NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「前途有望だ」1G1A浅野のタッチ集を見たアーセナルサポ,鳴り止まない吉田麻也への賞賛

浅野拓磨

11月28日に行われたブンデスリーガ2部第14節でシュツットガルトはニュルンベルクをホームに迎え、3-1で勝利を収めた。ドイツ紙『ビルト』は、この試合で1ゴール1アシストを決めた日本代表FW浅野拓磨ら攻撃陣3人をシュツットガルトの新たな“スーパー・トリオ”と呼んでいる。

 ニュルンベルク戦では浅野は試合開始早々の3分、FWシモン・テロッデによる先制点をアシスト。33分にはそのテロッデが追加点を奪うと、後半アディショナルタイムにはFWカルロス・マネのパスに抜け出した浅野が右足でキーパーの股間を抜き、チーム3点目を決めている。

 『ビルト』によると、最近5試合で8ゴールと決定力が爆発中のテロッデ(今シーズン10得点をマーク)、スピード感溢れるサイドの浅野(2得点2アシスト)とマネ(2得点6アシスト)の3人が “スーパー・トリオ”を形成しているという。

 3人とも今年の夏にシュトゥットガルトに加入したが、既に同クラブの「ファンに夢を与える」存在になれると伝えている。

 同紙はまた、浅野がゴール後に披露した“ジャガーポーズ”についての説明を添えながら同選手のコメントも紹介した。

 試合後、「自分のプレーには満足していません」と明かすアタッカーは「チームメートたちは僕にたくさんのチャンスをつくってくれましたが、3ゴールは決めなければいけませんでした」と悔しさを覗かせつつ、得点への意欲を示している。

 シュツットガルトには90年代、ブルガリア代表のクラシミール・バラコフ、ブラジル代表のジオバネ・エウベル、そしてドイツ代表のフレディ・ボビッチによる“マーギシェス・ドライエック”(“魔法の三角形”)と呼ばれる強力な攻撃のトリオが所属していた。浅野ら3人に先輩たちを思い出させるような活躍が期待されているのかもしれない。-ゲキサカ

Takuma Asano scored, claimed an assist and covered 12_05km in Stuttgarts 3-1 win against Nuremberg

   


アーセナルのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・浅野はピッチ上の他の誰よりも走り(12.05 km)
 スプリント回数も一番多かった(33回)



・まじかよ、なんてパフォーマンスだ



・みんなが間違っていたことを証明しているな
 彼にはアーセナルで成功して欲しいわ



・彼はいい感じで大きなエンジンを搭載しているようだ
 前途有望だ



シュツットガルトは選手として彼を本当に高く評価しているようだな
 多くのプレーで鍵になっていた!彼には良い成長をして欲しい _^



・3:20...ニュルンベルクのあのシュートは物凄い!とても不運だったな



・来季、彼にはうちでプレーして欲しい



  ・まずはもっと良いリーグにレンタルすべきだよ
   これはドイツの2部リーグであることを忘れないでくれ!
   彼には大きなポテンシャルがあるけどね



・彼が(リバプールの)マネみたいに思うのは俺だけか?



  ・優美なチェンバレンに近いな



    ・アレクシスさん(チェス)



    ・日本のアグエロだ!



・彼はとてもチャンスを無駄にしていて、
 まずいトラップと間違った状況判断が多いな
 ぶっちゃけると、今いるユースの選手達を押しのけるようには思えない
 とは言うものの、進んで挑戦するし相手に仕掛けようとしている
 このリーグを頻繁に見ている人、彼への意見はない?
 
 

・まだちょっと荒削りだが、あの試合では危険なエリアで本当に良いパスを見せていた
 オリンピックでのヒールなど俺らは彼の様々なフィニッシュを見てきたことになる
 今まで目にしてきた彼は結構好きだが、
 彼がアーセナルでどうなれるなんて誰にも分からない
 でも、兆候は良いよ。それに、彼のセレブレーションはくだらないが、
 見方によっては一種のよさがある。



  ・俺が得た印象は、最後のエリアで偏ってパスが上手いが
   ビルドアップのところでは状況判断に欠ける
   プレーに指示して進んで大きな責任を負っているのは頼もしいけどね



・彼のセレブレーションは良くないが純真で正直だ
 この子を愛さずにはいられない
 うちのクラブで重要な役割を担って欲しい
 彼はサッカーで挫けない心を持っているように思えるからね



・期待できそうだ、素早くて勤勉。既にかなり成長しているように思う。
 フィジカル面はもっと取り組む必要がある。
 この動画かあら判断すると、ディフェンダーに寄せられた時に
 相手を避けたりあまりに簡単に諦めている。
 ブンデスリーガの2部は柔いリーグではないかもしれないが
 プレミアリーグの方がもう少しタフで速い。
 彼はコツを掴む必要があるね、でも彼はまだ成長過程だ。
 彼のことを追いかけるのは面白いだろうな。



アーセナル戦後、吉田選手のスレに新たな書き込みがあったので訳しました



サウサンプトンのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

吉田麻也が素晴らしいシーズンを送っていることをみんな認め始めないか?
 いつも最初に批判を受けている



・今のところ、今季の吉田はとても良いね
 メンバー表に彼の名前があるのを見ても、もうネガティブな気分や
 緊張感に襲われたりしない、俺は好印象を受けているよ!



・吉田は本物のプレミアリーグのセンターバックだ
 今夜もピッチ上のベストプレーヤーだったよ、それも今季初めてのことでもない



・ローテーションで彼の出場時間が増えている
 定期的に出場時間がある時、彼はいつも一番良い活躍をしているように思う



・個人的には昨晩のマン・オブ・ザ・マッチだな
 フォンテがプレーしない時に、センターバックとして彼を使えるのは素晴らしいよ



・昨晩の彼は最高だった、彼により多くの出場時間を与えているローテーションシステムで
 彼が輝いて、ミスをなくしている
 先制点の時に、バートランドへ出した彼のボールも素晴らしかった



  ・ああ、最初の数試合で典型的な怪しいのが何回かあったが
   今季の彼は本当にパフォーマンスをあげていて、ミスを減らしている

   彼はフォンテが出て行くのを知っていて(移籍か年齢が原因で)
   彼が(チーム内で)台頭することができると思っているのかも?
   


・昨晩の彼は極めて良かったな、俺はずっと彼のことが好きだったよ
 今のチームの中でも一番人気があるメンバーの一人のようだしね



・うちの先制点での速くてフィールドを横切るボールは素晴らしかった



・とても良いわ。出場時間を得て、彼の錆びついていたところがなくなっている
 彼が能力があるディフェンダーであることはみんな知っていたよ。



・ああ、彼はとても良くやっている。ファンダイクからパスのレッスンを受けているようだ!



  ・あのパスに拍手をしているファンダイクが見れる後ろからの動画が大好き!



・彼は自分のプレーに自信を見せていると思う
 出場時間と共に自信をつけているのは確実だ
 プレミアリーグの中でも彼よりも優れた3番手のセンターバックはあまりいないよ



・ピュエル監督の元での出場時間が彼にプラスになっている
 これまでのシーズンでは、かなりの批判を受けてきたが
 今回、彼がどれだけ優秀な選手になれるのか示すチャンスを与えれている
 彼のクオリティーを持った3番手のセンターバックがいるなんて
 うちは本当についているよ





‏@Artetastic@AFC_AG22,http://bit.ly/2fYfZhu,http://bit.ly/2fRx8Gc



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

211755

海外のファンはダメだところを指摘しつつもちゃんと良い面を見てる
一方日本のネットを主な活動場所をしてる連中はダメな部分だけを取り上げてひたすら叩くだけ
211756

吉田でかいなw
211757

ジャガーは何でダメなんだ⁇
211758

※211755
このまとめだって多少取捨選択されてゴ/ミみたいな意見消されてるんだし真に受け過ぎない方がいいよ
日本にも技術専門の掲示板での意見交換や戦術分析してる人それなりにいるけどこっちにあまり流れてこないから仕方ない
211759

ファーストタッチの粗さが目立つな
211760

浅野は粗削りって印象があるよね
技術的にはまだ見直すところがいくつもあるが
でもいつか爆発しそうなわくわく感がある

そしてやっぱりSTかCFの選手だね
この身長じゃ4大リーグでCFは任されないだろうから
サイドでやるしかないね
211761

猫ひろしのニャーってやつ気持ち悪いでしょ?
向こう的にあれに近いものを感じるんだろう
俺は好きだけどね
211762

ジャガーポーズは向こうでも不評なのかw
211763

ケンドーコバヤシのエアパイ揉み
211764

出羽の守が沸いてるな
211765

ジャガーは確かにくだらない
211766

デビュー戦は良かったけど、それ以降は低調だった。
この試合では縦への推進力があっていいね。
ゴールとアシスト以外の場面でもチャンスを作ってる。
211768

吉田は思い返すと評価が高まってきた頃にポカを2,3度繰り返しまたベンチ生活へのパターンが多かったから、ここは踏ん張りどころだな

決して大ポカをやらないように願いたい
211769

※211757
スポンサーがベンツとプーマだしな
211770

>>211755
まさか訳された反応ブログだけ見て言ってないよね?
211771

浅野は正直かなり苦戦してると思う
211772

最初は猫ひろしのモノマネをしてるのだと思ってたわw
ジャガーポーズだったのね
211773

※211761
あれはポーズというよりも彼に問題があるような・・・。
211775

マーギシェス・ドライエック ← なんこれ、超カッコイーじゃん! やりゃ出来る子なんすね
いまだに、スシボンバー、言うてるから、ドイツ人ってホントセンスねぇなぁ。。。と、思っとったのに
211776

211768
ポカなんかSBの時だけだろ
どんだけ安定してると思ってんだ
211777

ファーストタッチがボールを足に落ち着かせるためだけで、まったくセンスない。
ファーストタッチはフ常にフェイントかシュートであるべきで、南米やリーガなら出来て当然。プレスを予測出来ないから1タッチ無駄にしてる。代表でできるのは清武、香川。小野伸二を手本にすべき。
211778

どうせいつもの飼い殺しだろう
211779

清武、香川、小野、そんな闘えない選手を手本にしてもなw綺麗にトラップしました、バックパスしましたじゃ屁の突っ張りにもならんね、トラップが下手でもガンガン仕掛ける姿勢が選手を育てるんだしプレミアのガツガツ来る環境のなかで日本人のフィジカルじゃ小手先の技術なんて意味ねえし浅野はこれで良い、仕掛ける事を諦めなければ成長できる
211780

ジャガーポーズ、ださすぎるよな。
絶対辞めるべきだわ。
211781

2年前の浅野なんてもっと下手だったぞ?
ぐんぐん上手くなっていってるから追いかけてて楽しい選手
211782

あのポーズ何なのまじで滑ってるから誰か止めてやりなよ
211783

浅野の笑顔愛嬌あっていいな。もっと上に行って欲しい。
吉田は流石。日本代表にとって代えの利かない存在。
211784

ブンデス2部に落ち着くならいいけど、アーセナルってことを考えると溜息しか出ない
浅野はいつもここぞって時にパス選択しすぎ
この手の選手が逃げの横パスをカットされるのだけは勘弁してほしい
211785

アーセナルは今年も優勝は無理っぽいよな・・・
上位にはしっかりいるんだけど・・・
211786

マネいいパス出すな
浅野も自陣内では危うい部分もあるけど
よく走ってるし球離れいい
211787

211776
今季はもうSBなんかじゃ出さないように監督が徹底してるしTOでカップ戦、EL限定で試合に出てて試合数がそもそも少ないのはあるけどポカになりそうなものはあっても失点には繋がってないよ。吉田のポカの特徴はバックパスやパスミスが試合を決定づけるようなものが何度もあるから現地サポからすればトラウマみたないもん。日本人レベルなら大活躍だけど、そんなフィルターは助っ人で雇われてるわけだから関係ないからね。今季は控えCBならプレミアを見渡しても贔屓目なしにもトップ3に入る安定さだよ。
211788

パイオツ鷲掴みに見えちゃうからねぇ
211789

ジャガーの何が悪いんだよw

寄せられて逃げるとか言うけど、オフザボールの動きだったり、オンザボールでDFを引き付けてパスするからこそ、今のゾーンディフェンス主流のサッカーでもスペース作れるんだよ。
CFWの時は前を向くよ。代表で競り合いに行ったヘッドなんかは闘志に溢れてたじゃん。今はサイドで使われてるから、CFWのテロッデのためにそういう動きを優先してんだろ。

レスターで岡崎が相棒になった途端ヴァーディーがいきなり得点を量産出来た様に、テロッデのゴール数も本人だけの力じゃない。
211790

レスターで岡崎が相棒になった途端ヴァーディーがいきなり得点を量産出来た様に、テロッデのゴール数も本人だけの力じゃない

知らないから適当に言っちゃったんだろうけど、もう少しどんな経歴かを調べたほうが恥をかかずにすんだね。
211791

まあまあ良かったと思うけど、アーリークロスを普通に入れられないとダメだよね。
それと、ジャガーポーズは見ているこっちが恥ずかしくなる。
211792

パイオツ掴みは確かにくだらないとは思うけど
そのくだらなさがいいじゃんw
お前らどうせ浅野が凝ったセレブレーションしはじめたらくだらねぇことしてんじゃねぇってキレるだろw
211793

吉田がこんなにいいとは知らなかったわ。
タッチ集の3:27のインターセプトが個人的には好きだったわ。
本人も気持ちよかっただろうな。
代表でも強豪国相手で見たいね。
にしても、これが3番手ってのはチームにとっては良いんだろうが、
吉田的にはもったいない感じだな。笑
211794

ジャガーは何を言われようがやりつづけて欲しい、活躍すればまた見方も変わるよ。
211795

※211790 横からだけど
下位リーグで何点とってこようと、24点とった15-16シーズンの前年の
プレミア初年度が5点なんだからあながち間違ってもいないと思うけど。
恥かいてるとか言っちゃうこいつのが「そんなことも知らんのか、俺知ってんだぜ」ってドヤッてるようで見てるこっちが恥ずかしいわなw
211796

このタッチ集みるとまるでフンメルスかのようだ
211797

浅野はそもそもサイドの選手じゃない
適応していってるんだけど
個人的には適応しないでくれといいたい
浅野はあくまでCFの選手だ
とはいえ、現状出場するためにはそうせざるをえないんだけど…
211798

現代サッカーでは複数のポジションをこなさないといけないのは当たり前かと。思ってた以上に良い動きだから、あとは足元正確になれば、アーセナルでも出られると思うけどね。期待してる。そういや細貝もこのチームなのね。
211799

あかん猫ひろしにしか見えなくなりそう
211800

浅野の一番すごいのは海外行ってもジャガーポーズ続けてるところ。
211801

浅野は流石大家族の真ん中育ちだけあって若いのにチームワーカーだわ
それが仲間にも伝わってる感じ
てか、今のシュツット良いサッカーしてるわ
来季ブンデス1部で挑戦してからアーセナルってのがベストな気がする
211803

この試合のアピールで吉田はサウサンプトンのベンチからアーセナルのベンチに昇格できないかな?
211805

浅野、ドイツのサッカーに慣れるのにもっと時間がかかると思っていたんだが、どんどん吸収していっていて驚いてる。
最初の頃はJリーグサッカーの癖が出まくってて目も当てられんかったが(笑)
監督が元ドルトムントユース監督のヴォルフになったのが、相当良かったんじゃないかなあ。浅野は運がいいと思うわ。
あと、細貝が一緒にいるのも相当助かっているんじゃなかろうか。
原口もドイツに来た時は、細貝にかなり助けてもらったらしいね。
211806

初のスタメンフル出場で結果を出したのは良い兆候だな
211807

あ、そういやフルは初めてか!
211808

カガーさんマコリンは別としても大体ブンデスで3年くらいプレーしないと芽が出ない事が多いような気がする。今期は2部でもよいが来期はせめて一部のチームでプレーして欲しいな。
211809

スプリントすごいな
211810

Jオタがナメ腐ってるブンデス二部でまだ2ゴールの魚類くんw
Jのレベルの低さがまた証明されてしまったわ
211812

浅野テクニックがないな~それが原因で安定感がなさそう。いくら若いといえどここから、実践で余裕を持ってプレイ出来るほどのテクニックが身につくんだろうか?
211813

吉田普通にいいDFになっとる
211814

211795

君が本人じゃないなら読解力がほとほと残念な人だなぁ。
本人じゃないからアスペという言葉は控えておこう、本人じゃないんだから誤解してもしゃーないしな。
211815

マネ、浅野、テローデで攻撃作ってるからね
ただ浅野にしてもマネにしてももう少し精度をあげてほしいな
211816

吉田すごいね。まあ移籍してすぐ大活躍なんてDFやGkはなかなか難しいポジションだから時間経過につれて安定をみせてくるよね。
そういう感覚を持ってないファンに叩かれまくるディフェンダー陣はいつもかわいそう。
211818

マーギシェス・ドライエックって魔法の三角形って意味だからトリデンテみたいなもんだろ
ドイツ語だからカッコいいけど、スシボンバーだって元ネタはゲルト・ミュラーのデア・ボンバー(爆撃機)なんだしスシって日本語足すからダサいだけであってな
211819

ジャガーより
おじぎのほうが自分的にはかっこわるいですね。
受け止めかたなんて人それぞれ。
211831

※211814 こいつどんだけナイーブなの?ww
くやしくてしょうがないってその文章で気付かれないはずなんだ?w
ぷぷ、わかったよ悪かったよ、ごめんごめんw
「横から」が嘘&本人認定してもいいから、アスペで読解力ないってことでいいから、
そうでない人間ならあの文章で伝わって当然だった()内容について
「何をしらないのか」「どう適当なのか」「どんな経歴なのか」「どこが恥なのか」
具体性がいっさいないク.ソ文章だったのは大目にみるからw
実は俺ら同じ意見かもしれないだろw
次は必死認定でも顔真っ赤認定でもいいからさw
理解されなくていいってのならチラ裏で頼むよwコメ欄使わないでくれよw
できないならお前お得意の勝手に認定するしかないわなwあのコメの通りにw
212139

吉田のフィード、抜群ですやん!
守備だけでなく、あのフィードは確実に攻撃の基点になってる。
212991

やっと吉田が育ってきた
当然ながら出場時間が増えるほど安定感は増すからサウサンプトンが吉田を沢山使ってくれるのが日本代表がW杯で勝つ為に不可欠だわな








サッカーゲームキング 2017年 02月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 01 月号 [雑誌]




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 2/2 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 03 月号 [雑誌]
アジアサッカーキング 2017年 02月号 [雑誌] (Jリーグサッカーキング増刊) 初心者の素朴な疑問に答えたサッカー観戦Q&A (どこをどう観れば面白くなるのかがよくわかる)
サッカーダイジェスト 2017年 1/26 号 [雑誌] ワールドサッカーダイジェスト 2017年 1/19 号 [雑誌]
月刊フットボリスタ 2017年2月号 サッカー批評(84) (双葉社スーパームック)
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

長友佑都のヨガ友(トモ) ココロとカラダを変える新感覚トレーニング

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル 【Amazon.co.jp限定特典】ゲーム内で仲間にできるモンスター(プチットIII)の“プレゼントディスク
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR