NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】夢のカードが実現!レアル、鹿島が待つ決勝に進出!Cロナウドとベンゼマのゴールでクラブ・アメリカに勝利

クラブ・ワールドカップ

※試合終了後の反応を追記しました
FIFAクラブワールドカップ2016の準決勝が15日、横浜国際総合競技場で行われ、2年連続3回目の出場となる北中米カリブ海王者のクラブ・アメリカ(メキシコ)と2年ぶり3回目の出場となる欧州代表のレアル・マドリー(スペイン)が対戦。前半アディショナルタイムに先制したレアルが、後半にも1点を加点して2-0の完封勝利を収めた。決勝に駒を進めたレアルは18日に開催国代表の鹿島アントラーズ(日本)と、敗れたクラブ・アメリカは同日に行われる3位決定戦でアトレティコ・ナシオナル(コロンビア)と対戦する。-ゲキサカ

Real Madrid lead Club America 1-0 at half-time in their #ClubWC semi-final

   


英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

※<>なしがレアル・マドリーサポーターの反応です

前半

・フルボッコを期待



<メキシコのレアル・マドリーサポ>
・俺はメキシコ人、クラブアメリカはクロスからほとんどのゴールを決めている
 もしうちがヘディングで全てを跳ね返したら問題ないはずだ
 
 いずれにせよ、クラブアメリカは強いチームで
 うちの選手達には真剣にやって欲しい
 クラブアメリカはとても荒いプレーをやってくるだろう
 それが彼らの主な戦術で
 きっとシメオネがうち相手にやってくる方法を使ってくる
 監督のラ・ボルペもアルゼンチン人だ
 簡単な試合にはならないよ



・誰も怪我人が出ないことを祈っている



・今日の試合でもビデオ判定が使われるのか興味深いね



<オランダ>
・ワオ、いきなり殺人サッカーかよ



・バスケスが開始2秒で厳しいタックルを受けた・・



・相手はとてもアトレティコっぽいな



・レアル・マドリーは今のところボールポゼッションをしていて
 危険は増しているがとても遅いな



・カゼミーロはまずいパスとトラップで数回ボールを失っている



・カゼミーロは新しいダニーロか



・オフサイド、オフサイド、落ち着いてクリスティアーノ



<メキシコ>
・アメリカがこれを続けられるわけがない、あり得ないよ



<アメリカ>
・このボールめっちゃ酷いように見える



<オランダ>
・何かをやろうとしているのはバスケスだけだな



・現時点ならナバスがフリーキックを蹴る方がいいよ



<ヨルダン>
・CR7シュートがポスト直撃



・あのヘディングはまじで惜しかった



・公平に言って、これはリーグ戦のレアル・マドリーのリーグの試合よりも
 ずっと面白いよ



・なぜこんなに空席があるんだ?



<チェルシーサポ>
・好シュートだったけどありがたいことにオフサイドだった



クラブアメリカサポ>
・ロナウドのフリーキックは本当に○ミだな
 なぜ彼が蹴ろうとするんだ?



・左足のキャノンシュート



<アメリカ>
・やべぇ、またロナウドのまずいフリーキックが
 素晴らしいシュートとチャンスになった



<メキシコ>
・起きて良かったよ、この試合は期待を裏切っていない
 アメリカはパフォーマンスをあげる必要がある
 ロナウドは次は外さないよ



<記者>
・ルーカスバスケスは試合毎に改善している
 ベイルの右サイドで本当にきちんと仕事をしている



ベンゼマのシュートがセーブされたがオフサイド判定
 ジダンが拍手を送っている



・やったぜ、ビッグ・ベンゼマ




ベンゼマ!素晴らしいチームワーク、そしてあのアシストよ・・・



クラブアメリカサポ>
・なぜレフリーは笛を吹かなかったんだ・・・ちくしょー!



<スペイン>
・モドリッチとロナウドの良い動き
 そして美しいクロースのアシストとベンゼマのフィニッシュ
 難しい前半を素晴らしい形で締めくくった



クラブアメリカサポ>
・とにかく不公平だわ、マドリードのメンバーは500倍ぐらい高額 
 うちにどうしろというんだ?




・うちに創造性がないことが試合を非常に退屈にしている
 ハメスかイスコを後半で見たいね



・前半のうちの内容は悪かったが、リードしている
 アメリカは良い戦術でうちのプレーを遅らせている
 攻撃にもっと創造性を与えるためにハメスをバスケスのところに入れるか見てみよう




後半

<クラブアメリカサポ>
・他のメキシコのクラブのサポーターがアメリカを応援しているのは変だな
 うちは一番嫌われてきたのに 笑



<メキシコ>
・日本のあのチームはアトレティコナシオナルと対戦で
 アメリカはレアル・マドリーと対戦しないといかない
 ついてないな 笑



<モンテレーサポ>
・ワオ、スタンドからピッチまでの距離が非常に遠いな



<メキシコ>
・このレフリーはめっちゃレアル・マドリード寄りだわ



<メキシコ>
・バルデスがヴァランを股抜き 笑



・レアル・マドリーは文字通り3、4回ファウルを受けるも
 レフリーは1回も取らなかった、とんでもないわ



<モンテレーサポ>
・ムニョスはなんて素晴らしい試合をしているんだ
 彼は全盛期だね、成熟したキーパーだ



・ロナウド????



・なんてミスだ 😓😓😓



<不明>
ベンゼマは間違いなくロナウドの視野を防いだな



<クラブアメリカサポ>
ベンゼマでさえもうちを助けている



・このだらしないパスミスは何なの?



・やった・・・ハメスが入る
 頑張れハメス! 💪💚



・うちは2点目を取りたくないのだと思う



<クラブアメリカサポ>
・本当にパスミスが多いな



・選手達は非常に疲れているようだ



・クリスマスブレイクがまじで必要だわ!
 そうでないとうちの選手が疲労で潰れてしまう!



・バスケスはかなりの数ボールを奪い返している
 この上なく良い献身性だ



<スペイン>
・ハメスよ・・・トライして俺を納得させてくれないか?



・クリスティアーノはベイルを恋しがっているに違いない



<イングランド>
・やっとロナウドが決めたよ



・クラブアメリカがロナウドにラモスされた



<バルセロナサポ>
・一体何なんだ



・まじかよ、ビデオ判定は最悪だ



<オーストラリア>
・どうやらビデオ判定は手直しが必要だな


以下追記------------------------------


<スペイン>
・ビデオ判定を望んでいた奴ら、これだよ
 ビデオで見ても、何が起こったかで議論することになる
 ビデオ判定がある度、ないときよりもずっと酷いことになるだろう



<ドミニカ>
・新しいものが嫌いな人達はビデオ判定を食い物にするだろう
 初めての使用でほとんど完璧を期待しているみたいだ



<メキシコ>
・冗談抜きにレフリーを調査出来るのだろうか
 FIFAは気にしないだろうけど・・・



<メキシコ>
・ビデオ判定でも買収されているのかよ・・・



  <メキシコ>
  ・一体何の話をしているんだ?リプレイを見たか?



<セルタ・デ・ビーゴサポ>
・レフリーの頭が悪いと、ビデオ判定が役に立たなくなる



FT Club America 0-2 Real Madrid Realmadriden🇪🇸 into the #ClubWC

試合終了後

<クラブアメリカサポ>
・うああ、一番こたえるのはレアルマドリードの両方のゴール
 追加タイムに決まったことだ
 3位決定戦のアトレティコナシオナル戦でこれが起こらないことを願うよ



<クラブアメリカサポ>
・アメリカに恥ずかしい思いをさせられなくて
 レアルマドリードはほっとため息をついている 
 みんな、3位決定戦のスレでまた会おう



<メキシコ>
・レアルマドリードの中盤は物凄く上だということを理解しないと
 試合中、中盤でずっとプレスしていた
 追加タイムに2失点しか許さなかったアメリカの守備に称賛を
 


・今のうちはアディショナルタイムにしか得点しないのか



・今日のロナウドは一生懸命頑張っていたから
 意味がないにしても、報われた彼を見られて嬉しいよ 笑
 Cristiano Ronaldos goal for Real Madrid tonight was the 500th club goal of his career



<クラブアメリカサポ>
・アメリカは酷くて退屈なプレーをしていた
 正直、もっと期待していたよ
 パスミスが至るところであり、くだらないファウルが多かった
 特に、サンブエサとサムディオがね 
 前は全く創造性を見せなかった、本当に酷い負け方だ
 最後の10分、うちは1-0で負けているのにシュートや良いプレーさえもなかった
 GKへのバックパスが本当に多かった、まじで多かった はぁー



  <クラブアメリカサポ>
  ・落ち着こう、少なくとも今回うちは
   忌々しい中国のチームには負けなかった 笑



・マンオブザマッチは誰?俺はバスケスか(と)モドリッチ



  ・俺としてはロナウドだ、試合を通してかなり頑張っていた
   でも、モドリッチとバスケスも極めて良かったよ



・うちがクラブアメリカの15試合無敗記録を止めた



・ハメスは最初の10分は本当に悪かったが、
 それからパフォーマンスを上げた、彼にとってよかったな。
 快勝で怪我人が出なくて、モドリッチはいつものように神みたいで
 ロナウドにはハングリー精神があり
 クロースは毎回向上しているのでよかった。



<チェルシーサポ>
・ロナウドはクラブキャリアでの通算500点目を決めたよね?
 


  ・ああ



<ユナイテッドサポ>
・ほとんど練習試合だったな
 アメリカは力が上のチームに屈して最後まで
 出来るだけ失点をしないようにプレーしていた
 
 あのビデオ判定はくだらないもののように思う



  <クラブアメリカサポ>
  ・選手よりも監督がしたようだ
   いつものアメリカは本当に攻撃的なサッカーをする
   交代で出した選手やフォーメーションもいつもとは違った



FINAL FIFA CLUB WC 2016 Real Madrid vs Kashima Antlers 17_30 wib

・次の犠牲者は鹿島アントラーズだ



<パキスタン>
・鹿島アントラーズには強力なゴールキーパーがいるからな
 面白い決勝になるだろう



・マドリードのパフォーマンスには特に好印象を受けなかった
 今年は鹿島の年に思える・・・あり得るよ!



<スペイン>
・レスターのプレミアリーグ優勝、ポルトガルのユーロ優勝
 ・・・この変な年に鹿島がクラブワールドカップで優勝しても
 そんなに常軌を逸していないよね?😏



・鹿島がちょっと怖い、彼らのカウンターは凄いからね



<アメリカ>
・マリアーノ・ディアス以外のマドリーの全選手が
 食中毒を起こして鹿島相手に負けて欲しい



<アメリカ>
・鹿島アントラーズのユニフォームを引っ張り出してくる必要があるようだ
 俺は持っているんだよ



<アメリカ>
・もし鹿島がレアルマドリードを倒したら 😅



<アメリカ>
・鹿島が勝てば史上最大の番狂わせになるかな?
 チーム間の比較に基いて、それに近いものが思い浮かばない



RONALDO/ロナウド [DVD]
RONALDO/ロナウド [DVD]
posted with amazlet at 16.12.15
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2016-12-21)
売り上げランキング: 374


@Mr_IsaiahG@STL_Blonde@diegocantero95@andreptch@LFC_RudeBoy17
@RMadridHome_@RealMadridRep‏@RMadridHome_ @HollywoodAsia@RadarPSU
@yinyangkordei@dodijz@matti_rasool@ChrisABallas
http://bit.ly/2hJRRkJ,http://bit.ly/2hzPWMvhttp://bit.ly/2hApcuS


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

213674

はえーよww
213675

まあ順当だな。以下はえーよ禁止
213676

鹿島準優勝おめでとう!
213677

やったぜ
213678

クラブアメリカ鹿島より全然強いじゃん
それでもレアル7割くらいの流し気味だったけど
213679

too fastだよ!
ちくしょう、なんでオレは日曜に予定が入ってんだよ。決勝も真田丸も見れねえ
213680

スレ1発目のフルボッコに草
管理人の翻訳力に脱帽
213681

モドリッチとクロース上手すぎ
213682

クラブアメリカ鹿島より強いなら南米王者に3点以上に決めれるんか?
213683

※213678
実際クラブ・アメリカと鹿島が戦ったわけじゃないのにどっちが強いとか言えないだろ
213684

213679
俺も日曜は後半途中からしか見れん(泣

しかし今日のクラブアメリカはレアルを本気にしきれなかった感があるがレアルは毎回こんな感じなん?
213685

横国で試合やると練習試合感半端ないからやめろって!
213686

最後きっちり点決めるあたりロナウドらしい
しかもけっこうあの角度難しいぞ
213687

超絶つまらない試合だった。
レアル中2日で調整してこれるかどうかが鍵だと思う。
1点獲った後みんな歩きまくってたw
213688

やっぱ空席目立ったよなあ。去年のバルサはセミですら6万以上入ったんだけどな。
213689

結局地力の差が勝負を分けた。
クラブアメリカは最後の形と決めてに欠けた。
守備は素晴らしかった。
213690

レアルにとってはただの罰ゲーム。そりゃやる気ないよね
213692

クラブアメリカはおろか韓国の全北以下だろ日本の全チーム
213693

正直レアルのブランド、看板がなければ途中で見るのをやめるレベルのしょっぱさだった
去年のバルサに比べ圧倒的感もなければプレーの精度もいまいちだった
決勝は鹿島頼むで
213694

なんか面白くなかったわ。
普段レアルの試合見てないから分からないが、
あれで何パーセント本気なんだろう。
鹿島が絶対勝てない事もない気がしたわ。

213695

クラブアメリカ今日シュート打ったか?
足元も上手くないし創造性のないチームに見えた
守備に定評のあるチームだとしても,とてもアトレティコよりも強いようには見えない
213696

塩でしたなあ
213697

クラブアメリカみたいな基本5バックでサイドが動きまくって流動的に3バックにシフトするカウンターサッカーってやっぱつええと思うわ
なにより見てておもろい
213698

恐ろしく強かったな。
センターラインで問題なくボールを奪えるなんて普通じゃない。
パスコースがない。前に出せない。グラウンドが狭い感じ。
クラブアメリカは後半はDFを減らしたけどやっぱりダメ。
レアルはポゼッションや攻撃力で相手を押し込んでいたわけではない。
守備で相手を押し込んでいるという不思議な光景。
213699

なんかすごく面白くない試合だった
こういうのを玄人好みの試合と言うのかもしれんが
213700

ビデオ判定って難しいなぁ。選手は失点したらたとえ自分らのミスだったとしても体面上抗議するだろうし、ビデオがあるんなら確認しろよってなるから、そうなると主審も不安になるし確認してしまう。でもそうなると今度は相手も同じこと要求するからその度にプレイが止まっちゃう。で断ったら、さっきはビデオ判定したのに何で今回はないんだってなるし、そうなるとどこまでがビデオかどこまでが目視か線引きも難しくなってくるし。もしこれが本格的にサッカーに導入されてきたら、要求がエスカレートしてくるシーンが絶対出てくると思う。
213702

記事のトップ画像をクリロナのゴールパフォにしたら鈴木のと見比べやすいのになぁ
213703

いやまあ守備から設計して、フィールド全体でどこでも相手をひっかけてカウンターで点とるってのはサッキ以降世界が突き詰めてきた潮流でしょう。
バルサももとはその方式を突き詰めてきたクラブだし、一世を風靡したゲーゲンカウンターも同じ発想。
それを資金力に飽かして11人全員が個人技で勝るクラブを作って最適形を追求したらこういう形が出来上がったという。
ドン引きカウンターを発展させてドン引きカウンターもショートカウンターもどちらもできるようにしましたという。
213704

クラブアメリカの方が鹿島より強いニダ
開催国出場した鹿島より全北の方が上ニダ
クラブワールドカップは消化試合ニダ
相変わらずのこの流れ
213705

※213694みたいなJサポの視野の狭さよ
213706

213700
審判自身が必要と判断した時は確認できるけどチーム側からのビデオ判定の要請は回数設けるとか
213707

玄人から見ても塩やで。サッカーってサポーターが盛り上げるってとこもあるしああいう雰囲気だと中々熱い試合にはなりにくい。分からない人はチャンピオンズリーグの雰囲気とか見てみるといいよ
213708

※213705
こういう「負けないサッカー」が蔓延りすぎたせいで塩試合つまらん、見る価値無ってファン離れが起きて、それで危機感をもって勝ち点が勝2:分1:敗0から勝3:分1:敗0に変更されたので、世界的にこんなもんですよ
Jが初期のころ引き分けを採用しなかったのもそれが理由。塩試合排除が目的だった。
213709

スタジアムがゴ・ミ
つかいくら準決勝で平日とはいえヨーロッパ王者が出る試合でスタンドがガラガラになる国でやったらあかんわ
213710

個人的にはビデオ判定ありだと思う。
今回のCWC見てもプレイが止まると言ってもそれほどの頻度あるわけじゃないことが証明されたし、判定のミスで失点やら退場出されるくらいなら容認できる。
審判としても負担が減ることになるから歓迎してる人多いと思うぞ。
MLB、NBA、テニス等ではすでにあってしかるべきものになっているからな。
唯一の問題点はコスト面だけじゃないかな。
213711

なぜ日産スタでやるの?ピッチとスタンド離れすぎでしょ。埼スタでやればいいのに。
213712

※213709
トヨタカップ時代の2004ポルトvsオンセ・カルダスのときなん
今でいう決勝もこんなもんだったから仕方がない
っつか他国開催でも準決勝は半分くらいの入りだったりする
もともとトヨタカップ自体がフーリガンのいない中立国開催ってのが目的だったしな
213713

※213709
トヨタカップ時代の2004ポルトvsオンセ・カルダスのときなん
今でいう決勝もこんなもんだったから仕方がない
っつか他国開催でも準決勝は半分くらいの入りだったりする
もともとトヨタカップ自体が中立国開催ってのが目的だったしな
213714

埼スタで1930KOだと帰りヤバいからな。ナック5とか?
213715

塩試合なのは残念だけど少しは移動を考慮してあげようぜ
213716

※213708
鹿島が勝てないことも無いとか
今日のレアルがなん%本気だとかって事に反応しただけやぞ
213717

南米のチームは毎試合全力でくるけど欧州は
決勝を見据えて軽く流すってことをよくするから
決勝がどうなるかは分からん。

バルサとかCLのグループリーグで体力回復とか
平気でするし、今日のレアルマドリードも途中から
試合の中で体力回復のため、トコトコ歩ったり
してたので。
213718

ガラガラてあれで十分だろ
俺らテレビ観戦だし笑
213719

まあレアルは流してた感じだったな
クラブアメリカももう少しレアルを脅かすプレーを見せてほしかった
213720

鹿島には勝ってほしいが厳しいだろう。
せめて接戦してレアルを本気にさせてほしい。
213721

ふぅ、レアル勝ったか、よかった
鹿島は優勝おめでとう先に言っておくよ
213722

CAの中盤なんであんな酷かったんだろうな
パスミスに距離感も酷くて碌にFWにボールつなげられなかった

あとビデオ判定のライン判定が一秒だけ映ったの見たか??
あれたしかにオフサイドだったわ ワロリン
213723

日本は恵まれてますな・・・そっこー翻訳して頂けるw
開催国日本ってのも他国は垂涎だろうに・・・
贅沢言わせてもらえば、ソニーのWC招致のあれやらんの?とか思っちゃう・・・
213724

俺はビデオ判定には大賛成
なにより選手が下らんシミュレーションだったりをやりづらそうにしてたのが良かった
どんなに演技してもビデオで見られてるからね
これはよりフェアプレーをサッカーにもたらすわ
213725

こりゃジーコとセレーゾ来そうだw
213726

コンディションが悪かったのか、省エネプレーだったのか、レアルはイマイチだったね、でもやっぱ個々人の力は凄かった

3人以上がオフの位置に陣取ったシーン、クロッサーが倒されずゴールライン際までぶち抜く前提じゃないとあんな無茶苦茶なポジショニング出来ない
DFラインが横一列揃えながらゆっくり守備位置に戻ったシーン、SBが1対1を当たり前に抑える前提じゃないとあんな悠長な事してらんない
日本サッカーの常識から言うと、どっちもダメとされるようなプレーなんだけど、個で圧倒出来る前提ならポジションを取り直す必要がないから消耗が少ないんだよな
凄すぎて日本人には何の参考にもならないんだけど、楽しいカルチャーショックだったわ
クラシコやCLで見たレアルとはまた違う印象を受けた
213727

決勝はマンU対ガンバみたいな殴り合いが見たい
213729

ロナウド蹴らなければレアルは得点もっと多いよな
213730

海外厨の言うレベルの高いサッカーってこういうの?
彼らはレベルの低いJは面白くないというけど
昨日の鹿島の試合の方が10倍は面白かった
213732

欧州から来日して2~3日というと時差ボ ケ絶好調の時だからな
だからあれだけパスミスがあったり追い込みも甘かったんだと思っておきたい

今夜の試合がいつものレアルっていうならもうコテンパンにしていいよ
な、鈴木!
213733

阪神競馬場の2歳G1の頃で酔っ払って寝てそう
起きた頃には、カラーバー
213734

鹿島が勝つには、マイアミの奇跡以上の奇跡が必要
213736

試合がつまらないから投稿も少ない。
213737

鹿島的にはキッチリ点獲って1,2点差くらいで負けるシナリオが一番無難でお得だよな
虐殺されても、勝っちゃっても恥だの空気読めだの言われるんだから
213739

植田じゃベンゼマ止められないわ
213740

今日の試合のレアルは本気の75%ぐらいだと思う
でもその状態でも鹿島が勝てる未来はまるで見えない、カゼミロがちょっとロスト多かったぐらいでそれ以外のメンツはほとんど失わなずに繋げてたし
加えてラモスとペペも戻ってくるならPKまで逃げ込むぐらいか


213741

金満豚にノーファールで身体ぶつけて勝機を得よう。
相手はピカチューじゃ無い。
(ウッチーが言う特別な生態)
手足が逆に曲がる程、可能性は無い。
行け、しとめろ。アントラーズ!
213742

解説があれだからもうお祭り感覚だね、全く真剣な試合に見えない
うおー、すげー、あはは、こればっか、チームの戦術など下調べとか選手を全く調べて無くて、すげー選手見にきました的な感覚で全く緊張感がない。
213743

相手も手を抜いてくれるだろうから見れない試合にはならんだろ
先制点とって相手本気にさせてくれたらそのあとボコられても本望
213744

鹿島が先制して本気にさせたら面白いけど
まあ無理か
213745

>・なぜこんなに空席があるんだ?

レアル<<<鹿島アントラーズ<<横浜ベイスターズ≦広島東洋カープ

クリロナ<<おでんツンツン男≦プーチン(笑)

であるからである。
213746

まあレアルだろうね
でもカップ戦決勝の鹿島って勝負強さが異常なんだよな
まあ楽しみ
213747

今時野球なんて観るやついるの?
213748

クリロナの年俸で鹿島4チーム作れるな
てか鹿島JとCWCの賞金だけでほとんどの年俸賄えるじゃん!やったね!
213749

>・このレフリーはめっちゃレアル・マドリード寄りだわ

クラブワールドカップはFIFAと冠スポンサーによる予定調和だからね。
今日のレアルは試運転だし決勝で鹿島が無残に凹られるのも規定路線。
213750

8000円の席は即完売、残ったコーナーフラッグ真後ろ角度の2階で1万6000円のが余ってたな。日産って7万キャパで、ピッチめっちゃ遠いし、平日で5万入ったならまあまあじゃないか?去年は広州の中国人とバルサ効果で6万後半入ってた気はするが。決勝に関してはバックスタンドで4万高すぎんか?3位決定戦のチケットも含んだ価格だが。
213752

中盤スーパーな布陣 モドリッチ、クロース、カゼミーロ
ドイツ、ブラジル、クロアチアと強豪国の代表選手
鹿島は小笠原、永木、柴崎 対抗出来ないが、、 曽ヶ端頼みだな
213753

スタジアムの雰囲気が(スペイン語圏のサポ以外)北朝鮮?ってぐらい不気味だったんだけど、中国人だったのか。
気持ち悪いですね。
213755

まあ確かにレベルが高い選手がいるクラブの試合の方が必ずしも面白いわけではないな
213757

》勝っちゃっても空気読めだの

何言ってるのこのばか
勝てば素直に誉めたたえればいいだけ。
213758

本気出してないとか、やる気が無いとか、ボーナスステージだと思ってるとかってないよな?
いっそ、鹿島は初優勝とかって事もあり?
213759

試合自体くそつまんなかった
テレビで持ち上げられてたから期待してたけどね
クリロナていわれるほど上手くなくね?正直がっかりだった
クロースとモドリッチの方が数段上に見えた
213760

鹿島がレアル相手にどこまでやってくれるのか、
楽しみでしょうがないですね。
日曜日応援します~。
213761

実況解説のクリロナアゲが気持ち悪かった
213762

実況はダメだったねw あれはいらないわ
CA気合入ってたしガンッバってたけど残念だね
試合はじまってあのプレーじゃ終わるまで持たないと思ったけど
やっぱりそんな感じだった
2点ともロスタイムに失点だったからね
213764

空気は吸うもの、鹿島に読める空気はない。
213765

クリロナは確かにテクニシャンとしてはクロースやモドリッチ、ハメスに劣るだろうよ

彼の本領は突破力と得点力なわけで、少なくとも昨日はがっかりさせるほどの出来じゃなかったと思うが?
アディショナル以外にも惜しいのがポストに当たったし、フリーで外したのもベンゼマがブラインドになってた
213766

鹿島ナシオナル戦も実況微妙だったな
危ないor大丈夫な気がするとか予感がするみたいなことと、スカウティングしてますねーを繰り返し言ってるだけだった
213767

取り敢えず副音声で見てた
213768

頑張っては欲しいけど鹿島が勝てるわけないよな…
日本の代表ですらサンドニでフランスとやった時
スピードフィジカルに差がありすぎて開始5分で見てて絶望したし
213769

クラブアメリカは粘り強くていいチームだった。
でも、レアルの方がその上を行ってたね。
疲れが出る終盤になってもサボるような選手はいなくて、
前線からボール持っている相手にガンガンプレッシャーをかけに走り回ってた。
日程的にはレアルの方がきついはずなのにすごいね!
213770

>>213768
同じくサンドニでの再戦で試合終了間際の鮮やかなカウンターでリベンジしてるが。
鹿島が勝つにはフランスに日本が勝利したこの試合の再現しか無い
213773

横浜国際競技場。FIFA主催など国際イベントがない時の呼称は日産スタジアム。
より広く設計してあるため、通常の陸上トラック付きの競技場よりも更に客先までが遠い。横浜以外の人はあまり知らないと思うが、スタジアムの中に、室内プールもある。

ただ、この7万人収容する広いスタジアムゆえ、ここでの試合は客が入らない。マリノスファンも三ツ沢競技場の方が好き。この収容を目的に日産スタジアムを多用するため、初めて見にいったマリノス戦を最後にリピーターにはなり難く、都市人口の割に、全く人気がない時間が続いていく。みなとみらいのクラブハウスは売却した。

かつてジェフ市原の臨海公園も同様に評判悪く、その後サッカー専用スタジアム建設と共にジェフ千葉にチーム名を変えた。但しGMとオシムを失って以来、スタジアム問題は解消されたが、チームは減退が続く。

つまり、横浜国際競技場は維持費も高いので使用するのはわかるが、そこで試合をすればするほど一般的なファンは増えないことを伝えたい。
213774

都並と北澤やめない?
こいつら解説してない。
213775

この試合は日本開催でCLのおまけのCWCだから手を抜いてるって
言ってる奴は普段のマドリーの試合を観てないな
マドリーは自国リーグ戦でも手を抜いてるから(笑)
前線がちゃんとプレスするのはクラシコくらいで
アトレティコ相手でさえ前線はプレス免除される
良くも悪くもいつものマドリーだよ
これで36戦無敗になった
213778

この試合でも前線からプレスしてたけどな
213795

レアル、鹿島が待つ決勝に進出wwwwwww

鹿島が待つというね。ええ・・・。
213797

金崎は代表では、ハーフナー 浅野 久保裕也 小林悠 武藤嘉紀、乾、齋藤学などより点取ると思う。
213815

Jが出来た時から見ても日本は少しずつ少しずつ全体的に強くなってる。
そしてまぐれだろうが何だろうが世界のトップと本気の戦いができるチャンスを手にした。
鹿島は相手を過大評価せず、我を見失わずいつものように全力で戦って欲しい。
点とられてもガクッとくる事なく最後まで楽しんで欲しい。
全てが財産になる試合だから悔いの無いようにプレーして欲しい。
213816

なんで副音声で見ないんだ?
あんな解説で見るなら大久保とかが喋ってる副音声の方が良いに決まってるじゃん
あんな画面ど真ん中に副音声の表示出てたのに
213821

副音声面白かったな
てかこれがRマドリの強さだろ?つまらないとか塩とか言ってる奴はバルサだけ見てればいいんだよ
最近はバルサも前ほど創造性ないけどさ
クラブアメリカはよく守ってて運が良ければ延長まで行けそうではあった
Gゴール方式じゃないから勝ち目はかなり薄いけど
213822

しかし日本が勝つと相手が本気じゃないとか時差ボ/ケとか言う海外厨がいかに海外サッカー知らないのかって話だよな
これが本気モードの良い時のRマドリーだろ
前線も普段より汗かいてるしコンディションも悪くない
重要なモドリッチも出てて、むしろベイル出ててモドリッチ出てない試合とかよりは引いた相手に対しては強力な布陣とも言える
逆に鹿島は主力が軒並みコンディションボロボロでリーグ戦の力が残ってないのを精神力と普段二軍の奴の奮起でカバーしてる状態








サッカーゲームキング 2017年 08月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 08 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカー戦術クロニクル ゼロ トータルフットボールの源流と未来 神に愛された西独製サッカースパイク
サッカーダイジェスト 2017年 7/13 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 08 月号 [雑誌]
サッカー戦術の教科書 戦術150年の歴史を読み解く思想史 ディエゴ・シメオネ 『信念 己に勝ち続けるという挑戦』
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 7/6 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR