NO FOOTY NO LIFE



【蘭独の反応】「黄金の価値がある」小林祐希、欧州初ゴール!日本人アシスト祭り!乾、浅野、酒井高徳!

小林祐希

今季磐田から加入したヘーレンフェインMF小林祐希(24)が移籍後初ゴールを決めた。敵地でのゴーアヘッド・イーグルス戦にフル出場。2-1の前半45分に味方のシュートが左ポストに当たり、こぼれ球を左足で押し込んだ。チームは3-1で勝った。

 小林は欧州初得点に「うれしかった」と言いつつも、試合の出来には「満足していない」と振り返った。「ミスが多かった。ゴールがなかったら、どんな1日になっていたか…」。2日前に監督から「前に行け」と司令塔の動きを指示されながら、試合前には「バランスをとれ」と変わり迷いが生じた。そんな中、攻守に走りまくり何度も敵陣深く入り込み、ゴールで報われた。

 本人は「ゲームをコントロールできなかった」と反省も、サポーターからは「自己批判できる姿が素晴らしい」と評価されている。「今日はいつもより前に行って忙しい試合だったけど、意外と90分(体力が)持った」と収穫もあった。指揮官の要求の多さにも「信頼してくれているから、僕も監督を信頼して頑張る」と最後は前向きだった。

Yuki Kobayashi (@iamyuuki4424) maakt vlak voor rust de 1-3, nadat schot van Zeneli op de paal eindigt

   


ヘーレンフェーンのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・小林祐希、初ゴール スーパー!



・よっしゃああああああ



・良いプレーだ! 😉



 ・ああ、彼は本当に優秀だよ😊



・これで完全に日本人のファンになったわ



<オランダ>
・小林がゴールを決めると思っていたよ
「ユージュアル・サスペクツ」に出てくる1人だ



 ※ユージュアル・サスペクツ・・・1995年にアメリカで製作されたサスペンス映画



  ・暴食家の小林(尊)だよ



・おめでとう、また勝ち点3獲得だ



・やったな!!!! 君はゴールに相応しかったよ
 死ぬまでヘーレンフェーン!!!! 素晴らしいゴールだ



・彼はゴールに値する、とても上手く適応しているから特にだ



・祐希への美しいトリフォがあったな
 ライジングサンか何かだったと思う




 ・ヒーローだ


 ・良いゴールだったぞ、祐希


 ・おめでとう、超人👌💣



・小林祐希はもっとゴールとアシストをしたいと決意を語っている
 最初の目標は達成した!おめでとう



・レザ(・グーチャンネジャド)が重要な2ゴール
 祐希がヘーレンフェーン初ゴールを決めて嬉しいよ
 後半に入ってサッカーをするのを止めてしまったのは残念だ



・小林は黄金の価値がある!



・良い奴だし良い選手だ



・(小林の取り組む)姿勢は見事だね
 この子は、とても自分に厳しいと聞いたことがある
 この子は凄くいい子だと思う



・大事な選手だよ、万一彼が去る時は
 彼の前のクラブのような本当に素敵な送別セレモニーにすべきだ!
 あれは鳥肌モンだった!


インタビュー動画




ブンデスリーガ2部は4日、第15節を行い、FW浅野拓磨とMF細貝萌の所属するシュツットガルトは敵地でE・アウエと対戦し、4-0で快勝した。浅野は3トップの左サイドで先発し、後半28分までプレー。前半24分には2戦連続となるアシストを記録した。細貝は後半35分から2試合連続の途中出場を果たした。-ゲキサカ


Christian Gentner Goal HD - Erzgebirge Aue 0-2... 投稿者 JuventusFans
シュツットガルトとアーセナルのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<シュツットガルトサポ>
・浅野とマネのスコアポイント(ゴール+アシスト)は合計で13
 これぞ賢いレンタル屋と呼ばれるものだ



<シュツットガルトサポ>
・浅野 3 - 最高のアシストだったが、パスは悪くて
      ゴール前ではあまりにワガママだった



<シュツットガルトサポ>
・浅野 3, また良かったが、ゴール前でのプレーは頑固過ぎる



<シュツットガルトサポ>
・浅野 3 - 攻撃の1対1でほとんど負けた
      2点目のクロスで採点4から免れた
      テロッデに出さなくて無遠慮なところもあった



<シュツットガルトサポ>
・浅野 4 - もっと視野を広く!



<アーセナルサポ>
・これは逆足からかなり良いクロスをあげているな
 慎重ながら彼が有望なことにワクワクしている



  <アーセナルサポ>
  ・イウォビが左足でクロスをあげたのを見たことないよ



    <アーセナルサポ>
    ・ほらよ【動画



<アーセナルサポ>
・どうやらちょっと調子が上がっているようだな
 彼がプレーした時は毎回貢献しているように思う
 今、彼は先発選手だよね?



  <アーセナルサポ>
  ・ほとんどの試合で先発しているけど、かなり交代で下がってもいる
   それがどういう意味を持つのか分からないけど



    <アーセナルサポ>
    ・ああ、それは俺も気が付いたよ
     いつも70分ぐらいで交代でさげられている



    <アーセナルサポ>
    ・フィジカル面で欧州でのプレーに適応するのに時間を要するかも
     日本人選手は大体そうだ



<アーセナルサポ>
・えーっと、とにかく彼がプレーしているのは良いことだ
 来季はもうちょいレベルの高いクラブを見つけて欲しいわ
 2部では彼がどれだけ良くてどのレベルでやれるのか判断するのが難しい



  <アーセナルサポ>
  ・彼はトップレベルでもプレーできるよ
   俺が主に心配しているのは(パフォーマンスの)安定性だよ
   クオリティは心配していない



リーガ・エスパニョーラ第14節3日目が4日に行われ、MF乾貴士の所属するエイバルがビルバオのホームに乗り込み、1-3で敗れた。6試合連続先発出場を果たして後半38分までプレーした乾は、2試合連続でアシストを記録した。-ゲキサカ

inui takashi assist against Athletic Club

アシスト動画

twitterなどから海外の反応をまとめました

<スペイン>
・エイバルが点差を縮める!ペドロ・レオンのクロス
 乾が最高のヘディングで折り返し、エンリクが決める
 好ゴールだ



<アスレティック・ビルバオサポ>
・これは乾とエンリクのファンタスティックなゴールだった



<スペイン>
・ペドロ・レオン、乾、全てが繋がった、ゴラッソだ



<記者>
・GKケパが乾のシュートを止める大きなセーブだ

 サン・ホセが酷い失い方をしてそれから
 取り戻そうと運河船並の早さのターン、ラッキーだったな



<エイバルサポ>
・乾がGKと1対1になったところで決めきれなかったのを思い出している
 決まっていたら引き分けたかもしれない
 これは普通にあり得ることだけど
 このような失敗はなくしていかないといけない



ブンデスリーガは4日、第13節3日目を行い、DF酒井高徳の所属するハンブルガーSVは敵地でダルムシュタットと対戦し、2-0で勝った。酒井はダブルボランチの一角でフル出場し、後半45分のダメ押しゴールをアシスト。今季13戦目で待望の初勝利を挙げ、酒井のキャプテン就任後は3戦負けなし(1勝2分)となった。-ゲキサカ




HSVのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・今日の酒井は非常に素晴らしい!0:2 ハンブルク 👌🏻やったああああ!



・酒井、見事だ。そしてオストルツォレクはディークマイアーしなかった
 素晴らしい!



・俺はとにかくうちには素晴らしいキャプテンがいることを触れたかった・・・



・HSVは酒井がキャプテンになって3試合目でまだ無敗!
 このままの調子で頑張って!



・酒井-素晴らしい試合をした、大きなミスは目にしていない
    ほとんど全てが好プレーでアシストもした



・酒井 - 2,5 幾つかのミスはしたが全体的に良いパフォーマンス
       あのアシストは最高だった!



・(酒井は)いい試合をした



・最高👍



・酒井はパフォーマンスが良かっただけではない
 ここ数週間は支配的で勝者のようなコミュニケーションのとり方をしている



・年俸の価値があるのは酒井だけだ!!!



・酒井の市場価値は本当に200万ユーロなのか?
 市場価値を決めている人はもっと頻繁に酒井を見るべきだ
 彼はキャプテンとして卓越していると思う



  ・あまり目立たないからな
   でも君が正しいよまた徐々に上げるべきだ
   450万ユーロが適正だと思う!



・うちが必要としていたボールを配給できる6番の選手!
 今度は横にビダルのような守備的で優秀な選手を



・個人技にはマン・オブ・ザ・マッチだね
 彼をキャプテンにしたのは本当に当たりだった
 若しくは、ギズドル監督の見る目があったのか
 これでうちは安定するはずだ、ありがとうゴー(トク)



  ・ああ、ピカピカに光るパフォーマンスをアシストで飾った
   この物静かな男がレフリーだけではなくチームメイトの両方と
   コミュニケーションをとり、励ましてポジティブにしているのが人目を引く
   
   俺は感激しているよ





@torineo91@InsideAthletic@dfmangana@DavidVicente_1@simonhfootball
@pascalmrt87@Joachim1984292@alpdrun‏@JanReitsma@inbergfc@JAdeJong12
@FeanOnline.http://bit.ly/2hadavB,http://bit.ly/2gYNfX0
http://bit.ly/2hadavB,http://bit.ly/2h6gVhk,http://bit.ly/2gtzlbQ
http://bit.ly/2gHmHJo,http://bit.ly/2gHgBIZ.http://bit.ly/2g0ptKo



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

212216

おめでとう!
ヘアスタイルのせいか、怪しい中国人にしか見えないけどw
212220

ごーとくはちゃんとキャプテンやってる感じだった。
しかしキャプテンになってから1勝2分か。いい感じじゃん
212221

こういった記事を見る度に、海外のチームでは活躍できるのに日本代表として集まるとパッとしなくなるのは何故なんだろ?
212222

ショボショボのオランダ、ドイツ2部のカスどもはどうでもいい
乾、高徳良かったね
212223

ごっつあんのお手本のようなごっつあん
まあ詰めてるからこそのゴールだから大事なことだけど
呆然と見送った直後に慌てるキーパーが滑稽すぎる
212224

小林のゴールのときのキーパー、ヘボすぎやろw
212225

あれ、角度変わってるからな
212226

浅野は中盤でもうちょいパス出せばなー
ゴリゴリドリブルがフェイエ時代の宮市と一緒
212227

小林や高徳が、ボランチとして覚醒しつつあるのは嬉しい。

元々ハセヤットの守備力自体、世界的には中の上程度だったので、彼らが加齢やケガで低調になると、一気に代表全体がもろくなってしまってた。
とにかくボランチは選手層が薄く、他に計算できる選手が蛍一人では、心許なく思っていた心配が、ブラジルでは的中してしまった。

レギュラーが不調の時、同レベルで代役が務まる選手が全ポジションにいないと、勝ち進むのには苦しいからね。SBも層が厚いとは言えないが、内田が復帰し、太田も定着しつつあるからまだいい、小林や高徳は是非、ボランチを極めて欲しいね。
212228

やっぱり海外では小林位のふてぶてしさがいいんだな。日本じゃそれは嫌われたりするんだけど…海外では小林位がちょうどいいわ。清武みたいな日本人らしいメンタルはな…厳しい。


212229

お前らコメ長いダレる
30文字以内におさめろ
212230

宇佐美・・・
212231

酒井高は若い時分からしっかりしてたしキャプテン向いてるのかもな。
212232

コースが変わってポストに行ってたからキーパーも気の毒だったな、詰めた小林ナイスプレーだよ
212233

磐田サポとしては素直に嬉しい。祐希のタトゥーは欧米のアスリートとして
カッコいいし、中学生の弟も影響されて両腕にビッシリ埋めたいと憧れてるよ。
212235

ゴートクはHSVの長い歴史でも最も若いキャプテンらしいな
とても素晴らしいことだよ
212236

小林は謙虚だぞ
見た目や刺青から、ふてぶてしいキャラをイメージしがちだが
あれは本人が演じてるキャラクターであって、素のこいつは繊細で
素朴な青年なのだ
こいつほど日本人らしい日本人はいない
海外も合ってないよ、無理してるだけ
212237

こういうゴールはごっつぁんとは言わねーよ
212238

※212221
パッとしないって・・・ 何を基準にパッとしないと思ってるの?
ダイジェストしか見てないならそりゃそうだろうとしか言えんし
プレイ集ってのは良いプレイの抜きだしだからね
212239

高徳のアシスト場面は、前への力強いドリブルと冷静なラストパスが素晴らしいな
次節も全員、頑張ってチームの勝利に貢献して欲しい
212240

>212222
>ショボショボのオランダ、ドイツ2部のカスどもはどうでもいい

なんでこういう酷いこと言うかな・・・
212241

俊さんの時のプロレスの中邑が恒例のように
小林の時も大食いの小林が毎回これからも恒例になるのかな?
212242

レフティで長身だし小林は期待してるよ
オランダならできればPSV、アヤックス、フェイエに移籍してほしいが
212245

>小林は謙虚だぞ

それを見て知っているからこそ、弟も憧れて祐希やメッシみたいに両腕にタトゥーを
入れたがってるよ。高校に入ったらビッシリ埋めて他校との試合でも威圧になると
期待してる。
212247

ハンブルガー次節はアウクスブルクだから勝っときたい相手だなぁ。頑張れごーとく!
212249

バー跳ね返ったのはなかなか反応しづらい
212251

乾あかん あれ決めてほしかった
212253

偽物の小林はクリアミスでも電通に持ち上げて貰うおかしさだが
こっちはしっかり偽物のお株を奪うおこぼれゴールを見せてくれて何より
乾はシュートどうにかしろ偽物の小林より上の選手なんだから
212254

小林のボール蹴る姿は綺麗 ワクワクするわ

ビックマウスやめとけ 同じ扱いになるぞ
212257

小林は海外適応力高そうだけど、日本で温泉入れなくなるぞ
212283

管理人さん、最近乾の単独記事がないんですけど、まさかどこかから圧力がかかってる訳じゃないですよね?
212284

ごっつぁんゴールって最初に書き込む奴は大概意味がわかってないよな
がら空きのゴールに目の前に転がってきたボールをちょこんと蹴りこむだけのような状態をそういうのであって、GKが構えた状態で隅に蹴りこんでるのは全然違う
212293

他の日本人選手がゴールやアシストしてもショボい扱い。
逆に大活躍したかのように持ち上げられる本田
サッカー知らない人は簡単に騙されるよなww
212317

小林はが攻撃で活躍してるのはいいんだけど、DMとしての守備は全然だよ。遠藤保と比べて守備が出来たら、ってのは幻想でしかない。経験浅いんだから当たり前っていやそうだけど。

先週のアヤックス戦見てもカウンター喰らってる時に見てるだけだし、小林(青21番)が積極守備のデュエルで負けた(フィルタリングに失敗)のは仕方ないにしても、その直後はマーカー(黒10番)より前に居るから小林のエリアでぶち抜かれて失点してる。
https://youtu.be/_OdTc741iDs?t=205
212318

上手く成長していけばゴウトク小林で日本代表のボランチやる事になるのかな。
212322

エールレベル低すぎわろた
212330

乾って特にこの写真、勝俣に似てるな。
212335

ヘーレンフェーンはとりあえず4位キープしてほしいね
今のオランダじゃ欧州カップ戦出れるクラブじゃないと意味がないから
212352

エールはCL前提の3強は別格として4位以降はJ1で活躍できるなら概ね同程度の活躍が期待できるレベルではある(フィテッセ時代のハーフナーが2ケタ得点して4~6位安定だったように)。それでもチームの中心として認知されてるようだから期待通りの出来じゃないかな。

浅野は勝ち試合だから個人技を試すためにエゴプレーしてたのかなあという邪推。見てないから知らんけど。
212362

乾はあのビッグチャンス決めてほしかったなぁ
浅野はもう少し丁寧にやってほしい。今のところマネのほうがいい選手に見える
212367

祐希がもっと活躍すれば、磐田サポとしては嬉しいし、彼に憧れてタトゥーを
両腕に入れる子供たちもどんどん増えていくだろうな。
212384

※212257
日本代表選手を拒否する温泉なら廃業してしまえよw
212442

タトゥー擁護派が1人頑張ってるみたいだけど、小林に憧れているからって、両腕にタトゥー入れて相手を威圧することを望むとか的外れも良い所だろ
肉親なら普通、憧れるのはそう言う部分じゃないって教えるだろうけど、こういう擁護派の意見見る度にタトゥー&小林の印象悪くなる
212444

タトゥー擁護に見せかけた皮肉じゃないのこれ?w








サッカーゲームキング 2017年 05月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 05 月号 [雑誌]




Ads by amazon
放送席からみたサッカー日本代表の進化論 選ばれし者への挑戦状 誇り高きフットボール奇論
サッカーダイジェスト 2017年 4/13 号 [雑誌] CALCiO (カルチョ) 2002 特別号『セリエA英雄の系譜』 2017年 5/21号 [雑誌] (サッカーゲームキング増刊)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 4/6 号 [雑誌] 月刊フットボリスタ 2017年4月号
月刊サッカーマガジン 2017年 05 月号 [雑誌] 守り方を知らない日本人 日本サッカーを世界トップへ導く守備のセオリー
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR