NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「元気を出すんだ」落ち込む吉田麻也を励ます現地セインツサポーター

吉田麻也

ヨーロッパリーグ(EL)は8日、グループリーグ最終節を行った。K組のDF吉田麻也が所属するサウサンプトン(イングランド)はホームでハポエル・ベア・シェバ(イスラエル)と対戦し、1-1で引き分けた。この結果、サウサンプトン敗退が決まった。センターバックでフル出場の吉田は、パワープレーに出た終盤に立て続けにヘディングシュートを放つも決めることはできなかった。-ゲキサカ

 まだ眠れません。悲しい夜・・・


A terrific block from @MayaYoshida3 at one end, before @VirgilvDijk is denied at the other

   
ハイライト】 【ハイライト(ニコ動)

twitterやサウサンプトンのフォーラムから海外の反応をまとめました

・あのヘディングは本当に不運だったな

 次の試合に向けて元気を出すんだ 🔴⚪️😇



・麻也、俺は大ファンだよ
 顔をしっかりと上げるんだ



・みんなにとってもとても悲しいことだ
 くよくよ悩まないようにしないと
 ポジティブになって日曜日の試合で勝ち点3を獲りにいこう 😇



・ファンが選手に求めていることは、
 全力を尽くして決して立ち止まらないことだ
 もし日本に偉大な壁があるとしたら、麻也と呼ばれるだろう



・現状を分析すると、欧州の舞台で唯一安定していた選手が吉田麻也だった
 彼はよかったよ



・元気を出すんだ!ただの1試合だよ、まだまだ多く試合が残っている
 うちはまだ君を必要としているよ!



・挫けるな、麻也!この世の終わりではない!
 うちにはまだ楽しみにしているEFL準決勝とFA杯がある! :-)



・(試合結果を)気にしている数少ない選手の1人だな、元気を出せ麻也!
 
 俺の後ろで2人のファンが試合中ずっと彼のことを批判していたわ
 情熱を見せていた数少ない1人だったのに



・麻也はシーズンが進むにつれてどんどん良くなっているよ
 さぁ、顔をあげるんだ 👍



・俺らファンも同じだよ、少なくとも堂々と顔を上げるんだ
 昨晩の君は素晴らしい出来だったよ



・不運だったな麻也!昨日はベストプレーヤーの1人だった!!!
 とても気分を害しているけどね



・誰に聞いても、君は良いプレーをしたよ
 日曜日の試合に向けて笑顔でいこう



・君が気分を悪くすることは何もないよ
 全力を注いで数回ゴールを決めかけた ❤️



・今夜は麻也のせいではなかったよ



・あのヘディングはずっと俺の頭に残るだろう
 それでもヨシが大好きだ
 他の選手達のせいだよ



・可愛そうに、彼が本当にがっがりして
 ショックを受けているのが分かる



・1時間前にも(直接)言ったように、君はうちのベストプレーヤーの1人で
 物凄く成長している。前に進もう、麻也 ❤



・彼は本当に気分を害しているようだ
 ただ(シュートは)枠を捉えて欲しかった
 あのポジションなら枠内は最小限求められることだと思う
 運がなかったけど



・麻也はかなりの批判を受けるが、ここ2シーズンでとても安定している
 つねに100%注いでいる



・個人的に、今季の吉田はお呼びがかかった時
 毎回、素晴らしいと思う



   ・笑、笑、笑、アハハハ



・元気を出して、麻也
 疑いの余地なくうちでもベストプレーヤーの1人で
 1番パフォーマンスが安定している選手の1人だ



・いや、違うわ 笑
 (吉田の)ほぼ全てのパスがミスだ
 ぶっちゃけ彼を見るのはうんざりだ



  ・君はもう一度、試合を見る必要があると思う
   他の選手の方がずっとパスミスがあって
   俺は怒っているけど、まぁサッカーだからな



・(ELの)6試合を終わって信頼を勝ち得た数少ない選手の1人
 次に進む大チャンスだっただけに凄く残念だ



<スペインの名古屋サポ>
・もし寝れないのなら、名古屋に帰ってきて
 チームの面倒な事態を解決してくれ・・・頼む麻也



試合への反応

・セインツの戦術が間違っていた
 0-0を狙ってプレーしてはいけない、愚かだよ。
 リーグ戦に集中しよう、日曜日に勝ち点3だ 👍



・オースティンは怪我まで良くやっていた。
 タディッチは出てきてから質が高かった。
 ファンダイクは当然良かった、ヨシは堅実。
 シムスはエネルギッシュ、その他は全員かなり平凡だった。



・栄光ある例外としてファンダイクとヨシと、
 あがった時、使えたセドリク除いて
 必要としてた水準の選手は誰もいなかったな



・まじかよ、最後吉田はヒーローになったかもしれない
 でも、うちはとにかく勝利に相応しくなかったな



・吉田は良い試合をした、重要な(最後にはそうではなくなったが)ブロックをして
 ヒーローになりかけたシーンもあった



・ところで、最後の吉田のは本当に決定機だった
 Saints 1 Hapoel Beer Sheva 1 - Match


  ・最後にヘディングでの大チャンスがあったが
   どちらも決定機とは言えない
   後半のはじめにファンダイクも似たようなヘディングを外していた
   


    ・あれはフリーでのヘディングだった
     少なくとも枠は捉えないといけない
     今季の欧州の舞台で吉田はとても良い6試合を送っただけに残念だ



  ・ばか言え!
   正直、90分で一番脅威になっていたのが両センターバックだった



・吉田が頼りになるのはアジアでのユニフォームの売上だけだな!



  ・昨晩の彼は良いプレーをしていたぞ!



  ・吉田はフォンテほど信頼できない
   パスがバカみたいに緩くなる傾向がある



・昨晩の吉田はつまらないミスが多かったと思う
 もっと強い相手なら、それのミスから懲らしめられただろう



吉田麻也を前で使うべきだわ



・率直に言って、ファンダイクを前に置いて
 フォンテと吉田を後ろで使った方がうちは良いと思う



  ・確実に、ロングよりも百万倍マシだろう



・数人吉田がチャンスを外したのと
 以前の試合でのファンダイクのミスを嘆いているが
 ゴールを奪うのにセンターバックに頼るべきじゃないよ!






@Ozzyeaston@SaintCirce@ArthurCogger@SAINTSINFRANCE‏@bigpad@xSnaveSFC
@JRRodwell@AnchovyFillets_@TheUnknownAbyss@AlfaRxmeu@JSW280@JJHart1993
@akanmu_ade@rllevans @moorsecode@Ahoybjerg@CharlieSFC_@charlie_bear86
@758adrian@PaulRedhead3@chrislangham3@Jon_Shapland@m_f_g_r@EdBakerYes
@ArtzLine_FR@Notablogger16@25buttsfc1@JoshR1988,http://bit.ly/2h7Y2hf
http://bit.ly/2gmYsBr



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

212696

ターンオーバーでの出場機会を考えるとそりゃあ痛いよなー
ここのとこいい状態が続いてたから残念
212697

チームにも吉田自身にも痛い敗戦か
212699

最後のど正論で草
そりゃまず攻撃陣何してたんだって話からだわな
212703

今季はこの面子で良く頑張ってるよ
FWしょぼすぎて本当に大変
212704

ファンダイクと吉田の2TOPでいこう
212705

セインツはFWがパッとしないからDF陣が無失点で押さえなきゃいけないし大変だわな。頑張れー(・ω・)
212707

スペインの名古屋サポとかいるんだな
世にも珍しい珍獣を見つけた気分だ
212709

前線があの調子じゃ勝ち上がっても優勝どころか早期敗退だったろうしここで上手く切り替えて欲しいわ
何気にまだ国内のカップ戦2つ残ってるしチャンスは有る
212710

そこで決めないから吉田なんだぞ。
決めたらラモスに昇格出来たのに。
212711

前の選手が点取れよwww
212712

素晴らしい守備を見せ続けても得点を奪えなければ叩かれる吉田w
212713

代表でも触るけど変な方向にとばすこと多いよね
この試合に関しては攻撃陣がとれよって思うし言うほどドフリーでもないんだよな
212714

ここ数試合で素晴らしい働きをしたことはあるが、ここまでサポに励まされるようになったかと思うと嬉しい限りだね。以前であれば吉田は使えないで終わりだったもの。
212715

だからマヤはCFの選手だって去年から言われてるじゃないか
ファンダイクと吉田の2トップでよかった
212717

吉田の攻撃力高いよなぁ。日本代表でも印象的だわ。
しっかしおしかったなぁ。ボールがどちらにバウンドしたか以外は完璧だった。
212718

いろんな経験積んでどんどん成長してくれ
212719

本当に都合の良いやつらだ
サポーターでもなんでもないただの野次馬
212720

1-1の引き分けで点とれないってCB叩くってw
212721

得点が出来なくて叩かれるCBとか・・・期待値に喜べばいいのかな?
212722

ホントに最後のコメがすべてを物語ってるなw
それ以外の批判コメなんてお門違いもいいところ
212724

それにしてもマヤのヘディング高いなぁ
日本はもっと活かさないとな
212725

レアル・マドリードに土壇場で毎回決めるCBがいてですね... さすがにそれを求めるのは酷だ
212729

212724
活かそうとすると叩かれるからな
212731

難儀なやっちゃなあ
けどこれだけ応援の声が増えたのに驚きだわ
数年前まではあり得ん
212732

吉田自身にとったらEL敗退は出番の減少に直結するから真剣な問題だよね
212733

ああいう場面でヘディング決められるからセルヒオ・ラモスは世界最高クラスのCBなんだよな
吉田もELは成長するいい機会だったからもっと戦いたかっただろう
212736

WC予選0勝で負けた時は爆睡しまくってこんなに背が伸びたんじゃねーのかよ。
212795

最後のコメント、吉田やチームメイトに見せてやりたいね
212809

DFが得点しなかっただけで叩かれるようなチームからは移籍したほうがいいよ
213001

つまりマヤとザキオカで組めばいいわけだ
レスターへ行こう








Number(ナンバー)934・935号 日本代表 運命の一戦 Number(ナンバー)934・935号 日本代表 運命の一戦。 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー))




Ads by amazon
SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 10 月号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR