NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】日本人対決!岡崎レスター対清武セビージャ!香川ドルトはベンフィカと!CL決勝トーナメント1回戦の組み合わせ決定

チャンピオンズリーグ

※追記しました
UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝トーナメント1回戦の組み合わせ抽選会が12日に行われた。決勝トーナメント1回戦は、第1戦を2017年2月14日、15日、21日、22日に行い、第2戦を同年3月7日、8日、14日、15日に行う。

 日本対決が実現した。初参戦のFW岡崎慎司が所属するレスター・シティ(イングランド)は、MF清武弘嗣が所属するセビージャと対戦ことが決定。MF香川真司が所属するドルトムント(ドイツ)はベンフィカ(ポルトガル)と対戦する。

 また、昨季王者のレアル・マドリー(スペイン)はナポリ(イタリア)、バルセロナ(スペイン)はパリSG(フランス)、アーセナル(イングランド)はバイエルン(ドイツ)と対戦する。

 以下、組み合わせ(左が第1戦ホーム)

マンチェスター・C(イングランド) vs モナコ(フランス)
R・マドリー(スペイン) vs ナポリ(イタリア)
ベンフィカ(ポルトガル) vs ドルトムント(ドイツ)
バイエルン(ドイツ) vs アーセナル(イングランド)
ポルト(ポルトガル) vs ユベントス(イタリア)
レバークーゼン(ドイツ) vs A・マドリー(スペイン)
パリSG(フランス) vs バルセロナ(スペイン)
セビージャ(スペイン) vs レスター・シティ(イングランド)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161212-01634349-gekisaka-socc

Champions League Round of 16 Draw 2016_17

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました


<レアル・マドリーサポ>
・アーセナルかレスターを希望
 プレミアリーグを苦境に陥らせ続けることが出来るからね



  <チェルシーサポ>
  ・アハハ・・・あまり思い上がるなよ
   レスターがレアルの無敗記録を終わらせるかもしれないぞ



<アトレティコ・マドリーサポ>
・うちはシティと相性いいと思う
 でも、レバークーゼンかポルトの方がいいわ



<マンシティサポ>
・ペップは彼の監督のキャリアの中で初めて準決勝進出を逃すだろうな



<バイエルンサポ>
・うちは鬱陶しいバルセロナを引くよ
 


  <バイエルンサポ>
  ・統計によると、それの可能性が一番高いらしい
   Champions League draw proabilities_permutations for all teams
   うちはレスターかモナコを引くと思うわ



ドルトムントサポ>
・うちにとって理想の相手はどこなんだ?どこは避けて欲しい?



  <ドルトムントサポ>
  ・マン・シティ、PSG、セビージャは嫌だな
   他のチームなら大丈夫だろう



レスターサポ>
・次に進みたいからベンフィカかレバークーゼンかセビージャを引いて欲しい



レスターサポ>
・うちの日で、良い日なら、うちはどこでも倒せる



レスターサポ>
・どこと対戦してもスペシャルなものになるだろう



<チェルシーサポ>
・うちが対戦して楽しみなのは・・・おや待てよ




<チェルシーサポ>
・バイエルン対アーセナル 笑



<PSGサポ>
・アハハハハハハハハ、アーセナル可哀想に



<アーセナルサポ>
・冗談抜きで本物の抽選はいつなの?



・これはアーセナルがバイエルンを倒す最大のチャンスだと思う



<レスターサポ>
セビージャか・・・タフな相手になったな



<レスターサポ>
・かなり勝てそうだぞ



<レスターサポ>
・まじかよ、セビージャか!みんな太陽が降り注ぐスペインに行けるぞ
 もっと良い結果もあり得たしずっと悪い結果もあり得た
 かかってこい、うちにチャンスあるぞ



<ドイツ>
・レスターがまじでチャンピオンズリーグ優勝するわ



  ・レスターがセビージャを倒したら俺は驚愕するぞ



  <レスターサポ>
  ・セビージャはとても強いチームだぞ
   レアルやバルセロナとは違うチームでも
   うちは必ずしもうちが本命とはいえない



   <ポルトサポ>
   ・これはヨーロッパリーグじゃないんだ
    セビージャにプロットアーマーはない



 ※プロットアーマーとは、主要キャラクターが窮地に陥っても
  不自然に助かる展開を揶揄した言葉である


     ・今はレスターにプロットアーマーがある



<バルセロナサポ>
・バルサにとってPSGは新しいミランになっている。毎年だよ!
 新鮮味がなくなってきている
 
 あと、アーセナルはご愁傷様



<バイエルンサポ>
・PSG対バルセロナとバイエルン対アーセナル
 忌々しい伝統通りだ



・毎年同じのように思える、全く驚きがない



ドルトムントサポ>
・とても好ましい抽選結果だ
 でも、ベンフィカは過小評価できない
 彼らはなかなか強いチームだ
 うちがこの対決で勝ち上がるには守備を強化する必要があるぞ


以下追記---------------------------


ドルトムントサポ>
・一年以内にポルトガルの全てのビッグ3((と対決)か

 ところで、ポルト戦の2試合とスポルティング戦の2試合
 全てでうちが勝利している
 きっとこの記録はベンフィカ戦でも継続するだろう



ドルトムントサポ>
・楽しみだな、かなり楽に勝利できる自信がとてもあるわ
 相手の方がずっと緊張して試合に挑むだろう
 ベンフィカとやる時、俺は週末のケルン戦よりも
 ずっと自信に満ちているだろうな



ドルトムントサポ>
・本当にノックアウトステージにワクワクしている
 大会で上まで勝ち進みたいのなら、
 トゥヘルは安定した守備メンバーを固めないといけない
 
 うちは上手いドリブルがある足の速いウィンガーを使えて
 ショートパスで相手の守備を崩したいのなら
 10番の選手がいるから、攻撃は問題ないだろう



<マンCサポ>
・モナコを過小評価していない、彼らはとても強いチームだ
 でも、この抽選結果には満足しているよ



  ・今のモナコの戦い方なら、マンCが粉砕されても不思議ではない
   グアルディオラのシステムは機能しないだろう
   


<レアル・マドリーサポ>
・うちにとってはかなり良い抽選結果だと思う
 アーセナル、ユーベを回避して、ナポリは確実に倒せる
 またカジェホンとアルビオルとも会えるしね



<バルセロナサポ>
・今季のパリ・サンジェルマンはかなり悪いよ
 先週もモンペリエに3-0でやられてた
 今の状態なら余裕で倒せるが、(対戦する)2月までに多くのことが変わり得る

 正直、心配はしていないよ
 ただまた対戦しないといけないことに苛ついてるだけだ



<フランス>
・PSGのファンとしてアーセナルの抽選結果を見て
 「ああ、こいつら1位突破でも無意味だな」と思っていたんだよ
 俺は黙るべきだったな



<セビージャサポ>
・もしうちがレスターを敗退させたら、ちょっと気の毒に思うかも
 対決を楽しむけど、ついにレスターの物語を終わらせてしまうのは残念だ



<レスターシティサポ>
・セビージャがなかなか強いのは分かっているが、うちは怖気づくべきではない
 好チームだけど、世界的なスーパースターはいない
 自分達を信じないといけない、準々決勝進出へ大チャンスだよ
 この抽選結果に大満足している、ありがとう



<スポルティング・ヒホンサポ>
・勝ち進むチームは、シティ、レアル・マドリー、ドルトムント
 アーセナル、ユーベ、アトレティコ・マドリー、バルセロナ、セビージャだと思う



<ポルトサポ>
・カシージャス対ブッフォン
 ワクワク



  <ユベントスサポ>
  ・決して忘れない



<アーセナルサポ>
・久しぶりにグループ首位突破したのに、うちはバイエルンを引き当てる



<ユナイテッドサポ>
・死、税金、アーセナル対バイエルン




http://bit.ly/2hvkD8s,http://bit.ly/2hffYqa,http://bit.ly/2gvYqHs
http://bit.ly/2gQVpO4,http://bit.ly/2hoRYPI,http://bit.ly/2gR3HFr
http://bit.ly/2hoW9uT


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

213031

いつものアーセナルだった
213032

アーセナル「今年はいけるやろ」
213034

セビージャのEL連覇はやっと途絶えたのか
213035

ナポリならオッケーだな
アーセナルは6年連続ベスト16敗退だなw
213036

マジでアーセナル、今年は行けるんじゃない?
バイヤンも調子取り戻し始めてるけど、勝てなくないだろう
213037

アーセナル引いた時はくっそ笑ったわ
213039

モナコに負けた時確信したよ
213040

アーセナルはベスト16でバイエルンもしくはバルサと戦わなければいけない運名
213041

逆に言えばこれでアーセナルPSGが勝ったら最高のCLになるやん
213043

アーセナル、5期ぶりの1位通過だったのにwww
213044

これはユヴェントス優勝来たな
213045

パリSGはアーセナルを笑ってる場合じゃないんじゃないか

バルサとの赤い糸はいつになったら切れるのか
213046

順当にいけばスペイン4チーム残りそうだな
西4独2英1伊1ってとこか
213048

創` ○` 学` 会の広` 告` 塔` 日本代表10番` 様は出られるの?
出場契約のためにクレカ会社を新しくスポンサー付けて追加賄賂したのにねw
出してくれないんだから在` チ` ョ` ソはトゥヘルにカンカンだろうねw
仮病で誤魔化すことしかできないw
213050

CL制覇とリーグ降格を同時に達成したらまじでびびる
レスター、頼むぞ
213051

はぁ単純にバイエルンはもう飽きたわ。どうせならレアルと当たりたかった
213052

レスターはボロ負けする可能性も高いけど波にのって勝つ雰囲気もあるからなぁ

今回の台風の目がレスターだから注目だな
213053

本物の抽選って何だよw
213054

レバークーゼンたまには根性見せてくれー
213055

> <アーセナルサポ>
> ・冗談抜きで本物の抽選はいつなの?


ワロタ
213057

ドルサポがかなり楽観的なのが気になる
213058

傍から見たら面白い組み合わせが多いけど、ナポリファンにとってはたまらなくきついなぁ
213059

バイエルン対アーセナル 笑

お疲れ様でしたw
213060

アーセナル
期待を裏切らない
213061

レスターは相性良さそうなチーム引いたな。
バックラインからのパス回しにハイプレッシャー掛けると信じられないミス犯すのがセビージャ。そこらへんペップのシティと似てる。
213062

ベンフィカ勝ちそう
213063

レナト・サンチェスを引き抜かれたベンフィカがレアルでも下せなかったCLモードのドルトを倒せるとは到底思えないんだが
213064

ないない
213066

そのころ清武は所属していないから日本人対決はおあずけだ
213068

クラブランキングだとドル7位ベンフィカ8位でいい勝負だけど、イロレーティングだとドル6位でベンフィカは15位だから。それでも、モナコやナポリより上だし、グループ1位対2位としては妥当。てか、レアルが2位とか波乱があったにしては不自然なくらいまともな組み合わせになったな。強いて言えばPSGがあれだけど。
213069

アーセナル対バイエルン
バルセロナ対PSG
もう飽きたわいい加減にしろ
213070

バイエルン2位通貨はこの為の調整だったwww
213071

セビージャめちゃくちゃ強いと思うんだけど欧州ではそうでもないの?
レスターがセビージャに勝てるイメージが全く湧かないんだけど
213072

アーセナル(笑)いやバイエルンもいい迷惑よ
213073

今のバイエルンは、どうなんだろうなあ??
213074

今ベンフィカ好調っぽいけど2試合のトータルならドルトムントに分があるだろう
打ち合いになって打ち負けたら今期の終焉だろうね
213075

8予想はシティ、マドリー、バイエルン、ドル、アトレ、バルサ、セビージャ、ユーベ。
あれ?スペイン全部残ったw
バイエルン-アーセナル
レスター-セビージャがどうなるだろう。
ドイツ勢を応援してる。
213076

※213071
自分も同意見 今のセビージャめっちゃ強いぞ
レスターサポ勝てそうって言ってるがかなりきついと思うんだがな

まだバイエルンとかと当たってジャイキリしてるほうが想像できるw
213078

セビージャとレスターは両方過大評価されてると思う。レスターは何でもないところでポロっと失点するような脆さがあるし、逆に、セビージャは下位相手に攻めあぐねてスコアレスとかありそう。セビージャはFW補強に失敗したらPK戦に行く可能性は結構ある。レスターはヴァ―ディー次第。このまま復活してもリーグじゃ遅すぎるが、CLは面白くなる。
213079

アトレティコは負の境地にいるけど最終ラインの安定感に助けられてベスト4までは行くと予想
213045
俺は笑わないバルサとの2試合は全力で勝ちに往くと思う
ここ数ヶ月のカバーニの出来を1試合だけで抑える事はバルサの最終ラインでも難しい
カーンとのリーグ戦で見せた戦術理解度がメンバー全員に戻ればディフェンスでもスペインの雄を圧倒できるはず
213080

今日も元気にテヨンが湧いてるなw
213081

※213075
8予想は同意かな
213082

最後のユナイテッドサポのコメントはどう言う意味だ?
213083

213082
必ずやってくるものや逃れられないものと思えばしっくりくるんじゃないか
213122

バイエルン対アーセナルのペアを見るたびに
この季節か、と実感するほどには戦ってるなぁこの2チーム
213124

バイエルンもドルトムントも2月以降は強くなってると思うよ。
今が本当に底だし怪我人が戻るから。
強いチームは結局立て直せる
213132

ミラノ勢がいない違和感にも慣れ始めている
213134

モナコやレスターは過小評価されてるけど普通に強いよ
CLにかけてるしGLでも良かった

特にモナコはマンCなら倒せそう
マンCは未だにペップの戦術を選手が理解してないから守備が特にひどい
ボランチとSBの兼任とか3バックと4バックの切り替えとか理解できずウロウロ彷徨ってるだけでこの前も前半で3失点したばかり
これなら監督いないほうがマシなくらいだよ
213136

アーセナル「1位通過だ!これで今年はベスト8以上だ!」
バイエルン「なんか2位だったわ」

数日前僕「あっ・・・・(察し」
213137

バイエルン心配してるやつはアンチェロッティを知らないんだろう
こいつはリーグ戦では並の監督だがカップ戦(トーナメント)は強い
213141

アーセナルはベスト16を突破すれば優勝できるようにCLの神が導いてるんだと思うわ
ただ突破はできないけどね
213142

213137
確か20年間でセリエ1回、プレミア1回、リーグアン1回の計3回だったよね
最後に獲ったのは12/13にPSMでだったはず
213161

このCL抽選の瞬間だけアーセナルファンだわ
期待を裏切らない圧倒的なクジ運
213163

たぶんアーセナルは2位通過でもバルサと当たってるよ
213169

いいバランスの組み合わせではある








サッカーゲームキング 2017年 04月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 04 月号 [雑誌]




Ads by amazon
Number(ナンバー)922号 三浦知良、50歳 まだやるよ。 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) BOA SORTE KAZU 三浦知良フォトブック
サッカーダイジェスト 2017年 3/9 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 04 月号 [雑誌]
Jリーグ選手名鑑2017 J1・J2・J3 (エルゴラッソ特別編集) 2017 J1&J2&J3選手名鑑
世界一に迫った日 鹿島アントラーズ クラブW杯激闘録 J2マガジン 2017年開幕大展望号 2017年 04 月号 [雑誌]: 月刊サッカーマガジン 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

仁王 - PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR