!(^O^)/

まあ今年、28歳だし、DFのサッカー選手として、一番脂が乗る時期だから、これぐらい成長しても不思議ではない。

新監督と相性良さそうだしね。

この調子を持続して欲しい!!
211624

吉田マジか!やるじゃん。
211626

絶賛か~らの~
最後麻也タオルにワロタwww
211628

CBの選手はGKと同じで息が長いから、怪我さえなければ後10年現役が出来るぞ。三十前半辺りでもっと落ち着きが出るかも知れない。
211629

長友・吉田・大迫

良いプレーしても一部サポに何故か叩かれる根強いアンチ抱える3人組
211631

得点になるのが少ないだけで
代表でもセインツでも縦パス結構通してるやんけ
サブメンだらけのTOマッチだけどよくやった
211632

マジで吉田の相方は長谷部にしてくれ!
211634

吉田見えてる
吉田見えてる
211635

グーナーとして見てたけど全体的にセインツの守備は良かった上にファンダイクと吉田に完全に抑えられてたわ。特にラムジーは
全然点取れる気がしやんかったなぁ。代表でも今日くらいやってくれよと思った笑
211636

超綺麗なロングパス
シャビアロンソかよ
211637

フンメルスのようなパスにウォルコット並みのスピード、アーセナルを0点に抑える守備力
その名も吉田麻也
211638

吉田が成長していると言われても代表でそれを見せてくれなきゃそう簡単には信じられない
211639

211638
見せてるじゃん
211640

>代表でもセインツでも縦パス結構通してるやんけ

代表で?何みてんだ?無理な縦こだわってどんだけカウンター食らったと思ってんだ。あと、サイド狙ったロングフィードも、ミスの方が多いじゃん

ほんと、ちょっとばかしクラブで活躍した記事が出ると、補正かけて事実と違った賞賛コメするヤツって絶対わくのなw
211641

代表なんかで選手のトップフォームは見えない
クラブでの働きがその選手の能力でその選手の価値だよ
211642

>211640
>無理な縦こだわってどんだけカウンター食らったと思ってんだ。

無理に縦にこだわってるのはハリルからの支持だから、支持を吉田のこだわりと言われてもねぇ~
それにどんだけカウンターを食らった・・・って、吉田のパスミスからカウンターなんて大して多くないけどな、
あんたどこ見てるのよ。
211643

吉田のカットインして強烈なシュートを下隅に突き刺す以外の驚きは
バックパスと後ろで変に繋ごうとする所
211644

このパスは度肝を抜かれたけど、普段はこうじゃないよ。ロングパス狙って受け手を飛び越えてタッチラインを割ることの方が多い。
211645

カップ戦とEL専門だけどちゃんと使ってくれてるからありがたいね。色んな国のFWとマッチアップして順調に経験値積んでるやん。頑張れー!
211647

吉田これでも3番手なんだよな・・・
守備の選手は特に活躍が理解されにくいけど今の代表でも1,2位を争う重要な選手 なんとかクラブ内の序列上げて欲しいね
211648

CBは経験が肝だな
次の次のW杯までいけるな
211649

3番手だから疲労も少なく試合感は失わず代表戦に望めるというね。
レギュラーになったら日本代表としてのパフォーマンスは下がるかもしれん
211651

去年までも、ここまでじゃなくても良い縦パスは通していた
ただそれがウリにしてると言うか、やけに繋ぎに自信を持ち過ぎてるのが
状況に応じていない要らぬポカを生んでるような

まあクラブにおける吉田のプレーぶりは
ダイジェスト動画や代表では分かりづらいのかもね
211652

・ああ、ヨシは良い縦パスを出せる、バックパスだよ
 問題なのは

日本人も激しく同意します。
211653

吉田は元々フィードが上手い
それで代表になったようなもの
守備はイマイチ(ハイボール以外)
211654

レスターよ吉田を取れ
211656

吉田にいたってはいいプレーしても大丈夫叩く根強いアンチが、セインツサポだけじゃなく日本にもいるのが本当にかわいそうだわ
211657

クロードピュエルと相性いいんだろうね。クーマンやポチェッティーノに師事できあ経験も、今後の日本サッカーに活かしてくれるといいな。早く後の若者続けー
211658

吉田は技術もセンスもあるんだが
昔っからポカが多い
CBにとってこれは致命的
最近は大分減ったがそれでも間々やる
せっかくの評価をポカミスで台無しにしてきた男
211659

吉田のこのパスはマジで上手いと思ったw
211660

いやいや公平に見ても最近の代表の中でも吉田はかなり安定してる選手だろ
正直セインツは守備陣がホントに良いな
ここじゃなきゃ吉田はプレミア中位までくらいならスタメンで出れるくらいに成長してる
更なる成長を期待するよ吉田
211661

毎度良いプレーしてるのに、「別人みたいだ」だの「成長している」だの言われ続ける。
そして好意的なサポでさえ有用なサブ要因としか見ていない。
211662

なんだかんだで日本歴代最高のDF
211663

ごめん間違えたw
CBねw
211664

代表は周りの守備判断が悪くて吉田がフォローしまくってる
最近の代表で森重とかずっと最悪だろ
211666

プレミアでCBのレギュラーってなにげに凄いよな
いやまじ実は日本人選手の中で今一番の偉業なのかもしれない
GKとCBで日本人がレギュラー取るなんて無理だと思ってた
211667

レギャラーではないぞ
よくやってるけど現時点ではカップ要員
211668

招集ないと調子上がるもんだよな
代表選はJのみでやるべき
211669

集中してれば間違いなく代表に必要な選手なのにね
フォローしてくれる選手がいると大丈夫なのにする側にまわるとダメなのか
吉田に限らず代表はポカやらかす選手が多い
211670

レスターでも良いけど
上位ビッグクラブに吉田は引き抜いてもらいたいわ
211671

守備なんて失敗が即失点に繋がるからポカが多いの当たり前。ある人の失敗にはそれまでの人の判断ミスが原因のほとんどだしそれで吉田がミス多いとかいうの御門違いよ。DF全員セインツの選手で代表戦やればこれくらいのパフォーマンスだせるよ。
211672

吉田の成長見てるとDFは経験がでかいんだなと痛感するね
211673

めっちゃうめぇ
211674

ポカさえしなけりゃ吉田は最強
起点となったパスは気持ちいい満点パス
211675

VVV時代のボレー久しぶりに見たな。ゴール後の再開の前に髪整えてチームメイト鼓舞してるところでいつも笑うw内心は「俺スゲーの決めちゃったwww」って感じで必死に感情抑えようとしてるんだろうな
211676

吉田って本来左に大きく振るボール苦手だよな。特に右がら左サイドバックに振るボール。
211677

元々ボランチだったんだから。この程度は当然。
211678

森重と槙野を何回も入れ替えて試してるからハリルも吉田の相方は最終ラインの面子にいないと思ってるだろうし予選が終わったら時間をかけても長谷部を使ってほしい。幸いなのかわからないけどクラブでボランチとリベロでやってるから代表でのコンバートで失敗してもボランチに戻すだけの余裕はあると思う。長谷部の抜けたとこは本田ときちんとはなしあいをして納得出来たら一列下げてこっちも時間がかかるだろうから最悪ダメでも今の立ち位置なら右のスタメンが無理でも控えに戻せばいい。
211679

恵まれた体格(日本人にしては)、スピード(データ上)、高さとフィード力、一流CBになるのに必要なものは持ってると思う
あとはやらかしメンタルさえどうにかすれば
211680

よく復活したなぁ、怪我とポカさえなきゃ一流になれる
211681

毎試合の度に別人別人言ってるけど、ファンはバ・カなのかな?

211684

吉田は調子に乗ってゴールを狙う時が一番脇が甘くなって
イージーミスが多い。
そこを改善したら、代表でも所属クラブでも安定したパフォーマンス
が出せると思う。
211685

ボヌッチかよ
211688

センターバックで海外
もしかすると吉田って日本歴代No1センターバックじゃね?
うっちぃーとイチャイチャしてる印象しかなかったわー
211691

つーか代表での吉田のポカって、その状況になる前に他の選手が致命的なミスしてる場合がほとんどじゃん ラストプレイが吉田になってるから目立つだけで損な役回りだわ
211692

まあ前線や中盤の選手はミスしても後ろがフォローしてくれるけどCBのミスは即失点だから損な役回りだよな
最近の吉田にケチ付ける輩は、もはや言い掛かり
211694

代表でも最近じゃ安定してるからな。
一皮むけた感は有る
211698

ボランチやDFのミスのつけも吉田のせいになっている時があるな
もはやどうにもならん状況もよくあるし、それでも吉田のせいになる
まぁ実際吉田のポカも多いけど吉田だけの問題じゃないことが多い
211699

中澤だって安定しだしたのは30手前
CBはほんとに経験値が必要
ついでに言えば、まややは言われるほどこれまでひどかったわけじゃない
代表でだってそうだ
まさに※211698の言うとおり
211700

なんだかんだで吉田は日本史上トップのCB

もう一人のCBと長谷部の相方が落ち着けば、
代表の守備も安定期に入るんだろうけどね
211701

素晴らしいフィード。
現代サッカーはこういうのを安定してやれるCBは評価がグッとあがる
211702

五輪の時過去最高のCBが出てきたと確信した。

ハイボールを跳ね返せてCBとしては器用な足元、CFやトップ下への縦パスやロングフィードの質、機をみたドリブルでの運びこみおよびその状況判断、そしてそれら全ての安定性

たった数試合の印象ではあるが彷彿させた人物はフンメルス。吉田に間違いない高い質を感じた。

それから数年、吉田をみてきて思ったのは結局アレは数試合の印象でしかなく全てではなかったということ。
この結論がまた変わってくれることを願う。俺はまだ吉田を諦めてない
211703

吉田麻也を諦めない、という言葉がある。
211704

吉田が代表で最後にやらかしたのはいつよ?流石に粘着しすぎでしょ
211705

今の代表は守備的にいってるから吉田の能力ならあれくらいは出来る。日本のチームとして力がないから攻撃か守備に偏重しなかきゃならない現実を理解してなかったニ.ワ.カがザック時代に騒いでただけ。中澤、闘莉王のコンビも岡田さん時代にドン引き戦術+アンカー阿部+エース密着マークの長友がいてやっとこさあれだからな。吉田がいかに凄いかよくわかる。
211706

吉田は毎度のように別人だのいつもこれやれだの言われてるが
出る度にそう言われてる以上これが今の吉田の実力だと認めてやればいいのに
211710

吉田は素晴らしいね。フィードのセンスはもともとある。プレミアではどうしても力強さでは他のDFに劣るのでそういうところで勝負したいという意識が働くのだと思う。それがああいうミスにつながってるのかもしれない。

25年ぐらい日本サッカーを見てるがそれでも吉田は日本では歴代最高のCBで間違いないと思う。偉大だよ。そして海外の反応にもあったが現在東洋人アジア人で最高かもしれない。
211711

リーグ戦でも結果を残すしか現地のサポには認められないよ。もう何度もチャンスをもらってそのたびに落第してるわけだからアンチじゃなくても第3番目の男ならプレミア1だっとしてもそれ以上っていうのが中々認められないのは、吉田が出してきた結果なんだからしゃーない。下位クラブに移籍してもいいと思うんだけど、こういうスタメンで出れないのに長く残ってくれる選手ってだけで認めてもらえてるよ。

ELとカップ戦で勝ち続けないとまた出番がなくなるから運が絡むけど頑張ってほしいな。ファンダイクが早ければ冬にトップクラブからぶっこまれる可能性もありえるけどさ。
211720

誰だよこのフンメルス!あとはアウトサイドキック使えれば完璧じゃねーか。

パススピードが速いから対応仕切れずDF間の距離が開いて中盤がすっからかんになってる。
コンパクトに守ってるアーセナルは、ああいうDFからサイドチェンジの縦パス蹴られると痛いな。
211721

211705
言ってることはわかるが単純な吉田のミスってのもやっぱりあるよ。
吉田はプレーに安定感がある方とは絶対いえない。

ビルドアップ時のパスミス、比較的処理しやすい対人処理でのイージーミスなど今もやる。
その後の相手のミスやこっちのリカバリーなどによって最近は「たまたま失点になってない」だけで何だよそのプレーはと軽いストレスを覚える瞬間が吉田はちょこちょこある。
最近日本は強いチームとやってないからそういうミスが浮き彫りになってないだけで例えばスアレスやアグエロ、そこまでのレベルではなくともW杯で対戦するようなレベルのアタッカー相手にこういうミスをやってしまうと高確率で失点してるだろうね。

あと少しフォローいれるわけじゃないが吉田の場合期待値からくる失望ってのも確実にある
211724

吉田、めっちゃ恰好良くなったなあ。

精悍な顔つきから自信が伝わってくるね。
211726

清武への反応が見たい
211727

長谷部をCBの相方にって言ってるやつはマジで言ってるのか
フランクフルトの3センター中央と4バックのCBは全然違うぞ
全く同じポジション同じフォーメーションですらチームが違えば求められてるプレーは違ってくるのに
今回なんか分かりやすく違うだろうが
ゲームじゃないんだから置いた場所とポジション適性だけで判断されるわけじゃないぞ
211733

最近ロングフィードに自信持ってて代表でも結構長いの蹴ってるけど、ことごとくミスパスしてるイメージ。ポテンシャルは疑わないけど代表でのパフォーマンスはいまいちなんだよな。
相方にレフティーの良いCBがいて、長谷部がアンカー、両SBが長友内田レベルで4-3-3組んだら日本かなりいけるんだろうけど。
211735

ヨシダはCBの時はいつも良い
211740

>長友・吉田・大迫

>良いプレーしても一部サポに何故か叩かれる根強いアンチ抱える3人組

そりゃ内田も香川も岡崎もだろ
基本的に日本人は皆が悪い時のイメージで語られる
特に吉田と香川は日本人にすらやらかすやらかすと叩かれてるだろ
211741

この試合の吉田は凄すぎた
俺も別人だと思ったよ
吉田タッチ集
https://www.youtube.com/watch?v=GUcYmXrjCNo
211743

※211741
こう見ると長谷部の今のタスクに近いCBラインに入ったDMFまたは前に置いたスイーパーって感じのタスクだなあ。3バック採用するか、4バックとしてもSBがCBと互換性のあるイングランド流4バックのやり方で、SBがSHと互換性のある日本流(ブラジル流)4バックでは「やらかし」になる動き方をしている。
211747

右SBの外裏まで出ていってハイボールまでケアできてる。
以前より、守備が利く範囲がワイドに広がってきたのかね?

ワールドクラスに比べて日本人CBの難点の一つに、守備範囲の物足りなさが
あったから、改善されれば大きい。
吉田のプレーが安定してきてるのと関係あるのかね。

あと、自分が掴んでるFW以外にも、より広い範囲で敵アタッカーの位置は当然把握してるんだけど
位置の把握制度がより正確で、それぞれの優先順位が整理されているように見えた。

だから密集してきて、ボールが敵の他選手にこぼれてもあわてないし、インターセプトからフィードまでの判断の早さにも生きてきているような。
211750

数日練習しただけの代表と
クラブでのプレーを同じに考える人って大丈夫?
ぶっちぎりで日本人史上最高のDFですよ。
仕事でポカなんて誰でもしますし。
みんなそうでしょ、自分もそうです。
211752

歴代トップは闘莉王だけど2番目だな
211753

211640
どうせ誰がパス出したかもわかってないんだろ
今からでもちゃんとフルで試合見直せよ
211828

「問題はバックパスだよ」で草
212143

代表戦スタメンの中に吉田の名前がなかったらと考えると・・・。
絶対に替えの効かない選手。
怪我だけはしないよう頑張って欲しい。








サッカーゲームキング 2017年 06月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 06 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 06 月号 [雑誌] J LEAGUE SOCCER KING(Jリーグサッカーキング) 2017年 06 月号 [雑誌]
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 5/4 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング)【アーセナル特集】2017年 05 月号 [雑誌]
グアルディオラ総論 サッカーで日本一、勉強で東大現役合格~國學院久我山サッカー部の挑戦
月刊フットボリスタ 2017年5月号 超「個」の教科書 -風間サッカーノート-
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

【PS4対応】ドラゴンクエスト スライムコントローラー for PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR