NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】香川、今季初アシスト!ドルトムントはアウクスブルクと引き分け公式戦4試合連続のドロー

香川真司

※試合終了後の反応を追記しました
ブンデスリーガは20日、第16節1日目を行い、MF香川真司の所属するドルトムントはホームでFW宇佐美貴史の所属するアウクスブルクと対戦し、1-1で引き分けた。左足首痛で欠場が続いていた香川はリーグ戦7試合ぶりに先発復帰し、0-1の後半2分に同点ゴールアシスト。年内最終戦で今季初アシストを記録し、後半26分までプレーした。宇佐美は2試合ぶりのベンチスタートとなり、最後まで出番がなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161221-01634758-gekisaka-socc

kagawa assists demele goal against Augsburg 1_1

   


ドルトムントのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

前半

<フィンランド>
・香川のスタメンは嬉しい



  <スコットランド>
  ・ドルトムントは怪我人が多いのに
   シュールレ、ラモス、モル、カストロがベンチにいて
   才能ある選手が一杯いる



<ドイツ語>
・メリーノのプレーするのは嬉しいけど、
 このスペイン人のセンターバックはあまり信頼出来ないんだよな



<ドイツ語>
・香川とデンベレが先発できるだけのコンディション
 俺は楽観視しているよ



<ドイツ語>
アウクスブルクがホッフェンハイムやフランクフルトとよく似た
 やり方をしてくるのは確実だ。軽量のデンベレ、プリシッチ、香川のような
 選手にとっては簡単な試合にならないだろう。



・ヴァイグルが(2021年まで)契約延長した!うおお!



<ドイツ語>
・今日はメリーノがいるから楽勝だ
 ついにうちの秘密兵器が先発する!



・メリーノの不必要なファウル、カードを受けなくてよかったわ



<ドイツ語>
・今日もまたデンベレが試合を決めるよ、開始3分でそれが分かる



・マリオの好シュートがポスト直撃



<ドイツ語>
・髭をはやした香川はおっさんに見えるわ 笑



・オーバメヤンの素晴らしいシュート、GKヒッツが好セーブ



<フランス>
デンベレは外にいるプリシッチにパスを出すべきだ
 ずっと直線的にドリブルするのではなく



<ドイツ語>
・開始13分だが、メリーノは良いシーンを作っているよ
 このまま頑張って



<ドイツ語>
・これはまた笑えるパフォーマンスだわ



・バルトラは不安定だな



デンベレ可哀想に、ファウルを受け続けている



・相手は中盤をあつくしていて
 中央へボールを運べていない



・香川のシュート、ヒッツは止めることが出来た



・香川のシュートはよかったよ



・香川はキーパーの正面ではなくもっと上手くすべきだった



<ドイツ語>
・予想通りだ



・バルトラがやらかした



・バルトラが2回ミス :X



・まじで本当に惨めだ



・「バルセロナがバルトラを放出したのが信じられない」



<ドイツ語>
・チ・・・言葉がないわ
 うちの"守備"は本当にとんでもない



・ゲッツェ、デンベレ、ヴァイグル、オバが前半のうちの輝点だな



<不明>
・モルをいるかいないかわからないゲッツェか香川のところに入れるんだ
 デンベレはもっと早くボールを離す必要がある



<フランス>
・メリーノはバルトラよりも良くなると思う
 バルトラは答えじゃない



<ドイツ語>
・ほとんど消えてるプリシッチは下がらないといけない
 香川のところにカストロ


 
後半

・デンベレ、まじでお前は魔法使いだ



<ドイツ語>
・やったああああああああ



<ドイツ語>
・デンベレエエエエ!あと真司も素晴らしいアシストをした!



<記者>
ドルトムントが後半の頭に同点
 香川→デンベレ→ジングルベル



<スコットランド>
・ワオ、ドルトムントにとって完璧な後半の出だし 
 香川とデンベレの素晴らしいワンツー



・香川とデンベレのファンタスティックなプレー!
 デンベレの冷静なフィニッシュ
 なんてプレーヤーだよ彼は



<ドイツ語>
・ありがとう、生命保険



・オーバ、それは入れて欲しかった



・何をしているんだ、香川



<スコットランド>
・ワオ、なんて大きな香川のミス



<アメリカ>
・おやまぁ、香川、それは決めないと
 完全にミスキックだった



・ベンダーの横でメリーノは本当に良いぞ



<ドイツ語>
・香川かプリシッチに代えてモルを頼むわ



  <ドイツ語>
  ・香川は少なくとも努力している
   プリシッチは完全に消えている



・デンベレがまたファウルを受けている



<ドイツ語>
・レフリーがカードを出すのが遅すぎるからだ



・香川が下がりカストロ



・この試合の香川はちょっと悪かったと思う



 ・怪我から復帰したところだったが
  それでもぴったりの強さのパスでアシストをした



・今日の香川はそこそこだったが重要なところで悪かったな



・今日のオバメヤンは何回チャンスを外しているんだ?
 彼には本当に1点取ってほしい



<ドイツ語>
・今日のオバは悲惨なモードに入っている



<ドイツ語>
・トゥヘル、最悪だ
 シュールレを入れる
 信じられないわ



<ドイツ語>
・バルトラが下がった後はプリシッチが一番悪いのに



・めっちゃ惜しい



・シュールレ頼むわ



・冗談だろ、シュールレ?!!



・どれだけうちはついていないんだ



・追加タイムたったの3分かよ



・この守備はどんでもない



以下追記-------------------------------

15578378_1638014982877142_7941475789960486425_n.jpg

試合終了後

・まじで4試合連続の引き分け、何かがおかしいのは明らかだ



<ミラー紙の記者>
・デンベレはまたしても目を見張るものがあった
 若きメリーノもセンターバックで良い
 香川は昔の面影なし
 ピシュチェクの不在を感じた



・センターバックのコンビ
 バルトラとメリーノは気に入らなかったな
 彼らはあまりに似すぎている



・とてもパッとしない前半、後半に変わったけど


※ドイツ人サポーターの採点

ヴァイグル 4,0
ゲッツェ 3,5
プリシッチ 5,0
デンベレ 1,5
香川 3,0
オバメヤン 4,0
ベンダー 3,5
カストロ 4,0

トゥヘル: 4,5    
ヴァイグル 4,5
プリシッチ 4,5
デンベレ 2,5
香川 4,0
ゲッツェ 4,0
オバメヤン 4,0

ベンダー 3,5
カストロ 4,5    
ヴァイグル 4,5
プリシッチ 4,5
デンベレ 2,5
香川 3,5
ゲッツェ 3,5
オバメヤン 4,0

ベンダー 3,5
カストロ 4,5     
ヴァイグル 4,5
プリシッチ 3,5
デンベレ 2,5
香川 4,5
ゲッツェ 3,0
オバメヤン 4,5
ベンダー 3,5



<ドイツ語>
・選手と同様に俺もウィンターブレイクを取れるわ



・簡単なチャンスを外して、1回のピンチで失点して
 レフリーからむごい扱いを受け続ける
 これぞドルトムント



<ドイツ語>
・恥ずかしい、恥ずかしい、恥ずかしい



<ドイツ語>
・チームに失望している
 スピードがないし、戦ってもいないし、意志の強さもない
 多くのことを変更しないとチャンピオンズリーグ出場権を逃すだろう



<ドイツ語>
・1:1の結果はうちのシーズン前半戦の内容にぴったりだ
 最後の20分の経過の仕方が物語っている



<ドイツ語>
・本当に酷いな、選手交代が理解できない
 勝たないといけないのになぜカストロを交代でいれるんだ
 トゥヘルの根拠のない思い込みで一年を終えた



<ドイツ語>
・メリーノはうちがいなくて困っているCMFだ
 彼とゲッツェを中央に置けば必要なビルドアップが出来るだろう
 残念ながら香川は好調ではない、でも長い間怪我で離脱していたからな
 バルトラのパフォーマンスには疑問を持たないといけない
 シーズン後半戦は、CL出場権を確保できるかどうかだけだな



・2012年にうちがやっていたワンタッチのパスサッカーが恋しいわ 😢



・メリーノには好印象を受けたね
 バルトラよりもワンランク上のように思う
 試合を通してポジショニングが素晴らしく
 パスも堅実だった



<ドイツ語>
・ペナルティーエリア内での香川へのファウルは明らかなものだったよ



・全体的に見て、かなり精彩を欠いた試合だった
 ウィンガーはあまりに多くボールを失っていて
 メリーノは下がりすぎて影響力がなかった
 真司はいつになくずさんだった

 うちがほとんど時間で支配していたが、
 カウンターを受けた時、守備はとても脆かった
 ベンダーは良い交代でシュールレはそうではなかった



<ドイツ語>
・ヴァイデンフェラー 5 頼むから契約延長はなしで

 ギンター 4 - 集中力を切らしすぎ

 バルトラ 5 -

 ベンダー 3 - 堅実

 メリーノ 2 - 2試合目にしてはブラボーだ
        うちの将来の正統なディフェンスリーダーだ!
        これを続けて成長してくれ

 シュメルツァー 4.5

 ヴァイグル 3.5 - まずまず、いずれにせよ契約延長は嬉しい...

 プリシッチ 4,5

 デンベレ 2 - リスクが高いが、
        彼がドルトムントでプレーしていて本当によかった

 シュールレ 4 - とても努力していた

 香川 4,5 - 存在感がない

 カストロ 5 - モルが使われなかったのが残念だ、
        彼なら少なくとも何がしとうとしただろう!!!

 ゲッツェ 2.5 - 問題のない程度の内容だとしても
         他の多くの選手よりもマシだった
         史上最も賢い選手の1人だ

 オーバメヤン 3 - 今日はやりにくそうだったが非難はできない

 トゥヘル 4 - メリーノを使ったのはブラボーだ!
        またモルを使わなかった・・・残念だ!



<ドイツ語>
・ヴァイグル 3.5

 プリシッチ 5

 デンベレ 2 - 間違った判断が多かったが、驚異的なプレーを成功させて
       攻撃を最初から牽引していた

 香川 4 - 精彩を欠いていた

 ゲッツェ 2,5 - 信じられないぐらい賢い選手
         パス回しの確実性を高めて守備面でも気に入った
         でも、もっとインパクトを与えるために頑張るべきだ

 オーバメヤン 3,5 - 彼の日ではなかった
______________________

 ベンダー 3,5 - 堅実だけど、スピードがない

 カストロ 4,5 - ここ数週間のよう

 シュールレ 4,5 - ファンが期待しているプレーをしようとしていたが
          相手の利益にしかなっていなかった

 トゥヘル 5:
 + メリーノを信用した
 - プリシッチを交代で下げなかった
 - デンベレを下げてシュールレ(モルは!?).


エル・ゴラッソ総集編2016 セレッソ大阪365

スクワッド (2016-12-23)
売り上げランキング: 1,647


‏@graememarshall4@S1Moo_96@Bryandrums@cesar2193@dortmundusa
@SBienkowski@StefanBuczko,http://bit.ly/2i7ukdI,http://bit.ly/2h7HO7i
http://bit.ly/2hFc9ed,http://bit.ly/2i7Enzq,http://bit.ly/2hSuBQZ



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

214976

デンベレがなー
なんだかなー
214977

香川は怪我再発していそうで不安
てかちゃんと治っていたんだろうな
214978

なんかもう色々と泣けてくるドルの惨状
214979

取り敢えずデンベレさんのドリブルはもう見たくないです
214980

向こうでは生命保険ネタは定番なのか?
214981

全員イップスかな?ww
214982

前半のバックがデンベレにボール集めるの何だったんだ
214983

香川 アシストは良かったんだが...
チームグダグダやな
214984

香川も一応アシストしてもアレ決めれないんじゃ台無し
下位相手に活躍出来ないんじゃ厳しい
214985

デンベレにシュート以外で縦にボール動かせんのやめれ
センス無いわ
214986

デンベレがもっとまわり見れて球離れ良ければすごくなりそうなのにな
今はチャンスもピンチも作ってしまう
香川のミスの時も一個前のタイミングで出してたら決定的なチャンスだったのに
214987

右足が治ってないの見てわかるだろ。
走るフォームもおかしくなってたわ。
残念なシュートもロストも右足だ。
214988

香川は久しぶりの試合で後半は足がもつれてたな。試合を重ねていけば大丈夫でしょ。
214989

バルトラは諦めようぜ
尻拭いしてくれるパパ居ないからどうしようもない
214990

時間が経つにつれておかしくなっていった感じだから、怪我というよりスタミナの問題じゃん
214991

うどんは痛み止め打って足を若干麻痺させてたのかな?
脳の感覚と足の感覚が若干ズレてる感じがしたが。
214992

香川シュートかすったのは残念だったけど完治してない割には良かったやろ。
オバメだってシュート外しすぎだし、デンベレは自分の間合いでしかパス出さないし、カストロもシュートし損ねてたし、シュールレも良いとこなかったし、今季はずっとこんな感じや。どうするんだ?
214994

デンベレは今のドルトムントにとって唯一の希望だな
これでまだ19歳とか末恐ろしいわ
売って現金化するにせよこいつに未来がかかってる
214995

直ったから出てるんだろ
完治してなくても必要っていう程じゃないだろ今の香川は
214996

本人が時間掛かるって言ってる中で試合出て今日もどう考えても怪我の影響ある動きしてる中でアシストもしてんだからウインターブレイク以降だろちゃんとやれるようになるのは。
214997

デンベレ才能の塊すぎんだろ
ドルトムントでこいつだけ飛びぬけてんぞ
214998

中盤の選手復帰してからでいいからゲッツェのサイド起用を試してほしいな
今日の試合見てもかなり香川を意識しながらプレーしてたし前みたいな絡みが見たいわ
214999

※214995
今のドルトムントの怪我人状況知らんのか
カストロが万全ならカストロがスタメンだろうが練習復帰したばかり
ベンダーは長期離脱明けフル出場の中3日
香川自身が完治には時間がかかるって言ってる中で使わざるを得ない状況なんだよ
215000

あ~目覚ましかけてたのに今起きたよ、試合見過ごした!!
メリノ初先発で、香川もまさかの先発だったのかあの怪我の状態だと絶対にWB明けから先発でなくても徐々に試合に出していくと思ってたけど
ロイスも出場停止で焦ってたんだろうな
215002

ドルトムントで公式1試合も出番がなく放出されたチに決められるって 笑
宇佐美は監督変わって前節初先発だったのにどうした?
215004

香川完治してないだろ。使わざるを得ないドルも厳しいな。昌子取らないかな。
215005

ドルトムントはウィンターブレイク明けからが勝負だろうな
負傷者が多すぎた
みんなしっかり休んでウィンターブレイク明けから頑張ってくれよ
215006

香川はウィンターブレイク中に怪我が治りきるのかわからんな
何でトゥヘルは使ったのか
シュールレは交代要員じゃないとダメなのか
215007

※215004
香川の怪我は完治するかどうかも分らん状態なんだよ
トゥヘルも痛みは完全に消えることはないと言ってるし
香川本人も完治も含めって言ってるからね
これからも少し調子のいい時に試合に出れる状況だと思う
この試合も怪我人や怪我から復帰した選手が多くロイスも出場停止で注射打って試合に出したんじゃないかな
まぁアシストの一つでも出来てよかったんじゃないか
215008

香川は怪我明けにしてはそこそこ
それよりヴァイグル頼りのDF構築、いい加減どうにかしろよ
バルトラ、ギンターのパス成功率、DFとは思えない数値出てるぞ

中盤もハゲが無駄に細かい指示してるせいで、
・下がるべきタイミングで下がれない
・容易にチェックされてて繋ぐタイミングで繋げない
の繰り返し
デンベレは改善してきたが、まだデンベレ自身しか通らないパスが多くパス成功率22/39、56%しかない

意図的にゲッツェと共に上下させる指示がミスってるのが明白
215009

ゲレイロってどんな状態なんだ、離脱長くないか?
WB明けには戻れるんだろうか

215010

※215007

それ、ちょっと違うよ。トゥヘルが香川の痛みが完全に消えることはないんだって言ったのは代表戦で足首ケガして帰ってきて以来ずっと痛みを抱えてるっていう意味であって、これから先もずっと痛みが消えないっていう意味じゃないから。ちゃんと完治させれば痛みも消える(はず)。
だけど重症ってほどじゃないのか全くプレー出来ないわけでもないし、ケガ人が多いドルの事情もあって、時々休みながらゆっくり完治させていくっていう方向なんだと思うよ。
215011

チームが好調の高徳の方の反応も見たいな
215013

アシストしてこの評価、ダメだなぁ、、、がんばれがんばれ
215015

※215010
香川の足の痛みは本人も言ってるけど代表戦前からだよ
シーズン前にドクターにかかってたし昨季後半からのもんだと思う
MRI検査をしたのもレギア戦の後
検査結果で骨挫傷と分り水もたまっていたらしい
もっと早くしてれば状態も変わったかもしれないのにね
215016

シュールレはデンベレに食われてしまったって感じか?
DFラインどうにかしないとロイスとか戻って来て点獲れ出しても厳しくなるだろうな
215017

ゲッツェより遥かに悪い点数とかあり得ないわ
相手ボールの時に前で追いだしてゲッツェがサイドライン際の選手に付けば追い詰めれるシーンで一目散に味方最終ラインまで走って戻る珍走したりしてたんだぞ
215018

毎回ダイブ狙いすぎや
215020

暫定だけど4位やな
暫定だけどな
215022

なんかどこのまとめも香川ばかりで寂しいね。長谷部や高徳は勝利に貢献したのに。
215024

[香川は昔の面影なし]

ドイツでこう決めつけられると真司は本当にドルで必要とされない選手に確定するしかない。

復帰後ドルで使ってもらっていたのは、昔の輝きを取り戻せると周りが信じたからだし・・・・。

本人が組み立てやアシストで活躍したいといくら望んでも、1発のゴールの輝きは全てを超越するもの・・・・。そして周りは決していつまでも待ってはくれない。

毎回ゴールを量産するしか真司の生き残る道はないのかも知れないよ・・・・。
215025

なんだかんだで需要があるってことじゃないの
不満があるなら自分で見てくるという解決策もあるしね
215026

※215024
ドイツwwww
よく読め、ミラー紙だろwww
お前は2ちゃんで暴れてるやつだろ
215028

怪我明け(治ってるかどうかも怪しい)で期待され過ぎ。
香川は重荷背負ってるなぁ。
215029

香川は得点の匂いが出るようになってきたから見たい。
何故かゲッツェの評価がいつも高いんだよね。いつも不思議。
215030

早速新監督にも干されたか宇佐美.......
もうドイツは駄目だ脳筋しか居ない
スペインに移籍するべき
215031

中盤ゲッツェ、デンべレはきついだろ普通に考えて
ボランチできる守備力と相手背負っても展開できる奴を2枚使って
香川やこいつらなら機能すると思うけど
ゲッツェは低い位置でボール貰えないし、デンべレはロストが多い
ヴァイグルとDFに守備も組み立ても頼りすぎで上手く行って無い
ゲレイロ、カストロだったら100%強いのに
後香川サイドで使ったのは驚いたねそれは良い案だと思うIHで使うよりは
215032

FWじゃないのに毎回ゴール求められているって頭おかしいだろ。
215033

ゲレイロとカストロで100%強くなるわけないわ。ゲレイロはもう左足を研究されてるだろw ありゃ怪我するプレースタイルだと思ったらいきなり長期離脱だ。FKとCKは欲しいがね。カストロは怪我後絶不調どころじゃないよ。チームとして連動してないとどうにもならないよ。

215034

ブンデス公式のトップはデンベレの頭を撫でる香川
http://www.bundesliga.com/
画像直リン
http://s.bundesliga.com/assets/img/1120000/1115659_imgw968.jpg

ドルの伝説チ・ドンウォンに決められるとファンも複雑だろうな。あのシーズンはインモービレ絶不調で結構出番あったのに、結局ノーゴールだったから。
215039

チ・ドンウォンはリーグ戦ベンチには入ったことあるけど出場は1試合もなかった気がするが?…
215040

コメント見て舌打ちかとおもったら名前かw
215041

※215033
ゲレイロ待望論ずっとあるけど、守備はゲッツェと大差なかったんだよな
重心が高くて、玉際で躱そうとするボールの持ち方はロイスそっくりだから、スペ属性持ってるなぁと見てた
ロイスの代替ならありかもしれないね
215043

215002,215030
前の試合やったの18日だぞ。中二日、サイドでSBに近い動きで87分間上下動しまくった選手をドル相手に出さないのはまあ仕方がない。相手は強いし、疲労考慮して守備固めに行ったんだろ。リードされたら後半から投入だったかもしれないけど、同点だったからな。
215044

野戦病院と化してるな
香川もベンチ外でもおかしく無さそうな状態にみえるのに、スタメンで出なきゃいけないとか
215045

※215041
ゲレイロはボール奪取はまあまあだが中盤で守備は位置取りが良くなかったんだよな。中盤はまだ慣れてないからしゃあないが本職のSBでも裏をとられやすいのがね。シュメも同じだがw あと体の向きで相手を躱そうとするのはいいんだが左でほぼ必ずパスだから左足だけみてりゃボールを狩れるんだよ。だから早くから対策されちまった。あとゲレイロは左全般できるっていうが左WGで起用してみたらパッとしなかったな。ありゃ復帰しても苦労するだろ。しかしドルはとにかく攻撃も守備も連動させてかないと後半戦はデンベレも対策されるだろうからやばいな。
215047

香川は足が痛いなら完全に治るまで休んだほうがいい
休む前と何も変わってないぞ
215049

香川の怪我も日本代表で確定したみたいだし
ドルはメディカルスタッフや検査体制に問題があるんじゃないのかな
体制一新しても、禿の性格の悪さが直る訳ではないがw
215050

※215043
俺もそう思うわ あの試合宇佐美別に悪くなくてむしろ走りまくって守備は貢献してたし 出場数増えれば攻撃で良さも出せるようになるだろ

香川はチーム事情で仕方ないんだろうけど完治するまで大事にしてね・・・
出ろっつわれたら無理して出るんだろうけど

あとCWCといい、一試合の結果で選手のすべてを判断する人多すぎない?コンディションの上下やその試合の流れもあるしたった90分でダメとか逆にあいつもっと使えとか極端すぎる
215051

>下位相手に活躍できないんじゃ厳しい

ドルトムント全員厳しいんですね。まさか香川だけじゃないよな?
215052

デンベレの使い方がまだ上手く行ってない、このチームはもう
チームデンベレ

まだ理由は明確でないけどロイスと併用するとデンベレは化ける
理由が判明すればロイスがなくても化けると思う
215053

ロイスがいるといつもよりかしこまって格段球離れが良くなるからだよ
215054

※215024
決めつけとかじゃなくて香川に対する定型文みたいなもんだけどな
活躍すると「俺が知っている香川」、ダメな時は「昔の面影なし」
なかなか大変よ
215055

香川全然活躍しないねぇ
215056

最初3−1−5−1でシュメがゲッツェより高い位置で戻ってこない。ヴァイグルはいつも通りFWにコース切られてボールが入らない。ゲッツェと香川が動いてボールを受けようとしても全く出さなで誰も縦に動いていないのにロングフィードするバルトラとメリーノ。全く機能しないので4バックに変更したらバルトラのミスで失点。4バックになったことで両CBとヴァイグルが近くなり少し改善したけどバルトラは変わらないので前半で交代。
後半になって久しぶりの香川駅長登場でボール回しが改善し押し込めるようになった。議長が入るとゲッツェが下り組み立てを頑張ってたが議長が動かないし支持出さない。右前のポジションで張ってるだけで、ゲッツェとヴァイグルからのパスを待ってるだけ。シュルレ投入で2トップと思ったが、デンベレと同じ役割で攻撃に変化なし。
冬の移籍ではファイタータイプのCBとバランスが良い左SBの補強が必要だと思う。攻撃の組み立てはヴァイグルがボールを持てるようになるだけで改善するので、ウインターブレイク中の練習次第。
一番の補強はトゥヘルが解任される事と思っている。機能しない戦術を何度も使い同じ失敗ばかりやってるから。
215057

最近は中下位クラブにも対策されて思うようなサッカーができていないのにこれに数ヶ月対応できないでよく戦術家気取れるな
解決策は布陣の形弄るだけで根本的な解決策になってないし、ドルトムント自慢の攻撃はロイスデンベレの個人に依存するようになってシステムが構築できずチームの質が上がっていない。結局昨季もムヒが離脱してたら今と同じような状況に陥っていただろうし戦術家としてはアイディアは豊富だが実現力と合理性に欠ける2流止まり
誰が出ても同じような形を作れてこそ優秀な監督なんだよなぁ
215059

アシストしてもこの評価ってどんだけ悪かったんだよ…。
215060

香川は、前半良かったと思う。
後半は、頭のイメージと体が全然違う動きしてて
ボールに足がついてなかった
215061
 
デンベレはドルにはもったいない選手
215062

215050
チーム最低点タイの評価で悪くないとか(笑)
前の記事で宇佐美はドルト戦で活躍するとかほざいてる奴といい
見る目が無さすぎて宇佐美が可哀想だわ
215064

215062
宇佐美最低点出してたのってどっか一誌だけじゃなかったっけ
しかもサイドの攻撃できてないとかいう滅茶苦茶書いてたやつ
採点も雑誌とかによってバラバラだしあんま信用できんよ 実際試合見てみるのが一番確か 試合見てました?
215065

デンベレはロイスがいないとメンタル的に駄目な気がするわ絶対的な存在がいないと我がままプレーばかりする。
215073

香川が怪我してるのは皆知ってるだろうけど
カストロだって怪我明けからずっと不調だし怪我の影響でしょ
シュメルツァー、ゲッツェ、デンベレ辺りも負傷交代等あったし影響がありそうなもんだ
215086

香川はけがが完治してなくて足首に水がたまってるみたいだから
炎症を注射で抑えてるみたいだし
できたら今日は使って欲しくなかった
ウインターブレイクで完治して欲しいな
215099

キッカー誌をどっか一誌とか言っちゃうのは草生えるわ
仮に宇佐美が高評価されてたら「キッカー誌はドイツで1番人気!だからこの採点が正しい!」とか言い出すんだろうな(実際本スレであったし)
215115

215073
カストロは不調だけじゃなさそうかな。ドリブルが完全に読まれてるから。
シュメは怪我抜きに今季は悪いね。
ゲッツェは少しづつ状態が良くなってるけどまだまだってとこ。怪我はあまり影響なさそう。
デンベレは軽い怪我だったから影響なかったっぽいね。
一番怪我の影響がありそうなのはシュールレかな。
215118

いや?キッカー最低点じゃないし多分別だと思う

まあ宇佐美が上手くこと願って来年楽しみにしてるわ
香川もケガじっくり直して再起して欲しい 悪化するのだけは勘弁
215123

クロップはドルトムントを欧州を代表する強豪のひとつにまで育てた
だが、1シーズンの不振で事実上切られた
トゥヘルはどうよ?戦力的にはクロップ時代とは比較出来ないほどに、充実してると思うが
215128

215054

※215024
決めつけとかじゃなくて香川に対する定型文みたいなもんだけどな
活躍すると「俺が知っている香川」、ダメな時は「昔の面影なし」
なかなか大変よ

レス有難う。香川真司自身は組み立て職人として、ドルで必要とされていると思っているかも知れないが、1発で負け試合をひっくり返す昔の香川真司の圧倒的な迫力が欧州人の頭のシステムファイルの奥深くにあって消せない。かつての彼は救世主だったからね・・・・。

ある日本人経営のレストラン。皆は列をなして神戸ビーフステーキを待ち望んでいる。神戸ビーフのお陰でこのステーキ店として有名になったのに、店主は勝手に看板をハンバーグ専門店に変更する。

お客は「アレッ本気だしてないんじゃね?」と感じる。「ステーキ店なら幾らでも美味しい店があるから?」要するにこの店主。お客のニーズを捉えきれていないんじゃないか?と・・・・

fantastic4にしてもロイスやオバに遠慮して後ろに引きさがっている真司の「心の仕立て」の薄さがちょっとばかり見えると思うのは私だけ?多分昔の真司を知っている皆からすれば、今の真司は勝負から逃げている様にしか見えなからそう思えるのかな?

私はファンタスティック・フォーの一員として大活躍していた頃から、真司はスタメンに相応しい勝負をしているようには見えなかった。攻撃選手陣が混雑していたから、自分は組み立てに回るという発想が垣間見えたけれど、その時点で私は真司がスタメンから消えていくだろうという予感がしていたんだよ。

私は昔の真司と同じ事をやれとは言わないよ。昔以上の真司を目指し逃げずに闘って欲しいだけ・・・。名声を築いた事で冒険しなくなった人は大勢いる。私はハンバーグが好きだけどね( ゚Д゚)クァ
215129

※215043

シュミットは前節宇佐美より走ってたけど今回も普通に出てただろ。
言い訳するなコブシン。
215130

香川は単純に決定力が目に見えて落ちたからな。
昨日だって大事なところで2回決定機ものに出来ずドルの流れが悪くなった。

オバメ、香川、シュールレ。普通に決めれるチャンスが3人で合計6回以上はあった。
トゥヘルがどうこう言ってる奴は頭おかしい。あれだけ決定機外したら勝てんわ。
215135

私はサッカーの素人だから現実的に考えてこれは不可能な事だけれど「ワールドクラスのスーパーヒーローがドルには不在だから、俺がいっちょうなってやろう!」的な「夢のある発想」をだすべきだと真司に言いたい位なんだよ。サッカー選手って夢を与える職でしょ?ゴール数でオバやロイスに遠慮する真司なんてかなり弱々しく見えてしまうから。

真司はイニエスタではなくメッシになれる逸材。組み立てが出来る選手は数あれどメッシみたいな王者のプレーが出来る選手は殆どいないからね。かつての真司はレオメッシみたいにプレーしていた。

このままでは真司は自分の「要求(ウォント):イニエスタみたいな組み立て職人になりたい」に拘り才能をドブへ捨ててしまう事になるかも知れない・・・・。

現在の問題は真司が「過去の栄光は使い果たしてしまった」という現実を理解できるかどうかの一点にかかっている。真司の冷静にキーパーの逆を突くシュートをもっとファンの皆は観たいんだよ。

神輿(みこし)は支えてくれている人達がいるから前後左右に動ける。支える人達がいなくて神輿が勝手にひとりで動けるものなら動いてみなさい。
215136
 
メリーノは前半あぶないタックルかましたりヒヤヒヤしたけど
パスはよかったな
215140

ゲッツェは香川と違ってスタメン回数,出場試合数が多いのにリーグ戦1g1Aのみ。なのに、なぜドイツ人サポーターはこんなに甘いんだ?
215141

日本代表なんて見ないだろうドルサポにも
重要な場面でしょぼくなるのがバレはじめてるな
215145

試合見てなくてこのスレのゴールシーンしか見てないけどなんつー守備だよ
215175

香川ゴール→下位相手だから当然
香川アシスト→ノーゴールだ不必要

どの選手が好きで叩いてるか知らないけど、フィジカルガーシュート力ガードル専ガー雑魚専ガーとしつこく難癖つけるサポーター様たちの素晴らしい安置っぷりに頭が下がるね
結果が怪我でも黙って試合に出たり、何でもしようと二列目三列目に降りて得点感覚錆びつかせたり、そんな選手になって嘸かし満足だろうな
特に自国民の日本人サポーター様はね
215187

シュート外してんのはオバもシュールレも一緒だよ。
後半は香川がビルドアップに関わって良くなったんだし。
ゲッツェは香川が交代してから頑張ってたがカストロは怪我してからどうしたんだか。シュールレもだが。
ドイツ人が自国民に甘いのはしゃあないが日本人は香川に厳しいねえ。
215225

最後の二人の採点オバに甘すぎだろ








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR