NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】日本代表に新たな試練!?イラクでW杯予選開催の可能性が浮上..FIFAが視察団を派遣

アジア

現在、最終予選のイラクとのアウェイ戦は中立地開催が濃厚となっていますが・・

※2016年8月25日の記事
ハリル・ジャパンのW杯最終予選終盤となる来年6月のイラク戦は、イランでの開催が濃厚になった。関係者は「イラクとのアウェーゲームはイランで行われることになりそうだ」と明かした。

 イラクは政情不安で自国でのホーム開催ができないため、2次予選のホーム3試合をすべてイラン・テヘランにあるシャヒード・ダストゲルディ・スタジアム(通称パス・スタジアム)で開催。9月の最終予選初戦は相手がイランと断交中のサウジアラビアのためマレーシアで開催するが、日本戦は2次予選と同じ場所での開催になるという。
http://www.hochi.co.jp/soccer/japan/20160824-OHT1T50226.html

ホームでの国際試合開催を希望するイラクサッカー協会の要望により
FIFAとAFCは12月中旬に専門家委員会をイラクへ派遣して審査することとなりました。
FIFA to dispatch panel of experts to Iraq in Dec, to review safety and security situation and inspect facilities in iraq

調査結果は2017年の1月10日に協議会に提示され
状況が許せば、(複数の)親善試合を経て国際試合がイラクで開催される模様。


   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

イラク
イラクは36年間の大部分でホームでの(国際)試合開催が禁止されている
 これはそれを変えるべくイラクサッカー協会の最新の取り組みである



イラクでのワールドカップがやってくるぞ



  <イングランド>
  ・仮に開催されたら是非行きたいわ



イラク
・この禁止は解除される必要がある。
 もしうちが(イラクの)バスラかカルバラーでプレーすることが出来たら
 どこでも倒せるわ。希望として、もし禁止が解除されたら、
 アルビールだけでプレーすることを強要しないで欲しい。



<イラク>
・イラク代表がホームのバスラで試合をすることを想像してくれよ
 凄いことだよ



  <カナダのイラク人>
  ・そんなの実現しないから
   "調査"するのはこれが初めてじゃない
   もし爆弾がなくても、電力がダメだと言うだろう


 ※前回のW杯アジア3次予選・ヨルダン戦で収容人数を超える観客が集結し、
  試合中には停電に見舞われたことなどを問題視されました
  http://sportsnewsman.seesaa.net/article/227497340.html
  


<オーストラリア>
・3月にテヘランで開催されるワールドカップ最終予選オーストラリア戦を
 (イラクの)バスラへ変更するのは手遅れなのでは?



  <イラクの記者>
  ・そうかもね


   ※イラク対日本は2017年6月13日



<イラク>
・俺らの夢はイラクでイラク代表がプレーするのをみんなと見ることなんだ
 FIFAよ、どうか俺達の声を聞いてくれ
 Thanks to FIFA and chairman of the committee sent to Iraq and we hope to raise urban Iraq


<イラク>
・俺らは相応しいよ
 FIFA、お願いだ禁止を撤廃してくれ
 イラクのうちのスタジアムで開催する準備が出来ているから



・ヨルダンの協会、レバノンの協会、サウジの協会は
 イラクでの国際試合開催解禁を支持して
 イラクの地で親善試合をやることに同意している
 


  <オーストラリアのイラク人>
  ・ワオ!素晴らしい行為だ



・これは形だけの意思表示で、確実にイラクを安全だとまだ指定しないよね?



  <イラク>
  ◆訪問先はとても安全だよ
   カルバラーは1日に3000万人が訪れる巡礼を開催していて
   全く事件が起こっていない
   試合を開催できる真新しいスタジアムもある
   We, the Iraqi people, ask #FIFA to lift the ban on hosting international football matches in Iraqi stadiums



    ・ほぼ一神教の国での巡礼と
     信仰が多様なサッカーファンが何十万もの入って来るのでは違うよ

     俺は(コメディアンの)バーナード・マニングじゃないけど
     旅行者について同じことは言えないと思う



      <イラク>
      ◆えーっと、イラクは近い将来ワールドカップを開催することはない
       信仰が多様なサッカーファンが何十万もの入って来る可能性は低いよ

       次に、肝心なのはイラクのセキュリティは大観衆を保護して
       安全性の問題なくイベントを開催できることだよ



      <イラク>
      ・ああ違うね。このような巡礼地は絶えずテロリストから狙われている。
       サッカーの試合で安全性の問題が生じるのはイラクでさえも非常に稀だ。

       イラクはワールドカップを開催しようとしているのではない。
       俺らはホームで試合が出来ることを望んでいるんだ。
       パキスタンやコンゴのような国もホームで試合をしているのだから、
       俺らも出来るはずだ。この禁止処分は不必要で、
       クラブと代表の両方でイラクサッカーの成長を大きく妨げている。



<イラク>
・禁止解除するか否かを判断するFIFAの派遣団視察に備えて
 イラクの男女がバスラとカルバラーのスタジアムをボランティアで清掃した🙏🏽
 Iraq men women volunteered to clean #Basra #Karbala stadiums
 Iraq Basra #Karbala stadiums

 ※イラクの国内リーグはIS支配圏外で行われているそうです
  http://mainichi.jp/articles/20160126/k00/00e/030/217000c


六月の勝利の歌を忘れない 日本代表、真実の30日間ドキュメント DVD-BOX
ポニーキャニオン (2002-11-20)
売り上げランキング: 17,206


@iiran43@hassaninmubarak@ghhdthjvvj2@BenitoWill@ahdaafme
@mustafa_edan@HamzehKarkhi@HassanJ__,http://bit.ly/2hIG8zy



このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

213900

イラクの国内リーグはIS支配圏外で行われてるって、その時点であぶねーわ!ふざけんな!イランの会場を全員イラク人で埋めても良いからイラクでやるな!
213901

1000年早いわ
213902

中東の選手は当たってもないのに倒れこんだりして、なんであんな恥ずかし過ぎる時間稼ぎとかするんかね?奴ら信心深い癖に平然とズルするやん?驚くわ。あれはマリーシアではないわ。
213903

いや普通に朗報じゃないか
213904

いいスタジアムだな
213905

治安が悪いとこは問答無用で除外でいいのにね
213906

何か起きたら責任取れないくせにやろうとすんなや
213907

イラク人はユースの年齢詐称どう思てんのか知りたいわ

オリンピックは年齢詐称のU23にA代表がオーバーエイジで入ってくるから笑ってしまった
213908

移動と宿泊先の安全も頼むわ
213909

どこでやろうが強ければ勝つし、弱ければ負ける。それだけのこと。
213910

国内にIS支配圏内がある時点で話にならんよ
213911

日本も放射能汚染で酷い東北でオリンピックをやろうとしてるしな
それよりはマシじゃないか

世界で一番競技したくない場所、それは東北
213912

何かあっては遅いし、もし何かあった時FIFAはちゃんと対応してよ。
213913

いい加減中東とアジア分けてくんねぇかな?
中東はもううんざりだわ
朝鮮半島と中国は中東にやるから、代わりにオセアニアと北中米で予選させろ

213914

流石に絶賛戦争継続中の国ではねぇ
戦闘地域と距離離れてるとはいえちょっとありえない
213916

ふざけんなよ、戦争してるところで試合しろって無理があるだろ
なにかあったらどう責任とるんだ
213917

無理だろこれ常識で考えろよFIFAは
どんだけ金積まれてるんだあ ほ か
213918

無理だろこれ常識で考えろよFIFAは
どんだけ金積まれてるんだ
213920

ぶっちゃけコメント欄の奴らは、イラクのホームで試合したら日本が負けるから辞めてほしいのが本音だろ笑

腐っても向こうはアジア4位だしな。
213921

イラク人「(身内には)安全」
ここの反応でしか知らないけどイラク人の常識ってちょっとおかしいよな
213923

イラクに行ったこともないのに反対するのはどうなのか
213924

※213923
イラクは半分以上の地域が退避勧告、他の地域も殆どが渡航中止勧告でてるんだぞ。
行くこと自体がおかしい
ちなみにスタジアムの場所も渡航中止勧告出てる地域ね
213925

危機管理能力どうなってんだ
うちの選手を危険に晒さないでほしいわ
213926

どこでもいいわ
ピッチがまともなら問題なく勝つ
213927

※213923
行ったことなくてもニュース見てたら治安が悪い地域だって分かるだろ。イラクは未開の地じゃないんだぞ。
213928

行くなら槙野連れて行け。
213929

責任なんか取るわけねーだろ。そもそも日本でだってテロ起きる可能性は0じゃないし、仮に起きても少なくともお前らがイラクに求めるような責任は取らないだろ。そもそもイラクとは言え、危険度はイスラエルとかトルコと大差ないし。むしろトルコやフランスのがあからさまに標的になってる分危ないかもしれん。
と言いつつ、ぶっちゃけ反対だけど。リスクは低いに越したことはない。
213930

こんな時こそ本田や香川を出せ

ただしスタジアムの外の警備員としてな
213931

中東の選手は一番汚い&ラフプレーが多い…
213933

お前らの言葉が汚すぎて泣けるよ
213934

放射脳の連中ですらイラクと東北どちらかに行く選択を迫られたら東北を選ぶと思うがね
213935

いいじゃないの。欧州選手は中東の方が近いし負担も軽い。
美しいスタジアムだ。できるといいね、
213936

※213935
日本人以外の考えだなw
213937

パッカーだけどISが出て来る前からイラクと別問題でナイジェリアは避けてたよ
213938

まぁ無理だろ
213940

イラク開催なら欧米はボイコット確実。
fifa中東大会になるだろうな。
213941

死に行く様なもの。
213942

おいおい
日本人殺されてるんだぞw
213943

レイシストみたいなのが巾きかしてるなー

俺もイラク開催はまだ危ないと思うけど、
彼らの気持ちは分かるし、同情するな。
213945

※213933
それな
213946

これ選手が代表戦拒否したとしても仕方ないとすら思えるんだが
まじでやめてくれ
213948

勝つとか負けるとか以前に外務省が退避勧告出してるようなところは
やっぱりアカンのとちゃう?
俺もイラク人がホームでやりたい気持ちはわかるが賛成できないな
213950

これなら不戦敗で良いです
こんな決定に従う必要なんてないわ
213951

紛争地帯でやるとか狂気の沙汰
しかも西側に属する日本なんて格好の標的だろ
213952

臭い在チ ョンがコメント欄に湧いてるな、お前らは良いからパククネなんとかしろ。あっ、在/日は日本人からも韓国人からも疎外されてるから韓国大統領も関係ないか(笑)火星に住めよ(笑)
213954

ますはイラン辺りと親善試合でも。
213956

IS対策出来ないのに
そんな危ないところに選手を行かせてほしくない
人間爆弾で全員殺されるわ、
213957

テロリスト標的が勝手にやってきて大歓喜
213958

日本のサカオタってドカタと無職が多いせいか下品だな
213959

イラクがホームで試合っていうと、ただでさえ強いイラクがホームアドバンテージでさらに強くなる、中東特有の所謂「中東の笛」が更に酷くなる恐れがある、国内にIS支配地域がある、治安や電力、食の安全など、日本にとっては様々なデメリットがあるからな
213960

レアルファンクラブがテロの標的になって大量に殺されたの、イラクで今年起きたことだぞ。
無理だろ。
213961

ISがサッカーは反イスラムと標的にしてる時点で、W杯予選とかこれ以上ないチャンスになるわ。
213962

fifaの視察団に何かあるとも限らない…
213963

イランがイラクにとっての中立国というのがちょっと意外だったわ
でもサウジがイランと敵対してるからサウジの方がイランには入れないと
正直もうわけわかんねえ
213964

可能性は浮上したけどほぼゼロだろこんなのw
213965

外務省の危険情報ほぼ真っ赤でワロタ
213968

バスラでも自動車爆弾があったやんけw
213979

良いスタジアムだし
そこでの対戦を見てみたいけど
isをなんとかしないとね
近い将来に、ホームゲームが出来ることを願うよ
214011

中東の笛に要注意!ビデオ判定が絶対必要だ!
214059

日本だってテロが起こる可能性はゼロじゃないだろ!とか言ってるような奴はまじで頭の中どうなってんだろうな?
日本のほうが危ないとかなったらイラクでもどこでももっと安全なとこでやりゃいいよ
他になんかあんのかって話
しまいにゃレイシストがどうたら言い出すし
やっぱ信仰のために戦ってる奴らはこええわ
214060

国の統治すらまともにできない失敗国家なのに、サッカーの国際試合を自国開催するなんてありえない。
日本代表のバスにRPGか、銃弾を撃ち込むだけで、
テロリストたちは国際社会に費用対効果で最大のアピールができる。
214654

だったら試合も出来ないような危ない国はW杯に出てくるなよ。
そんな国の為になんで他国が迷惑被らなきゃいけないわけ?
ぶっちゃけ中立地でさえ腹が立つよ。
イラクみたいな国は全試合アウェーでも良いぐらいだ。
あと北朝鮮も。何年か前に日本も経験したけど、あんなのまともに戦える精神状態じゃない。
214670

選手達を危険な所に行かせないでくれ
214903

ISISが近くにいること自体が危険すぎるし
ワールドカップ予選なんて爆弾テロの格好の餌食だろ








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/19 号 [雑誌]
サッカークリニック 2017年 11 月号 [雑誌] 長友佑都の食事革命
最新記事
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
「日本よりも強い」U17日本代表、イングランドと決勝T1回戦で対戦決定..今後の展望を語る海外のファン【海外の反応】
【海外の反応】「生きる伝説だ」中村俊輔の直接CK弾を古巣セルティックサポが絶賛!
【海外の反応】「なんて試合だ」香川出番なしのドルトムント、ライプツィヒに逆転負けでホーム無敗記録がストップ
【海外の反応】U17日本代表、痛恨ドローも決勝T進出決定!ニューカレドニアは歴史的勝ち点1獲得
【海外の反応】「可愛い」岡崎などの有名選手をFaceAppで女性にしてみた(画像あり)
「日本人の正確さよ」香川、ブンデス公式月間最優秀ゴール選出で再び称賛の嵐!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR