NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「うちで1番のストライカーだ」岡崎が今季2ゴール目をゲット!現地レスターサポが称賛!

岡崎慎司

※試合後の反応を追記しました
プレミアリーグ第14節が3日に行われ、サンダーランドと日本代表FW岡崎慎司が所属するレスターが対戦した。岡崎は7試合ぶりのベンチスタートとなった。

 前節、14位のレスターは15位のミドルスブラと対戦。相手に先行される展開となったが、後半アディショナルタイムにFWイスラム・スリマニがPKを決め、辛くもドローに持ち込んだ。一方、サンダーランドは11、12節で連勝を飾ったものの、前節は2位リヴァプールに完封負け。勝ち点8で最下位に沈んでいる。両チームともになんとしても勝ち点3がほしい試合となった。レスターのクラウディオ・ラニエリ監督は、前節のスタメンから岡崎を代え、スリマニをFWジェイミー・ヴァーディの相棒に据えた。

 序盤からチャンスを作ったのはホームのサンダーランド。4分、左サイドからの折り返しを受けたヴィクター・アニチェベがダイレクトシュートを放ったが、ここはレスターDFがなんとかブロックした。

 なかなかシュートまで持ち込めないレスター。24分、左サイドのクリスティアン・フクスがアーリークロスを入れると、ヴァーディがヘディングで合わせたが、ここはわずかに枠の右に外れた。このまま0-0のスコアレスでハーフタイムを迎えた。

 レスターは55分、左サイドを突破したマーク・オルブライトンがマイナスの折り返し。ヴァーディがスルーし、スリマニがダイレクトシュートを狙ったが、ここはGKジョーダン・ピックフォードに防がれてしまった。

 すると64分、ホームのサンダーランドが先制する。右CKを獲得すると、途中出場のヤン・キルヒホフが放ったヘディングシュートがロベルト・フートに当ってゴールネットを揺らした。

 リードを許したレスターは69分にスリマニを下げて岡崎を投入。73分にはオルブライトンとリヤド・マフレズを下げ、アーメド・ムサとデマレイ・グレイを投入して反撃に出る。

 しかし、次の得点を挙げたのは再びサンダーランド。77分、左サイドのアニチェベがエリア内のダンカン・ワトモアへパスを送る。ワトモアがシュートを放つと、DFに当たった跳ね返りをジャーメイン・デフォーがダイレクトシュート。これがゴール右下に決まり、サンダーランドが追加点を奪った。

 レスターは厳しい状況に立たされたが、すぐさま反撃に出る。81分、左サイドを突破したグレイがニアに速いクロスを入れる。これを走り込んだ岡崎が合わせ、レスターが1点差に迫った。岡崎にとっては今シーズン2ゴール目となった。

 その後もレスターは同点ゴールを目指して攻め込んだが、結局追いつくことはできず、1-2でサンダーランドに敗れた。これでレスターは今シーズン7敗目となった。一方、サンダーランドは2試合ぶりの勝利を飾った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161204-00523102-soccerk-socc

Shinji Okazaki is now the outright top Japanese @premierleague scorer of all-time with 7 goals, surpassing Shinji Kagawa

   


レスターのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・やったぜ、シンジ



・岡崎の素敵なゴール



・なぜシンジは先発しなかったんだ



・岡崎、君は素敵な笑顔をしている野郎だ



・岡崎は先発すべきだった!まじで頼むわ!しっかりしろ!



<ユナイテッドサポ>
・岡崎は毎週先発する必要がある



・俺の選手からなんてゴール
 彼がより多く得点していることを本当に楽しんでいるよ
 彼はそれに相応しい



・頼むからグレイと岡崎を来週先発できない?



・グレイから速いボールだったが、素晴らしいフィニッシュでニアに決めた



・岡崎の賢いゴール、まだ試合は終わってないぞ



・うちはこういうプレーをもっと多く必要としている



・なんてサプライズ
 流れの中からゴールを決めそうな唯一の選手がまた決めたよ



・オカ!なぜ最初から彼を使わないんだよ!アホか!



・岡崎がうちで1番のストライカーだ



・あのゴールは岡崎のフィニッシュが全てだ、見事



・シンジはシーズン中ずっとうちで1番のストライカーだよ



<チェルシーサポ>
・岡崎は昨シーズンのうちのウィリアンのようだ



<不明>
・岡崎の素晴らしいフィニッシュだ
 ランニングのタイミングはとにかく美しい



<不明>
・岡崎はプレミアリーグ7点目を決めて香川真司の最多得点記録を抜いた



・岡崎とグレイが先発すべき理由を示している、そういうことだ



・岡崎がいるのにヴァーディが必要が奴がいるかよ



・今シーズン、岡崎はうちの中で圧倒的な1番のストライカーだ



・岡崎は実際本当に良い、とても過小評価されているよ



以下追記----------------------



試合終了後

・サンダーロナ(サンダーランド+バルセロナ)、おめでとう


・恥ずかしい


・良くないな、アマーティはとてもぎこちなくて
 ムサは途中出場でほとんどの時間消えていた
 岡崎は先発すべきだった


・ラニエリには辞任して欲しい、彼が解任されるのは耐えられません
 避けられないよ


・チームは戦っていないし、クオリティもない
 うちは選手が高額なだけで壊滅状態だ
 この4試合は組織的に長年の中でも最悪だわ
 今シーズンにはもう既にうんざりしている、見ていてとても退屈だ



・気に入ったのは慎司だけ



・11人慎司のチームをみんなが夢見ているよ



・慎司、君は本当に戦士だ



・誰が1番良くて、誰が1番悪かった?



  ・サブの岡崎とグレイとGKツィーラーが1番良かった
   誰が1番悪かったのを誰から名前をあげていいのかさえ分からない
   そのぐらい悪かったよ



・岡崎がまたうちに希望を与えてくれている



<イングランド>
・俺が見てきた中でも一番ヤバい日本人だ



・ここ数週間で1番明白になっているぞ、岡崎は接着剤だ
 


・途中出場でゴールを決めて来週またベンチにされる岡崎に同情するよ!



<イングランド>
・岡崎のような選手が得点しても驚きもないわ
 悪いチームの中で勤勉に働く選手
 確実に彼はレスターで先発する必要があるよね?



・(岡崎は)今現在うちで1番のストライカーだ
 なのになぜ彼をヴァーディのセンターフォワードのところで先発させないの?
 センターフォワードが岡崎の本来のポジションで
 今現在、彼がうちで1番危険なストライカーだ

 今うちが必要としているのは、前から守備をして
 ゴールの脅威になるポール・ディッコーブタイプの選手だ 
 岡崎にどうやるのかヴァーディへ見せてやって!



・今日、ラニエリが岡崎を外したのはけしからん
 今のラニエリは全てが間違っているよ



・岡崎はうちのベストストライカーだ
 彼とスリマニが前線でコンビを組むべきで
 ヴァーディは補欠にすべきだ
 ヴァーディは良かったが、もうそうでもない



・慎司が大好き、彼の重要性と貢献度を昨シーズンから俺は言っている
 プレシーズンに戻ってきて取りつかれていたようだった
 どうして先発していないのか見当がつかない



・慎司は鍵となる選手だ、現在の調子のヴァーディはもうキープレーヤーではない
 それほど単純なことだ

 慎司とスリマニで決まり



・俺ならスリマニと岡崎を使う、その2人だけで試合をするね
 全てをめちゃくちゃにする他の9人がいない方がマシなサッカーをするだろう



・先週、岡崎が先発したのを覚えていないの?
 それでもうちはやはりクソだったぞ



・岡崎が先発ではないのは本当に馬鹿げている
 みんなが彼の重要性を認識しているよ
 昨シーズン彼のことを理解していなかった人でさえも
 メンバーに入れるべきなのを分かっている
 今日のような激しい喧嘩試合なら特にだ



<カナダ>
・ハイライトを見ている。あの岡崎のゴールは本当に素晴らしかった
 実況が「レスターは滅多に得点しません」と言ったすぐ後だったしね 😳😅



<不明>
・日本のロマーリオだ



・岡崎のボックス内でのフィニッシュは昨季のヴァーディを見ているようだ
 彼とスリマニをコンビにする必要がある



・ヴァーディとスリマニを一緒に使うのをやめて
 どちらか1人かを岡崎と共に使ってくれ

 評論家にも頻繁に見落とされるが
 岡崎の勤勉は昨シーズンのうちの成功の中でも世に知られていない部分だと思う



・スリマニ 5 - 可もなく不可もない内容、彼の労働倫理は好きだが
        パス技術に取り組む必要がある

 ヴァーディ 3 - 最後はコーナーを勝ち取るのに貢献したけど・・・
         ヴァーディ君に何があったんだ

 岡崎 7 - 素晴らしいゴール、賢い連携プレー、相手への寄せ
      毎試合先発すべきだ




http://bit.ly/2fXdJ6R,http://bit.ly/2gNgfxQ,
http://bit.ly/2glT1hI,http://bit.ly/2fX7qA1



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

211946

実際チームで時間当りのゴールは岡崎が一番多いだろ
211947

負けてしまったが途中出場の岡崎はまた評価を上げたな
211948

先発で使われると相方になるバーディーかスリマニ優先で岡崎にフィニッシュをトライさせてくれねーんだよな
特にマフレズ
ハッキリ言って今のアイツいらねー
昨季は点を獲ってたから許されてたけど
個人的にはああいうタイプ嫌いだわ
211949

速いクロスに反応する速度はマジでワールドクラスだと思う
211950

なお試合は
こりゃ残留争いに巻き込まれそうだな。岡崎のゴール良かったのに・・・
211951

まぁ冬にレスターは中盤の補強必須だな
・・・ただ、中盤に下手にいいの入っちゃうと押し出される候補はやっぱり岡崎なんだよなぁ
なんかジレンマを感じるわ
カンテクラスが来てくれりゃ昨季と同じでいいんだけどな
211952

すごい
よく合わせられたな
211953

作シーズン優勝しても自身に満足しなかった岡崎とかグレイは
ちゃんとトレーニングしてきたから動きがいいわ
他はみんなひどいもんだな
211954

gif探したけどなかったからここ来たわ
みんなやっぱクラシコ見るわな
211955

いよいよ降格圏が見えてきたな
どうにか後半戦で持ち直してほしいけど
211956

岡崎はシャドウで固定すべき
贔屓目なしで今レスターで1番外せない選手なんじゃないか?
211957

ヴァーディーとスリマニの2枚は機能しないって
散々やってんのにまだやんのか
ヴァーディー外す決断をそろそろ下すべきだろ
211958

サンキューキッリ!
211959

マレズを外せばいいのになぜそれがわからんのだ
211960

このゴールはまさにマインツ時代のそれ。
211961

マフレズきらないと降格だな
211962

あと、そろそろレスターのケツに火が付き始めたな…。
211963

マフレズきったらまともにFK蹴れるやついないだろ
211964

シュマイケルまだケガなの?
211965

そこでサイコーのプレースキッカーかつ降格伝道師のKYTKですよw
211966

これならヴァーディとマフレズ売って別の補強した方が良かった
211967

岡崎あのフィニッシュは鳥肌立ったわ。凄い
しかしせめて引き分けにしたかった
211969

それまでボール収まらなくてコケたり、決められなければ批判の対象の恐れも。
ゴールはいつもの岡崎らしくて結果としては順当。ラニエリは岡崎出さなきゃ批判の対象になっていくね。
211970

冬にどこかが岡崎を引き抜いてくれないかにゃ~
211971

ニア
狙い通りだろうな
211972

クラブ記録の補強してこのザマだ
昨季は勝点40が目標とひたすらひたむきな姿勢でのぞんでたが今季はそういうのなくなっちゃったんだろうな
211975

実際はジーズン開幕前から今シーズンは残留を争う事になると監督が釘を刺していたはずなんだがな
メンバー固定もままならぬままCLを勝ち進んでしまったから色々と不安定な状態のまま今に至る
211976

サンダーランドに負けるのかよ。
まだ早いが本当に降格あるかも。
211977

賞賛はイイけど負けたらアカンがなlllllll こういうのはマインツで見飽きたでよ
211979

外せないのはドリンクウォーターとシュマイケルだな
他の面々は固定にするほど良いとは思わない。去年とは全然違う。守備が酷い
岡崎は去年よりやや上昇してる感があるし周りが落ちて相対的に…
バーディはちょっと深刻だと思う。マフレズもどうしてこうなった。
211980

さすがにサンダーランドに負けたのはあかん
211983

CLのゴールもだけど、角度ないのにうまく決めたな
211984

また負けたんか。マジで去年だけのミラクルレスターやったな

岡崎はゴールおめ
211985

インザーギみたいやシンジ
211986

マフレズとバーディーは出て行かない代わりに先発優先権でも契約でもらってるのか?
211991

中盤もやばいけどモーガンとフート、シンプソンが一番問題だろ
211993

冬に中盤取ればまだなんとかなるだろ。
ひどすぎるから清武でも取れよ。
211994

冬に中盤取ればまだなんとかなるだろ。
清武でも取れよ。
211995

オカザーギ
211996

ラニエリはなんつーか、大勢が「○○すればいいのに」と思うことに
自分なりのアレンジ加えないと気が済まないタイプっぽいからなあ
今後も岡崎は固定されない気がする
211997

ラニエリのマフレズ、ヴァーディへの固執っぷりはちょっとヤバいわ
211998

ゴール前に放り込んでおけばなんとかしてくれるな岡崎は
マインツ時代もそうだったな。ミドルはないけど頼もしいよねえ
212000

今のレスターと昨シーズン後半のレスターを見れば、如何に守備がチーム全体によって左右されるものであって、DFの良い悪いだけでどうこうなるものでないことがよくわかる
212001

ビハインドで岡崎出すってことはそういうことだよな…昨シーズンとは真逆の使われ方だが
完全に守備+点を取れる選手って評価になってきてるのかね
212003

必要なのは中盤とCB。
レスターはここが絶望的にやばい。
カンテクラスの中盤が居てくれたら、CBも少しは機能するのにね。
212004

マフレズは確変終わればこんなもん。
ヴァ―ディは腕ケガした辺りから微妙にスピード落ちてる。
スリマニは点取れるけどチームのバランスが悪くなる。
212007

ハノーファーで鍛えられたツィーラーはやっぱり優秀
というかレスターがハノーファー化しとるのか
212009

岡崎スタメンで使ってはほしいけど色々使い方ができる選手だから様子見ながら使いたい監督の気持ちもわかる
前線がどうとかよりも後が安定しないと岡崎がはじめから出ていても楽な試合ではないと思うけどね
チームを出ていった選手が大きすぎる
212010

スリマニと岡崎でいいのにな
ヴァーディはエナジードリンク飲み足りないんだろ
ところでメンディはまだ出れないのか

管理人~昨日のドルトムントは強いドルトムントだったよー
212013

ラニエリがチーム壊すのは通常運転らしいから今季は期待してなかった。
CLで活躍、プレミアで降格位置って極端で面白いな。
212016

岡崎はこういうワンタッチで決めるのがうまいんだよなぁ、相手DFより一歩早く反応できる
だから常にゴールエリア内に置いておきたい選手だよ
212017

ラニエリはク.ソ
212018

今ならヴァーディより岡崎だろうになぁ
サポのアイドルだしイングランド人だし外せないのか
212022

ここまで来ると、ウジョアトップで岡崎シャドーか岡崎、ウジョアのツートップ、左ムサorスリマニ、右はまぁ情けでマフレズなんてのも面白そうで見てみたくなってきたw。
212023

実際上手いシュートだわ
ニアに決めやがったすげー
212024

ヴァーディは対策されたのか調子のせいなのか決定力が消え去った
今はスリマニと岡崎のセットがいい
212025

一応イングランド代表FWより日本代表FWが評価されてる。そんな時代になるとはなぁ。
212026

・11人慎司のチームをみんなが夢見ているよ
相手チームはどれだけ嫌だろうかw
212028

もうね、補強で過去最高の金使ったっていう変なアイデンティティが芽生えちゃった時点でどっか狂ってたのかもね
現状じゃ、岡崎、グレイ、ウジョアにヴァーディでも、少なくとも今の位置にはいたと思うんだよな。
悲しいくらい報われないが、岡崎には結果を出し続けてクラブ引っ張ってってほしいね
212030

一番の問題は監督なんだよなぁ
しかしプレミア制覇の監督に対して進言できる人って世界に誰一人いないのも現実
212033

ファーからニアにとてもいいタイミングで素早く移動してマークを外し、そこにドンピシャのクロスが来て、ワンタッチで流し込んだ。これを止めるのは難しい。
212034

前のシーズン優勝直後に「ラニエリは修理屋でもあり、壊し屋でもある」って書き込み見たけどマジだったんだな
212040

サンダーランド、今期勝ち試合3試合のみ
ボーンマス・ハルシティ・レスター
う~ん、このぉぉ
212042

本田をボランチで取ろうぜ
岡崎と同じチームと見てみたいわ
212043

レスターのお陰でサンダーランド残留できる可能性が増えた
モイモイよかったな
212044

近いうちにラニエリは解任されるだろう。
212045

※212040
と言ってもここ4試合で3勝だからな。開幕直前に就任して、時間かけてようやくジーニアスのチームができてきたんだろw
レスターなんてここ4試合で1分3敗だし残当ですよ
212048

岡崎は反射神経がとんでもねーな。
マジワールドクラス。
212051

もっと岡崎にああいうボールを入れてほしい。
速いボールの方が岡崎って良い反応してゴール決めるしw
元々ゴールへの嗅覚が鋭い生粋のストライカーだから、あれを繰り返すだけでもそれなりのゴール数残せる能力持ってるのに。
212057

考えるより先にボールに飛びつくわんこ
212061

ワンタッチゴーラー岡崎。マフレズだとああいうボールの供給は期待できない。しかしチームは危機だな。ツィーラーは出た試合だいたい失点してるけど彼のせいではない。この試合はとても良かった。
212062

ワンタッチゴーラー岡崎。マフレズだとああいうボールの供給は期待できない。しかしチームは危機だな。
ツィーラーは出た試合だいたい失点してるけど彼のせいではない。この試合はとても良かった。
212087

斜めにすっと入ってくるんだよな
これは本当にうまい
212090

岡崎の取扱説明書がやっと届いたのかな
212108

とはいえヴァーディが復調しないことにはどうにもならんからなぁ
にしても優勝からに、わかサポ増えたんだろうな
本来のレスターなら残留第一のクラブだぞこんな批判的なやつら元々いないだろ
日本も海外も似たようなもんなんだな
まぁ俺はレスターのファンですらないけど
212114

カンテの穴を埋められず、とりあえずスニマニターゲットでやった結果が残留争いなんだから失敗だろ
個人技がないチームで個人技頼りでやればこうなるわな
212218

ヴァーディーが調子落としてる理由は分からないけど、レスターが上手く行ってない理由なら明らかじゃん。

レスターの強みは中盤以降の高い位置でのボール奪取からのショートカウンター。コレで、相手がどんな守備固めのチームでも、少人数で得点できる。

それが出来ない今期のレスターなんて怖くないし、順位が物語ってるだろ。

その原因は、中盤でのボール奪取のキーマンだったカンテの穴を埋められなかった補強の怠さと、
スリマニだの他のFWだのを「使わなきゃ」で岡崎を外した結果献身性が無くなり、前線守備もスペース作りもポストプレーも無くなった所為だろうが。

この試合の岡崎の得点だって、ヴァーディーの前線守備からボール取り返してショートカウンターした結果だろ。








サッカーゲームキング 2017年 05月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 05 月号 [雑誌]




Ads by amazon
放送席からみたサッカー日本代表の進化論 選ばれし者への挑戦状 誇り高きフットボール奇論
サッカーダイジェスト 2017年 4/13 号 [雑誌] CALCiO (カルチョ) 2002 特別号『セリエA英雄の系譜』 2017年 5/21号 [雑誌] (サッカーゲームキング増刊)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 4/6 号 [雑誌] 月刊フットボリスタ 2017年4月号
月刊サッカーマガジン 2017年 05 月号 [雑誌] 守り方を知らない日本人 日本サッカーを世界トップへ導く守備のセオリー
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR