NO FOOTY NO LIFE



【ドイツの反応】「牛のように戦った」大迫に高評価!ドルトムントはロイスの土壇場のゴールでケルンと辛くも引き分ける

ドルトムント

※追記しました、タイトルを変更しました
10日、ブンデスリーガ第14節が行われ、ケルンドルトムントが対戦した。

ケルンは4-3-3のシステムで大迫勇也がトップ下で先発。ツートップにはエースのアントニー・モデスト、アルトムス・ルドニェフスが並んだ。ミッドウィークにレアル・マドリーと対戦したドルトムントはお馴染みの4-1-4-1。ウスマン・デンベレが内側でスタートし、右サイドにエリック・ドゥルム、左サイドにマルコ・ロイスが入った。なお、香川真司はベンチ外となっている。

序盤から両者激しく攻め合い、相手ゴールへと迫る。ケルンはルドニェフスが左サイドを突破し、クロス。フリーのサリフ・エズカンがシュートを放つが、バーの上へと外れていく。逆にドルトムントは9分、細かいパス回しから最後はロイスのラストパスをピエール=エメリク・オーバメヤンが合わせて、ネットを揺らすもオフサイドの判定でノーゴール

しかし、時間が進むにつれ、ペースは地力で上回るドルトムントへ。ゴールは時間の問題かと思われたが、ケルンがワンチャンスを生かす。28分、ヨナス・ヘクターのFKにニアでルドニェフスが合わせ、ケルンが大きな先制点を手にする。

ドルトムントは同点弾を目指し、反撃に出るが、ケルンの集中した守備の前にシュートまでは至らず。前半はホームのケルンが1点をリードして終了する。

後半に入ってもカウンターからケルンが好機を狙う展開は続く。モデストが裏へ抜け出して、キーパーをかわし、シュートを流し込もうとするが、惜しくもサイドネットに。ケルンにとっては大きな追加点のチャンスだったが、試合を決定づけることはできず。

ボールを支配しながら、なかなかゴールへと近づけないドルトムントはセバスティアン・ローデを投入し、中盤の活性化を図る。

しかし、ドルトムントの攻撃陣は焦りと苛立ちからミスを減らすことができず、危険なカウンターを許すシーンが散見される。67分にはカウンターから大迫が抜け出し、ラストパス。惜しくもあと一歩のところで味方には届かず、決定機には結び付けられなかったが、ゴールの匂いを感じさせた。

ドルトムントはDFを下げ、アドリアン・ラモスを入れて同点を狙いに行くが、ボールをなかなか最前線まで運べない。

しかし、ドラマは最後に待っていた。90分、右サイドを突破したラモスのクロスからロイスが合わせて、ついに待望の瞬間を迎える。ドルトムントが大きな同点弾を手にして、試合は終了。1-1のドローで、勝ち点1を分け合った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161211-00000019-goal-socc

Und jetzt fokussieren! Focus! 2nd half is underway!

   


ドルトムントのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

※<>なしがドルトムントサポーター(英語)
 <ドイツ語>がドイツのドルトムントサポーターの反応です

前半

<ドイツ語>
・ドゥルムがどの役割を担うのか興味深いな、考えある?



<ドイツ語>
・3-4-3で右CBにピシュチェクで、ドゥルムが右ウィングのようだ



<ドイツ語>
・ローテーションが少なすぎだわ 怒



  <ドイツ語>
  ・間違いないね、トゥヘルが学ぶべきことは多い



<ドイツ語>
・シンジどうした? 🤔 メンバーにいない?! ...



ケルンにも全く同じチャンス、失点しなくてラッキーだったわ



・いまのは守備陣への警告だったな
 もうポジショニングのミスはなくしてくれよ!



<ドイツ語>
・なぜあの状況でドゥルムは逆足でシュートを打つんだ?



<ドイツ語>
・ソクラティス一体どうした?



・ええええええ、オフサイド?



<ドイツ語>
・オバ、残念



<ドイツ語>
・攻撃は本当に良さげだ
 ロイスとデンベレは楽しい
 なんてコンビだよ”



<ドイツ語>
・守備の概念がなく戦っているな
 主にローデとシュールレに大金を叩いたせいだ



・デンベレには休みが必要だ
 開始10分でのまずいタッチとボールロストがあまりに多すぎる



<ドイツ語>
・ドゥルムは困惑しているな



・ピシュチェクは何本かパスミスをしているけど
 デンベレとカストロは本当に良いプレーをしている
 先制してもおかしくなかった
 今のところ素晴らしいよ



ケルンサポ>
大迫の危険なスライディングタックルは良いよ



・ヴァイグルはかなりマンマークされている
 それでうちが横へ揺さぶるのを難しくしている



・ヴァイグルがプレッシャーをかけていたところで大迫はチップキック
 くっそ



・ピシュチェクが大丈夫であって欲しい



・バルトラが入る!ベンチにパスラックがいないのが残念だ



ケルンサポ
・ゴオオオオオオオオオオオオル!



・うちの守備はいつも同じことを・・・



<ドイツ語>
・毎試合同じだな・・・



<ドイツ語>
・超すごい守備 皮肉



<ドイツ語>
・学生のような守備をしている・・・信じられない



・ヴァイデンフェラーは1週間のセーブを全部使い切ったようだ



・あんなに滞空時間が長いボールだったのドゥルムのまずいマーク



・うちは75%ポゼッションしているのにそれを全く見せれていない



<ドイツ語>
・攻撃に1億ユーロ使って守備に800万ユーロしか使わないとこうなる



・前半ドルトムントに枠内シュートあったか?なんてこった



大迫とソーレンセンが7回ファウルしてカードなしかよ



<ドイツ語>
ケルンはたぶん新しいハンブルクだな・・



<ドイツ語>
・カストロはボールを失ってただ突っ立っているだけか?



・タフな試合だな(今季のほとんど全てのアウェイゲームのように 笑 )



<ドイツ語>
・またしても結果がでないアウェイゲームの内容
 対人で弱くて、意志が弱い
 カストロがその最たる例だ


<ドイツ語>
・俺はとても怒っているぞ
 トップチーム相手にはスーパーなパフォーマンスをして
 力が劣る相手に結果を出せない、あり得ないだろ



香川のプレーを本当に見たい・・・カストロには休みをあげよう・・・



後半

・アハハハ、デンベレは変な判定の後。グラウンドに横になり
 カメラを見ていた
 ハウス・オブ・カードみたいだわ :D



<ドイツ語>
大迫からスーパーなパスがモデストへ
 GKを交わしてシュートもサイドネット



ケルンサポ>
・今日の大迫のテクニックはまたしても絶妙だ(今のところ)



・うちは本当に本当にラッキーだな



・デンベレが退場しそうだ



<ドイツ語>
・素晴らしい、カストロがケルンへ好パス



<ドイツ語>
大迫は全くカードを受けないことになっているのか!
 ヴァイグルへ何度も何度もファウルをして5回目だ



<ドイツ語>
・ローデがカストロの代わりなら、うちは冬に8番の選手が必要だ



<ドイツ語>
・モルやプリシッチではなくローデとは
 明らかにトゥヘルの采配だわ



・デンベレは交代で下がる必要がある、彼は貢献していない



<ドイツ語>
・あのような状況で大迫が悪いプレーをしてくれて助かった



<ドイツ語>
・このようなサッカーは見ていて楽しくないな



<ドイツ語>
・少なくとも今日のうちよりも面白くないサッカーをするチームがあるぞ
 女子とか・・・



<アメリカ>
・デンベレはまじでゴミみたいなプレーをしている



・ラモスか・・・興味深い・・・



・これは良い選択なのかわからないな



・これは見ていてつらい、うちはマジで何も出来ていない :l



<チリ>
・大迫勇也がマン・オブ・ザ・マッチだわ



・ケルンはレフリーにさえもファウルしているのか



・一体何なんだ大迫、ファウルをしてシュメルツァーをホールド
 レフリーと関係を持っているに違いない



<ドイツ語>
・これで大迫のファウルは何回目だ?10回か?



・まじでやっとだ



・ありがとう、ロイス



・それでも俺はまだ怒っているよ



・おっしゃ!・・・うちはこれに相応しくなかったけどね



・冗談抜きに追加タイムにレッドカードを出すのか?



・大迫は周りに誰もいなくて転んだのにそれでもまだファウル判定
 

以下追記------------------------------------------
KOEBVB 1_1 Endstand

試合終了後

<ドイツ語>
・手遅れだった・・・



・ポゼッション73-27、パス精度81% vs. 62%
 コーナーキック数 6vs.1 、結果は引き分け
 でも試合を見た人ならうちが引き分けたのは
 ラッキーだったのは分っているだろう



<ドイツ語>
・勝ち点1は全く相応しくなかった
 この血の通っていないパフォーマンスで勝ち点を貰えるとは



<ケルンサポ>
・大迫がピッチ上でFC(ケルン)にもたらすものはプライスレスだよ



・典型的なチャンピオンズリーグの後のブンデスリーガの試合だ
 みんながちょっと遅くて、創造性に欠けている



・かなり怒っているよ、レフリーと大迫のラブストーリーは別にしても
 うちは不活発だったな、選手層を考えたら
 なぜローテーションをしないのか理解出来ない
 責任の一部はトゥヘルにあるよ



<ケルンサポ>
・個人的には大迫がマン・オブ・ザ・マッチだわ



  <ケルンサポ>
  ・ああ、素晴らしい
   スーパーなやつだ!👍



    <ケルンサポ>
    ・俺もだわ、マヴライとヘクターと共にね
     凄いプレーをしている



<ケルンサポ>
・ルドニェフス、ヘクターと大迫は特に称賛に値する
 全体的に素晴らしいチームパフォーマンスだった



・今年はブンデスリーガを狙っていないようだな
 ライプツィヒ、インゴルシュタット、フランクフルト、ケルン=勝ち点2 笑



・オーバメヤンがシュート1本もなし、これは3年半ぶりのことだ



・ああ、今日のデンベレは疲れているようだった
 モルが先発しても良かっただろう
 勝ち点3を取れなかったことにイライラさせられる
 
 マルコ、愛しているよ



・うちは本当にクソだったけど、レフリーは更に悪かった
 日本人の男はイエローを4、5回は受けるべきだった
 10回ぐらいはファウルしていたぞ・・・前半のモデストへのオフサイド判定
 うちが取ってもらえなかった2回のPK、ケルンは汚いプレーをしていた...



<ケルンサポ>
・今日(の大迫は)守備がとてつもなく凄かった
 普通のレフリーの出来なら、たぶん戦術的なファウルで
 3枚はイエローカードを受けて退場しただろうな
 今回はイエローすら出なかったが



<ケルンサポ>
・大迫は良い試合をした!ただパスをもっと上手くなる必要はあるね!



<ケルンサポ>
・あのモデストへのパスは最高だったな



<ケルンサポ>
・大迫はオッケーだったと思う
 変なトリックプレーを減らすべきかもな
 相手は着実に把握してきている



<ケルンサポ>
・大迫はとても良くて、ドルトムントは抑えられてなくて
 ファウルでしか止められていなかった



<ケルンサポ>
・今日の大迫は本当に良かった
 体を使ってボール収めてキープする技術が凄い
 あのモデストへのダイレクトパスが成功しなかったのは残念だ
 決まっていたら最高のものになっただろう



<ケルンサポ>
・あちこち動き回り、足が速い選手も必要だ
 彼は良かったが、もっとフィジカルがあれば更に良かっただろう
 それが彼の弱点だけど、彼には必要としている他のことができる



<ケルンサポ>
・俺の目には大迫がピッチ上のベストプレーヤーに映った
 何度も何度も(複数の相手に対して)ボール収めて
 素晴らしいキープをしていた
 


<ドイツ語>
・ウィンターブレイクの間に全てを分析して欲しい
 ゲレイロ、香川、ゲッツェがいないと、うちのCMFはあまりに弱すぎる



<ドイツ語>
・確かに最悪の試合だったのは間違いない
 創造性のあるゲレイロ、ゲッツェ、香川のような選手がいなくて困っていた
 


<ケルンサポ>
・(大迫は)ワールドクラスだ



  <ケルンサポ>
  ・一番のカウンターで愚かにも無駄にしなかったら、そうだね

   以前はとても頻繁に、今は時々ブンデスリーガの
   トッププレーヤーと同じような貢献をしている

   全体的に見て(大迫は)素晴らしい前半戦を送っているよ



<ケルンサポ>
・俺らは凄い、こんなに怪我人が多い状態だから特にだよ
 お前ら最高だ!大迫は牛のように戦った
 ドルトムントは土壇場でゴールを決めるのがやっとだった



<ケルンサポ>
・選手達のことが物凄く誇らしいからラウシュや大迫への
 ネガティブなコメントは控えておくよ



<ケルンサポ>
・大迫は見事な仕事をした
 とてもハードワークして時折ボールを散らしていた



<ケルンサポ>
・今日の大迫には脱帽だな、ついに戦っていたよ
 大迫の戦術的なファウルをレフリーがなぜ毎回見逃したのはだろう
 謎だな



<ケルンサポ>
・マヴライ、ヘクター - 1
 ケスラー、セーレンセン、ハインツ、大迫、ルドニェフス、ヘーガー - 2
 オルコフスキ、エツカン、モデスト - 3
 ラウシュ - 5



<ドイツ語>
・ヴァイグル 4,0 (既に何週間も不調)

 カストロ 5,5 (カストロにはもう何も言う必要もない、
        何週間も何もしていないから、至急スタンドにしないといけない)

 デンベレ 3,0 (トライは沢山したが、つまらないボールロストが部分的にあるも
        同点ゴールに大きな貢献をした!)

 ロイス 3,5 (デンベレとよく似ている、多くトライはしたが
       残念ながら影響力はあまりなかった
       でも、重要なゴールは決めた)

 オーバメヤン 5,0 (完全に抑えられていた)

 バルトラ 4,5 (何もしなかった)

 ローデ 3,0 (これを言うとは思ってもみなかった
       今ならカストロよりもローデの方が良いわ
       今日のパフォーマンスは問題なかった)

 ラモス 3,0 (重要なアシスト以外あまり目にしなかった!)




@daenereus@Kumoriegao@Mettbrtchen4711@Arne1904@BVBrow@Max1909_
http://bit.ly/2gn8fCn,http://bit.ly/2hgoUcD,http://bit.ly/2gN0Hdo
http://bit.ly/2hqr0da,http://bit.ly/2gqaXMm,http://bit.ly/2hqtB79
http://bit.ly/2gN6XSo,http://bit.ly/2hhaMTd,http://bit.ly/2hqr7FD


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

212737

モデスト・・・
絶対やっちゃいけないプレー
大迫はよくやったよ、ホント
212738

大迫MOM獲りそう
212739

大迫叩くためなら重箱の隅を突くスタイルはどこの国の人よ?w
212740

大迫はファールするのと貰うので忙しかったな
212741

大迫はコケすぎだな
岡ちゃんじゃないんだからさ
212742

大迫は敵にまわったら厄介な選手やね。
212743

大迫、本当に憎くなるぐらいいいプレーだった。MOMは・・・審判で仕方ない
212744

大迫に相当イライラしたんだろ
ドル視点ならアレは嫌だぜ
212745

やっぱりモイーズがトゥヘルのぬいぐるみを着てるとしか思えない
212746

岡崎本田はノーファールでコケる
大迫は4回に3回は被ファールでコケる
めちゃめちゃ差があるよ
212747

ゲレイロの復帰まちだな
香川は当分かかりそうだし使って貰えなそう
212748

ケルンサポ視点の反応がみたい
212749

大迫とロイスが良かった。

攻撃が単調で点とれる気がしなかったけど、なんとか追い付いた…
212750

ドルサポが大迫にイライラしててワロタw
212751

トゥヘルでは壊すことはできても組織が作れないか
正に中堅のサッカー
トゥヘルが色を出しはじめてからずっと同じ
ボタンを掛け違えたまま

相手の守備的になったり対策をしてくれば勝ち点をあっさり落とすのはこの先もトゥヘルが変わらないのなら続くだろう
攻守において個人技頼みのサッカーでは上位は厳しいかもしれない
怪我人が多いのもトゥヘルのやっているサッカーを実行している結果で特に不思議でもない

やるべきことをしていない結果が今の順位
内容もひどい
212752

直近5試合ドルトムントはケルンに勝ってないみたいやな
何でやろ?昔はボコボコにしてたのに・・
まぁロイスありがとうな
ライプチヒがインゴルシュタット相手に初黒星
管理人さん、日本人選手いませんがドイツの反応みたいです
212753

クロップ最終年とそっくりでこんな試合でも負けない辺りドルトムントってトゥヘルが監督でも
その辺の中堅には成り下がらないんだなって思った
212754

何でゴールが欲しい時に
ローデを入れるのか
いつもいつも役に立ってないし
意味わからん
212755

ロイスって復帰して即結果出し続けますね
試合勘をも凌駕するなんて
212757

大迫とヴァイグルは元チームメイトだっけ?
212758

どっちが強豪か分からんなw
サポが言うように勝ち点1は本当にラッキーだったよ!高徳が今期のドルトムントは弱くなったと感じたって言ってたけど
その通りだと思うわ
212759

レフリーと大迫のラブストーリー、ワロタw
212760

高徳キャプテンのいるHSVが連勝で自動降格圏から脱出してる!
212762

ヴァイグルが大迫に潰されてなきわめくドルサポ見てて楽しい。この試合1番ファウルを犯したのは大迫と並んでヴァイグルですよwwww
212763

ドルトムント攻略にはヴァイグルを潰せばって誰か言ってたよね
212764

そもそもドルトムントはチーム全体フェアプレーだから、ケルンのファールや演技に基本怒らない。ケルンはそれをお構いなしに、チャンスはファールで潰してきた。エンタメ的には正直見苦しい
212766

ドルトムントも20個くらいファウルして3枚イエロー貰っといて何言ってんだか
212767

ドルトムントもファールでしか止めれない場面多い上にデンベレの赤紙見逃して貰っておいて相手のファールがーは見苦しすぎるわ両チーム共に乱取り稽古しすぎ
212768

大迫はマジで頼もしくなったなぁ
212769

※212754
確かに意味分らんな
まさか後半経過10分足らずでで勝ち目ないと思ってまさかの引き分け狙いかな?
212770

大迫も頑張ったけど、ケルンのディフェンス陣が本当にすごいわ。
対する、ドルのディフェンスは・・・・
なのでこの結果もやむなし、という。
212771

ヴァイグル徹底的に潰されて何もできなかったな
対策できないならこのチーム限界だわ
212772

レギア・ワルシャワの守備がすかすかと言われてたけど
ドルトムントの守備も一緒じゃん
1週間で3試合してるーレアル戦の疲労がー移動がーって
守備はずっとダメじゃないか
212773

トゥヘルはもう諦めた方がいいと思うよ。
212776

トゥへ信曰く稀代の戦術家であるトゥヘルは
ヴァイグルが潰されたときの対策がいつになってもできないね
いつも人を弄るので精一杯で戦術的な対応に答えを出せないのって無能じゃない?
212777

今日は大迫へのヤジが耳に心地いいわ笑
もっともっと相手のサポに嫌われる選手になってほしいね
212778

せっかくホッフェンハイムとフランクフルトが引き分けたから
ここで勝てば3位くらいに入ると思ったのに・・はぁ・・
次はホッフェンハイム・・はぁ
212779

なぜあのタイミングでいつもローデ投入なのか
プレカンで記者はこういうことをトゥヘルに質問してるのかな?
212780

フエルスがいた時でさえDFが弱かったのに
フィジカル弱いバルトラしか補強しなかったツケがここにきて
大きくなってきた
212781

ドイツってファールの回数でカード出るのか
212782

大迫が活躍したのかと思って開いたら
バッシングばっかりか・・・と思ったら、ドルサポが騒いでただけで
ケルン目線でみれば大活躍だったのか
ふむ、試合観たかったなあ
212783

まあ確かにカードなしはラッキーなぐらいファール多かったしな
もらったらもらったでプレー変えるから単純には語れないけど
何にせよ良かったわ
212784

大迫頼もしいな
ドル相手にこれだけ体張れればどこが相手でもやれる!
試合見てないが
212785

2ちゃん実況では試合後に大迫はスタメン落ちレベルとか書きこんでるのが複数いたな
212786

大迫はファール7被ファール7で当然どっちもトップ

大迫のファールは危ないものや決定機阻止もなくカード出ないのは当然だったけど
審判の判定基準を掴むのがうますぎだった
212787

まともにボールも蹴れない何も分からんような奴とかが、サッカー見て
薄っぺらい分析してるからねぇ
212790

トゥヘルは名将じゃなかったの?
名将なのに何で今この順位なの?
教えて、信 者さん
212791

プレーできる状態にあるカストロがスタメン落ちする訳がないだろう。
トゥヘルの選択の全てが悪いとは言わないが、練習場の態度だけでスタメンを判断する監督じゃないよ。
選手選考については論理より閃きを重視するタイプだから。
CLなんかで好調だから隠れているけど、現状、沼にはまりかけているから、トゥヘルは早く気づかないと大変なことになるだろうね。
212793

自分の応援してる選手がベンチ外で、そのストレスを他人を煽ることで解消してる輩沸いてんな
212794

※212793
いや、香川ケガですし
そうやって香川ファン煽って荒らそうとするお仕事お疲れ様です
212796

昨日の試合に限って言えばドルトのが荒いプレー多かったけどなw
212797

安置さんは香川は怪我して練習にも参加してない事自体スルーだからな
沸いてるw
212798

大迫がカード出るようなファウルしてるの見た覚えがないな
相手の好機の芽を潰してるわけでもないし、逆にあそこまで何度も大迫潰してラストパス阻止してたのはローデやヴァイグルだろう?
向こうの人も言ってるけど、ドルトムントが勝ち点1貰い、ケルンが勝ち点2を失った試合だね
212799

香川出なくなってコメすごい減ったねw
香川ファンの為にも身の丈に合ったチームに移籍して試合出ればいいのにな。
212800

ドルの体たらくを香川のせいにできなくてイライラしてるアン チw
212801

※2799
そうだよな、まともな監督がいてもっと上位狙えるクラブに移籍したらいいのにな
212802

身の丈にあったチームだと思うがねー
212803

前季の活躍もう無しか?香川の身の丈にあってるチームやん
212804

馬.鹿が適当なこと言ってるけどヴァイグルはファウル3回で大迫は7回だぞ
212805

豪徳のハンブルガーまとめはまだ
212806

大迫にしてやられたわ。ぐぬぬ…

こないだは長谷部にしてやられた気がするけど。
212808

あれ、いつの間にタイトル変わった
まぁ牛でもいいけどケルンだから羊のように走ったでいいんじゃないかなw
羊では迫力に欠けるか
212810

これで確かドルトムントは6戦ケルンに勝ち無しかな
212811

得点しなくても評価されるFWなんて柳沢以来だな
212812

まあ実際やらされてるポジションFWじゃないしな。
212813

怪我人多くてこの試合だけでなく最近の大迫は中盤起用だぞ
212814

本当、最近のドルトムントはヴァイグル抑えられたら何も出来ないね
カ、ストロも絶不調だし
守備は相変わらずク○だし
頑張ってCL圏内目指そう
212815

一本センターサークル付近ですっごいトラップして空に浮かしたまま相手2人かわしてたプレーあったよな。大迫 あれ驚いたわ~。

何故しょうへいが敢えて大迫を一列下げて使いたがるか分かる試合だったわ。
212816

在豚のワイ香川叩けなくてマジガッカリ
212817

大迫凄かったな。ケルン躍進の一役を担ってるだけある
香川が怪我で安心してそうな人いるけど
いつ治るのかわからない怪我で代表には行って試合出るんだから
BVBからしたら次の契約にはネガティブだと思うけどな
212818

>香川が怪我で安心してそうな人いるけど
??? 怪我を早く治して早くでてもらいたいだろ
足首以外調子が良くなってきてたんだから
特に今のチーム事情じゃ

>いつ治るのかわからない怪我で代表には行って試合出るんだから
BVBからしたら次の契約にはネガティブだと思うけどな
最近いろんなとこでこういうコメントみかけるが怪我で出れなくて契約更新されないなんて普通だよ
そうなりゃ移籍すりゃいいだけだよ
普通代表からとりあえず来いと言われてドルで練習出てりゃ
内田みたいに怪我してたって行くだろ
試合に出すのはハリルの判断だがな
招集したハリルや協会にドルが文句つけるだけだな




212819

212820

※212808
ケルンは羊じゃねえ、山羊だメェ~
212821

去年の前半のヴァイグルはギュン香川の後ろで捌けば良かったから粗が目立って無かったけど、去年の後半あたりからフォメ変わって体ぶつけられると弱いってのがバレちゃったからな
そりゃヴァイグル潰されると攻め手なくなる戦術やり続けてたら付け込まれるわ
212822

ウッシー大迫!!
212823

ピスチェクが内転筋、カストロが肋骨、ソクラティスが足の打撲と、いずれも試合中のアクシデントによる交代だったらしいね
野戦病院じゃないか・・
212825

ドルサポ発狂でサコファンの俺ニッコリ

つってもケルンじゃ今のチーム状況もあるが、FWで使ってもらえないな…
シャルケあたりに移籍してほc
212826

カガオタやけにイライラだけど
移籍すれば良いって今の状態でどこのドルトムント以上のクラブの拾ってくれると思ってるんだろう
本人がドルトムントでのプレーから更なるステップアップを望んでる事を無視してまで
212827

ステップアップなんでできないときはできないんだよ
クラブにいらないっていわれりゃそれまでなんだから
オファーくれるクラブに行くしかない
そっからまた上がるか落ちるかだろうが
212828

書き換えたらミスってた
クラブのではなくクラブがだ
212829

どっちにしろ日本語になってねえから無理すんなよ
カガオタw
212830

※212826
はっ?w
イライラしているのは不甲斐ない試合を見せ付けられたドルサポだろw
212831

※212829

※212828は※212826の訂正だぞ
どうみてもカガオタじゃないだろw



212832

しかし負傷者3人追加となったら次の試合どうするんだろな?
それも相手は強豪ホッフェンハイム
212833

今まで過密日程だったから、1週間開く金曜ならホッフェンハイムも敵じゃないだろ。今季リーグ戦のドルはバイエルンを破ってる唯一のチームで状態は悪くない、CL/ELが終わった去年の上位陣が巻き返してくるから、ドルの上で厄介なのはやっぱバイエルンとヘルタで、ライプツィヒ・ケルン・フランクフルトは崩れていくと思う。

今季無敗のライプツィヒに初黒星をつけたのがインゴルシュタットってのも面白い。1部では全然勝てないインゴルシュタットも一昨年ライプツィヒを倒して昇格してるわけだから、攻略法はあるってことだし、この一戦は凄く研究されるだろうな。
212834

※212833
まぁ1週間相手この試合での負傷者3人含めどこまで戻って来るかじゃないかな
ホッフェンハイムの怪我情報はどうなのかは知らんけど
バイエルンに唯一勝ったからと言ってチーム状態はいいとは言い切れないと思うな
サポが危惧しているようにやっぱり守備面では不安が残るしヴァイグルのところが潰された時の対処方を考えないとな
212836

1週間空いてフランクフルトに負けたんだが。
今の戦力と戦術でホッフェンに勝てるわけがないわ。
パパの離脱が痛すぎる。
212837

13節 ホッフェンハイム 4-0 ケルン
14節 ホッフェンハイム 0-0 フランクフルト
う~んこのぉ
212838

ケルンが5-2-1-2の2列目だったから大迫はヴァイグル担当させられたんじゃね?
監督の作戦としてはケルンの思惑通りだろうけど大迫そこで使うの非常にもったいない。2トップに入って欲しかったけどトップ下のいい選手がいないのか。
それに大迫とヴァイグルはミュンヘンで一緒だったから多少の強い当たりはじゃれあいみたいなもんか。w
212906

ケルンの躍進の大きな要因である442が怪我人続出(スタメンの中盤4人全滅+スタメンCB、正GKも長期離脱)で物理的な意味で442が継続不可に
逸材とはいえ19歳のルーキーを抜擢してもまだ足りない中盤を支えるために万能の大迫を中盤で起用してる(ヨイッチェ…
212951

ヴァイデンフェラーはもう引退した方がよさげだな。顔は男前だが全てがワンテンポ遅いわ

212986

>212813
FWじゃなくても、やってる場所が中盤でも、たとえアンカーの補佐やらされても、常にゴールしなければ評価されない香川はどうするのかな
212987

香川は大迫とちがって前にパス出せないからな…
ドリブルなんか香川のほうがうまいはずだけど大迫のほうが効いてるし
どうも失敗に怯えてる感じがある

いまのままだと煽りじゃなしにトップ下も大迫が代表のファーストチョイスになりそう
212989

パスも技術もセンスもシュートも香川に追いつくのはまだまだ
体はってキープはマインツの武藤並だがあのスタイルだとそのうち怪我しそうで怖い
仕事が地味で可哀想なくらい、誰も大迫にお膳立てしてくれそうな奴いないしね、それにしても大迫関係なくモデストはすごいエゴイストだな
212992

逆に大迫より香川のほうが5倍は怪我してるよ
大迫はあんだけ体ぶつけてピンピンしてるのに
避けてるはずの香川は休みすぎ
しかも怪我するたびに腰が引けていく感じ
212997

こんな無様な試合で何比較しても意味無いだろ。典型的な中堅~下位クラブの試合だよ。  
213007

大迫はまだ対策されてないからな。ドルの温い守備陣に対策されても大したことはないがw
香川は相手がカードをもらう覚悟で潰しに来る。今季はプレシーズンからボールを持つとすぐ足元を狩りに来られてる。だから足首ばっかやられてるんだよ。
213011

大迫チ○ポでかいって
213013

大迫は対策されてたけどドル程度には余裕だったな
孤立してたうえ被ファール7で圧倒的マークだったけど最後まで活躍してた

香川は周知のとおり体寄せられただけで怖がってボール下げることが多いから
代表だと特に厳しい
213014

大迫のようにゴール免除なら岡ちゃんでもあのくらいはできると思うが代表のガチ試合でもそれでいいのかね
213015

岡ちゃんファールもらうのめちゃめちゃ下手だよ
大迫の鹿島っぷりは真似できない

ハリルもオマーン戦までファールもらえたり狡猾な選手が欲しい欲しい言ってたけど
大迫がまさにそうで大迫来てからぴたっと言わなくなった
213021

ファールもらったのが対策されたとは言わないんじゃないの?
 まあ大迫は得点しなかったから対策されたことになるのかな

岡ちゃんは2次予選でファールを貰ってPKを取ってたね
大迫が来たから言わなくなったって1試合しかやってないからわからないんじゃないの?
213026

ファールpkの技術は圧倒的に大迫
岡崎はFW見渡しても下手なレベルだから比較にならん
213029

清武→原口→大迫
次の藁人形は誰になることやら^^
213030

清武上げ、原口上げ、大迫上げ、そろって香川下げの材料に使われてて可哀想w
清武はあまり言われなくなって来たけど次は誰を上げるのかな楽しみでもある
213038

在豚のワイ新しい言葉を生み出す

カガオタ!!!
213049

カガオタ、ホンオタいいね 
自分カガオタ、でもワントップは大迫より本田派
213085

大迫は点を取れるようにならないと
香川や岡崎と同じ扱いをするならチームがー連携がーポジションがーは言い訳にならない
213088

え?
いまの代表の優先度として大迫が上になるのは普通だよ
そうじゃないほうがおかしい
213089

言い訳じゃなく事実でしかない
今のケルンでMFが得点するなんてワールドクラスのミドルを持ってなきゃ不可能
213099

ドル相手にワールドクラスのミドルはいらん
インゴルシュタットに3失点ハンブルガーに2失点レギアに4失点するチームだぜw
213123

えっ、大迫って今までずっとFWだったんでしょ、インタビューで今日は人が足りなくてトップ下だったからって言ってた

それに今回の試合には関係ないけど今季好調の原因はと聞かれて、和輝が出て行ったからなんて思っても言ってほしくはなかった、びっくりしたよ
213148

↑ニュアンスが違うだろ、日本語できないのかこいつ
213151

ドルトムントが弱くなったって、そりゃ当たり前だろ
ムヒギュンフンメルスが抜けて維持できるわけないじゃん
213172

>213148

どこが違うのか、わかるなら教えてくれ
チームメイトが和輝とばかり仲が良くて自分はピッチ内でも外でもずっと無視されてきた、和輝が出て行ったら自分にも話しかけてくれるようになったとまで言ってるんだぜ、
これに何か別の解釈があるんなら俺もホッとするから教えてくれ
213176

長澤と仲良かったから他とあまり喋らなかったけど
長澤がいなくなって他のチームメイトと喋る機会ができたってだけ
それ以上のことでもそれ以下のことでもない

「無視されてた」なんて解釈はただのゲスの勘ぐり
小学生にも理解できるような自然な話なんだが、コミュ障とかだとシンプルに受け止められないのかね…
213178

君の読んだものと俺が読んだものとは違うようだね、無視されたは大迫の言葉で俺の想像とかではないから
でも君の方を信じるよ、和樹を応援してたから、ありがとう








サッカーゲームキング 2017年 05月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 05 月号 [雑誌]




Ads by amazon
放送席からみたサッカー日本代表の進化論 選ばれし者への挑戦状 誇り高きフットボール奇論
サッカーダイジェスト 2017年 4/13 号 [雑誌] CALCiO (カルチョ) 2002 特別号『セリエA英雄の系譜』 2017年 5/21号 [雑誌] (サッカーゲームキング増刊)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 4/6 号 [雑誌] 月刊フットボリスタ 2017年4月号
月刊サッカーマガジン 2017年 05 月号 [雑誌] 守り方を知らない日本人 日本サッカーを世界トップへ導く守備のセオリー
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR