NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「試合を変えた」本田圭佑、FKから決勝ゴールを演出!ミランサポが称賛!

本田圭佑

※追記しました
セリエAは4日、第15節を行った。日本代表FW本田圭佑の所属するミランはホームでクロトーネと対戦し、2-1で勝利した。本田は後半36分から途中出場すると、FKから決勝点を演出した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161204-01634012-gekisaka-socc

honda freekick preassist agaist Crotone 2-1

   


ミランのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<イタリア>
・ゴオオオオオル、ラパドゥーラ
 ファンタスティックなクロスを入れた本田素晴らしいよ



・本田、なんてボールを入れたんだ



<アメリカ>
・本田から素晴らしいクロス
 ラパドゥーラがまたうちを救う



<インドネシア>
・みんな本田が大好き



・本田、お前は最高だ



・本田、フリーキックをありがとう



・ラパドゥーラのアンチ、顔を見せてみ



・本田がついに出場時間を得て
 出てきてから良いよ



・本田は既にニアンよりも良い✊🏾❤️⚽️



<イタリア>
・試合を通してのニアンよりも本田の5分の方が役に立っている
 ブラボー



<イタリア>
・本田は入ってからとても良い



<イングランド>
・途中出場で本田が違いを生み出している!



・次の試合:モンテッラよ、ニアンよりも本田をスタメンで試して



・ぶっちゃけ、本田の方がニアンよりもずっと良いプレーをしているよ



・本田 試合を変える選手 ☺
 ラパドゥーラ ☆



・偉大な本田、偉大なラパドゥーラ!



・褒めるべきところは褒めないと・・・今のところ本田は驚くほど素晴らしい :P



<イタリア>
・とにかく本田が入って試合が変わった 笑



<欧州>
・ローマ戦にはジャックが戻ってくる必要があるわ
 彼なしでは何も機能しない



  <インドネシア>
  ・本当にそうだな
   間に合って欲しい・・・ところで今夜の本田は良い試合をしたよ・・・



<イタリア>
・本田が試合を変えた・・・サッカーって本当に素晴らしいですね 😂😂😂😂



・うちが勝てた理由はラパドゥーラだけではない
 本田が入ってニアンが外れたことで、うちはかなり助かったと思う



  ・ああ、あまり信用していなかったが、精力的な本田が入り
   ボールを入れて起点になった
   だから本田には称賛を



<イタリア>
モンテッラにとっての問題
 これで本田をどう見なす?全くチャンスを与えないのか?


以下追記---------------------------------------


<オランダ>
・クツカの出場停止とニアンがクソだということを考慮して
 ローマ戦はニアンのところにボナベントゥーラ
 ソサのところに本田?



  <アメリカ>
  ・公平になろうぜ、今日のソサよりも本田が悪くなるはずがない
   ソサよりも悪くなるには回転ドアぐらいだ



   <オランダ>
   ・その通り、本田は右ウィングよりも中盤の方がずっと良い
    彼は好きではないけど、それでもだ



<イタリア>
・デシーリオ、ソサ、本田とポーリをシャペコエンセへ送れ



・本田についての俺の考えを長い間うるさく言ってきたが
 (ヒント:あまり高く評価していない)
 今日の彼は数分でまぁまぁ良かったよ
 アシストや枠内への好フリーキックを蹴ったわけではないが
 少なくとも相手がクリアでやらかしラパドゥーラへとボールが渡る
 フリーキックをボックス内へ入れた



モンテッラがスカイへ「予想通りの難しい試合でした。
            後半よりも前半の方が気に入りました」



  ・ということは、本田、アドリアーノ、クツカが好きじゃないということか
   俺は間違っている?



<イタリア>
◆とにかく
 ドンナ 6; アバ 6; パレ 6; ロマ 6; デシ 5;
 パシ 6,5; ロカ 5; ソサ 5 (ルイ 5,5); スソ 6; ラパ 6,5;
 ニア 4,5 (ホン 6,5)



  <イタリア>
  ・スソが6で本田が6,5?



    <イタリア>
    ◆本田は途中出場でとても良かったと思う



<ナイジェリア>
・とにかくニアンはクソだわ、全く使えない
 モンテッラが彼の代わりに本田の方を好むことを願うわ



・あのフリーキックを蹴った本田に称賛を!頑張れ、ミラン



 ・本田はこっそり勝ち点6獲得に貢献している!
  この勝ち点3とボナベントゥーラがフリーキックの壁の下を通したのでね
  モンテッラが会見であれは本田が思いついたアイデアだと言ったのを覚えている
  ありがとう、本田!



・(本田は)素晴らしいプロフェッショナルだ、使えるバックアップだね👍



<イタリア>
・本田がピッチに入って初めて歓喜したわ



<ナイジェリア>
・本田が入れた美しいクロスを忘れないように



<ギリシャ>
・ニアンは終わり、今はアドリアーノと本田だ!



<イタリア>
・3つの良いこと

 1) ラパドゥーラはいつも決める

 2) チームは決して諦めない

 3) ベンチにも出てきてハードワークする選手がいる



<ニュージーランド>
・ベンチから出て来るか、うちの先発が怪我をした時
 彼は役に立てるとまだ思っているよ
 1月に何が起こるか分からないけどね
 彼の契約は今年までじゃなかった?



<エストニア>
・良いサブなのかニアンがピッチから下がったからなのか?



  ・両方だろ
   フリーキックを獲得して自身で蹴りゴールに繋げた
   ファイナルサードでのうちの存在感を高めるのにも貢献した
   良いボナベントゥーラの控えだ





@andreScabra_@Milangirls@mkidj@MoniaMoniberti@AlbyCosca@YazanSalhi@marcovarini
@rossoneridk@aragami9x@JOwen_17@SChubbz@HafidzAliy@AlMannai_S@ChuckNyce116
@gemaayee@DonMensahM,http://bit.ly/2gVagtM,http://bit.ly/2gVqC3b@IcalOi@MrCiambella
http://bit.ly/2gQb8x6,http://bit.ly/2h2kaGB,@MilansMauri@NathanTManuel@MilanEye@lucapagni



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

212065

腐らずやってたのが、少しでも報われて嬉しい。
移籍するのかもしれないけど、まだまだプレーする姿が見たいし、頑張ってほしい。
212066

置き土産ができたな。
いい終わり方出来て良かった。
212067

ニアンがひどかったからなおさら本田が良く見えた
212068

凄い手のひら返しだw
212069

本田復活してくれ!
212070

出てから流れ変わったのはマジ

めっちゃ嬉しいわ
212071

あんなフリーキック蹴れるやつは世界的に見ても中々居ない
本当にもったいないから早く試合に出れるクラブに行ってくれ
212072

モンテッラが本田のプロ意識の高さを本当に評価してたみたいで
出番くれたのが良かった
212074

これで上海に気持ち良く行けるね
212075

フリーキック自体は、
敵の足下にボールを合わせた、失敗FKだろ
それがラッキーになっただけで
212076

シャコペエンセに選手送るのはいいが問題はブラジルリーグの外国人枠がいくつなのかだ
212077

そろそろミランでのホンダ最後の試合が近いからな
ここで活躍して最後は良い形でさよならできるといいね
212078

やっぱり右ウイングあってないわ
212079

本田の地面すれすれになると急に堕ちるボール好きだわ
212080

手のひらクルクルでイタカスも手首が痛いだろうな
212082

出来ればシーズン終了まで残留して、2G2Aくらいの数字を残してスクデットを獲得してから移籍して欲しい。
212083

ただのDFのクリアミスでワロタw
212084

本田のターンきたのか
212085

※212075
パシャリッチのいるとこに蹴りこんでんじゃん
なにが失敗だ
212088

最終的には運も味方したのは確かだが
あの位置に蹴りこんで失敗なら何をどうすりゃ成功なんだって話だわな
抜群の精度だった
212089

いやほんとこれは別に絶賛するほどのことでもないだろw
もう少し公平なレスが読みたいわ
212091

本田のところから攻めれてたし良かったね
FKとって蹴ってそれが得点って結果になったのも大きい
チームにも本田にもよい結果になった
212092

DF全部越えてペナルティーマークの位置でぴったり足元に落ちてくる軌道のボールなんかクリアしたくても出来んわな

最後ゴール裏に行ってなかったのでやっぱり移籍なんだろうなあ
212093

モンテッラのコメントw
212094

公平に見ても起点になってるやん 本田がファール貰って、本田がボール蹴ってるんだから、ほんとアンチってきもいな 試合見てないの丸わかり
212095

確かにいいFKだった。でも本田に限らずだけど、もういい加減数試合ぶりにちょっと活躍しただけで復活だのターンが来ただの言うのやめたら?チームに求められてるのはシーズン通して活躍することなんだよ。数試合ぶりに光った1プレーだけピックアップして騒ぎ立てるって、もう違う気がする。主要リーグに人送ったことないような国なら騒ぐのもわかるけどね。
212096

難しいボールだけどクリアみすやん
212098

※212095
この試合の評価なんだから別に褒めてもいいだろw
まぁモンテッラもクリスマスまでに出番があるだろうとか言ってたから言葉通りになったな
もう少し早く出して欲しかったけど
移籍先には少しアピールになったかな
212099

これをクリアミスとかたまたまとかしか見れないレベルって悲しいな
お前らのレベルにぴったりなインドネシアとかマレーシアのサッカーでも見てろよw
212100

本田が好きで活躍もうれしい
だがニアンはポテンシャルが高い選手
エル・シャーラウィみたいに出て行かれたら困る
ミランはどんどん上向いてるし本田も含めて応援してる
212101

うん・・・まぁ・・・運よく味方に転がってよかったね;


こんなラッキーFKで称賛されるなんて流石ミランの10番だー(棒
212102

いいとこけったよね
自分でとったフリーキックで点につながったんだから今日は喜んでいい
212103

※212100
本田さんファンはこの試合前までミランみたいな泥舟さっさと下船してとか言ってたよ・・
ニアンはモンテッラが監督になってから一番好きなタイプってコメントしてたから最近ク○でもそう簡単に出さないから安心しな

212104

ここ最近はずっと批判にさらされてきたんだし、本田良かったねって喜んだっていいじゃない。スポーツなんだし。
少し良かったくらいでは、もうこのレベルでは喜べないと言うしかないの?
212105

※212103
同じ選手のファンでもみんな違う人間なんだから、意思統一されてるわけないやん。なんで一意見がファンの総意みたいに思うのかな
212106

ひねくれたコメントが多くて笑える。
212107

※212105
結構多かったぞ
干されまくって出番がないからかも知れんけど
まぁ少しの時間でも得点に繋がるプレイできてよかったんじゃないか
これから出番が増えるかどうかは別にして
212110

まあとにかく冬に移籍がうまくいくといいな。
どのリーグでも下位チームならスタメン勝ち取れるところはそこそこあるだろうけど、年俸がネックだな。あとは年齢で退団前に売れないからリスク高い。本人が将来的に中国や米国も視野に入れてるんならハードル下がるかもしれんが。
212111

※212107
あんなわざとらしいコメントを素直に受け止めるってすごいなw
ってお前こそわざと言ってんだろうけど
212112

※212107
俺が見る限りミランを泥船と書いてるコメントより書いて無いコメントの方がはるかに多かったけど・・
少しでもそんなコメントがあったらそれしか頭に残らないってだけだろ
212113

FKよりも左サイドでポンポンと繋いだ形を評価したい
スイッチの入れるタイミングは本田らしさが出てたし走る位置も良かった
試合勘無く少ないプレー時間ながらあの連動した形にスムーズに入れたのは
コンディションの良さが伺える
212115

ミラニスタの手首がちぎれてしまいます><
212116

しかし、相変わらず本だと香川のリーグでの活躍は真逆だな
本田活躍すると香川が落ちる・・・どういう相性なんだろうな
212117

あの距離をペナルティーアークまで回転も威力も維持させながら蹴るために、本田がどれだけトレーニングしてるか監督はちゃんと見てる。あれをきれいにクリアするなんて並大抵の事じゃない。あとFK以外も見ろ
212118

※212116
この1試合だけで本田と香川を比べてはいけない!
降格圏内のクロトーネ相手に点に絡む仕事をした本田と
怪我持ちでもCLで2G1Aをした香川を比べてはいけない!



212119

頑張れホンダ~
もっと試合出てる姿見たいよ
212120

次は2位、3位対決か
先発はどうなるかな?
212121

手首千切れとるんちゃうかイタリア人!
212122

<イタリア>
・本田がピッチに入って初めて歓喜したわ

またイタリア人特有の記憶喪失患者が発見されたか
212123

この試合みる限り本田まだまだできそうだな
移籍は確実だろうけど
212124

良いコメントばかり抜粋してるのかな?
まあ結構色眼鏡で見ない人がいるのはいい事だ
212125

頑張ってる日本人選手を応援できないって
どんな人生を歩んだらそうなれるのか不思議でしょうがない。
日本人じゃない、
ネットと親にしか強くなれない引きこもり、
ぐらいしか思いつかないですね。
212126

さあ次はレスターの中盤を復活させるミッションが待ってるぞ
212127

久々に本田の良い話題が見られてうれしいわ。
移籍うまいこと行って欲しいなぁ。
212128

クロトーネ 19位 1勝3分11敗 12得点29失点
212129

イタリアのファンだけはどれだけ活躍しても素直に誉めないな
さっさと堕ちるところまで堕ちてしまえ
212130

クリアミスだろうがなんだろうが、本田がFKを取って、蹴って点が入ったんだから、多少褒められても良いだろ。
ミスした訳でもないのに、逆にディスってる連中見てると、人間性を疑うわ。
212131

日本人の真面目さによる底力を見せてほしい
212133

モントリーボが消えた今だからこそ試合に出られればな~ってのはあるな
212134

本田アメリカ行きそうな気がする
212135

別にいいけど、代表では60分以上出場しないでね。60分までしか持たない電池だから。
212136

※212134
本田は特別指定選手に入れないだろうから最高でも年俸4000万円の薄給を受け入れてまでアメリカに行くかな?
212140

まぁしかしレアルだバルサだ言ってた選手が史上最低のミランの10番と言われ、FKで起点になったくらいで大騒ぎされる現状はなんともかなしいですね
212145

212095
確かにいいFKだった。でも本田に限らずだけど、もういい加減数試合ぶりにちょっと活躍しただけで復活だのターンが来ただの言うのやめたら?チームに求められてるのはシーズン通して活躍することなんだよ。数試合ぶりに光った1プレーだけピックアップして騒ぎ立てるって、もう違う気がする。主要リーグに人送ったことないような国なら騒ぐのもわかるけどね。


復活だのターンだの誰も言ってないんだがw
他人の意見を自分の頭の中で創作するのやめたら?

大体ベンチに座ってるだけで、過剰なバッシング
いざ活躍したらスルーとかw
 それじゃ不公平すぎないか?

 少し違うこと言って気を引きたかったんだろうが、それにしても
頭悪すぎ
212147

中国、米国のリーグは辞めてほしいなぁ。それならまだ動けるうちにJに来て欲しいよ。
212150

冬のメルカートで中国行きか?
まぁ、ミランでの残りを、良い思い出にしてほしい
212152

去年のごとくシーズン後半からフィジカル上げてくるんだろうからWBまでに出場時間もっともらえてそこで活躍して良い移籍先見つかるといいね
去年後半の本田ならセリエブンデスリーグアンクラスなら中位くらいでも戦術フィットするなら十分レギュラーでやれる
212153

動画見たら相手のミスうまいシュートうっただけやんけ
アシストっぽい奴かと思ったわ
さんざん持ち上げ記事多いから
212154

演出って・・・

こんな記事で模造するから嫌われるんじぁないんですか
移籍先できっちり評価されるプレーすればいいだけだろ
スポーツ選手なのに
212155

このプレーの意図は正直、よくわからない。本田のボールが来ているのになぜかゴール側へ走りこむフォワード陣。なぜかよけられてボールを受けることになってしまったディフェンダーがフェイントを食らってトラップミス。

もしこれが、相手のミスを誘う意図的なプレーだとしたらすごい。
212156

212153
お前のサッカー見るレベルがその程度の理解しか出来ない低いもんだって事理解したら?
あのクロスはゴール前で急激に変化してもっともクリアしにくいボールで単にDFのミスとしか見れない低レベルな目をアピールして楽しいか?
212157

得点もアシストもしてない、その上途中出場の試合でこれだけ賞賛あびるほど本田のハードルが下がってることが1番悲しいね
212158

212156
ま、そんな凄いボール蹴ってプロの目(笑)で見て貢献度高いんなら
次けが人戻ってきても出番あるよなー
212159

イタリアは結果がすべてだから
相手のミスだろうが本田起点でゴールが生まれたのなら評価されて当然
212161

とんする野郎が混じってるとコメ欄も気持ち悪くなるな
212162

※212161
ねとうよ野郎もな
212163

こんなん普通に運が良かったとかで良いのに
おかしな持ち上げめんどくさいねん
212164

試合の流れが変わったかどうかは、試合見てないとわかんないだろうな。明らかに流れが変わったとだけ言っとくわ。

あと好調のミランで試合出れるだけでも凄いよ、大変だと思うわ。
212167

theWORLDやFootballZONEの翻訳とはだいぶ評価違うなー
212171

アバーテとバッカと一緒に出られたらもう少し活躍できるんだがな。
練習でサブ組の左をやらされても腐らず続けたんだろう。
212173

あーだこーだ言って鼻息を荒くしながら評価しない人もいるけど、
メディアや監督はこのFKをしっかり評価しているんだよな。
212174

まあ好調ミランでスタメンで出てアシストや得点つけるまでは批判もしかたない。今の好調ミランで途中出場してそこから勝ったのが大事。
212177

本田も香川も相手が2部レベルのカップやCLやリーグでも
試合に出れて勝利に貢献出来たなら良いじゃない
212178

結果はミランにとっては良かった。
が、本田にとって普通に考えれば冬に放出する為の見せ物市にすぎない。
これで買い手が増えるかどうかは分からんが何も無いよりマシ程度ってところだな。
本田の現状を見れば薄っぺらい演出という言葉で本田を持ち上げようとする記事はいらないよ。
212189

こんなんで今の立ち位置も冬の移籍にも影響でるわけないやん・・・w
212192

日本人選手が数字に表れない活躍をしたときに
活躍をなかったことにしたいのか火消に奔走するやつって分かりやすいな
香川がCLで活躍した試合でも必死になっていた奴には笑った
212195

レジェンドナカムーラに比べたらカスみたいなFKでしゅね
212197

動画を何度見返しても 本田が蹴ったボールの軌跡が 見えないんだけど??
まさか 消える魔球を蹴ったのか?
相手のDFも ボールが消えたら 対処の仕様が無いよな。
212199

つか本田って右よりも左がいいんじゃないの?
右だとシュート打つ時どうしても持ち直すからワンテンポ遅くなるけど
左なら流れからでもシュート打ちやすそうじゃん
212202

まあ香川のCLだってはるか格下のリーグ相手にがんばっただけ、ともネガティヴに言おうと思えば言えるからね。本田の今回のこともネガティヴに言えばフリーキックとれたのもフリーキックして相手がきっちりクリアしきれなかったのも偶然とか言おうとおもえば言える。
ただ、試合見てた人間としては引き分けの雰囲気、諦めるような停滞した雰囲気が流れていたところをラスト10分出場で一気に変えた、というのは、はっきり好印象だったよ
212203

現地メディアでもほめられとるな
212206

アジリティがない本田には、相手から遠くでタッチできる左サイドのほうが良いのかもしれない
212208

まーた本田アンチが池沼であることが証明されてしまったのか
212213

212155
フィオレンティーナからきたセットプレーのコーチの戦術のひとつだよ
この試合とか通して、DFがニアに走って真ん中を開けるという狙いのセットプレー
ちゃんと狙い通りクリアミスを誘発してる
212214

あのFKをディフェンスのクリアミスだラッキーだと罵ってる奴らは、ただ本田を叩きたいだけだろ。頭おかしいにも程がある。
212215

DFのクリアミスを誘発する良いボールだったんだけど、アンチはわからないのか?
212248

明るい記事久々でうれしい
212250

レジェンドナカムーラに比べたらカ/スみたいなFKでしゅね

その中村はJと大差ないスコットランドリーグの選手だけどな(笑)








サッカーゲームキング 2017年 08月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 08 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカー戦術クロニクル ゼロ トータルフットボールの源流と未来 神に愛された西独製サッカースパイク
サッカーダイジェスト 2017年 7/13 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 08 月号 [雑誌]
サッカー戦術の教科書 戦術150年の歴史を読み解く思想史 ディエゴ・シメオネ 『信念 己に勝ち続けるという挑戦』
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 7/6 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR