NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】本田圭佑待望論も出場僅か8分..ナインゴランのゴラッソでローマがミランとの上位対決制す

ミラン

※試合終了の反応を追記しました
セリエAは12日、第16節を行った。日本代表FW本田圭佑の所属する3位のミランは敵地で2位のローマと対戦し、0-1で敗れた。ミランは6戦ぶりの敗戦を喫した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161213-01634359-gekisaka-socc

Niang penalty miss against roma

   


ミランのフォーラム(英語)などから海外の反応をまとめました

※<>なしがミランサポーターの反応です

前半

<フィオレンティーナサポ>
・いい試合をして両方負けてくれない?



・うちのスタメンの平均年齢は23.2歳...ローマは26.9歳



ローマサポ>
・英語実況 - ドンナルンマが何かしたら毎回彼の年齢についての話を聞かされる
 なんてこった



<アヤックスサポ>
・"ジェコにシュートを打たせる"戦術はとても効果的なのかわからないな



・うちの中盤は本当に弱いな
 モンテッラ監督の運が続いて少なくとも引き分けて欲しい



・クソ野郎共は既にドンナルンマに怪我をさせようとしている!
 暴動だ!暴動だ!暴動だ!



・序盤のローマのプレッシャーはとても良いな・・・



・デシーリオはタックルも何も出来ない・・・今のは簡単なやつだったのに
 彼は選手へ行かなかった



<チリ>
スソは破壊的だ #チームスソ



・いまのはニアンスソ、ラパからの良いカウンターだった



・ロカテッリは多くのミスをしている



<ボスニア>
・ジェコは彼の身長にしてはボールの扱いは本当に上手だ
 彼からボールを奪うのはとても難しい



・まじかよ、PKだ 頼むぞ



・ボールに触ってさえいなかった、レフリーはレッドも出すべきだった



・ラパドゥーラ、頼むから蹴ってくれ



ローマサポ>
・シュチェスニーシュチェスニーシュチェスニー!



ニアン、馬鹿野郎



・忌々しいニアン



・最低のPKだな、キーパーにとって完璧な高さで
 横のコースも不十分、本当に下手だ



・もうニアンはやめてくれ・・・



ニアンが外したのに驚きもしないわ・・・



<ブレーメンサポ>
ニアンはラパドゥーラにPKを蹴らせるべきだった



・ニアンがPKを蹴った数7回、外した数4回



・ラパは絶好調だ、ローマディフェンスは彼の動きに対処できない



・左サイドはニアンよりも本田の方がいいわ



ローマサポ>
・うちの中盤は一体どうなってんだ



・まじかよ、ジェコのシュートはめっちゃ危なかった
 ロマニョーリは何をしていたんだ?【動画



・うちの運の悪さは分かっているから
 エル・シャーラウィが90分にゴールを決めるだろうな



・うちはスソやロカテッリのような脳みそを持った選手がもっと必要だ



・本田を入れるんだ



・ニアンに代えて本田を入れるんだ
 本田は少なくとも好クロスを数本入れるぞ



・ニアンのパス成功率はどのぐらいだ
 ここ数試合の彼は本当に悪いように思う
 60分ぐらいに本田と交代しても不思議ではない



  ・WhoScoredによると91%



・ニアンに代えて本田を頼むわ
 彼はとても遅いが、少なくともパスを出せて賢くプレーする



・本田はウィンガーではないし、ウィンガーになれることはないと言った
 ザッケローニは正しいと思う。本田は典型的なトップ下だと思う
 それか、もしジャックのように適応する時間を与えれば
 サイドハーフになれるかもしれない。絶対にウィンガーではないよ。



後半

・ニアンには、常に1対1で仕掛ける必要がないみたいな基本的な指導が必要だ



・リュディガーはニアンを抑え込んでいるな



  <バイエルンサポ>
  ・ドイツ人を誇らしい気分にしている



・ベルトラッチはなかなか良いプレーをしている
 これは素晴らしいことだよ
 もしモンテッラがベルトラッチに好プレーさせることができるのなら
 モンテッラはサッカーの神様だよ



・スパレッティはかなり叫んでいて
 デロッシはかなり指示を出している
 ミランはこの混乱に付け込まないといけない



・くっそ、くっそ、くっそ、くっそ、くっそ




・まじかよ、なんてゴール



<ローマサポ>
・ニンジャ!!!!!!



・何もないところから、ローマは酷かったのに



・上手すぎるわ



・スーパーなシュート
 でも、なぜ誰もそこにいなかったんだ?



・ニアン失せろ、本田を頼む



・もうニアンは見ていられない



・なぜアドリアーノなんだ?



・アドリアーノは止めろ、いやああああああ



・待てよ、なぜラパドゥーラを外すんだ?



・アドリアーノが入る
 この試合は終わったな、俺は仕事に戻るか



・忌々しいルイス・アドリアーノ
 ゴールを取ってみせろ、全てが許される



・ファイナルサードでのうちのパスは最低だ



・モンテッラはかつてのチームのために手を貸しているな



<カナダ>
・正直右サイドには本田の方がいいわ・・・
 少なくとも彼はポジションを奪取するために全力でプレーするからね
 ..あのノロマとは違って



  ・本田の方が良いのに疑いの余地なしだ



・80分経過してまだニアンがピッチに立っている

 笑



・本田、救ってくれ



・本田の強烈なゴールが来るぞ



・本田が入る、オワタ



・本田がサムライ・モードになりゴールを決めるよ



・まじかよ、ニアンがまだピッチにいる!
 モンテッラはニアンに気があるのか?恋は盲目だけども!



・物凄いスソ

 でもマティはもっと上手く出来ただろうに



以下追記-------------------------------
Full time_Fischio finale RomaMilan 1-0

試合終了後

・1-1が公平な結果だ、うちはこの試合負けるのに値しなかった



・この試合一番駄目だったのはモンテッラとニアンだ



・最低の交代だった、まじで頼むわ
 ポーリの方がマティやアドリアーノよりも貢献しただろう



・ニアが2試合連続でPKを外したミスがこたえている
 今の彼のフィニッシュは本当に酷い
 彼のことは信用できなくなっている、うちはもっと良い選択肢が必要だ



・アドリアーノと本田は途中出場で貢献度はゼロだった
 ゼロ以下で-1だわ
 使えない選手は1月に放出すべきだ



<カナダ>
・残酷な試合...もしニアンがあんなにクソじゃなかったら
 この試合は少なくとも引き分けられただろう
 来週のアタランタ戦はベンチに座り、本田が左サイドで先発すべきだ



・ベルトラッチは本当に良いプレーをしていた
 彼が交代で下がったのは理解できない
 ここ数試合のニアンは最悪でピッチにいるべきではない



<南アフリカ>
・ぶっちゃけ、今日ならニアンよりも本田の方が良かったわ



<スコットランド>
・ニアンは実力不足だ、本田を入れる方がいい
 ニアンはフィジカルだけでサッカーの知識やサッカー脳が全くない
 


<アイルランド>
・本田>ニアン あらゆるミランサポーターはこれを分かっているのに
 モンテッラはお構いなしにまだニアンをピッチに置き続ける
 暴挙だ



・今のうちのベンチは酷いな
 アドリアーノは全くの役立たずで
 今のマティは絶好調ではない、本田は本当に頑張るが
 残念ながら、あまり役に立っていない



<イタリア>
・ニアンよも本田を先発させた方が良かったわ



<イタリア>
・本田は本当にプロフェッショナルだが実力不足だ
 ルイス・アドリアーノはミランのことを一番考えていない
 ニアンはニアンだ



<イタリア>
・問題はニアンやスソが好調でない時の選択肢が本田だということだ



<オランダ>
・本田には脳みそがある、良い左足がありトラップも堅実
 ニアンにはスピードとパワーがあるが、きちんと使えていない



<イタリア>
・モンテッラがラパドゥーラに代えてアドリアーノの入れたのは間違っていた
 ニアンは本田と交代して、その後にベルトラッチはマティと
 交代して下がらないといけなかった



・本田は交代で出てきてニアンよりも悪かったぞ、ルイス・アドリアーノもだ
 ニアンは頭が悪いが少なくとも凄いものを持っている
 


・本田はセットプレーのキックを除いてあまり良くない



<アメリカ>
・この場合、本田の方がニアンよりもより良い選択肢だっただろう
 不調の選手を使い続けるなよ



  <ノルウェー>
  ・足が折れていてもニアンの方が上だわ



<アメリカ>
・マティやルイス・アドリアーノよりもポーリや本田を見たいわ
 アドリアーノはサッカー選手としての資質すらない
 彼はどうやってクラブへ移籍してきたんだ



<タンザニア>
・もしモンテッラが欧州の大会の出場権を獲得したいのなら
 本田の代わりにニアンをベンチにしないといけない
 今夜のチームはプロフェッショナル精神に欠けるプレーをしていた




@dhuluko881@DrRossoneri@bals_97@M_Najdi92,http://bit.ly/2hxl0PU,http://bit.ly/2gtZDtV
http://bit.ly/2hnEAe5,http://bit.ly/2gTo055,http://bit.ly/2gu5IpX
@JeffreyHustle‏@MRomano85@_onfootball@MaxiGenerossi@LuchaGuapo@simostu9
@EmanueleVirzo@mauromanassero@MilansMauri@RYOmoha@mrwom99


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

213086

7分じゃきつい
213087

可能性を感じないラスト10分だった
しっかしスタメン騒動はオモチャにされたのかね
213090

情けない男だなあ
あんなニアンにすら勝てないのか
213092

ニアンさんはPK強奪して外すってどういうメンタルしてんの?
213093

一回本田をスタメンで使ってみてそれでもダメならめちゃくちゃに言っていいし放出していいよ
213094

「待望論=待合室で見ていてね」という中国語での用法です

日本語の方だと勘違いされた方、ごめんなさい
まぁ直ぐに誤植だと分かりますよね
213095

ニアンがPK強奪したって?
PKキッカーに指名されてる選手がPKを蹴るのは当たりまえのことです。
213096

213094は息するように嘘をつく半島人だな
213097

監督この前ベンチ否定して先発起用示唆してたのに、結局ベンチスタートだったのかよw
213098

バックパスと空振りだけだったなww
213100

何回もスタメンで起用した結果の今の本田の立ち位置だからな。
なにも言い訳は許されない。
何年結果出してないと思ってんだよ。
しかしニアンごときとポジ争いとは…レベルが…
213102

9分7分で1Aならまずまず
213103

いつも俺結構言うほうだけど、6、7分じゃ難しいだろう。
ただでさえ試合出てないのに、これで結果出せっていうほうが無理がある
213104

本田に期待かけてるコメントほんとにこんなに多いの・・・?
日本人ですら今や放出されて当たり前って空気なのに
213105

評価はともかくとして「ウイングではなく真ん中、トップ下」って認識されてるのは少しだけ安心した
213106

移籍まですぐだからどうでもいいだろ
213107

ニアンを使い続けたア.ホ監督
それに本田はサイドではなく中央だ
213108

ラパは良かったのに先にLアド入れる意味がわからん。
明らかにスソを抑え込まれて、ニアンはミスから空回りっぱなし。
メンタル的にニアンをもっと早く下げて本田にし、スソからの展開を右SHの本田からクロスにしていたらもう少し行けただろ。
あと残り10分からのパスミス多すぎだよ。本田全然ボール来ないし。
213109

ニアンひでーなぁって思ってたら
本田は少ない時間でもニアンよりひでープレーを見せてくれたなぁ
守備ざるなローマがたまに見せる更にざるになった時なら行けるんじゃねと思ってたが今回は気合入ってるローマだったからま、本田のレベルじゃしゃーないね
後ニアンとスソが低い位置から仕掛けないと運べない無いチームだな
本職でも無い&調子が悪くても使うしかないのが分かるわ
スソはそれでロストもないし流石やロカテッリの位置とサイド補強で
相当強くなるねこのチーム

213110

ニアンよりひでーって何見てたんだろこのカス↑
213112

何って空振りでロストして悲しくなったシーンとバックパスしか見てないんだけど
信、者も酷いの見てた癖にそれでカスとかイライラしてんなぁ
出れると思ってたのにベンチで出たと思ったらあのプレーじゃしゃーないか
213113

PKキッカーが5割超えで外してるなんて勝つ気ないやろ?
213114

ノルウェーとかのエア視聴のコメント拾う必要あるか?
213116

こんな少ない時間でどうアピールしろってんだ
毎回7,8分で確実な仕事ができるならどんなチームでもそんな選手ほしいわ
213117

なんで急に本田本田言い始めてるんだ?w
少し観てない間に何が変わったんだ
試合も別に出てないだろうに ワケわからん
この前の途中出場でこんな待望されるほどのプレイしたか?
213118

なんか現地サポから、本当に下手っぴ扱いされていて悲しい…
がんばれホンダ
213119

これからミラン順位落としまくるだろうな
213121

スタメンの中で本当に一番PK上手いのか
散々言われてたメネズのがプレーもPKも上手いわ
213128

待望してくれるのは良いけど右ウィングじゃできる事は限られるからなあ
右ウィングで使われるぐらいならベンチに座って待望論叫ばれてる方がマシかもしれんw
213129

イタ公の日本人差別は強烈だなw
自分達もアメリカに移ったイタリア系移民が黒人と同列に差別
されているのに、盲目な奴らだわ。
まだイギリス人サポのほうが、客観的にサッカー見る理性があ
るわ。ここで本田叩きしている在〇と一緒。
213130

※213117
出ない方が評価が上がるのがいつもの負け戦のミラニスト。悪くはないが昔の本田のような輝きが戻ったわけじゃないよ。
213131

213129

駄目なやつをだめっていう事が差別になるのか?ユニフォーム売ろうとチームに何年もいてたった数ヶ月しか貢献しなかった選手をまだ批判がましな選手と比較すると・・・例えばボナベンのように評価しろと?本田自身もミランもお互いに固執した結果なんだろ、お互いにサッカーとしての結果以外での利害があるだけの関係だけどな。
213133

擁護するわけじゃないけど本田がニアンより悪かったって言うのは
ニアンと同じぐらいのプレイタイムを与えてから初めて言える事だろ
最初の10分間ク.ソでも残りの数十分で良い仕事をする選手なんて腐る程いるだろ
213135

どこの国だろうとスタメンが結果出さなきゃ叩かれてベンチの選手が期待されるのは一緒だよ。で、実際にそうなってベンチの選手が期待を裏切れば更に叩かれるっていうのまでがセット。そうなったら次は補強しろ、監督をかえろ、だな。
213138

どこの馬-鹿か知らないが213133みたいにプロのサッカーの試合で民主主義を持ち出すやつがいるな
これは幼稚園の玉蹴り大会じゃないんだよ
少ない時間でも結果なり期待感を抱かせるようなプレーをしなきゃ叩かれて当然
しかも結果を出せるようなチャンスは何度もあったのにだ
213139

ニアンより悪かったとか言ってる人はネタかな?残り10分もなくてしかも味方のミスばかりでボールほとんどこないのにどうやって良いプレーするんだよwもしかしてハーフライン辺りから1人でシュートまで持って行けってか?そんなことできる選手は世界でも片手で数えられるくらいしかいないわ。
213140

213138
いねーよそんな選手
もしそんな選手がいたとしても、ミランには居ない
213143

相変わらず本田アンチは精神病のネット弁慶だな
本当別格ですわ
213144

>本田はウィンガーではないし、ウィンガーになれることはないと言った
>ザッケローニは正しいと思う。本田は典型的なトップ下だと思う

いや南アフリカ以降トレンドになったカウンターサッカーでトップ下の扱いはツートップ気味のセカンドストライカータイプが基本なんだからフィジカル強くてタメを作れる本田はトップかボランチが適正でしょ
こう言うと代表やCSKAではダメだったって返されるけど数試合しかせずに見切りつけた早漏サポや監督しかいなかったし、スペイン代表ですら予選敗退するような時代遅れのポゼッションに拘ったザッケローニはそもそも話にならないよ
213145

以前からニアンごときとかスソごときに負けてと書いて本田sageしてるけど
今のその2人にポジ争いで勝てる日本人選手が居るとは思えないけどね

213146

代表戦数試合だけで結論出すなとか
さすがゴリオタの言うことは違うな

それで大切な代表戦をどれくらい消耗してもらったら諦めがつくんだ?
もしかして本人がいいと言うまでか
213152

ニアンは結果出してたからよかったが、速くてもヘタなんで結果出ないと言われちゃうわな
213166

>>213100
何回もスタメンで起用した結果の今の本田の立ち位置だからな。
なにも言い訳は許されない。
何年結果出してないと思ってんだよ。
しかしニアンごときとポジ争いとは…レベルが…


その屁理屈は誰に向かって言ってんだ?
こういう勘違いしたのって、ここに本田がいるとでも思ってるのかね
 それとも本田が試合後言い訳に終始したのかW

大体少なくとも前シーズンは、あれだけ悪意に満ちた伊メディアからも
それなりの評価受けてただろ
 どんだけ頭悪いんだよ
213174

パフォーマンスや結果も大事だけど,若いチームを育てたいんだろう
チームの長期展望としても正解だし,監督の欲望もそちらに向くのは当然
本田は「欠落を穴埋めしてくれるベテラン」を待望するチームに移籍するべき
まだまだやれることはたくさんあるよ
213177

もう移籍するんだろうけど、もっと選べるうちに決断してほしかった
自分の得意分野で勝負しなきゃ、一流になるのは無理だよ
わかった上で足りない個のレベルアップに挑戦したんだろうけど、アスリートには時間が無限にあるわけじゃないからなあ
移籍先で中盤に戻って、個の打開も加わりパワーアップしたと思えるプレーを見せてくれるといいな
213226

本田の記事がだんだん伸びなくなってきたな。
なんか寂しい。
213229

本田を中盤で使ってくれないかな
ロカテッリも対策されてきちゃったし本田が横に居たらいいアクセントになると思うのだけど
モンテッラはこうと決めたら貫くタイプに思えるので考えが変わるのはあまり期待出来ないが
213242

ニアンは駄目だが本田も駄目ってことで一切合財説明が付く
本田はもう放出だからニアン使ってるだけで本田は顔見せ程度
このままミランにしがみついて恥を晒し続けるのも本人の自由
213247

「顔見せ」の意味も分からないし「しがみつく」の意味も不明だし
「恥」ってなんなのかさっぱりわからない。誰か一切合財「説明」つけてほしいw
213250

日本人の総意をまとめると

外国でやる分には日本人の一人として少しは応援するけど
日本のサッカーには絶対関わらないでねってこと
ここさえ守ってくれればそれなりに応援する
213254

※213250
そりゃお前の意だろ。
213256

日本に帰ってきてくれって意見は一度も見たことがない
213576

「日本のサッカー」って何ね?w
213735

頼むから1回くらい本田をフル出場+トップ下で使ってくれよ!移籍してからまともなポジションでプレーした事なんかほとんどないじゃないか。
213893

213138

213133は本田を叩くななんて言ってないだろ
数十分も多くチャンスをもらったニアン「より」悪いと言われたのがフェアじゃないと言っただけで
たった10分、ハーフラインでボールが来ない状況でチャンスは何度もあったってお前の目は節穴かよ
救いようの無い馬‐鹿だな








ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】 ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 6/8 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 07 月号 [雑誌]
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 6/1 号 [雑誌] フットボール批評issue16
サッカーダイジェスト 2017年 5/25 号 [雑誌] 伸ばしたいなら離れなさい サッカーで考える子どもに育てる11の魔法 (教育単行本)
月刊フットボリスタ 2017年6月号 グアルディオラ総論
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) 【Amazon.co.jp限定】オリジナルメタルチャーム(イカ) 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR