NO FOOTY NO LIFE



【独英の反応】「デュエルに負けた」浅野、3戦連続アシストを記録も現地サポからは厳しい評価

浅野拓磨

ブンデスリーガは12日、第16節を行い、FW浅野拓磨とMF細貝萌の所属するシュツットガルトはホームでハノーファーと対戦し、1-2で敗れた。浅野は左サイドで先発し、前半12分に3試合連続となるアシストを記録したが、チームは逆転負け。7試合ぶりの黒星を喫し、1節で首位から陥落した。3試合連続ベンチスタートの細貝に出番はなかった。ゲキサカ

Arsenal loanee Takuma Asano three assists in row for Stuttgart

   

アーセナルシュツットガルトのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

※<>なしがアーセナルサポーターの反応です

<ドイツ>
・大事な試合で浅野がまたアシスト、今季3アシスト
  


<ロンドン>
■(ハノーファーの)いい加減な守備があのゴールを生んだ
 浅野の起点になったちょっとしたプレーは良かった
 最初のリバンドで決めるべきだったけどね



◆今夜、浅野拓磨のことをしっかりしているが素晴らしい選手だ



<ロンドン>
・なんてこった!浅野、それは決めないと



◆浅野が見事なゴールを決めかけた、日本のアグエロだ



<イングランド>
・浅野の賢いプレー、でもまた最後のところが期待を裏切っている
 とても期待できるが、チャンスを無駄にしている
 ぶっちゃけチーム全体がそんな感じだけど



浅野拓磨は将来うちで大変な選手になるだろう
 トップレベルでやる準備が出来ているよ
 ただフィニッシュを少し修正する必要がある
 彼は22歳



  <ロンドン>
  ・それでもまだうちのプレースタイルに適応しないといけないよ



   ◆時間はかからないだろう、彼がフィットするのが見えるわ



<ヘーレンフェーンサポ>
・前半の浅野はインパクトを与えるのに苦しんでいた
 とはいうものの、他の全選手もそうだ



シュツットガルトサポ>
・ああああ、浅野はチャンスを潰しまくっている



<ロンドン>
■これは酷いファーストタッチだ、もっと上手にしないと



<イングランド>
・またしても浅野のまずいプレー



<ロンドン>
■今夜、有名なマネ、浅野、テロッデの連携はそんなに輝いていない
 先制点でしたちょっと素敵なプレーを除いてね



<イタリア>
・(浅野は)全体的にまずまずのパフォーマンスだった
 常にスピードでこのリーグの相手を警戒させている
 守備は良かった



<ロンドン>
■浅野を下げるのも頷ける
 今夜の彼は遅れを取っていた
 たぶんコンディションが万全じゃない?



試合終了後

・(アシストよりも)とても低い所プレーしてゴールへ向かう良い縦パスを出し
 走り続けてチャンスを嗅ぎつけた方が印象的だった
 彼の周りの動きと比べてると、彼は才能のある選手なのが分かる



・(アシスト時)どのプレーにも大きく関与している



・ちょっとアシストキングみたいになってきている
 ミニ・エジルだ



<ガーナ>
・浅野は岡崎にそっくりな選手になると思う
 彼は本当にハードワークする



・やべぇ、彼はシュツットガルトで毎試合ゴールに関与している
 ブンデスリーガの2部なのは分かっているが
 このレベルのリーグでさえも普通じゃないよ
 嬉しいわ



・あれは決めるべきだったよ、トラップがもっと良かったら
 シュートする絶好機になっていただろうに
 それでも彼の動きはとても良いけどね



<ロンドン>
■ゴール前で浅野の自信が足りないように思えるのは興味深いな
 ニュルンベルク戦のアシストハノーファー戦でのアシスト
 両方の例で、あのポジションなら選手はゴールを狙うと思うが
 ハノーファー戦での偶然のアシストは特にね・・・
 でも彼はシュートにいかない



・今日の彼は酷かったのは本当に残念だ
 俺が見てきた中でも圧倒的に1番悪いパフォーマンスだった
 コンディションも万全には見えなかったな



シュツットガルトサポ>
・今日も浅野は悪く、マネは問題なかった



シュツットガルトサポ>
・浅野はボールのトラップに問題を抱えていた



シュツットガルトサポ>
・今日の浅野は悪かったが、マネが交代と共に
 下がったことでチーム悪くなってしまった
 


<シュツットガルトサポ>
・ゲントナーとグロスクロイツは悪い
 マネと浅野を交代で下げたことは間違いだった



<シュツットガルトサポ>
・浅野 4,5 - 努力したがあまり成果は残せなかった



<シュツットガルトサポ>
・あまりに中へ入る傾向があるマネと浅野が(ハノーファーの)サネに"喰われた"
 攻撃の対人で全く勝てていなかった、がっかりだ



<シュツットガルトサポ>
・浅野 4,5 - 全てのデュエルに負けて好機でしくじった
       まずいトラップで大チャンスを潰している
       今日はチームの原動力にはなれなかった



<シュツットガルトサポ>
・浅野は走り戦うが、全体的に見て左サイドは
 彼に合ったポジションではないと思う



<シュツットガルトサポ>
・浅野はまたしてもウィンガーでないことを示したな



アーセナルが彼を獲得してから彼を見ているがアグエロにそっくりだ



  ・ディフェンスを突破する動きとドリブルが好きだ
   本当に素早くて足元に自信を持っている



    ・確かに!重心が低くてスピードがあり
     足元からボールが離れていない
     小さなステップで素早い



ワールドサッカーダイジェスト 2017年 1/5 号 [雑誌]

日本スポーツ企画出版社 (2016-12-15)


http://bit.ly/2gGz3B2,http://bit.ly/2hsC1bg,http://bit.ly/2hzqXfb
@Antoniiiix@ArseneTactics@Artetastic@LGAmbrose@Artetastic@EhabJohnson
@BundesligaBen@Godzi0815‏@scheeteo@TommySam6@Derrick_Witness


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

213149

これアシストといえるのか?
213150

なかなか苦戦してるようですなぁ
2部にいるうちにしっかりポジション確保しないと宮市みたいに毎年あっちこっちに移籍させられてしまいそう
213153

いくらなんでも浅野をサイドで使うなよなぁ
シュツットガルトは無能監督しか雇わないって方針でもあるのか
213154

今回は酷評が多いが、相変わらずアグエロそっくりみたいな声も
一定数あるんだな。
213155

フル出場できてる試合のほうが少ないよね
213156

ドンドン挑戦していくのが吉。
213157

フィジカル的な問題でおさめるのはかなり厳しい。それで得意のスピード勝負をもちかけると今度はトラップがまともにできない。
やっぱり2部にいる間に技術をある程度磨いておかないとね。
213158

トラップ下手だなぁ
自分で決めれたはずだよ
これをアシストというのはちょっと
213160

トラップ下手ってアーセナルみたいなトップレベルのチームでやるには致命的だろ
香川や長友なんかはインテルやマンU加入したころトラップは普通にうまくて変なロストとかあんまりしなかったけど、それも24,5歳の頃で後1-2年で浅野がいきなりトラップ上手くなるなんてことあるのか
213162

一定数あるんだな(ホル ホル)
ワロタw
213164

213153

CFに外せない絶対的FWがいて、浅野をどうしても使わなきゃいけないのに監督が無能になるのか?ルフカイがやめた理由調べてこいよ無能
213165

試合に出てるだけマシ
213167

213160
長友のトラップが普通に上手いって何の冗談なんだ?
加入当初は3冠メンバーもまだ多く残ってて一人だけ場違いだったのをスッポンな守備と絶え間ないアップダウンの繰り返しでカバーできてただけだろ
マッツァーリが就任して勘違いしてしまってマンチーニ就任時に守備が第一って思い返す羽目になるんだけどな
213168

>>213164
213153
CFに外せない絶対的FWがいて、浅野をどうしても使わなきゃいけないのに監督が無能になるのか?ルフカイがやめた理由調べてこいよ無能


無能?
そこで使う言葉じゃないわな
脊髄反射的に同じ言葉で罵倒したかったんだろうが

シュツットガルトに対する知識はともかく、脳みそは少し足りないようだな
213170

ミニエジルw
213171

この試合に限らず浅野は決定的にテクニック不足だな、正直化けの皮が剥がれてきて現地サポも気がつき始めたのが今の現状。
このままではアーセナル復帰なんて夢の夢、いずれ浅野はブンデス二部でもベンチになりそうだ。
今までスピードに頼ってきた付けが回ってきた印象。
213173

※213153
一時的な奇策ならともかく、浅野をFWで使うなんてそんな愚かな事を考えるのは日本だけ
ヨーロッパで浅野をFWで使おうとする監督なんてまずいないから、違う監督ならとか考えるだけ無駄
今の時代のFWの役割を理解出来てるならこういうタイプが使われないのはすぐわかるんだがな
日本のガラパゴスサッカーに慣れすぎて選手も含めて現代サッカーから完全に取り残されているのが日本サッカーの最大の問題だわ
213175

最後のは一発で自分で決めれないとダメだな

ただ、その前のフィードはすっごい良かったと思うよ
213180

※213160
香川はダイレクトプレーはうまいけど、トラップはあんまりうまくないだろ・・
マンUでもフォローがなくて変なロスト結構しているぞ
213211

それな
前ドルトムント時代から少しでもパスが厳しくなると収められてなかったやん
たまたまうまくいったプレーを
スローで何度も繰り返す恥ずかしい動画のおかげで未だに上手いと思ってる池沼おるんやろな
213212

※213173

とりあえずガラパゴスって言いたいだけじゃん
213220

いくぜぇ!海馬ァ!!!
こい!遊戯!

デュエル!!!
213228

浅野はプレイが雑なので海外での経験を積んで微調整していけば大丈夫だろう
岡崎も昔は酷かった でも元のテクは岡崎より全然高い それとボール収める云々はフィジカルは関係ないというかボディバランスや経験の方が大きいから
フィジカルに頼った持ち方をするのを逆に止めることで改善されるだろう
213246

まあ、元々とラップの上手いタイプじゃなかったけど
フィジカルもトラップも両方鍛えるのは相矛盾したことで
相当慎重にやらなければどっちも駄目になる
それじゃなくても日本の遅攻からデュエルに変えなきゃならないんだから








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
サッカーダイジェスト 2017年 8/24 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
GIANT KILLING(44) (モーニング KC) JAPAN CLASS ~誰か、ニッポンを止めてくれ~
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR