NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「中国の金はしゃれにならない」チェルシーのオスカルが上海上港へ移籍金87億で電撃移籍へ!

アジア

チェルシーに所属するブラジル代表MFオスカルが、今冬に中国移籍する可能性があるようだ。13日付のイギリス紙『デイリーメール』など複数のメディアが報じている。

 同紙によると、チェルシー上海上港からオスカルに対するオファーが来ていることを認めている模様。移籍金は5200万ポンド(約75億8000万円)と見られている。

 上海上港は今年6月、ゼニトからアジア市場最高額となる移籍金4700万ポンド(約68億5000万円)、週給32万ポンド(約4700万円)でブラジル代表FWフッキを獲得。さらに11月には、スヴェン・ゴラン・エリクソン監督の後任としてアンドレ・ビラス・ボアス氏を招へいしていた。
 
 現在25歳のオスカルは2012年夏にインテルナシオナウからチェルシーに加入。今シーズンで5年目を迎え、プレミアリーグ通算131試合21ゴールを記録している。今シーズンはリーグ戦9試合に出場しているが、9月16日のリヴァプール戦以降、スタメンから外れている。

 ここ数年、移籍市場を賑わせ続けている中国クラブの“爆買い”。オスカルがアジア史上最高額の移籍金で中国入りとなれば、今冬のマーケットの大きな話題となりそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161214-00527407-soccerk-socc

テレグラフによるとチェルシー移籍金6000万ポンドオファーを受け入れ
オスカルもチームメイトに中国行きを告げた模様

Andre Villas-Boas makes stunning £60m bid to bring Chelseas Oscar to China next month

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<ユナイテッドサポ>
オスカルにまじで87億って冗談だろ
 中国のチームの金はとんでもないな



  <チェルシーサポ>
  ・でも俺は嬉しいよ



<リバプールサポ>
・彼は87億の価値には程遠いぞ



<アーセナルサポ>
・週給35万ポンド(約5000万円)※年俸約40億円



  ・まじかよ、中国の金はしゃれにならない



チェルシーサポ>
・なんてこった、まじでなんて契約だ
 オスカル中国には良すぎるのは分かっているが
 チェルシーや他のクラブの立場になってみると
 これは断ることは出来ないよ



  ・オスカルにとっても断るには良すぎる
   1、2シーズンプレーすれば、彼やその家族の生涯の生活を賄える



・これが事実ならビラスボアス監督はチェルシーのレジェンドとして歴史に残るだろう



チェルシーサポ>
中国のリーグはこれだけ金を使って利益が出ているのか?
 そこそこの投資対効果なのか?前にドログバとアネルカの給料が
 支払われなかった状況がなかった?



  ・オスカルに87億(週給約5000万円)で利益が出るとは思えない
   とんでもない額の金があり、使いたいのでは?



    ・まじでとんでもない額だ
     自分の知っている限りでは、政府がサッカーを強くするために
     かなりの税控除をするとか
     習近平はサッカーの大ファンだからね



    ・中国のチーム全てが大企業に所有されている
     その企業の名前がクラブの名前に付いている
     会社を世界に売り込む一つの方法だ



     ・そのうえ、多くの企業は政府と近づく手段のとしてチームを使っている
      彼らの"本物"の企業のために政府との関係を強化している



<ユナイテッドサポ>
・直に中国の金が足りなくなるよ
 こういうのは崩壊して大恐慌に陥るだろう
 それは避けられないよ



<リバプールサポ>
・同じ額でもっと優れた選手を買えただろうに
 なぜオスカルを狙いたいんだ?中国サッカーはまじで○ホだな



<ロストフサポ>
・中国のリーグは優秀な選手を買ってかなり強くなっているな



<イングランド>
・金のために25歳でキャリアを終わらせるとは・・・本当に残念だ・・・



<RBライプツィヒサポ>
・きっと彼は「新しい挑戦を求めています」とか言ったのだろう



<トッテナムサポ>
・うーむ、チェルシーにとって早めにクリスマスが来たようだ



<アーセナルサポ>
・まじかよ、お前らチェルシーは移籍させるのはワールドクラスだな
 一方うちはジェンキンソンを首にするのにも苦戦しているのに



  <アーセナル>
  ・たぶんそれはうちがジェンキンソンをまだ首にしようとしていないからだ



<マンCサポ>
・なんてことだよ、中国のクラブにはボニーをとんでもない額で獲得して欲しい



  <スウォンジーサポ>
  ・お前らのことがめっちゃ嫌いだ



<スペイン>
オスカルのブラジル代表のキャリア、ご愁傷様



  <イングランド>
  ・レナト・アウグストには悪影響が出ていないぞ



<アメリカ>
・これで事実でないことを願うよ
 もし事実なら、なんて才能の無駄なんだ
 2014-2015シーズン、チェルシーで彼が凄かった時
 俺のお気に入りの選手の1人だったんだ



<チェルシーサポ>
・彼のユベントス戦でのゴールはいつまでも忘れない・・・
 

 

  ・残念ながら、彼のチェルシーのキャリアでも
   序盤のあの夜がピークだったな



<チェルシーサポ>
・さようなら、オスカル
 ようこそ、ナインゴラン



ワールドサッカーダイジェスト 2017年 1/5 号 [雑誌]

日本スポーツ企画出版社 (2016-12-15)


http://dailym.ai/2hudBhq,http://bit.ly/2hjdI1f,http://bit.ly/2hubKch



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

213179

又、チャイナマネーに引き込まれてしまったのか…残念だ。
213181

中国カモすぎだろ
213182

いい選手なのに残念。とんでもない額だけど、中国だしちゃんと支払われるかは…
213183

どこのクラブかによるけど
広州恒大だったらちゃんと払われると思う
213184

ブラジル人は金に弱いな
日本人は槙野みたく断ったりするんだが
まぁこの金額なら仕方ないかね
213185

やっぱ中国に行くことはサッカー選手としてのキャリアをほぼ終えたと捉えてるんだな
レナト、パウリーニョはまだ代表に選ばれてるけどオスカルはどうなるか
213186

日本Jリーグブームと同じように、何れバブルは弾けるよね。
213187

中国人って倹約とか貯蓄とかいう概念がないからマジで
213188

オスカルまだトップリーグでスタメンはれるだろうに…
まぁチェルシーは87億で売れてニッコリだな
そして本田も上海いけ
213189

上海って書いてあるだろ記事も読めないのか
213190

中国なんかに行くなんてとても1流の選手とは思えないな
金に目が眩むなんて
213191

これは中国国民にとってほんとは悲しむべきこと。なんで中国企業がそんなに金を持ってるかというと国民(労働者)に還元していないから。中国企業はバックは政府だし金を吸い上げまくってる。
213192

中国は駄目なとこだけ資本主義だな
213193

10億もらえるなら日本人だっていくよ
当たり前や
213194

後進国出身の選手は名誉よりも金のために動いてるからこれも無理もないことだ。
例えばボルトにしても、五年前の段階で中国に大金を提示され、かわりに走るのを辞めるよう持ちかけられたら乗っただろう
213195

まぁとは言え、良い選手がアジアにくることは、日本のためにもなる。
Jリーグの選手が世界の片鱗に触れる機会が増えるのだからね。
213196

羨ましいわ~
213197

マジかよ
いくら金もらっても
プライド捨ててまで
何で中国なんかに
あのオスカルが
信じられん

213198

中国には一流のブラジル人選手多いしちゃんとどんな環境なのか同胞から情報聞いてるだろうし問題ないんだろうな
にしてもまだ25歳かー
213199

昔、Jリーグに来ても代表に選ばれてたのがブラジル。
サンパイオなんてJリーグに来てから代表、ワールドカップ出場だった。
当時Jリーグに行ったらキャリアの終わりってのは欧州ではそういう見方だっただろうけど、ブラジルは当時もそうではなかった。
今の中国への移籍もそんな感じなんじゃねーの?
日本でいったってJ2の代表選手だっているわけだし・・・あんまりいえないよな、俺ら日本人はw
213200

100%赤字だな
213201

プロは金で動くと聞いたことがあるが本当だな。
213202

もし仮に、オスカル自身が身体に不安を抱えていたり
自身で「ピークは過ぎた」と感じていて、これ以上のキャリアが叶わないと考えていたら
こういった巨額のオファーは踏ん切りをつけるには十分なのかもね

まあ何年いるかわからんけど、また戻る気満々かもしれないし、代表も可能性はあるでしょ
怪我と水と食い物と大気汚染と契約詐欺には気をつけて頑張って欲しい
213203

金が無くなれば輪転機回すからな
213204

大金で移籍するのは構わないが、途中で戻りたくなってもその大金が邪魔になるから良いのか悪いのか。
213205

プロなんだし多くの金を貰える方に行くのは当たり前なんじゃないの?
リーグのレベルがとか代表がとか名誉を選ぶ方がよっぽどアマチュア地味てる思うけど(そういう選手の方が日本人受けは良いだろうけど)
213206

結果出さないとすぐ首だし
全額払うのはまれなんじゃないか
213207

企業存続の為の賄賂代わりだったとしても
もうちょっと金の使い方考えればいいのに。
金がちゃんと支払われるなら、この時期に中国で稼いでる奴は
後々ラッキーだったねって言われるだろうな。
こんな投資はずっとは続かない。
213208

> 1、2シーズンプレーすれば、彼やその家族の生涯の生活を賄える

チェルシーで 1〜2シーズンプレーでも生涯の生活賃は賄えるだろうに。

欧米人だろうが南米人だろうが、アフリカ人だろうがアジア人だろうが
質素に生きるってことがまるで頭にないのな。いや、そういう奴らが
サッカーを見てるのか。くaずがやるスポーツなのかな
213209

サッカー選手の選手生命は短いんだ
稼げる場所に行くのをなんで責められるのか
213210

中国人は決まってから値切りだす。
213213

「野球の方が好きだけど、仕事だからサッカー選手をしているよ」っていうアメリカ人だっているくらいだから、そういう考えでいくと金次第で動くって人は思いのほか多いと思う。
要は「金を稼げるから・稼ぐためにやっている」ということだからねぇ。
213214

※213208
君の「質素が美徳」というのを否定する気は無いが、相手にそれを押し付けるのは頭がお花畑としか言いようが無いな。
思想も宗教も違うのに自分の考えだけだ正しいと思い込んでるのは見てて痛々しいよ。
213215

年俸40億って…
中国といえどこれを断れる選手はいないよな
213216

香川の未来は中国だなぁ オスカルより状態は悪いw
213217

2016年、年俸総額TOP3クラブ
ガンバ大阪 10億8160万円
浦和レッズ 10億2440万円
FC東京 9億3400万円

フッキひとりでとんとんやんね...なんともま、しかもJ2にいたんだよなぁ...
213218

外国人枠の問題でフッキ、エウケソン、ダリオコンカ、ギャンのうち2人が腐るんだけど0.5~1億でレンタルしてけれって感じがするな

※213208
そこで書かれてる「家族」は日本の感覚なら「一族郎党」の可能性があるかなあ。日本を含め先進国の感覚は核家族的だが、中国、ブラジル、その他インド洋に面する国をはじめ一族郎党を養うって感覚の国は結構ある
213219

※213205
日本人選手で代表を重視する人が多いのは、代表こそが日本最大の、広告収入だけでビッグクラブに匹敵する「サッカークラブ」で、そこでヒーローになればクラブでもらう以上の(多い時には数倍)のパブリシティ収入があるというカネの理由もあるからね。
213221

爆買中国もいつかわ終わる
物事には必ず終わりが来る
213222

まさに才能の最大限有効活用。
普通ならこの話に乗らないのは愚か者。
問題はリーグなんかじゃなく、ちゃんと支払いされるかだな。
213223

まあ、金は儲かるけどやりがいはないわな。
勝っても優勝してもそれなりの快感しかないわな。
213224

金使っている割に今年は韓国が勝ってる。前向きに考えたらアジアに良い選手がいるのは悪くない。良い選手がヨーロッパに一杯いるから向こうのリーグは盛り上がるわけで。
213225

その金はドルやユーロに出来るのか?
213227

否定的な意見の人もチラホラいるけどそんなにおかしい事かね。
名誉を優先するもよし、金を優先するもよしだわ。
213230

今は政府や大企業が関わってやってるってのもあるけどいつまで爆買い続くんだろ
213231

中国はもっと買いあさって世界のサッカー業界に金をばら撒くべき
213232

真面目なコメント多いな
絡んでるのも真面目だし
何でも真面目に捉えてたらつまらないぞ
213233

唐突に割り込んできたガナサポのジェンキンソントークは流石に草
213234

俺なら行くわ
契約終わったら他の商売する

ま~実際はサッカー続けそうだよな
プロてそんなもんだ
213235

半永久的に中国バブルが続くのは無理でも、金がもらえるうちにもらっておくというのも選手の選択肢としてはありだからな
名誉なんかより金が目的って選手も多いだろうし
213236

オスカル好きな選手の1人だけど
最近ダメみたいだね
213237

>>213199
そもそも今中国にいる代表選手も予選でゴール決めてたからな。
コンディションを自分で調整できる奴ならどこでやろうが問題ないんだろう。
213238

上海上港ということはACLに出場するんだな…
と去年同じ事をジャクマルが広州に来る時に思ったけど、いざACLに出場したら遠藤航に完封されたりして全然活躍できなかったりするし、どうなるかな。
213239

上海上港って本田の噂があったとこだよね
213240

その中国に対する莫大な援助をいまだにやめられない日本。。。。

安倍さんですら増やしているし、さらに環境援助の名目で増やす予定、鳩山だけじゃなくて、自民党も闇が深い。

213241

オスカルってまだ25歳なのに早すぎるだろ・・中国なんて
インテルやユベントスの噂もあったのにな
まだヨーロッパに残って欲しいよ
213243

代理人も大儲けなのかな
213244

移籍云々よりもそんな既知外じみた金額がまともに払われるとは思えんね
後々必ず揉める原因になるし満額払われることは無いな
213245

次から次へと大物選手が中国でプレーするんだから、きっと22年のカタールW杯には中国は出場できるんだろうね(大爆笑)
213248

この前テレビに出てた田舎にホテルたてまくってる婆が総資産700億とか言ってたしな。ゲーム感覚でチーム買ったり選手買ったりしてるんだろ。もうけなんか考える必要がない。大して商才なくても、運やらコネやらで大金持ってるのが今の中国だし、有り得ない金の使い方なんて余裕でやってくる。世界経済にはかなりのリスクだけど、傍観するしかないな。
213249

まあ日本もレオナルドやドゥンガなど当時のワールドクラスの選手をマネーパワーで集めたことあるから余り言えないなw

当時世界最高の選手だったピクシーを呼べたことは日本サッカーの誇り
でも中国にはそのような選手が行くことは無いと思う
213251

日本モー、どっちもどっちー
213252

流石にこんだけ貰ったら行くわな
実際に支払われるかは疑問だけれど
213253

ミランを救って!
お金ないから
213255

中国がどういうところか知らないんだろうな
213257

冬に本田も中国行くから対戦期待しとく
213342

ブラジル人らしいとは思う
213461

中国クラブの資金力すごすぎへん?w
絶対いきたくないけど
213573

私はお宅へ行きません

ナインゴランより
213619

まー1,2年で生涯豪遊できるな。
PM2.5で一生喘息持ちになるぐらいどうってことない。


213662

多分ほとんどの有名選手にオファーしてるんだろうから、それでいくと以外にカネだけできめる人って少ないんだね
213796

つーか実際のところ、
中国で金たくさん稼いだとして、それって自由に海外に持ち出せんのか?
213818

オスカルが引退後何するかによっては金が必要になるし別に良いんじゃね?
それより中国リーグの盛り上がりに比べてJリーグの低レベルっぷりよ…
代表がダメだからって本田香川みたいな海外組ディスってる場合じゃないだろ、Jサポ連中は
214843

本田も中国誘われて行くなと代表監督に注意されてだなw
レベルが落ちるから見たいだがwww
214844

来年辺りには中国の元は紙くずになるだろうし外貨持ち出し禁止だからヤバイだろうなwww








アディダス 予約 2017日本代表メモリアルレプリカユニフォーム アディダス 予約 2017 日本代表 メモリアル レプリカユニフォーム SS ジャパンブルー S




Ads by amazon
SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 06 月号 [雑誌] このくにのサッカー 賀川浩対談集―日本サッカーの「これまで」と「これから」
月刊サッカーマガジン 2017年 06 月号 [雑誌] J LEAGUE SOCCER KING(Jリーグサッカーキング) 2017年 06 月号 [雑誌]
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 5/4 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング)【アーセナル特集】2017年 05 月号 [雑誌]
グアルディオラ総論 サッカーで日本一、勉強で東大現役合格~國學院久我山サッカー部の挑戦
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

【PS4対応】ドラゴンクエスト スライムコントローラー for PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR