NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「やはりこの男だ」金崎の逆転ゴールで鹿島アントラーズがオークランドシティを下しクラブW杯開幕戦を制す

クラブ・ワールドカップ

※試合後の反応を追記しました
FIFAクラブワールドカップ2016の1回戦が8日、横浜国際総合競技場で行われ、開催国代表で、初出場となるJリーグ王者の鹿島アントラーズが6年連続8回目の出場となるオセアニア代表のオークランド・シティ(ニュージーランド)と対戦。前半をスコアレスで折り返した試合は後半5分にオークランドが先制するも、同23分と同42分に得点を奪った鹿島が2-1の逆転勝利を収めた。準々決勝に駒を進めた鹿島は11日に市立吹田サッカースタジアムでアフリカ代表のマメロディ・サンダウンズ(南アフリカ)と対戦する。-ゲキサカ

KANAZAKI MU GOAL AGAINST Auckland City

   
ハイライト動画

英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

前半

<エストニア>
クラブワールドカップの初戦まであと1時間ちょい
 鹿島アントラーズオークランドシティ
 俺は日本のチームを応援するよ



クラブワールドカップにワクワクしているやつはいるか?
 俺もしていないよ。でも大会が横浜で今夜から始まる。



  <ニュージーランド>
  ・ニュージーランドのほとんどのサッカーファンが本当にワクワクしているよ
   オークランドシティを応援しているよ



<ウェリントン・フェニックスサポ>
・一年に一回これを本気で言う時だ、頑張れオークランドシティ



<ニュージーランド>
・今夜はサウザン・ユナイテッドのファンでさえも
 オークランドシティを応援するという気持ちになる
 幸運を祈る、ニュージーランドを誇らしく思わせてくれ



<ニュージーランド>
・対鹿島アントラーズ
 キュウイサッカーにとってこれ以上タフな相手はそういない



<インドネシアの鹿島サポ>
・金崎いねぇ



<記者>
・Jリーグのヒーロー金崎夢生
 オークランドシティの監督から敬意を込めて厄介な選手だと評されていた



<チリ>
・ビデオ・アシスタント・レフリー
 Video Assistant Referees - #ClubWC




<アルゼンチン>
・こうこの時期か!クラブワールドカップが始まっている
 何時でも喜んで起きるよ ☝



<オーストラリア>
オークランドシティゴール前を固めている
 鹿島相手にテクニックが使い物にならない



<ニュージーランド>
・今のところこの試合1番のチャンスがエミリアーノ・タデに
 良いシュートだったけど、曽ヶ端の正面に



<シドニー>
・オークランドシティの方が実力が上ではないが
 守備がとても組織されている



<イタリアのサガン鳥栖サポ>
・30分が経過遠藤は岩田のミスをつけ込めなかった
 今のところそれがこの試合で唯一のチャンス



<アメリカ>
・最初の30分間、鹿島が余裕でポゼッションしているが
 1回のコーナー以外で全く見せていない



<スペイン>
・なぜ日本人のファンはこんなに静かなんだ?
 レアル・マドリーのファンを彷彿とさせる



<記者>
・鹿島の土居聖真がボックス付近からシュートもまだゴールが生まれていない



<ニュージーランド>
・オークランドシティは本当にいい感じだ
 ゴールに値するよ



<南アフリカ>
・(アフリカ王者の)マメロディ・サンダウンズFCと対戦する可能性がある
 鹿島アントラーズとオークランドシティの試合は前半を終わって0-0
 両方共倒せると思うわ



<オーストラリア>
・オークランドシティは酷くない、これが求められる最高の内容
 両方のチームがとても用心深いプレーをしている



後半

<記者>
・後半が始まる、この試合のテンポをあげるためにゴールが必要だ



<ニュージーランド>
・おっしゃ!オークランドシティ



<イタリア>
・鹿島が失点、フリーキックからキムのヘディング
 後半入って5分のところだった



<ニュージーランド>
・やったぜ!素晴らしいヘディングだ
 これはめっちゃくちゃ遅いけど起きている価値があるかも!



<南アフリカ>
・1-0オークランドシティ
 素晴らしいフリーキックから良いヘディング



<スペイン>
ゴールが生まれると思っていたよ!



<メルボルンヴィクトリーサポ>
・オークランドシティはAリーグでやるのに十分な実力があるね :P



<記者>
クラブワールドカップの開幕戦で負けた日本のチームはない
 鹿島が初めてのチームになるだろうか?
 
 金崎夢生がベンチから出てきた、彼がまた鹿島を救うことが出来るだろうか?



<大宮アルディージャサポ>
・鹿島が決めて1-1




<南アフリカ>
・開催国チームの素晴らしいプレーから
 1-1 鹿島アントラーズ



<オーストラリア>
・良いムーブメントだ、鹿島



<オーストラリア>
・なかなかの同点ゴール



<スペイン>
・よくやった、鹿島
 今のはワールドクラスだった



<メルボルン>
・今は鹿島の一方的な展開
 ゴールの横へ外れるシュートが2本
 オークランドシティは前ほど組織されていない



<ブラジル>
・リクシルってどういう会社なの?



<南アフリカ>
・鹿島がこの試合をコントロールしている



<記者>
・7万2千人収容のこのスタジアムで観客数は僅かに17,667人だが
 鹿島のコアサポはまだ声が出ている!



<ブラジル>
・金崎のゴオオオオオオオオオオオオル



<記者>
・鹿島がリードを奪う!2-1
 やはりこの男だ、金崎!



<メルボルン>
・金崎!近距離から鹿島の勝利を手繰り寄せるヘディング



<アメリカ>
・ボックス内での守り方が分かっていないとこうなる



以下追記--------------------------------

試合終了後

Kashima Antlers 2-1 Auckland City Akasaki, Mu see host team come from behind to set up

<オーストラリア>
・また金崎夢生がヒーローだ
 Jリーグタイトル奪取に貢献して
 クラブワールドカップではゴールで勝利に貢献



<ニュージーランド>
・はぁー(ため息)



<ユナイテッドサポ>
クラブワールドカップが大好きだわ



<南アフリカ>
・あの鹿島のチームはなかなか良く組織されている



<エストニア>
・まぁ素晴らしいクラブワールドカップの開幕戦だった
 Jリーグ王者が次のラウンドへ進む



<イングランド>
・後半に鹿島が良い逆転劇を見せた
 しかしながら、セミプロだということを考慮したら
 オークランドシティは誇りに思うべきだよ



<ニュージーランド>
・結果にはがっかりだけど、オークランドシティに関わる全ての人の
 尽力が誇らしいよ



<ニュージーランド>
・素晴らしい頑張りだったわ、ただ私達の夜じゃなかった
 100億円のチームみたいにプレーをしていたよ!



<インドネシア>
・オークランドシティ、お前らは全力を尽くしたよ!ただ運がなかった・・・



<ニュージーランド>
・オークランドシティとトリブリエチ監督は頑張っていた
 前半の鹿島は本当におとなしかったが、ひとたび鹿島がゴールを決めると
 オークランドシティの守備はガタツキ始めた
 結局、オークランドはセミプロだから
 これはとても勇ましいパフォーマンスだったよ



  <ポルトサポ>
  ・残念だね。オークランドがゴール決めた時、
   オークランドが次に勝ち進むと本当に思ったよ

   いつの日か、オセアニアのチームが決勝に進むのを目にするだろう
   それか少なくとも2014年の再現で準決勝進出か



<南アフリカ>
・俺の鹿島アントラーズを見たスカウティング・レポート
 彼らはずっと走り続ける、元気で活発
 用心しろよ、(アフリカ王者の)マメロディ・サンダウンズ
 鹿島アントラーズは粘り強い



<南アフリカ>
・タフな試合になるだろう



<南アフリカ>
・世界が見ているからマメロディ・サンダウンズFCにとって大きな試合になるだろう



<ヨハネスブルグ>
・南アフリカのチームが出場するのに
 クラブワールドカップの試合を放送しないのは南アフリカだけだろうな
 これはサッカーファンにとっては残念だ


 ※放送はあるらしいです


<ペルー>
・全体的に見て素晴らしい試合だった
 これからの試合が待ちきれないな



<ドルトムントサポ>
・鹿島アントラーズはボールの保持がなかなか上手いな
 フィジカルで勝る相手(マメロディ・サンダウンズ)にもやれるか見てみよう



  <イングランド>
  ・前半は創造性を欠いていたようだった
   ボールを上手く動かしてオークランド陣内に押し寄せていたが
   あとちょっとのクオリティが足りていなかったな



<ポルトガル語>
・鹿島の1点目はバルセロナのような見事なゴールだ
 本当に美しいプレーだ



  ・日本のティキ・タカだ



<南アフリカ>
・頑張ってくれ、鹿島はホームだから簡単ではないだろう



<南アフリカ>
・鹿島は今まで目にしたことがないものを目にするだろう





エル・ゴラッソ総集編2016 鹿島アントラーズ365

スクワッド (2016-12-23)
売り上げランキング: 118


@cabadicaba@FeIipeOliveira@the_false1@JoRyanSalazar@Nick_Brown92
@David_Minchella@indie_pixelSouth Borneo@GeezSihe@SandileWela
@Gordon_Watson@southern_united@kiwibardy@J2KantoBites@gusfielding‏
@patrick478@felaraya@Top_Korner@OFCfootball@basbolyn@jsiim
@Miremont_Nico@austin_james906@MarkCurrieNZ@kappilinho@a_jukic
@coachworldguide@zealmanNZ@kappilinho@13DiegoRivas@BenitoWill
@mcivorSA_@WorldFutbolNow@kappilinho@MattiusBackius@TonyTannousTRBA
@tncubuka@Maxokza02,http://bit.ly/2gfvuD8,http://bit.ly/2hjPjtr



このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

212525

はえーよw
212526

はやい
212527

ちょっと遅いな
212528

はやいはやいはやい
212529

エテ公ポーズする様な野郎居るチームに負けなくて良かった
212530

初戦は毎度盛り上がりに欠けるけど、鹿島の3位期待しといてあげるね
212531

交代するまでの内容がひどいよな。
212532

キムチ君めっちゃテレビ慣れしてたなw
212533

しまったあああ見逃した・・・
幸い勝ち上がったみたいやし次は絶対見ようw
212534

これは名将石井
212535

オセアニア代表なんて呼ぶ必要ない。
その枠を他のチームに使ってほしいわ。
新興国のチーム招待するとか、レスターみたいに象徴的な活躍したチーム呼ぶとか。
212536

鹿島、やる気なさ杉w
まぁ相手のレベルを考えたら手を抜くのもしょうがないか
今時はJ3でももっと寄せが早いもんな
212537

オークランドなかなかひでーな
でもJの噛ませ犬枠も必要だし仕方ないか
212538

柴崎はサイドじゃダメダメだが
ボランチに入ったら別人じゃねーか
なんでサイドやらせるんだよ
212539

オークランドシティは毎回出てくるけど毎回早々に負けるイメージが…
212540

セミプロクラブに苦労するのがJのレベルか・・・
個人的にはがっかり
212541

212540
それ言ったら海外はカップ戦で格下に苦労するクラブはねーのかよ。
W杯でアルゼンチンがイラン相手にロスタイムで1点決めて辛うじて勝った場合相手と同レベルなのか?
そもそも去年はアフリカ王者には勝ってたからな。批判する前にもうちょっと頭使えよ。
212542

コンフェデにだってタヒチとかが来て虐殺されたりするんだから、オークランドだって大陸一のクラブなのは間違いない。それを言ったらオースとアリアはオセアニアに戻れって話になってしまう。
212543

いやはやオークランドシティが2年前CWC 3位になったことも知らんクッソ二ワカしかコメ欄に居ないという…

まあ日本で行われるCWCにおいて、最後までJリーグ勢がオークランドシティに勝ち逃げできてなによりだわ。負けるといろんなトコから煽られまくるから何気にプレッシャーなんだよな
来年からは中東とか他の地域で開催だろうから、オークランドシティはまた3位くらいいけるんじゃないかな
212544

オースとアリアww
212545

しばさきほんと好き
212546

オークランドの韓.国人選手がゴール後にモン.キーパフォーマンスしてたね。
日本のカメラは必死に隠してたけど、一瞬だがしっかりと映っていたぞ。

韓国人が反日パフォーマンスをするのは恒例だが、キ・ソンヨンに憧れでもあったのかねぇ?

つーか散々スポーツの場で人種差別パフォは駄目って言われてるのに、
韓国のチームですらないオークランドの看板で人種差別パフォとかア.ホじゃねーの。
212547

開催国王者ってなんだよ笑
212548

単純におさるさんが好きなんじゃないの
212550

おしゃぶりパフォーマンスからのさるパフォーマンスは完全に自分の子供に向けてだろ。自分のチームの同じディフェンスの並びに日本人いるのに差別的なパフォーマンスするか?キ・ソンヨンのパフォーマンスとは全然違うし、被害妄想だろ
212552

指をくわえるおしゃぶりポーズとその後のはハートマークなんじゃないの
あれは別に差別表現じゃないぞ
212553

BSで放送してたのか、調べてみたら12月14日の試合まではBSでのみの放送か、ワンセグオンリーのワイはそれまでチマチマとここに来ることにしよう…

鹿島は南米王者との対戦までは必ず行ってほしいな
212554

流石にあれは赤ん坊へ向けてでしょ。サルパフォいうのは被害妄想にもほどがある。

他人の思想にとやかく言うつもりはないけれど、あのパフォでガヤガヤ騒ぐのは日本人として見てて恥ずかしいからやめな。
212555

あれ差別パフォじゃないよ。愛(ハート)を表すパフォ。

森保監督とかもやって無かったっけ?
212556

<ヨハネスブルグ>
・南アフリカのチームが出場するのに
 クラブワールドカップの試合を放送しないのは南アフリカだけだろうな
 これはサッカーファンにとっては残念だ


日本も・・
212560

>・南アフリカのチームが出場するのに
>クラブワールドカップの試合を放送しないのは南アフリカだけだろうな

さすがに南アフリカの試合は中継するよね・・・・よね?
212561

岩田に赤ん坊が生まれたから、おしゃぶりパフォしたんじゃないの?
それか、自分子供か。少なくとも差別的なモノではないだろう
韓国人だからって過剰な反応するのは、視野が狭くなってよくないぞ
212562

やった側の意図が何だろうが、受け取る側が差別だと感じたらそれは差別行為なんだよ
他でもない韓国人のみなさんがよく言う能書きだろ?
ダブスタは良くないねえ
212563

いちいち釣られてんじゃねえよ
めんどくせえ
212564

ソンヨンが日本への劣等感がある異常者なだけで、別に韓国人全てがそうではないよ
さすがに過剰反応しすぎ
212565

CWCはCLのある欧州にとっては興味ないタイトルだろうけど他の地域にとったら最大のタイトルだからね
俺はいつもこの大会を楽しんでるよ
せめて地上波で放送してほしいね
212566

日テレはあれだけCWC推してたくせに、今年から準決勝からが地上波中継になったのはね…
せめてJクラブの試合は地上波中継しろよ
212570

>韓国人全てがそうじゃないよ

まあいろんな情報を自分で精査するんだな。
そのあとでそのセリフをもう一度言ってもらおうか。
212572

※212564
いや一匹残らずそうだが反論あるなら証拠揃えて来いよ
212573

※212572
全員じゃないにしても大多数の韓国人は何らかの反日意識を持ってるよな。
俺の印象じゃ韓国人5割がやや反日、3割が極度の反日、2割が普通(いざとなれば多数派に)。そしてその普通の中に少数の日本好き(アニメやゲームなど)も居るって感じだ。

ちなみに俺はあれを見た瞬間に「あ~またサル真似ポーズやってるよ・・・」って思ったわ。
だってそりゃしょうがねぇよ。
キ・ソンヨンの事もそうだし、今でも韓国のネット上じゃ日本人を「サル」と連呼してるんだから。

でも笑えるよな。東アジア人である韓国人がサル真似などすれば、世界から見れば『私はサルです』でしかないというのに。
212576

#212572

それはない、感情的になりすぎている、それは彼らをむしろ利するだけだぞ。
それともわざとやってるのか?まさかお仲間?ネトアサみたいなことすんなよ
212577

鹿島おめでとう!
管理人さん、うっちー復帰の反応もよろしくお願いします!
212581

日テレのアナが韓国連呼したから嫌な記憶が頭をもたげたのだろう
韓流や民進党のごり押しは贔屓の引き倒しで逆効果だと思う
212590

心底下らない
差別の意思の有無以前にそもそも俺等に向けたものですらないパフォーマンスを曲解して韓国叩きの道具にするって、何がしたいんだよ
もう韓国人がしたことは全部反日行為にしか見えない脳みそになっちゃってるんじゃないの?

韓国国憎しは結構だけどさ、そういう人が集まってるとこで勝手にやっててくれよ
目障りなんだよ
212599

ここでよくわからん政治・思想コメントする人は他のサイトに行けばいいよ
お友達がいっぱいいるサイトがあるだろう?
212609

>よくわからん政治・思想コメント
この期におよんで「よくわからん」ってよっぽど鈍感なんですね
212617

韓国人のほとんどが日本に劣等感丸出しの反日ごみくずなのは確かだけどな。
212621

仮にあれがモ.ンキーのパフォだとして、ジャガーポーズは良いのにモ.ンキーポーズはだめなのか…(呆れ)
212624

>212599
むしろ昔からのサッカーファンほどサッカー感心ない人よりよっぽど嫌韓だと思うが何か?
212630

そもそもさるのパフォーマンスじゃなくてハートを表すパフォーマンスなのになぜ間違いを認めないんだ?
212639

NZと言えば2010南アではいい活躍してたよな。なんだかんだ素地はあると思わざるを得ない。
あんな小国なのにラグビー『フットボール』で世界一なんだしな。
212644

小笠原はもう限界やろ
212650

マイメロたんお手柔らかにね
212651

去年って、地上波でやってなかったっけ?
日テレあんなに煽ってたのに何でBSやねん
見れるからいいけど
212654

柴崎はゲームメイカーとしてはほんと一流のセンスがある
問題は相手が押し込んでくるような力がある場合だよな
プレスがキツイ状態でもキープしてゲーム作れるならすぐ代表に行ける
まあそれが出来てないから2列目に置かれたり小笠原置いたり
してるんだろうけどな
212682

金崎代表は勘弁してくれ 代表までつまらないチームになる








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/2 号 [雑誌] アスリート・Safari vol.18 (Safari 2017年12月増刊号)
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する 長友佑都の食事革命
最新記事
【海外の反応】「爆笑した」アジア人のバルサファンがピケ退場を喜び話題に(動画あり)
【海外の反応】「よくやった」浦和レッズ、10年ぶりのACL決勝進出決定!フッキやオスカル擁する上海上港を撃破!
【海外の反応】「ほぼ終わった」香川、バー直撃のシュートも..ドルトムントはアポエル相手に痛恨ドロー(CL)
【海外の反応】「日本に称賛を」U17日本代表、PK戦でイングランドに惜敗..ベスト8進出ならず
【海外の反応】「時代遅れだ」元日本代表指揮官ザッケローニ、UAE代表監督に就任も不評!?
【ドイツの反応】「最大の発見だ」伊藤達哉、再び躍動で現地HSVサポから称賛殺到!カツを入れた酒井には苦言も
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR