NO FOOTY NO LIFE



【ドイツの反応】「おかえり」内田篤人の1年9ヶ月ぶり公式戦出場に歓喜する現地シャルケサポーター

内田篤人

※試合後の反応を追記しました
<欧州L:ザルツブルク2-0シャルケ>◇1次リーグI組◇8日◇ザルツブルク

 シャルケDF内田篤人が1年9カ月ぶりに公式戦に出場した。

 アウェーでのMF南野拓実が所属するザルツブルク(オーストリア)との一戦に0-1とリードされた後半39分からピッチに立ち、2015年3月10日の欧州チャンピオンズリーグ・Rマドリード戦(4-3で勝利)以来のカムバックを果たした。

 DFリーターに代わって右サイドバックに入った内田は、ファーストプレーで右サイドからロングスロー。これは相手DFにはね返されたがこぼれ球を拾ってつなぎ、MFウォルフの左足シュートを演出。同43分にはペナルティーエリア内から南野に右足シュートを放たれたが、「下を向いていてコースは狙わない感じだったので当てにいった」と、きっちりと右ヒザを折って好ブロックした。その1分後には右サイドを駆け上がってチャンスを作り、CKを獲得。その後もオーバーラップして積極的に攻撃参加したが、同ロスタイム、左CKチャンスにGKギーファーも上がったパワプレーでゴールを狙ったが、相手にボールを奪われてカウンターを浴び、最終ラインに残っていた内田がチェックにいったがかわされて決定的な2点目を失った。

 内田は「前日に『一緒にザルツブルクへ行くよ』と言われただけ。90分はないな、途中からあるかなと思っていた。(試合出場の瞬間は)展開が難しかったので、そう考えるヒマもなく入った。最後の数分は壊れたプレーになったが、それまでは点を取らなくてはいけなかったので、右サイドの選手とうまくやりながらチームを助けないといけないと思っていた。ここからがスタートだと思うし、ここからが本当に大変なので、自分のサッカー人生を取り戻すためにしっかりやります」とコメントした。

 すでに1位での決勝トーナメント進出を決めているシャルケは0-2で敗れ、1次リーグ6戦全勝はならなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161209-01749354-nksports-socc

Schaut mal, wer bei @s04 zurück ist! Schön, Dich wiederzusehen, Atsuto #Uchida

   


シャルケのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

スタメン発表後から

・ウッシーー 😍💙💙💙



・おかえり、内田 💪💪💪



<カナダ>
・最高!おかえり、内田!!!!!!!!!



・ウシが帰ってきた



・忘れたことはなかったよ



・ベンチに座っている人に注目!ウシ



・そしてウシがベンチにいる・・・これはデカイ



・ピッチ上で彼を見るのが恋しかった



・彼がまたここに戻ってきたことが信じられない



<ギリシャ>
・ギーファー、レーゼ、アヴディヤイ、ケーラーをスタメンで見られて嬉しい
 内田、サム、ノイマンがプレーするのも見たいね



・ウシイイイイイイイ!俺らはウッシーが見たいんだ・・



・ウシが見たい!ウシが見たい!ウシが見たい!
 ウシが見たい!ウシが見たい!ウシが見たい!...ウシが見たい!



・ウシが戻ってきた・・・うちの戦士のプレーをまた見られたら大喜びするわ!



・もう一度言いたい:もし内田が1分でも今日プレーしたら
 明日、大学へは(内田の)ユニフォームを着て行くよ



・彼のパフォーマンスが楽しみ



<英語>
・凄くワクワクしているよ



・ワオ、良いメンバーだな、どうなるかとても興味深い
 サムもだが、内田が一番楽しみだ



・良いスタメンだ・・・
 個人的にはうちのウシィィィィ!が戻ってきたのが特に嬉しい
 彼はつねに全力を注ぐからね!
 


・俺らの"ウシ"には交代で出場して欲しい



<英語>
・長期に及ぶ怪我の後、これは彼にとって2015年4月11日以来のメンバー入り
 もしプレーしたら、2015年3月7日以来の試合になる
 日にちが合っているといいけど



  <不明>
  ・それはかなりの日にちだな



<マレーシア>
・ワオ、2年もプレーしていないのか
 彼が怪我をしないといいね



・氷点下を下回る木曜日、何よりも1万人のシャルケファンは
 ウッシーの復帰を望んでいるよ



・今日、久しぶりに君のプレーを見られることを望んでいるし楽しみにしているよ
 楽しんでね、幸運を祈る



・ウッシーがついに交代で入るのを待っているところ



・内田は・・・今出さないのなら、いつだよ?



・内田はどこだよ?
 ウシイイイイイイイ
 私のお気に入りの日本人、内田あああああ



・内田が来る!
 Uchi is back! #FCSS04 #Uchida


<記者>
・内田の復帰が見られて嬉しい



<カナダ>
・おかえり、内田!!!!



<台湾>
・あああ、彼がついにピッチに戻ってきたのを見られて嬉しいよ



・ウシイイイイイイイイイ😍😍😍😍 ファンが彼の名前を歌う 😍



・やったあああああウッシーやったあああああ



・ウッシーが入ったか、他はどうでもいいや



・内田、よかったな👌



・素晴らしい瞬間だ!!!



・なんて美しい瞬間なんだ、内田篤人復帰



・おかえり、みんな君のことを恋しがっていたよ



・誰だよ、玉ねぎを刻んでいるやつは?! 😭😭



・マン・オブ・ザ・マッチ:内田



・ウッシーの素晴らしいブロックだ



・膝でのブロック・・・



・ウシがピッチを走り回っているのを見ると涙が出てくるわ



・内田の素晴らしいクリア



・テレビの前で内田篤人に向けてスタンディングオベーションしているよ



以下追記-------------------------------------
試合終了後

Id like to thank all the Schalke fans for their fantastic support Uchida reflects on his return

・試合の中でポジティブだったのは内田だ
 これでもう二度とカイサラやリーターはない



・RBの2軍にさえ及ばないとか信じられない



・ドニス・アヴディヤイ、ティロ・ケーラー、アオゴは素晴らしい内容だった
 良いチームパフォーマンス
 ウシが復帰
 これ以上何を求めろと



・ギーファーと内田が復帰を果たした
 これは価値があるよ、勝ち点3よりも重要だ



・内田 採点1



・素晴らしい男だ!つねに全てを注ぐ
 こころの底から喜んでいるよ
 かつての力を取り戻してくれ!本当に戦士だ



・鳥肌がたったよ



・内田!好感が持てるやつ!
 本当に相応しい!観客は特に本当に最高だわ!



・うちが必要としている選手だ、おかえり



・最初の印象では、ほとんど敏捷性が失われていないと思った
 18ヶ月も期間があったのに上手く溶け込んでいたよ
 でも、(足の)サポーターを見て考えさせられた



  ・サポーターにそんなに意味あるというわけではない
   俺は3つのサポーターをつけてプレーしている(足と両膝)
   たぶんなくてもプレーできる
   安心感が高まるからつけているんだよ
   装着している体の一部よりメンタルのためだよ



・ウッシーイイイイイイ!ついにピッチに戻ってきた!
 俺はずっと彼のことを気にかけていたんだ
 安定した未来を!



・リハビリやトレーニング施設で一生懸命頑張ったことへの
 クリスマス前の素晴らしいご褒美だ。
 本当によかったな。後半戦では彼に右サイドで攻撃して欲しい。



・今日一番のニュースだ、ウシが本当に戻ってきた!



・内田の復帰が試合の中でも最上のことだったな。
 長期離脱していた彼には、とにかくまた試合に出られる状態に
 なって欲しかったからね。ウィンターブレイクまでは控えると思われるが
 ウィンターブレイクでの準備を完了させることが出来たなら、
 右サイドの本物のオプションになり、右サイドはとても面白いことになる。
 コケと内田の両方に復活して欲しい、そして今現在シェプフは
 そのポジションになくてはならない選手だしね。
 


・ウッシーとジェフ(ファルファン)・・・なんてこった
 もう数十年前のように感じる。簡単に感傷的になるようになったわ。
 でも、新しい形を構築できるという希望もある。



・人生の生き甲斐が戻ってきた



おかえり、ウッシー(ドイツのスカイスポーツ)


シャルケのインスタにドラクスラーがコメントしています
 #Draxler commenting on this picture of #uchida



@BlauerAchter@BDenny29@Sanetzka@Kaestorfer‏@lissy3001x3@sportpmueller
@GreatEMU@19YP98@KilbKlaus@dominiknullvier@Sanetzka@Kaestorfer‏
@lissy3001x3@sportpmueller@GreatEMU@19YP98@KilbKlaus@dominiknullvier
@Amy_S04@Schalke_Canada@Schalke04FCNews@_joker_mike@AndreasKn_
@GarryDieGurke@KilbKlaus,http://bit.ly/2hqVWWz.http://bit.ly/2h2HCGZ
http://bit.ly/2ghUUA5.http://bit.ly/2gqjgGr,http://bit.ly/2h2Ur3V
http://bit.ly/2hcklR0,http://bit.ly/2hltZDP,http://bit.ly/2gqiQQa


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

212578

「お帰り」という他ない
よく復帰したよ
212579

酒井コンビよりいいパフォーマンス残して代表復帰してほしい
とりあえず焦らず頑張れ
212580

前より速くなった?
212582

南野のシュートストップは流石の落ち着きだった。
でも、ゆっくり調整していってほしい
212583

お帰りなさい
思うところは多々あるけどこの一言だけ
212584

まだ時間が短いから何とも言えないけど思ったよりスピード戻ってて安心した
手術前は瞬発力なくなってぶっこ抜かれまくってた事考えたら良い状態

しかし最大の見せ場が南野の決定機を潰したところというのは日本人として複雑だなw
212585

ウッチーコンディション悪くなさそうで良かった
これでルールダービーでまた日本人対決が見れるな
212586

戻ってきてくれて安心した、ほんとに
徐々に調子を上げていってほしいな
212587

なお今度は香川がベンチ外になる模様
212588

古傷再発とかなったらショック過ぎるから、とりあえず1シーズン持って欲しい。
212589

ゆっくり、ゆっくりでいいんだよ起きててよかった見れてよかったうっちーお帰り
後輩のチャンスつぶすとことかさすがだったww
212591

内田良かったなーもうちょい早く見たかったが
南野の決定機をゴール前で弾いててなんか感動した

しかしシャルケのGKなんで最後上がってんだ
内田が懸命にカウンター遅らせてる間に全力でゴール戻れよおい
212592

今度は代表で無理しないで欲しい
212593

正直引退するんじゃって思ってた。
復帰したのか、おめでとう。
212594

代表には必要ないというか力不足だからクラブで思いっきり活躍してほしいね
212595

内田は本当にすごいなぁ不屈の精神
復帰おめでとう!!
212596

おかえりウッシー
よく戻ってこれたな
212597

南野視野せまいなー。味方ドフリーじゃんか
212598

よかった
嫉妬せずに応援できる唯一のイケメン
212600

ザルツブルグ相手に2失点。
内田復帰後1失点・・・。
シャルケどんだけ弱くなってるんだよ。
212601

信じられんな
こいつは超人か
おめでとう内田
212602

ウッチーの復帰はとてもサプライズでしたね。それと南野くんはやっぱり足元もうまいね、代表で右サイドとしてやっぱり見てみたいよ。あれだけの切り返しやドリブルできる日本の選手はそうそういないからカウンターからのゴールが狙えそうなんだよね。
212603

感動で涙が出た
シャルケの選手が実力不足とか日本は戦力が厚いんだなぁ 酒井が不安定だから出来れば復帰して欲しいけど、じっくり考えてから決めて欲しいね
212604

※212600
シャルケ→首位通過決めてる上での消化試合
ザルツブルク→2位突破がありうるギリギリのライン
そらこうなる
212605

嬉しい!
212606

酒井高徳は微妙すぎるよ
トルシエの時の波戸を思い出した
しかも槙野とか太田とかは高徳以上に微妙すぎる
まさか内田に代表に戻ってきて欲しい、なんて思うとはね
212607

躊躇なく膝でブロックする内田に漢を見た…が、無理せんといてくれ
うわあああと声が出たわ
チームもサポーターも君を待ち望み必要としていたんだ、まずは復帰おめでとう
212608

シャルケサポ、熱いぜ
212610

レス読んだだけなのに泣けた
ここまで来るのまじで長かったね
うっちー復活おめでとうございます
わーいわーいわーい
212611

ビッククラブで2年も試合出てないのにここまで見てくれる選手なんて中々いないもんな
実力はもちろんだけどほんと愛されてる選手だって感じるわ
212612

ニヤニヤする
212613

ウシがみたい!
212614

何しに戻ってきた?
212615

シャルカーの愛がすごいな
インスタの写真ベビーフェイスすぎだろw
そらドラクスラーもハートになるわ
212616

最後のドラクスラーの目がハートマークアイコンでフイタ

代表仲間も元・現チームメイトも続々祝福コメント出しててなんかいいね
ここまでの道のりは並大抵のものではなく苦しいことも多かっただろうけどサポーターに大声援で迎えられピッチに再び立てて、選手仲間からは尊敬する、また一緒にサッカーがしたいと言ってもらえるのはすごく幸せだろう
本人の人柄もあるんだろうけどさ
212618

それよりも2年近くもの間、チームが見捨てなかったのが、なんか凄い。サッカー選手にとって2年って致命的な長さだと思うし、年齢的にもキャリアで大切な時期だったはずなのにね。とにかく復帰した内田も凄いけど、チームも凄い。あとはこれから次第だね。
212619

交代の時のウシーコールと♪おおおーうしだーチャント感動した
待つ価値のある選手なんだぞ内田、こっからスタメンに帰ってきてくれ
212620

良かった 良かった 本当に良かった。顔見せ的な出場だったけど元気な勇姿を観れてこの上なく嬉しい。
やっぱプレーを観てて楽しい選手なんだよなぁ。
そんな日本人選手は少ないんだよ。しかも、DFでしょ。
また嬉しい選手が戻ってきたよね。
212622

おかえりウッシー。
サイドを駆け上がったシーンとFWに体ぶつけてボール奪ったシーンは思わず声がでたわ。

ここからやね。
212623

内田を起用する最大のメリットは、そのバランス修正スキルの高さ。それはチーム全体に派生する性質なので、彼がピッチに立ち続けることでチーム全体がバランスを取り戻す。シャルケ浮上の鍵になる。代表もまた然り。
212625

戻ってきた内田も凄いがここまで見守ってきたシャルケも凄い
バイヤンでいうとこのロッベンレベルだろ
そんなに評価高かったんか
212626

確かに両酒井ともインテリジェンスが足りないし戻ってくれたらいいが
予選は戻らなくていいから再発しないようしっかり治しといてくれよ
212627

お帰り内田!!
せっかくなら勝ちたかったな
RBの2軍にはワロタw
212628

カイサラとリーターとばっちり 笑
212629

本格的な復帰はWB明けになるかな
それまで3試合、徐々に慣らして行く感じかな
無理はするなよ!
212631

管理人もインスタにいいねしてるw
212632

内田はシャルケでもう6年目か
シャルケの古株になったな~
212633

ファルファンやフンテラールたちと組んでたあの時代が懐かしく思うよ。よくぞ戻ってきてくれた。
212634

やっぱ絵になるなあ
個人的にはザックの本田遠藤長友内田が最強だったと思うから
ぜひ代表でも一花咲かせて欲しい
212635

EL残ってるのシャルケだけかよ・・・内田の復帰祝いにはなったか
212636

俺なんかが言う意味は無いけど、ゆっくり焦らず調整していってほしい。またプレーを見れて本当に嬉しいよ。
212637

シャルカーの愛が凄い
1年以上稼働してない外国籍選手にここまで愛を注げるとは驚きだ
212638

オカエリナサト
212640

シャルケサポからの愛情がすごいよなぁ
212641

正直引退するのでは?と思ってたくらいだから本当に嬉しい
ハリルはたとえ内田が今後好調だろうと一年くらいは招集を見送ってほしい
じゃないと本当に内田が代表を引退してしまう
212642

CLベスト4の時の中心選手ってのもあると思うけど、シャルケって選手を本当に大事にするよね。
サポーターはやっぱファルファンとの魅惑の右サイドを覚えてるんだろうし、イケメンだしw
212645

ドイツ人にはうちだ が うしだ に聞こえるのか?それともうちだ と聞こえていても、発音できないだけ?
212646

酒井何かリーグの中位、最下位争いしてて二年も出てない内田がELで復帰かよ。 全然違うな
212648

日常生活すら困難な怪我から良くプロアスリートやれるレベルまで復活したわ。奇跡を起こしたなウッチー。出来るだけ長くプロやって欲しい。いつか日本に帰ってきてプレイして欲しいなあ。
212649

香川が1つのクラブからの愛され度は連覇ってのもあって一番かと思ったけど内田のほうが在籍長いし負けてないわ。いつか日本に戻るんだろうけどそれまではもう移籍せずにシャルケに切られるまでやってほしいね。
212652

すごい動きをする外人だと思ったら南野かw
ウッチーおめでとう
正直このまま引退かと思ってたから嬉しいよ
212655

まだいたん?
212656

忘れてた・・・しかしイケメンは正義すなぁ。これでプレーもすごいんだから、そら復帰うれしいわぁ(うっとり)
212657
 
もうサッカー出来ないと思ってたけど
ここまで回復してたんだな
また内田が見れてよかったよかった
212658

90分出場して初めてカムバックという
スペイン人が復帰したら存在すら忘れられるだろう
そういうふうになっている
212659

右サイドのライバルは、13km走って
テクニックもあるらしいね
212660

※212658
みっともないのが湧いてるな
スペイン人の名前すらわからんやつが知ったかするなよ
「そういうふうになっている」とか語彙力も無さ過ぎて頭悪そう
212661

ファルファンもドラクスラーもマティプもヘーガーもノイシュもフクスもいない。売り出し中の若手だったザネもいない。
監督もSDも変わった。

復帰というか別なチームに新加入するようなもんだろコレ。
212662

おかえり!!!!!
212666

※212600
※212604
5連勝で突破決めて消化試合だから
この日のスタメン現状のベストメンバーでは、ヘヴェデス(次のリーグ出場停止)しかいなかったし別になんら問題ない
あとザルツブルクも勝ち点並んでも直対でひっくり返らないので試合前時点で敗退決定してたから完全なる消化試合

※212635
瀬戸のアストラが決勝トーナメント行ったで
212668

少しの出場時間だけどシャルカーや日本でもポジティブな反応が多くてうれしい

でもあえて言わせてもらう うっちーこれからやで!
212669

良かったね、長かったね・・・おめでとう(´_`。)
212671

やっぱ久しぶりに見て思った! ウッチーはイケメンだわww ユニフォームが似合いすぎ(私服が地味だから余計かっこよく見える)
212672

ゲームメイクができる稀有なサイドバックの復活
それにしても童顔だ
これでも30近いんだぜ?
212673

望まれた舞台でサッカーできるってええなあ
おっさん膝やった後そのまま辞めた人間やからなんも言えんけど
ほんとよかったなあ・・・
212674

能力も評価されてんだろうけどイケメンは得だよなー
212675

ほんとおかえりウシー泣
212676

1.5年もプレーできなかったのにこの折れない心、まさに本物の戦士!
無理せず、ゆっくり本来の姿を取り戻して欲しい。
212684

ダイスラーみたいになっちゃうかもしれんしまだ油断できない
212698

※212671
内田の私服はジャージだしw色もグレーとかが多いもんな
ぱっと鮮やかなブルーやグリーンのシャルケユニの方が確かに派手かも
今はただ喜び復帰を祝福したい、すべてはここからだ魅せてくれ内田
212701

3ヶ月前くらいにネットでもう引退だろうと俺が辛辣にコメントしたのみたのかな
そっから急にリハビリ進んだように思える
まあ、俺も良い事したな
212708

※212645

ドイツ語だとchiは「シ」と発音するから、uchidaは「ウシダ」になる…とかだったと思う。
212716

ドイツ語だとchiはヒだけどシャルケのある地方は低ザクセンの訛りでフランス語に近いシの発音になるらしいよ
あと聖女ウルスラの愛称がウシーとかウッシーなので馴染みがあって定着した
女性名ってとこがまた何だけど
212726

とりあえず早く代表に戻ってきてくれ
でもシャルケは嫌がるだろうなw
212735

酒井コンビは代表だとちょくちょくありえないような危険すぎるミスするからなぁ・・・
212761

2点目ってオフサイドじゃねーの?
212765

動画みるとウッシーーーてのは聞こえるけど、絵はほとんど見てない観客だらけでワロタ。コメもツイッターも歓声もコアなサポだけだったりしてな。
212775

大きな怪我からよく戻ったね!おめでとう!

ただ怪我から別人のようになった本田の例もあるから、
また昔の実力を発揮できるかどうかしばらくは注目だな
212792

アウェーなんだから、見てない観客ばかりなのは当然なんじゃないですかね…
212824

青集団は狭いアウェー席に閉じ込められて旗や発煙筒振り回してた。シャルカー側席から撮った動画では内田がウォームアップ始めてからずっと大騒ぎでボール蹴るたび歓声があがってたよ
213022

ブラジルW杯で唯一、サムライ魂を見せてくれた男だった。
復帰、心からおめでとう。








サッカーゲームキング 2017年 08月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 08 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカー戦術クロニクル ゼロ トータルフットボールの源流と未来 神に愛された西独製サッカースパイク
サッカーダイジェスト 2017年 7/13 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 08 月号 [雑誌]
サッカー戦術の教科書 戦術150年の歴史を読み解く思想史 ディエゴ・シメオネ 『信念 己に勝ち続けるという挑戦』
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 7/6 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR