NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「なんて試合だ」ドルトムント、劇的ゴールでレアル・マドリーと引き分け首位突破!

ドルトムント

※試合後の反応を追記しました
現地時間7日にチャンピオンズリーグ(CL)第6戦の試合が行われ、レアル・マドリードルトムントと対戦。カリム・ベンゼマゴールを積み重ねたが、リードを守れずレアルは2-2の引き分けに終わっている。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161208-00010002-footballc-socc

Real Madrid 2-2 Borussia Dortmund Reus grabs late equaliser to clinch top spot away from Spanish giants following Benzema brace

   


ドルトムントのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

※<>なしがドルトムントサポーターの反応です

前半

<バルセロナサポ>
・ゲッツェ、シャヒン、香川、ロイスは?中盤はどこだよ?



<ドイツ語>
・シンジはどうした?


  <ドイツ語>
  ・まだ足首の怪我



<アメリカ>
・アメリカのにわかファンだけどプリシッチのパフォーマンスが楽しみだ!



・シュールレに好機だったのにふかした



<ドイツ語>
・シュールレは決めるべきだった



<ドイツ>
・モドリッチが怖いは、上手すぎる



<不明>
・デンベレはまじで時折脅威になっている
 彼の加速は現実離れしているわ



<ドイツ語>
・バルトラはすぐにでも目を覚まさないといけない



・カゼミーロがカストロの足をすくいボール奪取
 ロナウドへパスしてベンゼマがシュート
 ヴァイデンフェラーがセーブした



・これは俺が覚えているヴァイデンフェラーだ



<メキシコ>
・プリシッチ、ヴァイグル、デンベレがまずいトラップやスリップをしている
 ピッチのせいなのかそれともビッグゲームのプレッシャーなのか?



レアル・マドリーサポ>
・最近のロナウドはめちゃくちゃ創造性があるな



<スコットランド>
・あのロナウドのタッチ、ボールの勢いを一瞬で殺した



レアル・マドリーサポ>
・ロナウドとハメスが共に美しいプレーをしているのが見られて嬉しい
 なんてプレーだ



・ヴァイデンフェラー、まだまだ素晴らしいキーパーであることを証明している



<ドイツ語>
・プリシッチに代えてロイスを頼むわ


・ちくしょー



<ドイツ語>
・不必要な失点だ



<ドイツ語>
・残念ながら、完全に相応しいよ



<スコットランド>
・カルバハルの完璧なクロス



<チェルシーサポ>
・典型的なマドリーのゴール



・シュメルツァーはどこにいるんだよ?



・失点も不思議ではないね、これでちょっとは目を覚まして欲しい



レアル・マドリーサポ>
・みんながベンゼマの悪口を言っているので彼が決めると思っていたよ
 彼は必要な時にいつも活躍する



・左サイドにスペースがどんどん開いている
 まじでイライラするわ



 ・シュメルツァーがかなり良いプレスをしている
  これでその結果だよ、俺が心配なのはプリシッチの右サイドが
  ほとんど存在してないことだ



<ドイツ語>
・オバは2回ぐらいしかボールに触っていない気がする
 シュールレは何もしていない
 カストロは消えていて、シュメルツァーはなぜあんなにロナウドを離しているんだ
 デンベレ、ヴァイグル、プリシッチは何かをしようとしているが
 レアルの方が遥かに優れている
 


<バイエルンサポ>
・ナバス、やべぇ



・これは素晴らしいセーブだ



レアル・マドリーサポ>
・ナバスはトップ3に入るゴールキーパーだよ



<バルセロナサポ>
ドルトムントはカウンターで本当に危険だわ



<ドイツ語>
・4人対2人だったのに、酷い



<ドイツ語>
・カストロが年老いているのが分かる



<アイルランド>
・デンベレはレアルの中盤の後ろの大きなスペースを見つけている



<不明>
・今のところ、ヴァランがマン・オブ・ザ・マッチだな



・心配すんな、後半うちはボルトを入れるから



後半

<ドイツ語>
・早めにプリシッチとシュールレに代えてロイスとモルを
 それで、少なくとも1点はとれる
 ロイスが前半にいたら、少なくともチャンスの一つをゴールに繋げていただろう



・プリシッチからカストロへ、またしても運がない



・カストロは何回チャンスを潰すんだ



<ドイツ語>
・うちの守備はクソだわ




<ドイツ語>
・バルトラは何をしているんだ



レアル・マドリーサポ>
・なんてクロスだよ、ハメス
 お前は最高だな



レアル・マドリーサポ>
・あのハメスの左足よ
 ジダンはこの男を永遠に先発させるんだ!



<ブラジル>
ドルトムントはマドリーに自由とスペースを与えすぎだ



<不明>
ベンゼマは税金を払い、ゴールを決める。これ以上何を求めろと?



・オバアアアアアアアアアア




<フライブルクサポ>
・ヴァイグル、やべぇ



<アメリカ>
・ワオ、なんてボールだよ



<リバプールサポ>
・美しいチームゴール



<ドイツ語>
ゴールの半分はシュメルツァーのものだよ



・シュメルツァーのなんて走り込み!オーバの見事なフィニッシュ



・めっちゃ惜しい、モルがすぐさま危険なクロス。次はオバが決めるよ。



<ドイツ語>
・安定感のあるディフェンダーが2人いたらなぁ
 うちはバルセロナと共に世界でも最高のチームになれるだろう



・ロイスがゴールラインでブロック!



<チェルシーサポ>
・シティはGKとしてロイスを獲得すべきだったな



<アーセナルサポ>
・超人、ヴァイデンフェラー



・ロナウドのシュートをヴァイデンフェラーが好セーブ



<アーセナルサポ>
・この試合はめっちゃ面白いわ



<レアル・マドリーサポ>
・これぞチャンピオンズリーグという試合だ
 驚異的なチームがハイレベルな試合をしている
 今のところ素晴らしい試合だよ



<バルセロナサポ>
・バルトラは酷いな



・バルトラまじで頼むわ
 めっちゃセクシーで神みたいなパスを出せるけど
 守備は最低だ



・うちはポストに助けられた



<チェルシーサポ>
・どうしてそれが外せる、ロナウド?



・ロナウドがタックルだと、なんて日だよ



<レアル・マドリーサポ>
・ロナウドがミスを埋め合わせようとしている



・ソクラティスがスピードでロナウドに勝ったぞ



<ドイツ>
・やったあああああああああ



・ロイス、やったああああああああ



・マルコ・ロイス、お前はセクシーな野郎だぜ



<ユナイテッドサポ>
・まじかよ・・・



・オバのスピードと共にモルのなんてパス



<ボルトンサポ>
・クロスを入れるのにルックアップすらしていない
 ロイスがそこにいるのが分かっているんだ



<ドイツ>
・起点となったモルのプレーは物凄い



<不明>
・マルセロは泣きそうだ



<アーセナルサポ>
・まじでなんて試合だよ



  <フラメンゴサポ>
  ・今のところ、今季のチャンピオンズリーグの中で
   圧倒的なベストゲームだ



    <トッテナムサポ>
    ・あの8-4の試合もかなり楽しかった



    <RBライプツィヒサポ>
    ・シティがバルサに勝った試合が好きだった



<不明>
・マルセロがドルトムントのマン・オブ・ザ・マッチだな



以下追記------------------------------------
Reus points in celebration after rescuing a draw, and top spot, for Borussia Dortmund against Real Madrid

試合終了後

<スペイン>
・いい試合だったよ、ドルトムント
 今夜のうちはかなり不正確で君達は決して諦めなかった



<ドイツ語>
・グループステージ首位突破とゴール記録、完璧な夜だ!



<ドイツ語>
・グループステージ首位、メンタルの強さを発揮した!
 2012/2013シーズンを彷彿とさせるね👍



<ボカサポ>
・悪いが、最後のはドルトムントのPKにすべきだったよ
 カルバハルはボールに行かずにオーバメヤンに直行していた



<ドイツ>
・ドルトムントがチャンピオンズリーググループステージで21ゴール
 ・・・新記録だ、最高だね



<バイエルンサポ>
・ドイツの兄弟に敬意を
 アウェイのマドリードで0-2から追いつくなんて思ってもみなかった



  <ポルトガル>
  ・本当のところ、マドリーがチャンスを山ほど外したから可能だったんだ
   素晴らしい同点劇だったけどね



    <バルセロナサポ>
    ・あと、ヴァイデンフェラーのパフォーマンスを忘れるなよ ;)
     今夜の彼はかなり良かった



<ドイツ語>
・最高のグループステージだった
 前回王者で今世界最高のチーム相手に2引き分け
 それにチャンピオンズリーグの記録も2つ樹立した



<アルゼンチン>
・ロナウドがグループステージでたった2ゴールだけ?
 ワオ、8月に言われても信じられなかっただろうな



<レアル・マドリーサポ>
・後半の守備は最低だった、でもまぁ少なくともうちはバイエルン
 シティ、PSGを回避できる・・・



・トゥヘルは今日ファンタスティックな交代をしたよ!
 間違いなく試合を変えるものだった
 そして、マルコ♡



<ベンフィカサポ>
・レアルが優勢に見えたけど



 <カナダ>
 ・2-0になるまではな、それから歩き始めたんだ
  勝ったと思ったのだと思う



<ドイツ語>
・攻撃はドルトムント史上最強かもしれない
 少なくとも守備ができるようになって欲しいと真剣に思うわ



<ドイツ語>
・怪我以来カストロに何があったんだ・・・
 しっかりしろ、ゴンゾ
 うちはお前が必要なんだ!目を覚ますんだ!



<ドイツ語>
・ヴァイグル 2,5 前半は少し圧倒されて集中力も書いていた
 後半は改善した、2:1の時のシュメルツァーへのパスは特にだ

 プリシッチ 3,5
 大部分で無力、シュート1本の除いてほとんど消えていた

 カストロ 3,5
 とても精彩を欠いていた、頻繁に正しいアイデアを持ちボールを要求するも
 パスミスや集中力を欠いたプレーで潰していた

 デンベレ 3,5
 光と影のある内容、素晴らしいプレーと共に危険なボールロストもあった

 シュールレ 4,0
 2回のチャンス以外は全て相手にボールを明け渡していた

 オーバメヤン 2,0
 相手がバイエルン、グラッドバッハ、レギア、ハンブルク、
 レアル・マドリーでも関係なくゴールを決めまくる
 それに2点目のアシスト、彼は替えがきかない
 ワールドクラスだ!

 モル 2,5
 素晴らしいプレーで2点目を演出
 未熟なプレーと共に良い起点になっていた

 ロイス 2,5
 2点目を決めた、彼には素晴らしいカリスマ性がある

 ローデ 3,0
 うまく試合に入った



・個人的にはヴァイデンフェラーがマン・オブ・ザ・マッチ
 ベンダーが復帰して、トプラクか誰かを投下するまで
 ドルトムントのセンターバックの状況は悲惨だ。
 グラッドバッハ戦やバイエルン戦で展開した3バック(5バック)を
 続ける必要があると思う。面白い試合で2チーム共に、
 無難にプレーすることなんかクソくらえだった。



<レアル・マドリーサポ>
・今日のロナウドは本当についてなかった
 ハメスはこの試合、ジダンに彼の価値を見せつけたね!



 <レアル・マドリーサポ>
 ・ぶっちゃけ、ロナウドの半分はとても不運で
  もう半分は実に酷かった



<不明>
・レアル・マドリーがセルヒオ・ラモスされたな



・ドルトムントの当たる可能性のあるチームは
 :PSG, マンシティ、ベンフィカ、ポルト、セビージャ



  ・楽な対戦相手はどこ?



    ・理想:ポルトかベンフィカ
     今年ならセビージャとPSGでも問題無い
     マンシティはタフな相手だと思うわ



    ・うちにとってはたぶんポルト>ベンフィカ>セビージャ=シティ>PSG



<レアル・マドリーサポ>
・間違っていたら訂正してくれ
 うちの当たる可能性がある相手は、
 ユーベ、ナポリ、モナコ、レスターかアーセナル
 うちが本命となる相手に引ける可能性はかなり高いぞ



<リバプールサポ>
・見ておけよ、アーセナルがマドリーを引き当てるから




http://bit.ly/2gm0Dna,http://bit.ly/2gcqOOl,http://bit.ly/2h7CEa5
http://bit.ly/2hi0P8D,http://bit.ly/2gcFhVJ,http://bit.ly/2gDNfZ8
http://bit.ly/2gcqOOl,http://bit.ly/2hieb4I



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

212449

更新おつっす。
いやぁ~~ロイス痺れたわ。
212450

まぁレアル的には2位通過のほうがいいし…と無理やりポジってみる
ついでに無敗記録も継続だしな
212451

モルはスペインでやれるな


212452

トゥヘル有能
212453

レアル二位通過かよ
だっさ
212454

香川やゲッツェ出ない方が強いかもな
212455

香川出ないとドルトムントはclで結果出せるよね
212456

典型的なドルトムントのゴールだな
212457

マルセロのライン下げ棒立ちに草生えるわ
212458

香川ア○チってこんな所にも現れんのかよ・・・
本当に怖いわー
212459

モル>ゲッツェ、香川
212460

オバロイスがカッコよすぎw
CMみたいだ
212461

お得意の香川が出ないと(笑)
ただの妄想やん(笑)
212462

カストロが最近は調子を落としてるから香川はチャンスなのに怪我かよ
ツキもねぇなぁ・・・

しかしロイスは流石だな
212463

ロイス男前すぎるわ
212464

並走 → スライディングクロス → スライディングシュート  → 二人同時に起き上がる → 互いを指差しながら歩み寄る

ドラマティックが止まらないw
212465

加賀庵が湧いてるなw
テヨンって香川が引退したら生きる術失いそうだ
212466

創.`○.`学.`会の広.`告.`塔.`日本代表10番.`様は要らないねw
新しくクレカ会社のスポンサー付けて出場契約の追加賄賂したのにねw
在.`チ.`ョ.`ソも歯痒いだろうねw
もう仮病で誤魔化すことしかできないw
212467

ロイスは試合に出たら結果出してくれるな
稼動率が悪くて残念だが
ドルトムントのMVPはヴァイデン兄貴でいいと思うけど
212468

カ、ストロは本当にどうしてしまったんだ・・
シーズン前半キレキレだったのに
212469

マルセロ、言われてるぞww
212471

後半デンベレ酷かった。 
モルの方が柔軟性あるな。ただ実ったのはパス1本だし目立とう精神もまだ強い
212472

※212450
ガナサポがこの結果を見て悲しんでるぞw
久しぶりに1位通過したのにって
212473

レアルがガナを引きことはないから安心だろ
どうせレアルはレスターモナコ
ガナはバイヤンのお決まりパターンだわ
212474

※212471
2人共若いし安定してないんだろうね
まぁこれからに期待だよ
それよりカ、ストロとかシュールレとか中堅選手のパフォーマンスが落ちてきているほうが心配かな
オーバメヤンは憧れのレアルにアピールは出来たようだな
212475

ぎりぎりでドローなのに結果出したとかほざいてるやつw
212476

ロイス、スライディングシュートなんかして大丈夫か?
試合後の検査の結果○○とかやめてくれよ
212477

※212475

ドルの状況わかって言ってる?
ドローでも1位通過できる状況なのに
前半のあの酷い面子でドローに出来たことが
勝利に等しいんだよ
香川、ゲレイロ怪我で
ロイスも体調不良でほんとは
リーグ戦のため温存したくて出したくなかったんだから

212478

トータルショット:レアル15 ドルトムント12
ショット・オン・ターゲット:レアル9 ドルトムント7
まぁヴァイデンのお陰かな
DFがあの状態なのに救ってくれたヴァイデンに感謝!
スピード違反で法廷に行く必要があるし忙しいなw
212480

香川CLでビッグクラブ相手だとゴ ミだし仕方ないね
信 者はいい加減気づこうね
212481

なおマンU時代バイエルン戦最高点
アーセナル戦も1G
212482

ロイス様 さすがっす!!
212483

※212481
前ドルトムント時代もセビージャ相手にゴール決めてるしね
212484

>ドルトムントの当たる可能性のあるチームは
 :PSG, マンシティ、ベンフィカ、ポルト、セビージャ
ポルトか、ベンフィカがいいかな
一番当たりたくないのがペップのシティかな
ペップ相手にはトゥヘルも強気に行きそうにないよね
212485

リーグは不安定だが
若いメンバーが大勢入ったチーム編成で
上手くやり繰りして1位通過は立派だな
これは評価しないと
212486

バイエルンやレアルが2位通過なんて、1位通過で喜んでたチームはガッカリだろうなw
むしろ2位通過してレスター引いた方がいい感じw
212487

※212486
ガナサポが発狂してたでwww
レスター引いたチームはボーナスだな
212489

ドルサポにはわりーけどレアルは途中から手を抜いた。今後の対戦相手考えると2位通過の方が良かったからな。
212490

※212489
試合前にも2位通過を希望しているコメント見たが
そこを狙ってたのか・・・
212491

厳しい状況でなんだかんだ結果出すトゥヘル
あとはリーグ戦ね
212493

レアルはオワコソ
212495

終わってみれば、全てのグループが順当な勝ち抜けだったな。
リーグ不調の薬屋は良く頑張った。
これからが楽しみだ。
212496

そういや香川が言われたからって巻き込んでロイスの居場所ないとか言ってた奴は息してる?
212497

※212493
残念だな、お宅のGKがMOMだろうからな
それで分るだろw
212498

ドルトムント442だったのか?
もうトップ下しか使いみちのない選手いらない宣言しちゃったようなもんですやん
冬にさよなら選手する選手決まったのかな?
212499

ロイスはMGでゴールしてた頃は2トップの一角だったんだよな
まぁ今までよりもこっちのほうが本職だわな
212500

442だね
ただトゥヘルは状況に寄ってフォメとか変えてくるからね
それで嵌まった時はいいんだよ
嵌まらない時は最悪だけどな
リーグ戦で何度かあったな
212501

いい加減香川腐してるのがテヨンなのか、せうか学会だから擁護してるのがテヨンなのか統一してくれや
212502

>見ておけよ、アーセナルがマドリーを引き当てるから
リバプールサポは何を言っているのか。
プレミアのためにもアーセナルに勝ってもらわないと困るだろw
212503

※212501
腐すも擁護も怪我で試合に出れてないのにねぇ
この試合も五体満足でも試合に出れない選手も何人かいるのに
まぁそう言うことでしょ
212504

リーグはガッチリ固められるとキツイんすよ
攻勢に出ても後ろの質が落ちて足りないならカウンターに耐えられない
でも、立場からするに勝ち点3を取りにいかないといけないっていうね
選手とチームが熟してないチームなのに周りが課題評価している
最初に勝ち過ぎたために、サポも対戦相手もメディアも勘違いしてしまった
だから、逆にCLやポカールみたいに引き分けokな状況に直面したときは結構やれると思う。バランスを崩さなくていいし、現実との乖離が小さくなるから
212505

シーズン序盤ゲレイロと2人でドルトムントの勝利に大貢献してくれた議長は本当にどうしてしまったのか?
ゲレイロも怪我明けに以前のように活躍出きるのだろうか?
ロイスは怪我さえなければ結果出してくれるのはわかった
212506

フランクフルト「あれ、ひょっとして俺達が最強?!」
212507

・心配すんな、後半うちはボルトを入れるから


212509

やっぱりドルトムントの課題は守備力だよね
GKが当たってる時は問題がないけどさ
次シティにだけは当たって欲しくないな
ELのリバプール戦みたいな展開になりそうで
212510

カストロって4週間ぐらい掛かる怪我って報道された後に数週間離脱してたじゃん
香川が怪我で調子出なかったならカストロも同じでは
212511

アーセナル引きそーwww
212512

はぁ、、 なんだかなぁ。 ドローで喜んでるクラブになっちまったということはわかったよ。ドルトムント。 
212514

誰がどう見ても価値あるドローだろ。
出番のない香川オタの負け惜しみが酷いな。
212515

激しく守って縦に速く行くサッカーに香川の居場所がないのは見てれば分かるだろ
212516

縦に行くサッカーこそ香川は生きるよ。流れの中でのロングボールの正確さも持ち味なんだから。プレースキックだと遅すぎて通用しないけど、中盤省略サイドチェンジとか大得意だろ。

香川はコンタクトプレーができない。でも、それを言ったらオバメ・ロイス・シュメ・ヴァイグルとかみんなそうだよ。バルトラなんかいつも吹っ飛ばされてる。ドルは縦に速く行くだろうけど、「激しく守って」ってのはパパしかやってない。だから守備はプレスであり走力って結論になる。
212517

まぁ多少気が抜けてたにしろレアルマドりーは本当に強かった というのはわかった。 おにぎりコワいわぁ
212518

ロイスが来てからプレーの質がちょっと高くなってる。
オバメはそんな変わらないけどw香川とかヴァイグルとかにとっては水を得たようなものだな。デンベレもよくうまく間に合った形。逆にカストロやプリシッチはちょっと置いてかれ気味なのかもしれん。あのレベル帯にはひとつ落ちるというかそこまでのギアを持ってないというか・・。
そして出てないけどほんらいゲッツェもそこまで余裕で入っていける選手。
さっさと復活しやがれください。
212519

同グループで上回ってるのにアウェイのレアル相手にドローで喜べないクラブって火星にでもあるのか?
212520

212515
出戻り時、守って速いサッカーCL、対アーセナル戦で香川アシストでインモービレに頭にキスされきょとんとした顔の香川なんてのもあったよねw
212521

公平に言えば足が痛くてフィジカルコンタクトもスプリントもしないトラップもおぼつかない香川には居場所はない。かな
復帰未定になる程の怪我してても代表の招集とプレーは欠かさないし次の契約に響きそう
212522

神速のカウンター が見れたね!
212549

6.6%の方の居場所を心配してやれよ
212557

このサッカーで香川がやれないと思う安置の気がしれん
出ようが出まいが香川的には追い風でしかない
そうじゃないから今季ドルごと腐ってたんだろうに
212558

ようやっと見終わったけど、前半は面白かったのに、後半は横パスばっかでイライラ・ストレス溜まりまくりの試合だったな。 香川やゲッツェのような展開力のある選手が不足しているのが如実に現れていたわ。いやー期待しすぎたかなーこれなら8-4の試合の方が楽しめた。 
レアルマドリーはやっぱり上手いね、ハメスのクロスは美しかった。ベンゼマやロナウドのようにテクニックのある選手はみてて楽しい。
ドルはデンベレ、プリシッチ、バイグルの経験不足からくる状況判断が悪すぎて、みててイライラする。これ、トーナメントだったら失点につながるだろうに。
トゥヘルは少しずつ成長しているようだけど、トップ下の選手は入れるべきだな。デンベレ、ロイス、カストロは優れたトップ下の選手じゃない。無難にできるレベルの平凡な選手。 香川やゲッツェを使いこなせるようにならないと強いドルトムントは作れんぞ。
ロイスは出し手でなく受け手になるとすごく輝く、ロイスはアシストではなくてシュートさせるようにしてほしい。フィジカルはオバメヤン>ロイスだが、サッカーの質や決定率はロイス>オバメヤンだ。
212568

質問なのですが、これそれぞれの言語を全て管理人が自分の力で訳しているのですか?
212569

最後PKだろ
212571

展開力とか言う人いるけど香川の持ち味は得点力でしょ、だから昨シーズン9Gでも微妙な扱いだったわけで
というか出てない香川の話はもういいだろ
212575

Nテレのスポーツ番組でわざわざドルトムントの得点シーンカットして
ロナウドばっかりなのにどんびきした
212643

ロイスのトップ下は昔は言うまでもなく今だろうがその2人より劣るとは思えない
誰とでも合わせれてシナジー生む時点でむしろ2人より使いやすいし
今の太ってたゲッツェと足が痛い香川では個人レベルでも話にならない
212647

レアル相手に3点いれて引分けに持ち込むとか、レギアにもできるお仕事。
212664

まぁクラシコ直後で、病み上がりのカゼミロとほとんど試合出てないハメスが先発、
おまけにベイルがいない、とドルトムントにはかなりいい条件だったよ。
212665

ロイスはトップ下やらせるにはもったいない。
FWでゴール取らせる方がチームは強くなる。
212667

レアルとドルトに“秘密協定”が存在するらしいね。
ドルトは他クラブと選手売却の交渉をする時にまずレアルにその事を報告するみたい。

ドルトからすればより高い金額で買ってくれる可能性のあるレアルに、
事前報告するのはビジネスの観点からおかしい事でもないしね。

つまり今後こういう事がおきる訳だ。

ドルト「香川シンジの売却でガラタサライと交渉するが問題ないか」
レアル「それを報告する必要はないよ」
212723

ここまで脳みそイカれてると生きていくの辛そうだな
212774

マルセロはずっとキャラ的には好きだがレアルのレベルにはないと思う。弱いブラジル世代のアイコン。








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 09 月号【ガンバ大阪】[雑誌] ワールドサッカーダイジェスト 2017年 8/3 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2017年 09 月号 [雑誌] モンチ・メソッド ゼロから目的を見つける能力
ドルトムント ドルトムント 3Dフィギュア 1/30 香川真司 月刊フットボリスタ 2017年8月号
サッカーダイジェスト 2017年 7/27 号 [雑誌] 怒鳴るだけのざんねんコーチにならないためのオランダ式サッカー分析
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR