NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「面白い冗談だ」鹿島アントラーズがJリーグ11位だったと勘違いする海外のサッカーファン<小ネタ>

クラブ・ワールドカップ

twitterから海外の反応をまとめました

<アトレティコ・マドリーサポ>
・鹿島は強力なチームだが、Jリーグでは11位でしかない
 4位の大阪のガンバは知っている
 Kashima, potente equipo que va nada menos que el 11 en la liga japonesa



<ベネズエラ>
・アハハハハ、面白い冗談だ...



<サウジアラビア>
・なんて時代に俺達は生きているんだ!😂😂😂😂😂😂😂



<バルセロナサポ>
・ヴォルフスブルク、レギア・ワルシャワ2号か


   
<ドルトムント>
・鹿島はJリーグ11位、圧倒的な本命のレアル相手にかなり良い出来だった



<メッシファン>
・「クリスティアーノが決勝でハットトリック」
 寿司リーグ11位の疲れた稲作農業者相手に



<アトレティコ・マドリードサポ>
・鹿島がJリーグ11位だった、これは心に留めておくべき事実だ



  <スペイン>
  ・南米王者を敗退させたから決勝まで進めたんだよ



・日本の11位も悪くない



<レアル・マドリーサポ>
・何が悲しいって?鹿島はジダンのマドリー相手にプレーで上回った
 それはバルサが出来なかったことだ



   <ウェストハムサポ>
   ・バルサはプレーでマドリーを上回っただろ



<アメリカ>
・どうしてナシオナルが負けたのか・・・
 コロンビアリーグの準決勝も落とした
 一軍をクラブワールドカップに送ったからね



  <アメリカ>
  ・とんでもないことだよ!
   ナシオナルのファンは激怒しているに違いない



<コロンビア>
・リーグ11位の鹿島が信じられないレベルのプレーを見せた
 勝つべきだったよ、あのPKがでっち上げられなかったら



  <アルゼンチン>
  ・同じ意見だわ



<アルゼンチン>
・鹿島が勝たなかったにしても
 マドリーが日本の11位にやられているのは見る価値があったわ



<スペイン>
・日本のリーグは強いよ
 確か大空翼、若林、日向小次郎など偉大な選手達がいるのを覚えている



<シンガポール>
・1つ間違いがある、
 鹿島はJリーグのチャンピオンシップを優勝して2016年シーズンが幕を閉じた
 11位は鹿島のセカンドステージ成績だった





@paket0‏@Fatletico9 @GaryKLH@LeoBecerra88@IvaanLescano
@mutrel17_@AlexSegurola@Jerzyiroc@aponte_ @ffsayew
@Loconte1990@Acm_9999@BarcaCracks@i_Moori@carloshr85@rjmendera



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

215067

  |ミ,  /  `ヽ /!    ,.──、
  |彡/二Oニニ|ノ    /三三三!,       |!
  `,' \、、_,|/-ャ    ト `=j r=レ     /ミ !彡      ●
T 爪| / / ̄|/´__,ャ  |`三三‐/     |`=、|,='|    _(_
/人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-,  、 _!_ /   ( ゚ω゚ )
/  `ー─'" |_,.イ、 | |/、   Y  /| | | j / ミ`┴'彡\ '    `
215068

やはり鹿島あっぱれだ!👍🏻
215069

国内でもよく見られる光景だけどこうやっていい加減な伝達の形で情報が拡散してしまうんだなって
215070

直近のリーグ順位だから別に間違いではないだろ
1位だった前半戦で活躍したカイオもいないし
215071

はっきり言ってJリーグは韓国人選手でもってるんですけどね
もしいなくなったらと考えるとぞっとします
皆で韓国人選手たちを応援しましょう
215072

無理して更新しなくても良いんだよ?
215074

まあ、だから、ホントにカップ戦で力を発揮するチームなんだろうね
215075

まーたトンスラーが妄想してんのかw
よほど悔しかったんだな
215076

メッシファンからキムチの匂いがするぞ…?
215077

※215067
完全にぶっ壊れて見えるのは自分だけかな
215078

FIFA17やったら鹿島使う奴多いな
やっぱ世界180カ国生中継は伊達じゃないぜ
215079

ぶっちゃけ戦力的には今年の鹿島は歴代でも低い方
CSからCWC勝ち抜いていくたび成長していったけど
来季はちゃんと補強してほしいわ
215080

リーグ終盤頃の勝敗を見ると、2ndステージを捨てて、天皇杯や勝たなきゃいけない試合には全部勝ってるのが凄い。
215081

<コロンビア>
・リーグ11位の鹿島が信じられないレベルのプレーを見せた
 勝つべきだったよ、あのPKがでっち上げられなかったら

これはアトレティコ戦?レアル戦?前者後者で意味が180度違ってくるな。
215082

2nd11位は別に勘違いじゃないでしょ
出場資格が開催国王者ってのも知ってる筈だし
215083

215076
向こうはJを第二リーグって言ってるから(ジェ=第、イ=2)キムチである可能性は低いかと
215084

CLに出てるレスターが今15位みたいなよくある話じゃないの?
215085

セカンドステージの鹿島のグダりっぷりはすさまじかったからな。ラスト数試合で一気に持ち直して、元の鹿島に戻りつつあったけど、CS初戦の川崎に勝てるとは思わんかったわ。決勝のアウェー浦和戦もだけど。レアルうんぬんじゃなく、そこまで来れたのが意外すぎて驚いた。
215087

間違いではない
最新の順位でしょ
215088

※215085
ラスト4試合は4連敗でリーグを終えたんだぞ
215089

※215067
「鹿島がやられたようだな・・・・」
「フフフ・・・奴はJリーグの中でも最弱・・・」
「レアルどときに負けるとは我らJリーグの面汚しよ・・・!」
215090

2シーズン制とかややこしいルールわかんないわなw
215091

そう考えると勝ち点の取り方によっては、
J1王者でJ2降格ってのも可能なのかなw
215092

まあヨーロッパのトップリーグならまだしも
アジアの辺境の弱小(と思っていた)リーグの11位ですらあの強さだからそりゃビビるでしょ

よくある事って言うけどプレミアやブンデスじゃないんだから
世界のほとんどの国のリーグじゃ11位でレアルと真正面からやりあえるなんて有り得ないから
215093

世界はツンデレで廻っている
215095

しおざき以外知らない人だらけだった
だけど一応応援した
ガンバ ガンバ!
215096

Jリーグは団子だから11位も1位もあんま実力変わらないけどな
1位の浦和がでたら決勝までいけてなかったかもしれないし
215097

鹿島だからこそでしょ
浦和じゃあっさりやられてた
215098

元々2ステージ制なんか前期とってしまえば、後期に意義を感じないからな。調整してCSに調子合わせたとか言ってたから。CWCはその賜物の部分もあるだろ。
215100

五歳の娘が
鹿児島カントラーズカッコ良かったよ
クリスチャン・ドナルドおめでとう
って言うてたでw
215101

浦和サポでもない限りはレギュレーション教えれば納得するだろ。誰か教えてやれよ。
215102

たいていのリーグではリーグ平均の4倍程度の資金力を持つビッグクラブが存在するが、Jは甲府やプレーオフ昇格組を除くとほぼ全クラブ人件費が2倍の範囲内に収まるという超絶接戦リーグで、昇格即優勝、ACL出場組の降格が2010年以降でも2回ずつ起きてるってのは理解されにくいかもしれん。
215103

タイトルかかってない鹿島のgdgdぷりは異常
215104

> 寿司リーグ11位の疲れた稲作農業者相手に

鹿島は人口6万の田舎ってのも事実ではあるが、普通は人口6万の町のクラブなんて1部に上がっただけで町総出でパレードするようなところだけに、ここがJ屈指の強豪クラブというのも理解しにくいかもしれんw
215105

人気回復名目で2シーズン制にしたんだけど、それでチャンピオンシップ?の視聴率とか良かったんだろうか?

ホームタウンの地方局に、安い放映権で放送してもらう方が良いような気もするんだけど?
215106

鹿嶋や水戸に地方TV局ないぞ
215107

別に何位でもどこのリーグでも構わんよ。

良い試合見せてくれれば。

試合内容見て順位どうこうとか浅いハナシしか出来ないニ・ワカは放っておけばいい。
どーせW杯で好成績残しても文句しか言わない皮肉屋なんだから。
215108

>>215105
視聴率は意外とよかったよ
でもチャンピオンシップやめたのは「日程」が原因
これはAFC自体の変更でもあるのでどうしようもなかった
215109

Jは順位変動の激しいリーグだからあながち間違いというわけでもない
215110

カイオがいたらレアルに勝ってたわ
セカンドはドリブルで突っかけれると守備がすぐ乱れるし
サイドバックも裏を取られる事が多かった。
215111

Jリーグはどのチームの戦力も拮抗していて、J1昇格→次の年優勝なんてことも普通に起こる戦国リーグ
なのに18冠もできる鹿島が異常に勝負強いってだけ
215112

最初から1ステージ制だったらまた戦い方も違うし、
それに合わせて鹿島が優勝してたと思うけどね。
今年の優勝が鹿島というのは必然だったと思う。

215113

あのルールだと
セカンドステージなんかどうでもいいってことだな
215114

僕もいつもの勝負強いブラジル人ストライカーがいる鹿島なら勝てていたかもと思ったけど、ブラジル人の個人技に頼った攻撃ならレアルは対応できたかもとも思う。
結局勝負にたらればは意味がないってことかな・・・

215116

カイオはドリブル、クロス、ボール奪取で鹿島トップだった。
攻守で別格の選手
215117

金崎の造反も今は美談っぽくなってるけど
セカンドの暗黒臭半端なかったからな
川崎に勝てなかったらチームが完全に崩壊してたと思う
215119

Jリーグが団栗の背比べリーグだっていうのは事実だ
J1昇格一年目で優勝とか普通にある
バイエルンやバルサ、レアルのような圧倒的ビッグクラブもないし
215120

日本を寿司と例えるのはいつ見ても寒い
215121

流石に、わかってて言ってるネタじゃないのか・・・?
まあセカンドの低調っぷりからのチャンピオンシップ勝ち抜きそのままCWC決勝まで行く勝負強さはすごいがw
215122

鹿島を急に応援するnew-akaが多いな。
215124

選手層が薄いからね。
昌子、山本、西の1人でも揃わないとスタメンからお祭り状態。
西がセンターバックやったり上田、昌子がサイドやったり
怪我人だらけの2ndは忍耐の連続だったから仕方ない。
215125

2ndステージでも順位は順位だからなあ。
後半戦で一巡戦ってその順位なんだからそりゃ驚くだろ。

鹿島はサイヤ人みたいに強くなっていったな。
215126

織部政権が終わってから長いこと低迷期だったが
今季でようやく王者鹿島が帰ってきたという感じだ

長期政権を築いた監督が去ってからグダっているクラブの筆頭と言えば某ユナイテッドだが
あっちも鹿島と同じペースでいけば来季には復活出来るかもね
その時の監督がモウリーニョかどうかは知らん
215131

世界とは大きく価値観の違う日本が
世界と絡めば何かと歪が生まれる好例ですな

てか、レギュレーションのせいだし誤解しすぎだが。
215132

攻撃力トップのチームがJ2落ちたりと、面白いことが沢山起こるのがJリーグ
215133

昔から日本人はメンタルやペース配分を覚えればいい線行ってるて言われていた
他チームもきれいな自己満のサッカーばかり追い求めないで鹿島の爪の垢煎じて飲むんだな
215134

でもまあぶっちゃけ
鹿島じゃなくて他のクラブが出場しててもそこそこの功績は残せてたと思う。
鹿島下げをするつもりないよ、鹿島すげーかっこよかったし偉大だわ
ただ単純にJリーグのレベルが上がってるんですよ、好意的な解釈だけどw
215138

そう、Jリーグは弱くないんです
積み重ねや資本が少しずつ足りなかっただけなんです

自分の地元からレアルやバルサを倒す選手が現れるような、そんな夢を見る事が出来るリーグなんです
将来メガクラブに在籍するかも知れない選手の成長を、間近で追える夢のあるリーグなんです
215139

ガンバにしてもレイソルにしても、それなりにいいサッカーを見せてきたからね。
今回は鹿島が鹿島らしさ、それもずーーーと培ってきた鹿島らしさを出して、それが通用しちゃった痛快さがあるけど、いつもコンスタンとにJのチームはいいサッカーを見せてきた。
誇らしい気持ちになるよ。

ただ、鹿島の鹿島らしさでいえば、レアルにすら勝たないと!
無茶苦茶言ってることはわかるけど、勝って欲しかった!
審判関係なく、勝てる可能性はあったでしょ、決定機もあったし。

勝ったらレアルはズタボロよ、精神面から。連勝途絶えるわ、タイトル逃すわ、帰りの飛行機なんて葬式状態よ。
鹿島がそれをやったら、本当に伝説だった。
215142

金崎の乱が無ければ鹿島もこんなに調子落とさなかったでしょ。
あれのせいで監督自身、進退に悩んだほどだし2ndステージは手抜きしたとかあり得ないから。
215143

・カイオ放出(主に左サイドの攻撃が崩壊:金崎にマーク集中)
・植田五輪行きでソッコ・ブエノ含むCBローテーション(守備崩壊)
・遠藤怪我(西・柴崎との右サイドのトライアングル解体)
大まかにはこんな理由、金崎の乱よりチームの不調が先。
215149

ふつうに、バイエルンやバルサと試合してもそこそこ拮抗すんじゃないかな
資金面では圧倒的な差があるけど、今のJリーグってどこも緻密に負けないサッカー追及してきてるしさ

で、そんなこと言うと、すぐに「んなわけあるかーい!」ていう状況だったけど
鹿島がアフリカ王者と南米王者(コパ・リベルタドーレス勝者)に勝ってる以上
本当にありえる話になってきてるんよね。
215161

圧倒できないと勝てないチームなら守備突かれてボコられてただろうね
215183

出ると思った四天王www
215199

ファンソッコのせいで守備崩壊
韓国人入れると内紛起きます
Jリーグに韓国人は必要なし
代わりにタイ人とか東南アジア系でアジア枠埋めよう
中東とかも欲しい
215204

鹿島は堅守カウンターのチームだからクラブワールドカップだと何時も通りプレーすればいい。
どちらかと言えばアジア・チャンピオンズリーグの方がやりづらそうな気がする。
215233

チャンピオンシップからのCWCの流れは一般層の目を引く良い流れだと思うけどね
来年から両方ないけども
215238

レスターみたいなもんじゃないの?








サッカーゲームキング 2017年 06月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 06 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 06 月号 [雑誌] J LEAGUE SOCCER KING(Jリーグサッカーキング) 2017年 06 月号 [雑誌]
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 5/4 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング)【アーセナル特集】2017年 05 月号 [雑誌]
グアルディオラ総論 サッカーで日本一、勉強で東大現役合格~國學院久我山サッカー部の挑戦
月刊フットボリスタ 2017年5月号 超「個」の教科書 -風間サッカーノート-
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

【PS4対応】ドラゴンクエスト スライムコントローラー for PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR