NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】香川ベンチ入りも出番なし 疑惑の判定でロイス退場のドルトムントは10人で追いつきホッフェンハイムとドロー

ドルトムント

※試合後の反応を追記しました
現地時間16日に行われたブンデスリーガ第15節、ホッフェンハイム対ボルシア・ドルトムントの一戦は、2-2の引き分けに終わった。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161217-00010001-footballc-socc

Marco Reus ce soir

   
ハイライト(ニコ動)

ドルトムントのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

前半

<バイエルンサポ>
・早かったな



<ドイツ語>
・200秒も経たずに失点。。。典型的だ



・ああ、古き良き「早めに失点しようぜ」の戦術だ



・これはちょっと恥ずかしい



<ドイツ語>
・おやまぁヴァイデンフェラー、ぎっくり腰をしているおっさんみたいだ



<バイエルンサポ>
・可哀想なヴァイデンフェラー、今シーズンまだ完封なし



<ドイツ語>
・やったあああああああ
 スーパーマリオと一流のデンベレ



<ドイツ語>
ゲッツェすげえええええええ
 デンベレすげえええええええ
 失点の後、良い反撃をみせている
 このまま頼むぞ



<バイエルンサポ>
ゲッツェのファンタスティックなシュート



デンベレはあまり強欲じゃない時は本当に怪物だ



<ユナイテッドサポ>
・これは全部デンベレのおかげだ



<ドイツ語>
・ところでデンベレは今季11アシスト、まだ19歳



・頭をかかえる



・まじで一体何なの?



・ヴァイデンフェラーで勝ち点いくつ落とすんだ



・言葉がないわ



<ユナイテッドサポ>
ドルトムントはウィンターブレイクにここの選手を補強する必要があるわ



<ドイツ語>
・グロスクロイツをゴールマウスに立たせろよ!



<ドイツ語>
・ヴァイデンフェラーもプロレスへ行けよ
 そっちの方が向いてるだろうに



<アーセナルサポ>
ドルトムントは1月にケルンの守備を全部買うべきだわ



<ドイツ語>
・メリーノはヴァイグルのポジション(役割)をもっと上手くやるのでは時々思う



・もうやだ、この試合
 27分でもう忌々しいスクリーンをぶっ潰したくなっている
 鬱陶しい嫌なレフリーだ



<ユナイテッドサポ>
・この試合は収拾がつかなくなりつつある



・最悪ロイス退場



<ドイツ語>
・アハハハハハハハハ



・なんて愚かなレフリーのミスなんだ!しっかりしろ!



<ドイツ語>
・アハハハハハ、ロイスは1分ぐらいユニフォームを掴まれてたぞ



・ユニフォームを引っ張られて2枚目のイエローで退場とは素晴らしい



<ドイツ語>
・○ねよ、レフリー
 他のリーグへ行け



<フランクフルトサポ>
・またしてもうんざりさせるジャッジだ
 これでイエロー2枚なら、ホッフェンハイムは4人は退場だわ



ロイスがレッドカードを受けるとは思ってもみなかった



   ※ロイスにとってブンデスリーガで初めての退場だったそうです



・うちのベンチには4人の攻撃的な選択肢がある
 ラモス、シュールレ、モル、香川



後半

・今のは失点しなくて本当にラッキーだった
 ヴァグナーのシュートがポスト直撃



・オーバメヤンのドルトムント100ゴール目!




デンベレが素晴らしい落ち着きでスルーパスを出した



・ありがとう、デンベレとオバ!♡



<ドイツ語>
・うちのチームはデンベレに相応しく無いわ
 彼が全てをしている



・デンベレは神だ



<ドイツ語>
・デンベレのメッシみたいなプレー、オバのユースの選手みたいなプレー



<マンCサポ>
・デンベレ、ヤバい



<フランス>
・デンベレは毎週良くなっている



<バイエルンサポ>
・デンベレは名前をベストに変えるべきだな



・シュールレ、モル、香川・・・やってくれ、トーマス!



ゲッツェを外してシュールレを
 サイドで彼ならスピードで相手を崩せる



・デンベレが倒れている、いやああ
Borussia Dortmund vs Hoffenheim 2_2 All Goals Bundesliga



ロイスとデンベレが平日にあるアウクスブルク戦で出られない模様



<ドイツ語>
・うちの生命保険が火曜日の試合で出られるといいけど



<ドイツ>
・デンベレはそんなにひどい怪我じゃないと実況が言ったよ!



<ドイツ語>
・1人すくないのに交代したのは1人だけだとは



  <ドイツ語>
  ・俺も理解できないな、ゲッツェとプリシッチ



・プリシッチに代えてラモスが入る



・GKローマン頼むよ



・トリャンはダイブでイエローを受けるべきだ



・レフリーの好判定、全てが正しかったことをリプレイが示している



・ヴァイデン壁!



・ヴァイデンフェラーががっちりキャッチ



以下追記---------------------------------------
Borussia Dortmund vs Hoffenheim 2_2

試合終了後

・終わってくれてよかった



・またしてもがっかりな引き分け、でもポジティブな点もある



・デンベレには若きロナウドの能力がある
 スピード、テク、視野など
 彼が更に成長を見せるのが楽しみだわ



<ドイツ語>
・引き分け、このような状況だと悪い結果ではない
 残念ながら、トゥヘルはホッフェンハイムの守備が緩い時
 リアクションを起こせなかった
 それに付け込んでいたのはデンベレだけった



<ドイツ語>
・勝ち点1で満足しないといけない、ありがとうデンベレ!



<ドイツ語>
・メリーノは最初から使えてただろうに



<ドイツ語>
・今日のモルは悪かったな
 トゥヘルのスタメンも気に入らない



<ドイツ語>
・守備全体が悪いな
 後半のレフリーは大きく改善したけど、
 それでも試合の結果に大きな影響を及ぼした



<ドイツ語>
・レフリーの冬のトレーニングキャンプを南極でやって欲しいわ



<ドイツ語>
・守備全体が悪いな
 後半のレフリーは大きく改善したけど、
 それでも試合の結果に大きな影響を及ぼした




・最初から選手はスイッチを入れる必要がある!
 試合の序盤に失点するのにはうんざりだ・・・
 多くの素晴らしいパフォーマンスがあったが
 数回の個人のミスとまずい判定で勝ち点を失った
 ベンダー、ゲッツェ、あと当然オバとデンベレはとても良い出来だった!



  ・シュメルツァーを忘れるなよ



<クラブアメリカサポ>
ドルトムントゴールキーパーがやらかしていたな



・うちの怪我人を考慮すると最善の結果だと思う
 失点は典型的なうちだったな
 完全に不必要で回避できた
 うちの守備は機能させないと
 マンオブザマッチはデンベレだ、彼が大丈夫だといいけど



<ドイツ語>
・ヴァイデンフェラー 5,0

 ギンター 3,5
 今日は多くの仕事をした(フィジカル面で)
 全体的に堅実だと思った

 バルトラ 4,5
 対人とポジショニングがまだカオスだ

 ベンダー 3,0
 あまり目立ってなかった、悪くない内容

 シュメルツァー 4,0
 うーん...光と影のある内容

 ヴァイグル 3,0
 悪くない

 デンベレ 1,0
 圧倒的なうちのベストプレーヤー
 たった1人で相手の守備全体をあんな風に切り崩すなんて信じられない

 ゲッツェ 2,5
 ゴールを決めて、後半は守備で素晴らしかった

 プリシッチ 4,0
 比較的非効果的だった

 ロイス 5,0
 いずれにせよあまり成果はなかった
 それから最も不運なイエローカードを受けて退場

 オーバメヤン 3,0
 結構消えていたがゴールを決めた

 モル 4,0



サッカー4-4-2戦術クロニクル 守備陣形の復興と進化
西部謙司
カンゼン (2016-12-21)
売り上げランキング: 48,921


http://bit.ly/2hEgmg1,http://bit.ly/2hDIhPH,http://bit.ly/2hQhIrd
http://bit.ly/2ha24CS,http://bit.ly/2hH6mCD


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

213823

しょうもない試合だった…デンベレの怪我が酷くなければいいけど
213824

ブンデスのレベル低下がやばい
213825

怪我人が多すぎてどうにもならない感じ
負けてないだけましかな
213826

もうドルトはいいよ。日本にはカシマがあるから。
213827

野戦病院に1人追加か
その上ロイス出場停止とか火曜日のアウグスブルク戦どうなるんだよ・・
213828

デンベレ頑張りすぎ
トゥヘルは任せっきりにするんじゃなくてちゃんと緩急つけさせろ
だから怪我人ばっかりになるんだよ
213829



監督がチームを弄りまくって連携も組織力もない

毎試合、選手が攻守において混乱しながら無駄走りさせられるチームで

ローテも下手でなんだから怪我人が増えるのは必然なんですよ。
213830

ゲッツェはリーグ戦初ゴールおめでとう!
ロイスのイエローないわ
213831

みつばちハッチが壁蹴っててわろた
213832

デンベレのプレー見るとそりゃ香川に出番無いわと思いました
213833

2失点目のヴァイデン、ワロタw
本当にどのポジも出来るグロスクロイツは置いておくべきだったなw
まぁよく引き分けたよ
213834

>デンベレのプレー見るとそりゃ香川に出番無いわと思いました

攻撃でデンベレと比べりゃだれも出番ないだろよw
ミスからのカウンターで守備がボロボロになるがな
213835

ヴァイデンでもう何試合落としたんや
こいつもう引退しろよ
ほとんどの試合ビュルキなら勝ててるよね
しかしデンベレは2人ぐらいじゃ止められないレベルになってきてるな
フランスの若手の中でも抜けてるわ
213836

大好きなシュールレの出番なしってどういうことだ?
これだけ怪我人多いんだからメリノも使ってやれよ
213837

ロイスの退場に関しては本人がなんの抗議もせず平然と退場したことからして本人すら妥当だと思ったんだろ
213838

売電「びっくりさせようと思って」
213839

ロイス「そろそろ怪我しそうなんで退場を認めました」
213840

ロイスの2枚目は妥当じゃね
213841

しかしデンベレがこんな風にブレイクするとは思わなんだ。
もう欠かせないチャンスメーカーじゃないか、
歯車が合わない今はデンベレの個の力に頼りっきりになってしまう。
ベテラン勢は情けないぞ!!!
213842

まぁ今期のドルトムントは得点力はあるんだよ
失点がバイエルンの倍くらいある状況だから、そこをどうにかしないと
上昇できんぞ!
213843

213832
怪我だから
何云ってんだかw

213844

守備全体が悪いな
後半のレフリーは大きく改善したけど、
それでも試合の結果に大きな影響を及ぼした
213845

創・ ○・ 学・ 会の広・ 告・ 塔・ 日本代表10番・ 様がいるのに審判買収力でドルが負けるわけないよw
在・ チ・ ョ・ ソの希望だからねw
213846

ホッフェンハイム無敗継続中
213847

メリノは中盤やりたいようだけど
CBやってくれんかな
213848

ロイスの退場はひどいRFだった
※<フランクフルトサポ>
・またしてもうんざりさせるジャッジだ
 これでイエロー2枚なら、ホッフェンハイムは4人は退場だわ

まさにこれ

ゲッツエはもっと早めに替えてもよかった
あのゴールもデンベレの御膳立てだし
シュルレはもっと良くないのかな?
デンベレが連携パスできるようになって
急に成長したのに比べて
プリシッチはトゥヘルお気に入りなのか
いつまでもオナドリが治らない
ヤヌザイまっしぐら
213849

香川さん日本人だよー。
213850

抜かれたらやばい場面でああいう風に阻止したらそりゃカード出てもおかしくないわw
213851

ロイスの退場はさほどおかしくない、本人が抵抗しない時点で察し
213852

〇まで使って香川のストーカーじゃねーかー!そんなに好きならドイツ行けよ
213853

得点力は守備が温い相手限定な
守備は前のミスのカバーしないといけないから負担が大きいんだろうが
もともと守備力ない守備陣使って組織が徹底してないんだからもうどうしようもない

米213845
うざすぎ
2ちゃんだけにしてくれ
213854

香川とシュールレは怪我持ち・怪我明けだし次のアウクス戦ロイス出停だからできれば温存したかったんだろうな。二人がコンディション良ければもっと早めにゲッツェ→香川、デンベレ→シュールレとかしたかったんだろうけど。にしてもベンチに軽傷なら入れなきゃいけない状況はやばいな。
213855

遠目に見たら妥当なファールだろと思ってスロー映像みたら酷いなこれ
相手選手を出場停止にするべき
213856

暫定3位ホッフェンハイム 得点27 失点16
暫定5位ドルトムント 得点34 失点18
ワロタw
213857

デンベレはマジでとてつもない才能あるな
2年後ぐらいはいなくなってるだろう
213859

ゲッツェ ゴールはしたけど
デンベレ様様のゴールだし
あれで 2,5 てw
香川なら4くらいの評価されててもおかしくない
相変わらずのドイツ人によるドイツ人のドイツ人評価て凄いなw

213860

他のリーグの話で申し訳ないが
チェルシーがプレミアで独走状態なのは攻守のバランスがいいからなんですよ
点とれてもザルでは浮上しないねぇ
213861

香川はプレーできる状態じゃなさそうだけど
ベンチ人数合わせのために帯同させたのかな?

ロイスもデンベレもいなくて
シュルレとの相性もわからんし
完治してないのに次戦無理して出しても
活躍できそうにないし気の毒だね
213862

悲しいな・・このチームにはもう香川の居場所は完全にない。マジで移籍してくれ。
213863

※213861
まぁ完治してないからね、本人のブログでもそんな感じだったな
本格的な復帰はWB明けからかな
怪我もないのにベンチにも入れない選手もいるな
213864

アウクスブルク戦は
守備力と攻撃力の戦いだが
ロイスとデンベレいないと攻撃力が
引き分けと見た
それか守備力がガバガバのドルトムントが1発でやられてしまうのか・・
213865

デンベレの成長曲線やばいな。2年は最低でもいるだろうって思ってたけど、下手すると今シーズン後にはメガクラブ行きかもしれんな
213866

ビュルキが負傷欠場中
この試合でもベンチに入ってたボンマンにチャンス与えてもいいと思うけどな
どんなタイプの選手なんやろ
知ってる人いたらよろしく
213867

香川がいないと本当何も出来ないチームになったな
213868

試合見てないけど
フォメ見たら
3バックのプリシッチがSBだったんか?
213869

※213853
こいつはあちこちのサッカー記事で
同じ煽り文句でストーカーしてる病人だからスルー推奨
213870

つーか香川うんぬん言ってる場合じゃないw怪我人多すぎ
なんでこんな怪我多いねん フィジコなにしてんだ
213871

うーん、香川はけっこう重傷だな、、、

右足首の状態について香川は、「炎症があって注射を打ったりして休んでいた。靱帯というか、どっちかというと骨挫傷。水が溜まったりしました」とコメント。9月の打撲から影響があるようで、「ケアしながら練習していたりして、打撲を繰り返したりもした。その中でたまっていった感じはします」と語る。
「多少は良くなりましたけど、しっかり治すにはまだ時間がかかると思う。ウィンターブレークもあるんで、という感じです」
213872

運よく引き分けた感じですな。ロイスが退場になってるから運は悪いのかw
それ以前に、あの華麗な連動を見せてたドルのサッカーはなくなったんだなと実感したわ。

改めてトゥヘルのサッカーはつまらん。
そして見事に平凡な中堅サッカーだ。
213873

ロイスの退場はワロタ。
袖を引っ張り続けて勝手に倒れて、ロイスが手をあげたら、ごまかしているようにレフェリーに受け取られ。
少なくとも今のブンデスはかなりダーティだね。
213874

最初の写真の入場ゲート(?)の枠蹴ってるのロイス?
可愛くてワロタw
213875

※213871

そんなコメントしましたか。
てことはWB明けまではとても無理ですね
213876

ホッフェンハイムっていつも引き分けている印象があるなと思って調べたら
15試合終了時点で引き分け9試合

213877

↑6勝9分け負けなしで3位ってやっぱ今年は混戦だな

それにしてもGK…
もうだいぶ前から言われてるけど…
第3ゴールキーパーに95年生まれぐらいの若手いたよね?試せないのだろうか。
213878

ビュルキなら勝ててたのではって試合が最近多すぎて萎える…
213879

なんでGKの補強をしなかったのか、本気で謎ではあるなあ。
213880

デンベレ19歳かよ・・・
これから状況判断伸びていくこと考えると末恐ろしい
213881

※213880
ただのお調子者かと思ったら、どんどん必要なこと学んで、どんどん吸収していくから凄い。
相当アタマいいんだろうな。
213882

デンベレあちこちの日本人のブログのコメ欄で叩かれてたけど
主軸が居なかったし加入して半年も経ってないのにこれで11アシストか
こんな調子では2年も持たずにプレミア行きだ
213883

レディットでもドイツのフォーラムでも叩かれてたよ
アシストと点を取れるのはいいけど、ロストされると一気にもってかれるからな
ホッフェンは前を補強すりゃ上位定着しそうだな
213884

デンベレはドルに収まってるような選手じゃない
2、3年後にはCL常連トップチームの主力になるよ

シーズン前からチームもトゥヘルも意図的に競争を煽ったせいで
叩かれてたころは、アピールするのに懸命でひどかったのは事実
アシストよりドリブル突破、シュートばっかりだったし
213885

トゥヘルの選手への評価、判断基準が曖昧でブレブレなせい
ベテラン選手はなんとなく察せるんだろうけど、若手には辛い
若手の育成には関わらせちゃいけないタイプ

怪我が多い理由は、フォメ、ポジション、メンバーをころころ変えすぎだから
状況判断が少し遅れるだけで、怪我に繋がるからね
213886

ビュルキもお世辞にも良かったなんて言えないけど、一番の問題はCBでしょ。パパがいないと終了だよ。バルトラも株が急降下だなあ。
せめてゲッツェではなく、ボランチを増やしたほうが良かったんじゃないかね。つか、ゲッツェが使えなさすぎる。最近の代表でもそうだけど、ホント消えてるよね。
213887

213860
独走状態ってたった6P差で?チェルシーとリバプールはCLELがないから有利は有利だけどそこまで差があるサッカーでもないだろうに何いってんだか・・・
213888

BVBは積極的にビデオ判定を推奨するべき。マリーシアもサッカーの一部的な風潮いい加減やめようぜ。
213889

セリエを過去のリーグだと言ってたズーレのプレイはどうでしたか?
213891

ゲッツェをトップ下やIHならともかくボランチで使わなければならない状況が問題だわな。香川もゲッツェよりは出来るだろうけどボランチの選手じゃないし。
カストロシャヒンローデゲレイロって中盤出来る選手ほとんど怪我してるってとこを改善するべきだわ。
にしてもゲッツェボランチで出すくらいならパク使ってみても良かったんじゃないか。
213892

※213891
パクならメリノがいるだろ
213894

ゲレイロもボランチの選手って感じじゃないだろう
メリーノはトゥヘルがCBで使ってるし
ベンダーかギンターでもいいがそうするとCBがバルトラとメリーノでお笑いコンビになるし
213895

ギンターベンダーのCBコンビにバルトラアンカーてのもない話じゃないと思うんだけど。まあギンターベンダーでもバルトラベンダーでも対して変わらんか
213896

バルトラアンカーはいいかもな
ただCBでのポジショニングよりマシになるだろうか
トゥヘルも今の戦力で頭抱えてるんだろうな
パクで不安ならパスラックをボランチで使ってみたらどうかね
213897

メリノは中盤がやりたいみたいだけどな
これだけ使われなくても移籍する気がないってのはCB起用を受け入れたってことかな?
213898

最初は3−4−3で左WBのシュメのポジションが高過ぎてバランスが非常に悪い。
守備時に戻ってこないのでサイドを狙われバルトラの負担が大きくファールが重なってた。
攻撃時は毎度お馴染みのヴァイグルを相手FW2人で挟み、パスコースを消されサイドに追いやられるパターン。ボールは持てるけど結局は同サイドで縦に進むだけの単調な攻撃。
ロイス退場後は4−2−1−2でシュメと銀太がSBにヴァイグルとゲッツェがボランチにオバとプリシッチを2トップでサイドに開かせ、トップ下でデンベレが自由に動き前3人で攻めきるカウンター狙い。
10人になったことで「6人で守り、3人で攻める」とやる事が整理され、攻撃がスムーズになった。
トゥヘルの修正能力はすごいと思うけど、修正する前が酷すぎる。チームの事を考えれば、負けてトゥヘル解任の方が良かったのかなと思う。
213899

生命保険て香川のことか?
今日出れないなら火曜も無理だろ
213915

ロイスのイエローはYYY事件みたいなもんだなw
レフリーの質が低い
213953

リプレイみるとホッフェンハイムは肘打ちしすぎだったわ
あとヴァイデンは引退しろよ
守備も酷いがカウンター潰しのパスよ
213955

香川ケガそんなにひどかったのか
最近はデンベレさまさまでやってるがチームとして安定感皆無なのがな
ヴァイグル発掘して向こう三年は安泰じゃねと思ってたのにどうしてこうなった・・・








サッカーゲームキング 2017年 02月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 01 月号 [雑誌]




Ads by amazon
夢はみるものではなく、かなえるもの 「100年インタビュー」保存版 (100年インタビュー 保存版) アジアサッカーキング 2017年 02月号 [雑誌] (Jリーグサッカーキング増刊)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 2/2 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 03 月号 [雑誌]
サッカーダイジェスト 2017年 1/26 号 [雑誌] ワールドサッカーダイジェスト 2017年 1/19 号 [雑誌]
月刊フットボリスタ 2017年2月号 初心者の素朴な疑問に答えたサッカー観戦Q&A (どこをどう観れば面白くなるのかがよくわかる)
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

長友佑都のヨガ友(トモ) ココロとカラダを変える新感覚トレーニング

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル 【Amazon.co.jp限定特典】ゲーム内で仲間にできるモンスター(プチットIII)の“プレゼントディスク
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR