NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「歴史的瞬間だ」鹿島アントラーズ、アジア勢初のクラブW杯決勝進出!南米王者Aナシオナルに3-0で勝利!

クラブ・ワールドカップ

※試合終了後の反応を追記しました
FIFAクラブワールドカップ2016の準決勝が14日、市立吹田サッカースタジアムで行われ、開催国代表で、初出場となるJリーグ王者の鹿島アントラーズが南米代表のアトレティコ・ナシオナル(コロンビア)と対戦し、3-0で勝利した。前半33分、FIFA主催大会で初となるビデオ判定により獲得したPKをFW土居聖真が決めて先制すると、後半38分にMF遠藤康、同40分には途中出場のFW鈴木優磨が追加点。日本勢としてはもちろん、アジア勢としても史上初となる決勝進出を決めた。欧州王者のレアル・マドリー(スペイン)と北中米カリブ海代表のクラブ・アメリカ(メキシコ)が激突する準決勝もう1試合は明日15日に行われ、鹿島はその勝者と18日の決勝戦(横浜)で対戦する。-ゲキサカ

Atletico Nacional 0-3 Kashima Antlers suzuki yuma

   

ハイライト動画

英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

前半

<ブラジル>
・頑張れ、アトレティコナシオナル、俺らがついてる!
 フラメンゴとシャペコエンセと共に!



<ブラジル>
・ブラジルからご挨拶!俺らみんながアトレティコナシオナルのファンだよ!



<アトレティコ・ナシオナルサポ>
・時間が早く過ぎるように夜中ずっとリベルタドーレスの特集を見ていた :)
 頑張れナシオナル!



<メキシコ>
・メキシコからナシオナルを応援している
 ラテンの力を見せてやれ・・・メキシコの(クラブ)アメリカ
 コロンビアのアトレティコナシオナルの決勝を是非みたい!



<アトレティコ・ナシオナルサポ>
鹿島アントラーズ相手にナシオナルは問題はないはずだ
 


<スペイン>
・金崎がまたベンチ、90分やる準備が出来ていない
 きっと65分かそこらに出てくるだろう



<メルボルン>
・これは接戦になるよ、アジアサッカーのために鹿島にやって欲しい



<コロンビア>
・とては速いな #鹿島



アトレティコナシオナルサポ>
・朝の5時に起きたよ、完全に価値がある



<チリ>
アトレティコナシオナルの良いプレー、から鹿島のGKの好セーブ
 ボルハが突破しかけた、コーナー



<記者>
アトレティコナシオナルが押し続けて鹿島がプレッシャーを受けている
 3回連続でチャンス

 アントラーズのカウンター、遠藤に素晴らしいチャンスも
 ボールを浮かせてしまった もっと上手くやるべきだった



<ガンバ大阪サポ>
・鹿島になんてチャンスだよ
 柴崎はもっと落ち着くべきだった



・今のところナシオナルの守備は良くないな
 鹿島にとって2回目の大チャンス



<ブラジル>
・今のところこの試合は本当に良いぞ、アトレティコが支配も
 鹿島のカウンターは危険だ



<コロンビア>
・なんてこった、決まっていたら凄いゴールだっただろう



<ブラジル>
・ちくしょー



・まじかああああ、鹿島は本当にラッキーだな



<オーストラリア>
・アトレティコと鹿島がトップクラスの面白い試合をしている
 凄いよ、まだ0-0



<アメリカ>
・ワオ!アトレティコナシオナルめっちゃ惜しい
 モスケラのシュートはポストに直撃
 リバウンドをシュートもライン上で鹿島がクリア!



<コロンビア>
・GKアルマニが次のピンチで止められるかわからないぞ
 ナシオナルはすぐに守備に戻った方がいい



<インド>
・この日本人とコロンビア人はめっちゃ早いな



<ロンドン>
ビデオ判定で大きな混乱
 でも鹿島にPKだ!公平に見て正しい判定に見えるよ




<イタリアの鳥栖サポ>
・明らかなPKだ、ありがとうテクノロジー



<バーゼルサポ>
・ビデオレフリーでPK?未来がここにある!



<アトレティコナシオナルサポ>
・PK?!一体どうなってんだ



<アトレティコナシオナルサポ>
・まじで冗談だろ



<コロンビア>
・ワオ、俺らは歴史を目撃している



<マドリード>
・アトレティコナシオナルのディフェンダーが
 鹿島のアタッカーを転倒させたで正しい
 間違いなくファウルでPKだ 



<インテルサポ>
・これはまじでフザケている
 これはサッカーに入れるべきではないテクノロジーだ
 あまりに時間がかかる



<パリ>
ビデオ判定、これは良いことだと思う!



<パナマ>
・俺が想像していたよりもビデオ判定はぎこちないな



<コロンビア>
・まじかよ、今日はGKアルマニが躍動している
 なんてセーブだ



<ヨルダン>
・凄いセーブだ



<イタリア>
・植田がヘディングでリードを2点にしかけた



<ガンバ大阪サポ>
・曽ヶ端・・・なんてセーブだよ!



・ウリベは本当に良いプレーをしている



<ブラジル>
・若島津対若林か?今日のキーパーは本当に良いプレーをしている



<コロンビア>
ゴールが閉じられている日の一つだな 笑



・なんてクレイジーな試合なんだ!
 ナシオナルは枠を2回叩き、それも好機が多くあった
 余裕でいま3-3もあり得たよ



  <ブラジル>
  ・アトレティコナシオナルの方がチャンスが多かった



<グレミオサポ>
・テクノロジーは好きだけど、PKを受ける前
 鹿島の選手は明らかにオフサイドだった 
 ビデオ使って見逃してはいけない
Czofvq3XgAAPYkL.jpg

後半

<ユナイテッドサポ>
・アトレティコナシオナルと鹿島アントラーズの試合はかなり良い
 ゴール前からゴール前への展開
 明日はレアル・マドリーとクラブアメリカ



・ムウウウウウウウウウ金崎いいいいいの時間だ!



<コロンビア>
・コロンビアの放送局の実況は苛立っているよ!



<記者>
・後半の最初の15分、鹿島は深く引いて守備をしている
 それがナシオナルにとって難しくしている
 ナシオナルは選手交代で状況を変えようとしている



<UAE>
・鹿島は何分持ちこたえられるだろうか
 かなり面白い試合だわ



<オーストラリア>
・アジアは世界の中でも2、3番手のようだ
 アジアから初めて日本がワールドカップで
 優勝するのもそんなに遠い未来でもない



・コロンビアのどのクロスもゴールは決まりそう
 どうしてまだ0-1なのかわからない



<ブラジル>
・またアトレティコナシオナルが外したチャンス



<チリ>
・鹿島はまだ後半きちんとした攻撃が出来ていない
 アトレティコナシオナルは苛ついてる
 次は日本にセットプレーのチャンス



<アメリカ>
・今年のクラブワールドカップはいつもの南米対欧州になるないかも
 もしナシオナルが1点目決められなかったら・・・



<ブラジル>
・ああ、ちくしょー・・・



<ロンドン>
遠藤康がヒールキック
 アントラーズが2-0!決勝へ一歩近づく!



<ガンバ大阪サポ>
・俺らは歴史を目撃している



<ヨルダン>
・一体なんだ 笑 起きていることが信じられない



遠藤康の素晴らしいヒールでのゴール



<オーストラリア>
・鹿島!なんて番狂わせだよ



<オーストラリア>
・凄い、鹿島が3点リードだ



<ガンバ大阪サポ>
・なんてこった



・鹿島はマシーンだ!Jリーグを代表して素晴らしい仕事をしている



<コロンビア>
・アハハハ、日本人がスーパーサイヤ人になっているよ



<コリンチャンスサポ>
・アトレティコに一体何が起こっているんだ



<インド>
・冗談だろ、アントラーズが3-0でリード、歴史を作ろうとしている!
Congratulations to Kashima Antlers on becoming the first ever side from Japan to reach the CWC final


<オーストラリア>
鹿島アントラーズはなんて1ヶ月を送っているんだ



<コロンビア>
・素晴らしいシーズンの酷い終わり方だ



<ニュージーランド>
・まじか、なんてタックルだよ!



・鹿島の守備は超堅いな



<アトレティコナシオナルサポ>
・恥ずかしい、最後の諦め方がね


以下追記--------------------------------
Atletico Nacional 0-3 Kashima Antlers Endo, Yuma goals see Colombians🇨🇴 stunned by J1 League🇯🇵 winners

試合終了後

<記者>
・ブラボー、鹿島
 アジアを誇らしい気持ちにしている
 アジア初の決勝進出、歴史的瞬間だ



・センセーショナルな勝利、アントラーズが日本のクラブとして初めて
 クラブワールドカップ決勝進出!ワオ



<町田ゼルビアサポ>
・1週間前はJリーグの優勝でさえ可能性がないと思ってたのに



<サンパウロサポ>
・ブラジルクラブでアトレティコナシオナルは
 クラブワールドカップ準決勝で敗れた3チーム目になる



  <コロンビア>
  ・俺が見落としているネタかな?



    <コリンチャンスサポ>
    ・シャコペイエンセの事以来、ブラジル人は
     アトレティコナシオナルを物凄く応援してきたんだ



<ポルトサポ>
・まじでなんて素晴らしい試合だよ
 何もかもがてんこ盛りの内容で、それにビデオ判定もあった
 これ以上望むことはできない1日の始まり方だわ
 鹿島が決勝で何ができるか興味深い
 鹿島アントラーズのクオリティーに好印象を受けているよ
 あとゴールキーパーは超人だった、センターバックの昌子源も



<コリンチャンスサポ>
鹿島アントラーズの素晴らしいカウンターアタック
 これで鹿島が大陸王者になることなく
 クラブワールドカップの決勝へ進んだ3つ目のチームだ



  <アルゼンチン>
  ◆モロッコのチームと他には?



   <サンパウロサポ>
   ・コリンチャンスが初めてのチームだった



    <アルゼンチン>
    ◆ああ、あの偽物のワールドカップね



<コロンビア>
・2016年にふさわしい結果だわ



<コロンビア> 
・まじかよ、ナシオナル...
 俺はミジョナリオスのファンでお前らを応援するのは嫌なんだが
 応援することにした日にまじで負けることにしやがった



<アトレティコナシオナルサポ>
・人生とは死が迫っている以外の何ものだろうか
 でも、冗談抜きに鹿島は素晴らしいパフォーマンスを見せたよ
 全力でプレーしていた



<大宮アルディージャサポ>
・ここ数週間、アントラーズは強くて立ち直りが早くて
 ここぞと言うときゴールを決められる能力があることを見せている



<コロコロサポ>
・これは現実に起きているのですか、それともキャプテン翼のお話ですか?



<ローマサポ>
・間違いなく今年俺が見てきた試合の中でもトップ3に入る興奮させる試合だった



<ポルトサポ>
クラブワールドカップ決勝に日本のチームが初めて進んで嬉しいよ!
 (恐らくもう一つのファイナリストになる)レアル・マドリーが俺は好きだけど
 鹿島を応援しないといけないわ!



<インド>
・素晴らしい!アジアで初めてクラブワールドカップの決勝進出したチーム!
 おめでとう、鹿島アントラーズ!十分に値するよ!👏👏



<アメリカ>
・鹿島アントラーズはとんでもない格好いい名前である事実は無視しないでおこう

 それに、PKの前にオフサイドはなかったよ
 彼は妨げていなかったからね、話は終わりだ



<オーストラリア>
・日本サッカーのテクニックのレベルはワールドクラスだ
 彼らのパス・アンド・ムーブのスタイルが大好きだ
 
 Jリーグはここ25年で大きく向上している
 南米のチームに楽々と破ったのが示している



<ブラジル>
サッカーを永遠に嫌いになるには、うってつけの試合だわ



<ブラジル>
・アトレティコナシオナルの方がずっとチャンスが多かった
 一体どうして彼らは負けたんだ



  <バーゼルサポ>
  ・鹿島はとても上手く守っていた
   ゲームプランに従い、チャンスをものにした
   この試合は3-0, 3-3若しくは0-3になったかもしれない
   そのどれでも全く妥当に思えただろう



<浦和レッズサポ>
・石井監督のチームの後半は本当に力強くて
 アトレティコのチャンスをシャットアウトしていた
 それでクラブワールドカップ決勝に進出できたんだ
 


<イタリア>
・植田についてどう思う?彼は素晴らしい選手だと思うんだ!



  <ブラジルの記者>
  ・彼にはポテンシャルがあるがまだミスを犯している
   今日も時々ドキッとさせられたよ 笑
   でも全体的に見てうまくやっていたよ



<ボカサポ>
・2点目は超憎いね



<ペルー>
・一体何なんだ、ナシオナル
 南米チームに完全に恥をかかせやがって



<スペイン語>
・鹿島は好チームだ、技術があってスピードのある選手がいる 
 ナシオナルにチャンスがあったが、それを生かし損なった



<アメリカ>
・この試合一番の絵は鈴木のロナウドのゴールセレブレーションだ
 (今大会では誰もがやっているセレブレーションになっている)

 もし鹿島がレアル・マドリーと決勝で対戦してゴールを決めたら・・・
 君はロナウドのセレブレーションで本人を挑発する?笑



<アトレティコナシオナルサポ>
・試合を通して勝っていたのは明らかだ
 ただ運がなかっただけだ!



<パラグアイ>
・コロンビア人は多くのチャンスを外した
 ポゼッションをしていたとか言い訳の余地なしだ
 記憶に残るのは結果で、今日南米に恥をかかせた



<アトレティコナシオナルサポ>
・俺は日本にいて試合を見ていた・・・
 ナシオナルを決勝で見たかったわ!でもまだ夢は終わっていない!
 うちを代表してくれてありがとう!



<コロンビア>
・ここコロンビアのメディアは既にナシオナル対レアル・マドリーの試合の
 スタメンはどれにすべきか投票をしていた 笑
 鬱陶しいRCN(コロンビアのテレビ局)



<アヤックスサポ>
・ここ数大会の日本のチームは良さげだった
 それでも、より荒いサッカーをするチーム相手に苦しんできた
 
 これは日本サッカーにとって素晴らしい成果で
 鹿島は正当なJリーグ王者であることを示している



<コロンビア>
・最後は見ていられなかった
 アトレティコナシオナルにはこの試合に勝つ責任があったが完全にやらかした

 VAR(ビデオ・アシスタント・レフリー)でのゴールで負けるのと
 最後3-0で負けるのは別のことだ、これはとにかく恥ずかしい

 コロンビア人として悲しい、またコロンビアのクラブが
 クラブワールドカップに出るのに時間がかかるかもしれないからね
 
 サッカーファンとしては、このクソテクノロジーが
 明日のレアル・マドリーとクラブアメリカの試合を台無しにしないことを願うよ



<アルゼンチン>
・FIFA不正
 FIFACorrupt @FIFAcom @nacionaloficial @FCFSeleccionCol @jfa_en



  <コロンビア>
  ・誰かルールを読んで
   プレーに関与していないからオフサイドではないことを教えてやって


 
<コロンビア>
・PKが本当に全てを不安定にした



<アトレティコナシオナルサポ>
・とても悪いPK判定だったけども
 ぶっちゃけ残念なのは、後半に選手が戦わなかったことだ
 実際、決勝でプレーしたいという願望が見えなかった



<スペイン語>
・日本人に敬意を、彼らはリベルタドーレス王者を倒して驚かせた
 簡単なことではない、鹿島のチームを尊敬するよ



・よく聴けよ、鹿島は世界チャンピオンになるから



  ・笑 ないよ



   ・トランプも勝たないと言われていたのに勝った
    2016ユーロでのポルトガルも同じだ、俺は信じているよ



     ・でもポルトガルにはクリスティアーノ・ロナウドがいる
      この日本の偽物のロナウドではない 😂



       ・あの偽物の日本のロナウドがゴールを決めて
        ロナウドの目の前でロナウドのセレブレーションをするから



<コロンビア>
・結果については残念だ
 日本人のスピードがナシオナルにとって
 大きな脅威になることは既に想像していたよ。
 ナシオナルの方が良いプレーをしていたが、PKを与えて
 ゴールを奪われ、追いかける展開になり
 それでスペースを日本人に与えることになった。
 チャンスを外して日本人は外さなかった。
 残念だけど、こういうもんだ。



<アトレティコナシオナルサポ>
・FIFAよ、お前らは盗人だ!コロンビア人の希望を盗んだ



<ボカサポ>
・2016年はレアル・マドリー相手に94分の大空翼のゴールをして
 鹿島アントラーズがCWCを優勝して締めくくらないといけない
 (クラブアメリカはマドリーを倒す可能性はない
  全北に負けかけていた)



<イングランド>
・決勝での鹿島に過度の期待はしていないが
 競争力の高い試合にしてくれることを願っているよ



<アトレチコナシオナルサポ>
・日本への遠征は失敗だった!
 1ヶ月でうちは何もない状態になった
 本当に酷い1年の終わり方だ!



<コロンビア>(試合前の書き込み)
・全てのメディアやナシオナルのファンはずっとレアル・マドリーを倒せると言っていた
 知られていない日本のチームを倒して大騒ぎするのだろうか
 実際、ナシオナルはこのためにリーグ戦を犠牲にしたんだぞ
 


 <コロンビア>
 ・この埋め合わせはできない



  <シンガポール>
  ・これは事実なの?どうしてマドリードを倒せると思ったんだ



    <コロンビア>
    ・このチームはリベルタドーレス優勝してコパ・スダメリカーナ決勝に
     進むぐらい強いからレアル・マドリーを倒せるかもとみんな言っていた
     レアルにボコられて欲しいと思っていたいたが、この結果の方が遥かにいいわ


※ブラジル人記者の採点
 Minhas notas de Atlético Nacional 0x3 Kashima Antlers

fourfourtwo(英)
クラブワールドカップで初めてビデオ判定システムが使用された

BBC(英)
レフリーが歴史的なビデオ・リプレイPKを与える

guardian(英)
鹿島アントラーズがアトレティコナシオナルを倒しクラブワールドカップ決勝進出

goal.com
アトレティコナシオナル 0-3 鹿島アントラーズ:歴史的な準決勝で土居がPKを決める

101greatgoals
鹿島アントラーズがアトレティコナシオナルに3-0の衝撃を与えクラブワールドカップ決勝進出

エル・ゴラッソ総集編2016 鹿島アントラーズ365

スクワッド (2016-12-23)
売り上げランキング: 957



@FellowZelvista@moaciraudrey@billyn123‏@alexcobra11@GunnerTNB@Maratrovic_
@Special1JoseM@chewingthecoca@IsraQM @eesterbauer@danpordes @Gurpal_1
@AndresC_LIV@TheJogoBonito@BrianBertie@caniggiascores@Rupert_Fryer@felipemr8
@MauricioVidal14@davidfutboI@MicallefPhilip@RobertoRojas97@ayylyno@dermotmcorriga
http://bit.ly/2gJNbv9.http://bit.ly/2hx8a1h,http://bit.ly/2hxcI7N



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

213258

個でも組織でも余裕で負けてたけど
笑えるくらい鹿島っぽい鹿島だった
そしてやっぱりアゴMVP
213259

1ゲット!
213260

はい早い
213261

ツマンネ
213262

よくやった!!!
213263

はやい
213264

はえーよ
213265

はえぇよw
213266

早すぎおめでとーーーーーーーーーーーーーーーー!
213267

いやったあああああ!!!
鹿島ああああ!!!!!
他サポだけどすげえよ鹿島ああ!!!!
213268

早いwww
213269
-_-
鹿島は日本代表より強いわw
213270

あのPKの1点だけじゃなくて良かった。
絶対ケチが付くじゃん?
ともあれおめでとう!(これでアジア王者としてだったらさらに言うことなしだったけど)
213271

金崎見てると、やっぱりフィジカルって大事だな
213272

CB2人と曽ヶ端ワールドクラスじゃねーか
213273

鹿島サポ「やった勝った!決勝でレアル戦だ」

決 勝 ク ラ ブ ア メ リ カ
213274

勝ちゃあいいんだ!!
213275

もう曽ヶ端代表復帰させてよマジで
213276

なぜ勝ったかいまだに、わからんw
213277

この展開ちょっと前にも覚えがw
213278

よくやった!!!!これが鹿島だ!!!
鹿島の勝負強さが全開だったぞ!!!
213279

はえーよ。そしておめでとう!鹿島!
213280

すげーー
けどマドリー敗退のオチだけはやめてくれよな
213281

はやすぎぃ!w

鹿島さん、おめ!Jリーグ最高っすわ!w

この勢いで優勝しちゃいなよっ!w
213282

すごいな鹿島 どうやったんだ?
213283

他の守備陣もすごく良かったけど、特に昌子が圧巻だった
すげえと思った守備が全部昌子だった
213284

うける
213285

鹿島が南米王者みたいでわろた
213286

曽ヶ端も凄かったけど、相手GKも前評判どうり凄かった。
213287

これで決勝レアルじゃなかったらスゲー微妙な空気になりそう(笑
213288

鹿島の守備すげー良かったな
213289

ビデオ判定最高
韓国買収の笛に悩まされなくて済む
213290

自信が確信に変わった
「管理人、タイムワープできるだろ」
213291

前半に点取られない展開を見て、まさかとは思ったけれど後半3-0で勝つとは思わなかった。
フィジカルも技術も前半見ながら負けてるし厳しいと思ってたけど…おめでとう!
213292

鹿島の空気の読め無さwwww

好きw
213293

鹿島りましたなぁ・・・。
213294

暴動を抑えてまでがサッカーです!
まあ、3-0なら諦めもつくか・・・
213295

鹿島は本当に南米に強いな・・・
ジャイキリしすぎやろ
213296

管理人もよくやった
213297

早いのコメント邪魔くせー
いちいちいらんわ
213298

サッカーファンとして鹿島ファンとしてこれだけ嬉しくかつ複雑な結果は無いな
レアル×南米を凄く見たかったのはもちろん鹿島が勝って嬉しい
大金も手に入るし
213299

KYすぎ
213300

顎だけは世界レベルだったのにプレーも世界レベルじゃないか!!曽ヶ端!
213301

あれだけ外しちゃ勝てないわな
鹿島は運がよかった、決勝も全力でガンバレ
213302

浦和じゃなくてホントによかった 鹿島おめー
213303

昌子がとにかく凄すぎたわ
レアル戦が楽しみだ
213304

ビデオ判定は画期的
ビデオなけりゃPKが見過ごされてたかもしれないし、先制された相手が焦ったところを耐えきってカウンターで仕留めるきっかけにもなった
213305

晶子がマジでエグかったな
213306

鹿島が後半に2点取る事は決まっているのかな?

ザ・鹿島という試合を南米チャンピョン相手にも出来るのはすごいわ
213307

3-0勝ちならケチのつけようもないなw
そして金崎は頼もしいな
いやあ良くやったわ
213308

おめでとう!
ビデオ判定で強国弱国の先入観なくPKもらえたのも朗報!
南米の勝負強さやチェンジオブペースをやり返したのはすごいね
213309

鹿島おめでとう

勝つと思ってたよ  マジで
213310

クラブアメリカなら優勝も狙える
どっちが来ても歴史的なことに変わりはないわw
カップ戦ファイターだなあ鹿島は強い
213311

植田と昌子堅実すぎだろ
ほとんどミスもなかったし
213312

ビデオ判定の間延び感やばいなw
213313

レッカスが顔真っ赤できもちええんじゃぁ^ー
213314

遠く日本まで来て選手の諦めた姿を見せられるってキツイな
213315

神が舞い降りていた。俺にはわかるぜ。
ちょっと早いが、日本サッカーファンにXマスプレゼントが届いたw。
213316

日本のクラブが決勝進出って初か?
おめでとう!!鹿島!
213317

勝ち方がすごく鹿島っぽくて笑った
213318

おめでとうアントラーズ
でも助けられたし中盤でのミス多すぎたなぁ
。昌子すごいや
213319

まさに鹿島のサッカーだな。
なんだこの勝負強さ。
213320

昌子源ヤバすぎww
今日の活躍を続けてくれたら余裕で欧州でもやれるわw
213321

ハリルはACLの結果だけを見てJリーグが弱いと言っているが
中韓や中東勢が審判を買収している中で勝つのは至難の業

国際試合でまともな審判を付けた試合なら
Jリーグ勢に敵うアジアチームはいない
金満の広州恒大でさえ足元にも及ばないのが現実
213322

これは神ってる
213323

はえーよwww
213324

鹿島の鹿島たる所以だが、3点はすげーー
これで文句は言わせんぞ
213325

本国では今頃暴動かな?
今日のMVP=ビデオ判定だな
あれですべての流れが変わった
213326

結局サッカーは内容はどうであれゴールを多く決めた方が勝つスポーツだってことだ。世界のチームが優れたストライカーに大金払うのもわかる
213327

これがJリーグの力だ
213328

あいかわらずはえーなここの管理人はw
何人でやってんだ?w
213329

前半、ポスト運にも恵まれて無失点だったのデカイでしょ
213330

勝ったァァァーーーーーーーッ!!!!!
今日の試合は守備陣が凄かった!!
これぞ鹿島という勝ち方で観ていて超気持ち良かった!!
ゴールポストに助けられた場面もあったけど、曽ヶ端と昌子がハンパない活躍を見せていたと思う。
今日のMVPは昌子だな!!
なんか覚醒した感があるわ!!
これは代表でも十分いけるよ!!
213331

いやっほおおおおおおおおぅ鹿島最高
213332

あと1勝でjリーグ3位が世界1位。不思議なレギュレーションだな。
213333

昌子がすげえ
麻也の相方は決まりだろ
213334

久しぶりに心震える試合を見たよ
サンキュー鹿島!
213335

やったー!やったー!やったー!やったー!やったー!
中澤ほら!
いやーすごい!すごい!すごい!すごい!
やっぱり中澤だ!
213336

アトレティコはパスのスピードも速いし、個も強いんだが、
得点できなかったわな。
去年も広島相手に1得点だから、意外でもないのだが、
不思議だよな。
213337

鹿島おめでとう!その調子で決勝も鹿島っぽく頑張れ。
213338


これは


昌子


次の試合次第でマンチェスターシティ移籍あるで
213339

こういうふうに露出をふやして
Jリーグに注目が集まるといいね!
213340

鹿島対本気のレアルマドリードマジできたな
213341

あれオフサイドにならないのか?
213343

曽ヶ端と昌子はこれで代表でもスタメンありえる
ライバル少ないしな

金崎はポジション的にスタメンどころか呼ばれるか際どい
213344

南米王者対欧州王者が見たいのにアトレティコにはがっかりだわ
213345

テクノロジーがマリーシアを封じたらこうなるのかw
いや、でも鹿島のプラン通りで本当に素晴らしかった!おめでとう!
213346

まぁ アトレティコナシオナルは
あんだけ外したら負けるよな
213347

負け確になった時の南米の選手って、目に見えてやる気なくすよねw
ワールドカップのブラジル-ドイツ戦みたいに

まあ、キレてラフプレーしだす中東勢に比べればいいけどさ
213348

レアルは無敗記録更新中だし負けないと思うけど、クラブアメリカにしっかり勝ってくんさい♪
213349

南米王者(笑)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
213350

鹿島にとって空気は読むものじゃなくて吸うものだからな、いつも
213351

鹿島よくやったぜ!!おめでとう!!
213352

コロンビアのチームだからあの事故で精神的に参ってたって話あるけど、勝ちは勝ちだな
おめでとう
鈴木のあれはダサすぎで南米のツイッターでも笑われてたぞ
213353

鹿島は普通に強いな。強さににも色々あると本当に考えさせられる
サッカーは深い
213354

鹿島は日本の誇り
213355

南米対欧州が見たいのもあるけど
このアトレティコとレアルやるぐらいなら
鹿島とレアルの方が断然見たい
213356

南米から何しに来たのか分からんくらい弱いな
やっぱりブラジルが来ないとな
213357

昌子凄すぎるオファーあるやろってかアトレティコ見にきたスカウト陣ざわついてんじゃねえかな
213358

もう泣きそうだが泣かないぞ
決勝が待っている
213359

道頓堀近くの店は早くシャッターを下ろせw
213360

昌子凄すぎるオファーあるやろってかアトレティコ見にきたスカウト陣ざわついてんじゃねえかな
213361

J批判大好き海外厨冷えてるか~?
213362

ビデオ判定で安心して戦えたのも大きいと思うわ
ボックス内で相手に臭いプレイさせなきゃ
日本人のテクニックは世界クラスだし
213363

すげー
213364

昌子、アピールになるぞ頑張れ
他だけど鹿島最高だな
213365

アゴ神様が一人で5点か6点弾いてた。
鹿サポじゃないけど、感動してしまった。
213366

失点ゼロな限り文句は言わせないな。
213367

浦和サポだけど鹿島おめでとう!
213368

鹿島は日本建国・武道の神様が居るからな
こういう時は滅法強いぜ
213369

鹿島おめでとう。2試合耐える展開が続いて無失点、守備陣は大したもんだな。
ゴールも素晴らしかったわ。決勝が楽しみだ。
213370

正直Jリーグはあんまり見ないけどほんとうれしいよ
おめでとう!日曜の決勝も全力で応援します
213371

おめでたいけど正直困惑もしてるw
いろいろと歴史的な試合だったな
213372

2戦連続クリーンシートでワロタw
213373

>>ありがとうテクノロジー

なんかワロタ
213374

Aナシオナルを応援してたんで悲しい・・・( ;∀;)
チャンスあれだけ作ってたのになああああああ
213375

きたああああ
耐えて耐えてだったな、よく集中したよ
ビデオ判定は公平だったけど時間経ってからいきなりだったから混乱したなw
ただ疑問なのはダイブでPKゲットしたらどうなんの?
213376

俺は鹿島サポじゃないけど感動したわ、そして決勝でボコボコにやられたとしても俺は鹿島を誇らしく思うよ

願わくば奇跡の勝利を
213377

代表だったら後半失点する流れだよな
なんで鹿島こんな固いんだ
213378

危なかったとこあったけど失点する感じが全くなかった。
安心感がすごい。
213379

このレベルでも鹿島っぽい試合やって勝てるんだな
213380

あんなにライン下げてたのに無失点とかやるなぁ、運で凌いだ場面もあったけど
結構バランスの取れた試合してたね
213381

3-0じゃ何も言えないねw
213382

決勝でレアルとやりたい一心で南米チャンピオンを破ったんですよ
したらメヒコのクラブアメリカとの対戦だったんですよ
結局、欧州VS南米は覆らずだったんですよ
なんてことに・・・
213383

アトレティコ強かったけれど、後半のバテ方や最後のやる気の無くし方見ると鹿島が決勝に行った方が点差も近くて面白い試合になるのかな。
213384

ビデオ判定で有利なったとかなんとか言われても3-0は揺るがない結果
相手が攻めがかりになったのをしぶとくしぶとく弾き出して鈍ったところでズドンズドン!これができるチームがどんだけいるよおおおお
鹿島面白い試合見せてくれてありがとう!!

あ、ボグバとかやばかったです なにあのチート
213385

でも相手にボール支配されてたし、フリーでシュートを何本も打たれてる。
一昔前の南米代表より明らかにメンバーがショボイ。
ネイマールが居た頃が最後の輝きだったな(バルサに凹られたけど)
213386

みたか世界!これがソガ神だ!そして鹿島の試合だ!
213387

昌子がすごかった。えぐり取るような守備、インターセプト
曽ヶ端の安定感もピカイチ!

試合もまさに相手を泥沼に引きずりこんだって感じだ
213388

鹿島&鹿サポ おめでと~~~~!!! ジャイキリかましたれ!!!

>213289
>ビデオ判定最高
>韓国買収の笛に悩まされなくて済む

アジアには無理っしょ。絶対、半島と大陸と中東がいれさせないわ。
FIFAがゴリ押しできたら大したもんだけど・・・。
213389

海外のみなさまごめんなさいとしか言えないw
でもこれをきっかけにJに興味持つ人も何人かはいるよね
213390

一点だったら一部の奴が騒いでたな。
圧勝や
213391

南米だけじゃなくアフリカ勢も負けが確定気味になるとやる気なくさね?
てか何処か開催国枠のアジアチームだから舐めてたんだろうな。
マリーシアが売りな南米にとって、今回のビデオ判定の相性も最悪だったし、
何もかもマイナスばかり。おつかれちゃ~~~んって感じ。
213392

ちゃんとした舞台が用意されればJリーグチームでも通じる
ACLの環境、審判その他がいかに酷いものか証明されたな
213393

南米って才能のあるやつは殆ど欧州に移籍して
でがらしみたいなチームしかないんだろ?


213394

冗談抜きで吹田周辺の人、気をつけて下さいね。
南米は、サッカーの敗北、特に格下と見ていた相手に負けた際の反動は常軌を逸しているから。
腹いせに殺人なんて屁でもないんですから。
213396

もうすぐ鹿島世界一か時代きたな
213397

鹿島おめでとう!
昌子を含めて普通にコロンビア代表クラスや南米代表クラスの選手相手に
負けてない選手何人かいたし凄いな
てか昌子とか海外からオファーきそう 代表にも呼んで欲しい
213398

なんてハッピーな夜だよ!もうここまで来たら優勝を()
213399

決勝はJリーグ代表VS中南米代表で御送り致します。
213400

鹿島おめ!
中2日の日程でよくやったよ!
決勝もいい試合をしてくれ。
213401

マンオブザマッチは昌子かな
レアルはさすがにレベルが違いすぎるが万が一を期待して応援するわ
213402

鹿島の伝統芸だなw

このまま決勝でレアルに勝つ可能性も十分ある。

が、決勝の相手がレアルじゃないというオチもある。
213403

外人さんコメの若島津VS若林かってので草
213404

MVPは昌子か曽ヶ端だな
土居はもっと1対1勝負したほうがいいな
213405

アントラーズの監督も選手も素晴らしい
213406

あのヒールでのシュート最高!
南米ざまぁー!さっさと帰国しなはれw
213407

ジーコのほくそ笑んでる顔が浮かぶ。
213408

今頃世界中の人がKashimaで検索して
出てきた画像に困惑してるんだろうな
213409

そうか、そうか、南米よりもJリーグのほうが試合巧者だったわけだ、うひひひひ
つうか、あれで南米王者なのか?
それはそれでガッカリだな
目標でありお手本として、これからもお願いしたいのに
213410

ロナウドの真似して飛び上がったまではいいけど、急に恥ずかしくなって開いた手の扱いに困ったようなパフォーマンスだったな、鈴木。
213411

まぁ 次レアルなら0-4、0-5とかで負けてもおかしくないが
それでも鹿島は誇ってよいよねぇ
213412

もうすぐにアルシンドになっちゃうよ
213413

※213341
プレーに干渉してないととられたんじゃね?
オフサイドポジションにいるからといって必ずオフサイドを取られるとは限らないよ
213414

曽ヶ端の後釜台頭しないのと昌司抜ける可能性が出てきたのは、鹿厨としては嬉しい悲鳴だわ
213415

前の試合で決めちゃったから、今日も予感がして
会社の同僚に「有るぞ」って言ってたら2点目ヒール!
息子と大騒ぎ。
おめでとうヤスくん。
213416

※213408
試しにやってみた



wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
213417

アトレチコの攻撃には鹿島の守備陣が凄い連携を見せてたし
コースを塞いでたよ
あんな風に守られると点を取れるもんじゃない
少しのズレを見つけて攻撃しても、そこには曽ヶ端と、そして昌子が立ちはだかるww

金崎は今日はちょっと合ってなかった感じだけど、それでも流石のボールキープにアシスト!
それにしても、鹿島って何でリーグで勝ち点1位じゃないんだ??
213418

アフリカ全土の皆さん、南米全土の皆さん
来年は是非レベルの高いJリーグをお楽しみくださいね(テヘッ
213419

オフサイドだとしてもファールはファールだぞ?笑
213420

シャペコエンセとナシオナルが決勝してたら、どっちが勝ってたんだろうなあ。
今日、途中でだんだん心が折れてしまったナシオナルを見てたら、シャペコエンセの方が強かったのでは、と思ってしまった。
213421

30年位前に副音声のスペイン語実況が面白くてトヨタカップ見たけど、その時に出てたチームに勝ったんだなぁ
213422

おせーよ
213423

鹿島全員をそっくりそのまま日本代表にしろよ
その方が強い
213424

名前間違う致命的なミスしてもうたorz
昌子申し訳無い
213425

>>
今頃世界中の人がKashimaで検索して
出てきた画像に困惑してるんだろうな

くそわろた
213426

鈴木がゴールパフォする前にカメラチラって見てるのが笑える
213427

この大会だけ見てたら曽ヶ端がただの神GKに見えてしまうな
近年はポロリが年1じゃ済まなくなってきて劣化したのかなぁと思ってたが
経験値が違うってやつかね

ほんと鹿島の勝負強さぱねーっすわ
213428

昨年のリバープレートといい
最近南米のチーム弱くなってる気がするわ

Jリーグが強くなってるならいいけどね・・
213429

Kashimaで検索したけど強そうな武器もってんじゃんw
213430

これでJリーグもワンランク上のステージに上がれたな
来年からはさらに注目されるんじゃねえか
213431

クラブワールドカップ、今後しばらくは日本開催は無さそうって聞いたんだが、
日本のクラブが他国開催でも勝てたら、めっちゃ胸張れるな。
213433

昌子凄すぎたわ()
なんなんあいつwwwww
213434

*213408
アントラーズの画像全然出てこない・・・
まあ日本らしいといえば日本らしいが(笑)
213435

kashimaで検索には笑う
213436

kashimaで画像検索したらびっくりww
なんだこれww
213437

kashimaで検索w
213438

言われてみれば確かにオフサイドポジションだな
色々と課題はありそうやねビデオ判定
213439

相手が南米チャンプでも鹿島は鹿島だった
ほんとスゲーわ
213440

南米と欧州に生きっ恥の赤っ恥をかかせてやるのだ!
213441

あー気持ちいい…

鹿島は伝統的に南米に強いんだよね
これぞジーコスピリット
213442

鈴木のパフォだせぇ・・・
よくあんなのできるなぁ
213443

やっぱり格上相手には守備の堅いチームの方が通用しやすいよな。
代表でも予選と本戦ではやるサッカーが正反対になるのは問題だと言われてるし。
213444

鹿島はよく頑張った、Jリーグはチーム力に差がないからね。
向こうのが強いと思うが勝てるんだと世界に示した。
絶対勝てないと思ってた壁を突破して歴史的な日になった。
おめでとう鹿島、そしてありがとう。
213445

__金崎岡崎__ 浅野 久保 鈴木
原口永木森重清武 長谷部 井手口
長友昌子吉田酒井 槙野 酒井 植田
___西川___ 曽ヶ端 中村
213446

管理人に慈悲の心が少しでも残っているのなら
トップの写真を変更してやってください。

どうかお願いします。。。
213447

レアル


次はオマエだ。
213448

緊張感のある中でこういう強豪と4試合もできるのは本当に素晴らしいな
アトレチコ・ナシオナルは間違いなく強かったし、鹿島は集中してよく守り見事なカウンターだったわ
あれ、これ南アフリカW杯と同じじゃね?
213449

Jリーグで見ているいつもの鹿島だった。スルガ杯の時といい本当にしたたかな南米キラーだな。
個人の力は向こうが上だったけど、粘りに粘って連続得点して無失点。
スッキリしたわ。
やっぱり若手はこういうチームのいるJ1で揉まれて海外ってのが一番いいのかも。
213450

嬉しいけど泣くの我慢してたのに
Kashima画像検索
声出して笑っちゃったじゃないか
213451

サイドでフィジカルでもって保持されたりポストプレーでボックス内でキープされたり簡単に縦パスをバイタルまで通されるしでこれはすぐ失点してボロボロになりますわって思いながら見てたらこれだもん
素直に凄いですわ
個人的にはMOMは昌子にあげたい
213452

※213438
あの判定の遅さをなんとかしないとなー。
モタモタしすぎて試合の勢いが完全に消えてしまう(笑)
213453

オフサイドはボールが出た瞬間の反則を、プレーに関与した時点で発効するって基本ルール誰か教えてやれw
しかもファール後も明らかにプレーに関わっていない飛び抜けた一人以外はオフサイドラインも超えてない

マメロディ戦は標準的な鹿島だった
でも今日は改心の鹿島だった
CSに不満があった人も多くはCWCに出たのが鹿島で良かったと思えたんじゃないか
スタで見る時よりも、地元クラブの試合よりも興奮したわ
213454

213408

今頃世界中の人がKashimaで検索して
出てきた画像に困惑してるんだろうな


俺も困惑したわ
213455

Kashima画像検索
大丈夫、由来は一緒やw
213456

日本代表のCBとGKの問題解消だな
213457

これが漫画だったらレアル戦キックオフをラストページに完結すべき
213458

鹿島はサイドはある程度捨てて、おもいっきり真ん中を埋めますね。
昌子や曽ヵという中心が強いのと、バイタル付近でのマークの受け渡しや穴を埋めるのが抜群に上手い。
これが崩れそうで崩れない要因でしょうか。
足元の技術は、ボールの反発を吸収する芝が深い方が日本人には合ってるように思える。
まさに底なし沼戦術w 鹿沼に名前を変えよう!w
おめでとう!

213459

Jリーグはもっと海外強豪チームと試合できるようにしたほうがいいわ
内輪だけのリーグよりも単純に面白い
213460

酷い翻訳ばかりだな
言語が酷いのはまだ許せるとして
サッカーの素人が翻訳してるとしか思えない
213462

いや、本当にすごいよ
サッカーの試合で感動して涙出るなんて初めてだわ
戦い方は違うけど、強い鹿島が戻って来て嬉しい
213463

二点目入った直後からアトレティコの動きが極端に悪くなった
サッカーはメンタル大事だなと思った

213408
何かと思ったら艦これなのか
いつの間にかこんなことになってて確かに困惑するわ
213464

まじでレベルの低い大会だなー 眠たい試合しかないわ
213465

余裕で負けるかと思ったら結局3-0
サッカーってわからんなあ
おめでとう鹿島
213466

kashimaで画像検索してふいた 何だよこれ
213467

鹿島はやる気を失った相手には無慈悲だということを、彼らは知らなかったんだね。
213468

PKの判定はともかく、下されるのが遅すぎた、相手サイドでボールが出たタイミングでPKって言われても納得できるものではないだろ
まぁ、3-0ってケチの付きようがない結果に終わったのは良かった
213469

どっちを応援するで無しに(多少鹿島びいき)で見てたけど、面白い試合だったね~
鹿島のサポーターさん、おめでとうございます♪
大阪のみなさん、治安が荒れそうですね
ご愁傷様です。
213470

浦和サポのツマンネが気持ちいいw
213471

jリーグ3位のチームに
南米王者が0-3
アジアも強いな
213472

ごめんねJはACLで負けたからアジア代表じゃないのよ
日本代表なのね
なのでアジア人すりよってこないでね
213473

※のMOMはkashima画像検索だな
213474

レベルは別にしても最近の鹿島の試合が面白すぎてもうw

サッカー好きならたまらんだろ、ネタ的にも
213475

クラブW杯も頑張ってくれとは言ったがまさか南米王者を
倒してしまうとはwこのまま優勝しちゃうか?w
213476

鹿島から先制点を奪ったオークランドシティは実はすごかったんじゃ……
213477

正直驚いたけど、開催地枠で優勝したらクレームがでそう。
213478

まさか勝つとはね
鹿島ファンは興奮で眠れないだろうw
だがレアルには虐殺されると思うから覚悟だけはしておけw
213479

バイク売ってまで遠征してきた奴が可哀想だから
テレ東あたりが取材してやれ
213480

決勝で7-0とかで負けない事を祈ってるぜ
213481

個で負けてるなんて分かってる
それでも勝つためにはどうすればいいかをジーコに教えてもらったんだ
213482

みんな素晴らしかったけど、とにかく昌子が素晴らしかった!
こういうプレーが真っ先に称賛されるようであれば日本サッカーも強くなるよ
前歯、抜かなくてもすむといいな
213483

浦和は世界3位wで大喜びしてたのに鹿島は静かやなーw
213484

DAZN「やったぜKASHIMA!!!!」
213485

鹿島が南米チャンピオン相手に試合巧者ぶりを発揮して勝利
ジーコが一番喜んでるだろう
213486

しかしこの試合の勝利はJリーグにとっては大きいぞ。アントラーズの選手は、海外に結構アピールできたんじゃないか?
213487

自分が見に行く試合が鹿島とレアル(まだわからないけど)の試合になるとは思わなかった。
初めての関東、めっちゃ楽しみ!!
213488

ナシオナル負けてもうたけど
アトレティコ・ナシオナル公式Twitterは、日本に来る前から日本をかなりリスペクトしてくれてたし、
日本にはこういうマナーがあるから守りましょう!と、かなり細かくサポーターに言ってたんで、
ナシオナルのファンは、前のリバープレート(リーベル・プレート)のサポーターみたいなことはしないんじゃないかなあ。 と。
213489

最後のぎこちないクリロナパフォ
ダサいけどクリロナ愛が伝わってきて良かったぞ(笑)
213490

よく永木外して試合始めたよ。前半のバイタルがちょくちょく空いて怖いのなんの。で金崎、永木、鈴木でベストメンバーだもんな。相手がだんだん強くなるなんて嫌だよな。
213491

レアルMだって準決勝で負けるかもよ。なんか決勝確定みたいに
なってるけど。
213492

「代表に鹿島のやり方を持ち込まないでくれ」と言った岡田も、「日本人は南米に比べると」と言っていたセルジオも、ざまあとしか言いようがない。
213493

金崎代表に呼んでいいと思う。FW陣の浅野、武藤嘉紀、乾、齋藤学、久保裕也、ハーフナーより点取ると思う。
213494

一発勝負に内容なんていらんわ
勝ちゃええんや
勝ったほうが強い
213495

しかし日本人はボール際の対人弱いな。身長差の比率よりも力差の幅がある。 守備システムやカウンターの位置取りが優れてたのは解るが、よく勝ちが巡ってきたもんだ…
 これで身体能力磨けば日本も強くなる。若いうちに海外行くかJリーガ全員がスピードとキープ力上げればもっと環境が良くなる。
213496

オフサイドの関与判定は審判の匙加減次第だからなぁ。
GKの視野を遮るだけで関与になりえるし、DFが釣られるだけで関与になっちゃう。
何回か欧州でも視野やオフザボールの動きで関与扱いになっているよ。
213497

まじでDAZNが喜んでるかもなw
スカパーざまぁwww
213498

名将石井やばいな
セレーゾの後任を受けたときはどうなるかと思ったが
213499

今頃、コロンビア人が道頓堀で暴れてるかも知れないのね
213500

バックヒールカッコ良すぎw
213501

決勝がクラブアメリカだったらもっと面白いのにw
213502

金崎代表にいらんし、ハリルもいらん。 昌子とこの監督欲しい。
つーか、タイトル最多経験者の小笠原が影の監督なんじゃないか?
たまにしかサッカー見ない75の親父が昔から小笠原誉めてるわ。
読みとポジショニングがいいと。 将来小笠原の代表監督が見たい。
213503

ビデオ判定本格的導入のこの上ない試金石の試合となったな
213504

球際の対人が弱いってこいつ試合見てないだろ
213505

ここでセル爺がひとこと
213506

>ここで爺がひとこと

爺「たまたま勝っただけ」
とか言いそうだなw
213507

Jリーグファンは相手チームに対してのリスペクトが全然ないんだなってことがよくわかったわ。
213508

ナシオナルは単純に強い、だから本当に感謝したいわ
鹿島が勝てたのは独特の鹿島の間合いみたいなもんだからね
残念ではあったけどナシオナルサポには敬意を贈りたい
213509

ツイッターにたくさん反応があるのにこの翻訳量の少なさなめてんの?
なにが追記していきますだよ無能
213510

鹿島はよくやったと言いたいが相手のコロンビアのクラブはあんまり強くなかった。去年のリーベル・プレートの方が明らかに強い。
相手の守備が雑だった分、鹿島が先制したから優勢に試合運びができたのが勝因だろう。
213511

優勝したらジーコ乱入。
レアルの前で胴上げ。
213512

昌子がボヌッチかキエッリーニに見えた。あるいはカンナバーロか。ポテンシャルある奴を追い込むと凄い力を見せるということがわかった。問題はそういうタイプはそのままポテンシャルを抱えたまま終わってしまうことなんだが。
もちろん曽ヶ端も素晴らしかった。ガンパサポだがこの大会に限っては鹿島を応援する。優勝してくれ。
213513

鹿島すげーわ、おめでとう
今更ながら浦和と川崎が出なかったことを心から良かったと思うわ
213514

リスペクトがあるからこそこのジャイアントキリングをした鹿島を讃えてるんじゃないか。
213515

どこまで普及するのか分からないけど今回のアジア最終予選でも誤審大杉
だから導入した方が良いと思うけど中東や南米の連中は反対するかも
213516

PKまでは微妙だったけど後半の動きは鹿島の勝ち上がりを誰にも文句言わせないものだったな

PKについてはビデオ判定とかいらないって感じた
テンポも悪くなるし主審の見えないところで少し足牡馬したり引っ張ったりっていうのもDFとの駆け引きなのにあれが全てを台無しにする
あれが正式に採用されたらDFはつまらなくなる
213517

※213509
自分でまとめサイト作って大量翻訳頑張って、無能さん!
213518

おかゆしか食べてないのによくもったなw

テクノロジーは抑止力になるな、マリーシアがプレーに染み込んでるチームには全ての動きにおいて大打撃だね
AFCは審判自体あれだから今後もJリーグ勢は苦しむだろうけどW杯では純粋に技術対技術で戦えるかもシステム定着すれば
213519

ユーロみたいな大きな大会のないJリーグにとっては
この大会こそが最上段なんだよな、そこが残念よ
川崎がドルトムントにボコられて強く生まれ変わったように
もっと欧州チームと試合組めるといいのだが
213520

Orlando Berríoは帰国したら撃たれるな
Andrés Escobarの様に
213521

最初のビデオみれば、キーパーの視野を遮っていないし、ディフェンダーは釣られていないことが分かる。
213522

スーパーサイヤジンで草生えたわ
213523

213438

オフサイドのルール把握しとこうな
213524

※213519
Jのクラブが自ら欧州に出ていって、アウェイで試合するとめっちゃいい経験になるだろうけど、
金もかかるだろうなあ。
213526

213509

自分で訳したら。
213527

The鹿島の試合だ
213528

自分が言うまでもないけど、鹿島サポは自チームのことをもの凄〜く誇りに思ってください(笑)
これは義務です
213529

内弁慶なら大会ごと内側に持ってきたらいいって事だなw
しかしビデオ判定は正しかったと思うけど、あの方式ならない方がいいわ。
まあテストだから今後ブラッシュアップしていけばいいけど。
213530

一応、オージーは日本を応援してくれてたのね。
213531

まあ、ナシオナルサポがどんだけ張り切ってたかは計り知れないけど、最初からマドリーとの決勝しか見てない感じだったから、こっちからしたら気分爽快。

その一方で大金はたいて日本にやってきたナシオナルサポにはリスペクト
213532

まさか勝つとは思ってなかったから視てなかった。
これで燃え尽きて決勝でボロ負けしないように。
213533

シャペコエンセに哀悼を。
試合を楽しんでくれたことを願うよ。
213534

昌子昌子昌子!
マジで神ってたわw
213535

なんか昔、読んだ第三野球部、思い出した。
213536

まずは鹿島アントラーズとサポーターおめでとう。日本のサッカーファンの1人としてレアル戦が楽しみだ。


それはそうとビデオ判定がサッカーでも適用されないかなと望んでいたけど実際適用されてみると結構微妙だな。
より正確なジャッジになるのは願ったりだけどサッカーのルールにちょっと合ってないと感じた。
しばらくオンプレーがあったのにやっぱ1〜2分前のプレーがファールでしたは何か違うわ。
ビデオ判定はテニス、バレー、野球みたいなスポーツ向きやね。サッカーは今まで通り誤審があってもスムーズなゲームの流れを重視した方がいい
213537

ビデオ判定は、サッカー自体が大幅に変わってしまうルールだな。ゴールラインテクノロジーとかとは比較にならん。ただもっとスムーズにやって欲しいわ。ビデオチェック専用の審判が一人ついて、判定には主審と同レベルの権限持てる、とかじゃないとロスタイム大幅に増える。結局はどのシーンでビデオ判定使うかってところで必ずアンフェアになるし、サッカーみたいな粗を探せばいくらでも後付けできるようなスポーツだと、ご都合ジャッジの理由付け用になってしまう可能性もある。
213538

今回、取り上げられるの昌子だろ!彼以外いない!
まぁ、厳しいけど本気で日本代表に選ばれて欲しいわw
昌子は代表にふさわしいと思う
213539

鹿島4億GET確定wwww これは大きいな。 まさか南米王者に3-0とは… 誰も予想できなかった展開だよ。
213540

去年CWCの広島といい世界大会で結果を残す日本チームの共通点は、
組織的な守備でしっかり耐えて正確な技術で繋いで相手を完全に崩しきって決める
なでしこジャパンのスタイルだな
213541

どんな新しい技術でも最初は賛否があるものだ
でも技術が導入されてから3年も経てば誰も文句を言わなくなる
間違いなくこの技術はサッカーに必要なものだよ
213542

鹿島か勝ったか
唯一Jで嫌いなのが鹿島なんで
アトレティコナシオナルを応援してたけど
相変らず勝負強いわ。あと悪運も昔から有るよな
213543

kashimaのマスコットキャラの女の子が凄い可愛い
213544

オフサイドは今のルールだとボールに関与するまではオフサイドになりません
なのでオフサイド取らないのは到って普通の判断
213545

ビデオ判定は、ビデオレフェリーが直接笛ふいて試合止められるようにすればよろしい。主審にいちいち伺いをたてるからテンポがおかしくなる。
213546

決勝は前半0-0でいければ楽しみだわ。
今まで通り落ち着いてやれればいい。
負けたって失うものが何もないからガンバレ!
213547

過密日程で3試合目で完勝か。
オフサイド連呼しても無失点、後半2ゴールは鹿島やしな。
サッカー見る目ないんやなぁ。
クラブワールドカップの意味がないって批判またしそう
213548

PKだけで勝ち上がるともやもや感があるからきっちり追加点取ったのはいいわな

ジーコ来日してほしいわ
213549

ビデオ判定は、カタール大会での中東勢対策なような気もするけど、ある意味での面白さは無くなるよね。
213550

ビデオ判定になるまで時間がかかると、その間にゴールがあった場合に荒れそうだな。まぁ今後議論されるだろ。
213551

レアルちゃんと勝って、アントラーズvsレアルマドリーがみたい
213552

今年はFIFA 17にJリーグ(J1のみ)と市立吹田サッカースタジアム実装された
コナミ独占が崩れた良い年
213553

ビデオ判定はあった方が良い。
マリーシアも賄賂も通用しなくなる、正々堂々と戦う日本にとっては良い事。
ゴール前だけでいいんだから、
今後は2回だけ要求する権利があるとかルールが整備されればいいと思う。
213554

どうせ試すなら、ピッチにはカメラ装備のスタッフ入れて主審は外で映像見ながら判定とかどうだろう?

しかし試験導入にしても大雑把で見切り発車すぎるだろ。
213555

ジーコ<鹿島はわしが育てたチームだ!!

とか言って威張ってるだろなw
213556

昌子はもちろんだが、西のこのところのパフォーマンスはずっと素晴らしいわ
一番後ろの端っこからチームを掌握しているようなスケールを感じる
代表でも一回使ってほしいわ
213557

凄いの一言。
去年のラグビー思い出した。
213558

セル爺のコメントまだ?
213559

ACLで優勝してもヨーロッパからオファーこないけど、Jリーグで活躍するとオファーが来る。
Jリーグはずるいことしないから強いんだよ。
213560

プレーに関与してねえのにオフサイドって。
わざとあそこにいてFKと同時にニア側にはけたじゃねえか
213561

勝ててよかったが守備時の柴崎にはちょっとイラついたわ
日本代表でブラジルに負けたときも柴崎のプレーやポジショニングひどかったから
単純に南米に苦手意識でもあるのかと思ってしまう
213562

これで1-0で勝ってたら
物凄く文句言われただろうね
3-0では文句もないだろうと思ったら、YAき豚さんがディスカウントサッカーに利用しててワロタ
213563

ジーコがいたチームだって海外の人は知ってるのかな
213564

相手最後列より後ろにいたらオフサイドになると勘違いしている人がいるとは
サッカーが盛んな海外はこういう最低限の知識はあるものだと思っていたけどそうでもないのかな
213565

いや、さすがにオフの疑惑は西の事だろ?
中央に残ってるDFと微妙なとこだと思う。
213566

鹿島おめでとう!3-0なら運不運の余地なしだろ!
ただプレー続行後のビデオ判定は微妙な気持ちになるね!
チャレンジ制みたいにその時に止めてほしいね!
213567

そもそもオフサイドのルール自体が曖昧だよな。関与してないって言うけど、スルーしても立っているだけでDFは意識せざるを得ないんだから関与してると言えるのに。サッカーってルールが適当すぎるんだよ。
213568

アントラーズって名前は欧米からするとかっこいいらしい。
ロックバンドが名前に使うくらいに。
213569

ヒールで決めるのは南米サッカー選手共通の夢と言っていいので、割とナチュラルにヒールを決めたのでそこで心が折れたらしい
213570

あれはヒールしか選択肢が無かった感じだけどね。
213571

すでに鹿島は4億ゲット確定か
おいしいな
213572

んがはたがものすげえ確変中w
いやすごかった
Jの後半からの流れ、そのままだったな
2点目より3点目に痺れたわ
あのパスよ
213574

カイオ…
213577

これでJは再評価されるかもしれんね
主催者国枠の導入やトーナメント形式に文句があった層にも
実績として話せることもできる

ほんとうに偉大な勝利
213578

蹴球とは、最後に鹿島が勝つスポーツである
213579

代表も頼んだぞ昌子
213580

代表も鹿島のセンターバックでいいよ
213581

redditだと、ビデオ判定のスレのコメントは試合スレの3倍くらいある。

ラグビーみたいに、審判が見てる画面をスクリーンに出して、レフェリーの議論の音声を公開すれば、観客も選手も目が離せないから、どんなに長くても中断が気にならなくなる、に一票。今は何やってるかわからないまま待たされるからイラっとするわけで。
213582

213581

情報サンクス
そうなのか
解説の話だと、映像すらスタジアムで流されなかったみたいだからサポは悶々とするだけだよな
今後に向けて改善の余地があるけど、ビデオテクノロジーが導入された事は評価したい
213583

なによりも1-0でなく3-0で勝った事がでかい。
1-0じゃ世界から大ブーイングだったかもしれないのだからね
213584

海外厨死亡
213585

ジーコを決勝戦に呼んであげて。
あと鈴木のゴールパフォは感情が湧き出てて、
個人的には CR7 よりも良かった。
決勝でも CR7 の前でやって欲しいww。
213586

海外のチームが日本のチームに3-0とかで勝ったら途中から手抜いてたなwとか言い始める奴が必ずいるけど日本のチームが勝ったらそういう事言うやつ1人もいないよね。


だから俺が言うわ。鹿島途中から流してたよ。遠藤とかヒールで遊び出すし鈴木とか完全にレアル戦へのウォーミングアップ気分だったね。
ガチ試合で交代させられるといつも不満気な表情の小笠原も今日は余裕綽々って感じだったし。

セルジオさんどう思いますかね
213587

ジーコとアルシンドを決勝戦に呼んで差し上げて!!
213588

レオナルドとビスマルクとジョルジーニョとサントスも呼ぼう
213589

>>213581
>>213582

俺の聞き間違いじゃなければ、実況か解説がスタジアム内にも映像が流れてるって言ってた気がする。
213590

213586
おじさんが不満げな顔しないのはこの間ファインプレイした直後代えられて不満を露わにしたのを猛省してるからだぞ
それでなくても鹿島は色々あったし
213591

2点目のキーパーどうしちゃったの
なんで足からいくの
213592

鹿島サポのみなさんおめでとうございます。
選手が海外に移籍しまって
来年大変じゃないですかね、
なんて余計な心配をしております。
鹿島、Jリーグ、日本代表にとって大きな勝利なのは間違いないですね。
ジーコの反応が見たい~。
213593

レオはtwitter、
ジーコもちゃんとインスタで反応してくれてる
https://www.instagram.com/zico_oficial/
213594

1点目のPKの前にオフサイドという奴は現行ルール理解してないだろ
それとも南米は昔のルールのままなのか
213595

昌子とかいう歯が欠けて覚醒した男
213596

最後の人は家財道具一式売ってしまったのか?
213597

管理人さん、翻訳ありがとう

興奮して、なかなか寝れないわ
213598

会長選の時に日本サッカー協会に完無視されて以来ジーコの日本人に対する印象は相当悪くなったと思うが
鹿島愛は今も変わらず持ってくれっているようでうれしいね
213599

ビデオ判定を使ってサッカーをラグビーと勘違いしてる連中を排除すれば
日本人の技術と組織は世界に通用することを証明したな
接触プレーを厳しくとる女子サッカーで
なでしこが常に世界トップクラスなのも納得だわ
213600

オフサイドのルール知らないくせによく書き込めたよなあの外国人
213601

<グレミオサポ>
・テクノロジーは好きだけど、PKを受ける前
 鹿島の選手は明らかにオフサイドだった 
 ビデオ使って見逃してはいけない

オフサイド知ってんのか、知らんのか、よく分からんな
あんな遠くからどのように関与していたというのか
213602

アトレティコナシオナルのファンにもちゃんと現実を受け入れてくれる人がいてよかった。バーゼルファンのいう3-0,3-3,0-3になる可能性が十分にあったけど、チャンスをものにした鹿島と、そうでないアトレティコっていうのをね。本当に上記のどのスコアの可能性もあったと思う。でも、あからさまなアドバンテージはなかったし、結果はあれでよかったと思う。
213603

「誰も望んでいない試合が決まったな」(ドイツ 24歳)

「開催国のクラブがレアルマドリーと対戦?ジョークだね」(タイ 18歳)

「彼らがしていたのはフットボールではない。
理解不能の得点がスコアボードに記されてから
ずっとゴール前に彼らは居続けたんだ」(オーストラリア 25歳)

「本当の勝者はアトレティコ・ナショナルだ」(チュニジア 22歳)

「開催国枠のクラブチームがビデオ判定という
目に見えない力で勝ち上がったことは
忘れがたいサッカー界の汚点となるだろう」(イギリス 34歳)

「2002年のワールドカップを思い出したよ。
これから二度と日本ではあらゆる国際大会開催の権利を
与えないことを望む」(スペイン 45歳)

「毎年楽しみにしていた試合が一つ消えたのは残念だ。
これまでで最も失望した大会だよ」(フィンランド 47歳)

「決勝のスタジアムを埋めるのは日本人、試合を視聴するのも日本人だけだ」(アメリカ 45歳)
213604

213553
ビデオ判定はあった方が良い。
マリーシアも賄賂も通用しなくなる、正々堂々と戦う日本にとっては良い事。

賄賂は確かに難しくなるね。でも、マリーシアは無くならないね。映像でわからない微妙なプレーは(例えば中東お得意の倒れこんで時間稼ぎとか)。 あと日本はそこまで露骨な汚いプレーはしないし、してほしくもないが…最低限のマリーシアは必要だよ。例えば勝ってる試合でGKがゆっくりキックしたり、コーナーでキープとかは必要だし、サッカーでは当たり前。
213605

2002年のは不正だろ
昨日のジャッジはそれとは真逆、映像をしっかり確認してから確かなジャッジを下した、この違いも分からないのかスペイン45歳ちゃん
213606

※213603
こいつら全員賭けで負けたんだろうなw
213607

内弁慶のレッズではこうはいかなかっただろうな
213608

213603

「誰も望んでいない試合が決まったな」(ドイツ 24歳)

「開催国のクラブがレアルマドリーと対戦?ジョークだね」(タイ 18歳)

タイ人‥微笑みながら毒を吐く。
213609

コロンビア人よりも韓国人のほうがPK判定を受け入れてないというww
根っからの反日国ww
おまえらは5位入賞バッジもらってとっとと帰れ
213610

213603

それソース無いよ
焼きう豚が2002ワールドカップの記事の内容を改ざんしただけ。
213611

嫌儲の焼きう豚が捏造したコメントに釣られすぎだよ
本スレ見てきな
ソース無いから
213612

自分もkashimaで検索してみた

······なんぞこれw
最後にチョコンと鹿島エンブレムがあるのが
却っておかしみを誘うわwww
213613

そもそもコスイ方法で有利に立とうとするのがサッカーをぶち壊してるんだよなあ…
ダイブや昨日のPKのような。

ビデオ判定に片付ける外人もいるけど、そもそもフェアプレーしていればこんな事しなくて良いわけで。
理想の展開をここで持って来た鹿島の勝ちだし負ける可能性も十分にあった。
アトレティコは強かったけれど最後の最後に執念みたいな物が感じられなかったしあれで勝ってもレアルに先制されたら点差開いてたんじゃないかな。
213614

勝っちゃったwしかも3-0
213615

オフサイド良く分かってないサッカーファンが多いという事実
213616

DAZN「Jリーグに投資した我々の目に狂いは無かった」
213617

10年くらい前までは、欧州がセリーグで南米がパリーグみたいな感じだった。欧州のようにスーパースターを抱えていなくても実力は拮抗していたし、人気の欧州、実力の南米みたいな雰囲気が確かに有った。南米はスター製造機のようで、トヨタカップから欧州に羽ばたいていった金の卵が何人もいた。

5年前くらいからか、明らかに南米王者のオーラが薄らいできたのは。ロナウジーニョのクラブがアフリカ王者に負けて、号泣しながらアフリカ選手に身ぐるみはがされていたのが印象的だった。

もはや欧州一強時代になっちゃったね。経済が一時期好調だったブラジルがすっかり失速しちゃったのが大きい。欧州以外はドングリの背比べだ。

鹿島はもう失うものは何も無いんだから、決勝は臆することなく普段通りの戦いを見せて欲しい。間違っても「リスペクトし過ぎでカチコチ」とかにはならずに。この大会に勝ったからって、日テレが言うように「世界一位になった」なんて世界のサッカーファンは認めないと思うけれど、世界一位じゃ無くても世界一位を倒したクラブにはなれるからな。
213618

まー南米のエース級は欧州に持ってかれてるし地の利もあるから、
WCより決勝進出のチャンスが断然高いのは確かだよな。
けど決勝でレアルに見せ場でもつくれたら、WCの自信にもつながるし、
Jリーガーが欧州に呼ばれる道にもつながる。
おめでとう鹿島♪
213620

※213586
多分個人技等の能力では負けていたみたいに一度下げてから、ジーコ、レオナルドが関わって、ブラジルの精神が根付いていたとかでブラジルageが始まると思われる
もう存在自体がテンプレなんだよあの人は
213621

嬉しさ6割申し訳なさ4割
213622

ビデオ判定という 目に見えない力


ビデオ見れないじゃん
213623

コロンビアだし今国に帰ったらヤバいかもな。
213624

鹿島すげぇ!
けどCSからCWCの過密日程でレアルといい試合しろとか言えんわ
まぁそれくらい乗り越えていかないと公式戦でレアルとやれんってことか
213625

鹿島の南米感は異常だわ(笑)
曽ヶ端最高のパフォーマンスだった
213626

土居7.0!
昌子もソガももちろん凄かったけど、それに次いで聖真が評価されたのが本当に嬉しい。
頑張れ、もっとやれると信じてるぞ!
213627

押され続けたが、よく守ったな鹿島
キーパーもいい反応だった

ナシオナルは、やっぱ南米らしくうまかったが、集中力が今一つと感じた
2点目取られ、完全に集中力崩壊だな
213628

いいねいいね、鹿島が勝って悔しさ爆発してる奴らがいるねぇwww悔しいのう悔しいのうwwwアジア王者はさっさと負けて開催国枠の鹿島が勝って悔しいのうwwwACLなんて何の意味も無い事がまた裏付けされたのうwww
213629

アトレティコナシオナル雑魚すぎ
鹿島に3失点とかJ2レベルやん
こんなんが南米チャンピオンとかしょーもな
もっと強いチーム用意できねぇのかよ(笑)
213630

今度はアトレティコサゲかー(笑)悔しいのう悔しいのうwww
213631

誰とは言わんがシャドーボクシングしておられる
相対する意見が敵に見える病気の人がネットコミュニティをつまらなくする
213632

文明の利器によってフェアなゲームが保証されるなら、まあこんなもんやで、外人さんよ、へっへっへ。
213633

あれはオフサイドと見なされてもそれほど問題ない事例だな。

ボールが西選手の方向に蹴りだされていてこのままマーク外したら決定機になりそうだと察知したから相手DFは足をひっかけてるわけだ。西があのポジションにいたことが影響を与えているという事。でそのポジションはオフサイドの位置だったんだからね。向かってきたボールは結局その手前で植田がヘディングしているからとても解釈がもつれる状況になっている。

この西の位置取りをプレーできる距離だったとみるかどうか、仮に植田を越えて西のプレーエリアまでボールが到達していたらトリッピングよりも先にオフサイドが成立しているという適用になるもんな。
213634

お願いです
レアル・マドリード
決勝まで来てください
213635

確かに西のは微妙な判断だわな、結果的にプレーできない距離にいたといってもDFにしたらボールが向かってきていてそれがするすると密集を抜けてくる可能性を考慮するもんな、オフサイドと決めつけて守備をキャンセルするわけにはいかないから。そういう意味では西のオフサイド位置でのプレーが相手に影響与えたと見て取り得る。

だから距離があるとはいっても蹴りだしの軌道というかプレー動線でジャッジする条件も足して然り。
213636

213617
ロナウジーニョのいたアトレチコ・ミネイロを破ったのは開催国王者のラジャ・カサブランカだよハゲナス
213637

そんなに微妙な判断ではないと思うよ

仮に植田がバー直撃のヘディング打ってそのこぼれ球を西が押し込んでもオフサイドにはならないから。
現行のルールではプレーに関与してないって判定になるんじゃない?

もちろん植田を超えて直接西が触ったら完全にオフサイドだと思うけど
213638

ビデオ判定は良いと思うが審議中はせめて時計を止めるべき。PKもそうだがまず遅延行為が1番見ててイラつく
213639

決勝後コメ予想
勝ったら「本気出してなかった」
負けたら「よっわw」
213640

お前らは日本人がスキージャンプで勝ち出すと途端にルール変えるくせに何言ってんだか

これからはファール時のシミュレーションによる時間稼ぎも厳罰化して買収やアラーに歯止めかけてやればいい
213642

ACLもこの位してくれれば正当な、いやビデオ見てる人もアレだったら同じか。
213643

ビデオ判定はあってもいいが、せめてスタジアムに映像流せよw
ナショナルサポが何が起こったんだって感じでパニクってて可哀想だったよ

逆の立場だったら鹿島サポもパニクってただろう
213644

韓国人の反応まとめみたら予想通り大荒れで笑った
大会の意味がなくなったから今すぐCW杯なんて無くせとか
鹿島は自分達に有利な日程を組んだとかね
まあ騒いでるのは普段サッカー見ない層らしくて
短期間でオセアニアアフリカ南米王者と試合しないといけない鹿島の日程が楽な訳ないでしょとか日本はACL頑張らなくてもCW杯出れるから本気でやってないでしょ?賞金もJリーグの賞金より低いしってまともな事を書いてる人も居たけどね
213645

>>213603
彼らは別の世界線の人間かな?
同じ試合を見ていてそんなコメントが出てくるようなら彼らとは一生分かり合えそうにないな。
213646

>>213644
ニュースに対して何も知らない部外者ほど騒ぎ立てるのはどこの国でも変わらないんだね。
213647

ビデオ判定の映像はスタジアムでも流すべきだな
213648

ビデオ判定いいね。大きな大会では全部するようにしろ。
213649

コロンビアはビデオ判定云々言ってるけど
くだらないファールをした選手が悪いだけ。
213650

横浜国際競技場のアントラーズ控室に
クリロナマスクのパーティーグッツをプライムお届けで送ったれw
213651

鹿島はポストに続けざま当てられた一幕以外、危なげなかったな。
守備が釣られて完全に崩されたシーンは無かったし、GKソガさんもきっちり反応してた。
相手のキーパーのほうがよっぽど際どいファインセーブがあったよ。
213652

賞金安過ぎ…大会の価値下がるやろw
213653

やっぱJリーグに韓国人いらなかったなw
オークランドシティ戦の失点はファンソッコがDFだったからだし
今回の試合も日本人だけだしACL優勝するために韓国人は必要なし
ちゃんと朝鮮人の洗脳解いていかないとJリーグが韓国人だらけになってしまって弱くなる
213654

クリロナパフォ寒い…寒すぎる…止めてくれ!!

213655

しかし、クラブW杯を見てて思うのは、アフリカのチームもこのアトレティコも
どんな酷い状態になっても、汚いプレーが殆どなく良く自制していた

こういうレベルになると、詰まらないチームは残れないんだな
ACL要らんという気が益々してくる
日本はパシフィックに参加すべきだろう
213656

たぶん、何度やっても鹿島が勝つと思う。
守備の質が違ったからね。特にサイドの守備。

最初のPKはファーサイドでやらかしている。西に前に入られて・・・
2点目は3人で奪いに行ったのに鹿島の2人にかわされ、ファーにクロス。
中はDF3人が揃っているのに、ファーサイドの遠藤を見ていない。
3点目は金崎相手に安易に奪いに行って、逆にサイドを突破される。舐めすぎ。
クロスはまたもファーサイド。フリーの鈴木が悠々と決める。

逆に鹿島SBの西と山本はファーサイドの警戒を怠らなかった。
大外から入ってくる選手に常に目を光らせ、しっかりと寄せていた。
PKを警戒して、粘り強く対応していたのも印象的。
213657

<アトレティコナシオナルサポ>
・試合を通して勝っていたのは明らかだ
 ただ運がなかっただけだ!

これこれw南米にもこれ言わせる鹿島マジ鹿島
213658

我慢強く守る
近年の代表に欠けてるものだな
おめでとうとは言わないぞ
つまらないとかどうでもいい
優勝して世界のヒールになって欲しい
213659

※213603
ソース教えて
213660
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
213661

オフサイドの件では一部齟齬が生まれてるね
オフサイドのルール知らんのか系の批判してる人はたぶん画面左にいる18番のことを言ってるんだと思う
で、オフサイドじゃないかって発言してる人たちは足を掛けられた22番に対してだろう
22番もオフサイドポジションだからその後のプレーに関与したかどうかについて議論することは別におかしな話ではないと思うよ
213663

関係ないけどザックでインテンシティ、ハリルでデュエルって言葉をおぼえたw
213664

鹿島はおめでとうございます。ギリッギリのところでちゃんと押さえ込んでの勝利、お見事でした。

ビデオ判定は何名かの方がおっしゃっているとおり、まだまだ難しいと感じる部分も多いのですが、使う場面を限れば良い判定の補助になるのではないかと考えています(PK判定後や、PK疑惑後ボールがすぐに出た場合など)

比較的競技性の近いラグビーも、サッカーより止まる場面は多いとはいえ、TMO(ビデオ判定)が使われる場面は限られていますし、それでもわからないという判定が出ることもしばしば
サッカーも競技者側やサポーター側が慣れていくまで時間がかかるはず、最終的に良いほうへ行ってくれればよいのですが。

今夜の準決勝で決勝の相手が決まりますね、どちらがあがってくるにせよ、最期まで楽しい試合を期待したいものです
213665

オフサイドの基準が曖昧とか齟齬があるとかいっている奴はいつの頃の話をしているんだ?

ボールが蹴られた時のオフサイド・ポジションがどうこうと問題になるのは実際にその蹴られたボールの対してプレーしようとした時だけだよ。

時系列的にもプレーオンでエリア内での妨害行為が先で、それに対するペナルティでしょうが。

オフサイドが適用されるとしたら、その後に起こるプレーに対してだよ。
213666

マリーシアの終わり
213667

【セルジオ越後】今年のJリーグのMVPは? すぐに答えられないところに大きな問題点があるよ
サッカーダイジェスト 2016年12月11日
213668

頼むからクラブアメリカは空気読んでくれよ。
ジャイキリとかいらんからな。
クラブアメリカー鹿島なんて決勝席埋まらんぞ
213669

あーたしかにオフサイドだな
なんのためのビデオ判定なんだか・・・
でも3−0だから諦めもつくだろう
213670

213667
Jリーグ関係なさすぎて草w

Jリーグでも満場一致的にMVP決まることあるしバロンドールでも票が割れることはある。
213671

とりあえずこの連戦で鹿島の選手がどんだけ学習したかだよな、あと1日長い利を活かしてとにかく休め
213672

オフサイドはボールに絡むかGK・DFに絡むかキーパーの視線に絡むかしかない。だから、ポジションがオフサイドってだけでオフサイドって言ってる奴は何も分かってない。

ただ、ビデオ判定がある場合、オフサイドの誤診は抗議で覆るから、セルフジャッジで触らない方が有利になるってのは従来の常識を覆すのは確か。でも、ルールとしては何の変化もないし、ただフェアプレーすればいいだけ。
213673

この手のオフサイド誤認なんて、94年のアメリカワールドカップからあったろう。
まだ間違うヤツがいるなんて笑えてくるわ。

むしろ鹿島はわざとボールに関与しないヤツをオフサイドポジに置いたのかも知れん。

とは言え、マリーシアに長け、駆け引きに長けた試合巧者の
ブラジルやコロンビアのサポから、こんな負け惜しみを受けるなんて
逆に光栄なことだわw
213691

関わればオフサイドになる位置にいた選手だからってDFが足ひっかけて倒していいってことにはならないだろう
DFが足ひっかけて倒す=試合にかかわってる=反則よりオフサイドが先って流れにはならないよ
213701

鹿島の川崎戦からの尻上がりぶりがすごいわ
これマジでレアルに勝つかもしれんぞ
213728

アトレチコは後半全然ペースが上がらなかったね。
ビハインドのはずなのに全然覇気を感じなかった。
寒くてコンディションが上がらなかったとかかなぁ??
何にせよ鹿島はしっかり勝ち切ったのは素晴らしい。
213731

ブラジル人記者は昌子に7.5点付けたか。いつも妥当。
213738

昌子は日本代表に入りそうだな、それぐらい良かった
213754

出場選手が日本人のみで南米王者に3-0で勝つとか信じられないような現実だな。
213756

レアルの中盤凄過ぎて決勝は1-0でしか鹿島が勝てるイメージが無い
点が入るならセットプレーぐらいかな 後はPK勝負くらいか 
とにかくミスしないしスペース与えないし隙がないレアルはやっぱ今までの相手とは比較にならない

失点したら勝ち目はないな
213763

やっぱACLは何かしら問題あるとしか思えんなこれじゃ。
中韓アウェーの罰ゲーム感をなんとかしないと。
213771

>試合を通して勝っていた

にはワロタ

0-3で負けたら普通に地力の差だろ

戦術で負けたなら理解できるけど、まぁただの負け惜しみだな
213772

昌子はほぼ毎回代表招集されてるよ。出れないだけで。
213777

オフサイドポジションにいることがオフサイドだと思ってる奴多すぎ
いい加減ルール覚えてくれよ
ボールに"触ったりして"初めてオフサイドなんだよ
PKは"触る前"のプレーに対してなんだから、そのあとオフサイドになるかどうかとは無関係
213820

スポンサー喜ぶだろうな。
こういう得点ポーズはスポンサーからかわいがられる。
プロスポーツをよくわかってる。
213967

無敗塚原ぼくでんの力借りて鹿島の優勝あるやいなや
世界初のビデオ判定も日本からで、
確立されれば嬉しくなる
214050

いやいや※213673は鹿島はオフサイド取られる筋合いは無いってことを
言ってるだろ。

足ひっかけられたのはオンサイドの選手。

オフサイドだろ、って誤認されている選手は実際にオフサイドポジにいるが
ボールに関与していないしGKの視野も妨げていない。
でも、鹿島の意図するセットプレーから別の方向、スペースを意識させるために
わざと選手をDFの裏に残すような狡猾さもあり得る。

スレに張られた動画や画像を見れば↑の通り別の選手のこと指してるぐらい
分かるじゃねーか。落ち着けよ。

94年アメリカW杯・準々決勝で、ロマーリオがオランダDFのオフサイド誤認を逆手に取って
ベベットの得点につながったのは、わりと有名な話。

つか日本語で、オフサイド誤認と、オンサイド誤認で意味を逆に取り違えるとかあるのか?








サッカーゲームキング 2017年 07月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 07 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 6/8 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 07 月号 [雑誌]
J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌] THE WENGER REVOLUTION: Twenty Years of Arsenal ヴェンゲル20周年 アーセナル写真集
ディエゴ・シメオネ 信念 己に勝ち続けるという挑戦 グアルディオラ総論
ゲームの支配者 ヨハン・クライフ ワールドサッカーダイジェスト 2017年 6/1 号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR